【夢占い】セックス(性行為)の夢の意味!彼氏とエッチをする夢など

セックス(性行為)する夢にはどのような意味があるのでしょう?セックス(性行為)する夢の夢占いを見て行きましょう。夢占いではどのような暗示や意味があるのでしょうか?またエッチする夢はどのような深層心理が隠れているのかも調べてみましたので、ご覧ください。

【夢占い】セックス(性行為)の夢の意味!彼氏とエッチをする夢などのイメージ

目次

  1. 1【夢占い】セックス(性行為)の意味や暗示とは?
  2. 2エッチする夢を見てしまう心理
  3. 3【夢占い】セックス(性行為)する相手からわかる夢の意味
  4. 4【夢占い】人間以外とセックス(性行為)する夢の意味
  5. 5【夢占い】セックス(性行為)してる状況からわかる夢の意味
  6. 6【夢占い】セックス(性行為)した時の気持ちからわかる夢の意味
  7. 7人のセックスを見てる夢の意味
  8. 8セックスをして妊娠する夢の意味
  9. 9セックスする夢の意味を知れば自分を知れる!

【夢占い】セックス(性行為)の意味や暗示とは?

セックスをしている夢を見ることもあると思います。目覚めると、なんだか体が火照っていて「欲求不満なのかな?」と感じてしまう人も居るでしょう。

セックスをしている夢にはどのような意味や暗示があるのでしょうか?

体力の低下を暗示している

セックスをする夢を見た時、夢占いではどのような暗示や意味があるのでしょうか?夢占いでは体力が低下していることを暗示しています。特に夢の中でマイナスな感情が生まれていたのであれば、もしかしたら疲れているのかもしれません。

仕事や私生活で何か負担を感じることがあるかもしれません。少し生活を見直し、休息が必要であれば、休憩するのも大事です。

生命力の高まりを暗示している

セックスする夢は生命力の高まりを暗示しています。新しく何かにチャレンジしようとしてたり、新しい出会いがあることを意味しています。

特にアーティストの人がセックスする夢を見ると、斬新なアイデアが浮かんできたり、今までにない作品が作れる可能性が高まってる暗示でもあります。

新しいことにチャレンジするには良い時期かもしれません。

相手によって意味は変わってくる!

セックスする夢が示す基本的な暗示や意味を見てきました。セックスする夢の夢占いは相手によって暗示や意味が大きく変わってきます。

もちろんセックスをして気持ちよかったのか、どのように感じたのかでも、夢占いは変わってきますので、のちほど具体的な例をあげながら見て行きたいと思います。

エッチする夢を見てしまう心理

エッチする夢を見た時、なんとなく恥ずかしい心理状態に陥る人が多いと思います。どのような心理状態の時にエッチする夢を見てしまうのでしょうか?

性的欲求の表れ

エッチする夢を見た時の深層心理は、性的欲求であふれかえっている場合もあります。現実でなかなか満たされない思いをなんとか満たしたい心理状態が、夢となって表れている場合もあるようです。

コミュニケーションを取りたい深層心理の表れ

誰かとつながりたい、コミュニケーションを取りたい心理状態の時に、エッチする夢を見る事が多いようです。自分の中で誰かに対して好奇心を持っている場合もあるでしょう。

コミュニケーションを取りたいけど、どう切り出したら良いのか分からず、自分の中で葛藤があるのかもしれません。もどかしい心理状態がセックスする夢となって表れていることもあります。

セックスの夢には深層心理が隠れている!

セックスする夢を見た時は、欲求不満と言うよりは深層心理に自分でも見えていない気持ちが隠れていることが多いようです。深層心理を知ることは自分自身を見つめ、自分を知ることにつながるでしょう。

何故そのような夢を見たのか深層心理を探って行けば、これからどのような行動を取ったら良いのか、示してくれることもありますので、是非自分を知る良い機会だと思い、自分を見つめてみましょう。

【夢占い】セックス(性行為)する相手からわかる夢の意味

ここからはセックス(性行為)する相手からわかる夢の暗示や意味を見て行きましょう。好きな人とエッチする夢を見れば幸せな気分で目覚めると思いますが、嫌いな相手とセックスする夢を見ることもあるでしょう。

彼氏・彼女とセックスする夢

彼氏・彼女とセックスする夢を見れば、幸せな気分で目覚めるかもしれません。しかし夢占いでは逆夢で、良い暗示を意味していないようです。深層心理で相手に疑いを感じているのかもしれません。

一緒にいてもどこか距離を感じてしまったり、「もしかしたら浮気しているのかも?」と何か引っかかる物があるようです。そこから少し欲求不満な心理状態に陥ってることが考えられます。

相手ともう少しコミュニケーションを取って、自分の不安な気持ちをぶつけても良いかもしれません。

Thumb【夢占い】彼氏が夢に出る意味や心理21選!
彼氏がいる人もいない人も夢の中に彼氏が出てきたら、それはあなたの深層心理のあらわれかもしれま...

好きな人とセックスする夢

好きな人とセックスする夢を見たら、やはり目覚めは最高の気分になるでしょう。しかし夢占いでは良い暗示を意味してないようです。好きな人はあなたに対して恋愛感情を持っていない事を暗示しているようです。

しかし悪い夢ではなく、好きな人に似合う相手になりたいと言う前向きな気持ちを意味していますので、このまま向上心高く努力すれば、信頼できる人との出会いがあるかもしれません。

夢にでてきた相手も今は恋愛感情はありませんが、少なくともあなたに好意は持っていますので、あなたの変貌次第ではどうなるか分かりません。

元恋人とセックスする夢

元恋人とセックスする夢を見ることもあるでしょう。夢占いでは、昔を懐かしく感じていることを意味しています。深層心理で昔の恋人に未練を感じているのかもしれません。

もし現在恋人が居るのであれば、その相手に対して不満を感じている暗示です。昔の思い出が美化されて、知らず知らずの内に今の恋人と比べてしまっているのかもしれません。

今一度自分を見つめ直して、恋人への気持ちを確かめた方がいいでしょう。

夫や妻とセックスする夢

夫や妻と性行為する夢は、相手に対して不満や不安があることを意味しています。もしかしたら夫婦間で最近セックスをしておらず、セックスレスが原因でそのような夢を見ているのかもしれません。

妻側がそのような夢を見たのであれば、自分から夫に歩み寄ってみても良いかもしれません。逆に男性が妻とエッチする夢をみたのであれば、何か後ろめたい気持ちがあるのかもしれません。

妻に何かを隠したい心理状態がそのような夢を見させている可能性があります。早めに解決した方が良いでしょう。

嫌いな人とセックスする夢

嫌いな人とセックスする夢を見たら、気分良く目覚めることはできないでしょう。夢占いでもトラブルを暗示しており、現実でもあなたを不快にさせることが起こるかもしれません。

今は新しいことにチャレンジする時期ではないようですので、おとなしく時が過ぎるのを待った方が良さそうです。

友達とセックスする夢

友達とセックスする夢の夢占いは、相手と仲良くなりたい心理状態を意味しています。また相手の良い所を認め尊敬していることも暗示していますので、深層心理で良い部分を吸収したい気持ちがあるようです。

相手の良い部分を吸収することで、良い人間関係が築けるかもしれません。

友達の恋人とセックスする夢

友達の恋人とセックスする夢を見たら、罪悪感いっぱいで目覚めるかもしれません。夢占いでは「その人を奪いたい」と言う深層心理を暗示しています。しかしそのような感情に心当たりがないのであれば、友達に羨ましい気持ちがあることを意味しています。

素直に友達の良い部分を認め学んでいけば、良い運が開けてくるかもしれません。妬みに変わってしまうと、危険ですので注意が必要です。

肉親とセックスする夢

肉親とセックスする夢は、肉親のような相手を恋人の求めている深層心理の表れです。夢に出てきた相手を心から尊敬しており、そのような人を求めていることを意味しています。

夢に出てきた肉親との仲も良好ですので、これからも大事にしていきたい存在だと感じているようです。肉親とセックスする夢にはもう一つ意味があり、人間関係のトラブルを暗示しています。今は慎重に行動し、派手な行動を避けた方が良さそうです。

上司とセックスする夢

上司とエッチする夢は、上司への尊敬を意味しています。夢の中であまり良い感情を抱いていないほど、現実では良い暗示になるようです。

仕事と上司との関係に良い兆しが見えていることを意味していますので、上司から多くのことを学び、仕事でも成功を勝ち取る可能性が高いでしょう。

しかし夢の中で良い性行為をしていたのであれば、現実では逆で、上司との関係が壊れることを暗示しています。その場合は言動に注意した方が良いでしょう。

同性とセックスする夢

同性を恋愛対象として見ていない人が、同性とセックスする夢を見た時は、夢の相手が幸運を運んでくれる相手だったり、またその相手でなくとも、強い味方が現れることを暗示しています。

その相手から魅力を学び身に付ければ、自分自身の魅力がアップする暗示でもあります。女性らしさ男性らしさが身に付けば、たちまちモテ期が到来することも考えられます。

逆にセックスの相手に不快な感情を抱いてしまった場合は、トラブルを暗示しています。何か秘密がばれてしまったり、問題に巻き込まれてしまうことも考えられますので、注意が必要です。

老人とセックスする夢

老人とエッチをする夢は、現実からかけ離れていて、不快な思いをして目覚める人も居るかもしれません。夢占いでもあまり良い暗示ではないようです。

特に健康運の低下を意味しており、運気が下がって行く事が予測されます。十分に健康に気を付け、問題を抱えているようでしたら、早めに解決した方が良いでしょう。

知らない人とセックスする夢

知らない人とセックスする夢を見れば、きっと驚いて目覚めることと思います。しかし夢占いでは新しいチャンス到来を意味していますので、積極的に行動すれば新しい道が開けるかもしれません。

もしすでに恋人が居るのであれば、恋人に対して少し気持ちが薄れていることを意味しています。付き合いが長いのであれば、飽きてきている可能性も考えられますので、今一度自分の気持ちと向き合った方が良さそうです。

Thumb【夢占い】知らない人の夢の意味!見知らぬ異性の夢など!
知らない人の夢の夢占いを見ていきましょう。知らない男性や、知らない女性、見知らぬ異性など、本...

芸能人とセックスする夢

芸能人とエッチする夢を見れば、相手が好きな芸能人であれば嬉しい気持ちで目覚めるでしょう。芸能人と言えば第一線で活躍し、才能を開花させるために努力を惜しみません。そのことから、芸能人とエッチする夢は才能の開花を意味しているようです。

周りから助けられたり、自分の努力が実り才能が開花されるでしょう。周りからのアドバイスを素直に聞き入れ、自分の才能が開花しても、あまり浮かれすぎないように地に足をつけて行動すれば、たくさんの協力者を得られることができるでしょう。

【夢占い】人間以外とセックス(性行為)する夢の意味

人間以外とエッチする夢を見ることもあるでしょう。例えば動物やこの世に存在しない生き物など、不気味ではありますが夢の中ではありえますので、夢占いを見て行きましょう。

動物とセックスする夢

動物とセックスをする夢は生命力が活発になっていることを意味しています。これから活発な動きが予測されますが、それにより不幸を巻き起こす可能性もありますので、十分注意した方が良さそうです。

存在しない生き物とセックスする夢

実際には存在しない生き物とセックスする夢は、転機や出会いを意味しています。自分の人生を変えてしまうような人と出会ったり、良い変化が訪れることを暗示しています。

自分から少し行動を起こせば、なお運気は開いてきますので、思い当たることがあるようでしたら、行動するタイミングかもしれません。

生き物自体が表す意味を知ればさらに自分を知れる!

動物や生き物などとセックスする夢を見れば、なんだか不思議な感覚に陥り、目覚めてもなかなか忘れられない夢になるかもしれません。

夢占いにおいても、変化や生命力を意味しており、良い暗示だと言えます。夢に出てきた動物自体が夢占いでどのような意味があるのか知れば、さらに深く暗示や意味を知ることが出来ると思います。

興味ある人は、夢に出てきた動物そのものが示す意味も調べてみると良いかもしれません。

【夢占い】セックス(性行為)してる状況からわかる夢の意味

続いてはセックスしている状況から分かる夢の意味を見て行きましょう。どんな状況でエッチしているのでしょうか?強要されていることもあるでしょうし、逆に強要している場合もあるでしょう。それぞれの意味を見て行きましょう。

セックスを強要される夢

セックスを強要される夢を見たら、苦しい気持ちで目覚めるかもしれません。夢占いでは相手との間にトラブルが発生することを暗示しています。

今はその相手とあまり関わらない方が良さそうです。できるなら少し距離を保って、時間が経つのを待った方が良いでしょう。

セックスを強要する夢

逆に自分がセックスを強要している夢を見ることもあるでしょう。深層心理で強い性欲が隠れていると考えられます。その衝動を夢の中で発散しているようです。

もう一つの意味は、体力の低下です。自分の弱い部分をさらけだすことができず、もやもやした気持ちでいるかもしれません。自分をさらけ出すことが出来たら楽になれるかもしれませんが、なかなか難しいと思います。

そんな夢を見た時は、運気も下がり気味で、心身共に疲れているようですので、今は休憩が必要なのかもしれません。少し時間を置いてまた自分と向き合ってみてください。

セックス中に邪魔が入る夢

エッチしている最中で邪魔が入るのは、嫌な気分がするものです。夢占いでは、性行為そのものに不安を感じてる事を暗示しています。恋人が居るのにそのような夢を見たのであれば、恋人とのセックスが怖いと思っているのかもしれません。

自分自身でセックスしたい気持ちを抑制していることも考えられます。本当は性的欲求が高まっているのに、行動に移す事に不安を感じているのかもしれません。

急に行動を起こすのは難しいですし、相手も居る事ですので、冷静になりながらゆっくりそのような関係になれるように育んでいければ良いと思います。

男女の役割が逆になった夢

男女の役割が逆になった夢とは、男性が受け身になったり、女性からリードしたりする状態のことです。このような夢を見た時は、もしかしたら深層心理で同性への魅力を感じ始めてるのかもしれません。

同性愛者になるとは言い切れませんが、どこかで同性とも肉体関係になりたい願望があるのかもしれません。ただの興味だけの場合もありますが、同性への魅力に目覚めてしまい止められなくなることも考えられます。

セックスしようとしたけどできなかった夢

セックスしようとしたけどできなかった夢を見る事もあるでしょう。なんだか後味が悪い感覚で目覚めるかもしれませんが、夢占いでもあまり良い暗示ではないようです。

悩みや不安を抱えており、エッチに集中できる精神状態ではないことを意味しています。悩み自体も大きい物である可能性が高いようです。一人で悩んでいてもなかなか解決できませので、早めに信頼できる人に相談した方が良いでしょう。

【夢占い】セックス(性行為)した時の気持ちからわかる夢の意味

続いてはセックスした時の感情からわかる夢占いを見て行きましょう。セックスした時どのような感情を持ちましたか?充実感を感じたのでしょうか?それとも嫌な気分だったのでしょうか?では感情別の夢占いを見て行きましょう。

充実したセックスの夢

充実したセックスの夢を見たのであれば、幸せな気分で目覚めることでしょう。夢占いでも、安定した状態を意味しています。好奇心旺盛で仕事でも充実した日々を過ごしていることでしょう。

対人関係においても、良い関係を築けており、トラブルが少ない時期だと考えられます。周りの協力も得られますし、仕事でも新しいアイデアが湧いてきたり、新しい仕事にチャレンジできる時期です。

行動するには非常に良い時期ですので、やりたいことがあるようでしたら是非挑戦してみてください。

セックスに嫌悪感を覚える夢

夢の中で充実感を得られず、嫌悪感を感じているようでしたら、夢占いでも運気の低下を暗示しています。仕事においてもなかなかうまく事が運ばす、ストレスを感じる日々かもしれません。

ミスを連発してしまったり、やる気が低下してくるかもしれません。そんな時は無理をして頑張っても、空回りしてしまうだけです。少しゆっくりする時間を取って、自分の好きなことに時間を使っても良いかもしれません。

激しいセックスをしている夢

普段の自分のセックスとは全然違う、激しいセックスをする夢を見ることもあるでしょう。夢占いではストレスが溜まっていることを暗示しています。

恋人が居るのであれば、恋人との関係で言いたくても言えない事があり、ストレスを感じているのかもしれません。恋人とのセックスそのものに不満を感じてる可能性もあります。

なかなか性生活について語り合うのは恥ずかしいとは思いますが、より良い関係を築くには話し合うしか方法はありません。自分の求めるセックスについて相手に話してみても良いかもしれません。

人のセックスを見てる夢の意味

他人のセックスを傍観している夢は、もどかしい気持ちで目覚めるかもしれません。夢占いでは人間関係における不安や悩みを暗示しています。

会社などにおいて集団の輪に入っていく事ができず、疎外感や孤独感を抱えているのかもしれません。本当は仲良くしたいと思っていますが、消極的な性格が邪魔をしてなかなか皆と打ち解けることができないようです。

人のセックスを見る夢の深層心理は?

人のセックスを見ている夢は、集団の輪に入れない孤独感や疎外感を意味していますが、その深層心理には変わりたい気持ちがあります。

強く悩んでいて、自分を変えたいと思っているから、夢に表れるのです。変わりたい気持ちがあれば、人は必ず変われると思います。一歩踏み出すのは勇気がいることですが、まずは日々の挨拶からはじめてみましょう。

挨拶になれてきたら、徐々に言葉を増やしていくようにすれば、周りと話せるようになっていくはずです。

セックスをして妊娠する夢の意味

セックスをして妊娠する夢を見ることもあるでしょう。夢占いでは非常に良い暗示を示しており、吉夢と言えるでしょう。

潜在能力の開花を意味していますので、新しい挑戦や目標が見つかるかもしれません。特に人間関係を大事にすれば、運は開けて行くようです。人の助けも成功には大事になりますので、人間関係を特に大事にした方が良さそうです。

これからどんどん良いことが起こりますので、やりたいことがあるならどんどん挑戦した方が良さそうです。

Thumb【夢占い】妊娠する夢の意味!出産の夢などの夢診断とは?
妊娠する夢の暗示や意味は?またどのような心理の時に妊娠する夢を見るのでしょうか?妊娠に関する...

セックスして妊娠したことが不安に感じる夢

セックスし妊娠したことに不安を感じたり、今は時期じゃないと感じるようでしたら、夢占いは変わってきます。潜在能力が開花しますが、それによりプレッシャーを感じたり、負担になってしまう可能性があります。

新しいチャレンジは怖いですし、不安になるのも仕方ないと思います。しかしそれによってみすみすチャンスを逃してしまうのは勿体ないと思います。

不安よりもワクワクする気持ちを大切に、前向きな気持ちを維持していきたい物です。思考を変えれば、おのずと成功の道は開けますので、難しいとは思いますが、考え方を変えるように努力しましょう。

セックスする夢の意味を知れば自分を知れる!

セックスする夢の意味を知ることは、自分の深層心理を知ることにつながります。知らず知らずの内にストレスや不安を抱えている場合もあるでしょう。夢となって表れてくれることで、自分が抱えてる悩みに気が付くこともあるでしょう。

夢は目覚めれば忘れて行ってしまうものです。一つ一つの夢を覚えておくのは大変ですが、夢の意味を知れば、おのずと自分を知ることになりますので、これからどう行動して行けば良いのかわかる場合もあるでしょう。

夢を見た際には是非夢占いにも注目して、運が開けるように行動して行きたいものです。

夢占いに関する記事はこちら!

Thumb【夢占い】抱きしめられる夢の意味!好きな人に後ろから抱きつかれる
抱きしめられる夢の夢占いについて紹介します。抱きしめられる夢には、どんな暗示があり何を意味し...
Thumb【夢占い】キスをする夢の意味!好きな人や恋人にキスされる夢など
夢の中であっても、キスをされたとしたらなんとなく意識してしまいます。夢の中の内容によって今後...
Thumb【夢占い】浮気する夢・浮気される夢の意味!浮気してる相手は?
浮気をする夢・される夢の夢占いでの診断結果はどのようなものなのでしょうか?また、夢占いにおい...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ