ヤンキー女性の性格や特徴・服装や髪型!

ヤンキー女性にはどのような共通点があるのでしょうか。性格や特徴・服装や髪型を細かくまとめています。きっちりと共通点を押さえて、それぞれの目的に合わせてヤンキー女性と付き合っていきましょう。現代と昔のヤンキー女性の違いもバッチリ比較しています。

ヤンキー女性の性格や特徴・服装や髪型!のイメージ

目次

  1. 1ヤンキー女性の定義とは?
  2. 2ヤンキー女性の特徴【性格編】
  3. 3ヤンキー女性の特徴【行動編】
  4. 4ヤンキー女性の特徴【言語・態度編】
  5. 5ヤンキー女性の特徴【ファッション編】
  6. 6ヤンキー女性の特徴【髪型編】
  7. 7ヤンキー女性との恋愛
  8. 8ヤンキー女性ってモテるの?
  9. 9ヤンキー女性がよく行く場所は?
  10. 10ヤンキー女性の特徴を掴んでしっかり仲良しに!

ヤンキー女性の定義とは?

一般的に、ヤンキー女性は昔と変わってきています。昔はリーゼントや竹刀など暴力的な印象がありましたが、現在はそのような暴力的なヤンキー女性はほとんどいません。そこで、現在のヤンキー女性はマイルドヤンキーと呼ばれることもあります。

しかし、暴力的ではなくなったとしても、やっぱりいつの時代でもヤンキー女性は一定数存在します。

どのような女性がヤンキー女性に分類されるのか気になる人も多いのではないでしょうか。ヤンキー女性には明確な定義はありませんが、共通する特徴があります。特に、10〜20代の若いヤンキーを主として、昔との比較も交えながらヤンキー女性に共通する特徴を押さえていきましょう。

ヤンキー女性の特徴【性格編】

ヤンキー女性は普通の女性と少し違うところがあります。まずは一番大きな「性格」という面を押さえていきましょう。基本的に、ヤンキー女性はきっぱりとした性格ですが、具体的にはどのような性格であるといえるのでしょうか?詳しく紹介していきます。

サバサバしている

ヤンキー女性はサバサバした性格であることが特徴です。基本的に細かいことは気にしません。粘着質で暗い性格な女性と比べると、かなり明るい性格に分類されます。

また、気持ちが前向きで、ネガティブというよりはポジティブ思考です。難しい問題なども「どうにかなるだろう」という気持ちで行動を起こすので、行動力がある性格であるともいえます。

何か間違ったことや怒られるようなことをやってしまっても、落ち込むことはありますが、落ち込みが持続する事はあまりありません。後悔の念などが持続する事も少なく、多くの場面で前に進みやすい性格であるともいえます。これは周囲にいい影響を与えることも多いです。

意外と優しい性格の女性が多い

ヤンキー女性という単語を耳にすれば、やはり怖いイメージがあるかもしれません。スケバンなど暴力的で危ないイメージがまだ残っており、ドラマなどでもそのような女性像がヤンキー女性として演じられることが多いからです。

しかし、実際にはこのヤンキー女性像は誇張されていて、現実とは少し違います。実際のヤンキー女性は優しい性格の女性が多いです。

細かいことを気にしない性格も相まって、仲間内はもちろん初対面でも優しいです。。行動力がある為、「優しい性格であるけれど行動に移せない女性」より優しい性格が表に現れやすいです。バスでお年寄りに席を譲る時や、落とし物を拾ってあげる時が例に挙げられるでしょう。

素直を性格をしている

ヤンキー女性は素直な性格だという特徴があります。「好き」なことは素直に「好き」といいます。「嫌い」なものは「嫌い」。「すごい」と思ったことは「すごい」と素直に褒めます。それ故に、人や食べ物などを好き嫌いをすることもありますし、嫌いなものを克服しようとする気持ちは少ないかもしれません。

しかし、何かのタイミングで好印象を受けると、一気に好きになることもあります。

また、素直な性格に加えて行動力があるので、猫や犬など好きな動物に対して飛びつくことも少なくありません。好きというモノに対して少し周りが見えなくなりがちなところはありますが、基本的に気持ちに裏表がない為、友達としてとても付き合いやすい性格をしています。

自分の信念は簡単に曲げない

ヤンキー女性は独自の信念を持っています。そして、それを簡単に曲げることはありません。「仕方ないな」などと思って妥協することはなく、自分の信じたモノはやり通します。曲がったことが嫌いだったり、道理にかなっていないことはしなかったりもします。

人によっては「頑固な性格だな」と思う人もいるかもしれませんが、天邪鬼というより、信念を曲げないという性格なので、嫌な性格に感じることは少ないのではないでしょうか。

また、人からしてみると小さな事を信念として大事にしているということも少なくありません。ファッションやネイルなどもその部類に入ります。ヤンキー女性が大事にしていることやヤンキー女性が持っているこだわりを簡単に否定するのはやめましょう。また、傷つけてしまった場合は素直に謝ることが大事です。

ヤンキー女性の特徴【行動編】

ヤンキー女性は行動力があり、色々な事を率先して行います。そのような行動の中で、特に共通してみられる行動をまとめて紹介します。一般的な女性との違いに注目してみてみると、ヤンキー女性特有の特徴が見えてきます。

仲のいい人には距離感が近くなる

ヤンキー女性は仲のいい人との距離感が近いです。一般的な女性の距離感よりもかなり近く、簡単にボディータッチや腕を組んだりします。仲間意識や絆を大事にするので、こういった行動に出るのでしょう。

逆に、仲間に対して純粋に心を開いているということなので、ヤンキー女性の距離感が近い時は、「自分は心を許されてるんだ」と感じることが出来ます。そういう意味でも付き合いやすい性格です。

リーダー気質で世話好き

ヤンキー女性は人をまとめあげる事が得意です。また、自分の思ったことをすぐ口にしたり、物事に関してパッと意見を出します。ヤンキー女性をリーダーにすると、決定事は早く進みます。そのような性格故に人望も厚く、色々な人から信頼を置いています。

また、ヤンキー女性には世話好きという一面もあり、大人しい性格の人や気弱そうな人にも気を配ります。その為、普段付き合いのなさそうな人もヤンキー女性のことを頼りに思っていることもあります。世話好きという性格は人だけでなく、動物などでも同じです。

また、初対面の人に対しても世話好きな性格を発揮して、困っている人を放っておけないというヤンキー女性も少なくありません。

興味のないことはしない

ヤンキー女性は素直な性格をしている為、興味のあることは徹底的にやります。興味のある話も目を輝かせて話を聞き入ります。一方で、興味のないことはあまり率先して行いません。興味のない話も途中で飽きてしまいます。

具体的には、運動やファッションに関することは興味がありますが、勉強や政治の話などは興味をあまり示さない傾向にあります。しかし、人によって個人差があるので、話しかけるときは色々な話題を出し、それぞれのヤンキー女性に合った話題を見つけましょう。

興味のない話が長く続くと、話を置き去りにして手遊びやネイルを始めてしまうこともあります。ヤンキー女性がそのような事をし始めた時は、一応返事はしてくれますが聞いてないことが多いので注意です。

ヤンキー女性の特徴【言語・態度編】

一般的な認識の中で、「ヤンキー女性は暴力的」という印象が強いのは、やはり言葉遣いや態度が主な原因ではないでしょうか。より具体的にヤンキー女性の言語・態度の特徴を知って、どのような共通点があるのかをしっかりと押さえていきましょう。

相手を気にせずタメ口を使う

ヤンキー女性の口調はタメ口が多いです。男性的な口調であることも多く、女性的な口調を使うことはほとんどありません。メールや電話でも口調は変わりません。「~です。」「~ます。」は目上の人に対してもあまり使いません。学校の先生や上司などにもタメ口を使い、まるで友達であるかのように接します。

一方で、自分の尊敬する人に対しては丁寧な口調を使うことが多いです。

ケンカ腰になる事が多い

男性的な口調も影響して、ヤンキー女性はケンカ腰になることが多いです。気に入らないことがあると、しかめ面や舌打ちなどをすることもあります。暴言を吐くこともありますが、怒りが持続することも少なく、楽しいことがあるとすぐに怒りが収まります。

また、待ち合わせの遅刻などは、きちんと謝罪して誠意を見せれば許してくれることが多いです。

はっきりとした物の言い方をする

ヤンキー女性は回りくどい言い方をしないという特徴があります。自分の意見や好き嫌いなどはビシッと言います。決めつけた言い方をしたり、反対意見に理解を示さないような事もあります。しかし、もしヤンキー女性と違う意見を持っていても、自分の考えをしっかりと話せば理解を示してくれることも多いです。

ヤンキー女性の特徴【ファッション編】

ヤンキー女性の特徴を押さえてきましたが、次はヤンキー女性のファッション・服装を見ていきましょう。ヤンキー女性が好むファッション・服装はどのようなモノなのでしょうか。ファッションの見た目でヤンキー女性を捉えられるようにしておきましょう。

動きやすい服装を好む

昔のヤンキー女性は長丈のスカートを好んでいましたが、現代では違います。短い丈のスカートを履くことがほとんどであり、邪魔な上着は腰に巻きます。ファッションとして上着を腰に巻くという服装をすることもあります。

足は、素足か黒いタイツを使用するファッションが多いです。服装の袖をまくったりすることも多く、基本的には動きやすい服装を好みます。

活発的に動かなければならないときは、スカートよりも動きやすいジーンズをファッションとしてはくこともあります。運動会の練習などの時はジャージを使った服装も多いです。このように、ヤンキー女性は動きやすいファッション・服装を好むという特徴があります。

化粧は濃いめに行う

ヤンキー女性の化粧は派手であることが多いです。所謂ギャルメイクの特徴をしっかりと押さえています。最近は特に、眉毛に力を入れるヤンキー女性が多いようです。ファッション・服装とも上手く合うような化粧をしています。

昔のヤンキー女性は、まつげにも力を入れていましたが、近年はバッチリ付けまつげをしている人は少ないです。ヤンキー女性ではない普通の女性のレベルですることはありますが、濃いめで長い付けまつげをファッションとして愛用するヤンキー女性は減りました。

結果的にヤンキー女性のメイクはギャルメイクよりに仕上がりますが、ファッション雑誌で特集されるメイクの変化の影響もあって、昔よりは少しナチュラル系の化粧に仕上がることが多いです。

Thumbライブメイクにおすすめな化粧のやり方【落ちない・崩れない】
落ちない・崩れないライブ向けメイクを紹介します!かわいいメイク・派手なメイク・ヴィジュアル系...

おしゃれに妥協しない

学生のヤンキー女性などファッション・服装にお金をかけれないヤンキー女性も、その分「時間」をしっかりとかけます。自分が納得いくまで何度もファッションや服装・化粧をやり直します。

ファッション雑誌を読んで勉強することも多く、好きなファッション・服装の流行は真っ先に取り入れる一方で、自分が好きじゃない流行は徹底して取り入れないこともあります。

特にファッション・服装に敏感なヤンキー女性は、流行を上手く自己流にアレンジして自分のファッション・服装に取り入れるヤンキー女性も少なくありません。

ヤンキー女性の特徴【髪型編】

ヤンキー女性はファッションと同じように、髪型にも独特の特徴があります。髪色や髪型など、ヤンキー女性が好む髪型の特徴はどのようなものなのでしょうか。明るい性格に準拠した髪型になることが多いですが、具体的に見ていきましょう。

髪色を明るく染めている

ヤンキー女性は髪型に関係なく、髪色を明るくしている特徴があります。中でも金髪が人気です。明るい性格にマッチする髪色を好むのでしょう。金髪はどのような髪型も似合うので、その点も便利な髪色だといえます。

また、黒くなってくるとすぐ染め直すので、結構な頻度で髪を染めます。髪へのダメージを気にする人もいますが、あまり気にしない人も多いです。パサパサな髪でも金髪はそれが目立たないことが原因でしょう。荒っぽい感じに仕上がるので、パサパサの髪の方が好きというヤンキー女性もいます。

目立つ髪型を好む

幼少期は短髪なヤンキー女性が多い一方、学生時代以降は長髪なヤンキー女性が増えます。カールで巻いたりパーマを当てたり、髪を盛ることで派手で目立つ髪型にして遊べるからです。特に、ギャルっぽい特徴の髪型が人気で、髪型のセットに長い時間をかけることも多いです。

また、色々な髪型を試すことが多く、ずっと同じ髪型という事は少ないです。一方、運動などをしなければならないときはゴムなどでサッとまとめるだけの髪型のヤンキー女性も多いです。服装との上手く合う髪型をしていることが多いです。

ヤンキー女性との恋愛

ヤンキー女性はどのような恋愛を行うのでしょうか。昔のイメージとは大きく違う部分もあるので、改めてヤンキー女性の恋愛の特徴を押さえておく必要があります。「恋愛」という部分はやはり気になる人も多いと思います。ヤンキー女性独特の恋愛の特徴を知って、自分の恋愛に応用することも有効ではないでしょうか。

一途な恋愛をする

ヤンキー女性が色々な相手に手を出すのは昔のイメージです。現代のヤンキー女性は一途な恋愛をするという特徴があります。

行動的な性格や男勝りな口調が影響して、幼少時代に男の子と遊んでいたヤンキー女性も多く、男友達はたくさんいても恋愛には慣れていないこともあります。自分の中で気持ちを着実に貯めていく為、より一途になるのでしょう。

恋愛相手は自分より格好いい強い男性であることもありますが、少し大人しい性格の男性であることもあります。世話好きな性格でもあるので、相手がヤンキー女性を頼ったり素直に感謝を表したりすると、「守ってあげたい」という気持ちが芽生えるのでしょう。

恋愛相手には精一杯尽くす

ヤンキー女性は一途な性格である為、恋愛が成就すれば相手に尽くします。「何かをやってあげる」というよりも「恋愛成就後も一途に想い続ける」という側面が強いです。浮気をする事も少なく、逆に相手の浮気を許さない特徴もあります。

夫婦になってもカップルの時のような気持ちのまま接してくることも多く、いつまでも楽しい気持ちであれることを大事にしています。子煩悩や料理好きなど家庭的な一面もあり、部屋の掃除など家事を通して相手に尽くす行動を起こす事もあります。

1人の男性と関係が長続きしやすい

ヤンキー女性は気持ちに裏表がないという特徴があるので、相手の嫌な所などを指摘することもあります。

お互い気持ちをぶつけやすいと、喧嘩が多発することもあります。しかし、不満からの喧嘩はあっても、喧嘩で発散されるので不満が溜まりません。「不満が溜まりすぎて爆発する」という一般的なカップルが分かれる時によくある事態はなかなか起こりません。

喧嘩を通して最終的には理解し合える仲になりやすいです。片方、もしくはお互いが我慢することがない為、1人の男性との恋愛が長続きします。

ヤンキー女性ってモテるの?

ヤンキー女性の恋愛の特徴を紹介しましたが、実際ヤンキー女性は男性からモテるのでしょうか。ヤンキー女性の性格や特徴を押さえつつ考えていきましょう。

優しいヤンキー女性はしっかりモテる

優しい特徴をたくさん持つヤンキー女性はしっかりとモテます。世話好きで人望も厚く、多くの人に頼りにされるので、引っ張っていってもらいたい男性はヤンキー女性を好きになることが多いです。

金髪やポジティブ思考など、明るい性格であることも「一緒にいて楽しい」という印象を男性に与えます。一途な恋愛をしてくれることも男性にとっては嬉しい事です。

現代ではこのような特徴を持つヤンキー女性が多いので、ヤンキー女性がモテやすいのは確かです。

性格が悪いとやっぱりモテない

一方、昔ながらのヤンキー女性は性格が悪いことも少なくありません。たくさんの男性と関係を持ったり、暴力的な性格なこともあります。そうなると、やはり男性からはモテません。

陰口を言うなど、表面的には悪い性格を隠していることもありますが、付き合い始めてから恋愛が長続きすることは少ないです。

ヤンキー女性がよく行く場所は?

中には、ヤンキー女性と出会いたいという人もいれば、あまり出会いたくないという人もいるのではないでしょうか。ヤンキー女性は楽しい場所や盛り上がれる場所を良く好みますが、具体的にヤンキー女性がよく行く場所を知って、それぞれの目的に合わせて自分自身の生活に応用させていきましょう。

ヤンキー女性はゲームセンターによく行く

ヤンキー女性はゲームセンターに行くことが多いです。プリクラなども設置してあり、友達と行くことが多いです。

そもそもゲームなど体感できるモノが好きなので、クレーンゲームなどで楽しむこともあります。同じ理由で、握力計やパンチ力測定などで遊ぶこともあります。格闘ゲームや銃ゲームが得意なヤンキー女性も少なくありません。

友達と盛り上がるゲームを好んで行う一方、音ゲーやメダルゲームなどマニアックすぎるゲームや1人用のゲームはあまり行いません。

ヤンキー女性は屋上によく行く

学生のヤンキー女性は、屋上など本来行ってはいけない場所に行くことが多いです。学校生活など規制が多い場所では自分を開放できない上、文句を言っても仕方ない状況なので、従うしかありません。自分を解放するという意味や、反逆心を表すという意味でも開放感のある場所を好んでよく行くのでしょう。

屋上は漫画などでもよく使われる場面です。屋上は広い為、仲間内で集まるのにも都合のいい場所なのでしょう。昼休みや放課後は友達と集まるような場合もあります。

ヤンキー女性はコンビニによく行く

コンビニは、軽い買い物ならそこまでお金をかけずに楽しめます。ヤンキー女性の中は、食べ物や飲み物を買ってコンビニの前で友達とおしゃべりしながら食べる事も多いです。学生で部活をしているヤンキー女性などが特に多く、スポーツ系の部活の後は炭酸水などを買って雑談などを行います。

近年は、雑誌の立ち読みができないコンビニが増えましたが、ヤンキー女性は、飲食や友達とのおしゃべりが目的の為、雑誌の規制はほとんど関係ありません。今後も、コンビニはヤンキー女性にとって集まりの場となるでしょう。

ヤンキー女性の特徴を掴んでしっかり仲良しに!

ヤンキー女性の特徴を紹介しました。ヤンキー女性は普通の女性と違うところもあるので、初めてヤンキー女性と話す人は、やはり緊張したり驚いたりする人も多いと思います。

しかし、中にはヤンキー女性と仲良くしたいと思っている人やヤンキー女性と付き合ってみたいと思っている男性も多いのではないでしょうか。ヤンキー女性の特徴を押さえ、ヤンキー女性の性格や好みをきっちりと知っておきましょう。

現代のヤンキー女性は優しい性格の女性も多いので、自分からも心を開けばしっかりと仲良くなることが出来るはずです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ