私遊ばれてるのかな?恋愛で遊ばれてる女とは?

あなたは今恋愛をしていますか?苦しい片思い?それとも両思いでしょうか。遊ばれてるのかな?なんて不安になっていませんか?恋愛において遊ばれてるのかどうかの見分けは非常に重要です。遊ばれてる女の特徴や対処法も含めて紹介しますので是非最後までお読みください。

私遊ばれてるのかな?恋愛で遊ばれてる女とは?のイメージ

目次

  1. 1私の片思いは遊ばれてるだけ!?
  2. 2恋愛で遊ばれてる女性の特徴
  3. 3男性の「遊び」と「本命」の見分け方
  4. 4遊ばれてると思った時の対処法
  5. 5あなたは遊ばれてる女?遊ばれ度を診断
  6. 6遊ばれてる女から本気の女にさせるには?
  7. 7遊ばれた恋愛を思い切って終わらせる方法
  8. 8遊びから本気に変わる可能性はある!何よりも自分を大切に

私の片思いは遊ばれてるだけ!?

今片思いの相手がいるあなた、相手の男性はあなたにどんな態度を取っていますか?そっけない、それとも思わせぶりで期待させるような態度を取られて、もしかして相手の男性も私のこと好きなのかな、本命になれるかなと思っている状態でしょうか。

もしも思わせぶりで遊ばれてるのではと思うのならば、男性の態度を分析してしっかりと見分けが必要です。本命になれないまま男性の遊び相手にされてはあなたが傷つくだけだからです。遊ばれてる女性の特徴や見分け方を知ってしっかり見分けをしましょう。

最後の遊ばれてる女診断もつけておきましたので、いまいち本命か遊ばれてるのか見分けがつかないというかたは、診断結果も参考にして本命か遊ばれてるかの見分けの判断材料にしてみてください。

恋愛で遊ばれてる女性の特徴

恋愛で男性の遊ばれてる女性の特徴にはどのような特徴があるのでしょうか。恋愛で遊ばれてる女性は、本命として愛されれる本気の女性とどのように違うのでしょうか。まずは、恋愛で遊ばれてる女性の特徴を6つ見ていきましょう。

彼の言うことをなんでも聞く

男性に遊ばれてる女性の特徴として彼の言うことをなんでも聞いてしまう事があげられます。予定は全て彼に合わせて、彼が会いたいと言えば会い、会えないと言えば我慢、そんな風に彼の言うことをなんでも聞いてしまう女性が遊ばれてる女性には多いです。

押しに弱い

男性の遊ばれてる女性の次の特徴は押しに弱いことです。自分の主張を強く言えず、強引に誘われたり強引な態度で来られると、自分の主張を押し殺してでも相手の主張を通してしまうような所が本命になれない遊ばれてる女性に多いでしょう。

寂しくても我慢

遊ばれてる女性の次の特徴は寂しくても我慢してしまう人、という所です。彼が忙しいと言って会えなくても、グッと我慢して彼から呼ばれるまで連絡を待機している、そんなことをしていませんか?それが本気度が低い遊ばれてる女性の特徴です。

なんでも彼が優先

次に遊ばれてる女性の特徴に挙げられるのは、友達との予定があっても彼に呼ばれたらいつでも友達の予定をキャンセルして彼の予定を優先する女性です。なんでも彼が優先なので、友人づきあいが悪くなり、気づいたら女友達がいないなんて事もあるでしょう。

彼から連絡がないと不安で眠れない

そのほかの男性に遊ばれてる女性の特徴として、彼から連絡がないと眠れない、つまり依存体質である事が挙げられます。彼に依存しているので、連絡が返ってこないと不安で堪らず眠れないなんてことが、遊ばれてる女性にはよくあるようです。

自分に自信がない

男性に本気で本命と見られず遊ばれてる女性の特徴として、自分に自信がない事が挙げられます。自分に価値がないと思っているので、彼に依存して彼をなんでも優先させているのです。本命の女は自分に自信があることから、真逆の特徴と言えます。

Thumb自分に自信がない・持てない人の特徴!
自分に自信がない人の原因とは?自分に自信が持てない人の特徴や、克服方法を調べてみました。恋愛...

男性の「遊び」と「本命」の見分け方

さて、ここで遊ばれてる女性と本気の女性に対して男性がどのように接し方が違うのか紹介します。態度の違いが分かれば、自分が本命なのか遊ばれてるのか見分ける事も簡単になります。4つのパターンを紹介しますので、意中の男性の態度から本気度診断してみてください。

本命彼女の為にはお金も時間も惜しまない

男性は本命彼女の為にはお金も時間も惜しみません。本命の彼女には、忙しくても少しでも時間を作って顔を見に行ったり、デートをしたりします。彼女が多少高いものが欲しいと言っても、プレゼントを買ってあげる事もあるでしょう。

一方遊ばれてる女性の場合は、仕事が忙しいとか、友人との予定があるとか何かと理由をつけて気分でデートをドタキャンしたりするでしょう。本気度が低いので優先度が低いのです。プレゼントをくれる事もないか、安価なもので済ませるでしょう。

本命彼女とは予定を事前に立てる

男性の本気度を見分けるには、予定の立て方も重要です。本気の彼女には、「○日の予定空いてる?」などと事前にお伺いを立てて、彼女の予定も尊重してデートの予定を立てるでしょう。どこに行きたいか等の要望も本気の場合は聞くでしょう。

しかし、遊ばれてる女性の場合は、「今日の夜暇?」なんていきなり連絡がきて呼び出される事が多いでしょう。空いた時間の暇つぶしでしかないので、事前に予定を聞くと言う頭が無いのです。これが本気の女性との態度の違いの見分けになります。

本命彼女のワガママは可愛いと思える

次に、自分のワガママを聞いてくれるかで男性の本気度を診断する事ができます。男性は本命の彼女のワガママは可愛い、自分を頼ってくれていると好意的に受け取り、ワガママを叶えてあげようとします。それだけ本気で好きなのでしょう。

しかし、遊ばれてる女性に対してはワガママは聞かないでしょう。ワガママを言うと面倒臭がられて、関係を終わらせられてしまう可能性すらあります。ワガママを言ってみる事で彼の本気度を診断できるかもしれません。

本命彼女とのデートは真剣にプランニング

本命彼女と遊ばれてる女性の見分け方の一つとして「デートを真剣にプランニングしてるか」という事があるでしょう。本命彼女とのデートでは男性は事前にプランを考えたり、彼女を喜ばせようと本気で努力をします。

しかし、遊ばれてる女性とのデートでは、家に呼ぶ、ホテルに行く、など適当なデートが多く、食事もコンビニか居酒屋、ファミレス・・・など行き当たりばったりでデートをする傾向にあります。

Thumb【男性心理】本命女性に見せる行動や態度27選!恋愛対象?
男性心理から、男性が本命女性にしか見せない行動や態度、メールやLINEの心理、キスやデートの...

遊ばれてると思った時の対処法

それではここまで紹介した情報から、自分が本命か遊ばれてるか見分けはついたでしょうか。見分けがついた結果、自分が遊ばれてると気づいた場合は、どのように対処したら良いのでしょうか。何か一発逆転本命になる方法はあるのでしょうか。

自分に対する本気度を診断するのは勇気がいるものですが、診断結果を見て現実を知らなければ対処もできません。勇気を持って診断して、本気かどうか見分け、対処する事であなたの恋愛に新しい道が開かれるかもしれません。

自分を持って自己主張をする

さて、遊ばれてる女性だという診断結果が出た時に、どのように対処すれば良いか、その方法は「自己主張をする事」です。今までワガママも言わずに彼の言うことを聞いてきたのでは無いでしょうか?もうその態度はやめにしましょう。

これからは自分は自分、という意識を持ってしっかりと男性に対して自己主張をするのです。会いたいなら会いたいと言うし、予定があるなら断りましょう。それで男性はあなたを見直すかもしれませんし、離れていくならその程度の男性です。

彼からの連絡を待つんじゃなく待たせる女になる

次の遊ばれてる女性とわかった時の対処法は「待たせる女になる」です。今まで携帯を握りしめて彼からの連絡を待っていたなら、もう自分から連絡するのはやめましょう。彼から連絡してくるまで、自分から連絡するのをやめるのです。

男性はいつもそばにいて安心していた存在のあなたがいきなり連絡を絶った事であなたの事が気になって連絡してくる可能性が高いです。恋の駆け引きを覚えて、遊ばれてる女性から本命女性になる為に、少し我慢をする事が大切です。

自分に自信をつける

遊ばれてる女性とわかったら次にするのは「自分に自信をつける事」です。男性はキラキラしている自身に溢れた女性に惹かれるものです。男性のいいなりで自分がない女性は元来遊びの対象として判断されてしまう傾向にあります。

あなたの長所はどこですか?自分の長所を見つける、女磨きを頑張る等して自分に自信をつけましょう。いきなりキラキラと自分の生活を楽しむあなたに意中の男性は新たな魅力を感じて、本命にしたいと思うかもしれません。

いっそ関係を終わらせてみる

遊ばれてる女性の立場って疲れるでしょう。そんな時は一度男性のことをスッパリ諦めてしまうのも選択肢の1つです。遊ばれてると自分で診断したのなら、既に辛い思いはしているはず、いっそ今の関係を終わらせてしまいましょう。

男性は女性がいつまでも自分を好きでいてくれると思う傾向にありますから、あなたの方から関係の終わりを告げられたら、一気にあなたの存在の大きさを実感して本命彼女にしようと本気で動き出す可能性もあります。

あなたは遊ばれてる女?遊ばれ度を診断

ここまで遊ばれてる女について紹介してきましたが、実際自分が遊ばれてるかどうか、イマイチ判断できない、という方のために遊ばれ度診断を用意しました。勇気がいるかもしれませんが、自分の恋のために一度診断してみてください。

遊ばれ度診断

□デートはいつも平日

□デートの誘いはいつも直前

□デートをドタキャンされる事がよくある

□彼からの連絡が来ないと不安で堪らない

□彼と1ヶ月先の予定を組んだ事がない

□彼と旅行に行きたいが言い出せない

□彼からプレゼントされた事がない

□彼と休日は連絡が取れない

□彼が一緒に寝てくれない

□正直彼から好きだと言われた事がない(少ない)

診断結果

【0から3チェック 本命です】
チェックが3までの人は、本命彼女と言えるでしょう。あなたは大切に本気で愛されています。

【4から6チェック 本命と言えるでしょう】
チェックが6までの人は、少しマンネリしているかもしれませんが本命彼女と言えるでしょう。

【7から9チェック 遊ばれています】
チェックが9までの人は、遊ばれてる可能性が高いです。本命になるには対処が必要です。

【10チェック 完全に遊ばれてます】
チェックが10満点の人は、完全に遊び相手です。あなたには秘密にしているかもしれませんが、他にも遊びの女や本命彼女がいる場合も、即座に対処を考えましょう。

遊ばれてる女から本気の女にさせるには?

遊ばれてるのはわかったけど、相手の男性を諦められない!そんなあなたに、遊ばれてる女から本気の女に男性の気持ちを変える方法を紹介します。その熱意があれば、きっと相手の男性を振り向かせる事ができます、ぜひ読んで実践してみてください。

彼の全てを受け入れる包容力を身につける

遊ばれてることを含めて、それでも良い、それでもあなたが好きという包容力を身につけましょう。人は恋愛すると愛されたいと見返りを求めてしまうものです。しかし、本来の愛は見返りを求めないものなのです。

あなたが彼の全てを受け入れて遊ばれてることすら許すことで、彼はあなたの包容力や愛に気づき、あなたを本命に選ぶ可能性があります。時間はかかるかもしれませんが、彼と一緒にいる時間を手放したくないならオススメの方法です。

彼が落ち込んだ時に優しくする

次に遊ばれてる女から本気の女性に昇格する方法としては、彼が落ち込んでいるタイミングで優しくするということです。ポイントは彼が落ち込んでいるタイミングで、あなたの優しさを彼の心に植え付けるということです。

男性は本来弱みを見せたくない生き物ですが、落ち込んでいる時は心のガードが緩みます。そのタイミングで優しくされると、あなたの優しさがいつまでも心に残り、本命彼女の候補に入る可能性があるのです。

趣味に没頭してみる

次にあなたにもメリットがあるオススメの方法は、打ち込める趣味を見つけて趣味に没頭することです。男性は自分を優先して自分を殺している女性よりも自分の好きなことに打ち込んでいて、自分の知らない一面を持つ女性に惹かれます。

趣味に没頭することであなた自身も楽しめますし、趣味の時間は自然と彼と距離を置けます。その自分の知らない趣味や、過ごす時間が気になって、彼はあなたを見直して興味を改めて持つ可能性が高いのです。あなた自身も楽しめる趣味を是非見つけましょう。

遊ばれた恋愛を思い切って終わらせる方法

とはいえ、遊ばれた恋愛は辛いものです。彼の事は好きだけど、本命彼女になれないと諦めている、でもズルズル関係を続けて恋愛を終わらせる勇気がない、そんなあなたにこの恋愛を終わらせる方法を紹介します。

恋愛が終わったからと言って、人生が終わるわけではありません。この不毛な恋愛を手放す事で逆に新しい出会いが見つかったり、より幸せな道が開かれる可能性の方が高いのです。

他の恋愛に目を向ける

不毛な恋愛を終わらせる為に、他の恋愛に目を向けるのは一番手っ取り早い方法です。彼の代わりを見つけろというのではありません。今まで彼に夢中で目を向けていなかった頼りにある異性の友人はいませんか?

または、合コンに参加してみたり、新しい出会いを探してみるのも良いでしょう。他の男性と出会っているうちに彼への気持ちが薄れますし、彼氏ができていざ自分が本命彼女になればその男性のことはすっかりと忘れてしまえるでしょう。

連絡を絶つ

遊ばれた恋愛を終わらせる方法としては、連絡を絶つ事が必要です。あなたが連絡を絶ってしばらくは、彼から連絡がきたりもするかもしれません。恋愛を終わらせるなら徹底して無視をする、ブロックする等彼との連絡を完全に絶ちましょう。

最初は彼から連絡が来て心が揺らぐかもしれませんが、今まで彼の為に悩んだ時間、メールを待った時間を別の事に使って自分自身を大切にしましょう。そうすればいつの間にか彼のことは頭から消えていくでしょう。

きちんと告白してけじめを付ける

どうしても彼が好きという気持ちが消えない、そんなあなたにオススメの遊ばれた恋愛の終わらせ方は、あなたの気持ちをハッキリと伝えてさよならすることです。彼は当然あなたの気持ちは承知の上であなたを遊び相手にしていたのです。

しかし、あなたからハッキリと彼に気持ちを伝えないとあなたの気持ちの区切りがつきません。「大好きだった」という事を伝え、遊びの関係を終わらせる事を伝えましょう。気持ちに区切りがつけば次の恋に踏み出せるはずです。

遊びから本気に変わる可能性はある!何よりも自分を大切に

さて、ここまで遊ばれてる女性と本気の女性の見分け方や、遊ばれてるとわかった時の対処法を紹介してきました。心に刺さったという方もいるのではないでしょうか。恋愛はお互いを尊重して初めて成り立つ関係です。

どちらかが一方的に我慢するのは良い恋愛ではありません。しかし恋は素晴らしいもの、あなたが人を好きになったのは決して間違いではありません。諦めきれないなら振り向かせると本気で努力をするのも良いでしょう。

しかし、自分を一番大切に考える事だけは忘れないでください。この世界であなただけはあなた自身の一番の味方でいてあげてください。それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

関連する記事はこちら

Thumb遊び人男性の特徴12選と遊びか本気かの見分け方
あなたの周りには、遊び人と呼ばれているような男性はいるでしょうか。遊び人の男性とはどういう男...
Thumb本気で人を好きになれない・なったことがない人は病気?人を好きになる方法
今回は本気で人を好きになれない人や人を好きになったことがない人は、どうして人を好きになれない...
Thumb彼氏の本気度を確認する9つの方法!本気で愛してる人だけに見せる行動
女性のみなさんの中に、彼氏の本気度を確認したい!という女性はいませんか?彼氏の態度や行動など...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ