月星座が蟹座の男性・女性の性格や恋愛傾向!相性の良い月星座は?

月星座が蟹座の男性や女性の性格や特徴、恋愛傾向を紹介します。月星座が蟹座だった!という人は必見です。仕事のことや結婚観についても見ていきましょう。月星座蟹座の魅力とは何があるのでしょうか。月星座蟹座にたっぷり触れていきましょう!

月星座が蟹座の男性・女性の性格や恋愛傾向!相性の良い月星座は?のイメージ

目次

  1. 1月星座の意味とは?
  2. 2月星座が蟹座の男性の性格
  3. 3月星座が蟹座の女性の性格
  4. 4月星座が蟹座の人の恋愛傾向
  5. 5月星座が蟹座の蟹座の人の結婚観
  6. 6月星座が蟹座の人の仕事運
  7. 7月星座が蟹座の人の適職
  8. 8月星座が蟹座の人と相性が良い月星座は?
  9. 9月星座が蟹座の人と相性が悪い月星座は?
  10. 10月星座が蟹座の人との付き合い方とは?
  11. 11月星座が蟹座の人は可愛さと鋭さを持った人

月星座の意味とは?

月星座って聞いて、思いつくのが、「6月生まれだから蟹座」とか、「1月生まれだから水瓶座」とかではないでしょうか。しかし、月星座というのは、慣れ親しんでいる星座のことを言うのではありません。

何を月星座というのか、月星座蟹座の特徴などを知る前に、見ていきましょう!

太陽星座の意味

星座には、月星座と太陽星座があります。太陽星座が、上記で紹介した「6月生まれだから蟹座」というものです。つまりは、生まれた月で振り分けられている星座が太陽星座になります。

太陽星座は、良く星座占いでもあるように、運勢や基本的な性格などを意味しています。日本人は血液型で性格診断をするところがありますが、実は太陽星座でも大体のことが分かります。

 

月星座と太陽星座の違い

太陽星座と月星座は何が違うのでしょうか。太陽星座が性格が分かるというのを上記で紹介しましたが、太陽星座の性格は月星座で分かる性格よりも表面的なものです。

月星座というのは、もっと奥に潜んでいる自分を知ることができるものです。星座占いが当たらない人は、月星座を見てください。太陽星座よりも月星座のほうが当たる部分が多いと感じる人もいるのです。

太陽星座が表面なら、月星座は奥です。月星座のほうが、本当の自分であり、秘めた自分を知ることができるのです。

月星座が蟹座の男性の性格

月星座が蟹座の男性の性格について紹介します。月星座が蟹座と出た男性は、基本的にどんな性格をしているのでしょうか。隠された自分の性格や、本質の部分に触れていきましょう!

Thumb蟹座(かに座)の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!
蟹座は6月22日から7月22日までに生まれた人の星座です。実は星座ごとに、性格に特徴があるこ...

1.警戒心強めの小心者

月星座が蟹座の男性は、警戒心強めで小心者です。しかし、そんな素振りはしません。表面上ではニコニコしていて、人を受け入れてくれるかのような雰囲気も持っています。

ただ、根が人見知りなので、心にバリアを持っています。付き合っていくと、月星座が蟹座の男性が警戒心が強い性格をしていることが分かるでしょう。この警戒心は小心者なところからきています。

色んなことに対して、不安に思うことが多く、自信を持てないでいるのです。そのため、男性らしさに欠けるところがあるのです。恋愛相手になると、頼りない男性と思われやすいタイプです。

2.優しく情が深い

月星座が蟹座の男性は、優しくて情が深いという性格をしています。確かに小心者な部分がありますが、かなり優しいのも月星座蟹座の男性の特徴です。

そして、この優しさというのは、特定の人に降り注がれます。誰にでもいい顔をするタイプではないので、お気に入りの人、そうでない人というのが、傍から見ているとすぐに分かります。

ただ、一度でも親しくなった人がいたら、なかなかその人との縁を切ることができず、ダラダラと続きやすくなる変な優しさも月星座蟹座の人は持っています。

3.オンオフ激しめ

月星座蟹座の男性の性格は、オンオフ激しいところがあります。オンのときは、集中力もすごく、行動もしっかりしているのですが、オフになったら充電切れです。別人のように動かなくなるでしょう。

月星座蟹座の男性は、やる気があるときとないときで、差が出やすく見ているだけで「今オンだな。」とか、「オフになった。」というのが伝わりやすいところがあるのです。

オンオフが激しいからこそ、自分の中でのバランスを取っているところもあるでしょう。精神的に強いタイプではないので、オフの時間が意外と大事です。

4.寂しがり屋なところがある

月星座蟹座の男性の性格は、寂しがり屋です。男性の割りには、1人を嫌い、誰かと一緒にいるほうが楽しいと感じるでしょう。1人になる時間が多いと、不安になり、「誰か来ないかな?」と待つ心が出てくるでしょう。

寂しがり屋な性格は、優しさから来ている一面でもあります。しかし、あまりに寂しがり屋な面が出すぎてしまうと、付き合う女性が「大変だ・・・。」と感じてしまうでしょう。

ただ、寂しがり屋なだけあって、いつもそばにいることを望むので、浮気の心配があまりないという安心要素は持っています。

月星座が蟹座の女性の性格

月星座が蟹座の女性の性格について紹介します。男性の性格を見てみると、とても女性的な雰囲気があるので、月星座蟹座の女性は、もっと女性的な性格を持っているのではないでしょうか?

1.近しい人との絆を深める

月星座が蟹座の女性の性格は、近しい人との絆を深めるというものがあります。月星座が蟹座の女性は、すぐに敵と味方を判断してしまうタイプです。

そのため、「この人とは仲良くなれない。」とか、「この人とはもっと仲良くなりたい。」というのをいつの間にか作ってしまうのです。

そのため、近しい人との絆を深めてばかりで、新しい絆を作らない傾向にあります。ただ、仲良くなった人のことは、とても大事にする人です。

2.自分のテリトリーを死守

月星座が蟹座の女性の性格は、自分のテリトリーを死守するというものがあります。月星座が蟹座の女性は自分の枠の中に入り込まれるのを嫌います。

「ここからは絶対に来ないで!」という心の壁を持っているので、あまりに図々しいことをされると距離を自分からとっていくことになるのです。しかし、自分は結構人の心に入っていくところはあるのです。

 

3.感情的になりやすい

月星座蟹座の女性の性格は、感情的になりやすいというものがあります。これは、怒りの感情というよりも、泣きの感情です。すぐ寂しくなって泣いたり、悲しくなって泣いたりと、ネガティブな方向に感情的になるのです。

そのため、情緒不安定な一面も持っています。感情的な部分が表に出ると、面倒くさい女性だって思われてしまうので、意識して気をつけていないといけないでしょう。

女性が感情的になるのは、よく思わない人のほうが多いので、感情豊かなのはいいですが、表に出しすぎないことが大事です。

4.優しすぎて利用されやすい

月星座が蟹座の女性の性格は、優しすぎて利用されやすいというものがあります。基本的にとても優しいのですが、あまりに優しすぎてすぐに人を信じてしまいます。

例えば、「これ凄くいいものなんだよ!買わない?」と言われると、いいものだと信じる心もあれば、買わない?と言われて断れない気持ちもあります。結果、買うのです。

そのため、周囲の人から、「もっとしっかりしないと!」とか、「疑ったほうがいい!」というのを何度も何度も言われてきているでしょう。

月星座が蟹座の人の恋愛傾向

月星座が蟹座の恋愛傾向を見ていきましょう。性格まで見てみると、恋愛傾向もだいたい分かってくるでしょう。想像通りの恋愛傾向なのか、確認してみてください。

精神的な部分で恋愛したい

月星座が蟹座の人の恋愛傾向は、精神的な部分で恋愛したいというものがあります。精神的に繋がっていないと不安になるので、表面だけの恋愛とか、すぐに終わってしまうような軽い恋愛なら、しないほうがいいと思っています。

恋愛関係になる人とは、深く分かりあいたいのです。そのため、心が大事なのです。

かまってくれないと愛情を感じない

月星座が蟹座の人は、かまってくれないと愛情を感じないという恋愛傾向もあります。忙しくて会えない日があったり、電話も連絡も少なくなってしまう日があると、寂しくて仕方がありません。

会えないなら電話するとか、電話が無理ならLINEをするなどして、頻繁に繋がりがないと愛情がないものと判断してしまうのです。

相手のことなら何でも知りたい

月星座が蟹座の人の恋愛傾向は、相手のことなら何でも知りたいというものがあります。そのため、離れているときには、今日相手が何をしていたのか、1から10まで知りたいと思うのです。そのため、問いただすところがあるでしょう。

また、自分のことはあまり話したがらない傾向にもあるので、恋愛では自分が相手のことをしっかり知っていればいいと思うところもあるのです。自分のことを聞かれすぎると、距離を置きたくなるのです。

依存しやすいところがある

月星座が蟹座の人の恋愛傾向には、依存しやすいというものがあります。恋愛をすると、恋愛に走るタイプなので、恋人ができると依存します。恋人との繋がりをとても大事にするので、友達と会わなくなることもあるでしょう。

月星座が蟹座の人の依存は、恋愛をしていないなら、友達に出ることもあるので、基本的に依存体質なのです。

結婚を意識した恋愛をする

月星座が蟹座の人は、結婚を意識した恋愛をします。結婚願望はしっかり持っていますし、若いときから強いほうです。そのため、恋愛をすると結婚まで考えて付き合っていきます。

だからこそ、「寂しい思いするなら結婚できない。」とか、「心配ばかりかけられると結婚できない。」という発言が出ることもあるでしょう。

月星座が蟹座の蟹座の人の結婚観

月星座が蟹座の結婚観について紹介します。恋愛がけっこう重めの恋愛をするのが、月星座蟹座なので、結婚になると、なおさら重くなりそうですが、実際はどうなのでしょうか?

なによりも家族が大事

月星座蟹座の人の結婚観は、何よりも家族が大事というものがあります。月星座蟹座の人は結婚したら、仕事より家族、友達より家族で、本当に家族を1番に考えるところがあります。

結婚後は、自分の人生を全て家族に傾けて、家族のための人生にしたいと思っている人も多いでしょう。また、結婚してからも、自分が育ってきた家族のことも引き続き大事にします。

アットホームを目指す

月星座蟹座の人の結婚観は、アットホームです。誰もが幸せそうに見えるような結婚生活を送りたいと思っていますし、皆が仲良く立ち寄れるようなアットホームな家庭を目指すところがあります。

現実と、結婚観が離れるところがあるのも、月星座蟹座の人ですが、結婚に向いています。そのため、恋愛を続けるよりも、早いところ結婚したほうがいいのです。

専業主婦もあり

月星座が蟹座の人の結婚観には、専業主婦もありというものがあります。これは、女性側も思っていますし、男性側も、「専業主婦になってくれるといいな。」という思いがあるでしょう。

働きたくないのではなく、結婚したら家族が1番になるので、専業主婦として家族を守りたい気持ちも出てくるのです。

月星座が蟹座の人の仕事運

月星座が蟹座の人の仕事運について紹介します。ナイーブな心を持っている月星座が蟹座の人は、仕事運が良いようには思えません。どちらかというと、仕事でも目立たず控えめなイメージがあるでしょう。

意外と男顔負けの仕事をする

月星座が蟹座の人の仕事運は、意外と男顔負けの仕事をするので、悪くありません。仕事に関しては、スピーディーにこなせるところがあるため、想像以上にしっかりしています。

精神的に弱いところもありますが、やらなければならないことはちゃんと終わらせるタイプなので、気づいたら社内でナンバー1になっていたなんてこともあるでしょう。

ネガティブで控えめが出てくるとダメになる

月星座が蟹座の仕事院は、ネガティブで控えめが出てくるとダメになるというものもあります。せっかく仕事ができても、ネガティブさと控えめさのせいで、自己アピールができないのです。

アピール力のなさで、いままでも損をしたことが何度もあるでしょう。そのたびに「次は!」と思うのに、また控えめになってしまった目立たないのです。

仕事で関わる人で仕事の出来が違う

月星座が蟹座の人の仕事運は、一緒に仕事をする人に左右されやすいところがあります。人に恵まれると、かなり仕事運に響き、仕事の内容も良くなります。

しかし、人に恵まれないとなると、その組織で浮いた存在になりやすいこともあるので、関わる人によって仕事の質が全然変わってくるでしょう。

月星座が蟹座の人の適職

月星座が蟹座の人の適職は、心理カウンセラー、保育士、看護師、介護士、占い師、教師などです。月星座蟹座の人は、仕事では、心でつながりやすい職業を選んだほうが上手くいくでしょう。

一人でもくもくとする仕事よりも、誰かと関わって、誰かの役に立つことが目に見えて分かる仕事のほうがやりがいを感じますし、適職になります。

特に、優しい気持ちが反映されやすく、存在自体を大きく認められやすい保育士、看護師、介護士は性格にとても合っています。

月星座が蟹座の人と相性が良い月星座は?

月星座蟹座と相性が良い月星座を紹介します。相性がいい月星座の人を見つけることができたら、いい出会いに繋がるので、どの月星座がいいのか、見ておきましょう!

月星座牡牛座との相性は心の拠り所

月星座牡牛座は、真面目で人に安心を与える天才です。絶妙のバランスで人の領域に入っていくことができるため、月星座蟹座の人にとって、本当に「ちょうどいい人」になるのです。

月星座牡牛座と月星座蟹座の人が揃うと、独特の空気を作り上げることができるでしょう。おそらく、誰も割って入ることはできません。それが少し外部との疎外感を感じてしまう原因にもなります。

しかし、癒される関係性もできているので、心の拠り所として、相性がとてもいい組み合わせです。

月星座蟹座との相性は落ち着くいい関係

月星座蟹座同士は、人に分かってほしいと思う部分が同じです。そのため、一緒にいると手にとるように気持ちが分かるでしょう。求めていることを求める前に補充してくれるような関係が作れます。

月星座蟹座は、甘えん坊で感受豊かなところが魅力ですが、そこが受け付けない月星座もあるのです。ただ、月星座蟹座にとっては、そこだけは譲れません。

そのため、譲れない部分が同じで、思いやりを最大限に表現することができる同士のため、相性がいいのです。

月星座乙女座との相性はなんだかんだ良い

月星座乙女座は、繊細な心の持ち主です。しかし、意外とドライな部分があったり、言ってはいけないことを言ってしまうという失言が多いタイプでもあります。

この失言に月星座蟹座が傷ついてしまうので、相性悪そうな組み合わせですが、本当は分かり合えるのです。月星座乙女座の繊細だからこそ張ってしまうバリアを月星座蟹座は見抜いています。

月星座蟹座の優しさに、甘えたくなってしまう月星座乙女座は、月星座蟹座から離れられなくなるタイプでもあります。月星座蟹座もそこまで求められることが嬉しいと思うでしょう。

月星座蠍座との相性は共感度抜群

月星座蠍座は、人に嫉妬してしまうところがあったり、寂しくて暗くなってしまう一面があったりするのですが、月星座蟹座は、そんなところを共感することができます。

どちらかというと、月星座蟹座のほうが、愛らしくて明るさがあるため、愛情の求め方も可愛いものがあります。月星座蠍座は、口に出さないけど心で強く思う執念のようなものがあるタイプです。

お互いに感情の表現の仕方がまるで違いますが、思っていることが似ているので、共感するところが多いのです。共感できるたびに、心が近づく相性です。

月星座山羊座との相性は真面目になれる相性

月星座山羊座は、とても考え方が古いところがありながらも、正義感に溢れた素晴らしい人です。古風なので、挨拶や態度、当たり前のことができる人というのを重視するところがあります。

月星座蟹座は、素直なので、月星座山羊座をお手本にして、自分を変えることができます。そうゆう月星座蟹座のことを、月星座山羊座の人は、可愛いなと感じるでしょう。

引っ張る月星座山羊座と、従順な月星座蟹座は、真剣に付き合うことができ、お互いの成長も期待できる相性です。

月星座魚座との相性は優しさで溢れる

月星座魚座と月星座蟹座は似ている部分があります。お互いにナイーブなところや、甘えたい気持ち、寂しがり屋、構ってほしいなど、求めるものが似ているのです。

そして何よりも月星座魚座も月星座蟹座も優しい心の持ち主です。この2つの月星座が組み合わさると、優しさたっぷりの関係になることができるでしょう。

気持ちも安定しますし、「あなたがいるから優しい気持ちになれる。」というのをお互いに感じることができる相性です。

月星座が蟹座の人と相性が悪い月星座は?

月星座が蟹座と相性が悪い月星座について紹介します。月星座蟹座が理解できず、月星座蟹座にとっても付き合っていけないと思うほかの月星座とは一体何でしょうか?

月星座牡羊座との相性は見極めが大事

月星座牡羊座の人は、悪気は全くないのですが自由な精神から、月星座蟹座にとって自己中な人と思ってしまうところがあります。また、月星座牡羊座の人にとっては、月星座蟹座のことを「いちいち構わないといけないの?」と面倒臭い人と思っています。

お互いに、自分の行動を改めて、お互いが何を求めているのか、見極めないといけないので、相性が元々良いとは言えないのです。理解できればいいですが、できなければ一生分からない相手になるでしょう。

 

月星座双子座との相性は正反対でダメ

月星座双子座は、自由主義で落ち着きがなく、足元が宙に浮いている人です。行動力は抜群で、面白い人でもありますし、一緒にいると飽きることがないでしょう。ただ、危なっかしいのです。

そのため、月星座蟹座の人は、月星座双子座と一緒にいるといつも不安です。月星座蟹座は、自由主義な人といると寂しさを感じ、物足りなさを感じるものです。そのため、月星座双子座に愛情を求める傾向にあります。

そこが月星座双子座にとっては、「重いし無理。」となるため、正反対の考えがマッチすることがない相性になります。

月星座天秤座との相性は上辺だけ

月星座天秤座との相性は、最初はいいのです。しかし、深く知っていくうちに、「あんまり知らないほうがいい。」と思う相性になります。

月星座蟹座は、甘えたいとか寂しがり屋という可愛い一面がありますが、本当は好きか嫌いかの世界を持っています。その好きか嫌いかで判断するところがどんどん見えてくるのです。

月星座天秤座は、穏やかさと平和を求めます。好きか嫌いかで判断するタイプを苦手とするため、知っていくうちにお互いに「なんか違うかな?」と思う部分が出てきて、そこから合わなくなるのです。

月星座射手座との相性は根本的に合わない

性格が本当にまるで違うのが、月星座射手座です。月星座射手座の人は、猪突猛進なところがあり、自分のやりたいことがあったらやるタイプです。周りを見て、タイミングを見るよりも、今がタイミングという人です。

そのため、月星座蟹座が、「ちょっと待って!一緒にやろう!」と一緒にいることを望んでも、「一人でします!」という返事をするところがあるので、合わないのです。

一緒にいたい月星座蟹座に対し、一緒にいたら出遅れるから一人がいい月星座射手座は、お互いが重荷になるのです。

月星座水瓶座との相性は分からないことが多い

月星座水瓶座の人は、感受性豊かです。月星座蟹座も感受性豊かです。しかし、お互いに違う感性を持っています。月星座水瓶座の人は、感受性豊かでもあまり感情を見せないこともあります。そのため、考えていることが分かりません。

それに対し、月星座蟹座の人は感情がはっきり見えるので分かりやすいでしょう。月星座水瓶座の人にとったら、「なんでそんなに冷静でいられないの?」と、月星座蟹座のことを理解できません。

月星座蟹座は、月星座水瓶座と一緒にいることを嫌うことはないですが、「どこか不安」という気持ちが出てきます。

月星座獅子座との相性はバランスが取りにくい

月星座獅子座は、無邪気で気が向いた方向に猛ダッシュするタイプの性格です。そのため、自分のことを主に考えてしまうところがあります。

そんな月星座獅子座のことを、月星座蟹座の人は嫌いではありません。「面白いな。」と思って大きな心で見つめています。しかし、それもずっと続くものではありません。月星座獅子座がブレーキが利かないとき、悲しくなるのです。

そんな月星座蟹座のことを、「いちいち構えない。」と思うのが月星座獅子座です。お互いのいいところを見つけても、どうしてもバランスが取れない相手になるのです。

月星座が蟹座の人との付き合い方とは?

月星座が蟹座の人との付き合い方を紹介します。友達、彼氏、好きな人など、近くにいる人が月星座蟹座のときの場合、どう付き合うのが1番いいのでしょうか?

放置されるとダメ!気にかけてあげよう!

月星座が蟹座の人に対してやってはいけないのが放置です。そのため、何かと気にかけてあげてください。「ちょっとマメかな?」と感じるぐらいに気にかけたほうがいいでしょう。

気にかけなかったら、すぐにしょげてしまったり、悪い方向に考え出すので、「もう面倒。」となってしまいます。

愛情をかけるほどいい!

月星座が蟹座の人との付き合いからは、愛情をかけまくることです。友達でも彼氏でも愛情をかけまくったほうがいいでしょう。愛情が足りていないわけではなくても、言葉で「好き」って言われるのを待っていたりします。

そのため、愛情は、あからさまに表現したほうがいいのです。

好き嫌いはっきりなので嫌われたら近づかない!

月正座が蟹座の人との付き合い方ですが、好き嫌いがはっきりしているので、「嫌われてる?」と思ったときは、距離を自分からあけましょう。関わらないほうがいいと決めたら、関わらないことです。
 

月星座が蟹座の人は可愛さと鋭さを持った人

月星座が蟹座の人について紹介しましたがいかがでしたでしょうか?月星座が蟹座の人は、根が優しいため、人の感情に気がつくという鋭い部分も持っています。

月星座が蟹座の人は、感情豊かな一面をコントロールしていくと、よりよい人間関係の中で、満足できる日々を過ごすことができるでしょう。

他の月星座をチェック!

Thumb月星座が蠍座の性格や恋愛運・仕事運!さそり座と相性の良い星座は?
星座には2種類ありますが、月星座が蠍座の人の性格や恋愛観、仕事運などの特徴を見て行きたいと思...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ