山羊座(やぎ座)O型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢

あなたの身の回りに山羊座O型の人はいませんか?この記事では、山羊座O型の男性・女性の性格や恋愛傾向、どんな人と相性が良いのかなどをまとめました。気になるあの人のことを知ることができるかもしれません。加えて今後の運勢などもご紹介します。

山羊座(やぎ座)O型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢のイメージ

目次

  1. 1山羊座(やぎ座)O型はどんな人?
  2. 2山羊座(やぎ座)O型の性格の特徴!
  3. 3山羊座(やぎ座)O型の恋愛傾向
  4. 4山羊座(やぎ座)O型男性の相性
  5. 5山羊座(やぎ座)O型女性の相性
  6. 6山羊座(やぎ座)O型の仕事運【男女別】
  7. 7山羊座(やぎ座)O型の運勢
  8. 8山羊座(やぎ座)O型の有名人・芸能人
  9. 9息抜きも大切!

山羊座(やぎ座)O型はどんな人?

今回は、山羊座O型の人について紹介します。星座に血液型と性別を組み合わせることで、より細かく相手の情報を得ることができると考えられています。

あなたの身の回りに山羊座O型の人はいませんか?この記事では、山羊座O型の性格や恋愛傾向、どんな人と相性が良いのか?等をまとめました。

今回の記事を読めば、気になるあの人のことを知ることができるかもしれません。今まで気が付かなかった自分自身を知るヒントも得られるかも?ぜひ、じっくり読んでみてください。

タフで大らかな慎重派タイプ

山羊座は、12星座の中でも1・2を争うほど真面目で努力家なタイプが多い星座です。そのため、何事にもまじめに取り組み、頼み事はきっちりと守るというタフな特徴があります。どんなに辛い状況でも、手を抜くことがないため、周りから心配されることも多い山羊座。

そんな山羊座にO型の気質が混じるとどういった特徴がみられるのでしょうか。次からは、山羊座O型の性格や特徴を詳しく紹介します。

山羊座(やぎ座)O型の性格の特徴!

ここからは、山羊座O型の性格の特徴を紹介します。

常に冷静

山羊座O型の人は、どんな時でも常に冷静で決して感情的になるようなことはありません。感情的になっては後々後悔するということを理解していることが多く、普通の人ならついカッとなってしまうような状況でも、理性を保ち、冷静に対処することができます。

そのため、周りからは冷静で頭のキレる人と思われていることが多く、仕事面でもプライベート面でも強みとなりやすい特徴の一つです。

しかし、冷静でいることが裏目に出て、人によっては少しつまらない人と思われてしまうことも少なくありません。オンオフの切り替えをうまくして、人前やカジュアルな状況では自分らしさを出せるようになると良いでしょう。

安定を求める

山羊座O型の人は、変化することが苦手で、安定を求める人が多いです。そのため、旅行や、友達と遊びに行く時も、必ず事前に計画をみっちりと練っていく人が多いです。初めての環境に行くのが苦手で、慎重になる傾向にあるのです。

一日一日変化のない生活を求めていて、刺激も求めません。しかし、慎重すぎて、周りからは面倒くさいと思われていることも。

社会は常に変化していくものですから、多少の変化には対応できるようにしておかないと、いざという時に苦労してしまうことがあるでしょう。
 

心配性

何事も事前にしっかり把握していないと、安心できないのが山羊座O型の人の特徴です。例えば、家に鍵をし忘れたかどうか何度も確認しに行ってしまう、発表の練習を何度もしてしまうなど、自分が満足いくまでしないと安心できない人が多いです。

準備万端で挑むことができますが、このような状況が続くと自分にストレスを与えていることも多いです。まじめで努力家な性格であることは良いことですが、山羊座O型の場合は、少し肩の力を抜いてから挑んでみてはどうでしょうか。

また、チームで努力するような場合も、他の人のことばっかり心配してしまい、結局自分の作業が進まないというようなことも多いです。

まじめ

山羊座O型の人は、まじめな性格の人が多いです。ミスを嫌う完璧主義な人も多く、何事にも誠実に取り組む特徴にあります。そのため、周りからの信頼も厚く、評価が高い人が多いでしょう。ルールや規律もしっかりと守るタイプなので、固い人と思われていることも多いです。

仕事に対する姿勢は人一倍良く、職場では重宝されやすい特徴を持っています。中途半端な性格の人が多い中で、山羊座O型のように、何事にもきちんと誠実に取り組める人は異性からも人気な人が多いです。

このように、まじめはまじめでも、山羊座O型の人、「超」がつくほどまじめな人が多く、他人のミスも気になってしまうことが多いです。

現実主義

山羊座O型の人は、全ての物事において現実主義なところがあります。そのため、しっかりと目標を立てて、それに向けてコツコツと努力することができ、しっかりと結果を残しやすい特徴を持っています。

しかしながら、現実主義すぎるあまり、大きな目標を掲げることができず、大幅に成長することが苦手な人が多いです。また、規律やルールを守るあまり、規格外のアイデアが浮かびにくく、アイデアが豊富でない特徴にあります。

山羊座O型の人は、このようにしっかりと現実を見つめることができるため、安易に根拠のない事実などを信じることがなく、周囲に惑わされない人が多いです。

粘り強い

一度決めた目標は必ず達成するというのが山羊座O型の人の特徴です。そのため、どんなに辛い状況でも必ず達成するという強い意志を持っている人が多く、成功につながりやすい人が多いです。どんなに面倒くさい作業でもコツコツと努力することができいる素晴らしい性格の持ち主でもあります。

どんなに周りが無理だといったものであっても、決してあきらめない傾向にあるため、周りからは、尊敬されていることも。

男性女性ともに、一度自分で決めた目標をあきらめることなく、必ず達成するという強い意志を持っている人には魅力があります。

計画的に考える

山羊座O型の人は、計画的に行動している人が多いです。まじめな性格の人が多いため、金銭感覚もしっかりしている人が多く、決して無駄遣いをするようなことはありません。また、一度作業を始める前にも、いかに効率よく作業できるかを考える傾向にあります。

一日一日を無駄なく過ごすことが得意で、きっちりと計画立てて生活をしている人が多いです。一人でいる環境なら問題はないですが、人の行動も気になってしまうと気があり、周りからは固い人と思われていることが多いです。

人は人、自分は自分という認識を持つことができれば、人間関係でも苦労することなく、気持ち良い関係を築いていくことができるでしょう。

ストレスをためやすい

山羊座O型の人は、自分に厳しすぎるあまりストレスをためやすい傾向にあります。どんなに辛い状況でも、自分を甘やかすようなことはなく、非常にタフな性格を持っている人が多いです。仕事では、成功しやすく、周りからも重宝されやすい傾向にありますが、一歩間違えると体に支障をきたすことも。

周りの意見にも敏感な人が多いため、常に視線に注意して過ごしている人が多いです。また、自分のことを人に伝えることが苦手な人が多く、悩みを一人で抱え込んでしまう特徴があります。

無理に人と話す必要はないですが、自分なりのストレス発散方法を見つけると良いでしょう。

山羊座(やぎ座)O型の恋愛傾向

ここからは、山羊座O型の人の恋愛傾向を紹介します。

恋愛傾向①慎重派

山羊座O型の人は、恋愛においては奥手で、非常に慎重な人が多いです。男性女性ともに、草食系な人が多く、基本的に相手からアタックされることを望んでいることが多いです。

自分の気持ちを素直に表現することが苦手な人が多いため、恋愛面では苦労することが多いようです。相手からすると、自分のことを好きなのかどうかわからないと思うことが多く、きちんと気持ちを伝えないとチャンスを逃してしまうことも多いです。

しかし、慎重だからこそ、まじめな付き合いになることが多く、しっかりとお互いに信頼しあえる素敵なカップルにもなりやすい特徴があります。

恋愛傾向②浮気はしない

山羊座O型の人は、浮気は絶対にしないという人が多いです。山羊座O型の人は、まじめで誠実な性格を持っているため、相手を気傷つけるようなこと(浮気)はしたくないと考える人が多いです。

しかし、浮気を嫌うからこそ、相手に浮気されたときは非常に落ち込む傾向にあります。浮気されてから立ち直るまでに時間がかかることが多く、恋愛面や浮気に関してはキッパリと割り切ることが苦手な人が多いです。

このように浮気に対しては厳しい恋愛傾向にあるため、浮気などをしない真剣な付き合いを求めていることが多く、遊びやその場のノリで付き合うようなことはありません。浮気に悩んでいる方は、浮気をしない山羊座O型の人を探してみてはどうでしょうか。

恋愛傾向③タイプは肉食系

山羊座O型の人は、自分が恋愛に奥手な特徴にあるため、相手から動いてほしいと思う人が多いです。そのため、男性女性ともに肉食系な異性を好む恋愛傾向にあり、積極的にアタックされることを好みます。

自分のことを素直に伝えることが苦手なため、積極的な人とは相性が良くないと思うかもしれませんが、恋愛においては、相手から話を振ってもらえると助かることが多いです。

このように、山羊座O型の人は、男性であってもグイグイ引っ張ってくれる異性を好む恋愛傾向にあり、愛情表現をしっかりと行ってくれる人を浮きになる恋愛傾向にあります。

恋愛傾向④異性からはモテる

山羊座O型の人は、誠実でまじめな性格の人が多いため、異性からはモテる恋愛傾向にあり、意外と恋愛経験が豊富な人が多いです。しかし、恋愛においては慎重で、奥手な特徴にあるため相手が刺激を感じず、すぐに別れてしまうことも多いです。

実際付き合ってみると、イメージと違ったと思われることが多いため、付き合うまでは良くても、付き合ってから苦労する恋愛傾向にあります。

特に山羊座O型男性の場合は、自分から引っ張っていくよりも女性に引っ張ってもらいたい願望があるため、女性側が疲れてしまい、別れてしまうことも多いそうです。しかし、誠実なため浮気はしない傾向にあり、まじめな恋愛を求めている人が多いです、

山羊座(やぎ座)O型男性の相性

山羊座O型の人の恋愛傾向を紹介しましたが、ここからは山羊座O型男性と相性の良い組み合わせ・悪い組み合わせを紹介します。

自分が当てはまるかチェックしてみてください。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

山羊座O型男性と付き合うのに相性が良いのは、蟹座B型の女性です。蟹座B型の女性は感情表現が豊かで、明るい性格の人が多いです。そのため、山羊座O型男性にはない部分を持っていることから、魅力的に感じることが多く、良い相性といえるでしょう。

また、蟹座B型の女性は、リーダーシップがある人が多く、女性に引っ張ってほしいと思う山羊座O型男性にとっては、理想の女性ともいえます。誠実な性格から浮気に走るようなこともありません。

このように、山羊座O型男性と蟹座B型女性は相性が良く、付き合ってもラブラブな関係でいられること間違いなしです。

蟹座に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb蟹座(かに座)の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!
蟹座は6月22日から7月22日までに生まれた人の星座です。実は星座ごとに、性格に特徴があるこ...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

結婚するのに相性が良いのは、天秤座AB型の女性です。恋愛には慎重で、奥手な特徴を持つ山羊座O型男性ですが、天秤座AB型の女性は穏やかで大らかな性格の人が多く、山羊座O型男性を優しく包んでくれるような女性といえるでしょう。

そのため、大人の付きあいをすることができ、感情的にならずに冷静さを保ち行動できる関係にあります。結婚後も喧嘩が少ない傾向にあり、浮気などもない円満な結婚生活を送ることができるでしょう。

このように、山羊座O型男性と天秤座AB型の女性は結婚するのに相性が良い傾向にあります。

相性が悪い星座×血液型の女性

逆に、獅子座AB型の女性とは相性が悪いといえるでしょう。獅子座AB型女性は目立ちたがり屋な女性が多く、自分だけ良ければそれで良いと思う人が多いです。そのため、山羊座O型男性は疲れてしまい、距離を置きたいと思ってしまうのです。

また、コミュニケーション能力が高い獅子座AB型女性は、物静かで生真面目な山羊座O型男性を見て、つまらない人と思ってしまうことも多いです。

そのため、山羊座O型男性と獅子座AB型女性は相性が悪い傾向にあり、距離を縮めることが難しいでしょう。

獅子座に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb獅子座(しし座)の性格やと特徴10個と恋愛傾向【男女別】
獅子座の男性・女性の性格、それぞれの恋愛傾向、またA型、B型、O型、AB型の血液型別の獅子座...

山羊座(やぎ座)O型女性の相性

次に、山羊座O型女性と相性の良い組み合わせ・悪い組み合わせを紹介します。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

山羊座O型女性と付き合うのに相性が良いのは、山羊座A型の男性です。同じ星座ということもあり、価値観が似ていることが多く、意気投合しやすい傾向にあります。山羊座は優しい性格の人が多いため、お互い気遣ってあげられるような優しいカップルになることができるでしょう。

また、山羊座A型の男性は、山羊座O型女性と同じように、誠実で真面目な性格の人が多いため、浮気などのトラブルも起きにくく、安心して関係を築くことができます。

山羊座O型女性と付き合うのに相性が良いのは山羊座A型の男性です。

山羊座A型の男性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb山羊座(やぎ座)A型の男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性・運勢
山羊座・A型の男性、女性の特徴って?相性は?12種類の星座と血液型を組み合わせると48通りあ...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

結婚するのに相性が良いのは、射手座B型の男性です。射手座B型男性は、いつも明るくポジティブな性格の人が多いため、山羊座O型女性は魅力的に思う傾向にあります。射手座B型の男性も浮気を嫌う人が多く、信頼を得ることができるはずです。

また、射手座B型男性は肉食系の人が多く、愛情表現も豊かなため、山羊座O型女性の好きなタイプといえるでしょう。結婚後も冷めることなく、愛を育んでいくことができます。

このように、山羊座O型女性と射手座B型男性は結婚するのに相性が良い関係にあります。

相性が悪い星座×血液型の男性

逆に、山羊座O型の男性とは相性が悪いです。同じ星座・血液型ですが、肉食系を好む山羊座O型女性にとって、山羊座O型男性は、草食系な人が多く、引っ張っていくタイプではありません。そのため、山羊座O型女性は山羊座O型男性を異性としてみることができなくなることが多く、相性が良くない傾向にあります。

また、同じ星座・血液型であることが裏目に出て、異性であっても自分を見ているような気分になってしまうことも多く、嫌悪感を感じてしまうことも珍しくありません。

このように、山羊座O型女性山羊座O型男性は相性が良くないです。

山羊座(やぎ座)O型の仕事運【男女別】

ここからは、山羊座O型の2018年の仕事運(運勢)を男女別に紹介します。

山羊座(やぎ座)O型男性の仕事運

まずは、山羊座O型男性の2018年の仕事運(運勢)からみていきましょう。

仕事運

几帳面でまじめな人が多い山羊座O型男性の2018年の仕事の運勢は、結果がでる年になりそうです。普段から仕事に対して誠実に取り組むことができる山羊座O型男性は、周りの評価も高く、信頼が厚い傾向にあります。

またどんな仕事でも、嫌な顔せず引き受けることができる山羊座O型男性は、きちんと結果を残しやすい特徴にあり、2018年は今までの地道に頑張ってきたものが、成果としてしっかり残るような年になるはずです。

しかし、油断は禁物。心に余裕が生まれると、ついつい手を抜いてしまうこともあります。普段通りの仕事スタイルを貫けるように意識しておきましょう。

向いている職業

何事にも慎重で、安定志向な山羊座O型男性は、仕事においても安定性を求める傾向にあります。そのため、公務員のような仕事が向いていることが多く、きちんと成果を残していけるはずです。

長く地道に努力するような仕事は、持ち前の性格から、向いている場合が多く、山羊座O型男性にとっては天職といえるでしょう。しかし、地道に努力することが必要な分、結果もすぐに出る仕事ではありません。

短気にならずに、ゆっくりと前に進むことができれば、2018年は必ず結果を残せるでしょう。

山羊座(やぎ座)O型女性の仕事運

次は、山羊座O型女性の2018年の仕事の運勢をみていきましょう。

仕事運

2018年の山羊座O型女性の仕事の運勢も、持ち前の性格から、結果を残す良好な方向へ進んでいくでしょう。毎日、同じ仕事でも苦にならない山羊座O型女性は、仕事に対する姿勢もよく、周囲からも尊敬される傾向にあります。

また、組織の上司からも高い評価を得やすい山羊座O型女性は、2018年、大きな仕事を任される年になるかもしれません。

日ごろの努力が2018年は成果となって、結果を残せるようになるでしょう。

向いている職業

毎日、地道に努力することが得意な山羊座O型女性は、ルーティンワークが向いているといえます。事務職などが天職でしょう。どんなに地味な作業でも、途中で逃げ出すことのない山羊座O型女性は、部下からも慕われる傾向にあります。

2018年は、自分だけでなく、周りのことも気に掛けるようにしてみてはどうでしょうか。

山羊座(やぎ座)O型の運勢

ここでは、山羊座O型の2018年の運勢を紹介します。

2018年の山羊座(やぎ座)O型男性の運勢

山羊座O型男性の2018年の運勢は、まずまずといった運勢です。プライベートでは、対人関係に注意するとよいでしょう。まじめで、誠実な山羊座O型男性は、オンとオフの切り替えが苦手なことが多く、人によっては冷たい人という印象を受け取ってしまうかもしれません。

冷静に判断できることは、どんな場面でも強みとなる素晴らしい特徴ですが、あまりに冷静すぎると、対人関係にも影響が出てくることも多く、気づいたら人から距離を置かれているかもしれません。

2018年は、自分の気持ちを素直に表現できるようにしてみましょう。そうすれば、より人間味が増し、周りの人も心を開いてくれたと思うでしょう。

2018年の山羊座(やぎ座)O型女性の運勢

山羊座O型女性の2018年の運勢は良い運勢にあります。努力家で、粘り強い性格から、周りからも信頼されやすく、人に恵まれる傾向にある山羊座O型女性。周りには言わないだけで、しっかりと自分の意見を持っていることが多く、そんな山羊座O型女性の性格を周りの人もきっと理解していることでしょう。

また、どんなことでも粘り強く取り組むことができるため、しっかりと結果を残す傾向にあり、仕事面でも昇進する年になるかもしれません。

一方で、自分に厳しすぎるあまり、ストレスを感じやすい気質でもあります。意識して、しっかりとリラックスできる環境を作ると、自分に磨きがかかり、成功への近道となるでしょう。

山羊座(やぎ座)O型の有名人・芸能人

山羊座O型の運勢を紹介しましたが、山羊座O型にはどういった芸能人がいるのでしょうか。

山羊座O型には、俳優の小栗旬さん、女優の井上真央さん、映画監督の宮崎駿さん、フィギュアスケーターの荒川静香さんなど、どれも山羊座O型の特徴と合うような方ばかりですね。

息抜きも大切!

自分に厳しすぎるあまり、気づかぬうちにストレスをためていることが多い山羊座O型。自分を甘やかすようなことは絶対にできないため、ついつい自分に厳しくしてしまいます。

周りからは、尊敬されやすい特徴ですが、ストレスをためるあまり、後々後悔することも多いはずです。

しっかりと息抜きできる時間や環境を一日の中でつくるようにしましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ