クズ男の特徴!クズな男の見分け方も紹介!

世の中には色々な男性がいますが、クズ男だけには引っかかりたくない、クズな男の見分け方を知りたい。今回はそんなクズ男を簡単に見分ける方法を伝授いたします。こんな性格や特徴の男がいたら要注意です。どうすればこんな男に引っかからないかもわかります。

クズ男の特徴!クズな男の見分け方も紹介!のイメージ

目次

  1. 1クズ男を付き合う前に見抜きたい!
  2. 2クズ男の特徴《性格編》
  3. 3クズ男の特徴《行動編》
  4. 4クズ男の特徴《会話編》
  5. 5クズ男の見分け方
  6. 6あなたがクズ男に騙されないためには
  7. 7クズ男とは縁を切ろう

クズ男を付き合う前に見抜きたい!

誰しもがクズ男には引っかかりたくないもの。でも恋は盲目、見た目や雰囲気だけではなかなか見分けがつかないものですよね。付き合ってから気づいてはとてつもない後悔と、費やした時間とお金は返ってきません。

そんなあなたも簡単にクズ男を見分け方をお教えします。最後のまとめには、なぜあなたがクズ男に騙されてしまうのかも買いてますので、ぜひ最後まで読んで、クズ男の見分け方をマスターしてください。

クズ男の特徴《性格編》

クズ男にはクズ男たる性格と特徴があります。今回は性格から見ていきましょう。あなたの周りにもこんな特徴の男がいたら要注意ですよ。その男はクズ男かもしれません。

人たらしです

クズ男の特徴として、口が上手い人が非常に多いです。つまりは人たらしです。あなたの周りにもいませんか。浮気ばかり繰り返す男、再婚ばかりする男。周りにあの男には気をつけた方がいいよって言われているにもかかわらず、気付いたら付き合ってしまう男。

何度も再婚して両親に結婚を反対されていたのに、気付いたらその両親までも見事に丸め込んでしまう男。要注意です。魅力的でモテる男と、付き合って幸せになれる男はイコールではありません。

まわりにうまく立ち振る舞い、すごく魅力的でモテるように写ります。しかし、それは最初だけ。クズ男には中身はありませんから、しばらくすると違和感を覚えるようになるでしょう。その違和感を逃さないでください。

人たらしな性格であるかどうかが、ひとつの見分け方です。

新しい女性を常に追い求めています

こういう種類の男は、常に付き合える女の子を探しているのも特徴です。男自身が付き合っていても、結婚していてもおかまいなし。アンテナを張り巡らせ、新しい女の子が来ると近づいていき、軽く話しかけます。そごで口説いてしまう行動を起こすのです。

なぜ新しい女の子に行くかというと、自分がどんな男かまだ知られていないから。浮気男とバレたら警戒されてしまいますからね。そして、ただ単純に新しい女性を口説く行動が、クズ男は大好きなのです。さらにこの種の男のタチの悪いところは、周りにわからないように口説こうとする所が特徴です。

​​​クズ男は女ゴゴロを巧みに捉(とら)えているので、「特別感」を演出し、君だけだよというセリフを平気に口に出します。でも注意してください。この種の男は、周りの他の女性にも同じ言葉を使っているのです。

この事は2人だけの秘密だよと、甘い言葉で周りの女子にバレない対策もバッチリしてきます。男の行動や言葉をよく聞いてみてください。躊躇なく新しくきた女性に話しかける男は、ズバリクズ男かもしれません。

罪悪感がまるでありません

クズ男である最も突出した特徴は、このクズ男どもには罪悪感がまるでないという事です。びっくりするくらいに悪いことをしたという意識がクズ男にはありません。ここが一番クズ男の特徴的な部分ではないでしょうか。

浮気がバレたとします。彼らには罪悪感がまるでないのです。悪びれれた様子もなく、ただ面倒くさいくらいにしか思っていません。クズ男にとっては、二股三股くらいは朝飯前。なんとも思っていません。さっさと別れましょう。

女性としては自分だけ見て欲しいと思うもの。しかしクズ男にそれを求めてはいけません。人のことを気遣える性格ではないのです。

クズ男の特徴《行動編》

性格は案外わかりずらいものがありますが、クズ男はその行動に特徴が現れてきます。それを一つ一つ見ていきましょう。

行動はわかりやすいので、こんな特徴の男がいたら、近づかない、きっぱり別れる。それが大切です。

お金をせびってきます

見分け方としては一番簡単です。この特徴の男とは絶対に近づいてはいけませんし、もし付き合っているなら、絶対別れるべきです。

クズ男は常になんだかんだ理由をつけ、お金をせびってきます。なぜですかって?自分はモテると思っており、 常に女の子と遊ぶデート代がこの男たちには必要だからです。お金に少しでもだらしないなと思ったら、クズ男じゃないか疑いましょう。

この男がクズである理由が、遊ぶ事に忙しくあまり働かない事です。働かないのでお金がない。遊ぶお金がいる。悪循環ですよね。だから彼らにはお金がいるのです。

自分で稼がないのに、女を落とすのにお金を使う。クズ男には気をつけましょう。あなたの財布も狙われているかもしれません。お金をせびってくる男には要注意です。もし、こんな男とつき合っているなら、とっとと別れましょう。

大きな事を言う割には行動が伴っていません

クズ男の特徴として、大きな事を言う男性が多いです。「俺は成功する」「俺はすごいんだ」。もちろんそういった口癖で成功する男もいます。しかしクズ男は行動が伴いません。

俺は起業して成功するんだ。しかしクズ男は夢想家であり、現実主義的な性格ではないので、起業のための資金を貯めたり、勉強したりなどの行動が一切ありません。

俺は起業して成功するんだ。しかしクズ男は夢想家であり、現実主義者ではないので、起業のための資金を貯めたり、勉強したりなどの行動が一切ありません。行動がまったくないのが見分け方です。

こういった男には要注意です。起業できたとしても、あなたにお金をせびってきたり、失敗する可能性が非常に高いでしょう。

こんな男は見込みがありません。とっとと別れてしまいましょう。

極度にだらしがない

さらにクズ男の特徴として、だらしない性格があげられます。忘れ物が極端に多い。お金にだらしなかったり、家や仕事場のデスクが極度に汚い男は自分を管理できないクズ男かもしれないと考えましょう。そんな男は女性関係もだらしがないです。

しかし、だらしがない男性ほど、母性の強い女性は好きになってしまうもの。だらしないとこがよくモテる野はそのためです。でもよく考えてください。そんなクズ男と一生添い遂げることができますか? 一時の遊びならいいでしょうが。

ただ単にだらしがない性格であればいいのですが、度を越していたり、極端に整理整頓ができなさ過ぎる男は要注意です。見分け方に注意しましょう。

クズ男の特徴《会話編》

クズ男には会話にも特徴が現れてきます。あなたの周りにもこういう事を言う男がいないか探してみましょう。クズ男を見つけられるきっかけになるかもしれません。

会話はその人の人となりや性格を表現します。何気ない一言をしっかり聞き取ってください。ぽろっと無意識に言った一言が、その男がクズ男かの会話からの見分け方です。

自分の事ばかり話します

クズ男は自分のことが大好きです。常に自分はいかに凄いか、自分が以下にモテるか、自分のことばかり話します。他人やあなたの事にはあまり興味がありません。たまに何かあなたの要望をいうと無視されたり、急に怒ったりします。

要は自分中心じゃないと嫌なのです。こんな男が正直言ってあなたの事を考えてくれるでしょうか。表面だけ心配しているそぶりをしていても、裏では何を考えてるかわかりません。

自分のことばかりどれだけ話しているか、8割超えたら要注意です。それがクズ男の見分け方です。

時々優しい声をかけられます

ではなぜこんなクズ男に惹かれてしまう女性がいるのでしょうか。実はクズ男は1部の女性から熱烈にモテます。しかしモテるのは最初だけ。

この男たちは性格までクズな男が多いんです。自分のことばかり話していたら、女性であれば私の話を聞いてよってなりますよね。

あなたが怒ると、クズな男は逆上したり、不機嫌になったりします。

でも、この女性はまだ利用価値がある、この女性とはまだ遊びたい、この女性はいいヒモだとクズ男が判断すると、冷静になった男は急に優しくなったりするんです。

ごめん、俺が悪かった、〇〇だけだ。お前がいないと…なんて甘い言葉であなたの自己重要感をくすぐってきます。

冒頭でお話しした通り、クズ男は人たらしなんです。人を丸め込む技術は一級品。あなたもなぜか言いくるめられているかもしれません。普段は優しくないのに、時々優しくなるのがクズ男の見分け方です。

相手の立場で会話の主導権が変わります

クズ男は実は自分に自信がない男が多いんです。意外かもしれませんが、クズな男であるほど自分を大きく見せたい。そこで男たちが取る行動は、自分を大きく見せる言動。

食事に行った店員にクレームをつける、大声で喚き散らす。自分より相手が立場が下だとわかると、急に態度がおおきくなります。

とにかく自分より、立場が上だと見ると上から目線で話しかけます。こんな男には近づかないようにし、とっとと別れてしまいましょう。

クズ男の見分け方

上にご紹介した事を注意深く見るだけで、だいぶクズ男を見抜けると思いますが、もっと明確なサインを出していることが多いので、この点に注意してみてみましょう。何度も言いますが、クズ男とはあなたの幸せのためにとっとと別れるべきです。

すぐに肉体関係を求めてきます

クズな男の特徴として、すぐ肉体関係を求めてきます。初対面なのにキスを求めてくる男。すぐ肉体関係を求めてくる男。こんな男は女性を落とすのに慣れきっています。自分がモテると思って行動していますから


身体を交えるのが挨拶代わり。女性の乙女心をもて遊ぶダメ男の典型です。すぐに身体を求めてきたり、キスを迫られたら一旦距離を置きましょう。

あなたがもし恋に盲目になるタイプだったり、この人じゃないとダメという相手がいるのなら、一旦冷静になる期間が必要です。あなたの事を一番理解している親友に相手を見てもらいましょう。できれば異性にモテる経験豊富な親友であればベストです。

もし、男が嫌がったりしたら要注意。

大抵は真剣に付き合う気持ちなんて、相手にそうそうありません。仮にも会ってくれたとしても、あなたの事を誰よりもわかってくれる親友なら、男があなたに会っているのか、クズな男なのか、見極めてくれると思いますよ。

親友が別れたほうがいい、付き合ってはいけないというのなら、9割がた正しいです。

クズ男は面倒が苦手です

面倒な事になりそうになるとクズな男なら立ち去ります。クズな男は面倒が大嫌いなのです。彼らの頭の中は快楽ジャンキーと同じ。

浮気がバレた時の面倒くささよりも、さっさとその場を立ち去って、楽しい女性との会話を楽しみたいんです。

面倒なことが嫌いなクズ男は、あなたに向き合ってくれるはずがありません。これはおおきなポイントです。

面倒くさいデートに誘ってみましょう

クズ男は面倒な事をすっ飛ばして、早く体の関係を持ちたいのです。モテると思っているので、色々な子とデートをしたいのです。

「私は結婚するまで体の関係は持たない」と言ってみてもいいかもしれません。それで相手の本気度が計れます。さらに、面倒くさいデートに誘ってみてもいいかもしれません。

例えば蕎麦打ち体験のデートとか。面倒くさいと思えることを付き合ってくれる男性は、本当にあなたのことを思ってくれている男性の可能性が高いです。

あなたの興味があることに男が興味を持って楽しんでくれたら、おそらくクズな男ではないでしょう。しかし、面倒くさそうにしたり、あからさまに嫌な顔をするようであれば、その男はやめて別れましょう。面倒な事を嫌がる男に大成する器はありません。

あなたがクズ男に毎回騙されるタイプなら

あえて今まで付き合ったことがない男性と付き合ってみましょう。実は自分がタイプと思っていた全く違うタイプの人が、あなたの求めている真の男性かもしれません。

毎回グズ男に騙されるということは、無意識のうちにあなたがクズ男を求めてしまったいるパターンが無意識にプログラミングされているのです。あなたが意識していようがしていまいが。

そんなパターンを打ち破るには、意識的に違うパターンを選んでいきましょう。そうすると、脳の中のプログラミングが書き換わってきて、あなたの中に、ひょっとしたらこの男性も有りかも、という気持ちが芽生えてくるかもしれません。

そうなれたら、あなたはクズ音を見分けれるようになり始めた証(あかし)です。

何回もお金を借りてこようとする男は確実にクズ

どんな見た目がさわやかでも、どんなに相手が優しく思えても、一回ならまだしも何回もお金を借りてくるような男は、確実にクズ男です。

そんな男は、一切無視して別れてしまいましょう。

なん度も繰り返しますが、お金にだらしのない男は、ほぼ100%異性交遊関係もだらしがないです。モテると思っているクズ男はデートに大忙しです。

クズ男はまず初対面で年齢や社歴を聞く

クズな男は初対面の人に必ず年齢や社歴など、相手の地位を確認します。それは、自分に自信がなく周りとの相対関係によってしか自分の価値を表現できないからです。

だから、あなたの周りの男が初対面の相手にこういうアクションを起こしている場合は要注意です。

クズ男の可能性があるので、よく観察しましょう。

あなたがクズ男に騙されないためには

根本的にあなたがクズ男に騙されないためにはどうすればよいのでしょうか。いくつかのポイントをご紹介します。

なぜあなたはクズ男に騙されるのでしょうか

そもそもなぜあなたは、クズな男を見分けられなかったり、騙されたりするのでしょうか。

それは、自分が男と対等に付き合う自信がないからです。自信がないので軽く口説いてくる男に冷静になれず、口車に乗ってしまうんです。

では、どうすればいいんでしょうか。

自分を磨いて自信をつけよう

それは、男性と対等に付き合う自信を自分の中で芽生えさせる事です。そうすれば、相手を冷静に見ることができ、たとえ口説かれたとしても、この男は少し危ない、距離を置こう。そんな冷静な判断ができるようになります。

なぜクズ男に騙されるのか、それはあなたに自信がなくて、口説かれるとすぐに運命の人かもと錯覚してしまうからなんです。

でもあなたが自信を持つことで、あなた自身がモテるようになり、男性の選択肢が増えるようになります。

どうやって自信をつけるのか

あなたが一度も男と付き合ったことがないのなら、一度思い切って付き合ってみましょう。相手は自分が全然タイプじゃない人でも大丈夫です。

なぜこんな事をするのかというと、騙される人は経験値が少ないんです。運命の出会いなんてものはそうそうありません。

イキナリそこに行こうとしても、あなた自身のレベルがそこまで行っていない事を自覚しましょう。つまり、経験を積んで、付き合う人のレベルを徐々に上げていきましょう。

気づいたら、今まで魅力的に思ったクズ男が、実は大したことのない男だと思うようになれば、あなたはすごく女性として魅力的になってモテるようになっているはずです。

彼氏を作るのをやめて自分の好きな事に没頭する

そんな事も難しい!そういうあなたにおすすめなのは、一度彼氏作りをやめてみましょう。そして空いた時間を自分の好きなことに費やすんです。キラキラ輝いている女性は、それだけで同じように好きなことで輝いている魅力的な男を引き寄せます。

執着がないので、クズ男にも引っかかる確率がひくくなります。

クズ男に騙されないためには、自分磨きを徹底的に行い、自信をつけましょう。

クズ男とは縁を切ろう

あなたがもし今前述した特長を持つ男性とお付き合いしているなら、クズ男ではないか疑いましょう。そしてクズ男であれば、とっとと別れてしまいましょう。

長い人生、もっと素敵な男性はきっと出会えるはずです。

別れたことがあなたの人生を変えるきっかけになるはずです。

性格に関する記事はこちら!

Thumb人から嫌われる人の特徴や性格!みんなから嫌われない方法とは?
人から何故か嫌われてしまうことで悩んでいる人は、意外と多いのではないでしょうか?そこで、今回...
Thumb偏屈の意味とは?偏屈な人の性格や特徴・心理!治す方法を紹介
皆さんは偏屈という言葉の正しい意味をご存知でしょうか?偏屈という言葉はよく聞くけれど、偏屈に...
Thumb職場のムカつく女の特徴!仕返しする方法や対処法も紹介!
職場の人数が多ければ多いほどムカつく女に振り回される機会が増えます。それがストレスでイライラ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ