男が本気で惚れたら?本気で惚れた時に女性にとる態度や行動

男性心理はわかりづらいですよね、男性が本気で惚れた女性にとる態度や行動はどのようなものなのでしょうか。男が本気で惚れたら、女性にどのような態度を取るのかわかっていれば男性が本気かどうか見極める事が出来そうですよね。最後まで読んで男性の心理を学んでみてください。

男が本気で惚れたら?本気で惚れた時に女性にとる態度や行動のイメージ

目次

  1. 1男性に本気で惚れられたい!脈ありかはどう見極める?
  2. 2男性が本気で惚れた時に女性にとる態度
  3. 3男性が本気で惚れた時に女性にとる行動
  4. 4男性の本気で惚れた女性にする仕草
  5. 5男性が本気で惚れた女性にはしない態度・行動
  6. 6本気か遊びかどうかを見極める方法
  7. 7彼の本気度を見極めて愛される女になろう

男性に本気で惚れられたい!脈ありかはどう見極める?

女性に生まれたなら、好きな男性に本気で惚れられたいですよね!大事にされて尽くされてお姫様のように扱われるのはある意味女性のロマンと言えるでしょう。本当の恋愛ではダナ性の心理がわからない、態度に出してくれないからわからない事も多いです。

男性が本気で惚れた時に女性や脈ありの女性に恋愛においてどのような態度を取るのかわかっていれば、脈ありかどうか、自分のことを好きかどうか簡単に見極められそうですよね。ある程度の基準があれば判断も楽になって気も楽ですよね。

この記事では男性が本気で女性に惚れた時の行動や態度について書いていきます。男性の脈ありサインを見極めて恋愛を優位に進める為、しっかりと男性の態度や行動を観察して男性が本気で惚れた時に見せるサインを読み取る材料にしていきましょう。

男性が本気で惚れた時に女性にとる態度

それでは、恋愛において男性が本気で惚れた時、好きな女性に対してどのような態度を取るのでしょうか。男性が本気で女性に惚れた時の態度がわかっていれば、脈ありかどうか見極めるのが簡単になります。

意中の男性はあなたにどんな態度を見せていますか?日頃あなたにどのように接しているのでしょうか。あなたのことが好きかどうか、恋愛関係に発展できるかどうか脈ありサインを確認する為、しっかり態度を観察していきましょう。

1.曖昧な態度を取らない

男性が本気で女性に惚れた時、好きな女性に曖昧な態度はとりません。あなたの事が好きで自分のものにしたいと思ったら、きちんと告白して恋愛関係に持ち込もうとします。皆に公表できないような曖昧な関係をとりたがることはないでしょう。

あなたの事を友人に紹介したがったり、友達がくるイベントに呼んできたりするでしょう。あなたのことが好きなので、友人に紹介して2人が仲が良い事を周囲にアピールしたいと言う気持ちもあるのではないでしょうか。

2.一緒にいる時間を作りたがる

男性が本気で惚れた時、男性は好きな女性に対して一緒にいる時間を作りたがるでしょう。少しでもあなたとの距離を縮めたいので、一緒にいる時間を増やしたいのです。やたらと彼と話す機会が増えた等の出来事があればそれは脈ありと言えるかもしれません。

恋愛において、男女ともに相手と一緒にいたい、少しでも長く話をしたいと思うものです。そのため彼が帰り道を同じ道をわざと通ってきたり、一緒に休憩室に入ったりしてくるような事もあるでしょう。

3.あなたとの距離が近い

男性が本気で惚れた女性に対して取る態度として、あなたとの距離が近いことで脈ありかどうか判断できます。男性も女性と同じで好きな人には近づきたいものです。恋愛のアプローチの定石として相手のパーソナルスペースに入りたいと男性も思っているのです。

恋愛において、物理的な距離と心理的な距離は比例して近づいていくと言えます。あなたと男性の距離が近いと感じるのであれば、すでに男性はあなたが好きで脈ありサインとしてあなたに近づいてきている可能性があります。

4.あなたの情報をインプットしている

男が本気で惚れたら、あなたの情報を細かに自分の中にインプットしているでしょう。あなたの事が好きだからこそ、あなたの事はなんでも知っておきたいのです。恋愛において相手のことはなんでも知りたくなるのは男女同じなのです。

そのため、あなたが話した些細なお店の情報や、見たいと言った映画の話を覚えていてあなたにDVDを貸してくれたり、そのお店に行かないかと誘われる事もあるでしょう。そこまで行動してくれるのであれば彼の本気度はかなり高いと言えるでしょう。

5.あなたに対して時間もお金も惜しまない

男性が本気で惚れた時、好きな女性に対して時間もお金も惜しみません。あなたに会えるのならば仕事がどんなに遅くなっても、あなたに会いにいくでしょう。食事もおごってくれてあなたのためにお金を使うことを嫌がることはありません。

少し高いお店や、プレゼントを買ってくれる事もあるかもしれません。残業の後でもあなたに会うために、飲み会に顔を出してあなたと接する機会を持とうとするかもしれません。それくらいあなたに彼は本気で惚れていると言えるでしょう。

6.弱みを見せてくれる

男が本気で惚れたら、好きな女性には弱みを見せたくなるものです。ありのままの自分を知ってほしいと思ってしまうのです。恋愛が始まって初めて全てをさらけ出すのではなく事前に少しずつ自分を知ってほしいという心理が働いています。

好きな人には自分を知っていてほしいと思うのは男女両方同じです。特に男性が弱みを見せてくれるのは、彼に取ってあなたが特別な存在である証拠です。既にあなたの彼の距離は恋人未満くらいには近づいているのではないでしょうか。

7.あなたのことについては心配性

男が本気で惚れたら、あなたが風邪をひいた等の些細な事で大げさに心配したりするでしょう。のど飴をくれたり、大げさに心配してスポーツドリンクをくれたりするでしょう。男性としては好きな女性に尽くしてあげたいという優しい気持ちがあるのです。

そんなに気にしなくても・・・と思うような些細な事でも心配してくれるのは嬉しいものです。帰り道危ないから送る、と言い出したりするかもしれません。そこまでしてくれるのであれば、彼はかなりあなたに本気であると言えます。

男性が本気で惚れた時に女性にとる行動

それでは次に、男が本気で惚れたら女性にどんな行動を取るのか見ていきましょう。男性が好きな女性に対して取る行動はどのようなものがあるのでしょうか。恋愛において行動が何よりの脈ありか見極める基準になります。

彼が日頃自分に対してどういう風に行動しているのか、日頃の彼の行動を思い出しながらしっかりと見極めて恋愛を楽に進めていきましょう。

1.頻繁に連絡をしてくる

男性が本気で女性に惚れた時、連絡はかなりマメにしてくるでしょう。男性は本来メール不精ですが、好きな女性に対しては恋愛のアプローチとしてマメに連絡を行います。あなたに好きという気持ちをさりげなく伝える為連絡してきているのでしょう。


仕事以外の要件で彼から頻繁に特に用事もないのに連絡がくる場合は脈ありと言えます。特にメールやLINEがずっと終わらずに続く場合は、お互いに連絡を楽しんでいるサインなので、かなり脈アリの確率は高いでしょう。

2.やたらと会いたがる

男性が好きな女性に取る態度としては、やたらと会いたがる事が挙げられます。男性は仕事が最優先になりがちです。仕事が忙しいと、他のことは二の次になりがちです。それでも男性があなたにやたらと会いたがるならば、脈ありサインと言えます。

男性の方から、会おうとかあなたと会える口実を作って顔を見に来る、会いたいとメールやLINEや電話でアプローチをしてくる状態ならば、あなたにかなり本気で惚れている状態と言えるでしょう。ほぼ相手があなたを好きなのは確実と言えます。

3.食事に誘ってくる

男性が本気で惚れた時、好きな女性と距離を縮めて恋愛関係に発展させる為に食事に誘ってくるでしょう。デートにいきなりは誘えないので、ワンクッションとして食事に誘ってくるパターンが多いです。2人で食事なら確実に脈ありです。

2人で食事をする事は、2人の距離を縮めるのに大変効果的な恋愛のアプローチです。男性としてはあなたと恋愛関係になりたくて、最後の一手をかけてきている段階かもしれません。告白される日も近いかもしれません。

4.プレゼントをくれる

男性が本気で惚れた時、好きな女性の言う事は些細な事でも覚えています。更に女性が欲しがっていた物を、誕生日でもないのにさりげなくプレゼントしてくれることもあります。食べたがっていたケーキを買ってくれる等したら、かなりの確率で脈ありです。

男性は本来女性の話を話半分で聞いていたり、興味のない女性の話は全く覚えていません。あなたのことが好きだからこそ、あなたの話していた些細な会話の内容を覚えていてあなたを喜ばせようとしているのです。行為の表現に他なりません。

5.デートに気合いをいれてくる

次に男性が本気で惚れた時に取る行動として、デートに気合いをいれてくる事が挙げられます。食事等のアプローチを経て、二人でデートをする際も男性はかなり気合いを入れて計画を立てているでしょう。デートに誘われたならもう脈あり確定でしょう。

更にデートの内容についてもかなりプランを立てていて、あなたの好みを反映させたものや、些細な会話の内容を覚えていてそこに連れて行ってくれたりするなら、男性の本気度がかなり高い事を表しています。

6.未来の話をしたがる

男性が本気で惚れた時、好きな女性と未来の話をしたがるでしょう。将来の話でなくても、数ヶ月先のイベントの時に予定があるのか、クリスマスは空いているか等未来の予定について聞いてくる事が多いようです。

男性としてはあなたと恋愛関係に発展する未来を夢見ています、あなたとの未来のイベントの予定を抑えたい気持ちの表れでしょう。また、あなたに恋人がいないのか逆に自分に脈ありなのかをさりげなく未来の予定を聞く事で探っている可能性もあります。

7.あなたの些細な変化に気づく

男性が本気で惚れた時に、好きな女性の変化にはすぐに気がつくでしょう。恋愛中は相手の情報が自然に目に入ってきます、髪型を変えた、ネイルを変えた等の些細な事に男性が気づいたら、あなたの事を好き、つまり脈ありの可能性が高いです。

本来男性は女性の髪型の変化やネイルの変化には気がつかないのです。自分たちがネイルや髪型を頻繁に変えることがないので、気がつきにくいのです。そんな中あなたの髪型の変化に気がついたならかなりあなたを見つめて観察しているといえます。

男性の本気で惚れた女性にする仕草

次に男性が本気で惚れた時に好きな女性にする仕草を紹介します。行動と少し似ていますが、些細な仕草に男性の脈ありサインが隠れていることもあるのです。恋愛において相手の気持ちを態度や行動や仕草から察するのは必須です。

あなたが意中の男性を思い返した時に、思い当たる仕草を彼が取っているかどうか、考えながら見ていきましょう。実はすでに彼はあなたに脈ありサインを送っていて、二人が恋愛関係になる日は近いかもしれませんよ。

やたらとあなたを見ている

男性が本気で惚れた時、やたらと相手の女性を目で追ってしまうようです。もしもあなたがいつも視線を感じて振り向くと、それがどうやら意中の男性だった場合はあなたの事を彼が好きでいつも目で追ってしまっているのかもしれません。

恋愛中はどうしても相手の事が気になって仕方なく、相手を四六時中見ていたいような気持ちになるのです。男性としては実は脈ありの可能性があります。あなたの事が気になっていて、あなたをずっと見ていると言う可能性があります。

何かとあなたの近くにいる

会社の飲み会やイベント、気づいたら彼があなたの近く人いつもいる、そんな事はありませんか?男性が本気で惚れた時、やはり好きな女性の近くをキープして隙あらば話をしたいと狙っているのです。

もしも相手の男性がいつもあなたの近くの席をキープしているようなら、実は彼はあなたの事が好きで脈ありサインを送ってきている可能性があります。思い切ってあなたから話しかけてみるのも良いでしょう。

目があうと微笑んでくれる

ふと目をあげると彼が自分を見ている、そして目があったらはにかむように微笑んでくれる、そんな経験はありませんか?男性が本気で惚れた女性にする仕草の一つに、笑顔を見せることがあります。特に目を合わせて微笑むのは本気度が高いと言えます。

先ほどもお伝えしましたが、恋愛中は相手のことを無意識にでも目で追ってしまうものです。無意識で目で追ってふいに目が合ったら動揺するものですが、思わず微笑んでしまっているのがこの状態です。彼はかなりあなたが好きだと言えます。

Thumb【男性心理】本命女性に見せる行動や態度27選!恋愛対象?
男性心理から、男性が本命女性にしか見せない行動や態度、メールやLINEの心理、キスやデートの...

男性が本気で惚れた女性にはしない態度・行動

さて、次に男性が本気で惚れた女性にはしない態度や行動を見てみましょう。今までは男性が本気で惚れた女性にする態度や行動を紹介しましたが、次は逆をみてみましょう。彼の態度がこの行動や態度と当てはまらないのであれば本気度が高いと言えます。

ここにある行動が全てではないので、あとは彼と接しているあなた自身の判断になりますが、恋愛の判断は難しいものです。判断材料の一つとして彼の行動を思い浮かべながら見ていってください。

ドタキャンする

彼があなたに本気で惚れていない場合は、デートの約束を頻繁にドタキャンしたりするかもしれません。仕事が忙しい、急な仕事が入った等と理由をつけてあなたとの予定をドタキャンするようであれば、あなたに本気で惚れた訳ではないのかもしれません。

あなたに本気で惚れているなら、あなたとの理由は彼に取って最優先事項なはずです。どうしても外せない予定が入る場合もありますが、ドタキャンが頻繁ならば彼の本気度は低いと考えて良いでしょう。

音信不通になる

もしも相手の男性があなたと2、3日平気で連絡が取れない状態になるのであれば、彼の本気度は低いでしょう。本命の女性であれば、女性を安心させる、距離を縮める等の目的で頻繁にあなたに連絡を取るのが普通です。

もしもしばしば彼と連絡が取れない状態が起きるようなら、彼はあなたにそれほど本気ではないのかもしれません。またはあなたに興味を失ってしまった可能性もあります。

約束を破る

彼があなたとした約束を頻繁に破る場合、彼の本気度は低いでしょう。例えば本の貸し借りの約束をしていて、いつまでも持ってくるのを忘れている場合などがそうです。彼があなたに本気なら、話す機会を作るためすぐにでも本を持ってくるでしょう。

少なくともあなたと約束した事自体は覚えているはず、約束自体を忘れているようならば、彼はあなたに本気とは言えません。本気で惚れた女性の言う事ならば、些細な事でも記憶しているはずです。

会話の内容を覚えていない

彼が、あなたとの会話の内容を忘れていたり、なんども同じ話をしてくる場合は、彼の本気度は低いでしょう。何度も聞いた話を何回もしてきたり、あなたがこないだ話した話だけど〜と言っても、どこか噛み合わないなどはありませんか?

本気度が高い本命の女性相手ならば、会話の内容はきちんと覚えているはずです。もしもあなたとの会話の内容をあまり覚えていないようなら、実際あなたの話は話半分に聞いていて、聞き流しているだけだという可能性があります。

Thumb好きな人の脈なし11選!恋愛対象外から本命になるには?
好きな人にアタックしたのに反応がないと、「脈なし?」と思う人も多いと思います。好きな人にアタ...

本気か遊びかどうかを見極める方法

さて、ここまで男性が惚れた女性にする態度や行動を説明してきましたが、判断材料が足りない!よくわからない!という方のために、本気か遊びかを見極める方法を紹介します。恋愛は傷つかず楽しくしたいものです。

その為にも、相手が本気か遊びかを見極めるのは非常に大切な恋愛のステップです。それでは今から彼の本気度を測る方法を紹介します、勇気を持って実践して彼の本気度を見極めてみてください。

1.少し面倒なことをお願いする

本気度を見極める為、相手の男性に少し面倒なお願いをしてみましょう。例えば今度休日に大きな荷物を運ぶんだけど、自分だけじゃ無理だから手伝って欲しい、等のお願いをしてみるのです。その他送迎を頼むのも良いでしょう。

彼が喜んで頼みを聞いてくれるようなら、彼はあなたに本気です。休日に力仕事なんて面倒くさいですし、送迎についても時間がかかる上わざわざ車を出さないといけません。それでも喜んで頼みを聞いてくれるならあなたに頼られて嬉しいと思っています。

2.共通の男性の知人を褒める

あなたと相手の男性に共通の知人はいますか?もしもいるのであれば、彼の前でわざとその共通の知人を褒めてみましょう。ポイントは彼の返事ではなく、表情をよく観察することです。彼もプライドがありますから、あからさまに不機嫌にはならないでしょう。

しかし、一瞬眉を潜めた、目を逸らした等少しでも不機嫌になっている様子があるのであれば、彼はその知人に嫉妬していると言えます。好きなあなたが自分以外の男性を褒めた事にショックを受けているのです。この場合は彼はあなたに本気であると言えます。

3.親にお見合いを勧められていると話す

少し彼に嘘をつくようで罪悪感を感じてしまうかもしれませんが、彼に親にお見合いを勧められている事を伝えるのも一つの手段です。お見合い=結婚ですから、遊びならば重く感じて男性は逃げてしまうはずです。

しかし、男性が本気であなたに惚れているならば、このお見合い話に危機感を感じてあなたに結婚前提の付き合いを申し込む、またはプロポーズをするでしょう。結婚を意識できるほどの本気の相手があなたである事を証明できるでしょう。

4.単刀直入に自分が好きか聞いてみる

これはかなり単純な方法なのですが、ズバリ、彼に自分が好きなのか聞いてみる事です。もしもあなたに対して本気で無いのであれば、好き等の明確な回答は避けるはずです。遊びの男性は約束事や確証を嫌う傾向にあります。

しかし、この場で彼があなたが好きであるとハッキリと答えられるのであれば、あなたへの本気度は高いと言えるでしょう。この際の回答で2人の関係がさらに進展する可能性もあります、大胆な質問ですが結論をハッキリ知りたいなら、聞いてみましょう。

5.彼の家族について聞いてみる

最後の彼の本気度の見極め方は、彼の家族について聞いてみる事です。家族のことはかなりプライベートなことです、2人の距離が離れている、どうでも良い相手であれば家族についてグイグイ質問されるのは男女でなくても不愉快に感じる人も多いでしょう。

しかし、相手があなたに嬉々として家族の話や自分の生い立ちを話してくれるのであれば、あなたに心を許しており、あなたを特別な存在だと認めていることの証です。ただの友人や知人を超えた存在であると認めているので、本気度は高いと判断できるでしょう。

彼の本気度を見極めて愛される女になろう

恋愛において、男性の気持ちがハッキリわからない、好きと言ってくれないという悩みを抱えている女性は多いですが、彼の本気度や気持ちは彼の行動から見極めることができます。あなたの彼はあなたに本気だと確信できたでしょうか。

恋愛中は悩みが尽きないものですが、お互いに尊重して彼の心理や行動である程度気持ちを測ることができるようになれば、悩みが減って楽しくお付き合いできそうですね。なにより女性に生まれたからには愛されたいと願うのは当然のことです。

男性に本気で惚れてもらえる自分になるのももちろん大切ですし、自分を本気で愛してくれている男性を大事にすることも大切です。彼の本気度を見極めてお互いを尊重する恋愛をしていきましょう。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ