月星座が水瓶座(みずがめ座)の性格や相性!

星座占いが好きで毎日チェックしている人もいるでしょう。自分の月星座にどんな個性的な特徴があるのか気になる人も多いはずです。男性と女性で違いがあるのを知っていますか?今回は水瓶座の月星座の隠された性格、相性の良い星座、水瓶座の人の恋愛運、仕事運などを紹介します!

月星座が水瓶座(みずがめ座)の性格や相性!のイメージ

目次

  1. 1月星座の意味とは?
  2. 2月星座が水瓶座の男性の性格
  3. 3月星座が水瓶座の女性の性格
  4. 4月星座が水瓶座の人の恋愛運・結婚運
  5. 5月星座が水瓶座の仕事運
  6. 6月星座が水瓶座の適職
  7. 7月星座が水瓶座の人と相性が良い月星座は?
  8. 8月星座が水瓶座の人と相性が悪い月星座は?
  9. 9月星座が水瓶座は魅力が豊富!

月星座の意味とは?

そもそも月星座とは一体何のことでしょうか。普段、目にする雑誌やテレビの星座占いでは月星座と言いません。なぜなら、一般的な星座占いは太陽星座と呼ばれるものを使っているからです。まずは、月星座と太陽星座について紹介します。

月星座と太陽星座の違い

よく知っている星座占いで使われるのは太陽星座です。太陽星座とは、生まれた日に太陽が運行していた星座の位置ことです。つまり、太陽星座の水瓶座は1月20日~2月18日に生まれた人のことを言います。

それに対して月星座は、生まれた瞬間に月が運行していた星座の位置のことを言います。そのため、太陽星座と月星座は全然違うということになります。なぜなら、生まれた日の時間、場所によって結果が異なるからです。

さらに、太陽星座が表す個人の特徴は、社会的な面や人と接する際の傾向などになります。表面的な部分が多く表れるということです。これに対し月星座が表す特徴は、内面や心の深い部分にある傾向などです。その人が本来持っている内側を表すと言われています。

月星座:水瓶座の意味

月星座の水瓶座が持っている意味は何でしょうか。水瓶座は、12星座の中でも革命精神を持ち、豊かな発想力やアイディア、インスピレーションに恵まれた星座です。自分自身でも気付いていない秘めた可能性を持っている星座と言われています。

月星座の影響は男性と女性で異なる?

月星座は男性と女性で影響が異なると言われていますが実際はどうなのでしょうか。そもそも、月は特に女性に縁の深いものとされていて、女性の方が影響を受けやすいという説があります。

そのため、太陽星座よりも、月星座の方が女性の奥深さを表すということになります。人は太陽星座と月星座の両方を持っています。太陽星座が水瓶座でも月星座が違うということがあります。

女性は太陽星座よりも月星座に近いので、占いの結果は月星座を参考にするといいでしょう。また、男性は月星座よりも太陽星座を参考に占うといいと言われています。月星座を調べるには、太陽星座よりも詳しい情報が必要になります。これまで調べてみたことがないという人は、調べてみるといいかもしれません。新しい発見があるはずです。

月星座が水瓶座の男性の性格

月星座が水瓶座の男性は性格にどのような特徴があるのでしょうか。月星座が水瓶座の男性に多い性格を紹介します。

理系タイプ

月星座が水瓶座の人は、理詰めで考える性格を持っています。それゆえに、特に男性は理系タイプの人がおおいとされています。男性だけでなく女性も理系が得意という人ももちろんいます。

水瓶座の男性は理系タイプのため、感情論で話をする人は苦手としています。水瓶座の男性と接するときは、しっかり説明をして理論的に話を進めることを心がけましょう。そして、お世辞等は通じないことが多いので注意が必要です。

不規則で予想不能なことも

月星座が水瓶座の男性は、ときに予測不能な行動をすることがあります。行動が不規則で予測不能なタイプであるゆえに、思いついたら体が勝手に動いてしまうという性格です。そのため、水瓶座の男性とお付き合いする場合は少し疲れてしまうかもしれません。

水瓶座の男性は感情的になることはほとんどなく理論的に考えてくれます。しかし、感情を表に出さず溜め込んでいると言うこともあるので、突然意外な行動を取り、周囲を驚かせてしまうこともあります。

コミュニケーション能力が高い

月星座が水瓶座の人は、コミュニケーション能力が高くとても社交的な性格です。知らない人に対しても、自分からどんどん話しかけていくことができるという特徴を持っています。人見知りをすることは少ないでしょう。

また、月星座が水瓶座の人は、明るい性格をしているので、周囲を楽しませることができることから、親しみを持たれることが多い性格を持っています。コミュニケーション能力も高いことから、人と話すことを好きという人も多いです。

そのため、月星座が水瓶座の人とどんな話しをしても楽しいので、一緒にいるだけで笑うことが多いのです。女性がまた会いたいと思ってしまうこともあるでしょう。

常識にとらわれない

月星座が水瓶座の人の男性の性格特徴に常識にとらわれないというのがあります。そのため、ちょっとしたルールを守らない人や、学生なら校則を守らない人が多いでしょう。少しだらしがないという風に見えるかもしれません。

しかし、常識に捉われない性格をしているから、いい加減な性格ということでもなく自由な発想を持っています。常識にとらわれないことから、煙たがられることもあるかもしれません。
 

月星座が水瓶座の人の長所は、常識にとらわれないからこそ、人に平等に接することができるというところです。立場が上の人であろうと、態度を変えるということはしないでしょう。

立場が上の人に対しても臆することなくコミュニケーションを取ることができることが強みです。また、常識にとらわれないことから、気を利かせることも得意としています。

月星座が水瓶座の女性の性格

月星座が水瓶座の女性は性格にどのような特徴があるのでしょうか。男性との違いはあるのでしょうか。月星座が水瓶座の女性の性格を紹介します。

新しいもの好き

月星座水瓶座の女性は、新しいものが大好きという性格をしています。そのため、新発売や、新商品などの言葉に敏感で、最先端のものや流行りのものを持っていたいという思いが強いです。お金を使うことが多いと感じるかもしれません。

しかし、頭の回転が素早いということもあり、お金を稼ぐことがしっかりできます。お金に困るということはないでしょう。ただ、新しいものばかり買ってしまうので、貯金が増えることもないです。

そして、新しいものが好きという性格は、物だけではなく、考え方も同様です。古い考え方にこだわるよりも、積極艇に新しいことに挑戦しようとします。そのため、変りものな性格と見られてしまうこともありますが、悪くとられられることはないでしょう。

魅力的な性格

月星座水瓶座の人は、魅力的な性格と思われることが多いです。なぜなら、自由に過ごすことを好み枠にはまることを苦手とすることや、社交的で誰とでも仲良くできることなどから、かなり魅力的な性格をしていると周囲は思います。

そのため、女性だけでなく男性も、月星座水瓶座の人は好かれる性格と言えるでしょう。しかし、恋愛において、たくさんの人から好意を寄せられるというよりも、個性的な人から好かれる傾向にあります。

そして、月星座が水瓶座の人は、男友達にも女友達にも同じ態度で接することができるので、たくさんの友人がいるという人が多いでしょう。人から好かれるというのが月星座が水瓶座の魅力です。

自由に惹かれる行動派

月星座が水瓶座の女性は、内気に見られることもありますが、頭脳派で行動力のある性格を持っています。恋愛で付き合う人によって自分を誇張し良く見せることを得意としています。

好き嫌いがはっきりしているタイプなので態度には注意が必要です。そのため、恋愛を意識した男性への接し方で、誰が好きなのかすぐに分かってしまいます。

また、水瓶座の女性は独創的でいる事を好む性格です。水瓶座の女性は、変化や刺激を毎日望んでいます。そして、自由でいられることをとても強く好みます。身勝手でわがままな性格ということではありません。

悪口を嫌う

月星座水瓶座の人は、人の悪口を嫌うという性格を持っています。悪口を言われている人が悪かった場合でも、悪口を言っている人に対して嫌悪感を感じてしまうでしょう。月星座が水瓶座の人に、悪口を共感してほしくても、共感してくれないことが多いです。

ただ、悪口を言っている人を批判することもないので、人から嫌がられることはありません。月星座が水瓶座の人は、自分から人の悪口を言うこともほとんどないでしょう。

そして、自分は自分、人は人と思っているところもあるため、博愛主義と考えることができます。皆平等という性格をしているので、悪口に参加することがないです。自由でみんなが公正であることを重視しているので、誰とでも友好的に付き合うことができるでしょう。

月星座が水瓶座の人の恋愛運・結婚運

月星座が水瓶座の人の恋愛運、結婚運はどんなところにあるのでしょうか。水瓶座の恋愛、結婚の特徴を紹介します。

理解者に惹かれる

月星座が水瓶座の人は、自分を理解してくれる人に惹かれる傾向にあります。そのため、新しい出会いのコツは、理解してくれる人かどうかです。相手も個性的であれば、新しい事を知れるのでなおさら惹かれ、恋愛に発展するでしょう。

そして、注意するところは月星座が水瓶座の人は、自由人のため束縛はしてはいけません。少しでも束縛をされると、窮屈に感じ、一気に気持ちが冷めることがあります。月星座水瓶座の人と恋愛をしたときは、束縛しないように気を付けましょう。

意外と寂しがり屋さん

月星座が水瓶座の人は。尊重してほしい思いや、束縛されるのを嫌う恋愛傾向があります。しかし、その反面寂しがりやな一面を持っています。そのため、恋人に冷たくされたり放っておかれるなどをされると、寂しさを感じてしまいます。

Thumbさみしがりやの特徴や心理9選!原因や克服方法は?
さみしがりやの彼氏や彼女がいると、必要としてくれて嬉しい半面ちょっと疲れてしまいます。恋愛が...

男女トラブル・復縁は水瓶座から

恋愛においてトラブルはつきものです。お互いの意見が合わなくて揉めたり、イライラすることもあるでしょう。もし、月星座が水瓶座の人が恋愛で何かトラブルがあったのなら、復縁のタイミングは水瓶座からのコンタクトです。

月星座が水瓶座の人が復縁したいと思うタイミングは、お付き合いしている時に一緒に行った場所などをきっかけに、復縁の感情が湧いてきます。恋愛はタイミングが大事です。すぐに行動を移し、コンタクトをとるのがいいでしょう。

しかし、直接的な言葉を言えないので、気付いてあげる事が必要です。また、月星座が水瓶座の人は、恋愛と結婚は別物と考えています。長くお付き合いするには、水瓶座の人の意見に耳をかた向け尊重することが大事です。

結婚は男女が対等であること

月星座が水瓶座の人は、恋愛と違い、結婚したら尽くしやすい傾向にあります。しかし、その反面、全ての事に対して平等でいるべきだと思っています。水瓶座の人と結婚した場合は、仕事も家事も全てにおいて平等でいる事で幸せを感じるでしょう。

男性が水瓶座の場合は、家事や子育てをしかり手伝ってくれます。そして、女性が水瓶座の場合は、仕事もしながら家庭も上手く行います。頑張っているかっこいい奥様に見られるでしょう。

結婚すると尽くす

月星座が水瓶座の人は、恋愛で付き合っていたころとは違い、結婚相手に対して尽くすところがあります。結婚してすぐは、相手のためにと世話を頑張ります。しかし、もともとの性格が対等な関係を好むので、自分だけが尽くすことに疑問を持ちます。

そのため、尽くす姿勢は変化することがあります。結婚し始めのころは、家事をしてパートナーの世話をしたがります。それが結婚後の理想の夫婦であると思っているので、結婚相手に尽くす姿勢を見せてくれます。

感情的なときは要注意

月星座が水瓶座の人は、同性や異性の差がなく仲良くできるタイプであることから魅力的な性格をしています。そのため、恋人や結婚相手がいても、異性と遊びに行くという行動をします。水瓶座の人と結婚したら注意することがあります。

それは、水瓶座の人が落ち込んでいるときです。落ち込んでいるときに、話を聞いてくれ、一緒に悲しんでくれる人と一線を超えてしまう事もあります。そのため、水瓶座の人と結婚しているなら、感情的になっているときは話を聞いて共感することが大切です。

月星座が水瓶座の仕事運

月星座が水瓶座の人は、仕事運があるのでしょうか。水瓶座の仕事の特徴を紹介します。

コンピュータ関係に強い

月星座が水瓶座の人は、コンピュータ関係に強いです。そのため、パソコン関係の仕事を得意としています。そして、常に何かを考えている性格なので、効率化が得意なところもパソコンに向いています。

上司と上手くいかないことも

月星座が水瓶座の人は、上司と上手くいかず躓くこともあります。なぜなら、自由で個性派な性格のため、仕事のやり方に納得しないと反抗してしまうからです。それは、上司にも同じです。

上司は扱いづらい人と思いますが、水瓶座の人の気持ちを理解すると仕事の才能を発揮し、戦力となってくれます。

部下を大切にする

月星座が水瓶座の人は、仕事の部下や後輩の面倒を見ることが好きで大切にします。部下や後輩のことを考えることができるので、親身になって話を聞きます。

昇進のチャンスあり!

月星座が水瓶座の人は、昇進のチャンスがあります。そのためには、周囲との付き合い方が重要です。周囲との関係性で道が開かれるということです。自己主張をすると、道が閉ざされてしまいます。仕事でチャンスを掴むためにうまく立ち回りましょう。

月星座が水瓶座の適職

月星座が水瓶座の人は、適職にクリエイティブな仕事があげられます。想像力やアイディアを仕事で発揮することを得意としているので、芸術面を活かせるデザイナー、コーディネーター、ネイリストなどが向いています。

また、仕事のスタイルも独自に決められるフリーランスを得意としています。やるとなったら何日も不眠不休で作業することもできるので、クリエイティブな仕事が向いていると言えます。

月星座が水瓶座の人と相性が良い月星座は?

月星座が水瓶座の人と相性がいいのはどの星座でしょうか。相性がいい順に紹介します。

双子座との相性は「最高」

月星座の中で、もっとも相性の良い星座が双子座です。双子座は水瓶座と似ているため、楽しいことや面白いことが好きでいろいろなことに興味を持つ性格です。

また、双子座の人は、水瓶座の人の良き理解者となるので協力関係を築けます。そして、仕事の面でもパートナーも、良い相性です。

射手座との相性は「結構良し」

月星座が水瓶座の人は、周りに人が集まるような魅力を持っています。その魅力に射手座の人は惹きつけられます。そして、射手座の人も人を惹きつける魅力があるので、水瓶座の人も興味を持ちます。お互いに共通することが多いので、一緒にいて楽だと感じます。

天秤座との相性は「そこそこ良し」

月星座が水瓶座の人と天秤座の人は、持っている性格が似ているため相性がいいとされています。お互いに束縛を好まず、自由に過ごすことを必要としています。お互いを尊重する気持ちを持っているので、絆を深めることができます。

蟹座との相性は「気が合えば良し」

月星座が水瓶座の人と蟹座は、気が合うことでいい関係が築けるとされています。蟹座の人は、努力するタイプですが、諦めも早い性格です。水瓶座の人と合わないと思ったらすぐに離れてしまうでしょう。

蟹座の人と水瓶座の人が長く付き合うためには、蟹座の優しさが重要です。水瓶座の自由な性格についていけるので、蟹座の人の優しさが水瓶座に伝わるといい関係が築けます。

獅子座との相性は「協力することで仲良くなる」

月星座が水瓶座の人と獅子座の相性は、協力することで仲良くなる関係です。獅子座の人は、成功のために欠かさず努力をする性格です。

それは、誰かのために何かをするのと同じで、水瓶座が一生懸命努力している姿に獅子座は共感します。そして、お互いが協力し合う事でいい関係を築くことができます。

水瓶座との相性は「似た者同士で仲良し」

月星座が水瓶座同士の相性は、似たもの同士のなのでとても仲良しです。同じ星座同士は基本的に波長が合うので仲良しになります。

他の星座の人からは自分勝手とか、反抗的と思われることも、同じ星座だからこそ分かり合えます。そして、喧嘩などもほとんどしないので、お互い気楽にお付き合いできる関係になります。

牡羊座との相性は「まあまあ」

月星座が水瓶座の人と牡牛座は、そこそこ良いと言えます。喧嘩することもありますが、マイペースな水瓶座に牡羊座がイライラするくらいです。

牡羊座と水瓶座が上手くやるためには、チャレンジすることです。お互い新しい事を求めている性格のため、興味の湧いたものには積極的に一緒にチャレンジしましょう。

魚座との相性は「良い関係が気づければ良し」

月星座が水瓶座と魚座の相性は、魚座が気を使い過ぎなければ良い関係が築けるでしょう。お互いが自然体で人気者なタイプですが、魚座の人は考えて行動しようとします。

魚座の人は、水瓶座の自由な性格に合わせる事ができるので、気を使い過ぎて疲れることもあるようです。お互いが上手くやっていくためには、自由な水瓶座の人に任せて魚座の人はついて行くだけで楽しむことができます。

月星座が水瓶座の人と相性が悪い月星座は?

月星座が水瓶座の人と相性がいい星座もいれば、相性が悪い星座もいます。そこで水瓶座と相性が悪い星座を紹介します。

牡牛座との相性は「真逆なので合わない」

月星座が水瓶座の人は牡牛座とは、性格的に真逆なので相性が良くないです。牡牛座の人は慎重に物事を進めていく性格のため、水瓶座の突発的な行動に着いて行けなくなります。また、水瓶座は牡牛座のゆっくりした性格に不満を持つことがあります。

お互いが上手くやるためには、牡牛座の我慢強さが必要です。また、水瓶座は自分勝手ばかりだと牡牛座の人が離れてしまうので注意しましょう。

蠍座との相性は「良くないけど好転になることも」

月星座が水瓶座の人と蠍座の相性は良いとは言えません。なぜなら、蠍座の人は、王道を進もうとする性格のため、水瓶座は苦手とします。

しかし、蠍座は知識を豊富に持っているので、そこに水瓶座が興味を持つと相性は良くなります。蠍座が水瓶座の知らない事を話すことで距離が縮まる可能性があります。

乙女座との相性は「あまり良くない」

月星座が水瓶座の人と乙女座は、相性があまり良い方ではありません。乙女座は几帳面な性格で常識から外れる事を嫌います。水瓶座は自由な生き方をするので理解してあげられません。

乙女座と水瓶座がいい関係を築くためには、水瓶座が乙女座の指摘を素直に受け止める事です。乙女座は細かい所までよく見てくれるので、水瓶座の悪い部分を修正してくれます。

山羊座との相性は「難しい関係」

月星座が水瓶座の人と山羊座の人は、難しい関係で相性が良いとは言えません。山羊座の人は堅く、真面目な性格を持っています。水瓶座の個性で破天荒な性格を苦手と感じるでしょう。水瓶座から見ると山羊座は近寄り難い、難しい人というイメージを持ちます。

山羊座と水瓶座が良い関係を築くには、互いに上手く感情をコントロールできると相性が良くなります。どちらも頑固さが強く出ると相性は悪くなるので注意が必要です。

月星座が水瓶座は魅力が豊富!

月星座を知ることで新たな才能を見つけられた人もいるのではないでしょうか?月星座が水瓶座の人は、他の星座にはない独特な感性と魅力をたくさん持っていることがわかりました。

紹介したこと以外にも、まだたくさんの才能が眠っている可能性があります。月星座が水瓶座の人は、新しいことに挑戦することで隠れた才能を発揮できるかもしれません。仕事や恋愛で様々なことに挑戦すると楽しい生活が送れるはずです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ