【ほくろ占い】手の甲にほくろができた意味!右手・左手のほくろの位置

皆さんは手の甲にほくろはあるでしょうか?実はほくろ占いでは手の甲にできたほくろの意味は、その位置によって変わるのです。今回は手の甲にできたほくろの意味を、細かい位置別に見ていきましょう。手の甲にほくろがある人は、ぜひそのほくろの意味を確認してみてください。

【ほくろ占い】手の甲にほくろができた意味!右手・左手のほくろの位置のイメージ

目次

  1. 1ほくろ占いとは?
  2. 2手の甲にあるほくろは良いの?悪いの?
  3. 3手の甲のほくろの意味
  4. 4手の甲の右手・左手のほくろの位置でわかる性格や運勢
  5. 5手の甲の各指の延長線上のほくろの位置でわかる性格や運勢
  6. 6手の甲の指の付け根のほくろの位置でわかる性格や運勢
  7. 7手首にあるほくろの意味
  8. 8手の側面にあるほくろの意味
  9. 9手の甲の死にぼくろの意味
  10. 10ほくろとそっくりのメラノーマ
  11. 11親睦を深めるための遊びにもなるほくろ占い

ほくろ占いとは?

誰の身体にもあるほくろ。手の甲にできたほくろは自分では気付きにくいので、いつの間にか新しいほくろが手の甲にできていて驚くこともよくあるでしょう。実は、そんな手の甲にできたほくろで、性格や運勢を占うことができるのです。

手の甲のほくろで運勢や性格を占うほくろ占いでは、ほくろが左手の甲にあるか右手の甲にあるか、ほくろができた細かい位置などによって、占い結果が大きく変わります。

特に最近手の甲に新しいほくろができた人や、左手や右手の甲に気になるほくろがある人は、ぜひ今回紹介するほくろ占いを試してみてください。

手の甲にあるほくろは良いの?悪いの?

ほくろ占いでは、手の甲にあるほくろはどのような意味を持つのか、特に手の甲にほくろがある人は気になるでしょう。ほくろ占いでは手の甲にあるほくろは、器用さを意味します。

手の甲にほくろがある人は、人間関係に限らず仕事や恋愛においても器用で、自分の力で道を切り開いていくパワーに満ち溢れているのです。手の甲のほくろの意味は、ほくろができた位置によって微妙に変化しますが、基本的によいほくろと言えるでしょう。

しかし、ほくろ占いでは手の甲のほくろは、浮気性であることも意味しています。そのため、手の甲にほくろがある人は、恋愛ではトラブルを抱えないように注意する必要があるでしょう。

手の甲のほくろの意味

ほくろ占いでは手の甲のほくろは様々な意味を持っています。そこで、以下では手の甲のほくろの意味を5つ取り上げていきましょう。手の甲にほくろがある人は、ぜひほくろの意味をしっかり確認してみてください。

手先が器用で細かい作業が得意

手の甲にほくろの主な意味としては、手先の器用さが挙げられます。細かい作業が苦にならないため、細かい作業が多い仕事では大活躍できるでしょう。

しかし、大抵のことは難なくこなすことができるために、いわゆる器用貧乏のようになってしまう可能性も高いのです。

人間関係で要領よく立ち回ることができる

手の甲のほくろには、人間関係で要領よく立ち回れるという意味も隠れています。

手の甲にほくろがある人は、他人の気持ちに敏感ですが、きちんと自分の意見も表現できるため、集団の中で上手く立ち回ることができるでしょう。そのため、周囲の人から高評価されることが多いと思われます。

また、リーダーの役割も上手くこなせるため、仕事で大きな結果を出すことも多いでしょう。

浮気性になりやすい

手の甲のほくろの意味には、浮気性になりやすいということも含まれています。手の甲にほくろがある人は基本的に器用とされていますが、その器用さが恋愛において悪い方向に生かされてしまうと、バレないように複数の人と交際してしまうこともあるのです。

また、手の甲にほくろがある人は人間関係において器用であるが故に、異性の友達や知人も多くなる傾向にあります。そのため、浮気をしてしまいやすい環境を、自ら作ってしまうことも多いのです。

精神力が強く地道に努力できる

手の甲のほくろには、精神的にタフという意味も含まれています。手の甲にほくろがある人は、厳しい状況でも自分で綿密な計画を立てて、その計画通りにこつこつ地道に努力を重ねることができるタフさを持っているのです。

そのため、手の甲にほくろがある人は、学業や仕事で大きな成果を出すことが多いとされています。また、一般的に苦しいとされていることを難なくこなせる精神的なタフさで、周囲の人から尊敬されることもあるでしょう。

感情のコントロールが上手い

手の甲のほくろには、感情のコントロールが上手いという意味もあります。手の甲のほくろには、精神的なタフさという意味もあるので、手の甲にほくろがある人の多くは、持ち前の強い精神力でしっかり自分の感情をコントロールすることができるのです。

そのため、周囲の人から信頼を寄せられてスピード出世する可能性も高いでしょう。

手の甲の右手・左手のほくろの位置でわかる性格や運勢

手の甲のほくろから分かる性格や運勢は、右手と左手の違いやその位置によって異なります。以下では、左手の甲にあるほくろと、右手の甲にあるほくろそれぞれから分かる性格や運勢を紹介していきましょう。

右手の甲にあるほくろ

ほくろ占いでは右手は、今までの経験や習慣を象徴するものとされています。さらに、ほくろ占いでは右手のほくろは、基本的に人生における警告として表れるものとされているのです。

そのため、右手の甲にあるほくろの意味は、これからの人生の警告として受け取るべきでしょう。右手の甲にあるほくろは、穏やかな性格や全体的に平坦な運勢を意味しています。

手の甲にほくろがある人は、器用さ故に時に人の気持ちに鈍感になって、運勢の上がり下がりが激しくなりがちです。右手の甲にほくろがある人は、そのようなことに対する警告をほくろから受けているのかもしれません。

左手の甲にあるほくろ

ほくろ占いでは、左手は生まれつきの性質や運命を象徴します。そのため、左手の甲のほくろの意味は、自分の本質を示すものとして受け取るとよいでしょう。

左手の甲のほくろは、自立心が強く自分の道を黙々と進んでいく性格と、全体的に上向きの運勢を意味しています。つまり、左手の甲にほくろがある人は、基本的にバイタリティーあふれる人で、運勢もよい傾向にあるようです。

手の甲の各指の延長線上のほくろの位置でわかる性格や運勢

手の甲のほくろが示す性格や運勢は、どの指の延長線上に位置しているかということでも変わります。以下では、各指の延長線上の位置にある手の甲のほくろが示す、性格や運勢を詳しく見ていきましょう。

親指の延長線上にあるほくろ

親指の延長線上にあるほくろは、情熱的で行動力があり、逆境に負けない強さを持っている性格を意味します。

さらに、健康や仕事、恋愛における運勢のよさを意味しているので、親指の延長線上にほくろがある人は、パワフルに充実した人生を歩める人と言えるでしょう。

左手の甲の親指の延長線上にほくろがある場合は、特にエネルギッシュな性格で、恋愛に関する運勢がかなりよいとされています。ぐいぐい相手を引っ張っていく恋愛をして、恋人に頼もしいと思われることが多いでしょう。

一方で、右手の甲の親指の延長線上にほくろは、情熱を内に秘めた努力家な性格と、健康に関する運が特によいことを意味しているのです。

人差し指の延長線上にあるほくろ

手の甲の人差し指の延長線上のほくろは、統率力がある性格を意味しています。周囲の人を引っ張っていけるので、周囲の人から頼もしいと高評価されやすいでしょう。

リーダーとして活躍できるので、仕事運や人間関係における運勢はとてもよいです。しかし、右手の甲の人差し指の延長線上にほくろがある人は、恋愛では独りよがりになってしまう傾向が強いとされているので、恋愛運はあまりよくありません。

一方で、左手の甲の人差し指の延長線上のほくろがある人は、人を楽しませたいという気持ちが強いとされているので、恋愛でも上手くいく可能性が高いでしょう。

中指の延長線上にあるほくろ

手の甲の中指の延長線上のほくろは、常に自信満々で何でも自分の力で解決しようとする性格を意味しています。仕事運がとてもよいですが、その性格故に周囲の人と衝突しがちなので、人間関係や恋愛に関する運勢はあまりよくない傾向にあります。

しかし、右手の中指の延長線上にほくろがある人には、人間関係が充実しやすいという特徴があります。独りで突っ走りすぎて失敗しても、周囲の人がベストタイミングで助けてくれるので、仕事で大成する可能性が高いでしょう。

一方で左手の中指の延長線上にほくろがある人は、家庭に関する運勢がよいので、仕事と家庭を両立することで、人生を充実させることができます。

薬指の延長線上にあるほくろ

手の甲の薬指の延長線上にあるほくろは、ほくろ占いでは「モテぼくろ」と呼ばれています。そのため、このようなほくろがある人は、恋愛運が抜群によいのです。さらに、芸術家肌な性格をしているので、美を追求する仕事で大成しやすいでしょう。

また、右手の甲の薬指の延長線上にほくろがある人は、社交的な性格で同性の友達も多いタイプとされています。一方で、左手の薬指の延長線上にほくろがある人は、結婚することで全体的な運勢がかなりよくなるタイプとされているのです。

小指の延長線上にあるほくろ

手の甲の小指の延長線上にほくろは、独特の感性を持っており、クリエイティブなことが得意な性格を意味しています。社交的な面もあるので、人間関係に関する運勢はよいでしょう。しかし、気まぐれな所もあるので恋愛や仕事に関する運気は下降気味です。

右手の甲の小指の延長線上にほくろがある人は、特にコミュニケーション能力が優れている傾向にあります。初対面の人ともテンポよく会話を交わして、すぐに仲良くなることができるのです。

そのため、教育分野の仕事や接客業などの、人と深く関わる仕事で成功しやすいでしょう。

一方で、左手の甲の小指の延長線上にあるほくろは、穏やかで子供の世話が得意な性格を意味しています。そのため、自分の子供が生まれると、よき母よき父になる可能性が高いでしょう。

Thumb【手相占い】手のひらのほくろの見方!右手と左手で意味が違う?
手のひらにほくろを見つけたとき、きになるのが手相占いでの意味。手相占いは、シワの状態や手のひ...

手の甲の指の付け根のほくろの位置でわかる性格や運勢

他の甲の指の付け根付近にあるほくろの意味は、その位置の微妙な違いで異なるとされています。以下では、手の甲の付け根のほくろから分かる、運勢や性格を確認していきましょう。

親指の付け根にあるほくろ

手の甲の親指の付け根のすぐ下にあるほくろは、愛情運があまりよくなく、人間関係でトラブルになりやすい性格を意味しているのです。また、親指の付け根より少し上にあるほくろは、お金に関してシビアな性格を意味しています。

手の甲の親指の付け根にほくろは、健康運や愛情運がよくないことを意味するので、人間関係や健康には人一倍注意する必要があるでしょう。

人差し指の付け根にあるほくろ

手の甲の人差し指の付け根にあるほくろは、向上心にかける性格を意味しています。さらに、人差し指の付け根のより少し上にあるほくろは、自分勝手な性格で身近な人とトラブルになりやすいことを意味しているのです。

そのため、人差し指の付け根のほくろは、人間関係や仕事に関する運勢があまりよくないことも示しています。

中指の付け根にあるほくろ

他の甲の中指の付け根にあるほくろは、何事にも慎重な性格を意味しています。そのため、仕事がうまくいきやすいでしょう。しかし、慎重すぎるために恋愛において積極的なアクションができないので、恋愛運はよくありません。

薬指の付け根あるほくろ

手の甲の薬指の付け根にあるほくろは、明るく誰とでも打ち解けられますが、八方美人になりやすい性格を意味しています。恋愛運があまりよくないので、小指の付け根にほくろがある人は、八方美人な性格で恋人から誤解されやすいでしょう。

小指の付け根にあるほくろ

手の甲の小指の付け根にあるほくろは、おしゃべりですが基本的に冷静な性格を意味しています。健康運や金運がかなりよいという意味もあるので、小指の付け根にほくろがある人は、安定した人生を送る傾向が強いでしょう。

しかし、おしゃべりであることが他人とのトラブルの原因になりやすいので、おしゃべりには注意する必要があります。

手首にあるほくろの意味

手首にほくろがある人もいるでしょう。ほくろ占いでは手首のほくろにも意味があるとされています。手首にほくろには、どのような意味があるのでしょうか?以下で詳しく確認していきましょう。

手首内側のほくろの意味

ほくろ占いでは、基本的に手首にできたほくろはあまりよい意味を持たないほくろとされています。そのため、手首の内側にあるほくろは、お金に関してルーズで、特に恋愛において散財しがちなことを意味しているのです。

そのため、手首内側にほくろがある人は、金銭管理や恋愛で特に注意する必要があります。

手首外側のほくろの意味

手首の外側にあるほくろは、独りで突っ走りすぎて、周囲の人との関係に問題や出やすい性格を意味しています。そのため、手首外側にほくろがある人には、時々自分の行動や言葉を振り返って、周囲の人を困惑させていないか確認することをおすすめします。

手の側面にあるほくろの意味

手のひらと手の甲の丁度中間にほくろには、警告としての意味合いが強いものとされています。手の側面にあるほくろは、コミュニケーション能力が低いために、恋人や配偶者との関係がこじれやすいことを示しているのです。

そのため、手の側面にあるほくろがある人は、自分の気持ちを恋人や配偶者に穏やかに伝えられるように、普段からコミュニケーション能力を磨いていきましょう。

手の甲の死にぼくろの意味

小さくて薄い色をしている目立たないほくろは、ほくろ占いでは「死にぼくろ」と呼ばれています。同じ位置にあるほくろであっても、死にぼくろである場合は、その意味が変わるとされているのです。

そこで、以下では手の甲の指の延長線上にある死にぼくろの意味も、紹介していきましょう。

手の甲の親指の延長線上に位置する死にぼくろの意味

親指の延長線上に位置している死にぼくろは、繊細すぎて積極性に欠ける性格を意味しています。そのため、エネルギッシュで外交的な人との相性が悪いですが、内向的で落ち着きのあるタイプの人とは仲良くなりやすいでしょう。

他人に対して優しいので、穏やかな人間関係を築けますが、エネルギー不足でつまづくことも多い傾向にあります。

手の甲の人差し指の延長線上に位置するほくろの意味

手の甲の人差し指の炎症線上に位置する死にぼくろは、気遣い屋さんで周囲の人との調和を大切にする性格を意味しています。

気遣いができるので、仕事や人間関係でつまづくことはあまり無いでしょう。しかし、気遣いがよくできるために自己主張が苦手で、リーダーシップに欠けるという面もあります。

そのため、手の甲の人差し指の延長線上に死にぼくろがある人は、普段から自分の意見をしっかり主張することを心がけていきましょう。

手の甲の中指の延長線上に位置する死にぼくろの意味

手の甲の中指の延長線上に位置する死にぼくろは、消極的で内向的な性格を意味しています。とても内向的で繊細なので周囲の人に自己主張することはめったにありませんが、自分の世界を確立しているので、作家やクリエイターとして大成しやすい傾向にあります。

しかし、消極的すぎるために他力本願になりがちで、人間関係や仕事で問題を抱えがちです。手の甲の中指の延長線上に死にぼくろがある人は、周囲の人に頼りっぱなしにならないように注意しましょう。

手の甲の薬指の延長線上にある死にぼくろの意味

手の甲の薬指の延長線上にある死にぼくろは、職人気質で真面目な性格を意味しています。

薬指の延長線上に死にぼくろがある人は、自分の目標を見定めてその目標に向かって黙々と努力できるため、仕事や学業で大きな成果を出しやすいでしょう。何事にも真面目に対応するため、周囲の人から信頼されやすくもあります。

しかし、恋愛においては、その真面目すぎる性格で損をすることが多いでしょう。不器用でもあるため、恋愛に対する苦手意識が大きくなってしまう傾向も強いのです。

手の甲の小指の延長線上の死にぼくろの意味

手の甲の小指の延長線上の死にぼくろは、冷静沈着で計画性のある性格を示しています。小指の延長線上に死にぼくろがある人は、常に論理的で物事を順序立てて考えることができるため、エンジニアやプログラマーなどとして大成しやすいでしょう。

しかし、つい理屈っぽくなってしまったり、クリエイティブさに欠けていたりという短所もあります。

そのため、手の甲の小指の延長線上に死にぼくろがある人は、絵画や小物作りなどのクリエイティブな趣味に熱中してみたり、自分とは正反対のタイプの人と話してみたりするとよいでしょう。

ほくろとそっくりのメラノーマ

手足のほくろだと思っていたものが、実は皮膚がんの一種であるメラノーマだったという人は意外と多いのです。そのため、手足に新しくできたほくろは、本当にただのほくろかどうか確かめるために、一度注意深く観察する必要があります。

以下では、メラノーマとほくろの相違点や、メラノーマの予防法を詳しく取り上げていきましょう。

メラノーマとほくろの違い

メラノーマは進行性の皮膚がんの一種であり、ほくろとは異なる性質を持っています。例えば、ほくろは数カ月で大きさや色が変化することはありませんが、メラノーマは数カ月でその多さや色が変化します。

さらに、ほくろは茶色や黒色一色であることが多いですが、メラノーマは黒色と茶色が混ざったような、複雑な色をしていることが多いのです。

また、ほとんどのほくろは綺麗な丸い形ですが、ほとんどのメラノーマは左右非対称な複雑な形をしています。さらに、ほくろの多くは6mm以上の大きさになりませんが、メラノーマは6mm以上の大きさになることが多々あるのです。

メラノーマの特徴が見られるほくろを見つけた場合は、できるだけ早く皮膚科を受診して、メラノーマかどうか確認してください。

メラノーマの原因と予防法

メラノーマの主な原因は、過剰な紫外線とされています。紫外線を浴びると皮膚を守ろうとして、メラニン色素という黒い色素が生成されます。そのため、人は日光を浴びると日焼けをするのです。

しかし、過剰にメラニン色素が作られると、メラニン色素を生成する細胞の一種であるメラノサイトという細胞が変異して、メラノーマになってしまうとされています。

そのため、日差しが強い時は必ず日焼け対策をして、過剰に紫外線を浴びないようにすることが、メラノーマ予防には重要なのです。夏は汗で日焼け止めが落ちてしまいやすいので、こまめに日焼け止めを塗り直すようにしましょう。

また、冬や秋でも外にいれば紫外線を浴びます。そのため、メラノーマ予防をしっかりした人には、冬や秋でも日焼け対策を怠らないようにすることをおすすめします。

Thumb【ほくろ占い】体全体のほくろの位置で意味や性格や運勢が分かる!
ほくろ占いによって、体にあるほくろの位置から性格や運勢を鑑定します。顔や胸、背中といった体全...

親睦を深めるための遊びにもなるほくろ占い

手の甲のほくろの意味は、その位置によってかなり変わるので、手の甲にほくろがある人はぜひ今回の内容を参考にして、自分のほくろの意味を調べてみてください。

あまりよい意味のほくろでなかった時は、そのほくろの意味を自分に向けた警告と捉えていきましょう。

また、誰にでもあるほくろで性格や運勢を調べることができるほくろ占いは、友人や家族同士で気軽に楽しむことができます。親睦を深めるための遊びとしても、ぜひほくろ占いを試してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ