水着ナンパされやすい女性の特徴!

夏になれば海に出かける女性も多いと思います。一人で満喫、友達とエンジョイなど楽しみ方は色々ありますが、中には水着ナンパされることもあります。男性から水着ナンパされやすい女性の特徴を押さえて、それぞれの目的に合わせてしっかりと準備しましょう。

水着ナンパされやすい女性の特徴!のイメージ

目次

  1. 1海で水着ナンパされたことある?
  2. 2水着ナンパされやすい女性の特徴《見た目編》
  3. 3水着ナンパされやすい女性の特徴《行動編》
  4. 4水着ナンパされやすい女性の特徴《場面編》
  5. 5男性に水着ナンパされやすい水着
  6. 6美人でスタイルの良い女性は海でナンパされにくい?
  7. 7しつこい水着ナンパ男を追い払う方法
  8. 8水着ナンパされない為にとれる対策
  9. 9水着ナンパされやすい女性の特徴を知って上手に海を楽しもう!

海で水着ナンパされたことある?

夏になれば海やビーチに出かける女性も多いかと思います。一人で行くのも友達と行くのも楽しい海ですが、中には水着ナンパされたことがある人もいるのではないでしょうか。ビーチでナンパを期待している人も、しつこい水着ナンパ男を追い払いたい人も水着ナンパされやすい女性の特徴を押さえておきましょう。

水着ナンパされやすい女性の特徴《見た目編》

水着ナンパされやすい女性にはある程度共通した見た目の特徴があります。美人といったような外見的な特徴の他に、髪色や持ち物などが開放感や積極的な印象を与えていることもあります。具体的な例はどのようなモノが挙げられるのでしょうか。

露出度の高い水着を着ている

露出度の高い水着を着ている女性は、男性にナンパされることが多いです。刺激的な水着は、やはり男性の目につきやすく、結果として水着ナンパされやすくなります。

さらに露出度の高い水着は、開放的なイメージを与えます。男性側も、「この女性はガードが堅くなさそうだし、誘ったら着いてきてくれるかも」と考えるでしょう。

また、必要以上に肌を晒すことに慣れていると思われ、軽い女性だと思われることもあります。どちらにせよ「ガードが堅くなさそう」という印象を与えることは違いないでしょう。

明るい色に髪を染めている

茶髪や金髪など明るい色に髪を染めている人はナンパされやすい傾向にあります。

これは、明るい色が開放的なイメージに繋がりやすいことが原因です。一方で、暗い色は消極的で堅いイメージを与えます。その為、明るい髪の女性は積極的な印象を、黒髪の女性は硬派な印象を与えます。一概に美人な女性といっても、男性は「大和撫子的な黒髪美人」よりも「開放的な明るい美人」の方がナンパしやすいです。

男性側からしてみても、やはり明るい髪の女性の方が声を掛けやすいのは間違いないでしょう。

派手な化粧をしている

派手な化粧をしていると、「遊び慣れているのかも」という印象を男性に与え、水着ナンパされることがあります。一般的には、美人に見せる為に行う化粧ですが、やりすぎると「美人」というよりも「セクシー」という要素が強まってしまいます。

また、付けまつげやマスカラなど、海で遊ぶのには少し合わないような化粧をバッチリしていくと、「セクシーギャル」として受け取られてしまい、よりナンパされる可能性が高まります。ナンパをされたくない女性は、あくまで「美人」止まりで化粧は押さえておきましょう。

現在は防水のような働きをするグッズも出ているので、昔に比べると海での化粧具合を調節することがしやすいと思います。これらのグッズを上手く利用して、自分のメイクを目的に合わせて調整しましょう。

ブランド品を多く使用している

高級ブランドのビキニ水着やオイルなどを使用していると軽い女性と思われることが多いようです。

特に若い女性がブランド品を大量に使用しているのは男性からみると「他の男性からのプレゼントかな?」「誰にでもついていく子なのかも」「物で釣れば誘いに乗るかも」と思われます。水着ナンパされたくない女性は、過度にブランド品を使うことを避け、年相応の水着やグッズを使用することでナンパに遭う確率を減らすことが出来ます。

水着ナンパされやすい女性の特徴《行動編》

女性の中には水着ナンパされやすい行動を無意識にしてしまっている女性もいます。もし水着ナンパされるのが嫌な人は、どのような行動が水着ナンパに繋がるのかを知っておきましょう。

1人でビーチを歩いている

1人でビーチを歩いている女性は、男性に水着ナンパされやすいです。女性が1人で歩いていると、気が弱そうにみえたり、押しに弱そうに見えてしまいます。強く誘われたら断れなさそうな雰囲気を感じた男性が寄ってくることが多いです。

また、特に女性は1人でいると寂しそうにみえます。これも水着ナンパされやすい原因となります。その隙を感じ取った男性が水着ナンパをしてくることも少なくありません。初めはナンパをしていると気付かないような言葉を掛けてくることもありますが、そこはしっかりと冷静に判断しましょう。

何もしないでぼんやりしている

遊び疲れてビーチで座ったり、なんとなく海に浮かんでいたりすると、男性に水着ナンパされることが多いです。ぼんやりしている女性は、男性側から隙の多い女性として捉えられ、「何してるの?」などと話しかけることが多いのです。無意識のうちに話しかけやすい雰囲気が出てしまっている可能性が高いです。

また、遊び疲れていなくても、退屈そうにしていると「退屈なの?」「暇なの?」と声をかけてくる男性が多いです。何かをしている女性より声が掛けやすく、不自然な会話ではないという点で、男性は何もせず退屈そうにしている女性にも水着ナンパしてくることがあります。

女友達とはしゃいでいる

女友達と2人ではしゃいでいると、周りから見てもすごく楽しそうに見えます。男性は、このように楽しそうにしている女性に強く惹かれる特徴があります。「一緒に楽しみたい」という気持ちから声をかけてくることがあります。

また、はしゃいでいる女性は、楽しいことが好きそうという印象を与える為、「『一緒に遊ぼう』と誘えば応じてくれるのではないか」と男性は考えます。はしゃぐという公自体が、少し幼い印象を与えることもある為、そこに隙や魅力を感じて水着ナンパしてくる男性も多いです。

海でのナンパが得意な男性には、「ガードの堅そうな人をロマンチックに口説いて落とす」というよりも「サラッと会話に混ざって一緒に楽しむかのように輪に入る」ことが上手な人が多いです。そういう人からしても、はしゃいでる水着女性は、水着ナンパしやすい女性だといえます。

女友達と2人で行動している

女性が2人という人数は、男性に声を掛けれることが多いです。女性が1人でいると「彼氏ときているのかな?」と思う男性も多く、水着ナンパを避ける男性もいます。一方で、女性が2人でいるという状況は、他に彼氏のような男が存在しにくいという状況でもあるので、水着ナンパしてくる男性が増えます。

男性側も1人で女性をナンパに来ているというよりは、2人以上で女性をナンパしに来ている事が多いです。1対1という構図よりも2対2の構図の方が女性を誘いやすいですし、男性は女性2人だけのペアを狙って水着ナンパしてくることも少なくありません。

水着ナンパされやすい女性の特徴《場面編》

これまで水着ナンパされやすい女性の見た目・行動を紹介しました。次では、さらに水着ナンパされやすい場面を挙げます。どのような場面に水着ナンパする男性が近づいてきやすいのかを押さえておきましょう。

ビーチボールなどで遊んでいる

ビーチボールやすいか割りなど、遊んでいる女性は非常に声を掛けやすいです。男性はビーチで遊んでいる女性を狙って水着ナンパを仕掛けることがあります。

また、「上手く話しかけて、輪の中に入ればナンパも成功するだろう」と思い、最初はナンパという雰囲気を出さずに声をかけてくることもあります。ビーチボールなどは人数が増えても楽しめるので、さりげなく話しかけて輪の中に入りやすい遊びの一種です。

ビーチで横になっている

日焼けをしたい女性や遊び疲れた女性はビーチで横になっている事も多いと思います。男性はこういう女性を狙って水着ナンパしてくることもあります。

特に、日焼けをしている女性や砂に埋められてるなどは、動きたくてもなかなか動けません。男性から逃げることができず、一度返事をしてあげると長々と会話が続いてしまいます。男性はこれを狙って水着ナンパしてくることが多いです。

自撮りを撮っている

海に行くと、自撮りを撮っている女性も多いのではないでしょうか。中には、記念という意味もあるかもしれませんが、やはりSNSで公開する事も考えて撮っている人がほとんどだと思います。すると、男性は「SNSで自撮りを公開してる位だから、そこまでガードが固くないのかもしれない」と考えて、ナンパしてくることがあります。

海の家などで食事をしている

海の家など食事処で食事をしていると、男性は声を掛けやすくなります。同じメニューを食べていたり、多くのお皿や飲み物を運ぼうとしている女性を助けるなど、話題を作りやすい場面であるからです。食事中の女性の場合は、食事を中断して男性から離れることも出来ないので、会話を続けたい男性は寄って来やすいという側面もあります。

また、水着姿で美味しそうに物を食べる姿に魅力を感じ、つい声を掛けてしまうというシチュエーションもあるかもしれません。

特に、食べ物でなくてもビールなどのお酒を飲んでいる女性も軽い女性というふうに見られて、声を掛けられやすいです。ビーチでお酒を飲んで楽しむのもいいですが、量やペースに注意するようにしましょう。

男性に水着ナンパされやすい水着

男性は目に入る女性を片っ端からナンパしているわけではありません。ビキニなど魅力的な女性や隙のある女性を狙ってナンパをしてきます。男性に水着ナンパされやすい水着を確認しておきましょう。

ビキニなど露出度の高い水着はナンパされやすい特徴がある

先ほども述べたように、ビキニなどの露出度の高い水着は、男性に水着ナンパされやすい水着です。刺激的なビキニ姿に魅力を感じて周囲の男性が声を掛けてくるということに加え、ビキニは開放感を与える水着でもあるので、男性側からは水着ナンパしやすい水着であるとも言えます。

ピンク色など可愛らしい水着はナンパされやすい特徴がある

ピンク色などの可愛らしい水着を着ている女性は、水着ナンパされやすいです。ピンクなどの水着は、着ている本人にも可愛らしい印象を与えます。また、ちょっとした幼さを醸し出したり、純粋で優しい印象を与えることも多いです。恋愛や男性に慣れていない女性というイメージを抱かれることも少なくありません。

上記のようなビキニとは違い、男性はナンパをした時に「受け入れてもらえるかも」と思い、水着ナンパしてくることが多いです。

黄色など明るい色の水着はナンパされやすい特徴がある

黄色や明るい色の水着は、男性に水着ナンパされやすい水着です。明るい色の水着は、ビキニのように女性に開放的な雰囲気を与え、「楽しい事が好きな明るい女性」という印象を与えます。人と話すのが好きという印象を与えることも多く、そこに隙を感じた男性が水着ナンパしてくることがあります。

また、黄色などの明るい色は遠くからでも目を引き、ビーチにいる群衆をパッと見た時に真っ先に目に入ってくる水着となる可能性も高いです。男性も「楽しそうな子だし、とりあえず声を掛けようかな」と感じます。

派手な柄の水着はナンパされやすい特徴がある

派手な柄の水着は上記のようなピンクや黄色の水着とは違い、とてもセクシーです。子供っぽい女性が苦手な男性は、このようなセクシーな水着を着ている女性に惹かれます。派手な柄でありながらビキニタイプの水着など、特にセクシーさを際立てます。

一方で、経験豊富な女性に見える為、水着ナンパの成功率が低いという印象を与えることもありますが、それでも声を掛けてくる男性は多いです。やはり、水着ナンパされやすい水着として覚えておくといいでしょう。

美人でスタイルの良い女性は海でナンパされにくい?

美人でスタイルの良い女性は海でナンパされにくいという話も耳にすることが多いと思います。そこでは、男性が「この女性は綺麗すぎるから、自分なんて相手にしないだろう」「きっと彼氏や夫がいるに違いない」というふうに感じて、女性に声を掛けないという事が指摘されています。

もちろん、そのような状況もあり得ますが、男性によっては玉砕覚悟で水着ナンパをしてきたり、自分に自信のある男性はきっちりと声を掛けてくることも想定されます。「美人でスタイルの良い友達と海に行くから大丈夫」ということは決してないので、水着ナンパしてくる男性の特徴を掴んでおくことが大事なことは変わりません。

しつこい水着ナンパ男を追い払う方法

水着などに気をつける事で、ナンパしてくる男性の注意を惹きつけないようにすることはできますが、やはりどうしてもビキニやピンクの水着を着たいという女性も多いと思います。そこで、もし実際に水着ナンパされた時の対処法を紹介します。

彼氏の存在をアピールする

当たり前の事ですが、水着ナンパしてくる男は、女性がフリーだと思って声をかけてきます。自分には彼氏がいるというアピールをすれば、高確率であなたのことを諦めて去っていきます。

しかし、場合によっては、近くに彼氏がいなかったり、彼氏と一緒に来ていなかったり、彼氏の存在をアピールすることが難しい場合もあります。そういう時は携帯電話などで彼氏に電話をするフリをしたり、友達と話を合わせて彼氏の存在を匂わせたり、と色々な方法で彼氏をアピールすることが有効です。

子供がいることをアピールする

彼氏がいることをアピールするのと同じように、子供がいることをアピールすることも水着ナンパしてくる男性を追い払う手段として有効です。

既婚女性に強く言い寄ってくる男性はほとんどいません。問題になれば男性側は強く非難されることになりますし、男性側にもメリットが少ないからです。

また、彼氏がいるというアピールは水着ナンパしてくる男性を追い払う方法としてよく知られていますが、子供がいるというアピールはあまり知られていません。男性側からしても慣れない返し文句なので、子供がいるという女性の主張をあっさりと信じてしまい、強く疑いをかけてくる可能性は低くなります。

きっぱりと断る

水着ナンパしてくる男性はきっぱりと拒否すれば意外と近寄ってこなくなります。入り込む隙のない女性は早めに諦めて、よりナンパが成功しやすい女性へと対象を変えるからです。彼氏や子供など男性の存在が近くにいないと悟られてしまった時は、きっぱりとナンパを拒否しましょう。

男性によっては、それでもしつこく付きまとってくる人もいます。あまりにも男性がしつこい場合は、「大声を出しますよ」「これ以上しつこいと係員の人を呼びますよ(警備員の人に電話しますよ)」と言って相手を脅すのもいいでしょう。

無視し続ける

場面によってはナンパをきっぱりと断るのが難しい時もあるかもしれません。1人の時など「断ったら乱暴なことをされるかも」「相手をなるべく刺激しないで水着ナンパを追い払いたい」と心配になってしまう時もあります。そんな時、水着ナンパしてくる男性を追い払うのに有効な手は無視です。

例えどんなに美人な女性でも、冷たくされると男性はがっかりしてしまいますし、それでもなお無理やり美人な女性と仲良くなろうとしてくる人はほとんどいません。

ツーンと冷たい態度を取ってしまえば、取り付く島がないと感じて、男性はナンパを諦めて近付かなくなります。また、同じ場所にずっといると男性もしつこく声を掛けてくる事が多いので、人気の多いところなどに出て、迷惑していますという雰囲気を醸し出すのも有効な手です。

水着ナンパされない為にとれる対策

水着ナンパの対策方法を紹介しましたが、やはり水着ナンパを望んでいない女性からしてみると、されないことが一番だと思います。ここでは、水着ナンパされない為にとれる対策をまとめます。

水着を慎重に選ぶ

露出の多いビキニや可愛らしい水着などは、やはり水着ナンパされやすい水着です。水着ナンパされることで折角の楽しい時間を邪魔されることが嫌な女性は、可愛いながらも男性の目には付かないような水着を選びましょう。

男性の「可愛い」と女性の「可愛い」は感覚が違うところも多いです。その差を押さえておけば、友達と一緒に海に行く時も、友達に負けないくらい可愛い水着をしっかりと選ぶことが可能です。

一概にビキニといっても、露出が控えめなモノもあります。「せっかくの海だし、ビキニを着てみたい」「友達とおそろいのビキニを着たい」という場合にも対応できるようなビキニもちゃんとあります。

追い払う言葉を用意しておく

水着ナンパされない為だけに可愛い水着や着たいビキニを避けてしまうのは嫌だという女性も多いでしょう。そういう時は、もし声を掛けられた時に、慌てたり焦ったりしないで済むように事前に追い払う為の口上を用意しておくことが大事です。

彼氏や子供の存在などについて、一緒に行く友達と口裏を合わせることも有効です。毅然とした態度で水着ナンパを断れるようにしておきましょう。一緒に行く友達が美人な場合などは、よりしっかりと話し合っておくことが大事です。

大勢で海に行く

2人や3人なら男性に声を掛けられる事も多いかもしれませんが、5人や10人単位で海に行けば、男性に声を掛けられる可能性がかなり低くなります。人数的にも男性側が優位に立つのは難しいですし、女性側も友達が大勢いれば強気になれます。

いくら美人が多くても、やはり男性は2人や3人組の女性にナンパを仕掛けます。美人の友達が多いのであるならば、なるべく多くの友達を誘って海に行きましょう。

一方で、トイレや買い物など1人になった時を狙われて水着ナンパされる事もあるので、なるべく水着ナンパされたくない女性は、その点を注意しましょう。

一緒に海に行く友達とも共通認識を持つ

自分だけが水着ナンパしてくる男性に対策をしていても、一緒に海に行く友達がナンパされてしまったら元も子もありません。一緒に海に行く友達にも水着ナンパしてくる男性の特徴などを伝え、着てくる水着など、無理のない範囲で考慮してもらうようにしましょう。

電話やメールなどで「◯◯ちゃんとの折角の時間を無駄にしたくないし、ナンパしてくる男性はやっぱりちょっとウザいから」と伝えれば、友達も納得してくれることでしょう。

あまり自分に自信がないけれど、一応対策をしておきたい女性は、「私はされないかもだけど、◯◯ちゃんは美人だし、ナンパされるかもだから」という言い方をすれば、恥ずかしくなく言えるのではないでしょうか。

水着ナンパされやすい女性の特徴を知って上手に海を楽しもう!

水着ナンパされやすい女性の特徴が分かったでしょうか?人によって海に行く理由は様々で、新しい出会いを求めて海に行く女性もいれば、純粋に友達と楽しみたいという女性も多いでしょう。自分にとって最善の水着・最善の状況で、それぞれの目的に合った海の楽しい時間を過ごしましょう。

関連する記事はこちら!

Thumb出会いの多いバイトランキングTOP10!恋人がほしい大学生におすすめ
大学生におすすめの出会いの多いバイトを紹介しています。お洒落な男性や明るい性格の男性と出会え...
Thumb出会いの場所ランキング!出会いがない社会人におすすめな出会いの場!
社会人になると、学生のころより出会いの場所が少なくなったと感じている人は多いのではないでしょ...
Thumb社会人の出会いのきっかけ13選!恋人を作る方法とは?
社会人になって、出会いのきっかけがないと悩んでいませんか?学生の頃は学校で出会いがありますが...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ