付き合う前のデートの場所!デートに誘うおすすめのスポットは?

付き合う前の関係はとても緊張するものです。そして、付き合う前のデートでは、場所を決めるのが一番大変になります。相手の気持ちが分からない段階のため、場所はどこがいいのか悩んでしまいます。では付き合う前のおすすめデートスポットをご紹介していきます。

付き合う前のデートの場所!デートに誘うおすすめのスポットは?のイメージ

目次

  1. 1付き合う前のデートの場所はどうしたらいい?
  2. 2付き合う前のデート場所の決め方
  3. 3付き合う前のデートにおすすめの場所・スポット《定番編》
  4. 4付き合う前のデートにおすすめの場所・スポット《高校生編》
  5. 5付き合う前のデートにおすすめの場所・スポット《大学生編》
  6. 6付き合う前のデートにおすすめの場所・スポット《社会人編》
  7. 7付き合う前のデートの誘い方
  8. 8付き合う前のデートで注意したい行動
  9. 9付き合う前のデートを成功させるコツ
  10. 10付き合う前のデートは準備が大事

付き合う前のデートの場所はどうしたらいい?

好きな人や、気になる人とデートするときは、胸が高まりますが、付き合う前の段階のデート場所は、どういう決め方をしたらいいのでしょうか。付き合う前のデート次第で、これから付き合えるかと言っても過言ではありません。そして、男性から誘うのか、女性から誘うのかでも場所や状況は変化してきます。

それに加え、高校生なのか、社会人なのか、年齢によってもデートスポットが変わります。ではまずは、付き合う前のデート場所を決め方をご紹介していきます。

付き合う前のデート場所の決め方

付き合う前のデート場所の決め方によって、その相手と今後どうなるかが分かれてきます。男性が女性を誘う場合では、男性のセンスが問われる場面でもあるでしょう。そして、付き合う前は誰でも相手に対して、少し距離を置くため、このデート場所のチョイスが重要になってきます。

心から好きで、お付き合いしたい相手ならば、付き合う前の段階を大事にして、デートに挑みましょう。では付き合う前のデート場所の決め方をご紹介していきます。

長時間滞在する場所は避ける

付き合う前のデート場所を決めるにあたり、一番大事と言ってもいいのが、長時間滞在するのは避けましょう。付き合う前の段階では、長い時間一緒にいるよりも、もう少し一緒にいたかったと、相手に思わせるのがコツになります。そう思うことで、相手はあなたに対して興味を持ちだします。

そして、付き合う前のデートを短時間にすることで、次にデートする日程なども決めやすく、相手が男性でも女性でも重たく感じません。付き合う前のデート場所を決める際は、長時間滞在する場所は選ばないようにしましょう。

密室で気まずくなる空間を作らない

付き合う前のデートの段階では、密室で気まずくなる空間を選ばないようにしましょう。付き合う前の段階の関係では、誰でも相手に対して壁がある状態です。ですので、その壁がある状態で密室の空間を作られると、逆に身構えてしまいます。

付き合う前の関係の大事なところは、最後の別れる瞬間に印象が残りやすくなるため、密室の空間でデートすると、圧迫感があった印象を与えてしまうでしょう。付き合う前の関係でデートに誘う場合、密室の空間は選ばないように注意しましょう。

付き合う前のデートにおすすめの場所・スポット《定番編》

付き合う前の段階では、デート場所を選ぶのに悩むものです。定番のデートスポットを知っておくと、良い雰囲気にしやすいので、失敗しにくいです。では付き合う前のデートにおすすめな場所をご紹介していきます。

心から癒される動物園デート

付き合う前の定番デートといえば、動物園デートではないでしょうか。そもそも人は、動物と生きてきた歴史があり、動物を心の底から嫌いという人は非常に少ないでしょう。付き合う前の関係でも、動物たちが会話の話題になるため、緊張して会話が苦手ない人にも楽しいデートになりやすいです。

そして、付き合う前は相手が何を考えているかは、簡単には分からないものです。しかし、動物園ならば、男性でも女性でも動物を見れて満足するでしょう。付き合う前のデートには、可愛い動物たちが見れる動物園デートがおすすめになります。
 

場所 上野動物園
営業時間 9:30~17:00
価格 600円

話題の作品を見れる映画館デート

付き合う前のデートでは、今話題の作品が見れる映画デートがおすすめです。付き合う前の段階では、会話が苦手という人も多いのではないでしょうか。映画デートならば、作品のことで会話にボリュームを持たせることが出来るため、会話下手な人でも安心して楽しめるデートプランになります。

そして、映画デートは薄暗い場所で二人の空間が自然とできるため、付き合う前の関係を映画デートでより親密にしましょう。しかし、自分の好みばかり押し付けて映画を選ばないように、相手の意見も交えて作品をチョイスしましょう。
 

場所 場所によって変化
営業時間 大体9:00~25:00
価格 800円~1800円

別世界に行けるような水族館デート

付き合う前のデートで、相手とより親密な関係を目指したいならば、水族館デートがおすすめです。水族館は普段とは別世界に行ける感覚に陥らせてくれるため、ロマンチックな雰囲気を作り出せます。付き合う前の段階でも、水族館デートならば、相手も気があると分かるのではないでしょうか。

つまり、水族館デートに誘うことが出来たならば、少なからず相手も気があるということになります。ですので、付き合う前の段階での水族館デートはおすすめです。
 

場所 八景島シーパラダイス
営業時間 8:30~22:30前後
価格 5000円前後

Thumb付き合う前のデートで手を繋ぐタイミング!何回目がいいの?
付き合う前の恋愛の最初のステップとして手を繋ぐのは最適です。好きな相手に触れたいと思うのは男...

童心に還れる遊園地デート

付き合う前の定番デートスポットで、外せないのが遊園地デートになります。遊園地には童心に還れる不思議な効果があり、相手があなたに対して抱いている壁を取り払ってくれるでしょう。ジェットコースターなどで一緒にアクティブな感覚を味わうことで、距離感が急接近しやすいです。

他にも遊園地といえば、観覧車がありますので、付き合う前の段階だと、グっと関係性が深くなること間違いありません。付き合う前の定番デートスポットでは、遊園地を選ぶようにしましょう。
 

場所 東京ドームシティ
営業時間 10:00~21:00
価格 4000円前後

ポカポカ陽気を楽しむ公園デート

お財布に余裕がない人でもおすすめな、定番が公園デートになります。公園デートは時間の流れをゆっくりさせる感覚があり、相手もあなたといて心地が良いという感覚に陥りやすくなります。そして、何よりお財布がピンチの人でも低予算で済むのが、公園デートの魅力です。

しかし、公園デートはその日の気温や天気によって左右されてしまうため、運任せな部分があります。そして、会話の話題となるものが少ないため、事前に何を喋るか決めておかないと、気まずい雰囲気になりますので、注意しましょう。
 

場所 井の頭公園
営業時間 なし
価格 なし

満天の星に囲まれるプラネタリウムデート

付き合う前の段階で勝負に出たい場合は、プラネタリウムデートを選ぶといいでしょう。普段都内では、満天の星空を見る機会は少なく、実際に見慣れていない方が多いです。付き合う前の段階で、プラネタリウムに誘われたら、自分に気があると思うものです。

ですので、相手に自分の気持ちを伝えたい人などは、プラネタリウムデートを選ぶといいでしょう。定番ですが、良い結果を残せやすいデートスポットになります。
 

場所 プラネタリウム 天空
営業時間 10:00~21:00
価格 1500円

付き合う前のデートにおすすめの場所・スポット《高校生編》

付き合う前の関係は、高校生ならばとても楽しい時期でもありますが、同時に一番緊張する年齢でもあります。高校生は今までの恋愛経験が少ない分、デートはどこに行けばいいのか分からなくなる人は多いでしょう。では高校生が付き合う前のおすすめデートスポットをご紹介していきます。

二人の空間が作れるカラオケデート

付き合う前の段階では、密室の空間に行かないようにとお話しましたが、高校生の場合は例外になります。高校生は、大人に比べて相手に対し壁が少ないため、友達感覚で密室空間に入れます。そのため、相手に引かれずに、距離感を近づける場所はカラオケデートになります。

しかしカラオケデートでは、もちろん自分も歌わなければいけないため、歌が苦手な人はやめておきましょう。そして、誘う相手が歌うことが好きな人かどうか事前に確認しておくといいでしょう。
 

場所 カラオケ
営業時間 24時間
価格 30分 300円~800円

好きなアーティストのライブデート

高校生という年齢は今の流行に敏感なため、流行っているアーティストなどのライブに行くと、付き合う前の関係でも距離がグっと近くなるでしょう。自分が好きなアーティストを誘うのも良いですし、相手の好きなアーティストのライブに行くのも良いです。

アーティストのライブはとても大事な思い出になりやすく、相手にとっても良い印象を残しやすいです。そのため、付き合う前の段階では、ライブデートなどはおすすめです。
 

場所 場所によってさまざま
営業時間 場所によって変化
価格 5000円~10000円

アクティブにボーリングデート

高校生が付き合う前の段階のデート場所で、非常におすすめしたいのが、ボーリングデートになります。ボーリングデートは一見体力を使いそうで、大変そうなイメージがりますが、実態はまったく違います。ボーリングというスポーツは盛り上がりやすい仕組みで作られています。

付き合う前の段階の場合、ボーリングデートならば、簡単にハイタッチなどので相手に触れることも出来るため、相手との距離も近づきやすくなります。
 

場所 ボーリング場
営業時間 場所によって変化
価格 1ゲーム 300円~800円

高校生らしく食べ歩きデート

高校生では、敷居の高いレストランなどは、デートでは行きにくいでしょう。そのため、付き合う前の段階では、食べ歩きデートをして、心の距離感を縮めるという手もあります。食べ歩きデートならば、アルバイトの高校生のお財布にも優しく自分でお金の浪費をコントロールできます。

そして、楽しくお喋りしながら出来るデートになりますので、高校生が付き合う前にするデートでは、食べ歩きデートをおすすめします。
 

場所 場所によってさまざま
営業時間 お店の時間次第
価格 なし

付き合う前のデートにおすすめの場所・スポット《大学生編》

大学生が付き合う前のデートにおすすめできる場所は、なるべくお金をかけないで、楽しめるところになります。アルバイトしていなくても、お財布に優しいデートスポットをご紹介していきますので、付き合う前の関係から、恋人になれるように頑張りましょう。

雑誌に掲載されているお洒落スポット

大学生にもなれば、お洒落なデートスポットを知っていると、相手から一目置かれやすいでしょう。情報源は雑誌などでチェックして、相手をお洒落デートスポットへ誘いましょう。大学生ならば、流行にも敏感なはずですので、雑誌のお洒落スポットならば相手も喜ぶはずです。

付き合う前の段階では無難に、雑誌などに掲載されているお洒落デートスポットをチョイスするようにしましょう。
 

場所 場所によってさまざま
営業時間 場所によって変化
価格 場所によって変化

心から興奮するスポーツ観戦デート

付き合う前の段階のデートでは、なるべく相手の殻を破りたいものですが、そう簡単に心を開いてくれるものではありません。しかし、スポーツ観戦ならば、アドレナリンが出やすくなるため、相手との距離も速いスピードで縮まることでしょう。

男性でも女性でもスポーツが嫌いな人は少ないため、付き合う前の段階だと、スポーツ観戦デートはおすすめの一つになります。
 

場所 場所によってさまざま
営業時間 場所によって変化
価格 場所によって変化

静かな雰囲気を楽しむ図書館デート

大学生ならば、勉学に励まなければいけないですが、大学生同士ならば図書館デートも一つの案になります。もし、デートしたい相手が文化系の方ならば、図書館デートで十分盛り上がります。そして、図書館デートは学生に優しく費用がとても抑えられます。

付き合う前の段階の関係で、会話が苦手な人でも、図書館デートならば会話を主としないため、長時間でもゆっくり一緒にいられます。大学生が付き合う前のデートスポットでは図書館デートをおすすめします。
 

場所 図書館
営業時間 施設次第
価格 ほとんどが無料

会話を楽しみながら買い物デート

付き合う前の段階でのデートでは、会話を楽しみながらショッピングモールなどでの買い物デートがおすすめです。ショッピングモールならば、自分の買いたいものを理由にデートに誘うことが出来ます。そして、ショッピングモールには複数のお店が入っているため、相手の買い物も一緒に出来るというメリットもあります。

大学生でお金にそんなに余裕がなくても、ショッピングモールで買い物デートならば、付き合う前の関係でも十分楽しめますので、おすすめのデートスポットになります。
 

場所 場所によってさまざま
営業時間 9:00~21:00前後
価格 なし

付き合う前のデートにおすすめの場所・スポット《社会人編》

社会人になれば、お財布に余裕も出てくるため、デートの幅が広がります。しかし、大人になればなるほど、付き合う前の関係では壁が厚くあります。相手とどう打ち解けれるかが重要になってきます。では社会人が付き合う前のデートスポットをご紹介していきます。

夜景が見える場所で食事デート

大人になってからの付き合う前の関係は、相手が壁を作っていることが多く、口説くにはそれなりのテクニックと準備が必要です。社会人にもなれば、お金にそれなりの余裕も出てくるので、付き合いたい相手がいる場合は、夜景の見えるレストランでディナーをすることをおすすめします。

男性や女性で、綺麗な夜景を見ながらの美味しい食事を堪能して、気分が悪くなる人は絶対にいません。付き合う前の段階は非常に難しい関係になりますが、大人の雰囲気を武器にして、夜景の見えるレストランで食事を楽しみましょう。
 

場所 場所によってさまざま
営業時間 15:00~22:00前後
価格 10000円~30000円

さまざまな景色を楽しめるドライブデート

社会人にもなれば、車の免許を持っている人は多いため、ドライブデートを誘うと良いでしょう。もちろん、自分が所有している車があればいいですが、ない場合はレンタカーでも大丈夫です。相手はそこまでは気にしていません。ドライブデートは車内で半密室になれるところが一番のメリットになります。

完全な密室だと、付き合う前の関係では、相手は壁を作りやすくなります。しかし、車の中は密室ですが、外の景色が見えるためそこまでの圧迫感はありません。ですので付き合う前のデートではドライブに誘うことをおすすめします。
 

場所 場所によってさまざま
営業時間 なし
価格 ガソリン代

知識が増える美術館デート

付き合う前の段階では、文化系の人が好む美術館デートもおすすめになります。実は、男性でも女性でも、美術館などの施設に興味をもっていたりするものです。そして美術館デートには知的なイメージもあるため、社会人デートでカッコを付けたい人にはぴったりのデートスポットになります。

そして、美術館は意外に入場料が安く、お財布にも優しいので、一度行ってみてはいかがでしょうか。
 

場所 国立美術館
営業時間 10:00~18:00
価格 430円

大人の特権なお酒デート

社会人の特権と言ってもいいお酒デートは、付き合う前の関係では一番おすすめのデートになります。男性でも女性でもお酒を飲めば、相手との壁がなくなりやすくなるため、関係をより深くするにはおすすめのデートスポットになります。

そして、社会人にもなれば、お酒の誘いに対しても多少慣れがありますので、付き合う前の関係で誘うのは不自然ではないでしょう。
 

場所 居酒屋やバー
営業時間 朝までが多い
価格 5000円~10000円

Thumb付き合う前の4回目のデートは脈なし?男性心理や見極め方も紹介
男性から告白もされないまま4回目のデートに突入となると、脈ありなのか脈なしなのかそろそろハッ...

付き合う前のデートの誘い方

付き合う前のデートは誘い方のコツによって成功率も変わってきます。男性から女性に誘う場合と、女性から男性を誘う場合とでは、誘い方が変わってきますので、ご紹介していきます。

男性から女性を誘う場合

男性からデートに誘う場合は、スパッと男らしくデートに誘うようにしましょう。女性はうじうじしている男性が嫌いな人が多いため、潔く誘われたら女性もOKを出しやすいでしょう。

女性から男性を誘う場合

女性から男性をデートに誘う場合は、とても緊張しますが、大体の男性は女性に誘われたことがありません。そのため、一緒にどこか行きたいなどのアピールをしておいて、誘ってくるのを待つのもいいかもしれません。

付き合う前のデートで注意したい行動

付き合う前のデートでは、事前にどれだけ準備していたかで、実際のデートの際にトラブルを回避出来やすくなります。では付き合う前のデートで注意したい行動をご紹介していきます。

過激なボディタッチは控えよう

付き合う前のデートでは、過激なボディタッチは控えましょう。付き合う前の関係は、相手はどんな人かを確認している場合が多く、スキンシップでボディタッチしても、相手からすれば、嫌悪感を抱く行為になりかねません。

デート費用の負担は予め決めておこう

デートの際には食事や、施設の費用などは予めどちらが払うか決めておくと、デートもスムーズに行きやすいです。会計の際に、プチトラブルが発生しないように注意しましょう。

会話の話題は事前に頭に入れておこう

デートで一番大事と言っても良い会話は、事前に決めておきましょう。会話はその人と一緒にいて楽しかったか決まりますので、話題は何個か頭に入れておくとよいでしょう。

付き合う前のデートを成功させるコツ

付き合う前のデートを成功させるコツとして、なるべく自分の素は出さずに、最初のデートは良い意味で自分を装いましょう。最初のデートなどで自分の好みなどをぶつけると引いてしまう異性もいますので、それだけ注意すると、デートは成功しやすくなるでしょう。

付き合う前のデートは準備が大事

いかがだったでしょうか。付き合う前のデートでは、何が起こるかわからないため、事前準備をしておくに越したことはないです。本気で相手とのお付き合いを考えているならば、デート前にさまざまな準備をして、本番のデートに臨むようにしましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ