月星座が魚座の性格や恋愛傾向!魚座と相性の良い月星座は?

月星座が魚座の人の恋愛感や男女別の性格は、一体どのような傾向にあるのでしょうか。また、月星座が魚座の人と相性の良い星座の人は何座なのかをチェックしていきましょう。思ってもいなかった身近な人との相性に、あなたは驚くかもしれません。

月星座が魚座の性格や恋愛傾向!魚座と相性の良い月星座は?のイメージ

目次

  1. 1月星座の意味とは?
  2. 2月星座が魚座の男性の性格
  3. 3月星座が魚座の女性の性格
  4. 4月星座が魚座の人の恋愛傾向
  5. 5月星座が魚座の魚座の人の結婚観
  6. 6月星座が魚座の人の仕事運
  7. 7月星座が魚座の人の適職は?
  8. 8月星座が魚座の人と相性が良い月星座は?
  9. 9月星座が魚座の人と相性が悪い月星座は?
  10. 10魚座の人はその豊かな想像力を武器に

月星座の意味とは?

【月星座】って聞いたことがありますか?月星座とはあなたが生まれた時に、太陽がどこの位置にあったかを目印とする占星術のことです。月星座は、あなたの生まれ持っている性格やプライベートな内面を意味する占星術です。

よく聞く太陽星座との違いは何なのかわかりますか?また、太陽星座は何を意味しているのか、それを見ていきましょう。

太陽星座の意味

太陽星座は、自分がこれからどうしたいか、どのような未来を描いて切り開いていくのか、人からどの様に見られたいか、といった『生き方』を占う占星術です。人生観や、目的、仕事関係を占う時に用います。

太陽星座は、その人の表向きな部分を表しているものになります。自分が意識をしている事柄の、道しるべとなってくれるでしょう。

月星座と太陽星座の違い

太陽星座は、あなたが生まれた時に太陽がどこの位置にいて、どの星座を指していたかを表しています。よくテレビの情報番組でみる、獅子座や射手座等がランキングされている【12星座占い】は太陽星座のことです。

このランキングをみて「今日もしかしたら良いことがあるかも!」と喜んだり、逆に12位で気分を落としたまま仕事に行く人もいるかもしれません。太陽星座はそれだけメジャーな占いということになります。

月星座はあなたが生まれた時に、月がどの星座を指していたかを表したものになります。こちらは聞いたことが無い人も多くいることでしょう。あまり馴染みが無いかもしれません。

しかし、月は影を表す惑星であることから、月星座はあなたの影の部分、つまり表に出ない内面を表す占いなので、そちらもとても重要になってきます。お付き合いや結婚を考えていてその相手との相性を見る時は、月星座で見た方がお互い元から持っている内面の相性を見ることが出来てオススメです。

大まかに言うと、太陽星座は【外から見た意識している自分】、月星座は【中から見た無意識な自分】に関係しています。

月星座が魚座の男性の性格

月星座が魚座の男性は、ロマンチストで人に共感が出来る人が多いです。優しい魚座の男性は、人の立場に立って物事を考えることの出来る人です。涙もろいところがあったり、妄想がふくらむロマンチストでもあります。

優しい男性は魅力的ですが、魚座の男性は優しすぎる少し女性的な性格を持ち合わせていたりもします。ここでは、そんな月星座が魚座の男性がどんな一面を持っているのか、詳細を見ていきましょう。

月星座が魚座の男性は穏やか

月星座が魚座の男性はとにかく穏やかで優しいです。月星座の中で1番といっても、過言ではないでしょう。自分のことは二の次という考えで、相手の顔を立てたり相手の立場にたって物事を考えることの出来る心の持ち主です。物腰の柔らかい魚座の男性はとっつきやすいこともあり、女性のお友達が多い方もいるでしょう。

しかし、優しすぎてトラブルに巻き込まれることも多々あります。そこに付け込んで良いように使われてしまったり、優しさが仇(あだ)となり、誤解を招いてしまうこともあるかもしれません。

Thumb穏やかな人とは?穏やかな人の性格的特徴13選と穏やかになる方法
穏やかな人と言われて嫌な気持ちになる人はいません。穏やかな人というのは、最上級の誉め言葉です...

月星座が魚座の男性は女々しい

可愛い系の男子が流行っていますが、月星座が魚座の男性は正にそのタイプです。女性の様な考えを持つ魚座の男性は、寂しがり屋さんで、仕事が休みの日は一人で家にいられない人が多いです。

と言っても、自分から誘うことが苦手なので、誰かが連絡くれないかな、と待つのです。自分から誘って断られたら嫌だし気が進まない、でも誰かと居たい、と悶々と時間を過ごすこともあります。そんな寂しがり屋のかまってちゃんな、女々しい一面もあるのです。

月星座が魚座の男性は平和主義

月星座が魚座の男性は、競争をしたり争うことが嫌いなので、チームワークを乱すことなく、相手を尊重することが出来る平和主義者です。しかし優しすぎて自分の意見が言えず、そのままになってしまうことも多くあります。周囲に流されやすいところが、月星座が魚座の男性の特徴でもあるのです。

自分から発言することは少ないので、周囲の決定したことに身を任せます。同調することは上手なので、上司や先輩には可愛がられるでしょう。しかし、意見を押し殺して、自分自身が無くなってしまわぬ様、注意が必要です。

月星座が魚座の男性は想像力が豊か

芸術的な思考を持ち、想像力が豊かな一面もあります。物事を柔軟な頭で様々な角度から見ることが出来るので、いいアイディアがポンと浮かんだり、直感力を生かしてよりいい方を選ぶ能力にも長けています。

月星座が魚座の人は他とは違う、一味変わったことを想像する力があるので、目に見えないことを感じ取り、新しい物を作り出すことも得意です。ピュアで繊細な心の持ち主なので、その能力を生かして素晴らしい作品が生まれるでしょう。

感性が豊かなので、理屈ではなく自分に正直な意見を考え出します。他とは被らない、オリジナルな想像が出来る人です。

月星座が魚座の女性の性格

月星座が魚座の女性は、すべてを受け入れる包容力のある人です。のんびりとしていて、柔和な日本女性といったイメージですが、高い感受性を持ち合わせています。個性的な一面もあるのに、話を聞くのが得意な聞き上手なので、思わず相談をしたくなるような女性が多いです。

そんな魚座女性の性格はどんな特徴があるのか、チェックしていきましょう。

月星座が魚座の女性は柔軟性がある

月星座が魚座の女性は、自分の中で決めた事柄だけに固執することなく、相手の意見を受け入れて、柔軟な考えの出来る人です。十人十色の考えがあるんだから、それを受け止めていろいろな角度から考え直し、自分の意見をはじき出します。

また、視野が広いので仕事上予想外のトラブルが起きても、臨機応変に対応することが出来ます。今自分ができることの優先順位を計算し、何をしたら効率が良いのかをイメージし、それを生かせるのです。

月星座が魚座の女性は優しい

月星座が魚座の男性と同じく、魚座の女性も優しい性格の持ち主です。仲の良い親密な関係の人には、より優しい大きな気持ちで包み込んであげます。

相手が気づかないうちにそっと気遣いができる性格なので、同姓だけでなく異性のお友達も多くいるはずです。相手の気持ちを考えてから行動に移すので、嫌な思いをさせたり傷つけたりすることは少ないでしょう。

何か不要の事態が起きても、おおらかな心で冷静に対処します。多くは語らないものの、自分の気持ちをコントロールすることが得意で、誰にでも優しい気持ちで接することが出来る人です。

Thumb優しい女性の特徴9選!男性は優しい女の子が好き?
優しい女性になりたいと思っている女性は多いでしょう。男性も優しい女性と付き合いたいと思ってい...

月星座が魚座の女性は優柔不断

柔軟性があって優しい分、優柔不断です。友人や家族とレストランや買い物に行った時も決めることが出来ず、相手にゆだねてしまいます。本当はこっちがいいな、と思っていたとしても、その相手と対立したり反対されたくないので任せるのです。

同行者に嫌な思いをさせないように、配慮をしているつもりなのですが、それが『決められない人』と思われてしまい、逆に相手が嫌な思いをしてしまう場合もあります。「私は何でもいいよ」の一言が相手を困らせてしまうのです。

また、月星座が魚座の人は自分で決めたくないので、リーダーやまとめ役になりたがらないのも魚座女性の特徴です。周囲が決めてくれる状況がラクに感じ、中心的な存在を避けがちになってしまいます。

Thumb優柔不断の意味とは?優柔不断な人の性格や心理・改善方法
優柔不断な性格とは言われても、どうすれば改善できるのかと悩む男性もいることでしょう。優柔不断...

月星座が魚座の女性は自由人

月星座が魚座の女性は、自由を好み束縛を嫌います。人と接することは好きなのですが、相手から干渉されることをストレスに感じるので、束縛してくる人からは自然と離れていきます。何か嫌なことがあると、自由に好きなことをして現実逃避し、それによりストレスを解消することもあります。

恥ずかしがりやで、自分の意見を口に出すことは苦手なので、趣味や仕事に関しては一人で出来るものを好む傾向にあります。無駄に人に話すことなく、自由なことをのびのびとしたいマイペースな人です。

月星座が魚座の人の恋愛傾向

月星座が魚座の人は、比較的控えめな性格もあり、恋愛に関しても奥手でなかなか恋が始まらない時もありがちです。ですが、いざ決めた時には直感力を生かし、それを出会いや恋愛、結婚につなげる力も持っています。

自分からのアピールは苦手なものの、一度恋に落ちるとロマンチストな魚座の人は、サプライズの計画をたてたりして愛する人の為に尽くします。優しい魚座の人は、相手の喜びが自分の喜びに繋がるのです。

そんな魚座の人の恋愛傾向は、どのようなものなのでしょうか。見ていきましょう。

月星座が魚座の人はロマンチック

月星座が魚座の人は妄想するのが好きで、とてもロマンチックな恋愛を好みます。初めて会った相手の雰囲気を感じ取って、この人にこんなところがあったらいいな、という妄想から相手を好きになります。

その分自分の考えていた理想と現実が違うと、幻滅してしまうのも早いです。繊細な魚座の人は理想が高い傾向にあり、相手に言われたちょっとしたことでも傷ついてしまいます。

相手の気持ちをいち早くつかみ取り、感受性が豊かなのでロマンチックな人が多いのです。誕生日や記念日にはプレゼントをかかさなかったり、夜景の綺麗な場所にいったり、シチュエーションにこだわりがあるのもロマンチックな魚座の恋愛傾向の一つです。

月星座が魚座の人の恋愛は一目ぼれから?

月星座が魚座の女性は特に、直感を大事にします。自分から相手に告白をしたりするのは苦手ですが、好きになるきっかけは、意外にも一目ぼれだったりもするんです。初めて出会った時に「将来この人と結婚するかも」と直感が働いたり、ふとしたことがきっかけで運命を感じ好きになる、という傾向もあります。

『女の感』という言葉もあるくらいなのでその時の直感も大事なのですが、優柔不断で優しい魚座のことですから、変な相手に引っかかってしまうこともあるかもしれません。注意しましょう。

なかなか交際に踏み出せない

月星座が魚座の人は恥ずかしがりやなので、告白が出来ずなかなか交際に進むことが出来ません。好きなのに、あと一歩勇気を出して伝えることが出来ず、結局は他の人のところに行ってしまった、なんてこともあります。

伝えることが出来ないと、相手が好きなのかそうじゃないのか、何を考えているのか分かりません。告白までは出来なくても、相手のことが精一杯好きだというアピールをすることも大事です。傷つくことを恐れていては、何も始まりません。恥ずかしさは捨てて相手に伝えましょう。

月星座が魚座の人の恋愛は友達がキーパーソン

そんな奥手で恥ずかしがりやの月星座が魚座の人は、友達の手を借りるのも一つの手となります。その優しい性格を生かして、周囲の友達に少しお手伝いをしてもらうのです。

友達も一緒だったら、意中の相手を誘うこともしやすいですし、その友達に裏でこっそり気持ちを伝えてもらうことだって出来ます。1対1になってしまうと、自分のいろいろな思いを上手く伝えられない魚座の人は、信頼のおける友達に手助けをしてもらうと、上手くいくかもしれません。

月星座が魚座の人は束縛しがち

待ちに待った念願の交際が始まると、願いが叶った嬉しさから、月星座が魚座の人は相手を束縛しがちです。自分は束縛されることを嫌いますが、相手には自分のところから居なくなって欲しくない、そんな思いから束縛をしてしまいます。

普段の生活をする上では、相手のことを考えられる頭を持っているのですが、恋は盲目です。恋愛となると妄想が膨らみ、特に月星座が魚座の男性は嫉妬深くなったりもします。

魚座の男性とお付き合いを考えている女性は、周りの男性との関係に注意をした方がいいかもしれません。やましいことが無くても相手を思うあまり、あらぬことを疑われてしまう可能性もあります。

月星座が魚座の魚座の人の結婚観

結婚は恋愛の延長線上にあるものです。とはいうものの、結婚生活を送るとなると別物、という考えの人も多くいます。ロマンチストな恋愛を好む月星座が魚座の人は、どのような結婚観を持っているのでしょうか。

月星座が魚座の人は結婚してもラブラブ

結婚をしても、ずっとラブラブな夫婦って憧れる人も多いでしょう。月星座が魚座の人は運命の人に巡り会えれば、いつまでも恋人同士の様な結婚生活が送れます。相手のことを思い、気遣いができるので、いつまでも仲良しでいられるのです。

この記事の読み進めると、相性の良い星座について載っているので、参考にしてみてください。あなたの運命の結婚相手が見つかるかもしれません。

月星座が魚座の人は束縛しつつも縛られたくない

相手のことは大事に思っているし、すべてを知っていたい。でも、自分は自由人だから結婚しても束縛されたくないんです。思いやりのある魚座さんですが、ちょっとここだけは自分勝手かもしれません。結婚生活を送るにあたって、家族も自分のことも大事なのは分かりますが、ここでワガママな行動をとってしまうと、円満な家庭を築けません。

相手を思うがあまり、離れてほしくない思いがつのってこのような行動に走ってしまうのが魚座の人です。これが大丈夫な人もいるかもしれませんが、ほどほどにしないと喧嘩の原因になりかねません。注意しましょう。

浮気や不倫が本気に?

浮気や不倫は世間一般的には良くないものです。月星座が魚座の人も相手とラブラブであるのなら、このような行為には及びません。しかし、一旦相手への気持ちが冷めてしまったり飽きた時に、浮気や不倫をしてしまいます。その浮気が【本気】になるのが月星座が魚座の人の特徴です。

妄想を巡らせ、自分のことを嫌いじゃないかと勝手に思い込み、そこから不倫へ発展する可能性もあります。せっかくの幸せな結婚生活を送る為にも、話すことが苦手かもしれませんが、勘ぐる前にまず相手と会話をしましょう。自分の勘違いに気づくこともあるかもしれません。

月星座が魚座の人の仕事運

一人で仕事をしている人は別ですが、社会の中で仕事をする上ではやはりチームワークが大事になってきます。和を乱すことが嫌いな月星座が魚座の人の仕事運はどうなのでしょうか。

仕事向きな性格を持っていそうな気もしますが、向き不向きがあります。見ていきましょう。

丁寧な気遣いで活躍

細やかな気遣いができるので上司からの評判は良く、いろいろな仕事を任せられるかもしれません。気を使えるので仕事以外の席でも可愛がられるでしょう。

仕事をする上では視野を広く持って、他人の意見を受け入れることが大事です。それが自然と行動に移せる魚座の人は、社会で活躍することができるでしょう。

縁の下の力持ちタイプ

気遣いのできる月星座が魚座の人はどちらかと言えば、誰かを支えてあげる役に回る方が能力を発揮できます。控えめな性格もあり、自らは表に出ない【縁の下の力持ち】タイプなのです。

上司や仲間の助けとなり、あまり目立たないものの影でしっかりと物事を支えている、いなければならない存在です。

皆をまとめることが苦手

表に出ることが苦手=リーダーにはならない、ということてす。皆から意見を聞いてまとめたり、代表になって物事を進めることから逃げがちな傾向にあります。

いつまでたっても逃げてばかりいると、周りや年下からも抜かされてしまいます。腰が重いかもしれませんが、たまにはまとめ役に徹することもいい経験です。嫌なことも率先してやれば、次のステップアップにつながります。

月星座が魚座の人の適職は?

月星座が魚座の人の傾向は、分かってきたと思います。相手への優しさや思いやりがあり、直感や想像力にあふれている長所を生かすには、果たしてどのような職業が向いているのでしょうか。

どうせ働くなら、自分に合った楽しい仕事をしたい、と誰しも思うでしょう。もしよければ参考にしてみてください。

気が利く魚座は接客業が適職

サービス精神が旺盛な月星座が魚座の人は、正にサービス業である【接客】が向いていると言えるでしょう。ホテルマンやウェイター、お客様の声に耳を傾ける美容師やエステティシャンも適職です。天性のおもてなしの精神でお客様を喜ばせて、満足してもらうことが出来るでしょう。

更に、人の悩みを聞くのが上手なこともあり、看護や介護の職種にも向いています。

芸能や芸術関係に向いている

高いインスピレーション能力を持ち合わせていることから、芸能関係のお仕事も適しているでしょう。芸術的センスもあるので、個性の生かせる芸術家や、ファッションデザイナーの世界でもハイセンスな能力を生かし、成功のチャンスがあります。

想像力が豊かなので、他の人には思いつかない様な作品を作り出し、世に残すことが出来るかもしれません。

月星座が魚座の人と相性が良い月星座は?

好きな相手ができると、その人と相性がいいのか気になるものです。ずっと一緒にいても嫌な気分にならず、居心地が良い人っています。

初めて合ったのに昔からの知り合いのように自然な会話が出来る人だと、この人と相性がいいのかも!と思ったりするハズです。そんな人とは生まれつき相性が良い星座同士なのかもしれません。

気になるあの人との相性をチェックして、今後の恋愛や結婚への参考にしてください。

蟹座の人との相性はバッチリ!

月星座が蟹座の人も魚座に負けないくらいのロマンチストです。お互い気配りのできる人なので、居心地のいい関係が作れます。二人が愛し合えば、恋愛ドラマのような恋ができるでしょう。相性は抜群なのですが、お互い独占欲が強いです。嫌気が指さぬ様気を付けましょう。

獅子座の人との相性は仲良しが続いてマル

お互いパワーバランスをうまく考えることができる星座です。上司と部下の関係や、先輩後輩関係はうまくいきそうです。しかし一度関係に亀裂が入るともとに戻ることはないでしょう。気をつけてください。

さそり座の人との相性は性格が合うので良し

月星座がさそり座の人とは共通点が多く気が合います。同じ趣味の相手がさそり座なら楽しい時間を過ごせることでしょう。似たもの同士の二人なので充実した日々が送れます。

射手座の人との相性も意外と上手くいく

こちらは適度な距離感を保っていれば上手くいきます。クールで落ち着いた感情を持つ射手座と、個性的な考えを持ちハートウォーミングな魚座は、ほぼ正反対です。

お互いの違いを認めあって、近すぎず遠すぎずな距離で接しましょう。きっといい結果が待っているはずです。

てんびん座の人との相性は支えてもらうことで良いものに

月星座がてんびん座の人は、フットワークが軽くアクティブな人が多いです。敏感で優しい魚座の人は、てんびん座の人の何気ない一言に傷ついてしまうこともあります。

てんびん座の人とお付き合いをする場合は、魚座の敏感な心を理解してもらうことで、良い関係が築けます。自分の弱い部分を、しっかりものの明るいてんびん座の人に支えてもらうことで、より良いお付き合いが出来るでしょう。

双子座の人との相性はお互いを理解すれば上手くいく

クールでサバサバしている性格を持つ双子座の人は、少し冷たい印象を受けるかもしれませんが、自分に無い良い面を認めることによって、良い関係が築けます。相手を尊重しし合い、お互いを理解する様努めましょう。

牡羊座の人の相性は守られることで成り立つ

相手を守ってあげたい願望が強い月星座が牡羊座の人は、魚座の少し気持ちの弱いところを守ってくれます。強さを持つ牡羊座の人ですが、心は繊細です。繊細な心を持つ者同士、相性は良いでしょう。

山羊座の人との相性は助け合える良い関係

月星座が山羊座の人は、俗にいう【世話焼き】タイプです。お世話を焼いて欲しい魚座とは、馬が合います。お互いに無い部分を尊重し合える仲になれるでしょう。面倒見の良い山羊座さんを束縛しない様にすれば、助け合って高め合うことが出来る二人です。

Thumb月星座が山羊座の男性・女性の性格恋愛傾向!相性の良い月星座は?
月星座が山羊座の人はどんな性格?恋愛傾向や結婚観、適職や仕事運などを詳しく解説しています。月...

月星座が魚座の人と相性が悪い月星座は?

今度は月星座が魚座の人とは、あまり相性の良くない星座をご紹介します。気になる相手がこちらに入っていても、何故相性が合わないのかを見て、それを参考にしてみてください。

おうし座の人との相性はぶつかりあいそう

月星座がおうし座の人は、現実的な人が多い為、想像力豊かな魚座とは衝突する時があります。そもそも考え方が違うので、意見が合わずお互いがすれ違う可能性があります。

みずがめ座の人との相性はすれ違いが多い

理論的なみずがめ座と、想像の世界を夢見る魚座は相性が良くありません。きちんと考えていない人だ、ととらわれてしまいがちです。そこからすれ違ってしまうので、歩みよるにはお互いの努力が必要です。

乙女座の人との相性は長く続かない?

月星座が乙女座の人も、現実的な理論派です。相対する性格の二人は、対立し合ってしまうかもしれません。空気を読むことが出来る二人だからこそ、敏感に相手の考えを感じ取って、関係が長く続かないことが多いです。

魚座の人との相性は関係が悪くなりがち

月星座が魚座同士のふたりは、考え方が同じで一見気の合うように見えるのですが、相手の奥深くまで入り込みすぎてしまいがちです。根本的には、お互いを高め合うことが出来る関係性なので、入り込みすぎないようにしましょう。そうすれば、理解し合える良い関係を築けるかもしれません。

魚座の人はその豊かな想像力を武器に

想像力は日常生活を送るにも、仕事上でも大きな武器になります。恋愛や結婚をするにあたっても、相手が今何を考えているのかを想像し、最善の方法を編み出すことが出来ます。また、物事を作りだす時にも必要な力です。

そんなイマジネーション力のある月星座が魚座の人は、相手のことを考えすぎてしまう節があります。優しくするのはもちろん良いことなのですが、考えすぎて自分を見失わないようにして下さい。

相手には十分優しい心を持っているので、自分の持つ個性を大切に、自分を大事にして、あなたらしい生活を送っていただけたら幸いです。

月星座に関する記事はこちら!

Thumb月星座が蠍座の性格や恋愛運・仕事運!さそり座と相性の良い星座は?
星座には2種類ありますが、月星座が蠍座の人の性格や恋愛観、仕事運などの特徴を見て行きたいと思...
Thumb月星座が蟹座の男性・女性の性格や恋愛傾向!相性の良い月星座は?
月星座が蟹座の男性や女性の性格や特徴、恋愛傾向を紹介します。月星座が蟹座だった!という人は必...
Thumb月星座が双子座の性格や恋愛傾向・仕事運!相性の良い月星座は?
太陽星座と月星座の違いをあなたはご存知でしょうか。月星座が双子座の人は、好奇心旺盛で才能豊か...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ