【夢占い】蛇に噛まれる夢の意味!毒蛇やコブラに噛まれる夢など

蛇に噛まれる夢の意味や暗示を夢占いでご紹介します。いきなり蛇が出てくる夢を見たら、びっくりする人も多いはずです。蛇に噛まれる夢や毒蛇やコブラに噛まれる夢が、どんな意味や心理をあらわすのか気になると思いますので夢占いを見ていきましょう。

【夢占い】蛇に噛まれる夢の意味!毒蛇やコブラに噛まれる夢などのイメージ

目次

  1. 1【夢占い】蛇に噛まれる夢の意味や暗示とは?
  2. 2蛇に噛まれる夢を見る心理
  3. 3【夢占い】蛇に噛まれる場所でわかる夢の意味
  4. 4【夢占い】蛇に噛まれる腕の太さでわかる夢の意味
  5. 5【夢占い】噛んだ蛇の種類でわかる夢の意味
  6. 6【夢占い】誰が蛇に噛まれたかでわかる夢の意味
  7. 7【夢占い】蛇に噛まれる状況からわかる夢の意味
  8. 8【夢占い】蛇の色からわかる夢の意味
  9. 9夢占いの結果がよかった場合
  10. 10夢占いの結果が悪かった場合

【夢占い】蛇に噛まれる夢の意味や暗示とは?

蛇が好きな人もいると思いますが、蛇が苦手だったり怖いと思い人も多いはずです。その蛇が突然夢の中に出てきたら、びっくりしたりなぜなのかすごく気になることでしょう。

蛇に噛まれる夢は、どういうことをあらわしているのでしょうか?そして、夢占いではあなたがどんな心理状態にあるのかを教えてくれるのでしょうか?こちらでは、蛇に噛まれる夢の意味や蛇に噛まれる夢の暗示をご紹介していきます。

夢占いとは

まず、夢には昔から不思議なパワーがあると言われています。寝ているときというのは、起きている時に使った脳の情報を整理したり休ませたりします。その寝ているときに見る夢というのは、自分の気持ちや自分でも気付かなかった深層心理を引き出しやすいと言われているのです。

ですので、夢というのはただの夢ではなく、とても重要な自分でも気付かなかったことを教えてくれるのです。夢占いは、自分のことを知るのには欠かせないものなのです。

朝起きてからぼーっとして夢を見た余韻に浸るのもいいですが、気になった夢があったらぜひ夢占いで調べてみましょう。あなたの心理状態や願望がわかったり、これからどう運気が変わっていくのかという暗示がわかります。

おもに幸運や金運をあらわす

蛇というのは、幸運の象徴や金運が上昇すると言われています。昔から、蛇を見つけたり蛇の抜け殻を財布に入れておくと、金運がよくなるというおまじないがあるのです。

また、風水でも蛇は金運を上昇させるにはとてもいい動物だと言われています。蛇は生命力がとても強く長く生きる生き物なので、風水でも幸運や金運を象徴しているのです。ですので、蛇は夢占いの中でもおもに幸運や金運をあらわしているということなのです。

蛇に噛まれる夢を見る心理

夢の中に蛇が出てくるだけでもびっくりしてしまうのに、さらに蛇に噛まれる夢を見てしまったら夢の中とはいえパニックになってしまうこともあるでしょう。

蛇に噛まれる夢は、あなたにこれから何が起こるか教えてくれる暗示の場合もありますが、あなたの今の心理状況を教えてくれる場合が多いのです。

そして、蛇は幸運や金運をあらわしますが噛まれてしまうというのは、いい夢の吉夢の場合と悪い夢の凶夢の場合があります。蛇は夢占いで、創造と破壊の両方の意味をあらわします。蛇には二面性があると言われているので、創造と破壊というまったく真逆の意味をあらわしているのです。

そんな創造と破壊の二面性のある蛇に、体のどの部分を噛まれてしまったかやそのときの状況や蛇の色によって、吉夢なのか凶夢なのかまったく結果が変わってきてしまいます。まずは、吉夢と凶夢の意味をご紹介します。

吉夢

蛇に噛まれる夢で、吉夢な場合をご紹介します。蛇に噛まれる夢で夢占いがいい結果だった場合は、運気や金運が上昇します。

そのとき、夢の中に出てきた蛇の印象や大きさも重要です。蛇が怖くなかったり、大きさが太かったり長かったりするほど、幸運がおとずれたり金運が急上昇すると言われているのです。

凶夢

蛇に噛まれる夢で、凶夢な場合をご紹介します。蛇に噛まれる夢で夢占いが悪い結果だった場合は、金運や健康運や対人運が下降します。

そのとき、夢の中に出てきた蛇の印象も重要です。蛇の印象が怖ければ怖いほど、金運が急下降したり体調を崩したりトラブルが発生してしまうと言われているのです。

【夢占い】蛇に噛まれる場所でわかる夢の意味

まずは、蛇に噛まれる場所でわかる夢の意味をご紹介します。夢の中であなたが体のどの部分を蛇に噛まれるかによって、運気の暗示やあなたの心理がわかります。どんな内容なのか気になると思いますので、さっそく見ていきましょう。

蛇に右足を噛まれる夢

蛇に右足を噛まれる夢の意味は、あなたの普段の生活に悪いことが起こるという暗示です。夢占いで右足というのは、あなたの生活や環境をあらわします。

その右足を蛇に噛まれるということは、日常生活や周りの環境に悪いことが起きてしまう可能性があります。普段の生活をあらためたり、周りの人に感謝して優しくしましょう。

蛇に左足を噛まれる夢

蛇に左足を噛まれる夢の意味は、あなたの性格や行動に問題があるという暗示です。夢占いで左足というのは、あなたの性格や考え方や行動をあらわします。

その左足を蛇に噛まれるということは、あなたの考え方や行動をよく思っていない人がいる可能性があります。自分の考えも大事ですが自分勝手になってしまう場合があるので、周りの人の意見も参考にして考え方や行動をあらためましょう。

蛇に手を噛まれる夢

蛇に手を噛まれる夢の意味は、トラブルが起こるという暗示です。手が出てくる夢というのは、あなたが何かを手にしたい、何かを求めているといった心理状態で見る場合が多いです。

そんな何かを手にしたいあなたが、手を出していて蛇に噛まれる夢は、あなたが手にしたいものや求めていることに対してトラブルが起きてしまうという暗示なのです。

積極的に行動していたり発言しているとトラブルに巻き込まれてしまう可能性があるので、よく考えてから行動したり発言するようにしましょう。

蛇に手首や指を噛まれる夢

蛇に手首や指を噛まれる夢の意味は、人間関係が変化するという暗示です。夢占いで手首や指というのは、人間関係をあらわしています。その手首や指を蛇に噛まれるということは、今の関係とは違った新しい関係になるという可能性があります。

夢の中に出てきた手首や指がキレイだった場合は、あなたがいい印象をもっていた人とトラブルを起こしてしまう場合があるでしょう。ケンカなどをしないように気を付けましょう。

手首や指が汚れていた場合は、あなたが悪い印象をもっていた人と関係がなくなるか、いい印象に変わる場合があるでしょう。関係が終わってもいい印象になったとしても、どちらにしてもこれからいい方向に進んでいきます。

蛇に胸・心臓を噛まれる夢

蛇に胸や心臓を噛まれる夢の意味は、恋愛運が急上昇する暗示です。夢占いで胸や心臓を噛まれるというのは、胸が高まる恋愛がやってくるという意味です。

これから新しく出会う可能性や、すでに出会っている人の中で恋愛に発展する可能性もあります。ですので、胸や心臓を蛇に噛まれる夢を見たらいろいろな人と出会える場所に積極的に参加したり、すでに知っている人のことを意識してみて相手のいい部分を見てみましょう。

蛇に背中を噛まれる夢

蛇に背中を噛まれる夢の意味は、精神的に不安定という暗示です。夢占いで背中を蛇に噛まれるというのは、あなたが精神的に不安定だという心理をあらわします。

心配なことや不安なことがある場合に、背中を蛇に噛まれる夢を見ることが多いのです。心が疲れてしまっているということなので、あまり考えすぎないようにしてリラックスできることをして気分転換をしましょう。

蛇に首を噛まれる夢

蛇に首を噛まれる夢の意味は、人間関係が悪化してしまう暗示です。首というのは頭を支える大事な部分なので、夢占いでは思考や行動力や社会的地位をあらわします。

その首を蛇に噛まれるということは、人間関係や仕事でトラブルが起こるという可能性があります。あなたの考えや行動が、まわりに迷惑をかけてしまうことがあるでしょう。自分の考えが本当に正しいか、よく考えてから行動するようにしましょう。

蛇に急所を噛まれる夢

蛇に急所を噛まれる夢の意味は、金運が急上昇するという暗示です。夢占いで急所というのは、金運をあらわします。

その急所を金運をあらわす蛇に噛まれるということは、思いがけない臨時収入やほしかったプレゼントがもらえたり、宝くじなどのくじが当たるという意味があります。ですので、この夢を見たらぜひ宝くじを買ってみたり懸賞に応募してみたりするといいでしょう。

【夢占い】蛇に噛まれる腕の太さでわかる夢の意味

続いては、蛇に噛まれる腕の太さでわかる夢の意味をご紹介します。夢占いで腕というのは、強さや積極性や実力をあらわしています。

しかし、その蛇に噛まれる腕が太いか細いかによって、夢の意味や心理状態がまったく変わってきます。こちらも気になると思いますので、さっそく見ていきましょう。

太い腕を蛇に噛まれる夢

太い腕を蛇に噛まれる夢の意味は、あなたの自信満々な態度が反感をよんでしまうという暗示です。夢占いで太い腕というのは、あなたの性格が自信でみちあふれていることをあらわします。

自信があるのはいいことですが、あまり態度に出しすぎてしまうと周りの人がよく思わない可能性があります。自分の心の中にしまっておいて、あまり自信満々な態度を出さないように気をつけましょう。

細い腕を蛇に噛まれる夢

細い腕を蛇に噛まれる夢の意味は、消極的すぎて反感をよんでしまう暗示です。夢占いで細い腕というのは、消極的や積極性がなさすぎるという意味をあらわします。

積極性がないということが、やる気がないと勘違いされてしまう可能性もあります。あまり怖がらずに、自分がしたいと思ったことはどんどん積極的に行動するようにしましょう。

【夢占い】噛んだ蛇の種類でわかる夢の意味

こちらでは、噛んだ蛇の種類でわかる夢の意味をご紹介します。夢の中に出てきたのが、蛇でも毒蛇やコブラだった場合は夢の暗示や心理状態がまったく変わってきます。こちらもさっそく見ていきましょう。

毒蛇に噛まれる夢

毒蛇に噛まれる夢の意味は、健康運が急降下してしまうという暗示です。毒蛇というのは毒をもっていますので、その毒蛇に噛まれるということは体調を崩してしまうといった意味があります。

風邪を引いてしまったり、今病気や怪我をしている人はさらに悪化してしまう可能性もあります。自分の体調の変化を見落とさないように気をつけましょう。

コブラに噛まれる夢

コブラに噛まれる夢の意味は、対人運に要注意という暗示です。コブラも毒をもっているのですが、毒蛇とは夢占いの暗示が違います。

こちらは、対人運が悪化してしまう可能性があります。あなたの周りにいる人の中で、あなたのことを利用しようとしている人がいる場合があります。あまりいろいろな人にすぐに心を開かずに、本当に信頼できる人かをよく見て注意しましょう。

【夢占い】誰が蛇に噛まれたかでわかる夢の意味

こちらでは、誰が蛇に噛まれたかでわかる夢の意味をご紹介します。あなたが蛇に噛まれるのではなく、子供が蛇に噛まれたのか他人が蛇に噛まれたのかで、夢の暗示や心理状態がまったく変わってきます。それでは、こちらも見ていきましょう。

子供が蛇に噛まれる夢

子供が蛇に噛まれる夢の意味は、あなたの性格が問題になるという暗示です。夢占いで子供というのは、あなたの無邪気な性格やわがままな性格をあらわしています。

その子供が蛇に噛まれるということは、あなたのわがままな性格が周りとトラブルになってしまう可能性があります。無邪気だったりはしゃいだりするのはいいですが、自分の意見だけを通そうとしないで周りの意見もちゃんと聞きましょう。

他人が蛇に噛まれる夢

他人が蛇に噛まれる夢の意味は、自分の性格が変わるという暗示です。夢占いで他人というのは、あなたがまだ気づいていない性格やコンプレックスに思っている性格をあらわします。

その他人が蛇に噛まれるということは、あなたがまだ気づいていない才能に気づけたり、コンプレックスが解消する可能性があるのです。

自分のことをゆっくり考える時間を作ってみると、才能が開花したり自分の嫌いだった部分を好きになれたりするでしょう。

【夢占い】蛇に噛まれる状況からわかる夢の意味

こちらでは、蛇に噛まれる状況からわかる夢の意味をご紹介します。あなたがどんな状況で蛇に噛まれるのかによって、夢の暗示や心理状態がまったく変わってきます。それではこちらも見ていきましょう。

蛇に追われて噛まれた夢

蛇に追われて噛まれた夢の意味は、精神的に追いつめられている暗示です。追われて蛇に噛まれるというのは、あなたが周りの人からのプレッシャーに追いつめられてしまって、今すぐ逃げ出してしまいたいと思っている心理状態をあらわしています。

精神的に疲れてしまっていたり、自分でも気づかないうちにプレッシャーに感じてしまっているできごとがあるかもしれません。この夢を見てしまったら、すぐに心を落ち着けて体をしっかり休めましょう。

蛇に襲われて噛まれた夢

蛇に襲われて噛まれた夢の意味は、気持ちが落ち込んでいるという暗示です。襲われて蛇に噛まれるということは、あなたが人間関係に不安を感じているといった心理状態をあらわしています。

好きな人や友達との関係に不安を感じてネガティブになってしまっている場合は、あまり考えすぎないように気分転換をして楽しいと思えることをしましょう。

蛇に噛まれて激しく痛い夢

蛇に噛まれて激しく痛い夢の意味は、精神的に追い込まれている暗示です。蛇に噛まれるときにそれが激しく痛いほど、あなたが精神的に落ち込んでしまっている心理をあらわします。

思い当たることがある人は、体調を崩してしまう前に誰かに相談しましょう。思い当たることがない人でも、あなたが気づかないあいだに精神的に疲れてしまっている可能性があります。ですので、無理をしすぎないようにして心と体を休めるようにしましょう。

【夢占い】蛇の色からわかる夢の意味

こちらでは、蛇の色からわかる夢の意味をご紹介します。蛇に噛まれる夢を見たとき、その蛇もさまざまな色になっている場合があります。夢の中でその蛇がどんな色だったかによって、夢の暗示や心理状態がまったく変わってきます。それではこちらも見ていきましょう。

金色の蛇の夢

金色の蛇の夢の意味は、金運がアップするという暗示です。金色というのは、金運がとてもよくなる色だと言われています。風水でもそうです。

その金色の蛇に噛まれる夢というのはお金がどんどん入ってくるという意味なので、臨時収入や誰かからほしかったプレゼントがもらえたり、宝くじなどのくじが当たる場合もあるでしょう。

銀色の蛇の夢

銀色の蛇の夢の意味は、勘がさえているという暗示です。銀色は、金色のつぎに縁起がよいと言われている色です。しかし、金色は金運をあらわしますが、銀色は直感力などの勘をあらわします。

銀色の蛇に噛まれる夢を見たら勘がさえているという暗示なので、今行動しようか迷っていたりどうしたらいいか悩んでいる場合は、自分の直感を信じて進んでみましょう。

白い蛇の夢

白い蛇の夢の意味は、とてもいいことが起きたり金運に恵まれる暗示です。白い蛇の夢を見ることは、とても縁起がいいことなのです。白い動物が出てくる夢というのはいいことが起こる暗示なのですが、その中でも白い蛇は大きな幸運が起こる前ぶれと言われています。

なかでも白い蛇に噛まれる夢は、金運が急上昇する暗示なのです。金色の蛇に噛まれる夢と同じくお金がどんどん入ってくるという意味なので、臨時収入や誰かからほしかったプレゼントがもらえたり、宝くじなどのくじが当たる場合もあるでしょう。

黒い蛇の夢

黒い蛇の夢の意味は、健康運が低下するという暗示です。黒い蛇の夢というのは、これから体力や精神が疲れていってしまうという意味があります。

黒い蛇に噛まれる夢を見てしまったら、風邪を引いたり体調を崩してしまう可能性があるでしょう。また人間関係のトラブルにあったりする場合もあるので、精神的に疲れてしまう可能性もあります。

ですので、風邪を引かないように体調管理に気をつけたり、人間関係のトラブルに巻き込まれないようにあまり大勢の人がいる場所に行くのは控えたりしましょう。

赤い蛇の夢

赤い蛇の夢の意味は、恋愛運に変化が起こるという暗示です。赤は情熱の色と言われているので、恋愛や縁や欲求をあらわします。

ですので、赤い蛇に噛まれる夢を見たら恋愛運が上がる可能性があります。その場合は、好きな人や付き合っている相手と今よりいい関係がきずけるでしょう。

しかし、変化が起こるということは恋愛運が下がってしまう可能性もあるのです。トラブルが起こってしまうという意味もありますので、異性との関係に気をつけてよく考えながら行動しましょう。

ピンクの蛇の夢

ピンクの蛇の夢の意味は、健康運が下がってしまうという暗示です。ピンクという色だと恋愛運が上がるのではないか、と思う人も多いのではないでしょうか?

しかし、夢占いでピンク色の動物の夢はストレスや体の不調をあらわします。精神的に疲れてしまったり、体力がなくなって体調を崩してしまう可能性があるでしょう。

そして、蛇は長い体の動物なので不調が長引くという暗示があります。ですので、ピンク色の蛇に噛まれる夢を見てしまったら無理をしすぎず体と心をゆっくり休めましょう。

緑の蛇の夢

緑の蛇の夢の意味は、健康運が下がってしまうという暗示です。ピンクの蛇に噛まれる夢と同じく、こちらも精神的に疲れてしまったり、体力がなくなって体調を崩してしまう可能性があるでしょう。

そして、緑の蛇に噛まれる夢は事故やトラブルで怪我をしてしまう可能性もあります。ですので、緑の蛇に噛まれる夢を見てしまったら事故やトラブルにも気をつけて落ち着いて行動しましょう。

夢占いの結果がよかった場合

ここまで、蛇に噛まれる夢占いをたくさんご紹介してきました。同じ蛇に噛まれる夢でも、噛まれる体の部分によって占いの結果が違いましたし、蛇の色によっても占いの結果が違いました。

結果はどうだったでしょうか?あなたが見た夢がいい結果だった場合は、これからどのようないいことが起こるのだろうと楽しみになるはずです。その気持ちを大切に、行動的になってさまざまなことに楽しんで挑戦してみましょう。

夢占いの結果が悪かった場合

あなたが見た夢がもし悪い結果だった場合は、これから悪いことが起こってしまうんだと思い不安になりますし、落ち込んでしまったり夢占いの意味を調べたことを後悔してしまうかもしれません。

しかし、悪い結果でも運気が下がってしまうのが決まったわけではありません。夢からのメッセージをちゃんと感じ取り、自分の欠点や心理状態を把握して前向きになって過ごしていきましょう。そうやって自分のことを見つめ直して行動していけば、きっと不安はなくなり楽しい日々を過ごせることでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ