太りにくい・太らないお酒の種類ランキング!太るアルコールも紹介

太りにくい・太らないお酒の種類ランキングや太るアルコールについてご存知でしょうか。太りたくないけどお酒は好きという人は、気になることでしょう。今回は、そんな太りにくい・太らないお酒の種類ランキングや太るアルコールについて紹介していきたいと思います。

太りにくい・太らないお酒の種類ランキング!太るアルコールも紹介のイメージ

目次

  1. 1太りにくいお酒を教えて!
  2. 2そもそもなぜお酒を飲むと太るの?
  3. 3まずは知っておきたい太りやすいお酒
  4. 4太りにくい・太らないお酒ランキングTOP5
  5. 5【ダイエット中の人必見】太りにくいお酒の飲み方
  6. 6太る原因はアルコールだけじゃない!
  7. 7理解して健康的な生活を

太りにくいお酒を教えて!

皆さん太るのは、嫌でしょう。今回は、太りにくい・太らないお酒の種類、太りにくい・太らないお酒の種類ランキングや逆に太るアルコールなどを紹介していきたいと思います。

そもそもなぜお酒を飲むと太るの?

そもそもなぜお酒を飲むと太るのかについてご存知でしょうか。お酒を飲むと太るというのは、知らない人も多いのではないでしょうか。今回は、そんなそもそもなぜお酒を飲むと太るのかについて紹介していきたいと思います。

そもそもなぜお酒を飲むと太るのか、その理由は、アルコールが脂肪の代謝を抑えてしまうため、体脂肪が減りにくくなってしまうことが原因の一つです。

他にも人間の体の仕組みが、糖質や脂質などの消費よりもアルコールのカロリーの消費を優先的に消費してしまうためというのも関係しています。

まずは知っておきたい太りやすいお酒

まずは知っておきたい太りやすいお酒についてご存知でしょうか。太るのを避けるためには、カロリーなどをしっかりと把握して太るのを出来るだけ避けるようにカロリーの低いお酒などを飲む必要があります。

カロリーの高いお酒などは、避ける必要があるので太りやすいお酒について知る必要があります。そして、中には、カクテル・チューハイのような飲み方次第で太りやすいカクテル・チューハイにも太りにくいカクテル・チューハイにもできるものなどがあります。

今回は、そんなまずは知っておきたい太りやすいお酒について紹介していきたいと思います。

ビール

まずは知っておきたい太りやすいお酒の一つ目は、ビールです。まずは知っておきたい太りやすいお酒のビールは、100グラムあたり39カロリーです。

まずは知っておきたい太りやすいお酒のビールの太りやすい理由は、基本的なアルコールの影響の一つのアルコールが脂肪の代謝を抑えてしまうため、体脂肪が減りにくくなってしまうことが一つ目です。

こちらも基本的なアルコールの影響で糖質や脂質などの消費よりもアルコールのカロリーの消費を優先的に消費してしまうためというのも関係しています。他には、単純にカロリーが高いというのも関係しています。

まずは知っておきたい太りやすいお酒のビールの太りやすい理由のその他の理由は、ビールを飲むことにより、胃酸が分泌されていって食欲が増してしまうという効果があるためです。ビールは昔は胃薬として使用されていたこともあったようです。

ビールを飲む際には、揚げ物などの脂っこいものが欲しくなるというのも原因の一つです。ビールと揚げ物などの脂っこいものは、とても相性が良いです。相性が良いだけではなく、ビールの食欲が増してしまう効果がプラスされてより食べてしまうのです。

ビールを飲むと太るというよりは、ビールを飲むことにより太りやすい環境を自分で作ってしまっているということです。太りたくない方は、ビールを飲む際は、しっかりとこの効果を意識しておきましょう。

日本酒

まずは知っておきたい太りやすいお酒の二つ目は、日本酒です。まずは知っておきたい太りやすいお酒の日本酒は、100グラムあたり104カロリーです。

まずは知っておきたい太りやすいお酒の日本酒の太りやすい理由は、揚げ物などの脂っこいものと一緒に食べると太りやすくなるというビールと同じ理由が主です。

まずは知っておきたい太りやすいお酒の日本酒の太りやすい理由の他の理由は、日本酒を飲みすぎてしまうということです。日本酒は少量を飲む分には太るということは、あまりありません。ですが、飲みすぎてしまうのは影響を与えてしまいます。

ワイン

まずは知っておきたい太りやすいお酒の三つ目は、ワインです。まずは知っておきたい太りやすいお酒のワインは、100グラムあたり77カロリーです。

まずは知っておきたい太りやすいお酒のワインの太りやすい理由は、ワインには、食欲が増してしまうという効果があるためです。そして、ワインを飲むときの合わせには、炭水化物や脂っこいものが多いことでしょう。

それも重なってとても大きな影響を与えてしまっていると言えます。ですが、辛口のワインは逆にダイエットに効果的です。是非試してみましょう。

カクテル・チューハイ

まずは知っておきたい太りやすいお酒の四つ目は、カクテル・チューハイです。まずは知っておきたい太りやすいお酒のカクテル・チューハイは、100グラムあたりカロリーです。

まずは知っておきたい太りやすいお酒のカクテル・チューハイの太りやすい理由は、糖質です。ですが、蒸留酒がベースとなっている糖質を抑えているものは、太りにくいです。糖質が主な原因なのでそれを抑えることが出来れば太りにくいお酒となるのです。

なので、カクテル・チューハイは、しっかりと理解をすることで、太りやすいカクテル・チューハイにも太りにくいカクテル・チューハイにもすることができるのです。カクテル・チューハイには、いろいろな可能性があるのです。

Thumbお酒に強くなる方法!鍛えてアルコールが飲めるようになりたい
お酒に弱い人は社会人の付き合いに苦労することもあるでしょう。お酒に強くなることができれば、飲...

太りにくい・太らないお酒ランキングTOP5

太りにくい・太らないお酒ランキングTOP5についてご存知でしょうか。ビールや日本酒、ワインやカクテル・チューハイなどのカロリーについては理解したと思いますが、太りにくい・太らないお酒についても知りたいことでしょう。

今回は、そんな太りにくい・太らないお酒ランキングTOP5について紹介していきたいと思います。

第5位.ジン・ウォッカ

太りにくい・太らないお酒ランキングTOP5の一つ目は、第5位.ジン・ウォッカです。太りにくい・太らないお酒ランキングTOP5の第5位.ジン・ウォッカは、100グラムあたり283カロリーです。

太りにくい・太らないお酒ランキングTOP5の第5位.ジン・ウォッカの太りにくい理由は、カロリーは多いですが、糖質を含まないということがとても重要な太りにくい理由となっているのです。

なので、ジン・ウォッカは、糖質を含んでいる他のお酒たちよりも太りにくいのです。

第4位.ブランデー

太りにくい・太らないお酒ランキングTOP5の二つ目は、第4位.ブランデーです。太りにくい・太らないお酒ランキングTOP5の第4位.ブランデーは、100グラムあたり237カロリーです。

太りにくい・太らないお酒ランキングTOP5の第4位.ブランデーの太りにくい理由は、ジン・ウォッカと同じで糖質を含まないということがとても重要な太りにくい理由となっているのです。他には、ブランデーの特徴が関係しています。

ブランデーは、香りを楽しみながら飲むタイプのお酒なので、ただ飲むよりも少量で満足感を獲得することができるのです。なので、ゆっくりと飲んでその後に早い段階で満足するはずです。

第3位.ウィスキー

太りにくい・太らないお酒ランキングTOP5の三つ目は、第3位.ウィスキーです。太りにくい・太らないお酒ランキングTOP5の第3位.ウィスキーは、100グラムあたり237カロリーです。

太りにくい・太らないお酒ランキングTOP5の第3位.ウィスキーの太りにくい理由は、ジン・ウォッカやブランデーと同じで糖質を含まないということがとても重要な太りにくい理由となっているのです。

ウィスキーは、少しずつ飲むことが多く、カロリーも低いというのも太りにくい理由の一つです。

第2位.ハイボール

太りにくい・太らないお酒ランキングTOP5の四つ目は、第2位.ハイボールです。太りにくい・太らないお酒ランキングTOP5の第2位.ハイボールは、100グラムあたり50カロリーです。

太りにくい・太らないお酒ランキングTOP5の第2位.ハイボールの太りにくい理由は、ジン・ウォッカやブランデー、ウィスキーと同じで糖質を含まないということと、すぐに満腹になるということが太りにくい理由です。

第1位.焼酎

太りにくい・太らないお酒ランキングTOP5の五つ目は、第1位.焼酎です。太りにくい・太らないお酒ランキングTOP5の第1位.焼酎は、100グラムあたり206カロリーです。

太りにくい・太らないお酒ランキングTOP5の第1位.焼酎の太りにくい理由は、焼酎がカスタマイズ性に優れた、自分で様々なことをカスタマイズしやすいお酒だからです。焼酎は、太りやすい焼酎にも太りにくい焼酎にも様々な焼酎にすることができます。

焼酎は、自分で様々なことをカスタマイズできるので焼酎だけでも様々なパターンができるので飽きずに焼酎を飲み続けて焼酎ダイエットをすることも可能です。

【ダイエット中の人必見】太りにくいお酒の飲み方

ダイエット中の人必見の太りにくいお酒の飲み方についてご存知でしょうか。ダイエット中の人でお酒が好きな人は、太りにくいお酒の飲み方は大変気になるところでしょう。

今回は、そんなダイエット中の人必見の太りにくいお酒の飲み方について紹介していきたいと思います。

ビールを飲みすぎてはいけない

ダイエット中の人必見の太りにくいお酒の飲み方の一つ目は、ビールを飲みすぎてはいけないです。ダイエット中の人必見の太りにくいお酒の飲み方のビールを飲みすぎてはいけないは、ビールに多くの糖質が含まれているからです。

ビールは、体重に強い影響を与えます。ですが、ダイエットの場合は、ストレスも太る原因になります。どうしてもビールが飲みたい場合は、一杯だけ飲んでその後は、ビールを飲むのをやめておきましょう。

そうするだけでもダイエット中の人必見の太りにくいお酒の飲み方としては大成功といえる効果でしょう。ビールが好きな人もそうじゃない人もビールは一杯のみと覚えておきましょう。

辛いお酒がおすすめ

ダイエット中の人必見の太りにくいお酒の飲み方の二つ目は、辛いお酒がおすすめです。ダイエット中の人必見の太りにくいお酒の飲み方の辛いお酒がおすすめは、出来るだけ辛いお酒、甘くないお酒や糖質ゼロなどのお酒を飲むということです。

辛いお酒は、血糖値の上昇が他のお酒より低いのです。なので、最初はビールでもその次は、辛いお酒、または最初から辛いお酒を飲むのが良いです。以上がダイエット中の人必見の太りにくいお酒の飲み方の辛いお酒がおすすめの理由です。

飲みすぎてしまう人の太りにくいお酒の飲み方

ダイエット中の人必見の太りにくいお酒の飲み方の三つ目は、飲みすぎてしまう人の太りにくいお酒の飲み方です。

ダイエット中の人必見の太りにくいお酒の飲み方の飲みすぎてしまう人の太りにくいお酒の飲み方は、飲みすぎた次の日は、全く飲まないようにするという飲み方です。お酒が好きな人は、一日中お酒を飲んでしまうこともあるでしょう。

そういった日の次は、一切のお酒を断ちましょう。このダイエット中の人必見の太りにくいお酒の飲み方の飲みすぎてしまう人の太りにくいお酒の飲み方で、もしお酒を飲みたくなったら糖質ゼロのノンアルコールなどを飲むようにしましょう。

長く飲みたい人のための太りにくいお酒の飲み方

ダイエット中の人必見の太りにくいお酒の飲み方の四つ目は、長く飲みたい人のための太りにくいお酒の飲み方です。ダイエット中の人必見の太りにくいお酒の飲み方の長く飲みたい人のための太りにくいお酒の飲み方は、少しの量をゆっくりと飲むことです。

短い時間の間に大量のお酒を飲んでしまうと体に大きな負担がかかってしまいます。それをゆっくりと少しの量ずつ飲むことによってダイエット中の人必見の太りにくいお酒の飲み方となります。

ダイエット中の人必見の太りにくいお酒の飲み方の長く飲みたい人のための太りにくいお酒の飲み方は、それだけではなく、プラスで大豆食品などを一緒に食べることでさらに良い効果が期待できることでしょう。

Thumbお酒の賞味期限は?日本酒やアルコールは腐る?賞味期限は切れる?
お酒の賞味期限や保存方法を知っていますか?アルコールには日本酒、リキュール、ウイスキーなどい...

太る原因はアルコールだけじゃない!

太る原因はアルコールだけじゃないということについてご存知でしょうか。アルコール以外の太る原因について知ることでより太らない生活を送ることができます。

今回は、そんな太る原因はアルコールだけじゃないということについて紹介していきたいと思います。

肝臓に対する負担

アルコール以外の太る原因の一つ目は、肝臓に対する負担です。アルコール以外の太る原因の肝臓に対する負担は、脂肪を燃やすための大事な役割を役割を持っている肝臓に対してアルコールが影響を与えてしまっていることからです。

アルコール以外の太る原因の肝臓に対する負担は、毎日お酒を飲んでいるようなお酒好きの人は、肝臓にとてつもない影響を与えてしまっているので、注意しましょう。休む暇を与えてあげないといずれ大変なことになってしまいます。

自分を抑えられなくなる

アルコール以外の太る原因の二つ目は、自分を抑えられなくなるです。アルコール以外の太る原因の自分を抑えられなくなるは、アルコールによって脳に影響が与えられて、自分を抑えられなくなるということです。

アルコール以外の太る原因の自分を抑えられなくなるという状態になると、自分の体やダイエットにとって良くないような食べ物を食べてしまうというアルコール以外の太る原因として大きな原因となることが起きてしまいます。

アルコール以外の太る原因の自分を抑えられなくなるという状態は、そういった食べ物に関する影響が多いですが、食べ物に関する影響は、アルコール以外の太る原因という中では一番怖い問題なので頑張って自分を抑えるようにしましょう。

理解して健康的な生活を

今回は、太りにくい・太らないお酒の種類ランキングや太るアルコールについて紹介していきました。太りにくい・太らないお酒の種類や太るアルコールを知ることによってお酒好きな人も太ることを避けながらダイエットを行うことができます。

お酒が好きな人もそうじゃない人も、ダイエットをしたい人もそうじゃない人も、太りにくい・太らないお酒の種類ランキングや太るアルコールについての知識をしっかりと理解して健康的な生活を行っていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ