【夢占い】津波の夢の意味!津波が来る・津波から逃げる・助かる夢など

夢占いの中である『津波』は怖いだけでなく、これからのあなたにとって良い意味になることもあります。津波から助かったのか、見てただけなのか、それとも助からなかったのか、身近の人が巻き込まれたのか、まずは夢で見たことを思い出して夢占いを見ていきましょう。

【夢占い】津波の夢の意味!津波が来る・津波から逃げる・助かる夢などのイメージ

目次

  1. 1【夢占い】津波の夢の意味や暗示とは?
  2. 2【夢占い】津波の状態による夢の意味
  3. 3【夢占い】津波の水の色による夢の意味
  4. 4津波に遭う夢の意味
  5. 5津波にのまれる夢
  6. 6津波から避難しようとする夢の意味
  7. 7津波によって被る被害の夢の意味
  8. 8津波にまつわるその他の夢の意味
  9. 9夢に津波がでてきた人はチャンス!?

【夢占い】津波の夢の意味や暗示とは?

自然災害でとっても怖い中の1つ《津波》ですが、夢占いのなかでは悪い意味だけではなく、いい意味もあります。

これからあなたにとってどんな暗示があるのか夢で見た津波の状況を思い出しながら見ていきましょう。

夢にでてくる津波の意味は?

津波は家や街、全てを流してしまうとってもとっても怖いものですよね。夢にでてきた時も同じです。すべてを洗い流して綺麗にしましょう。という意味を持っています。
 


そのためあなたの状況によっては注意が必要になる可能性があるかもしれません。慎重に今の状況と向き合ってみましょう。

夢に津波がでてきた時の暗示は?

今のあなたの状況によりいい夢になるのか、悪い夢になるのかが変わってきます。

今あなたがとても不自由のない生活をしているのであれば、これは全て洗い流されてしまい、なにもないゼロになってしまうという夢になってしまいます。

また逆に、今あなたがやり直したい、1からスタートをしたい、全てを忘れたい、なかったことにしたいと思っている状況にいる場合はながされてしまって1からのスタートになるのでとてもいい夢になります。
 

【夢占い】津波の状態による夢の意味

《津波》のイメージはどんな津波だって、どんな状況の津波であっても危険・怖いってイメージは変わらないですよね。


夢占いはその時の状況によって多少変わりますが、津波の夢事態が、危険が迫っているという意味ももっておりこれからの行動に注意が必要になるかもしれません。

高波の夢

高波の夢は、あなたの心の状態を暗示しています。高波は海が荒れているのと一緒。あなたの心も荒れているということになります。

心が荒れているとなにも上手くいかなくなったり、少しつまづくとイライラしてしまったり負の連鎖になることがあります。何が原因かまずは考えてみるのもいいでしょう。

大きな波の夢

夢で出てくる波はあなたの心情そのものを暗示しています。大きく揺れている波はこれからあなたになにか問題が発生することを暗示しています。

なにか波乱が起こる前に、対処できるものはしておいた方がいいでしょう。

地震のあとに津波がくる夢

地震で津波がくるといえばみなさんすぐ頭に東日本大震災が思い浮かぶのではないでしょうか。一瞬にして水が押し寄せてきて、見事なくらい綺麗に流してしまうほどとってもとっても怖い自然災害です。

夢占いでも同じです。今のあなたの状況がとても幸せや、裕福な暮らし、満足している暮らしをしている人は、津波で流されてゼロになってしまうということを暗示しています。

また逆に今やり直したい、なかったことにしたいと思っているあなたは吉夢になるでしょう。

大きな津波が壁のようになっている夢

大きな津波が壁のようになっている夢はあなたになにか大きなこと(大きな変化)が起こるということが暗示されています。この壁を乗り越える夢だった場合は、あなたは成功することを意味されています。

また壁を乗り越えれなかった夢だった場合、あなたはこれから挫折することや、上手くいかないことが出てくるという意味がされています。

壁を乗り越えも乗り越えてもなくただ壁を見ていたという夢は、あなたは勇気を出せず立ち止まってしまうということを暗示しています。物事が進まなくなるでしょう。

 

津波で海がうねっている夢

海がうねっている夢は、恋愛関係でなにかをかかえている心情を暗示しています。あなたは今誰にも伝えられていない恋愛をしていませんか??それが夢に出てしまっているかもしれません。友人や親、誰かに話しをしてみるといいかもしれません。なにかいい解決策が見つかるといいですね。

または今付き合っている方と喧嘩や上手くいかなくなっていませんか??その心情が夢に表れたのかもしれません。

もう一度お相手さんとじっくり話し合ってみるのもいいでしょう。このまま後戻り出来なくなってしまうこともあるでしょう。後悔のないよう慎重に行動をしましょう。

【夢占い】津波の水の色による夢の意味

夢占いのなかでは夢にでてくる津波の水の色でも意味が違ってきます。あなたが夢の中で見た津波の水の色をもう一度よく思い出してみましょう。

それでは津波の水の色が綺麗立った場合と、汚かった場合を見ていきましょう。

津波の水が綺麗で澄んでいる夢

夢のなかで見た津波の水の色が綺麗だったときは、あなたの運気が上がっており、何事も上手くいくことを意味しています。

成績トップや、昇進、生活の充実などあなたにとって吉夢になるでしょう。運気があがっている今、できることを努力をしてみるといいかもしれません。結果がついてくることでしょう。

津波の水が濁っていた・ゴミが浮いていた

夢ででてきた津波の水が濁って汚かったり、ゴミが浮いていた場合は、あなたに周りに嘘をついたり、騙そうとしている人がいるということを暗示しています。

そのためあなたは慎重にこの人を信用していいのかどうかを見極める必要があります。

身の回りの人を疑う必要はありませんが、少し注意をして様子をみてみましょう。
疑う場合、違うトラブルが発生しやすいので気をつけましょう。
 

津波に遭う夢の意味

津波に遭う夢は人間関係に問題があることを意味します。心理的なものが夢に表れたのかもしれませんね。

人間関係にトラブルがあって悩みすぎないよう周りの人に相談をしてみましょう。1人でかかえこんでいると精神的に辛くなります。

逃げるというわけではなく、新たな1歩を踏み出してみるのもいいでょう。

津波を見る夢

津波を見ているだけで巻き込まれたり危険なとこにいない、安全な場所で見ているという夢は、あなたの周りでトラブルが起きたとしてもあなたは被害にあわないということを暗示しています。

もし周りでトラブルが起きたのを知ったとしたら、変に首を突っ込まない方がいいでしょう。

夢ではあなたは見ているだけです。もし放って置けない場合でも、あなたの運気は上がっているのでなんとか乗り越えるでしょう。

津波に慌ててパニックになる

津波に慌ててパニックになっている夢をみたあなたは、なにかしらの限界がきていることを暗示しています。

無理をしすぎると自分がだめになってしまいます。その前に解決策を見つけ、誰かに相談をしてみましょう。

自分がだめになってしまってから気づくのでは遅すぎます。あなたの心理が夢で教えてくれています。

Thumb【夢占い】ムカデが出てくる夢の意味!ムカデに刺される・退治する夢など
ムカデが夢に出てきたことはありますか?ムカデを大好きな人は少ないと思います。ムカデが出てくる...

津波にのまれる夢

津波にのまれる夢は、あなたに不吉なことがおきるかもしれません。家族や今の仕事に振り回されることが暗示されています。

家族がバラバラにならないように夢占いで教えてくれているかもしれませんね。

津波に流される夢

あなたが津波で流される夢はこれから先経済面や、お仕事で行き詰まることを暗示しています。

あなたが不安をかかえていたり、なにかに直面しているのならばその心理が夢にでています。

これからはいまの不安を取り除けるように行動を移していくのがいいでしょう。

津波に流されて死ぬ夢

夢の中であなたが津波に流されて死んでしまっていたら、とても怖くてたまらないですが、夢占いでは死んでしまう夢は新たにスタートをきるという吉夢を表しています。

なのであなたがお仕事や経済面で行き詰まっていたとしたら、それを乗り越えこれからは幸せな人生が待っていることを意味します。

さらに仕事や経済面、恋愛などにおいて運気が上昇していきますので、これからは積極的に行動するのがいいでしょう。なにか今トラブルに巻き込まれている方は解決策が見つかり、徐々にいい方向へ向かうでしょう。

津波で家族が行方不明になる夢

津波で家族が行方不明になる夢をみたあなたは、身近ななにかを失う可能性があることを意味しています。あなたは失った際に、精神的に追い詰められますが、あらたな身近な人に支えられながら大きな壁和を乗り越えることができるでしょう。


失うものが心の支えなのか、家族や身近な人が遠くにいってしまう、ペットがいなくなってしまうなどいろいろありますが、家族や友達を失うことはとても辛いことです。ですが、乗り越えて行かなければいけない試練が待っていることでしょう。

結婚をしあらたな家族ができ、あらたな友達の心の支えをみつけれたらいいでしょう。その繰り返しで心の成長を成し遂げていけることでしょう。
 

津波から助けられる夢

津波に巻き込まれるが、助けられる夢をみたあなたは、今の状況から誰かの救いの手を借りて脱出できることを意味しています。

自力で脱出は難しいが、誰かの手を借りることでその状況を一転することができ、あなたにとってとても吉夢になるでしょう。感謝を忘れずに行動を映せればより吉になるでしょう。

あなたの抱えていた問題や悩みなどが一斉に解決されてしまうかもしれません。そのチャンスを逃さないようにしましょう。

津波から避難しようとする夢の意味

津波から避難しようとしている夢の中でも、その時の状況、あなたが避難しているのか、それとも誰かを避難させているのかでは全く夢占いでは変わってきます。

津波の夢ということもあって思い出したくないと思いますが、少し思い出して考えてみましょう。

津波から逃げようとする夢

津波から逃げようとする夢は、あなたがこれからなにかの問題やトラブルに巻き込まれようとしていますが、そこから逃れようといていることを暗示しています。

あなたがしなければいけないことがある場合はしっかりその責任は果たしておいたほうがいいでしょう。
 

津波から高いところへ避難する夢

津波から高いところへ避難する夢は、あなたの運気が上がっており、幸運が訪れることを暗示しています。吉夢となるでしょう。

なにか揉めていることがある方は、そこからやっと抜けだせるでしょう。

 

津波から逃げて助かる夢

津波から逃げ切り助かる夢は、運気が上昇することを暗示しています。今が、あまり良くない状況であってもいまの難を取り除きこれから良くなっていくでしょう。

夢占いではとてもいい夢です。

津波で流されている人を助ける夢

津波で流されている人を助ける夢を見たあなたは、運気が上昇していくことを暗示しています。あなたも大変なのに、周りにも気遣いができる姿勢はとても素晴らしいです。

このことを周りは評価してくれています。自信を持ってこれからも行動してください。

あなたの心理は素晴らしいので社会で頼られる存在になるでしょう。

津波によって被る被害の夢の意味

津波によって被る被害は尋常ではないですよね。ニュースで東日本大震災の津波の映像が映し出されたときは高校生の頃でしたが、一生忘れることは無いです。見たことの無いあの光景。行ったこともなく遠く離れている地ですが、何も声もでなくただ唖然とするだけでした。

津波によって被る被害は夢占いにとってどんな意味に当たるのでしょうか。

津波が押し寄せてくる夢

津波が押し寄せてくる夢は、あなたが今のままから前進する気配がなく、のんびりしているのを警告している夢占いになります。

今の生活でいいやという心理や、なにかを努力するわけでもなく、ただ時間を過ぎていくのを待っているあなた、いつ何が起こるか分かりません。

何かが起きてからでは遅いです。いつか苦しむことになります。そうならないようにコツコツと貯金などをし準備をしましょう。

津波により部屋が水浸しになる夢

津波によって部屋が水浸しになっている夢だった場合は、あなたの部屋が荒れていることや、生活リズムが乱れていることを意味し、夢占いからの警告がされています。

部屋をきちんと整頓するだけで毎日気持ちよく起きることができ清々しい1日を遅れます。また体調を崩す前に生活リズムを整え、体調を万全にしましょう。あなたの心理や背景が夢に出ています。

津波により靴をはいた足だけ水に浸かる夢

夢であっても津波はとても怖いですよね。津波で大丈夫だったっていうだけで安心すると思いますが、靴だけがびちょびちょは津波でなくても雨の日になってしまったらとても嫌ですよね。

そんな津波により靴をはいた足だけ水に浸かる夢は、生活の基盤が乱れているという警告の夢占いになります。睡眠不足や朝食をとらないなど1日3食とっていないなどのすぐに改善ができるものはすぐにでも改善していくのがいいでしょう。

心理的なものでは、恋愛感情なども上手くいっていないようです。急がず、焦らず、ゆっくりゆっくりと物事を進めていくといいでしょう。急いでしまうとあとから後悔し後戻り出来ないようになってしまいそうです。注意して行動をしていきましょう。

津波で街が破壊される夢

津波で街が破壊される夢は、一見凶夢だと思いがちですが、吉夢にもなる可能性があります。この夢は、あなたにとって大きな変化が起こることを暗示しています。

そのためあなたがいま満足な暮らし、お仕事が上手くいっている、他にも上手くいっていることがあるならば要注意です。事は一変し、なにも上手くいかなくゼロになってしまう、1からスタートの振り出しに戻ってしまうかもしれません。
 

ですが逆に今がどん底、なにもない状況な方にとっては吉夢となり、これから徐々に徐々にといい方向に向かっていきます。

運気も上がっていくため、いろんなことに挑戦して行くこともとてもいいでしょう。あなたの心理は間違えていません。このまま自分を信じて突き進んでいきましょう。

津波にまつわるその他の夢の意味

津波が夢にでてくると金運、恋愛運、仕事運、対人関係などの運が上昇すると言うふうに言われています。

そのため、夢にでてくる状況やそのときのあなたの心理などで夢占いは変わってきますが、吉夢の場合は、生活が裕福になるなどいい方向に向かうことがあります。

だからといって夢を見たから必ずしもというわけではありません。これからのあなたの行動次第で変わってきます。
 

津波警報が印象的な夢

津波警報が印象的な夢をみたあなたは要注意です。あなたになにかしらの警告が出されています。あなたがいま不安に思っていることはありませんか??まあいっか。で済ませていることがあるのであればいますぐそれに向き合いましょう。

もし、体調面に不安がある場合、病院で大丈夫と言われた方が安心すると思うので一度受診をしてみるのも1つの手かもしれません。

あなたの心理や体は素直です。冷静になり思い返してみましょう。

船で津波に遭遇した夢

船に乗っている時に津波に遭遇した夢をみたあなたになにか精神的に思いやられるできごとがおこるかもしれないと暗示されています。大事にしていたものを失ったり、信用していたのに裏切られたり、信じられないことが起きてしまったりなど、精神的苦痛を味わうことになるかもしれません。

あなたは立ち直れなくなり寝込むことになるほど精神的にやられてしまうこともあるかもしれません。

あなたの心理に自信を持ち、1つ1つ乗り越えて行きましょう。時間はかかるかもしれませんが、あなたならば大丈夫でしょう。乗り越えた後には運気が上昇するのでそれまでの辛抱となります。
 

津波で子供がのみこまれた夢

津波で子供が飲み込まれた夢をみたあなた。夫婦関係は上手くいっていますか??子供が津波によって巻き込まれたというのは両親の問題に子供が巻き込まれていることを意味しています。

なにも子供悪くなく関係のないことですが、両親の不仲や両親の喧嘩などに子供が気づいていて苦しんでいるようです。

子供がいるため慎重に行動を移しましょう。子供に大好きだよとひとこと掛けてあげるだけで子供の心は落ち着くかもしれません。両親の心理よりだけでなく子供の心理もしっかり考えた上で行動をしていけるといいでしょう。

津波の夢を何度も見る

津波の夢を何度もみるあなたはとても怖いと思います。一度みただけでも頭から離れなくなるくらい恐ろしい津波なのにそれを何度もみるなんて不吉なことが起きるのではないか、実際に近くで津波がくるのではないかと不安に思ってしまうかもしれません。

ですが夢に出てきたのが津波だから絶対に凶夢だというわけではなく、吉夢であることも多くあるのです。

実際に津波の夢を見たら、懐妊したや宝くじ当選、仕事で人事移動で部長、支店長になったなど噂になっているそうです。これは津波の夢を見たからとは100%言いきれることではありません。
 

ですが夢占いでは、金運、恋愛運、仕事運などが上昇すると言われており、一概ではないですが、ありえないこともないと思います。

そして心理的なものが素直に夢に表れ、あなたに教えてくれています。どんな夢だったかをしっかりと思い出してみるのがいいでしょう。津波は津波でも状況により意味合いが変わってきます。

Thumb【夢占い】ゴキブリが出る夢の意味!食べる・退治する・飛んでくる夢診断
あなたは夢でゴキブリが出てきたことがありますか?ゴキブリが出る夢を見たら、夢占い的にはどうい...

夢に津波がでてきた人はチャンス!?

夢占いでは夢で津波をみたときあなたがどん底だった場合一発逆転ができるかもしれないチャンスです。このチャンスを逃さず今、できることに挑戦してみてください。挑戦をしない限り、なにも今の現状から変わりません。挑戦を続けた人の方が大きく成長していくことでしょう。

一発逆転をしたからといって調子に乗っていると足元すくわれるので注意しましょう。また、逆に今充実している生活を送っているあなたは一瞬にしてどん底に落とされてしまうかもしれません。そのときのために貯蓄したり、今の生活に感謝を忘れずに生活していくといいでしょう。いざと言うときに苦しくなってしまうのはあなたです。

それを夢で教えてくれているので遅くないと思います。どん底に落とされてしまっても、努力を忘れずに頑張っていれば、認めてもらえ成果が出てくるでしょう。それはいつだれが起こるかわからないため人生はこわいですよね。自然災害もいつ自分にふりかかってくるのかもわかりません。十分に備えをしておきましょう。

 

そして夢にはあなたの心理や今の状況が素直に表されてしまいます。不思議ですよね。心理的なところではいいとこも悪い所もあるとは思いますが、それを見直すいいチャンスかもしれません。良い心理はそのまま自信を持ち伸ばしていきましょう。

悪い心理的なところは今からでもすぐには治らないとおもいますが、ゆっくりゆっくりと改善していきましょう。人生の中で、チャンスはいくらでもあると思います。ですが夢の中で、教えてくれることはそんなに多いことではないと思います。こんな奇跡みたいなことが本当に起こるので、人生はいろんなことがあり、面白いですね。

 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ