声が低い女性の特徴!低い声の女子はモテる?

声が低い女性は声に対してコンプレックスを感じている人がいると思います。しかし、低い声の女性は男性からモテると言われています。なぜ声の低い女性は男性からモテると言われているのでしょうか。今回は低い声の女性日ついてご紹介させていただきたいと思います。

声が低い女性の特徴!低い声の女子はモテる?のイメージ

目次

  1. 1低い声の女子はモテる?その真相が知りたい!
  2. 2低い声の女性の特徴
  3. 3女性が低い声になる原因
  4. 4低い声の女性がモテる理由
  5. 5低い声の女性は声に自信がない?
  6. 6男性が思う声が低い女性の魅力
  7. 7低い声の女性が声に自信を持つ方法
  8. 8低い声の女性あるある
  9. 9低い声が魅力的な女性の声優
  10. 10コンプレックスは良い部分もある
  11. 11低い声の魅力を引き出そう

低い声の女子はモテる?その真相が知りたい!

女性の中には声が低くて悩んでいるという人が以外にも大勢いるようです。しかし、声が低い女性は悪い印象だけでなくモテるといった印象も持たれています。本人は低い声に対して嫌な気持ちを持ってしまっているかもしれませんが、実際は男性から見るととても魅力的に見える部分がたくさんあります。

ただ、なぜ低い声の女性がモテると言われているのでしょうか。今回は低い声の女性についてご紹介していくとともに、なぜモテると言われているのか真相を追求していきたいと思いますので低い声で悩んでいる人は必見です。

低い声の女性の特徴

低い声の女性にはいくつかの特徴があるようです。この特徴を見れば普段は自分の声が嫌だと感じてしまっている女性も、自分の声を好きになることができるかもしれません。低い声で悩んでしまっている女性はとても多いですが、この特徴を見てみると周りの人はいい印象を持っているということが分かると思います。

声が聞き取りやすい

低い声の女子が話している内容は頭に入ってきやすいという特徴があります。声が聞き取りやすいということは相手に自分の伝えたいことを素直に聞いてもらうことができるという特徴でもありますので、他の人よりも相手と深い関係を築きやすいという特徴があります。

また、この特徴は恋愛だけでなく友達との関係を深めることもできますので、自分が困った時に誰かに助けてもらえる可能性も高くなります。周りからも魅力的な声だと思われていること間違いなしです。

頭が良さそう

低い声の女子は頭が良さそうに見えるという特徴もあるようです。特に、大人の女性であればこの特徴はモテるのにとても有利な特徴と言えますので、悪い部分だけではありません。低い声の女子は男性っぽく見られると思われがちですが、論理的な話をできる人だと思われる可能性がとても高い特徴があります。

男性は感情ではなく論理的に話をすることを好むので、この特徴から男性にモテるということも感じ取ることができます。

男女関係なく好かれる

声が低い女子は男性からモテるというだけでなく、同性である女性からも好かれるという特徴があります。この特徴は一見友達が増えるから良いのでは?という特徴に見えるのですが、実際は男性にモテる特徴に繋がるということも多いようです。

男性は女性と交際する時に友達とどのような付き合いをしているのか見ていることも多く、同性の友達が多いということはその女性の性格が良いことを示しているからです。

落ち着いている

低い声の女子は落ち着いているような雰囲気を相手に感じさせることができるという特徴があります。この特徴は何か緊張してしまう場面であっても、相手にはその気持ちを悟られないという良い部分があります。特に、社会人になるとテンパってしまうと印象が悪くなるのでそれを隠すことができるというのは利点でしょう。

また、落ち着いているい=大人っぽさを相手に感じさせることができるという点から、年齢よりも大人な女性に思わせることもできます。

女性が低い声になる原因

気が付いたら声が低くなっていた…という女性も多いですよね。しかし、原因がわからなければずっともやもやしてしまうままです。なので、女性が低い声になってしまう原因についてご紹介したいと思います。この原因を知ることでその原因を治したい!と考えてしまう女性も出てくるかもしれません。

しかし、原因も影響していてなかなか声を変えるというのは難しいでしょう。なので、原因を追求して自分の良さをもっと伸ばしてみませんか?

声帯が長い

声帯が長いことが原因で声が低いという女子が多いようです。この原因は身長が関係していることも多く、身長が高くなるにつれて声帯が長くなってしまうという原因があります。なので、声帯が長いことが原因で声が低いという女子は身長が高い可能性もかなり高いと言えるでしょう。

この原因は何をしても治すことができません。しかし、普段から声の出し方などに注意をして入れば原因を根本的に解決することができませんがマシにすることはできます。

育った環境

育った環境が原因で声が低くなってしまうという女子がいるようです。自分以外の兄弟が男の子だったりするとその環境に慣れてしまって声が低くなります。これが原因で低い声になっている女子の場合は、社会人になって女性に囲まれるようになってからある程度声がマシになったという事例もあるようです。

Thumb可愛い声はモテる?声が可愛い女の子の特徴とは?
声は、人の第一印象を決める大切な要素です。声が可愛い女の子はそれだけでモテるものです。男性か...

低い声の女性がモテる理由

一番初めにもご紹介したように低い声の女性はモテると言われています。その理由とはいったいどのような理由なのでしょうか。特に、自分の低い声が嫌だと思っている女子にとっては「どこがモテるの?」と疑問に思っていることでしょう。しかし、大人になればなるほどモテる理由がたくさんあることに気付くことができるはずです。

1.相手の印象に残りやすい

低い声の女子がモテる理由としては、相手に印象を残しやすいという特徴があると言えます。女子といえばかわいらしい高い声をイメージしますが、そうでない場合は周りの女子よりも印象深く見られます。なので、他の女子からも言い寄られている男性の場合は印象深い女子ほど気になってしまうでしょう。

まずは相手に印象を残すことができるという理由から、男性から気にかけてもらうことができます。

2.大人っぽさがある

低い声の女性には大人っぽさを感じることができます。学生のうちは可愛い女性がモテていますが、大人になると年相応の雰囲気のある女性がモテ始めます。なので、低い声の女性は社会人になってからいきなりモテ始めるということも少なくないようです。

また、大人っぽさに魅力を感じたことが理由で言い寄ってくる男性というのは、あなたのことを大事にしてくれるという特徴もありますので低い声が理由で付き合うことがあれば円満にお付き合いを進めることができます。。

3.話をすると落ち着く

男性に低い声の女性がモテる理由として、話をしていると落ち着くという理由があります。男性の多くは付き合う女性に癒しを求めているという傾向にあります。ですので、話していて落ち着く相手というのは恋人候補としてとても有力だと言われています。

声の低い女性はこのことが理由となって、モテているといっても過言ではないでしょう。他の部分も影響しているのですが、声が低いことによって良さが引き立てられています。

4.誠実さが見える

低い声の女性がモテる理由の一つに誠実さが見えるという理由からモテる場合があります。これは、先ほどご紹介したように低い声の女性は落ち着いた雰囲気に見えることが多く、この理由と重なって誠実さを感じさせることもできます。誠実さというのは真面目な交際には不可欠なものですよね。

ですので、結婚を前提に女性と付き合いたいと思っている男性にとっては誠実さが垣間見える低い声の女性が魅力的だと言われています。

5.テンションが上がった時のギャップがある

声の低い女性はずっと低い声を出しているというわけではなく、テンションが上がった時などには高いかわいらしい声が出るというパターンも多く、ギャップが理由となってモテている可能性も高いようです。ギャップというのは低い声以外でもモテる効果発揮しています。

男性の多くは女性の普段とは違った姿に惹かれてしまうというようで、低い声の女性が楽しそうにはしゃいでいる姿などにキュンとしてしまいます。

6.女性からも人気がある

モテる理由の中には女性からも人気があるという理由があるようです。これは、同性から好かれている=性格が良いという印象があるからです。せっかく女性と付き合うのであれば、自分のことを良く理解してくれて優しい女性が良いと思っている男性がほとんどでしょう。

逆に男性からどれだけ梳かれていたとしても、同性である女性から嫌われているという女性は付き合う相手としては少し危ないと感じさせてしまうことも多いようです。

低い声の女性は声に自信がない?

今回は低い声の女性についてご紹介させていただいていますが、低い声に悩んでしまっている女性は声に自信がないと思っているのではないでしょうか。しかし、先ほどもご紹介させていただいたように低い声の女性には男性を惹きつけるような魅力がたくさんあります。

ですので、自分の声に自信がないという人も無理に声を高いしようとしたりしないで、自分の良い部分をもっと伸ばす努力をしてみてはどうでしょうか。

男性が思う声が低い女性の魅力

男性から低い声の女性はモテると言われていることからもわかるように、低い声の女性には魅力的な部分があります。しかし、そんな魅力に気づくことができていない女性も多いでしょう。なので、男性は低い声の女性のどの部分を魅力だと感じているのかのついてご紹介したいと思います。

低い声を持っている女性にはかわいらしい女性にはない魅力がたくさんあります。

色気を感じる

男性は低い声の女性に対して色気を感じると思っているようです。色気というのは大人になるにつれてとても魅力的に感じる部分です。色気と言ってもただ単にいやらしいのではなく、しっかりと自分の意志を持っているのにどこか捕まえることができないように感じさせることができます。

ミステリアスな雰囲気を持っている色気というのは、男性を惹きつける魅力ということができます。

信頼することができる

低い声の女性の魅力は信頼することができるという部分が大きいのではないでしょうか。男女の関係になる場合もならない場合も信頼関係を気付くことができなければ、その人のことをもっと知りたいという気持ちにはなりません。しかし、低い声の女性は信頼することができるので深く知りたいと思わせることができます。

この魅力は男性と深い関係を築くことができますので、真剣な交際をすることもできるでしょう。

説得力がある

男性は女性に心を許したいと感じています。ですので、信頼することのできる声の低い女性には相談事をいろいろとするという人も多いでしょう。相談をしている時になぜか女性の言っていることに納得してしまって、その通りに行動してしまう…。という男性も少なからずいます。

これは低い声の女性の言っていることに説得力があるからです。男性は感情よりも説得力のある言葉に動かされます。

低い声の女性が声に自信を持つ方法

男性からも女性からも魅力的な声だと言われていても、どうしても自分の声に自信を持つことができないという人もいると思います。そんな自信を持つことができない女性には、どのような対処をするといいのかご紹介させていただきたいと思います。対処法を試してみることで気持ち的にも楽になることができるはずです。

また、うまくいけばこの対処法で自分の声の魅力に気づくことができるかもしれません。

声のトーンを上げてみる

自信を持つ対処法には声のトーンを上げて話してみるという対処法があります。この対処法は自分の声に自信を持つというよりも人と話すことに対して億劫に感じてしまっている人におすすめな対処法です。人と話したくないと思っているうちは、会話に楽しさを見出すことができません。

しかし、声のトーンを上げるという対処法で少しでも勇気を持つことができれば、いろいろな人ともっと話したくなることでしょう。

はきはき話すようにする

自分に自信を持つ対処法にはハキハキと話すといった対処法もあります。自信がないという人は自分でも気づかないうちにボソボソと話してしまっていることも多く、声が低いというよりも元気がないといった印象を周りに与えてしまってせっかくの魅力が台無しになってしまいます。

なので、モテるためにもハキハキと話す対処法を試してみましょう。また、この対処法は自信を持つことができるだけでなく周りに与える印象も良くすることができる対処法となっています。

人と話す機会を増やす

人と話機会を増やすという対処法は人によってはかなり難しく感じてしまうこともあると思います。しかし、人と話をしていくうちに「自分の声はそんなにひどくないのでは?」と感じる瞬間が訪れます。そうすると自信を持つことができるでしょう。なので、一度この対処法を試してみてはどうでしょうか。

話す相手は友達でも上司でも構いません。初めは電話越しに会話するという対処法もおすすめです。

Thumb声フェチとは?声フェチの女性の心理や特徴・あるあるを紹介
声フェチとは、どんな特徴がある声が好きで、その声を聞いた時、女性はどんな心理になるのでしょう...

低い声の女性あるある

「自分も声が低くて悩んでいる…」「声が低いことでこんなことがあった」という女性も多いですよね。そんな中で、低い声の女性のあるあるをご紹介させていただきたいと思います。このあるあるのほとんどは嫌な気持ちになってしまったという人ばかりです。もしかするとあなたにも経験があるかもしれません。

1.電話で男の人に間違われることがある

低い声の女性は初めて電話で会話する人に男性だと勘違いされてしまうということがとても多いです。電話というのはその人の声ではなく、会話している人の声と似ている音声を流しているので全く同じ声ではありません。なので、直接話す時は間違われない場合でも電話越しでは間違われてしまう可能性が高いです。

また、顔が見えないということを原因の一つなのではないでしょうか。女性からすると普通に話をしているだけなのにショックですよね…。

2.女性キーが歌えない

カラオケで女性キーを歌うことができないというのも、低い声の女性あるあるです。最近では男性でも高い声で歌を歌っているという人も多く、高い声の男性の歌ですら歌えない可能性もあります。しかし、女性キーが歌えないという女性でもキーを下げることで女性の歌でも楽に歌うことができます。

また、キーを下げることで原曲にはないようなかっこよさを出すこともできるでしょう。なので、男性の歌ばかり歌わずに女性の歌も思い切って歌ってみてはどうでしょうか。

3.声優を目指していると言われる

低い声の女性の中でも世間一般で言われているようなイケボに近いという人もいます。その場合は声優を目指しているの?と言われてしまう機会もあるようです。声優に対して興味がある場合はとても嬉しいと思う出来事ですが、そうでない場合は余計なお世話だとさえ思ってしまいます。

この場合は怒らずになりたい職業を言っておけば、何度も同じ人から言われることを防ぐことができます。ただし、初対面の人には言われてしまうという可能性があります。

4.合唱でソプラノを歌わされる

学校などで合唱する機会があった人は性別でソプラノに分けられてしまうことはありませんか?男性のキーでt丁度良い人が無理にソプラノを歌おうとしてもできませんよね。挙句の果てにはソプラノを歌ってテストをさせられるといったこともあるようです。

また、ソプラノでなくてもアルトでも高いと感じてしまう人は、性別ではなく好きな音程を歌わせてほしいと思った経験があるはずです。

5.機嫌が悪くなるともっと低くなる

普段から声の低い女性は怒った時にはもっと声が低くなってしまうので、周りの人からは怒っているということが丸わかりになってしまいます。本人が怒っていないといっても信じてもらえません。自分の気持ちが相手に察してもらうことができるというのは良いことですが、それが怒りだというのは嫌ですよね。

もしも、機嫌が悪くなったことが周りにバレるようであれば、意識して声を高くする必要があります。

低い声が魅力的な女性の声優

自分の声に魅力を感じるという人もそうでない人も、一度低い声が魅力的だと言われている女性声優の声を聴いてみてください。声優を常にチェックしているという人は、いろいろな女性の声を知っていると思います。女性声優はかわいらしい声の人が注目されてしまいますが、低い声の女性もとても魅力的です。

かっこよさにあふれているので、低い声の女性声優に憧れているという人も少なくありません。

1.田村睦心さん

田村睦心さんは、最近であればはたらく細胞などの声優を務めています。また、機動戦士ガンダムや食劇のソーマといった主に男性のファンの多いアニメに出演していることも多く、力強い声が魅力的な女性声優さんです。

アニメだけでなくキャリーやher/世界でひとつの彼女といった映画の吹き替えも担当していて、その演技力は人の心を掴んで話しません。

2.村中知さん

村中知さんは主にアニメの声優として活躍しており、劇場版アニメの声優も務めています。多くの人が知っている金田一少年やキャプテン翼などの声優を務めたこともあるようです。活動し始めたのは2010年ごろからですが、いろいろな作品に登場しています。

また、海外アニメであるパワーパフガールズのバターカップ役の吹き替えとしても出演しており、いろいろなテレビ番組でナレーションなども務めたことがあります。

3.種田梨沙さん

種田梨沙さんはAKB48を題材としたアニメであるAKB0048では弟役として出演しています。その他にも美少女キャラとして出演したことがあることから、その演技力はとても幅広いということが分かります。

アニメの声優としてだけでなくゲーム声優としてもかなり活躍している女性として知られていて、ラジオに出演したことも多数あるようです。

コンプレックスは良い部分もある

低い声の女性は自分の声をコンプレックスだと感じているのではないでしょうか。しかし、それは間違いです。低い声の女性は少ないからこそ印象に残りやすくて好意を持たれやすいという特徴があります。ですので、考え方を少し変えるだけでも自分のコンプレックスを解消するきっかけとなります。

ただ、コンプレックスというのは少しの出来事でも落ち込んでしまうことも多いので、そうならないためにも強い心を持つようにしましょう。

低い声の魅力を引き出そう

どうでしたでしょうか。声が低い女性は今までもかなり悩んできたと思います。なので、いきなり自分の声に自信を持とうとしてもなかなかできることではないでしょう。しかし、少しずつでもいいのでいろいろな対処法を試して自分の声に自信をつけてみてください。そうすることで、たくさんの人と会話を楽しむことができます。

今までは声が原因で人と話すことを遠慮していたという人も、自分の良さをもっと伸ばして男性からも女性からも好かれるような人になりましょう

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ