面食い女性の特徴や心理!

面食い女性って意外と多いです。実は、あなたの身近にもいるかも知れません。ここでは、面食い女性の心理や特徴などをまとめていきます。また、イケメンを落とす方法や面食いを直す方法なども紹介しますので、自分が面食いだという人も参考にしてみてください。

面食い女性の特徴や心理!のイメージ

目次

  1. 1面食いな女性は多い!やっぱり彼氏はイケメンがいい!
  2. 2面食い女性の心理
  3. 3面食い女性の特徴
  4. 4面食い女性への男性の心理
  5. 5面食い女性がイケメン男性を落とす方法
  6. 6面食い好きを直す方法とは?
  7. 7ブスな男性と付き合うメリット
  8. 8面食い女性は結婚できる?
  9. 9面食い女性は面食いなのを隠したほうがいい!

面食いな女性は多い!やっぱり彼氏はイケメンがいい!

男性のことをついつい顔で選んでしまったり、イケメン好きな女性は意外と多いです。

確かに、ブスな顔よりはイケメンのほうがいいと思うのは普通かも知れません。ただ、男性を好きになる基準や彼氏を選ぶ基準が「顔」になってしまうと、それは完全に面食い女性でしょう。

面食い女性はイケメン以外には全く興味がないので、例え自分とすごく気が合う性格であっても、顔がイケメンじゃないという理由だけで進展はなくなるのです…。

コミュニケーション能力が高く、お気に入りの男性は必ず落とす女性ならば問題ありませんが、それはなかなかのテクニックが必要です。

面食い女性は「イケメン」にこだわるばかりに、良い出会いも逃してしまいがちで、彼氏がいないことが多いでしょう。

あの子って可愛し性格も悪くないのに、ずっと彼氏がいないかも…。なんて思ったら、実は面食い女性かも知れません!

面食い女性の心理

面食い女性は、どのような心理で顔重視なのでしょうか。

面食い女性の主な心理をまとめていきたいと思います。

男性の顔は自分のステータス

面食い女性は「自分と一緒にいる男性の顔によって自分のステータスも決まる」という心理である場合が多いです。

イケメンの男性を落とすことができた自分はブスではない、イケメンの男性に大事にされている女性は敷居が高いなど、自分の心の中で何かしら安心できる心理になるのかも知れません。

イケメン彼氏を自慢したい

面食い女性の中には、とにかく注目を浴びたいし1番じゃなきゃ嫌!なんて心理の人もいるでしょう。

友達が多く、いつも誰かと戯れている女性の場合は「自慢したい願望」が強い可能性が高いです。

彼氏の顔を見せて、みんなにイケメン!とかいいなぁ…とか言われるのが好きという心理が、無意識のうちに面食いな自分を作り上げているのではないでしょうか。

イケメンじゃないと好きになれない

根っからの面食い女性は、単純にイケメンじゃないと好きになれないという心理の人もいます。

もしかすると父親がイケメンだったり、昔からジャニーズ好きだったりするかも知れません。

幼少期にイケメン男性の顔に見慣れると、大人になってブスな顔や地味な顔などを受け入れられなくなる可能性が高いです。

顔さえ良ければ多少のことは我慢できる

顔がかっこいいなら、性格に少しくらい嫌な所があっても我慢できるからイケメンがいいという心理の人もいます。

このタイプの面食い女性は「恋に恋をするタイプ」である場合が多く、いつまでも彼氏の顔にキュンキュンしていたいという心理でもあるでしょう。

イケメンを落とすのが好き

面食い女性の中には「イケメンを落とすのが楽しい」という心理である、いわば小悪魔ちゃんタイプの女性もいます。

この心理の女性は、イケメンを落とすのが目的なので当然イケメンにしか興味が湧きません。また、自分がブスだと思う男性の顔、イケメンだと思う男性の顔をきちんと思い描いていて、好みがはっきりと分かれていることも多いでしょう、

面食い女性の特徴

面食い女性の心理が分かったところで、次は特徴を挙げていきたいと思います。

面食い女性の主な特徴を5つ紹介しますので、当てはまる人が身近にいないかチェックしてみましょう!

美意識が高い

美意識が高くてメイクもファッションも流行に敏感なのが、面食い女性の特徴です。

おしゃれで可愛い雰囲気があるので、男性から言い寄られることもあるでしょう。

面食い女性の美意識が高い理由は、いつでもイケメン男性のアンテナを張っているからです。イケメン男性に振り向いてもらうために、自分磨きは普段から欠かせません。

SNS依存気味

面食い女性はSNSが大好きなのが特徴です。

イケメン彼氏ができたときは、彼氏との写真をSNSに頻繁にあげて自慢するでしょう。

美意識も高いので、普段の自分磨きの様子などおしゃれな写真も大好きです。自分をアピールするのが好きな面食い女性は割と多いです。

自分の顔をよく鏡で見る

面食い女性は、周りから見える自分の顔を常に完璧な状態にしていることが特徴です。

いつイケメン男性に会えるかわからないので、そのチャンスを逃さないように日々努力しています。

完璧な自分を追い求めることでイケメン男性にも認められるようになろうと思うので、基本的に努力家な性格だったり、細かいことにも気が付き、だらしない女性とは無縁であることも特徴でしょう。

社交的

面食い女性は、社交的で人と関わるのが好きという特徴もあります。

決してイケメンとしか関わらないわけではありません。男性・女性共に交友関係が広く、明るい性格な面食い女性が多いのです。

社交的で幅広い人間関係を築くことで、イケメン男性に出会える確率も上がるでしょう。

パーティー好き

面食い女性は、基本的に「出会いの場」が好きなのが特徴です。

特にパーティーやバーなど、開放的になる出会いの場を好み、みんなで騒いで遊ぶのが大好きです。

華やかな場所には地味な男性がいる確率が低く、その分イケメン男性に出会える確率は高いでしょう。

面食い女性への男性の心理

ここまで、面食い女性の心理や特徴などをまとめてきましたが、逆に面食い女性のことを男性側がどう思っているのか気になりますよね。

実際のところはどう思っているのでしょうか。

自分はブスなのに…

残念ながら、自分はブスなのに面食いなんて…と思われていることもあるでしょう。

ただ、ブスの定義などありません。あくまでその男性の好みなので、たまたま面食いだと知った女性が自分の好みではなかった場合、ブスなのに面食いなんて…と思われているかも知れません。

これは、ブスな面食い男性に対して女性側も同じように思うのではないでしょうか。つまり、面食いなこと自体、あまり良い特徴ではないということになるでしょう。

なんとなくこわい

面食い女性=男性の品定めをしているような感じがして、こわいという印象を与えてしまうこともあるでしょう。

男性は意外にデリケートでプライドが高いので、低く評価されることをとても嫌う傾向にあります。

面食い女性は自分のことを心の中で勝手に評価しているかもなんて思われると、例えあなたがタイプの男性でも、こわくて避けられてしまうかも知れません。

肉食系女子っぽい

「肉食系女子」という言葉はよく聞きますが、実は男性からは避けられやすいのが特徴です。

男性は顔がブスであってもイケメンであっても「俺が引っ張っていきたい願望」が強い生き物なので、ぐいぐい来る肉食系女子には苦手意識を感じてしまうでしょう。

「面食い女性」とは、例えそんな気持ちでなくても、肉食系女子という印象を与えてしまう言葉なのです。

素を出せなさそう

面食い女性が、自分のことを顔で選んだという事実は、男性側からすると自分の容姿を誉められたことになるので素直に嬉しいでしょう。ただ「常に完璧な自分でいなければいけない」と思わせてしまうことにもなります。

男性側からすると、イケメンが好きで自分と付き合った面食い女性=違うイケメン男性に出会えばそっちに行ってしまうかもというように思うでしょう。

また、素の顔を見せたらイケメンじゃないと思われてガッカリされるかも…という不安感も与えてしまうので、付き合った男性を追い詰める可能性もあります。

面食い女性がイケメン男性を落とす方法

付き合うならイケメン男がいい!イケメン男性を落とす方法を知りたいという面食い女性は、ぜひ参考にしてみてください。

中身を見てあげる

イケメンの顔で人生を歩んできた男性は、顔だけで寄ってくる女性だったり、自分の顔以外には興味がない人を見てきているので、顔だけではなく中身をきちんと知ろうとしてくれる女性が好きです。

イケメン男性を落とすために必要なのは顔を褒めるのではなく、顔以外のことをたくさん褒めること。

イケメン以外にも良いところはたくさんあるはずです。中身をよく知って、褒めるようにしましょう。

気遣い上手になる

気遣いができる女性というのは、男性からも女性からも好かれます。

男性は気遣いできる女性が好きですが、同性から好かれている女性に好感を持つことも多いので、気になる男性を落とすには「気遣い」が必須です。

イケメン男性を落とすためにというよりも、思いやりのある人間になりたいという気持ちを持って、周りの人に気を遣って接してみましょう。

共通の趣味を持つ

これはイケメン男性に限ったことではないですが、共通の趣味を持つ人とは距離が近づきやすく、親密な関係にもなりやすいですよね。

顔だけで言い寄られることの多いイケメン男性の場合、自分と共通の趣味を持つ女性に出会ったら間違いなくテンションも上がるでしょう。

イケメン男性を落とすために、趣味をリサーチしておくとよいかも知れません。

面食い好きを直す方法とは?

面食いだと自覚のある女性の中には、「面食いを直して本当に気の合う人とだけ一緒にいたい」と思う人もいるのではないでしょうか。

ここでは、面食い好きを直す方法を3つ紹介していきます.

人は誰もが老けていくことを自覚する

人の時間は平等なので、当然「老い」も平等にやってきます。

この先ずっと一緒にいることを考えた場合、今はイケメンかも知れませんが、それが永久に続くことは不可能です。

老いがやってきたときに関係を繋ぐのは「心」なので、顔ではなく、気の合う人を選んだほうが当然幸せな将来がやってくるでしょう。逆に顔だけで選んでしまった場合、将来苦痛なことが多いかも知れません。

イケメンもそのうち見慣れてくることを知る

パートナーとは、できる限り仲良くやって深い関係性を築き上げたいと思う人がほとんどなはずです。付き合って別れてを繰り返していると、自分自身の心も疲れてしまうでしょう。

そこで面食い女性に大事にしてほしいのが「イケメンは慣れる」ということです。人は何に対してもいつかは「慣れ」を感じるようになっています。

イケメンだと思っている男性の顔に慣れたとき、自分はどう思うのかをまずはよく考えてみましょう!

結局人は中身が1番大事なことを知る

数々のイケメン男性と付き合って失敗を繰り返してきた面食い女性であれば、経験から「人は中身が1番大事なこと」が分かるでしょう。

もし、まだ失敗をしたことがない面食い女性であっても、「顔は変わるけど根本的な性格は変わらない」ことを知っておくのが大事です。

どんなに顔がタイプでも、喧嘩ばかりで我慢が多いのであれば決して幸せとはいえません。人間関係とは外面ではなく、中身がすべてなのです。

ブスな男性と付き合うメリット

一般的にブスだとされる顔の男性と付き合うことは、女性からすると疎遠されがちですが、実はメリットもあるのです。

ここでは、ブスな男性と付き合うメリットを3つ紹介していきます。

浮気や不倫をする可能性が低い

必ずしも当てはまることではありませんが、イケメン男性は基本的に自分に自信がある場合が多いですし、それに加えて女性も寄ってきます。そうなるとあなたと一緒にいないとき、普通の人よりも浮気や不倫をする可能性は高いでしょう。

逆に自分の顔がブスだと自覚のある男性は、女性関係に自信がありません。言い寄られることも決して多くはないので、基本的に浮気や不倫の心配がなく、安心して一緒にいられるでしょう。

大事にしてくれる

自分の顔をブスだと思っていて自信がない男性であるほど、彼女や奥さんのことを大事にしてくれるでしょう。

こんな自分のことを選んでくれてありがとうという気持ちがあるからです。多少のわがままを聞いてくれる優しい旦那さんがいいと思う女性は、イケメン男性よりも少々ブスな男性を選ぶのがおすすめです。

容姿チェックなどがなくて楽

長く一緒にいると、当初よりも太ってきたり、メイクが適当になったりすることもたまにはあります。

体型チェックや身だしなみチェックをするタイプの男性は、基本的にイケメン男性が多く、あまりにも厳しくて疲れてしまう面食い女性もいます。

そういうことを一切言わず、あなたの中身だけを大事にしてくれる男性は、たとえ顔がブスであっても素敵ですよね。

面食い女性は結婚できる?

面食い女性は、結婚から遠ざかることが多いですが決してできないわけではありません。

ただ、結婚とは2人の相性が最も求められるので、顔だけで選ぶのは危険です。なぜなら、お付き合いしているだけなら、大喧嘩をしてひどい別れ方をしても自分の中の話で片づけることができますが、結婚はできないからです。

結婚をするということは、自分の大事な家族や親戚、親友などにも認めてもらうということ。顔だけではなく、中身もきちんと好きになれたうえで結婚したほうが良いでしょう。

面食い女性は面食いなのを隠したほうがいい!

「面食い女性」というのは、基本的に男性にはいい印象を与えませんし、品定めしてそうでこわいということで、自分では気付かないうちに距離を置かれているかも知れません。

自分が面食いだという事実は決して言わず、限られた出会いをなるべく無駄にしないようにしましょう。

イケメンしか興味がないと思っていたけど、イケメンじゃない今の彼氏・旦那さんと話したときに運命を感じた!なんてこともあるそうです。異性の壁を作らず、気の合う人の輪を広げていきましょう!

関連する記事はこちら!

Thumb面食い男性の心理や特徴!男はみんな面食い?
面食い男性の心理や特徴について紹介します。可愛い顔や美人な顔が好きな男性って当たり前にいるも...
Thumb面食いの意味とは?面食いの人の心理や特徴を紹介
あなたにとって面食いとはどんなイメージでしょうか。周りに意外と多いのではないでしょうか。美男...
Thumb美男美女カップルの特徴17選!イケメン美女のカップルが少ない理由は?
美男美女カップルというのは常に羨望の的ですが、その一方で美男美女夫婦というのは離婚しやすいと...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ