タロットカード「力」の正位置/逆位置の意味!恋愛・仕事・未来

本来、暴力的なライオンを撫でている女性が描かれている「力」のタロットカード。無理難題なことでも果敢に取り組み結果を残すという力強いメッセージがあります。ここでは、タロット占いで「力」のカードが出た場合の恋愛運や金運や未来の運勢結果を解説していきます。

タロットカード「力」の正位置/逆位置の意味!恋愛・仕事・未来のイメージ

目次

  1. 1大アルカナNo.8「力(STRENGTH)」
  2. 2タロットカード力の意味
  3. 3力のタロットカードで相手の気持ちを占う
  4. 4片想いの恋愛運【正位置】
  5. 5片想いの恋愛運【逆位置】
  6. 6両想いの恋愛運【正位置】
  7. 7両想いの恋愛運【逆位置】
  8. 8力のタロットカードが示す仕事運
  9. 9力の仕事運【正位置】
  10. 10力の仕事運【逆位置】
  11. 11力のタロットカードが示す未来
  12. 12力の未来運【正位置】
  13. 13力の未来運【逆位置】
  14. 14力のタロットカードが示す金運
  15. 15力の金運【正位置】
  16. 16力の金運【逆位置】
  17. 17タロットカードの力はエネルギーを意味する

大アルカナNo.8「力(STRENGTH)」

タロットカードの「力」のカードは、白衣をまとった女性がライオンを優しく手なずけています。女性の頭の上には無限のマークが描かれており、どのようなこともしなやかにこなせる事が出来るのです。その女性の優しさに甘えるように擦り寄るライオンの姿。ライオンは孤独だったのかもしれません。

ライオンと女性が打ち解けて、距離を縮めるには時間が必要だったことでしょう。我慢強さや辛抱強さなど忍耐力も必要だったに違いありません。しかし、彼らのいるのは平地であることから、思った以上に2人の間には障害がそれほど多くなかったことをカードは表しています。

タロットカード・リーディングポイント

  • 人の女性の頭に無限が描かれているので、どのような事も挑戦すれば乗り越えていけることを意味しています。
  • 魔術師がコインやステッキを持つことがあるのですが、この女性は道具を持っていないので、より人間的な女性であることがわかる。
  • ライオンは本能を意味する。
  • 狂暴なライオンを人間が撫でることは本来不可能である。
  • 不可能なはずのライオンを女性がてなづけている。

タロットカード力の意味

タロットカードには黄金の空の下で、女性がライオンを優しく撫でている絵が描かれています。女性は微笑みながらライオンを見下ろし、上手に飼いならしているのです。この女性が強さの象徴です。純粋な精神を象徴する白い白衣を身にまとっている女性なので純粋さも意味しているようです。

ライオンはタロット占いでは、情熱と欲望を象徴していますが、女性に服従をするのを喜んでいるように見えます。女性は優しさでライオンを従えています。このことから、力のカードはまっすぐなエネルギーでさまざまな困難を乗り越えていけたり、まっすぐな気持ちで相手の気持ちを振り向かせられることを意味しています。

しかし、タロットカードには正しい向きでカードが置かれる場合の正位置と、逆向きで置かれる場合の逆位置とでは、同じタロットカードでも意味が180度変わってきます。今回は正位置のカードが出た場合の意味と逆位置が出た場合の未来の意味をここでは紹介していきます。

正位置の力からのメッセージ

力の正位置のタロットカードは、戦車と同じように強さを象徴していますが、戦車が外側の強さを意味しているのに対して、力のカードは強い精神力を意味しています。内面から滲む自信と忍耐力で障害を乗り越えていけることを意味しています。素晴らしい優しさと体力を持ち合わせていることでしょう。

また、思いやりのあるアプローチをすることができるので、仕事でも多くの人から募られて評価をされることがあるようです。恋愛でも好きな相手の気持ちを振り向かせることができたり、復縁を望んでいる場合は勇気を振り絞ってアプローチをして復縁することもできるようです。恋愛でも仕事でも勇気を出せば結果が出せることを暗示しています。

ライオンを優しく撫でている女性のように、この時期は周囲の人の過ちを簡単に許すことが出来たり、周囲の人にやさしく接することができる時期になります。なので、とても多くの人と協調性をもって楽しく生活していける時期の到来も意味しています。

逆位置の力からのメッセージ

力の逆位置のカードは、自分の弱さを意味します。勇気が欠けてしまったため、結果として自己不信の感情が沸き起こってくるでしょう。しかし、大丈夫です。この力の逆位置のカードは自信と自尊心を取り戻すための試練であることを意味しています。

恋愛関係の占い結果で逆位置が出た場合は、自分で不安を煽っている可能性があります。不安で臆病になってしまうこともあるようですが、それは自分自身が勝手に決めつけているだけのようです。この時期は、自分磨きをして自信を取り戻すことが必要になってくるようです。

力のタロットカードで相手の気持ちを占う

多くの占いの中でも、タロットカードは人気の占いです。四柱推命や姓名判断は占っても結果が大して変わりませんが、タロット占いは占い結果がその都度変わるので人気を博しています。多くの人は気になる相手の気持ちが気になったり、交際している相手の気持ちが気になったり、復縁ができるのかどうかを占いたくて占うことでしょう。

ここでは、自分の今の恋愛運はどうなのか?相手の気持ちはどうなのか?復縁を望んでいる場合は関係を修復できるのか?悪い結果が出た場合の対策方法は何かをタロットカードで占った際の結果を占っていきます。

片想いの恋愛運【正位置】

片想いをタロットカードで占い、力の正位置のカードが出た場合は一途な想いを意味しています。今、あなたが好意を寄せいている相手ほど好きになれる相手は今後なかなか出会うこともないでしょう。大恋愛に発展をしていく暗示です。勇気を振り絞って行動をすれば、幸運をつかみ取ることができることができると力のカードは表しています。

リーディングキーワード

優しさ 良識 穏やかさ 忍耐

力の正位置が出た時の解釈の例

力の正位置のカードが出た場合は、思い切って行動をすることで幸せになれることを意味しています。相手の気持ちも少なからずあなたにあるようです。なので、勇気を振り絞って気持ちを伝えましょう。これ以上、好きになれる恋愛を今後経験することも少ない暗示です。この恋愛は大恋愛へと発展していくことでしょう。

また、この時期は周囲の優しくできる時期でもあるので、とても多くの人から募られるでしょう。その優しさから異性からもてることもあるようです。

片想いの恋愛運【逆位置】

片想いをタロットカードで占い、力の逆位置のカードが出た場合は、今の好きな気持ちを貫き通すことができないことを暗示しています。また、相手の気持ちがわからないから不安で気持ちを伝えることを躊躇している場合にも出るカードです。

また、自分の物差しで物事を考えてしまいがちになり、相手の気持ちを確認しないまま、自分に自信がないから恋愛に見込みがないと考えてしまうところもあるようです。自分に自信がなくて全く相手に近づけなかったりするでしょう。

この力の逆位置のカードは、恋愛が成就する見込みがあるのに自分の自信のなさから恋愛が終始することを意味しています。なので、自分に素直になれるように自信をつけることが求められます。自分磨きをして自分に自信を取りも出して、相手と向き合えるようになりましょう。

リーディングキーワード

力不足 甘え 無謀 内気

力の逆位置が出た時の対策方法

タロット占いで力の逆位置が出た場合は、相手に対する自分の気持ちを貫き通せないときに現れます。相手の気持ちがわからないから告白をする勇気が持てなかったり、ありのままの自分をさらけ出して嫌われるのを恐れるあまりにアプローチ出来ないことを意味しています。しかし、リスクを引き受けなければ果実は手に入りません。

勇気を出して1歩前進することが、片想いを成就させるための対策といえるでしょう。昨日より今日、今日より明日と自分磨きをして自分に自信を持つことが、この時期の恋愛を成功させる対策方法です。

両想いの恋愛運【正位置】

交際をしている相手の気持ちを知りたくてタロット占いをし、力の正位置のカードが出た場合は2人がベストカップルであることを意味しています。自分の気持ちと相手の気持ちは重なり合っていて精神的な結ぶつきが非常に強いです。お互いになくてはならない存在となるでしょう。それは、大恋愛と呼ぶべきふさわしい恋愛関係といえるようです。

また復縁をしたくて占いをした場合は、勇気を持って正直に相手に対して復縁がしたいことを伝えましょう。相手のどのようなところも受け入れる勇気と覚悟をもつことが必要とされるようです。そうすれば、相手も居心地の良さを感じ復縁を考えだすでしょう。そして、力のカードのようにお互いが歩み寄ることができ、復縁をすることもできるようです。

リーディングキーワード

優しさ 強い絆 良識 穏やかさ

力の正位置が出た時の解釈の例

力の正位置のカードが出た場合は、お互いがお似合いのカップルであることを意味しています。相手の気持ちと自分の気持ちは見事に重なり合っていることでしょう。これからも、相手の事を大事にして2人でどんな障害も乗り越えていけば、幸運を掴むことができるようです。

また、別れた相手と復縁をしたい場合は、勇気をもって行動することで復縁することができるようです。また別れた理由や相手の嫌な部分があった場合、それらを全て受け入れる覚悟があるのなら復縁は成功するとカードの結果が出ています。

両想いの恋愛運【逆位置】

交際している相手の気持ちを知りたくてタロットカードで占い、力の逆位置が出た場合は2人の恋愛関係を繋ぎとめるために努力や忍耐が足りないことを意味しています。理想ばかりが高くて地に足がついていないのでしょう。また、女性が男性を翻弄する姿も暗示されており、相手の気持ちを考えずにわがままな振る舞いをしてしまうこともあるようです。

また、復縁をしたくてタロット占いをした場合に、力の逆位置のカードが出た場合は相手が好きだからではなくて、恋人がいないことが寂しかったり、シングルなことに恥ずかしさを抱いているから復縁したいと考えている場合が多いです。そのような気持ちなら、復縁はしない方が良いでしょう。復縁には向かない時期と言えるようです。

リーディングキーワード

力の暴走 甘え 現実逃避 強引

力の逆位置が出た時の対策方法

力の逆位置のカードが出た場合は、2人の関係を繋ぎとめるための努力や忍耐が足りないことを示しています。また、相手の気持ちを考えないまま強引な振る舞いをしてしまうことがあるかもしれません。なので、この時期は自分の気持ちよりも相手の気持ちを尊重することが、平穏な恋愛関係を築く対策方法といえるようです。

また、復縁をしたいと思っても、この時期の気持は寂しさからくるものなので、自分が本当に復縁したいのか自分磨きをしながら考えてみることが間違った道にいかない対策方法といえるでしょう。

力のタロットカードが示す仕事運

力のタロットカードは、本来仲良くできる間柄ではない白衣をきた女性とライオンが仲良くしている絵が描かれています。このカードが出たときの仕事運はどうなるのでしょうか?ここでは、タロットカードで力のカードが出た場合の仕事運を紹介していきます。

力の仕事運【正位置】

仕事運をタロットカードで占い、力の正位置が出た場合は今のあなたはエネルギーに満ち溢れていて、どのような困難な状態でも成功へと向かう力があることを意味します。高い目標を実現することは大変なことも多々あります。

しかし、この時期は勝負強さや強運に恵まれているので、難しい仕事を成功させたいと思って力のカードを引いたなら、そのチャレンジは成功をおさめる可能性が非常に高いでしょう。大きな仕事をすればするほど、本来の実力が発揮できる時期ともいえます。

リーディングキーワード

気力 努力 良識 根気

力の正位置が出た時の解釈の例

力の正位置のカードが出た場合は、仕事に対する力がみなぎっており強運にも恵まれた運勢であることを意味しています。この時期は難しい仕事をすればするほど、本来の自分の実力を発揮できる時期なので、さまざまな業務に果敢に取り組んでいくことが成功するための対策といえるようです。

この時期は、仕事面で高い目標と計画を練っていき次から次へと行動をしていくことが成功する秘訣です。

力の仕事運【逆位置】

仕事運をタロットカードで占い、力の逆位置のカードが出た場合は、もしかすると今の仕事にやりがいを感じていない場合があります。また、自分の実力が足りずに限界を感じている場合もあるようです。表面的には自信があるように見えるのですが、トラブルに見舞われてしまうと縮こまる気の弱い部分があるでしょう。また、過去の成功にすがりつくようなこともあるようです。

リーディングキーワード

力不足 無気力 妥協 現実逃避

力の逆位置が出た時の対策方法

力の逆位置が出た時は、今の仕事にやりがいが感じられなかったり、仕事をこなす実力が自分にはないことを意味します。表面的に自信があるように見えるのですが、トラブルに見舞われると縮こまってしまい、周囲からの信頼を失うことでしょう。この時期はプライドを捨てて謙虚な気持ちで周囲の人と接することが、トラブルを避けるための対策方法になります。

力のタロットカードが示す未来

運気は日に火に変わりゆくものです。タロットカードで占った際に結果が変わるのも同様です。女神がライオンを手名付ける力のタロットカードが出た場合、どのような運気にあるのでしょうか?ここでは、タロットカードの力の正位置と逆位置が出た場合のそれぞれの未来についてを解説していきます。

力の未来運【正位置】

未来の運勢をタロットで占い、力の正位置のカードが出た場合は、未来が明るいことを意味しています。先々に困難なことが待ち受けていても、明るさと粘り強さで乗り越えていけるでしょう。何事においても諦めない不屈の精神が、このカードには描かれています。絶え間ない努力が花開く時は、そう遠くない未来といえるようです。

リーディングキーワード

積極的な姿勢 我慢 気力 強い意志

力の正位置が出た時の解釈の例

力の正位置のカードが出た場合は、明るい未来を意味します。どのようなことが待ち受けても明るさと粘り強さで乗り越えていけることでしょう。なので、恐れることなく前に突き進むことが運気の流れに乗る対策方法と言えるようです。

力の未来運【逆位置】

未来の運勢をタロットカードで占い、力の逆位置が出た場合はスタミナ不足や慢性的な疲労を意味します。何事も全力で押し進めてしまうと、大量を崩してしまうことがあるようです。また、周囲の人があなたのペースについてこれずに様々な不都合が生じるでしょう。また、そうした状況から孤独に陥りやすい時期でもあるようです。

リーディングキーワード

弱気 無謀 無責任 妥協

力の逆位置が出た時の対策方法

未来を占った際に力の逆位置のカードが出た場合は、今の自分の在り方を振り返ることが問題を解決する対策です。思うようにならない理由として、忍耐力のなさや意地の張りすぎなどがあげられます。そして、周囲に対して耳を貸さないので孤立をしてしまうことが多いようです。この時期は謙虚な姿勢をとることが、トラブル回避の対策です。

また、健康面でも不調になりやすい時期なので、体のメンテナンスはしっかりとお恋、食生活が乱れることがないように注意をしましょう。

力のタロットカードが示す金運

白衣をきた女性が、本来仲良くできないライオンを手名づかせている姿が印象的な力のカード。タロット占いで力のカードが出た際の金運はどうなのでしょうか?ここでは、タロット占いをして力の正位置のカードが出た場合と逆位置のカードが出た場合の結果を解説していきます。

力の金運【正位置】

金運をタロットカードで占った際に、力の正位置のカードが出た場合は、今間の努力から大きな収入が見込めることを意味しています。また、高い目標を設定すればするほど、それに比例をして未来での収入もあがっていくようです。また、人のためにお金を使うと相手との絆が深まることも意味しています。

リーディングキーワード

信念 努力 強い絆 忍耐

力の正位置が出た時の解釈の例

力の正位置のカードが出た場合は、今までの努力が報われて収入があがることを意味しています。また、強い意志と努力をしていくことで、未来での収入があがるかもしれません。なので、今一度、仕事でどのように未来は活躍していきたいのか計画をしてみるのが未来の運勢を開く対策方法になります。

また、この時期に得た収入は人の為に利用をすると、とても有意義な時間を過ごすことができるでしょう。ゆくゆく自分を助けてくれる生涯の友人に恵まれたりもするようなので、人の為にお金を使ってみるのもオススメです。

力の金運【逆位置】

金運をタロットカードで占った際に、力の逆位置のタロットカードが出た場合は感情に振り回されて無駄なものを多く買ってしまう兆候があることを意味します。現実逃避をしたくなって散財をしてしまう恐れもあるでしょう。シッカリと計画をもつことと、冷静さを保つことがこの時期には必要となってきます。

リーディングキーワード

力の暴走 愚行 現実逃避 不安

力の逆位置が出た時の対策方法

力の逆位置のタロットカードが出た場合は、感情に振り回されて散財してしまうことを意味しています。今一度、自分の収入や貯蓄額を見直して正しいお小遣いの金額を確認しましょう。また、アロマオイルなどリラックスできるアイテムにお金をあげることが運気をあげる対策方法といえるようです。

タロットカードの力はエネルギーを意味する

タロットカード占いの力のカードの結果は、いかがでしたでしょうか?本来、扱うことができない狂暴なライオンを女神が優しく撫でている絵のように、勇気を振り絞れば困難なことが乗り越えられることを意味しています。

力のカードの正位置が出た場合は、どのような困難にも挫けずに目標達成していける忍耐強さやエネルギーに満ち溢れていることを意味しています。仕事でも恋愛でも、目標を定めてしまえばその目標に向かって果敢に立ち向かっていき、成功を収めることができるようです。また、この時期は自分に自信がみなぎっている時期であるともいえます。

力のカードの逆位置が出た場合は、自分自身の自信のなさを意味しています。立ちはだかる壁を乗り越えられる能力が足りなかったり、自信がないので臆病になってしまいがちのようです。勇気を振り絞れば乗り来られることも、この時期は勇気とあと一歩が出ない時期のようです。

また、恋愛では相手の気持ちを確認してもいないのに、勝手に恋愛が叶わないと決めつけるようなところもあるので、この時期は自分を信じられるように努力することが必要です。着実に自分に自信をつけていけば、エネルギーに溢れた行動をすることができるようになるでしょう。

他のタロットカードに関して詳しく知りたい方へ

Thumbタロットカード「愚者」の正位置/逆位置の意味!恋愛・仕事・未来
タロットカードを使ってあなたの恋愛・仕事・未来・金運を占ってみましょう。出たカードが「愚者」...
Thumbタロットカード「世界」の正位置/逆位置の意味!恋愛・仕事・片思い
タロットカード大アルカナNo21「世界(The world)」のイラストの意味や解釈の説明で...
Thumbタロットカード「運命の輪」の正位置/逆位置の意味!恋愛・未来・仕事
タロットカードの運命の輪は、人の力では変えることのできない運命的な出来事を訪れることを暗示す...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ