タロットカード「運命の輪」の正位置/逆位置の意味!恋愛・未来・仕事

タロットカードの運命の輪は、人の力では変えることのできない運命的な出来事を訪れることを暗示するカードとなります。ここではタロット占いをした際に運命の輪が、結果として出た場合の恋愛運や仕事運や未来について解説していきます。

タロットカード「運命の輪」の正位置/逆位置の意味!恋愛・未来・仕事のイメージ

目次

  1. 1大アルカナNo.10「運命の輪(WHEEL of FORTUNE)」
  2. 2タロットカード運命の輪の意味
  3. 3運命の輪のタロットカードで相手の気持ちを占う
  4. 4片想いの恋愛運【正位置】
  5. 5片想いの恋愛運【逆位置】
  6. 6両想いの恋愛運【正位置】
  7. 7両想いの恋愛運【逆位置】
  8. 8運命の輪のタロットカードが示す仕事運
  9. 9運命の輪の仕事運【正位置】
  10. 10運命の輪の仕事運【逆位置】
  11. 11運命の輪のタロットカードが示す未来
  12. 12運命の輪の未来運【正位置】
  13. 13運命の輪の未来運【逆位置】
  14. 14運命の輪のタロットカードが示す金運
  15. 15運命の輪の金運【正位置】
  16. 16運命の輪の金運【逆位置】
  17. 17タロットカードの運命の輪は「運命」を表しています

大アルカナNo.10「運命の輪(WHEEL of FORTUNE)」

タロットカードの「運命の輪」のカードは、中央の円盤にアルファベットが描かれています。またカードの四隅には獅子や牛、天使や鳥が描かれています。それらは人間ではないですが、人間を表現しているようです。

この世の中は、四大元素を元に成り立っている言えます。それは、必然であり逃れることができない事実です。そこには、未来に向かって大きな力が働いていることでしょう。

この運命の輪は、上記の通りに人間の力ではどうすることもできないダイナミックな運命を迎えることを意味していると言えます。その流れに沿っていくのか、逆らっていくのかは選択次第ということになるでしょう。

タロットカード・リーディングポイント

  • 運命の輪の円盤を時計回りに読むとTAROTを意味している。
  • 円盤の周りに動物が描かれている。蛇から狼、スフィンクスへ変化をしていくのですが、これは悪から善への流れを意味している。
  • 流れは四大元素に司られており、どれかの要素が強いとそこへ流れてしまう。
  • カードには人物が描かれていない。自分の意志とは別のところへ流れいってしまうことを意味している。偶然ではなく必然という意味。

タロットカード運命の輪の意味

運命の輪のタロットカードは、大きなチャンスの到来を意味するタロットカードとなります。また、運命の輪に描かれた円盤の周辺には4匹の動物が描かれているのですが、これは四大元素を表現していて、自分の力では動かすことができないことを意味しています。なので、何もしなくても大きなチャンスが飛び込んでくるようです。

しかし、タロットカードでは正しい向きでカードが置かれる場合の正位置と、逆向きで置かれた場合の逆位置とでは同じタロットカードでも意味が180度変わってきます。今回は、運命の輪の正位置のカードが出た場合の意味と逆位置のカードが出た場合の意味を紹介していきます。

正位置の運命の輪からのメッセージ

タロットカードの運命の輪の正位置は、絶好のチャンスが訪れることを意味しています。今は、思い通りにいかないことが多くて苦しんでいる状況に陥っている人もいるかもしれません。しかし、そのような状況から抜け出す絶好の機会が訪れることを意味しています。

また、あなたを輝かしい未来に導いてくれる人や、運命的な出会いも訪れることでしょう。なにもしなくても、チャンスが向こうから訪れるようです。その運命の波をチャンスだと思って飛び込んでいくと良いでしょう。運命の輪の正位置が出たときは、あなたの人生が好転していることを意味しています。恋愛面でも仕事面でも嬉しい知らせが届くでしょう。

逆位置の運命の輪からのメッセージ

タロットカードの運命の輪の逆位置は、恐れていたことが現実になってしまうことを意味しています。面接に行ったけれど落ちてしまったり、告白をしても報われなかったりすることがあるでしょう。どんな事が起ころうともそれを受け入れて、最善の道を進む覚悟を持ちましょう。

自分に非がなくても不運が訪れてしまう時期ではありますが、感情的になってしまうと信用を失うこともあるようです。なので、そんなときは冷静的に見つめ直しましょう。災い転じて福となすというように、結果として新たな道が開ける可能性もあるのです。

運命の輪のタロットカードで相手の気持ちを占う

多くの占いの中でも、タロットカードは人気の占いです。四柱推命や姓名判断は占っても結果が大して変わりませんが、タロット占いは、その都度占い結果が変わるので支持を得ています。多くの人は、現在の自分の恋愛状況や片想いをしている相手の気持ちや、交際をしている相手の気持ちが気になって占うことが多いのではないでしょうか?

ここでは、自分の今の恋愛運はどうなのか?好きな相手の気持ちはどうなのか?相手と復縁することができるのか?そのときの対策方法は何かをタロットで占っていきます。カードで、運命の輪の正位置が出た場合と逆位置が出た場合の結果が、それぞれ異なるので、それぞれを紹介していきます。

片想いの恋愛運【正位置】

片想いをタロットカードで占い、運命の輪の正位置のカードが出た場合は、願ってもない恋愛のチャンスが到来することを意味しています。好きな相手と2人きりになれるチャンスが巡ってきたり、仲を深められるような出来事もあるでしょう。また、街中でバッタリ遭遇するようなチャンスも訪れるようです。

どちらにしても、運命を意識するような出来事が起きるので、その波に乗れるように日頃から自分磨きを頑張って準備をしておきましょう。きっと、相手の気持ちも自分の気持ちと同じだったというような劇的な恋愛を繰り広げられることでしょう。

リーディングキーワード

好転 幸運 チャンス 循環

運命の輪の正位置が出た時の解釈の例

大好きな相手と街中でバッタリと遭遇をしたり、2人きりになれる恋愛のチャンスが巡ってきます。とても運命的な出会いになるでしょう。そのときが、いつ訪れても大丈夫なように自分磨きを行っておき、準備、対策をしておくと良さそうです。その後に素敵な恋愛ができるようです。

自分が感じていた気持ちを相手の気持ちも同じだったというようなシンクロをすることも多々あり、劇的な恋愛に溺れていくでしょう。

片想いの恋愛運【逆位置】

片想いをタロットカードで占い、運命の輪の逆位置が出た場合は恋愛に発展せず、モヤモヤした恋愛状況が続くことを意味しています。好きな相手とはなかなか会うことができなかったり、好きな相手が他の異性と一緒いるところを見る機会があるでしょう。相手の気持ちは自分にはないのだと落ち込むような出来事もあるようです。

しかし、このようなときは無理して動くことはせずに、自分を磨いてチャンスが訪れるのを待つのが最善の対策です。久しぶりに会ったときに、相手の気持ちを鷲掴みできるように入念な自分磨きをして準備を怠らないことが求められます。

リーディングキーワード

すれ違い 誤算 トラブル アクシデント

運命の輪の逆位置が出た時の対策方法

運命の輪の逆位置が出てしまった場合は、相手の気持ちは残念ながらあなたには意識が向いていないでしょう。恋愛そのものに相手の気持ちは向いていないかもしれません。今は、積極的に相手と関わろうとせずに、自分磨きを頑張って下準備をしておきましょう。

両想いの恋愛運【正位置】

両想いをタロットカードで占い、運命の輪の正位置のカードが出た場合は、相手の人と結婚に向けての話し合いがもたれるかもしれません。予期せぬプロポーズもあるでしょう。お互いに運命共同体であることを意識するようなことも訪れる予感です。このときは、行動することがツキと出るので、思うがままに行動するとうまくいきます。

また、復縁を願っている人は簡単に復縁をすることもできるようです。お互いに相手の存在が必要だと思っており復縁を望んでいるでしょう。自分から積極的に動いていけば復縁することができるでしょう。

リーディングキーワード

幸運 宿命 運命 チャンス

運命の輪の正位置が出た時の解釈の例

タロット占いで運命の輪の正位置のカードが出た場合は、相手の人はあなたと結婚を考えている可能性が高いです。突然のプロポーズをされることがあるかもしれません。自分の気持ちと相手の気持ちが見事に重なりあう機会があり、運命共同体だと感じあえる時間を過ごすことができるでしょう。

また、この時期は行動することにツキが向いてきます。いつも、相手の気持ちを尊重しがちな人は、時にはワガママを言ったり甘えたりすることで、ギャップに相手は驚き新たな魅力に気づいてくれるでしょう。

また、復縁できるかどうかをタロットカードで占い、運命の輪の正位置が出た場合は、復縁を願っている人は自分でも思いもよらなかったチャンスが到来し、自然と復縁することができるでしょう。一度別れてお互いに相手が必要だったと思っている場合があり、簡単に復縁できることでしょう。

両想いの恋愛運【逆位置】

交際している相手の気持ちが気になりタロットカードで占った際に、運命の輪の逆位置が出た場合は、2人の関係に暗雲が立ち込めていることを意味しています。相手の気持ちが離れてしまったり、必然的に離れ離れになってしまうことが起こるかもしれません。無理に行動をしても事態は悪化するばかり、苦しくて寂しい想いをすることもあるでしょう。

しかし、ここを耐え凌げば2人の関係の好機は必ずやってくるので、今は時間が経過をするのをジッと待ちましょう。また、現在交際をしている相手が運命の相手ではない場合にも、運命の輪の逆位置が出ることがあるので、もう1度2人の関係を見直してみるのも良いかもしれません。

また、運命の輪の逆位置が出た場合は復縁を望んでも、復縁することは難しいでしょう。復縁を願って行動をしても相手の気持ちを逆なでしてしまい怒らせてしまうことがあるようです。この時期は、復縁に向かって下準備のために自分磨きを大人しくしているのが良いでしょう。そのうち、相手との復縁を迎えることができるようです。

リーディングキーワード

誤解 誤算 アクシデント すれ違い

運命の輪の逆位置が出た時の対策方法

交際している相手の気持ちが気になりタロットカードで占った際に、運命の輪の逆位置が出た場合は2人の距離が離れ離れになってしまうような出来事があるようです。とても寂しい想いをするでしょう。しかし、この時期はジッと耐えることがトラブルを避けるための対策となりますので、時間の経過を穏やかに待ちましょう。

また、交際をしている相手が運命の相手ではないときにも、運命の輪の逆位置のカードが出ることもあるようです。冷静的になって考えることも対策となります。また、この時期に復縁を望んでも、相手の気持ちは恋愛に感心はないので復縁は難しいでしょう。

運命の輪のタロットカードが示す仕事運

タロットカードで運命の輪は、円盤が描かれており周囲には四大元素を意味する動物が描かれているように、自分自身では変えることのできない大きな出来事が起こることを意味しています。そのような、運命の輪が出た際の仕事運をタロットカードで占っていきます。

タロット占いでは、運命の輪のカードが出ても正位置のカードの場合と逆位置のカードの場合とで結果が異なるので、それぞれの結果を紹介していきます。

運命の輪の仕事運【正位置】

仕事に関することをタロットカードで占い、運命の輪の正位置が出た場合は、自分が望んでもいないのに出世や評価されたり嬉しい出来事が訪れることを意味しています。自分には「できない」と思うような出来事でも、この時期は必ず達成ができる最高の運気にあたるので、ぜひ引き受けましょう。

また、取り組んでいるプロジェクトが成功したり、取引先から大きな金額の取引をもらえたり嬉しいことが舞い込んできたりもします。周囲から信頼をされるようになります。また、転職を考えているようならば、転職には良いタイミングとなっており、理想の職場にも巡り合えるでしょう。

リーディングキーワード

ターニングポイント 発見 好転 循環

運命の輪の正位置が出た時の解釈の例

仕事運をタロット占いで占い、運命の輪の正位置が出たときは、自分自身が望んでいないのに自然と評価や出世をすることがあります。羅針盤が描かれており、自分の力では変えることのできない運命を表している運命の輪のカードなので、その評価や出世はなるべくしてなったといえるでしょう。積極的に引き受けてみてください。

また、転職を考えているならば、運命的な会社と出会える時期なので動いてみると良いでしょう。自分の希望にピッタリあてはまる会社と巡り合うことができるようです。この時期の仕事運は好機に恵まれる時期なので、何事も積極的に動くことが、運勢を高めるための対策といえるようです。

運命の輪の仕事運【逆位置】

仕事運をタロットカードで占い、運命の輪の逆位置が出た場合は仕事上での不調を意味します。計画をしていた仕事が思うように進まなかったり、突然中断になってしまうこともあるようです。また、人間関係がうまくいかなくなってしまうような可能性もあるようです。自分に非がなくても、自分が攻められてしまう理不尽なことを仕事で経験するでしょう。

リーディングキーワード

不運 誤解 すれ違い アンラッキー

運命の輪の逆位置が出た時の対策方法

タロットカードで運命の輪の逆位置が出た場合は、仕事が思うように進まなくなることを意味しています。計画通りに進まなくなったり中断をされてしまったり、また人間関係も思うようにいかずに辛い時期でしょう。しかし、この時期は耐えながらもコツコツとスキルを磨き上げておくのが、運気を取り戻す対策といえるようです。

コツコツと勉強をし、やるべきことをきちんとこなしていけば、周囲からも認められるようになり次第に環境も変わっていき、仕事で飛躍のチャンスにも恵まれることでしょう。

運命の輪のタロットカードが示す未来

運気は日に日に変わりゆくものです。円盤の周囲には四大元素を意味する動物が描かれている運命の輪のカードが出た場合、自分の力ではどうしようもできない事が起きることを意味します。そのような意味を持つ運命の輪が出た場合の未来の運勢は、どのような運勢なのでしょうか?

ここでは、タロットカードの運命の輪の正位置と逆位置が出た場合のそれぞれの未来の運勢の結果を紹介していきます。

運命の輪の未来運【正位置】

未来の運勢をタロットで占い、運命の輪の正位置が出た場合は新しい出発を意味します。例えば、交際している相手がいない場合は、運命的な出会いをすることがあるようです。物事が大きく好転していく運気を感じることができるでしょう。とても素晴らしい巡り合いに恵まれる運気にいるようです。

また、長年の希望も叶いやすい時期を迎えます。この先ずっと仲良く過ごしていけるような友人にも恵まれたりするでしょう。とても嬉しい未来が待ち受けていることを暗示しています。

リーディングキーワード

ターニングポイント 幸せ 奇跡 発見

運命の輪の正位置が出た時の解釈の例

未来の運勢をタロットカードで占い、運命の輪の正位置が出た場合は新しい出発を迎えるという意味です。例えば、ずっと一緒に暮らしていくこととなる運命の人に出会ったり、一生涯になる友人にも恵まれるでしょう。この時期は好機に恵まれているので、積極的に外に出ていくことが未来の運勢を高めるための対策といえるようです。

運命の輪の未来運【逆位置】

未来の運勢をタロットカードで占い、運命の逆位置が出た場合は物事が悪化の一途を辿ってしまうようです。何をやっても墓穴を掘る形になり、何をしても報われないでしょう。計画を立てても誤算が生じやすくて不利な立場に立たされてしまうこともあるようです。また、体調面においても持病が悪化したり、体調を大きく崩してしまうような出来事もあるようです。

リーディングキーワード

アクシデント トラブル アクシデント 反逆

運命の輪の逆位置が出た時の対策方法

未来の運勢をタロットカードで占い、運命の輪の逆位置が出た場合は何をやってもうまくいかないことを意味しています。気が付けば、不利な立場に立たされており非常に辛い時期を迎えるでしょう。この時期は、物事に取り組む際には1度立ち止まってみることがトラブルを避ける対策方法といえます。

また、過労により体調を崩しやすい時期なので無理をしないことが大切になってきます。いつもと何かが違うなと体の異変を感じたら、すぐに病院に行って診察を受けましょう。未来もずっと健康的にいるための対策方法といえるでしょう。

運命の輪のタロットカードが示す金運

円盤の周囲には四大元素を意味する動物が描かれており、人の力では変えることのできない運命の訪れを示す運命の輪のタロットカードがあります。金運をタロットカードで占った際に、運命の輪のカードが出てきたらどのような意味を示すのでしょうか?

ここでは、運命の輪の正位置のカードが出た場合の金運と、逆位置のカードが出た場合の金運をそれぞれ紹介していきます。

運命の輪の金運【正位置】

金運をタロットカードで占い、運命の輪の正位置が出た場合、思いがけないような幸運に巡り合い臨時収入があることを意味します。宝くじが当選をしたり、投資をしている場合は価値が跳ね上がるような嬉しいことが起きるようです。チャンスを逃さないことで利益を得ることができるでしょう。

また、日常の生活を振り返ることによってお金の収支を把握することで、より効率的に貯蓄ができます。

リーディングキーワード

好機 幸運 幸せ サイクル

運命の輪の正位置が出た時の解釈の例

運命の輪の正位置が出た場合は、思いがけないような臨時収入が得られるでしょう。宝くじに当選をしたり、投資をしている株価が跳ね上がったりするようです。こまめに情報を確認するといいでしょう。また、友人からプレゼントをもらうようなこともあるようです。

この時期は、日常の収支を振りかえりお金の流れを把握することで運気があがります。ぜひ、貯蓄計画を1度振り返ってみることを金運をあげる対策としてオススメします。

運命の輪の金運【逆位置】

金運をタロットカードで占い、運命の輪の逆位置が出た場合は、必然的に予想外の出費があるようです。少し余裕をもたせた金額を財布の中にいれておくと安心です。また、投資をしている場合は投資している株価が急落をしてしまう恐れがあるので、情報はこまめに確認をしましょう。

また、衝動買いをしやすくなる時期でもあるので、本当に欲しいものを見据えて買い物をすることで、お金の出費を抑えることができるようです。

リーディングキーワード

アンラッキー 必然 急降下 不可抗力

運命の輪の逆位置が出た時の対策方法

運命の輪の逆位置が出た場合は、予想もしない出費があることを意味します。なので、いつどのような出費があってもいいように財布の中にはいつもより多めにお金を入れておき対策しておきましょう。また、投資などをしている場合は株価が急落などする恐れがあるので、情報収集は定期的にしましょう。

また、衝動買いをしたくなる気持ちが高まる時期なのですが、少し冷静になって本当に必要なものなのかどうかを考えてみることが浪費を防ぐ対策方法としてオススメです。

タロットカードの運命の輪は「運命」を表しています

タロットカードの運命の輪は、人の力では変えることのできない運命を意味しています。運命の輪の正位置のカードが出た場合は運命の相手に巡りあったり、一生涯の付き合いになる友人にも恵まれていく運勢にあるようです。仕事でも、自分自身が望んでいなくても大きな評価を得られて出世をすることもあるようです。全体的に恵まれているでしょう。

正位置のカードが出た場合は、とても幸運な時期なので積極的に外に出ていくことをオススメします。人や物と運命的な出会いをすることでしょう。また、逆位置が出た場合は様々な場所でアクシデントが起きてしまいやすい時期ということを意味しています。物事を取り組む前には冷静的に対応をしていきましょう。

運命の輪のカードが出た際は、必然的な運命が待ちわびているということになります。

他のタロットカードに関して知りたい方へ

Thumbタロットカード「太陽」の正位置/逆位置の意味!恋愛・未来・仕事
気になる人が出来たり別れた恋人と復縁がしたいなど、その都度占うことができるタロット占いが非常...
Thumbタロットカード「世界」の正位置/逆位置の意味!恋愛・仕事・片思い
タロットカード大アルカナNo21「世界(The world)」のイラストの意味や解釈の説明で...
Thumbタロットカード「月」の正位置/逆位置の意味!恋愛・未来・仕事
占いの中でも、その都度占うことができるタロット占いが非常に人気です。今回はタロット占いで月の...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ