嫌われる女子の特徴やタイプ!女性に嫌われる女性って?

女性から嫌われる女子の特徴やタイプを見て行きましょう。女性から嫌われる女子は男性にはモテることが多いです。何故男性にモテるのでしょうか?嫌われる女子の性格やタイプを知り、自分と比べてみましょう。最後に診断テストもありますので、ご覧ください。

嫌われる女子の特徴やタイプ!女性に嫌われる女性って?のイメージ

目次

  1. 1あなたの周りにも女性から嫌われてる女子っていませんか?
  2. 2嫌われる女子の特徴【性格編】
  3. 3嫌われる女子の特徴【行動編】
  4. 4嫌われる女子の特徴【言動・態度編】
  5. 5嫌われる女子の特徴【ファッション編】
  6. 6職場で嫌われる女性ってどんな人?
  7. 7女性に嫌われる女子のタイプが男性にモテる理由
  8. 8あなたも女性に嫌われていない?診断してみよう!
  9. 9同性に好かれる女性は結局男性にもモテる

あなたの周りにも女性から嫌われてる女子っていませんか?

なぜか女性から嫌われてしまう女子っていませんか?女性から嫌われるのに、男性からモテるタイプの女子は意外とたくさんいます。

女性から嫌われてしまう女子にはどのような特徴があるのでしょうか?一般的にどんなタイプの女子が女性からは嫌われて、男性にはモテてしまうのでしょうか?

特徴や性格などを詳しく見て行こうと思います。

男が可愛いと思う女子と女のカワイイは一致しない!

男性が可愛いと思う女性と、女のカワイイは全く一致しない事が多いです。男性が可愛いと思う女性は仕草や表情が女性らしく、甘えてくれる人ではないでしょうか?

例えそれが「あざとい」態度であっても、男性はそんな女性を可愛いと思ってしまうことが多いようです。一方、女性から見るとあざとい女性は嫌われる対象になってしまいます。例え無意識な仕草であっても、女性は良い気はしないものです。

嫌われる女子の特徴【性格編】

女性から嫌わわれる女子の特徴を見て行きたいと思います。どのようなタイプの女子が同性から嫌われるのでしょうか?

自分勝手な性格

自分の都合しか考えずに、人を思いやる事が出来ない性格の女子は、職場等で女性から嫌われる事が多いでしょう。

特に職場では周りに合わせることが大事になってきます。自分のわがままだけを通してしまうと、周りから厄介者扱いされますし、なかなか仕事も任せられないでしょう。

男性に対して「あざとい」女は嫌われる

男性に対して「あざとい」女子は嫌われる女の典型的な特徴と言えるでしょう。男性からモテるために、計算された言動で接する女性のことです。

職場等でも必ず「あざとい」女性は居ると思います。男性は「あざとい」女性にまんまと騙されて、虜になる人も多いでしょうが、女性はその性格をしっかり見抜いています。同性からは嫌われてしまうでしょう。

Thumbあざとい女子の意味とは?あざとい女の特徴16選
あざとい女子の特徴について紹介します。あざとい女子は、男性からモテると言われていますが、あざ...

ずる賢い性格は嫌われる

自分の利益のために計算して行動する女性は、嫌われる女のタイプと言えるでしょう。自分の損得だけで動く女性っていると思います。そこに「あざとい」も加われば、職場では男性から味方になってもらえる事も多いでしょう。

しかし男性を味方につければつけるほど、同性からは冷たいまなざしで見られ、嫌われるでしょう。

他人を見下してる性格

常に上から目線の女性っていると思います。自分が上位に立っていると思っており、周りを見下した発言をするタイプの女性は、当然女子から嫌われてしまいます。

上から目線の態度を男性の前でも出すようでしたら、当然男性からも嫌われる対象になってしまうでしょう。職場等で常に上から物を言う女性は、人を傷つける発言を平気でしますし、周りからは近寄りたくない女性に思われる事が多いでしょう。

空気が読めないタイプの女性

職場でも必ず一人や二人は居る空気が読めない女性は、女性からはもちろん男性からも嫌われてしまうでしょう。空気を読めず場違いな発言をしたり、言ってはならないことを平気で言ってしまったりすると、悪気がなくとも、嫌な気分しかしません。

悪意がなければ、空気が読めないのは性格だと判断されますので、職場でも仕事を任せられませんし、男性からも女性からも近寄りたくないタイプと判断されるでしょう。

女性から嫌われる女子は男性から嫌われることも多い!

外見の可愛さから職場でモテる女性もいると思いますが、女性から嫌われる女子は、男性からも嫌われてしまう事が多いです。外見の可愛さはいつかは飽きてしまいます。

結局最後に残るのは外見よりも中身ではないでしょうか?同性は外見ではなくその人の中身を見ていることが多いでしょう。同性から嫌われてしまう女性はやはり内側に問題がある場合が多いようです。

外見の美しさに目がくらむ男性も多いですが、結局は内側の美しさが最終的には勝つのではないでしょうか?

嫌われる女子の特徴【行動編】

同性から嫌われる女性の特徴、行動編を見て行きましょう。女性から嫌われる女子はどのような行動をするのでしょうか?

SNSの写真を加工しすぎる

最近は加工アプリも充実しており、SNSにアップしている写真を加工していない人の方が少ないかもしれません。やたら自撮り写真をアップして、「ほぼすっぴんです」と言いながら、しっかりすっぴんメイクを施して、過度に加工している女性も多いでしょう。

しかし別人になるぐらいに加工した写真を載せていたら、職場等でその人の実際の顔を知っている人からすればそれが「嘘」だって気づいてしまう訳です。「ほぼすっぴん」アピールは女性への印象を悪くしますし、同性から嫌われる女子の特徴でもあります。

自分磨きアピールがひどい女性

自分を磨くことは大事ですし、それをアピールするのも大いに構わないと思います。しかし綺麗になるためにスキンケアやダイエットを頑張っており、自分の中で満足していればいいのですが、褒めて欲しいアピールをしてくる女性は嫌われるタイプの女性と言えるでしょう。

「私最近ダイエット頑張ってるの。痩せたでしょ?」と毎日のようにしつこく聞いてこられたら、女性からしたらただ面倒なタイプの人としか映りませんし、自分のことしか考えられない女性と位置付けられてしまいます。

常に男優先の女性

彼氏が出来れば好きな人優先になるのも仕方ないと思います。しかし先に同性の友達と約束していたのに、または約束の途中などで、彼氏から連絡があったらいつでも飛んで行ってしまうような女子は、嫌われるタイプの女性と言えるでしょう。

一緒に居ても彼氏の話しかしない女子も、同性から見れば面倒なタイプに感じるでしょうし、あまり関わりたくないと思われても仕方ありません。

待ち合わせにいつも遅れてくる

女の友達との約束にいつも遅れてくる女性は、嫌われる女性の特徴の一つと言えるでしょう。待ち合わせをして映画を観ようなどと計画を立てていたのであれば、時間に間に合わないことも考えられます。

たまに用事で遅れてくる分には問題ありませんが、それがほぼ毎回となると確信犯的な遅刻と考えられます。遅刻をすることで注目を集めたいタイプの女性と映ってしまいます。

そのような女性は遅刻することを悪い事だと言う認識はしておらず、「どうせ遅刻しても許してもらえる」と相手を上から見ている場合が多いでしょう。そのような性格の女性は、同性から嫌われてしまうのは当然でしょう。

人の悪口ばかり言ってる

常に人の悪口ばかり言ってる女性は、性格が悪い人と思われ、同性からだけでなく、男性からも嫌われてしまうでしょう。

悪口を聞かされる側は、「自分の悪口もどこかで言われているだろう」と思ってしまいがちですので、あまり関わりたくないと距離を置かれてしまうことも考えられます。人の悪口を言っていると自分もどこかで悪口を言われてしまいますので、注意が必要です。

感情の起伏が激しい

笑っていたかと思ったらすぐに怒り出したり、感情を自分でコントロールすることが出来ていない女性も居ると思います。

周りから見れば、精神的に不安定な人に見えますし、極力職場等で関わりたくないタイプの女性だと思います。例え普段性格が良い人であっても、感情の起伏が激しい人であれば、一緒に居ればストレスを感じるようになるでしょう。

同性から嫌われるのはもちろんですが、男性からも扱いにくい性格の女性だと思われ、嫌われてしまうことが多いでしょう。

Thumb 感情の起伏が激しい人の特徴や原因!気分が浮き沈みするのは病気?
自分の身近に感情の起伏が激しい人がいた場合、その人の気分に振り回されます。その特徴や意味とは...

嫌われる女子の特徴【言動・態度編】

同性に嫌われてしまう女子の性格や行動の特徴を見てきました。ここからは言動・態度編を見て行きましょう。嫌われるタイプの女性の特徴がより分かってくると思います。

男性と女性の前では態度が違う

同性の前では素っ気ない態度だったり、汚い言葉を使う女性が、男性の前では態度をコロッと変えてやたら女を強調するタイプの女性っていると思います。

ただ男性からモテる事に重点を置いており、周りの女子よりも「可愛く思われたい」と言う心理があからさまに態度に表れてるタイプの女性は同性から嫌われるでしょう。

そのような女性は、男性からはモテることが多いのも特徴的です。

人の話に割って入る

職場等で同僚が話してる話に割って入るタイプの人って居ると思います。話に割って入るという行為は、相手のことを考えていない自分勝手な行動になります。

相手がどう思うか考えていれば、一言断りも言葉をかけることもできますし、話が終わるのを待つこともできるでしょう。

しかし自分のことしか考えていないタイプの女性は、お構いなしに人の会話に割って入り、自分の話を始めます。相手が迷惑がっていても、気づかず話を続ける事もあるでしょう。嫌われる女性の特徴の一つと言えるでしょう。

自分の不幸アピールが止まらない女性

ネガティブな発言ばかりするタイプの女性は、同性からだけでなく異性からも嫌われることが多いでしょう。さらに、どれだけ自分が不幸かを自慢するようにアピールしてくるタイプの人も居るでしょう。

「かわいそうだね」と慰めの言葉をもらい、不幸であることを認めさせるように迫ってくる発言を繰り返すタイプの女性は、面倒なタイプと見られあまり関わりたくない人と思われがちです。

不幸話は周りの空気も悪くしますので、ほどほどにしないとその内話も聞いてくれなくなるでしょう。

自分の引き立て役を作る

モテる事に執着している女性は、自分の友達を選ぶ際にも、自分を引き立ててくれる相手を選ぶ特徴があります。自分よりも外見で劣る友達を周りに置くことで、自分の可愛さが引き立つ作戦です。

特に男性との飲み会や合コンなどで、自分が一番モテるように、自分よりも外見が劣る女性を集めて優越感に浸るタイプの女性は、当然同性から嫌われる女の典型的な特徴と言えるでしょう。

一時的には男性からモテるかもしれませんが、その性格は見破られてしまいますし、友達を失ってしまうことも考えられます。その場はモテるでしょうが、後から痛い目見るでしょう。

女性が同性からを嫌われる理由は嫉妬?

同性から嫌われてしまう女性は、男性に対して「あざとい」態度を取ったり、女アピールが過ぎる場合が多いでしょう。逆にそんな女性を嫌う女子の特徴は、「男性に対して積極的になれない」「素直に気持ちを伝えられない」人などが考えられます。

その奥には男性と距離を縮められる女性に対して嫉妬心や、羨ましい気持ちがあるのかもしれません。自分ではできない態度を取れる女性を疎ましいと思いながらも、それは裏を返せば嫉妬心の表れかもしれません。

嫌われる女子の特徴【ファッション編】

同性に嫌われる女性の性格や行動、言動や態度の特徴を見てきました。ではどのようなファッションの女性が同性から嫌われる傾向にあるのでしょうか?モテる事に重点を置いたファッションが嫌われるとは思いますが、具体的に見て行きましょう。

露出が激しい服装の女性

女子同志の集まりの時に、やたらと露出の高い服装で来るタイプの人っていると思います。女性からすれば、男性からモテる事を気にしているように見えてしまうでしょう。

特に地味な格好の中に一人露出の高い女性が居る状態であれば、グループの中で彼女の存在が目立ってしまいますし、他の女性は良い気分にならないでしょう。

女子会なのに男性からモテるファッションでくるタイプの女性は、同性から嫌われてしまうのも特徴的です。

年齢にそぐわない恰好をする女性

女性は女子の服装をチェックしています。年齢やTPOを考えたファッションをして来ない同性を嫌う傾向があるのも特徴的です。

特にその女子と一緒に歩く必要がある場合には、自分の格まで下がる気がするでしょう。ロリィタファッションやゴスロリなどは若い女の子が着るには可愛くて良いと思いますが、年齢が高い女性が着ているとただの「痛い女」になってしまいます。

年齢にそぐわないファッションをしている女子は女性から嫌われる女の特徴の一つと言えるでしょう。

ブランド物で着飾る

ブランド物をファッションに取り入れるのはオシャレですし、良いことだと思いますが、全身ブランド物で着飾る女性は、オシャレではなくただの自慢に見えてしまうでしょう。

さらに自分の身に着けてる物を自慢してくる女性は、同性から嫌われてしまうこと間違いないでしょう。ブランド物自体は上品で質が良く、その人を美しく見せてくれると思いますが、それが全身となると話は別です。

プライドの高い女性に見えてしまい、男性も近寄りがたく感じてしまうでしょう。

短すぎるスカート

短すぎるスカートを履く女性は、同性から見たらモテる事を意識したファッションになります。脚が細く美しいから見せたいのも分かりますが、あまりにも短いスカートだと、同性からの受けは悪いようです。

男性がその脚に目が行くように、女性だって脚に目が行ってしまいます。短すぎるスカートを履く女性は、見られたい意識があると思います。男性の目線を集めて、優越感に浸るような女性は、同性から嫌われてしまうのは当然と言えるでしょう。

モテる事を意識したファッションは同性から嫌われる

どんなファッションであれ、モテる事を意識したファッションは同性から嫌われてしまいます。特にそのファッションに男性の目線が集まれば、嫌われる度合いもアップするでしょう。

その人が例え意図的に男性からモテる事を意識していなくても、結果的にそうなったのであれば、女性は良い気はしないはずです。

もちろん男性と二人でデートに出かける時であれば、モテファッションは有効ですが、そうでない場合は同性から顰蹙を買ってしまう事が多いでしょう。

職場で嫌われる女性ってどんな人?

職場で嫌われる女性のタイプを見て行きましょう。どのような女性が職場で嫌われてしまうのでしょうか?

言い訳ばかりしてミスを認めない

職場でミスをすることは誰にでもあることです。しかし失敗した時に謝らず、言い訳ばかりする女性は同性からはもちろん同僚からも嫌われてしまうでしょう。

たった一言「すみませんでした。次からは気を付けます」と言えば終わる会話であっても、言い訳を並べられると、反省していないと判断されても仕方ありません。

さらに女だから許されるという態度で仕事に臨んでいると、痛い目にあうでしょう。

失敗を責任転換する

仕事で失敗した際に、不機嫌になり言い訳をするのであれば、まだ可愛いかもしれません。中には自分のミスでありながら責任転換する人も居ます。

誰か別の人に責任を押し付け、自分は逃れようとする女性も居るでしょう。女性だから、また外見が可愛いことで許されてしまう側面もあるでしょうが、責任転換された人はたまったものではありません。

そんなことが許されるのは若い内です。いつかは痛い目見る事になりますので、早い内に直しておいた方が良いでしょう。

協調性がない

自分のことしか見えていない女性は、周りと合わせることができず協調性がない人が多いです。職場において協調性を持つことは円滑に仕事を進める上でも重要なことになります。

周りに合わせることが出来ず、自分勝手な行動ばかりとってしまうと、他人と衝突することが多くなり、おのずと同僚から嫌われる存在になってしまいます。

嫌われてることに悩んでいるの?

同性から嫌われてしまう女性は、そのことを気にしているのでしょうか?本人はその現実に気が付いていないことも多いです。ですからその言動を直そうともしませんし、悪い事だとも思っていないでしょう。

同性から嫌われていることに酔ってる人も中には居ると思います。女性から嫌われていることに気が付き、自分で直す努力をしなければ、改善方法はないでしょう。

女性に嫌われる女子のタイプが男性にモテる理由

同性からは嫌われているのに、なぜか男性からはモテる女性は多いと思います。何故男性からモテるのでしょうか?その理由を探ってみたいと思います。

男性は女性の二面性を見抜けない

同性だと女性に対して厳しい目を向け、「あざとい」態度に苛立ちを覚えることが多いですが、男性はその二面性に気が付かないことが多いです。

作られたキャラクターであっても、「可愛さ」が勝ってしまうので、その裏に秘められた本当の姿を見ようとはしません。男性は女性の外見や表面的な態度で女性を見てしまうことが多いです。

中には二面性に気が付いていながらも、それでもなお「可愛い」と思ってしまう男性も居るようです。

美人が多いので外見に騙される

同性から嫌われてしまう女性は、外見が良く美人が多いです。美人だから同性から反感を買い、嫉妬を覚えるのです。男性は外見の美しさに弱いです。きれいな人に優しくされると、誰だってその人の虜になってしまうでしょう。

例えその態度が男性の前だけの物であっても、そしてそれを見破ることが出来ていたとしても、優しくされれば舞い上がってしまい虜になってしまう人も多いでしょう。

男性が喜ぶ言動をする

女性から嫌われてしまう女子は、常に男性からモテることを考えています。そのためにはファッションや外見だけでなく、言動や態度にも徹底的に女子力を出してきます。

男性が喜ぶポイントを心得ていますから、そんな女性を目の前にして嬉しくない男性は居ないのです。さらにボディタッチなどをして男性の気を引こうとすれば、男性は「自分に気があるの?」と誤解し、彼女の虜になって行くのです。

ずるい女だけど・・

常に男性目線を考えて行動する女性は、確かに「ずるい女」でしょう。そんな彼女を見て、女性陣は苛立ちを覚え、嫌いになることも多いと思います。

しかし苛立ちを覚えるより、そんな「ずるい女」から学べることはないのか?と考えた方が楽かもしれません。嫌いになるのは簡単ですが、嫌いになれば疲れますし、その感情からは何も生まれません。

嫌いな感情を持つと言うことは、相手が気になってる証拠でもあります。それは自分には出来ないことをしているからではないでしょうか?嫌う前に「すごいな」と感心してみましょう。全く別の次元の生き物として捉えれば苛立ちもなくなるかもしれません。

あなたも女性に嫌われていない?診断してみよう!

同性から嫌われる女性について見てきました。もしかしたら私もそうかも?と思う人も居るかもしれません。嫌われ女度の診断テストで、嫌われ度を見て行きましょう。

嫌われ女度の診断テスト

□空気が読めないと言われたことがある。

□男子モテを狙いすぎて、女子の友達から引かれたことがある。

□ついつい自慢話をしてしまう。

□男性の前では態度を変えてしまう。

□自分は美人だと思う。

□謝る前に言い訳ばかりしてしまい、素直に謝れない。

□損得勘定で動いてしまう。

□女友達より彼氏が優先

□自分アピールばかりしてしまう。

□シーズン毎に服を買う。

診断結果

【0~3個チェック 嫌われ女度は低い】
チェックが3個までの人は、嫌われ女度は低いと考えられます。女友達も多いでしょう。

【4~6個チェック 嫌われ女度は普通】
チェックが4個から6個の人は、嫌われ女度は普通と考えられます。あなたのことを嫌ってる人も中には居るようですので、言動には注意しましょう。

【7~9個チェック 嫌われ度は高い】
チェックが7~9個の人は、嫌われ度は高いと診断できます。周りにあなたのことを良く思っていない女性が結構いるようです。自分の態度を見直してみましょう。

【10チェック 嫌われ度は非常に高い】
チェックが10個に入った人は、女性を敵に回していると言っても過言ではないでしょう。あなたの言動や態度に不快な思いをしている女性が多いようですので、少し態度を改めた方が良さそうです。

同性に好かれる女性は結局男性にもモテる

結婚や将来を見据えた時男性は、外見の美しさより中身の美しさで女性を選ぶと思います。見た目の美しさや作られた女性らしさは、内側の美しさには到底勝てないでしょう。

一時的な遊び相手で終わりたくなのであれば、男性のこともそうですが、関わりのある人のことを常に考え、自分中心的な考えはやめた方がよいでしょう。

相手のことを常に考えられる女性は同性からも異性からもモテます。内面の美しさは次第に外見にも表れてきます。人間性の美しさは年齢を重ねても消えることはありませんので、内側を磨いて美しい女性を目指しましょう。

嫌われるに関連する記事はこちら!

Thumbうるさい女子の心理や特徴11選!やかましい女は嫌われる?
うるさい女子の心理や特徴について紹介します。うるさい女子は声がでかいとか、笑い声がやかましい...
Thumb八方美人の意味とは?特徴や心理13選!八方美人な女は嫌われる?
八方美人とは、どのような意味があるのかご存知でしょうか。八方美人という言葉を知っているという...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ