潜在意識で復縁を成功させる方法ややり方とは?

誰の中にもある潜在意識は、計り知れないパワーを秘めています。復縁を成功させる方法はいくつもありますが、潜在意識を利用するのも有効な方法の一つです。復縁したい人は必見、潜在意識を使った復縁が上手くいくときにあらわれる前兆や体験談もご紹介します。

潜在意識で復縁を成功させる方法ややり方とは?のイメージ

目次

  1. 1別れた彼氏に未練がある!潜在意識で復縁することはできる?
  2. 2顕在意識と潜在意識
  3. 3潜在意識で復縁ができる理由
  4. 4潜在意識で復縁できる前の前兆【夢編】
  5. 5潜在意識で復縁できる前の前兆【気持ち編】
  6. 6潜在意識で復縁できる前の前兆【出来事編】
  7. 7潜在意識で復縁を成功させる方法・やり方【イメージ編】
  8. 8潜在意識で復縁を成功させる方法・やり方【行動編】
  9. 9別れた彼氏と潜在意識で復縁した体験談
  10. 10潜在意識を味方につければ未来は開ける

別れた彼氏に未練がある!潜在意識で復縁することはできる?

別れてしまった恋人と復縁したい、そう思う人も多いです。でも、どうすれば復縁することができるのでしょうか。おまじない?願掛け?何度も押しかける?どれも成功率が高いとは思えません。

本当に復縁したいと願うなら、潜在意識を利用してはいかがでしょうか。潜在意識を利用して復縁に成功した人は少なくありません。潜在意識に秘められたパワーが、復縁を成功に導きます。

顕在意識と潜在意識

人間の意識は、顕在意識と潜在意識に大別されます。その割合は、顕在意識が1~2なのに対して潜在意識は8~9もあると考えられています。

顕在意識とは、はっきりとコントロールできる意識、表にあらわれている意識です。ご飯を食べよう、会社に行こう、恋人とデートしよう、本を読もうなど、意識的な行動は、顕在意識によるものです。

潜在意識は、全く自覚できない、本能的な意識です。何かが飛んで来たらとっさに身をかわしたり、歩くときに左右の足が順番に出たりするのも潜在意識のなせる業です。過去の経験や学習から身に沁みついた習慣、考え方も潜在意識となります。

臆病な人、慎重な人、大胆な人、豪華な人、人にはいろいろなタイプがありますが、性格にも潜在意識は大きく影響しています。潜在意識は、あなたをあなたならしめている本質的な意識分野です。

潜在意識で復縁ができる理由

潜在意識、漠然とした意味は知っていても、何のことか正確に理解するのは困難です。潜在意識とは、わかりやすく言うと、「自分の中に眠っているもう一人の自分」です。

意志の力でコントロールすることはできず、心の奥深くに存在し、その活動を自覚することはありませんが、行動や言動に影響を与える意識です。

潜在意識には、意識的にコントロールできる能力の20000万倍もの能力が眠っているといわれていますが、普段は無意識のうちに制御されています。この無意識のリミッターが外れると、人間は驚くべき能力を発揮できます。

ピンチになると限界以上の力が出せるという意味の「火事場の馬鹿力」は、潜在意識が秘めた能力を解放した結果ですが、実際に体験したことがある人も多いです。

潜在意識が働くのは肉体面だけではありません。精神面、知能面でも潜在意識は強い影響力を持っています。普段潜在意識は意識的にコントロールすることはできませんが、潜在意識の存在を意識して、積極的に働きかけることで、運命さえ変えることが可能です。

復縁を望むなら、行動や考え方に影響を与える潜在意識を利用しない手はありません。潜在意識を上手く使うことができれば、自分を変えることができ、復縁を成功へと導くことになります。

『マーフィーの法則』の著者、ジョゼフ・マーフィーや、『思考は現実化する』の著者、ナポレオン・ヒルなど、成功哲学の提唱者たちもこぞって潜在意識のパワーや可能性を絶賛しています。

どんな夢や希望もかなえることができる、「引き寄せの法則」を成功させるためにも潜在意識の改革は有効な方法です。

潜在意識で復縁できる前の前兆【夢編】

潜在意識は、無意識のうちに肉体や精神に影響を与えますから、当然その影響力は夢にまで及びます。潜在意識を使って復縁を試みていると、夢に復縁の前兆があらわれる場合があります。

前兆はあらわれるときとあらわれないときがありますが、もし、復縁を願っている時に次のような夢を見たら、復縁がかなう前兆です。

ただし、復縁した夢は、単なる願望のあらわれで、復縁の前兆ではありません。むしろ、まだ復縁には時間がかかる場合のほうが多いです。

復縁したい相手と電車で乗り合わせる

必死に追い求めるのでも、必然的に出会うのでもなく、偶然復縁したい相手と電車で乗り合わせる夢は、復縁の前兆であることが多いです。

電車の夢では、人生の目標や進展、共同作業の良否を占います。電車で異性と乗り合わせるのは、その人との恋愛が始まるという暗示です。そして、電車が順調に走っている夢は、近い未来に計画を達成したり、目標に到達したりするという前兆です。

あなたが乗っている電車に、復縁したい相手が乗ってきたら、復縁の可能性が高くなってきた証拠です。

カメがすり寄ってくる

カメは安定や安全、忍耐、持久力をあらわし、長寿や幸運のシンボルです。カメが出てくる夢は、おおむね吉夢といわれていますが、カメが自分からあなたにすり寄ってくる夢は、恋愛があなたの望み通りに展開する暗示です。

復縁を願っている時に、カメが寄ってくる夢を見たら、復縁が成功する前兆とみていいでしょう。

潜在意識で復縁できる前の前兆【気持ち編】

潜在意識が変わってくると、意識していなくても気持ちにも変化があらわれます。失恋してどんよりしていた気持ちが、次のように変わったきたら、復縁が成功する前兆かもしれません。

なんだかウキウキする

悲しみで沈んでいると、運気は下がる一方です。復縁に関しても同じこと。反対に、気持ちが前向きになって毎日楽しい気分でいられたら、たいていの物事は順調に進んでいきます。

別れた直後は辛く苦しい気持ちが続くのは仕方がないかもしれませんが、その気持ちをいつまでも引きずっていたのでは復縁の成功は程遠いと言わざるを得ません。強がりではなく、自然と笑顔がこぼれるような心持になってきたら、復縁がかなう前兆かもしれません。

復縁することに執着しすぎると、潜在意識は別れの辛い気持ちでがんじがらめになってしまいます。何かに夢中になって、ふと気がつくと、別れた恋人のことをすっかり忘れていたということも、復縁の可能性が高まっている兆しです。

自分に自信が持てる

失恋すると、「でも、どうせ、だって」と、言い訳をしたり、自分を否定したりしたくなります。これでは復縁は成功しません。復縁に限らず、恋愛が順調に進むときは、人は自信に満ち溢れています。

ふと気づいたら、自分を否定しなくなっていた、復縁が成功する前兆として、そんな気持ちの変化があらわれることがよくあります。以前より自分のことが好きになっていたら、復縁も遠い未来ではないのかもしれません。

Thumb自分に自信を持つ・持てる方法!自信を持つためには?自信を持ちたい人必見
自分に自信が無い人は多いですが、そんな人こそ素敵なところを沢山持っているもの。自分の良さに気...

潜在意識で復縁できる前の前兆【出来事編】

潜在意識の影響はいたるところにあらわれます。今までにないこと、あれっと思うことがたびたび起こったら、潜在意識が変わってきた証拠です。そんな中で、復縁の前兆ともいえる出来事があります。

大切にしていたものが壊れる

そばに置いておくだけで癒されるような、パワーをもらえるような物はありませんか?わかりやすいのはパワーストーンやお守りですが、そうでなくても自分が大切にしているものが突然壊れたら、復縁の前兆といえます。

ラッキーアイテムが壊れたら不吉だと思いがちですが、守護の役割を終えたとも考えられます。いずれにせよ、復縁を願っているときに大切なものが壊れたら、復縁は成功に近づいています。

別の異性から告白される

元の恋人との復縁を願っているのですから、他の異性からの告白は嬉しくもあり、迷惑でもあり、ちょっと複雑な心境になるかもしれませんが、復縁が成功しそうなときに、別の人からアプローチされることは少なくありません。

復縁の前兆としてこれほど信憑性のあるものもないくらいです。

潜在意識で復縁を成功させる方法・やり方【イメージ編】

潜在意識とは無自覚の意識です。本来は心の奥深くに眠っていて、意識の表面に上ってくることはありません。しかし、人間の日常をコントロールしているのは、ほとんどが潜在意識です。潜在意識こそが、個人の本質といっても過言ではありません。

簡単ではありませんが、潜在意識を変える方法はあります。潜在意識で復縁を成功させるには、あなたを動かす潜在意識を、復縁に有利に働くように変えていかなくてはなりません。復縁が成功するか否かは、潜在意識をいかに動かすかにかかっています。

潜在意識を変える方法として、想像力を駆使するイメージング法は、とても効果的です。

復縁のシーンを想像する

潜在意識にアプローチする方法としてのイメージング法で大切なのは、かなえたい夢がすでに現実化したとリアルに想像することです。

復縁することが望みなら、実際に復縁できた場面を繰り返し想像し、潜在意識に成功体験として刷り込みます。

この方法で重要なのは、復縁したことを映像としてイメージすることです。あたかも現実であるかのように鮮明にイメージすることで、潜在意識には復縁が可能であると書き込まれ、あなたの行動や言動は、無意識のうちに復縁を引き寄せるようになります。

未来に目を向ける

潜在意識を変えるためには、今ではなく、未来に目を向ける必要があります。恋を失った今は、辛く悲しいことばかりかもしれませんが、未来には希望があると潜在意識に書き込むことで、マイナスの記憶が定着することを防ぎます。

ポジティブシンキングを心がける

潜在意識は、過去の記憶や経験の蓄積です。

過去に体験したことで、怖い思いをしたり、不愉快な気持ちになったりしたら、潜在意識は、今後似たような体験を回避するように、顕在意識に働きかけます。何となく苦手、嫌だなと感じることは、潜在意識が嫌悪感を示している証拠です。

同じ体験をしても、楽しかった、わくわくしたと感じたなら、潜在意識はその体験を幸せな体験と記憶するので、当然あなた自身も嫌悪感を持つことはありません。

潜在意識には現実を引き寄せる力があり、ネガティブな思考はネガティブな現実を、ポジティブ思考はポジティブな現実を引き寄せます。なので、たとえ苦手なことでも、意識的にポジティブに考えることを心がけると、復縁の成功率は上がります。

リラックスする

潜在意識は脳幹が快感を得ると、働きが活発になるといわれています。脳幹は、リラックスすると快楽を感じます。ですから、イメージング法で潜在意識を書き換えるときも、リラックスすることが大切です。

リラックスするためには、あなたにとって気持ちがいいことを実践しましょう。ぬくもりを感じると脳幹は幸せを感じ、潜在意識が活性化します。ペットを抱いたり、温かいお風呂に使ったり、アロママッサージをしたり、森林浴をしたりしてもいいです。

そうしながら、幸せな自分、望みがかなった未来をイメージしましょう。

ピンチはチャンス

ポジティブシンキングと理屈は同じです。困難に直面しても、嫌だなと思わずに、とりあえず「よし、チャンスだ。やった!」と前向きに考えましょう。

ピンチだと思ってしまうと、潜在意識は負の感情を記憶してしまいます。潜在意識で復縁を成功させるためには、潜在意識に蓄積される負の感情は少ないほど効果的です。

成功体験を思い浮かべる

潜在意識を変えるには、自分に自信を持つことが大切ですが、自信を持てと言われても、そう簡単にできることではありません。

自信を持つために効果的な方法は、自分の成功体験をできるだけたくさん思い出すことです。できなかったこと、失敗したことを思い出す必要はありません。あれもできた、これもできたと思い出すうちに、どんどん自信がついてくるはずです。

自分を好きになる

失恋すると、自分は価値のない人間だと思い込みがちです。こんな自分だから嫌われてしまったと、自分の悪い点ばかりがめについて、自己嫌悪に陥ることも少なくありません。

潜在意識に自己否定が刷り込まれると、何をしても上手くいかなくなります。復縁に限らず、希望をかなえたいなら、まず自分で自分の味方になることが大切です。自分の長所を思い浮かべ、自分で自分のファンになりましょう。

「愛される自分」をイメージすることで、現実でも人から好かれる人間に近づくことができます。

毎朝のイメトレ

朝目覚めたら、「今日も充実した一日だった」と満足して眠りにつくシーンを想像しましょう。この方法は、体を横たえたまま、完全にリラックスしておこなうのがポイントです。

潜在意識は現実を引き寄せます。「素晴らしい一日」を潜在意識に刷り込んで、一日を始めれば、現実はその通りになります。イメージトレーニングを習慣化すれば、ハプニングが起こっても、ポジティブにとらえ、対処することができるようになります。

潜在意識が変わり始めると、意識しなくても目覚めと同時にうきうきとした気分になります。潜在意識で復縁するためには、習慣的なイメージトレーニングは欠かせません。

潜在意識で復縁を成功させる方法・やり方【行動編】

潜在意識に働きかける方法は、イメージングだけではありません。具体的な行動も、潜在意識を変えるために、重要な役割を果たします。

復縁を成功させるために、潜在意識を利用するなら、ぜひ実行してもらいたいことがいくつかあります。何人もの成功体験者が、効果を認めている方法をご紹介します。

正しいアファメーションをする

潜在意識を変える方法として、最も効果的といわれているのが「アファメーション」です。正しいアファメーションを実行すれば、潜在意識に刷り込まれた負の意識を上書きすることができます。

アファメーションとは、肯定的な言葉や、自分の夢や理想を繰り返し唱えることで、潜在意識に現実とは違った記憶を書き込む自己改革の方法の一つです。

幻想を現実と錯覚するほどリアルに信じ込むことで、実際に夢を現実に近づけることができます。正しいアファメーションで潜在意識を味方につけましょう。

「私は」で始める

理想や願望を、「私は~する」「私は~になる」という言葉にして、強く心に刻み込みます。復縁が望みなら、「私は復縁する」とはっきりと声に出して言いましょう。必ず復縁すると信じることが大切です。

「私は復縁したい」ではなく、「私は復縁する」と力強く宣言しましょう。

否定的な言葉は使わない

「~しない」「~できない」「~したくない」などの否定的な言葉は使いません。「~しなくてはならない」といった強制的な言葉も逆効果です。

「恋人と別れない」「別れることはできない」「別れたくない」「復縁しなくてはならない」はNGです。復縁したいなら、臨場感を持って「復縁する」と唱えましょう。

もしかしたら復縁は難しいかもしれない、無理かもしれないと迷いや疑いの気持ちが少しでもあると効果は激減します。

具体的な例をあげる

潜在意識を変えるには、漠然とした希望を思い浮かべるだけでは不可能です。「幸せになる」より、何をどうして幸せになるのか、具体的にイメージして潜在意識に刷り込みましょう。

潜在意識を利用して復縁を成功させるなら、相手の顔、表情、仕草、セリフをできる限り鮮明に思い浮かべつつ「復縁する」と宣言しましょう。

潜在意識を味方につけるアファメーションは、魔法ではありません。荒唐無稽な妄想は、いくら頑張っても現実にはなりません。常識的に考えて不可能な願いは、いくら潜在意識が変わっても現実にはなりません。現実可能な理想を具体的に思い浮かべましょう。

趣味や仕事に没頭する

復縁に固執しすぎると視野が狭くなり、潜在意識もなかなか変えられません。別れた恋人のことを忘れる瞬間があるくらい何かに夢中になって、復縁への執着が消えると、逆に潜在意識は復縁の可能性を引き寄せます。

復縁したいと焦るあまり、しつこく連絡したり、別れた恋人のことばかり考えていたのでは逆効果です。執着は潜在意識な働きを負の方向に限定してしまいます。

別れた恋人のことはわきに置いておいて、違う方向に意識を向けると、自然と復縁の可能性が生まれます。

本を読む

潜在意識を変えるということは、考え方、生き方を変えることです。過去の価値観を捨て、生まれ変わるためには、新しい知識、思想、主義、感性が必要になります。

書物の中にはあらゆるものが詰まっています。たくさんの良質な書物に触れれば、それだけ多くの知性を身につけることができます。

本から知識を得るためには心が穏やかである必要があります。新しい知識に心を開き、「恋人と別れてしまった自分」を変えることで、復縁の可能性はグッと高くなります。

新しいことに挑戦する

前向きな姿勢は潜在意識がプラスに働く大きな原動力です。楽しそう、やってみたいとピンときたことには、積極的にチャレンジしましょう。

ポジティブな人のところには、ポジティブなできごとが訪れます。復縁したいなら、遠回りなように見えても、復縁以外のことに目を向け、人生を豊かにしましょう。

別れた彼氏と潜在意識で復縁した体験談

実際に潜在意識を利用して別れた恋人と復縁できた人は少なくありません。具体的な例をあげておきます。潜在意識を使って復縁するって、どういうこと?と疑問に思っている人は、参考にしてみてください。

潜在意識で復縁した体験談①

別れても諦めきれず、しょっちゅう連絡をしていたけれど、全然脈がなく、何の進展もありませんでした。むしろうっとうしがられているような雰囲気だったので、思い切って連絡することをやめてみました。

じっとしていると彼のことばかり考えてしまうので、ジムに通うことにしました。ファッショナブルな人が多いジムだったので、ジムに行くにもおしゃれをしたり、素敵なウェアを探したりしました。

彼を忘れるために始めたジム通いですが、体形が変わったり、友達にやせたね、きれいになったねといわれるようになったりしたころには、彼のことを考えることもほとんどなくなっていました。

自分でも顔つきが変わったなと思い始めたころ、突然彼から連絡が来ました。「すごくきれいになったって聞いたから何かあったのかなと思って」と、興味津々な様子でした。

正直言ってそのころには「復縁したい」という強い気持ちはなくなっていたのですが、会ってみると彼のほうが復縁に積極的で、また付き合うことになりました。

潜在意識で復縁した体験談②

大喧嘩をして別れてしまい、毎日毎日後悔で泣き暮らしていました。もう二度と恋愛することはできないと思うほど苦しくて、引きこもっていました。絶望感でいっぱいで、何も考えられず、消えてなくなりたいと思っていました。

そんな時、何かで「アファメーション」という言葉を耳にしました。調べてみると、潜在意識を変えて夢を現実にする方法でした。

「私は復縁する」と強く信じ、そのシーンをリアルに想像する。私はできると声に出して宣言する。たったそれだけのことでしたが、どこからか自信が湧いてきて、必ず復縁すると信じることができました。

そうすると、涙でぐちゃぐちゃになった顔や、ボサボサの髪、散らかった部屋、自堕落な毎日が恥ずかしくなりました。こんな様子を見たら復縁したいなんて思ってもらえるはずがないので、生活を変えることにしました。

毎日「復縁する」と声に出すことと合わせて、復縁するにふさわしい自分になるために、おしゃれにも気を使い、仕事もきちんとこなしました。すると不思議なことに、あんなにがむしゃらに復縁したいと焦っていたのに、気持ちがスーッと落ち着いたのがわかりました。

「復縁はできる」と信じられたので、焦りがなくなり、気持ちにゆとりが生まれたのだと思います。しばらくすると彼のほうからあやまりの連絡がきて、復縁することができました。

潜在意識で復縁した体験談③

追いかけるほど相手は逃げると頭ではわかっていても、未練たらしくいつまでも彼に連絡を取り続けていました。朝起きてから夜眠るまで、挙句に夢の中でまで彼を求め続け、生活の全てが彼との思い出に支配されているような毎日でした。

食欲もなく、満足に眠ることもできず、このままでは復縁どころか人と会うこともできないと思い、気持ちを落ち着けることから始めてみることにしました。α波がでるという音楽を聴き、閉めっぱなしだったカーテンを開け、温かいお風呂にゆっくりと入るようにしました。

彼以外のことに意識を向けたかったので、昔から興味があった心理学や成功哲学の本をたくさん読みました。何冊も本を読むうちに、自分の価値観が変わっていくのがわかりました。

久しぶりに彼とばったり会った時、少しも気持ちがざわめかず、自然と会話を交わすことができました。その後何度かお茶を飲んだり食事をしたりするうちに、「やり直したい」と彼のほうから言ってくれました。

潜在意識を味方につければ未来は開ける

私たちを動かしているのは潜在意識です。潜在意識が思うことは実現する傾向にあります。潜在意識がネガティブだと現実でもネガティブなことばかり起きますし、結果もネガティブに傾きがちです。

復縁に限らず、夢や理想をかなえたいなら、潜在意識がポジティブに働くように、意識改革をしましょう。潜在意識に現実を引き寄せるパワーがあることは、多くの成功者たちが証明しています。

イメージングとアファメーションで明るい未来を手に入れましょう。

復縁に関する記事はこちら!

Thumb元カノと復縁したい!別れた彼女と復縁する方法と行動9つ
元カノと復縁したいというとき、相手は別れた彼女だけあって、なかなか難しい部分というのもあるこ...
Thumb元カノに連絡したい!別れた彼女と復縁する可能性や連絡方法
元カノに未練がある場合、復縁を望む男性は多いです。復縁を成功させるためには連絡を取らなければ...
Thumb喧嘩別れした彼氏に連絡して復縁する方法!後悔する前に仲直りしよう!
彼氏と喧嘩別れをしてしまい、後悔していませんか?仲直りしたい、謝りたい気持ちが募っている人も...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ