雰囲気かわいい女子の特徴!可愛い雰囲気の人とは?

第一印象ってとても大事だと思います。特に女性は髪型やメイクでかわいいからキレイなど雰囲気がガラっと変わることもあると思います。第一印象でかわいいと思われる女子の特徴や、可愛い髪型やメイクなど、今回は雰囲気の可愛い女子の特徴についてまとめてみました。

雰囲気かわいい女子の特徴!可愛い雰囲気の人とは?のイメージ

目次

  1. 1雰囲気かわいい人ってどんな人?
  2. 2雰囲気かわいい女子の特徴《行動・態度編》
  3. 3雰囲気かわいい女子の特徴《ファッション編》
  4. 4雰囲気かわいい女子の特徴《メイク編》
  5. 5雰囲気かわいい女子の特徴《髪型編》
  6. 6雰囲気がかわいい人に年齢は関係ない
  7. 7雰囲気が可愛い芸能人BEST3
  8. 8かわいいは作れる

雰囲気かわいい人ってどんな人?

いつも生活してる中で見かけたりするどことなく可愛い人、決して美人というわけでもないのに男性からモテる友人や同僚など、自分の周りにもいませんか?雰囲気がかわいい人は男性からモテるだけじゃなく同姓からの印象も良くなります。

雰囲気かわいい女子の特徴《行動・態度編》

雰囲気が可愛い女子の特徴として居るだけでその場が和む人が多く、イライラした事があったりしても笑顔で会話したり、逆に落ち込んでる人に対して元気を分けてくれるような女子は男性受けも非常に良くなります。

雰囲気のかわいい人は積極的

積極的といっても相手の事も考えないで行動するのではなく、自分がやりたい事に対して行動力があるということです。次はここに行きたい、明日は買い物に行こうなど、素の自分が出てる人は周りから見ても魅力的で可愛らしく映ることがあるのではないでしょうか。

反対に周りの人に合わせてばかりだと、行きたくない場所や、好きではない事だったりする事もあると思います。そんな時どうしても顔に出てしまったり空気が悪くなる場合もあります。

しっかりしてるけど少し抜けてると可愛い?

仕事や家事をテキパキこなす姿はとてもかっこよく映るかもしれませんが、なんでも出来てしまうと男性からは受けが悪くなることもあるかもしれません。

男性は少し抜けてる女子を見るとつい助けてあげたいと思ったり、可愛いと思ってしまう事があります。

職場ではしっかり者だと思われていてもプライベートが少し抜けてると、そのギャップで男性からは可愛く映るでしょう。ただ狙いすぎるとあざとい女子とも見られるので、やりすぎには注意が必要です。

雰囲気の良い女子は話し上手より聞き上手

自分の話を楽しく会話に出来る人はとても魅力的に見えるかもしれませんが、相手の話を最後まで一生懸命聞くことも大事です。途中で相手の話を遮ることなく、いったん最後まで聞き、その上で自分の話や次の会話に繋げることも重要です。

相手の話をしっかりと聞いてあげるだけで雰囲気の良い女子、かわいい女子だなという印象を相手に与えることができます。

やっぱり表情は笑顔が一番!

どんなに整った顔でも普段からムスッとした顔をしていたら相手に与える印象はきっと良くはないでしょう。どんな時でも笑顔でいるのは難しいかもしれませんが、笑顔でいるということは、それだけで貴方に対する印象はすごく良いものになります。

笑顔とは人にだけ許された表情で、どんな高いコスメにも負けない化粧です。普段から笑顔でいるように努力すれば、それだけでこれから先出会う人間関係や今まで上手くいかなかった人間関係を素晴らしいものに出来る立派な武器になるでしょう。

清潔感には気をつけないとダメ!

どんなに笑顔であっても見た目が不潔だと全てが台無しになってしまうものです。いくら内面に自信があっても最初の印象は見えない内面ではなく外見から入るのは当然です。

髪の毛がボサボサのままだったり、ヨレた服やしわくちゃのスカートなどの服装だと普段の生活もだらしなく見えるものです。見た目の清潔感は印象として重要だと思うので普段から清潔感のある行動を取るのは大事になってくるのではないでしょうか。

Thumb可愛くなるための努力の方法!可愛い女の子になりたい!
女の子が可愛くなるためにはいろいろな努力や方法があります。最近は中学生や高校生の女の子もメイ...

雰囲気かわいい女子の特徴《ファッション編》

雰囲気を作るうえでファッションも大事な要因になります。スーツを着ている女性を見ればキリっとしてそうに見えたり、スポーツウェアなどであればスポーティな雰囲気に見えます。

もちろんその人に合った服装もあると思いますが、かわいい雰囲気に見える服装にチャレンジするのも大事なことです。

ファッションでイメージアップ

まずはなりたい自分をイメージすることが大事です。女性に限らずですが服の種類は多種多様に及びます。まずはどんな自分になりたいかイメージしてから服を選ぶことが重要でしょう。

雰囲気のかわいい女子の特徴としてワンピースなどの女性らしい服装は見た目にも可愛く見えるものです。またはスカートにカーディガンのような定番の組み合わせは今も昔も可愛い服装の代表と言えるかもしれません。

服装の色で雰囲気が変わる?

雰囲気の可愛いファッションの特徴として黒色や紺色のようなシックに見える色よりは、白や水色のような透明感のある色に多いです。

自分に似合わないからと言って敬遠する女性も多いですが、思い切って着てみると着慣れてないだけで実は似合う色っていうのは誰もがあるはずです。

明るく透明感のある色はそれだけで表情も明るく見えるもので、それだけで雰囲気が可愛く見えるものではないでしょうか。

可愛く見せるなら季節感も大事に

ファッションにおいて季節感は大事になってきます。1年を通して着れる色ももちろんたくさんありますが、白色などは夏のイメージに近かったり黒色だと冬のイメージがあるように服装の色でイメージしてしまう色があります。

季節と服のイメージがぴったりだとそれだけでお洒落にも見えますし、雰囲気にも合うので、可愛く見えたりするものです。

小物でかわいらしさアップを狙う

ファッションで可愛い雰囲気を出すには小物にも気を配る方が良いです。雰囲気が可愛い人の特徴として服はもちろんですが、小物の使い方が上手な人が多いのも特徴です。

アクセサリーはもちろんのこと、帽子や腕時計、財布やカバンなどの小物類は服と同じように人目に付きやすいファッションの一部です。

細かい小物にまで気を配っていると周りから褒められたり興味を持たれることもあるとあるでしょう。

決して小物だからと適当でも大丈夫なんて考えないでしっかりと選ぶようにすれば男性からモテたり、かわいい子だなと印象アップするはずです。

雰囲気かわいい女子の特徴《メイク編》

最近では男性でもメイクする方が増えてるように感じますが、女性のメイクの歴史は古くからあり、昔から女性のお洒落の一つとして認知されています。

今では国内製品だけでなく海外製の化粧品も普及しており、その種類は多種多様になっていて、そんな今だからこそメイク1つでかわいい人になれる時代でもあります。

清潔感の出るナチュラルメイク

ナチュラルメイクとは「素顔に近いメイク」のことです。肌本来の美しさをメイクで邪魔せずに、あくまでも素肌をより綺麗に見せるメイクのことで、決して薄化粧や手抜きとは違います。

雰囲気のかわいい人の特徴としてナチュラルメイクの女性が多いです。そうすることで、その人の持つ本来の表情もより美しく見えるかもしれません。

ナチュラルメイクにすることで必要以上に肌を傷つける不安が減ったり、素肌に近いメイクなので女性が恋人に対して感じるメイク落としたらガッカリされるなどの不安もそこまで感じる必要がなくなります。

清潔感も出るので男性受けも良く、メイクしてるけど素肌に近いメイクでかわいい人と印象を持たれやすくなります。

男性受け抜群のすっぴんメイク!

最近ではすっぴん風メイクという化粧品も発売されていて、雰囲気のかわいい人の特徴として、ナチュラルなメイクが今でも人気です。すっぴんメイクで重要なのは「白くて清潔感のある肌である」ということです。

そのためにも普段から肌の手入れはしっかりとすることが大事になってきます。すっぴんメイクだからといって全てを見せるのではなく、隠したい部分はしっかりと隠すこともすっぴんメイクの大事な部分です。

自分に合ったメイクも重要

今では色々な種類の化粧品が売られているので、少し探せば自分に合った化粧品を見つけるのも難しくありません。肌に合う合わない化粧品もありますが、自分の顔に合った化粧をするのも大事です。

童顔の女性がシックな大人の化粧をしたり、逆に大人っぽい顔立ちの女性が童顔に見える化粧をしてしまっては雰囲気を台無しにしてしまいます。

あくまでも化粧は自分の素顔をより良く見せる手段だと考え、無理に顔を作るはやめましょう。

Thumb清楚系女子の特徴11選!服装コーデや髪型などを解説!
最近は清楚系女子といって男ウケするファッションやメイクが流行っています。清楚系女子は髪型から...

雰囲気かわいい女子の特徴《髪型編》

雰囲気がかわいい人の特徴として髪型にも気をつけてる女性は多いです。特に髪型は服装と同じで人の目を引きやすい部分でもあるので、その人の全体の雰囲気を決めるといってもいいでしょう。

髪型といっても「ショートヘア」や「ボブヘア」、「ロングヘア」など長さや明るさなど色々とあるので、自分に合った雰囲気なども考えなければいけない大事な部分です。

かわいい人の特徴は前髪あり?

前髪があるか無いかで顔の印象や全体の雰囲気は違ってきます。かわいい人の特徴として前髪を作っている女性が多いです。「若い」印象や「かわいい」と思われがちですが、「幼い」とも見られやすいので童顔の女性はさらに若く見られてしまうこともあります。

逆に前髪が無い場合は大人のイメージを持たれやすい傾向にあります。「綺麗」や、「かっこいい」と印象を持たれることが多いこともあります。かわいい雰囲気を目指すなら前髪があった方がいいかもしれません。

髪の長さで印象は変わる

髪の長さは大きく分けて3つに分けられます。「ショートヘア」「ボブヘア」「ロングヘア」となりますが、ショートヘアは難しい髪型とされています。

髪が短く量も少ないので、どうしても顔を全面的に出す髪型となり、顔が整っていないとあまり似合わない髪型となりやすい傾向です。

ショートヘアが好きな男性もいますが、まだ少数派のイメージを持たれがちです。ただ「ボーイッシュ」や「アクティブ」というイメージを持たれたいならオススメの髪型でもあります。

ボブヘアはショートヘアより長くロングヘアより短い中間というイメージです。そんなボブヘアは雰囲気がかわいい人に多い傾向にあります。

少し長めの髪で女性らしさを演出できたり、顔の輪郭が隠せる長さなので小顔効果も期待できます。ボブヘアは「若い、幼い」というイメージを持たれやすいのでかわいい人を目指すならオススメの髪型です。

様々なアレンジを楽しめるのはロングヘア

ロングヘアはまだ男性に少なく「女性らしい」というイメージがあります。ロングヘアにするだけで簡単に女性らしい印象を与えることが出来るうえに、髪が長いので様々なアレンジを加えたり巻いたりもできます。

しかし髪の手入れが大変なこともあり、手入れが出来てないと一気に「不潔」や「ダサい」といった雰囲気のかわいい人とは程遠いイメージになってしまうので注意が必要です。

とはいえ簡単に結ったり巻いたりできるロングヘアは雰囲気を変えやすいので可愛いイメージを作りやすい髪型です。

Thumb女性芸能人の髪型人気ランキングTOP23!真似したいヘアスタイルとは?
女性芸能人は、可愛いヘアスタイルで真似したいと思える髪型の女性がたくさんいます。憧れの人気女...

雰囲気がかわいい人に年齢は関係ない

かわいい人というイメージは若い人だけのものではありません。小さい子供からおばあちゃんになっても「かわいい人」というのはいます。

そしてそれは女性だけでなく男性にもいえることでしょう。大事なことは自分を偽らないことです。楽しいときはいっぱい笑い、悲しい時は泣いたりできる素直な人はかわいい人と魅力的に映るでしょう。

かわいい人は表裏がない

いくつになっても素直に笑ったり怒ったり泣いたり出来る人は可愛く見えるに違いありません。かわいい雰囲気は内面からも出るものです。表では良い顔していても裏では悪口なんてことがないようにすると、自然とかわいい雰囲気は出るかもしれません。

そのためにも年齢に関係なく喜怒哀楽を出せば異性はもちろん同性からも非常に良いイメージを持たれるのではないでしょうか。

雰囲気が可愛い芸能人BEST3

ここでは雰囲気がかわいい女性芸能人を少し紹介したいと思います。

1.多部未華子

多部 未華子(たべみかこ)さんはドラマ、映画、舞台を中心に活躍する女優です。他にも声優に挑戦したり、ナレーションなどの声でのお仕事でも活躍されています。

1989年1月25日生まれの29歳で出身地は東京都です。多部未華子さんの魅力はなんといっても雰囲気がかわいい事ではないでしょうか。どこか抜けてるようなイメージですが笑顔が素敵で守ってあげたくなるような可愛い人です。

2.YOU

YOU(ゆう)さんはバラエティー番組や女優、歌手といったようにマルチに活躍するタレントです。

本名は江原由希子さんで1964年8月29日生まれの54歳で出身地は東京都です。YOUさんの魅力はなんといっても表裏の無さそうな部分に魅力があるのではないでしょうか。彼女がいるだけで場が明るく見えるのはその人柄なのかもしれません。

3.土屋太鳳

土屋 太鳳(つちやたお)さんは映画、ドラマで活躍する女優さんです。

1995年2月3日生まれで出身地は東京都です。彼女の魅力は整った顔立ちも当然ですが、笑顔が素敵なことです。彼女の笑顔は場をパッと明るくする魔法のようなもので、雰囲気がすごくかわいい人です。

かわいいは作れる

かわいいは自分の努力次第で作れます。内面から出る雰囲気だったりもしますが、メイクやファッションに気をつかったり、笑顔を心がけていれば自然と出せるものです。

決して諦めずに1つずつ自分が出来る範囲で努力していけば異性からも同性からもかわいい人というイメージは持たれることができます。

かわいい人の特徴としては笑顔が素敵だったり場が明るくなったりといったようなものがあります。自分の周りにそんな人がいれば迷わず真似することをオススメします。

そうすれば周りの反応も変化していきます。男性からかわいい人と思われる女性は同性から見てもかわいい人と思われる人です。

自分が男性だったらこんな女性が可愛いなと思うことを心がけていけば、きっと雰囲気のかわいい人になれます。

「可愛い」に関する記事はこちら!

Thumb可愛くなるための努力の方法!可愛い女の子になりたい!
女の子が可愛くなるためにはいろいろな努力や方法があります。最近は中学生や高校生の女の子もメイ...
Thumb可愛い声はモテる?声が可愛い女の子の特徴とは?
声は、人の第一印象を決める大切な要素です。声が可愛い女の子はそれだけでモテるものです。男性か...
Thumbぶりっ子ポーズ13選!可愛いと男子にモテるポーズとは?
ぶりっ子ポーズについて紹介します。ぶりっ子って女子に嫌われる一面がありながら男子にモテるとこ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ