虹色レインボーローズの花言葉の意味は?7色のバラの作り方も紹介

虹色のレインボーローズの花言葉にはどのような意味があるのでしょうか。虹色を思い浮かべると、とても前向きで明るいイメージがあり、実はバラが七色なのも意味があります。では虹色のレインボーローズの花言葉や意味合いをご紹介していきます。

虹色レインボーローズの花言葉の意味は?7色のバラの作り方も紹介のイメージ

目次

  1. 1レインボーローズとはどんな花?
  2. 2レインボーローズの花言葉
  3. 37色のバラ「レインボーローズ」の花言葉や意味
  4. 4バラの花言葉と意味【本数別】
  5. 5レインボーローズの作り方
  6. 6レインボーローズの待ち受けは恋愛に効果あり!
  7. 7【番外編】レインボーローズ以外の虹色の花
  8. 8恋愛運が上がるレインボーローズ

レインボーローズとはどんな花?

虹色のレインボーローズとは、見た瞬間に本物の花と思ってしまいそうなほどのクオリティーを持っている、バラの造花になります。その綺麗さから人々の心を魅了する花になり、オランダの企業が開発したもので、後に日本でも流行りだしたとのことです。では虹色のレインボーローズの特徴はどのようなものがあるのでしょうか。

レインボーローズの特徴

虹色のレインボーローズの特徴は、一枚一枚の花びらの色が七色で作られていることになります。恋の魔法などの意味合いもある、とても素敵なバラの花になります。結婚記念日や、プロポーズする人などにぴったりの花で、その見た目からの花言葉も、奇跡などの意味合いがあるくらいです。

虹色のレインボーローズは、七色の見た目が美しいうえに、ポジティブな意味合いもあるため、これを機に虹色のレインボーローズにハマってみてはいかがでしょうか。では虹色のレインボーローズの花言葉をご紹介いたします。

レインボーローズの花言葉

虹色のレインボーローズの花言葉には、どのような意味があるのでしょうか。バラ自体の花言葉には愛という意味がありますが、造花の虹色のレインボーローズでは、花言葉の意味合いがとても変わってきます。レインボーローズには無限の可能性と奇跡という花言葉があります。

どちらも前向きな意味合いになりますので、虹色のレインボーローズがプラスの力を持っている花であることが分かります。では虹色のレインボーローズの花言葉を見ていきましょう。

無限の可能性

虹色のレインボーローズの花言葉には、無限の可能性という花言葉があります。無限の可能性と言われて何が思い浮かぶでしょうか。例えば、無限の可能性には、何かを新しく始める人にはぴったりの言葉になります。これから新しい環境に身を置く人などには、心強い花言葉です。

新入生や、転職先など、新しいことを始める全ての人には、無限の可能性という花言葉の意味が力になってくれるでしょう。そして、無限の可能性には、今進めている物事をやり遂げられるという意味もあります。新しい環境でなくても、やり遂げたい仕事や、合格したい学校など、前向きな目標がある時に必要な花言葉になります。

無限という言葉は、限りがなく永遠にという意味であり、可能性は実現できる見込みを指すものです。無限の可能生は、永遠の可能性という意味合いになりますので、新しいことに挑戦する人が好きな人や、それにやりがいを感じてるひとは、虹色のレインボーローズの花言葉がピッタリになります。

奇跡

虹色のレインボーローズの花言葉には、奇跡という意味合いもあり、今自分の周りに奇跡が起きると捉えがちですが、ニュアンスが少し違います。奇跡のような出来事が起こる意味合いであり、宝くじが当たるなどの非現実なことではありません。

例えば、恋愛のジャンルでいうと、今付き合っている恋人と結婚するなどや、子宝に恵まれるなど、自分の気持ちがプラスになっていない状態でないと意味がありません。花言葉は奇跡ですが、奇跡は簡単に起きるわけではないため、そのままの花言葉の意味合いにはなりません。

しかし、虹色のレインボーローズの花言葉での奇跡という意味は、恋愛の効力が強く、現在恋人がいない状態でも、素敵な新しい出会いがあることを意味しています。もし、恋人がほしいと思っているのならば、レインボーローズを作ってみてはいかがでしょうか。

7色のバラ「レインボーローズ」の花言葉や意味

七色のレインボローズには、一つ一つのバラの色で花言葉が違います。バラはといえば恋愛を連想させがちですが、恋愛ではない意味を持ったバラも存在しています。友情や、仕事の暗示を表すような花言葉もあります。

そのため、知人のプレゼントや、贈り物でも人気のバラです。では七色のレインボーローズの一つ一つの色の花言葉をご紹介していきます。

赤いバラの花言葉

赤いバラの花言葉には、あなたを愛していますや、愛情、情熱的な愛などの意味があります。赤いバラはプロポーズの時などに使われることが多く、バラといえば赤色のイメージが強い人もいるでしょう。赤いバラには、まっすぐな愛を相手に伝えたい場合に渡すことが多いです。

しかし、まだ関係も出来ていない状態で、赤いバラを渡すと引いてしまう異性もいるかもしれません。レインボーローズのように、七色のうちに赤色を使うことで、上手に赤いバラを見せることもできます。

ピンクのバラの花言葉

ピンク色の花言葉には、上品や、しとやかなどの花言葉があり、見た目のイメージ通り気品のある花言葉になります。バラの花言葉自体は恋愛に関するものが多いため、ピンクのバラを使用する際と、大人の雰囲気になること間違いないでしょう。

花言葉の上品という意味の通り、大人の恋愛に向いているバラの色ですので、結婚記念日などに送る花としてもぴったりでしょう。

黄色いバラの花言葉

黄色いバラの花言葉には、友情や平和などの意味があります。バラが全て恋愛の意味合いを指すわけではないため、大切な友人にあげるバラには、黄色いバラが合っているでしょう。その花言葉の意味から、その友人との友情は一生ものになる可能性が高く、関係性も深まりそうです。

そして、平和という意味合いもありますので、オールラウンドで使えるバラになります。黄色いバラというのは、あまりバラのイメージにないかもしれませんが、とても綺麗な色をしていますので、一度購入してみてはいかがでしょうか。

白いバラの花言葉

白いバラの花言葉には、純潔や、深い尊敬などを表しています。深い尊敬という花言葉があるので、自分の上司などのプレゼントにも良いかもしれません。そして、白いバラはその見た目のイメージ通りに、純潔や清純の意味合いもありますので、贈り物での白いバラは非常に喜ばれます。

しかし、私はあなたにふさわしいという花言葉もありますので、悪い方向に勘違いされるというデメリットもありますが、七色の中でもとても綺麗な色をしている、白いバラを貰って嬉しくない方はいません。

青いバラの花言葉

青いバラの花言葉には夢が叶うや、神の祝福などの意味合いがあります。とても前向きな花言葉で、夢が叶うという言葉からも、仕事に対しての意味を持つバラになってきます。職場の仲間や、夢を追っている友人に送ると喜ばれるでしょう。

そして青いバラには、神の祝福という意味もあり、神が手を差し伸べて祝福するという捉え方も出来ますので、何か新しいことを始めるひとには、ぴったりのバラになります。七色のバラのなかでも、青いバラは恋愛関係よりも仕事関係に強く効力があります。

紫のバラの花言葉

紫のバラの花言葉には、誇りや尊敬という意味合いがあります。ここでの意味の尊敬は高い位置の人に対してではなく、身近の友人などに対して敬意の気持ちを伝えるときに用いられるバラになります。あなたを誇りに思っているという意味で送られることが多く、大事な友人の誕生日に贈ってみてはいかがでしょうか。

バラの花言葉と意味【本数別】

バラの花言葉は本数で全く違う意味を持っています。では本数別で、バラの花言葉をご紹介していきます。

1本~10本の花言葉

バラの本数が1本の場合は一目ぼれや、あなたしかいないという花言葉で、誰かに一目ぼれしたときや、まだ話したことない相手との、初アクションの際に1本のバラを渡すと良いでしょう。

バラの数が2本だと、この世界は2人だけという意味合いがあり、少し気持ち悪い感じになってしまいます。しかし、まっすぐな愛の意味がありますので、片思いでも2本のバラを贈ると良いでしょう。

バラの数が3本になると、告白という意味があります。意中の相手とどうしても恋人関係になりたい場合などは、3本のバラを贈ると気持ちがストレートに伝わりやすくなります。

バラの数が4本になると、死ぬまで気持ちは変わりませんという花言葉になります。付き合っている恋人に向けて渡すと気持ちが強く伝わります。相手を心から愛しているときに4本のバラを贈るようにしましょう。

バラの数が5本になると、あなたに出会えたことを心から喜びますという花言葉になります。少し長い花言葉ですが、一文として意味がまっすぐ相手に届きますので、大切な人に贈る際にバラの本数は5本でいいでしょう。

バラの数が6本になると、あなたに夢中という花言葉になります。恋人に夢中すぎてなにも手につかないときなどの心境があった時に6本のバラを贈ると良いでしょう。

バラの数が7本の花言葉は、ひそかな愛という意味があり、自分は陰であなたを支えていますという意味でも良いでしょう。日頃の感謝を形にして、恋人や奥様に渡してみてはいかがでしょうか。

バラの数が8本になると、あなたの思いやりや励ましに感謝していますという花言葉になります。常に自分のことを思ってくれている相手に対して、8本のバラを贈り、愛を深めましょう。バラの数は9本の花言葉は、いつも一緒にいてくださいという意味があり、プロポーズにも使える花言葉になります。

バラの数が10本になると、あなたはすべてが完璧という花言葉になります。愛の告白というよりも、尊敬の言葉として表されることが多く、日頃の相手の努力をねぎらう意味でも、10本のバラを贈るのもアリです。

11本~20本の花言葉

バラの数が11本の花言葉には、最愛という意味があり、自分のすべての愛情を相手に伝えたいときは、11本のバラがいいでしょう。11本のバラを渡すことで、二人の関係はより深まり、素晴らしいものになるでしょう。

バラの数が12本の場合は、私と付き合ってくださいという花言葉の意味があります。3本のバラは告白という意味ですが、それよりも強い気持ちで愛を告白したいときは、12本のバラを選ぶと良いでしょう。

13本のバラになると、永遠の友情という花言葉の意味になります。親友や、失いたくない友情に対しての花言葉であり、大切な友人には13本のバラを贈りましょう。

14本のバラになると、誇りに思うという花言葉があり、恋人や奥さんよりも、知人や友人に贈ることが多いです。その人を心から尊敬して、誇りに思っている場合は、14本のバラを贈りましょう。

15本のバラの場合だと、ごめんという謝罪の花言葉になります。もし、謝りたいことや、隠していることがあれば、15本のバラを贈って、許してもらうというのはどうでしょうか。

16本のバラだと、不安な愛という花言葉になり、相手にたいして、何か不安や聞きたいことがあるときの心情をバラの本数にすると16本ということになります。

17本のバラの場合は、絶望的な愛という意味があり、バラは15本、16本、17本とネガティブな花言葉が続きます。基本的には人に贈らない本数のバラになりますので、注意しておきましょう。

18本のバラには誠実という意味があり、自分の気持ちはあなたに対して、誠実な愛を示しているということを伝えたい場合18本のバラを贈ると良いでしょう。

19本のバラを贈る場合は、忍耐と期待という花言葉になります。長年連れ添った夫婦にも、我慢することは多くありましたが、これから期待という意味を込めて19本のバラを贈るといいでしょう。

20本のバラには、私のひとひらの愛をいう花言葉があり、自分の愛の気持ちを花に例えた言葉になります。自分のまっすぐな愛を相手に伝えてみてはいかがでしょうか。

21、22、24、25、30、36、40、50本の花言葉

バラの本数が21本ではあなたに尽くしますという花言葉になります。相手に対し精一杯の愛情を伝えたいときに21本のバラを贈ると、気持ちが伝わりやすくなります。

22本のバラの場合は、あなたの幸運を祈るという花言葉になります。恋人やパートナーに関係なく、自分が幸せを祈りたい相手に対して、22本の場バラを贈ることをおすすめします。

24本のバラの場合は、いつもあなたを思っていますという花言葉になります。10年目の結婚記念日などに贈るなど、何かの節目の記念日に渡すようにしましょう。

25本のバラの花言葉には、あなたの幸せを祈っていますという意味があり、22本のバラの花言葉と似ています。22本のバラよりも強い意味を持ちます。

30本のバラにはご縁があることを信じていますという意味の花言葉になります。一度別れても、復縁したい願望の意味合いになります。

36本のバラにはドラマチックという意味があります。ドラマチックのような恋がしたい相手などに贈る本数であり、バラの本数の中でも魅力的になります。

40本のバラには、死ぬまでこの愛は変わりませんという意味の花言葉があります。最上級の愛を語るうえで、それを形にするとしたら、40本のバラを渡すことが良い方法でしょう。

50本のバラには、永遠、恒久という意味の花言葉があります。永遠も恒久も、今ある状態がずっと続く状態であり、あなたとの愛が一生続くという意味が込められています。

99、100、101、108、365、999本の花言葉

99本のバラには、ずっと一緒にいようという意味の花言葉があり、99本は非常にロマンチックな数字だと思われています。愛する奥様に一度は99本のバラを贈ってみてはいかがでしょうか。

100本のバラには、その数の通りに100パーセントの愛を示しています。自分の愛情をまっすぐに相手に伝えたい際に100本のバラを贈ってみましょう。

108本のバラには、結婚してくださいという意味があり、プロポーズにぴったりの本数になります。相手も108本のバラを渡して、プロポーズを受けたら、思わず良い返事をすることでしょう。

365本のバラには、毎日、君のことを思っているという花言葉になります。365本という数字は1年365日からきています。そのため1日1本のバラほどの愛情があるという意味合いにもなりますので、365本のバラはおすすめになります。

999本のバラには、何度生まれ変わってもあなたを愛するという意味の花言葉があります。死ぬまでの愛情ではなく、死んで生まれ変わってからもあなたを愛するという、最上級の愛の意味があります。人生で1度は999本のバラの花を相手に贈ってみてはいかがでしょうか。

Thumbバラ(薔薇)の花言葉は?本数や色によって意味が違う!
愛と美の象徴、バラ(薔薇)。誕生日や記念日にバラの花束を贈る人も多いです。プローポーズにはた...

レインボーローズの作り方

レインボーローズは意外に簡単に出来るもので、しっかりと準備するものが用意できると、きれいな七色のレインボーローズを作ることができます。では材料や準備物はどのようなものがあるのでしょうか。

材料や準備物

レインボーローズを作る際の材料や準備物は、白いバラと着色料を溶かしておいたものを用意するだけになります。バラは真っ白のものを選ぶようにしましょう。真っ白なバラでないと、きれいな七色が入りにくくなってしまういます。

真っ白のバラが用意できない場合は、少し淡い色でも良いので、白いものを用意するようにしましょう。白以外でもレインボーローズを作ることは可能ですが、七色の綺麗なバラにしたい場合は、真っ白なバラで作りましょう。

作り方

レインボーローズは誰でも簡単に作れるところも魅力のひとつになっています。めんどくさがりの人でも、簡単にきれいなバラを手にすることが出来ます。では作り方をご紹介していきます。

まずは茎に切り込みを入れる

レインボーローズを作るときに、一番初めにやることは、用意した白いバラの茎の3分の1に切り込みを入れましょう。そこの切り込みが着色料を溶かした水を吸い上げる時に、重要になります。そのため、出来れば細かく切り込みを入れるようにしましょう。この切り込みによって、レインボーローズがきれいな七色になるか決まってきます。

着色料に浸す

切り込みを入れた後に、着色料を溶かした水に入れて、1日放置するときれいな七色のレインボーローズになっています。この作り方なら、めんどくさがりな方でも、簡単にレインボーローズを作れるため、おすすめになります。

作らずに購入すると値段は?

レインボーローズは造花なため、値段もリーズナブルになります。大体500円から1000円の間であり、七色のバラに、きれいな装飾が加えてあると、もう少し値段が張ります。しかし、お手頃な価格になっていますので、作ることがどうしても嫌な人は、購入も考えてみてはいかがでしょうか。

レインボーローズの待ち受けは恋愛に効果あり!

レインボーローズを待ち受けにすると恋愛運がとても上がると言われています。待ち受けにすると恋愛運が上昇することは、口コミでも広がっており、信憑性が高そうです。例えば、復縁したかった彼氏とよりを戻せたなどや、長年の片思いが成就したなどがあります。

レインボーローズを待ち受けにすることで、恋愛運がとても上がりますので、現在恋人と上手くいっていない人や、新しい恋人や出会いが欲しい人などは、恋愛運を上げるために、レインボーローズを待ち受けにしてみてはいかがでしょうか。

【番外編】レインボーローズ以外の虹色の花

レインボーローズは、白い花だと、茎から水分を吸い込んで花に色を付けるという原理を利用したものです。そのため、バラではなくても、七色のレインボーの花を作ることは可能になります。例えば、白いチューリップの茎かた七色の着色料を吸い込ませると、七色のチューリップが作れます。

また着色料の度合いもコントロールすることで、濃いめの七色を作り上げることも、逆に薄くすることも可能です。レインボーローズ以外にも、チューリップや他の花でも試してみてはいかがでしょう。

恋愛運が上がるレインボーローズ

いかがだったでしょうか。レインボーローズは恋愛運を上げる要素があり、女子の味方ともいえる造花のバラになります。友人のプレゼントや、彼氏のプレゼントにレインボーローズを作ってみてはいかがでしょうか。贈り物だけでなくても、自分で作って持っているだけで、恋愛運は上がりやすくなります。

バラにはとても魅力的な意味や要素が含まれているため、これを機にレインボーローズで恋愛運を上げて、素敵な恋をしてみましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ