魚座(うお座)の性格や特徴12個と恋愛傾向まとめ

魚座(うお座)の性格や特徴12個と恋愛傾向まとめていきます。魚座(うお座)の性格は男性と女性や、血液型によってもその性質が変わってきます。細かく場合分けして特徴をまとめていくので、自分に当てはまる特徴や恋愛傾向を確認していきましょう。

魚座(うお座)の性格や特徴12個と恋愛傾向まとめのイメージ

目次

  1. 1魚座(うお座)ってどんな人?
  2. 2魚座(うお座)の男性の性格や特徴6つ
  3. 3魚座(うお座)の女性の性格や特徴6つ
  4. 4魚座(うお座)は性格が悪いの?
  5. 5魚座(うお座)男性の恋愛傾向
  6. 6魚座(うお座)女性の恋愛傾向
  7. 7魚座(うお座)×血液型で見る性格の特徴
  8. 8魚座(うお座)男性の相性
  9. 9魚座(うお座)女性の相性
  10. 10魚座(うお座)の運勢
  11. 11魚座(うお座)の有名人・芸能人
  12. 12魚座の特徴って?

魚座(うお座)ってどんな人?

魚座(うお座)ってどんな人が多いのでしょうか。性格や特徴を男女別にまとめていきましょう。

素直で前向き、天真爛漫な人

一般的に魚座(うお座)は素直で前向き、天真爛漫な性格であると言われます。明るい性格で周りから好かれるタイプの人が多いということがいえます。

天真爛漫という性格も魚座(うお座)の特徴といえます。直感的で行動的な性格なので純粋で無邪気です。芸術的な創造性を持っていて、持ち前の直感はとても鋭いです。

魚座(うお座)の男性の性格や特徴6つ

魚座(うお座)の男性の性格や特徴6つをまとめていきます。

高い適応力!どこでも生きていける力を持っている

魚座の男性はとても高い適応力を持っています。周りの環境へすぐに適応する力があるのです。魚座の男性はどこでも生きていける力を持っていると言えるでしょう。

適応力が高いということは、今まで経験したことのないことに挑戦することや、新たな土地で暮らすことに抵抗がないということです。その意識は魚座男性の高い行動力へと繋がっています。

時間を楽しむ。常に楽しい時間になるように努める魅力

魚座の男性は時間を大切にする性格です。自分の時間を大切にするからこそ、どんな時でも楽しい充実した時間となるように努めるのです。つまり魚座の男性は、楽しい時間となるように場を和ませたり盛り上げたりする力があります。

盛り上がっていない時でも魚座の男性が登場すると場の空気が変わることがあります。せっかくの時間を絶対に無駄にしたくないと考える性格なので、可能な限り場を盛り上げてくれるでしょう。時間を無駄にしようとする態度は、魚座男性の機嫌を損ねてしまうかもしれません。

感覚的に考える。素直な性格

魚座の男性は物事を思考する時に感覚的である傾向があります。難しいことや論理的な思考せずに、直感や感情で考える性格なのです。感情で考えるといっても感情的な性格であるという訳ではありません。

とても素直な性格なので、自分に嘘をつけないのです。とても素直な性格なので自分の感情を偽るということが苦手です。

それが相手の気持ちにしっかりと届く言葉となって表現されることがあります。魚座男性の言葉が相手に刺さることがあるというのは、飾らない素直な言葉の力でもあるのです。

慈愛に満ちた心でどんな相手も受け入れることができる

魚座男性はとても慈愛に満ちている点が魅力です。相手に対しての思いやりが非常に強い性格なのです。相手を受け入れることができるというのは、その相手に対しての慈愛の心がなければできません。

魚座の男性は慈愛に満ちているので、大切なものを守りたいという気持ちが非常に強いです。それは恋人に対しても家族に対しての同じです。
愛情が非常に深い魅力的な性格であるといえるでしょう。

困った人を助けたいという気持ちが強い

魚座の男性は困った人を助けたいという気持ちが強い性格です。困っている人を見て見ぬふりはできない性格です。それは魚座の性格がとても無欲であることと非常に強く関連しています。

無欲なので、自分の得になるかどうかは考えずに直感で物事を判断します。「助けたい!」と思えば体が勝手に動くのです。

強い責任感を持っている

魚座の男性は強い責任感を持った性格です。仕事の面においては自分の任された仕事は絶対にやりきるという強い意志があります。その責任感が魅力であり、魚座男性が社会で信用される最大の理由とも言えるでしょう。

魚座(うお座)の女性の性格や特徴6つ

魚座(うお座)の男性の性格や特徴6つをまとめていきます。

楽しいことが好き。旅が好き

魚座の女性はとにかく楽しいことが好きです。動くことがとにかく好きなので、とても行動的で、楽しそうなことがあれば躊躇わずにどんどん進んでくところが魅力です。

楽しいことが好きで行動的なので、旅行がとても好きです。好奇心が旺盛なので、まだ見たことない場所に楽しいことが待っていないかワクワクしてしまうのです。

魚座の女性と一緒に旅へ行けば、楽しい時間になることは間違いありません。周囲への気づかいができるので、集団の中にムードメーカーとして大切な役割を担ってくれます。

思いやりが深い

魚座の女性はとても思いやりが深いところが特徴であり、魅力の1つです。愛情がとても深く、真摯にひたむきなその愛に男性も魅力を感じてしまうことでしょう。

魚座は水を司る星座です。水に関連した星座には蟹座や蠍座も存在します。その中でも強い愛情を持っているのが魚座なのです。

話しやすい聞き上手

魚座の女性はとても話しやすい雰囲気を持つ性格です。それはとても温厚な性格であるということが影響しています。安心感を与えることができる存在であるということができるでしょう。

魚座を象徴する「水」には母なる海という意味があります。つまりは母性を象徴しているということが言えます。仕事などで疲弊した男性からすると魚座女性の存在というのはまさに母なる海のような存在ということがいえるでしょう。

魚座の女性はまさに「癒し」の力を持った存在なのです。

ロマンチストで感覚的。思い立ったら即行動

魚座の女性はロマンチストで感覚的であるというがいえます。それは神秘的な世界観を持っているということであり、高い芸術性を持っているということでもあります。芸術に関する感性は12星座の中でもかなり高いということがいえるでしょう。

絵画や、音楽などの芸術分野においてその才能が如何なく発揮されることはいうまでもありません。その芸術の方向性は、愛を主体としたものが多いでしょう。愛とは全てに対する愛です。異性に対するそれだけではなく、友達、家族、自然なども含まれます。

可愛がりたくなる愛嬌が魅力

魚座の女性は可愛がりたくなる愛嬌を持っておりそれが魅力です。それは愛が深く癒しの力を持った女性であることも影響しています。

可愛がりたくなる愛嬌というのは、男性からすると守りたいと思ってしまうということです。そして守りたいというのはずっと一緒にいたいという気持ちがあるからです。

ずっと一緒にいたいという気持ちは、魚座女性の持つ癒しの力を男性も感覚的ではありますが理解しているということでしょう。

無欲で献身的である

魚座の女性は無欲で献身的な性質があります。母性的な性格ということもできるでしょう。そしてその性格はとても一途なので、魚座女性に想われた男性も思わずその魅力に心が動かされることが多いようです。

魚座の女性はそれが自分の利益に繋がらなくても、身を呈して努めることがあります。つまり異性として好きかどうかということを考えずに無意識のうちに相手のために何かをしてあげたいと行動するのです。

この行動は他の女性から見れば、誰にでも良い顔をしようとしている。八方美人の女性という風に悪意をもって捕らえられ反感を買ってしまう可能性は捨て切れません。しかし男性はあなたがそんな風な人ではないとしっかりと理解してくれるので安心してください。

魚座(うお座)は性格が悪いの?

ここまで魚座の性格として、非常に愛に満ちた性格であるということを紹介してきましたが、性格が悪いという声があります。それはどういうことなのでしょうか?

悪いと言われる所以は魚座の特徴として、嫌いな人に対しては極端に対応を変えるという性格があります。これは魚座の人が悪意を持ってその人に対する対応を変えているということではなく、魚座は環境の影響を受けやすいタイプであることに原因があります。

つまりその嫌いな人がいる場という環境に悪い影響を受けて、その場にいるということから逃げたいという気持ちが制御仕切れなくなってしまうことがあるのです。好きな人の前では自然体でいられます。その差こそ性格が悪いと言われる原因かもしれません。

魚座(うお座)男性の恋愛傾向

魚座(うお座)男性の恋愛傾向はどうなっているのでしょうか。特徴的な3つを確認してみましょう。

直感で相手を好きになる

魚座(うお座)男性は直感で相手を好きになる恋愛傾向があります。一目惚れしやすい性格ということもできるでしょう。

出会ったその瞬間にその女性と恋に落ちるかどうかを決めているということです。つまり、最初は好きという強い気持ちがなかったのに徐々に湧いてきたとか、ある出来事をきっかけに好きになったなど、そういうパターンは魚座男性には少ないということがいえるでしょう。

モテる人が多い

これは女性にも共通していることなのですが、魚座の男性は相対的にみて、恋愛で魅力的でモテる男性が多い傾向にあります。しかし、それは決して良いことばかりとはいえません。

その献身的で、純粋な性格を利用しようと近寄ってくる悪い人がいる可能性は否定できません。その瞬間の寂しさを紛らわしたい人や、弄ぼうとしている悪い人がいる危険性もあるのです。魚座の男性にはそれらを見抜く目を養うことも重要であるといえるでしょう。

ムードに弱い

魚座(うお座)男性は非常にムードに弱いことがあげられます。俗にムードに弱いのは女性というイメージもありますが、12星座の中でも特にロマンチストな魚座は男性でも恋愛においてムードに弱い傾向があるのです。

女性からのアプローチとしては魅力的なムードを大切にして、良い雰囲気を作ってあげることで男性の気を引くことができるかもしれません。

魚座(うお座)女性の恋愛傾向

魚座(うお座)男性の恋愛傾向はどうなっているのでしょうか。特徴的な3つを確認してみましょう。

甘い恋が好き

魚座(うお座)女性は甘い恋が好きです。ロマンチストであるので、映画やドラマのような甘い恋愛や展開に憧れています。一般にベタな展開と思われるようなことでも、受け入れることができます。

また魚座は運命的なものを信じています。二人の間に何かがあって、別れることになってしまった場合でも、もし二人が運命で繋がっているならまた結ばれると信じています。

12星座の中でも恋愛の復縁率が比較的高いのが魚座です。運命の再会を果たすということがあった場合まさにドラマのような展開。魚座の女性はとても好きな展開であるといえるでしょう。

純愛を求める

魚座(うお座)女性は純愛を求める傾向にあります。それは無欲で献身的な性格がさらにその純愛を加速させます。自らが純愛を貫くということは、逆に言えば浮気をする場合、それは浮気ではなく本気であるという風に考えることもできます。

常に人生は恋愛中心に回っていることが多いのが魚座の女性の特徴ともいえます。常に恋をしていたい。ときめいていたいと考えます。妄想も大好きな性格なのです。

妄想の中に純愛の自分を愛してくれる脳内彼氏を、イメージとして作り上げていることがあります。イメージ通りの男性が現れた時には、魚座女性のもつ力で一気に行動に移すでしょう。

相手に尽くしてしまう

恋愛において相手に尽くしてしまうのも魚座女性の特徴です。これは恋愛に生きる魚座女性には多くあります。とにかく相手に嫌われることがとても嫌なので、好きな相手には尽くしてしまいます。男性が魅力を感じ結婚したいと思う女性の要件を満たしています。


持ち前の母性と愛される力で、男性からもモテるのですが悪意を持って近寄ってきた男性がいないとも限りません。そんな相手は魚座女性の相手に尽くしてしまう性格を理解して悪意を持って利用してくる可能性もあります。

そんな悪い男性に騙されないように気をつけながら、見抜く目を培うということも大切といえるでしょう。

魚座(うお座)×血液型で見る性格の特徴

魚座の性質が血液型の性質と組み合わさることで変化する場合もあるようです。それぞれA型、B型、O型AB型で分けて、魚座(うお座)×血液型で見る性格の特徴を確認してみましょう。

魚座(うお座)×A型

魚座(うお座)×A型は判断力に優れています。その高い判断力は主に直感的要素が強いです。その分決断も早い傾向があります。

周囲への配慮ができ、明るい性格です。集団の中で経験したことが成長を促す鍵になるタイプです。多くの人と接することでより自分を高めることができるでしょう。

また魚座(うお座)×A型は高い芸術的感性を持っています。自分の才能というのを見いだすことができれば、その分野で活躍することができます。マルチにこなすタイプというよりも、1つのことを極めるタイプのスペシャリスト的な要素が強いのが特徴です。

魚座の社交的性格がA型の性格を補完することで、O型に近い性格に見られることもあるようです。

魚座(うお座)×B型

 

魚座(うお座)×B型は非常に直感的な判断に優れているタイプです。周りに惑わされることなく、すぐに決断を下すことに優れています。理性で考えるよりも、感情で動くタイプともいえるでしょう。

また、天真爛漫な性格でとても優しいタイプです。人を助けるということを積極的にする性格で、頼まれると嫌ということができないタイプでもあります。そのため、多くの仕事を受けてしまい自分が一杯一杯になってしますこともあります。

またその時の感情で興味の対象が変わるということも頻繁にあります。どちらかというと気まぐれと思われてしまうこともあります。

また人に影響をされやすい傾向があります。これは良い出会いであれば、その人の人生が良い方向に変わることを意味しますが、逆に悪い出会いであればそれに引きずられてしまう可能性があります。悪い出会いに気をつけなくてはいけません。

魚座(うお座)×B型は特に人の影響を受けやすいということを自覚した上で、環境を自分から良い方へ持っていくことで、自分自身を高めることができるでしょう。

魚座(うお座)×O型

魚座(うお座)×O型は温厚な性格を持っています。そして人が好きなので周囲との人間関係をとても大切にする傾向があります。良い人間関係に恵まれることが魚座(うお座)×O型にとってとても大切な要素になるでしょう。

魚座(うお座)×O型の性格は、理性よりも感覚を重要視するタイプです。純粋で人助けをすることを好みます。誰かのために懸命に尽くすタイプで愛情深い性格であるといえます。

もともとO型は周囲の影響について敏感です。それに加えて魚座の影響もプラスされるとO型のその性質がより強化されるということになります。魚座(うお座)×O型が周囲の影響を受けやすいということは、環境が悪い場合にそれに引きずられてしまし波乱万丈の人生となってしまう可能性もあります。

魚座(うお座)×O型は自分の直感を信じて、この環境が自分にとって悪い影響を与えると判断したら、環境を買えるように努めることで新たなる道が開ける可能性があるでしょう。

O型は基本的にロマンチストが多いと言われています。魚座もロマンチストで芸術的なタイプが多いです。魚座(うお座)×O型はその性質がより強化されロマンチストで芸術的な感性に優れています。O型と魚座が合わさることでそのセンスは愛に関する分野で輝き、芸術家として才能を開花させることもできるでしょう。

何かが動き出すきっかけに、誰かとの出会いがあるのが魚座(うお座)×O型の特徴といえます。自分自身が付き合う人を見極めて、良い出会いを探すということが魚座(うお座)×O型にとって大切になるでしょう。

魚座(うお座)×AB型

魚座(うお座)×AB型は直感が優れています。その感は非常に鋭く敏感であるということができるでしょう。また人の心の動きについても非常に鋭い部分があります。

性格はサバサバしていて、魚座とO型や、B型との組み合わせに比べると少しあっさりとした印象があります。しかし、周囲との人間関係を良好にすることに長けているので、人に好まれる性格であるということができるでしょう。

自己主張を積極的にするタイプではありません。急に面倒くさくなって、周りに迎合してしまうことがたまにあります。意志がない訳ではないですが、周囲の印象としてやや少し安心できないというイメージになってしまうかもしれません。

とても人に好かれる性格ですが、それは年齢差を関係なく全ての年代から支持される傾向があります。受けた恩は忘れないタイプです。必ずその恩義に報いるために努力を怠りません。

そのような姿勢が周囲から真面目な印象を与え、人間関係がより広範囲に広がっていくきっかけともなるでしょう。

自分の感性を信じて仕事をすれば、その道のプロフェッショナルになることもできます。若いうちに興味のあることへ色々と挑戦してみるのが良いでしょう。

魚座(うお座)男性の相性

魚座(うお座)男性が交際するにあたり、特に相性の良い星座を2つ紹介します。付き合う場合と、結婚をする場合とで分けて確認します。それぞれの星座の特徴を理解すれば、より良い出会いになるかもしれません。

また相性が悪い星座も紹介します。努力次第ではうまくいくこともあるかも知れません。性格的特徴を理解することが大切です。

付き合うのに相性が良い星座①山羊座

魚座の少し頼りない部分を、しっかり者の山羊座が補うという関係でうまくいきます。温厚で優しい性格の魚座のことを山羊座の女性は愛くるしい存在と捉えてくれるでしょう。

魚座の男性は常に完璧であろうとする必要はなく、多少の失敗も山羊座の女性は全て受け止めてくれます。むしろ自分のために何かをしてくれようとした行為に好意をもつタイプが山羊座の女性です。

そんな魚座の男性のことを守りたい、一緒にいたい存在として思ってくれます。

結婚するのに相性が良い星座②天秤座

魚座の男性と天秤座の女性は結婚を考えた上でとても相性のよい組み合わせといえるでしょう。魚座の男性は天秤座の女性に対して癒しを与えることができるのです。

特に共通の趣味がある関係であれば、二人で過ごす時間はとても楽しいものになるでしょう。共通の趣味を通じて出会いが始まるということが多いのが、この魚座と天秤座の組み合わせです。

結婚後も二人は良好な関係を築けるでしょう。特に何か特別なことがなくても、日々をまったりと過ごすことに幸せを感じることのできる二人になります。魚座の男性は、天秤座の女性にとって頼もしい存在となり、よい関係が続くでしょう。

相性が悪い星座③乙女座

恋愛において魚座の男性と乙女座の女性は性格的には非常に反対の性質を持っています。魚座の男性はおっとりとしていて、おおらかな性格が特徴です。細かなことを気にしたりするタイプでなく、寛容な性格を持っています。

対して、乙女座の女性は几帳面な性格です。完璧主義的傾向があるので魚座のおおらかな行動に対して不満を抱いてしまうことが多々あるでしょう。少し相性が悪いといわれています。

もし喧嘩になってしまったら、乙女座は決して自分から引くタイプではありません。魚座の男性は自分が引くことに抵抗があるタイプの人は少ないと思います。解決するための方法は魚座の男性から譲歩するというのが最短の解決方法であるいうことができるでしょう。

乙女座の女性の中にも、完璧主義的傾向が強い人も弱い人もいます。性格の違いを理解した上で、愛情を持って接してくれる相手であれば、良好な関係を築ける可能性があります。

魚座(うお座)女性の相性

魚座(うお座)女性が交際するにあたり、特に相性の良い星座を2つ紹介します。付き合う場合と、結婚をする場合とで分けて確認します。それぞれの星座の特徴を理解すれば、より良い出会いになるかもしれません。

また相性が悪い星座も紹介します。努力次第ではうまくいくこともあるかも知れません。性格的特徴を理解することが大切です。

付き合うのに相性が良い星座①射手座

魚座(うお座)女性と射手座の男性はとても魅力的で良い組み合わせです。射手座の性格は非常に好奇心旺盛です。そしてスケールが大きいタイプです。

魚座の女性からすると、すごい世界で生きている冒険心の強い男性として素敵に写るでしょう。性格としては正反対のような面がありますが、魚座の女性は射手座の男性を支えるという役にとても向いています。

二人で過ごす時間は明るく素敵なものとなるでしょう。もし結婚をするということになっても、お互いが目標に向かって頑張ることが大切でしょう。

結婚するのに相性が良い星座②蠍座

魚座(うお座)女性と蠍座の男性は相性がとてもよいでしょう。蠍座は控えめで派手なタイプではないですが、情熱的な感情を内に秘めています。魚座の女性はとても愛が深いタイプですので、蠍座の愛に魚座の女性が気づけばとても上手く生きます。

蠍座の男性はとても記憶力がよく、付き合い始めてからの思い出を記憶しています。魚座の女性が忘れていることを蠍座の男性が思い出して、盛り上がることもあると思います。

お互いが控えめで愛情深い性格というのは安定的な関係になることを意味しています。結婚を考えた時にはとても大切な要素になるでしょう。

相性が悪い星座③水瓶座

水瓶座の男性は非常に知識欲に溢れていて、物知りです。そんな物知りな水瓶座の男性に対して魚座の女性は憧れを抱く傾向にあるでしょう。その憧れが度を越してしまった時に水瓶座が引いてしまうことがあるかもしれません。

オリジナルティが強いのが水瓶座の性格です。魚座はどちらかというと、自分のオリジナリティよりも、周囲へ迎合してしまう傾向があるので、そんな魚座に対して個性がないと感じてしまうかもしれません。

魚座(うお座)の運勢

魚座(うお座)の運勢をまとめていきましょう。仕事運では働く上での魚座(うお座)のタイポをまとめていきます。

向いている職業では、実際に魚座(うお座)に合った職業を紹介していきます。自分の興味と照らし合わせた上で参考にしてみてください。

仕事運

魚座(うお座)は自分のためだけでなく、周囲を幸せにするということを意識して仕事をすることが大切になってくるでしょう。そうすることで素敵な仕事をし続けることができます。

地位や名声を重視するというタイプではないですが、地位を軽視しているという訳ではありません。人との関わりが増えるということが、魚座にとっては嬉しいのです。

社会のために何か自分の力が役に立っているという実感が働く上で大切になってくるでしょう。人間と関わる仕事というのが、魚座に向いている仕事であるといえます。人間的社会的な分野での活躍が期待されます。

また水の星座であるように、水に関連した仕事との相性は非常に良いといわれています。水というのは仕事の上で直接関係がなくても、大切にしたい要素になってくるのです。

芸術的才能に満ちた星座なので、もちろん創造性を生かす仕事にも才能を発揮できます。それは人間的で愛情に満ちた表現を得意とする傾向にあるでしょう。

また早い段階から自分がどんな仕事をするのが向いているのかということを見極めることが大切です。

向いている職業

看護師や保育士など愛情を持って人と接することが大切な仕事は向いているでしょう。それは社会に役に立っているという直接的な実感を得ることができるという意味で、魚座にぴったりの仕事といえます。

魚座の中には芸能界で活躍する人も多くいます。魚座のもつ直観力が芸能界という場で発揮されているからです。芸術性も兼ね備えているという面も向いている要素と言えるでしょう。

芸術分野ではデザイナーなどの仕事も向いています。創造性のある星座なので、多くの人の心に響くデザインを作ることができるのではないでしょうか。

2018年の魚座(うお座)の運勢

2018年の魚座(うお座)の運勢は人気が急上昇する年であるということができます。今まで努力してきたことや、2018年になって取り組み始めたことが実を結び始めてくるでしょう。評価が現実化していくことで、さらなる発展と大きな転換ということが起きてくるかもしれません。

今まで手探りで取り組んできたことでも、それが実力として堅実なものへと繋がっているということです。そしてその実力が周りの人に響いてくる年でもあります。

歩みを止めずに今取り組んでいることを楽しんで続けて行くことが大切です。周りの力の影響を大きく受けるのが魚座です。魚座にとって周囲の人との繋がりというのは魚にとっての水のような存在です。

周囲の力が魚座の力をより高めてくれる存在となるでしょう。

魚座(うお座)の有名人・芸能人

魚座(うお座)の有名人・芸能人を紹介していきます。
 

  • 長嶋 茂雄   (プロ野球選手)
  • 谷 啓        (俳優)
  • 草野 仁    (アナウンサー)
  • 岡本 太郎   (芸術家)
  • 松山 ケンイチ (俳優)
  • 水木 しげる  (漫画家)
  • 佐野 元春   (ミュージシャン)
  • 甲本 ヒロト  (ミュージシャン)
  • いとう せいこう(ミュージシャン・俳優)

などがいます。
有名人・芸能人をあげると特に芸術関係、音楽関係などで魅力的な感性で、魚座らしい職業の方が多いという印象を受けます。

魚座の特徴って?

魚座の特徴は人間的で直感的な性格です。あなたは、想像力豊かな芸術家タイプであるということがわかります。特に明るい性格が魅力的で周りから好かれるタイプです。集団の中で成長するタイプということができます。直感的で行動的な性格なので純粋で無邪気です。

また魚座は恋愛において運命的なものを信じています。それは無欲で献身的な性格がさらにその純愛を確実なものとするでしょう。

魚座に関する記事を知りたい方はこちら!

Thumb魚座(うお座)の性格や特徴12個と恋愛傾向まとめ
魚座(うお座)の性格や特徴12個と恋愛傾向まとめていきます。魚座(うお座)の性格は男性と女性...
Thumb魚座(うお座)O型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
十二星座の中でもっとも優しい星である魚座。しかし、魚座の人には二面性があるとも言われています...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ