上唇が厚い人の特徴!唇で性格や恋愛傾向が分かる?

上唇が厚いからと悩んでしまっている人はいませんか?コンプレックスに感じているという人は自分の唇の形を好きになることができないと思います。しかし、上唇が厚い人の性格を知ることで自分の唇を好きになることができるかもしれません。

上唇が厚い人の特徴!唇で性格や恋愛傾向が分かる?のイメージ

目次

  1. 1上唇が厚い人は一途な人?
  2. 2そもそも唇の厚さの基準とは?
  3. 3【人相占い】上唇が厚く下唇が薄い人の性格的特徴
  4. 4【人相占い】上唇も下唇も厚い人の性格的特徴
  5. 5【人相占い】上唇が薄く下唇が厚い人の性格的特徴
  6. 6【人相占い】上唇も下唇も薄い人の性格的特徴
  7. 7【番外編】上唇の出方でわかる性格や恋愛の特徴
  8. 8上唇が厚くて悩んでる人へ!上唇を薄くする方法
  9. 9まずは笑顔になろう
  10. 10上唇が厚い人は優しい人

上唇が厚い人は一途な人?

あなたは上唇が厚い人は一途な性格だと言われていることを知っていますか?上唇が厚い人はそのことを気にしているという場合も多いですが、一途な性格と言われるのであれば嬉しいことですよね。唇の形というのは上唇が厚い人といっても人それぞれ全く違った形をしています。

また、上唇が厚い人がいれば上唇が薄いという人もいます。今回はそんな唇のかたちの人の特徴についてご紹介させていただきたいと思います。性格だけでなく恋愛の特徴もご紹介しますので、相手の恋愛傾向を知りたい!という時には唇を見て判断するという方法がおすすめです。

そもそも唇の厚さの基準とは?

上唇が厚い人といっても、どのくらいから唇が厚いと言われてしまうのでしょうか。まずは、自分の唇が厚いのか薄いのかを判断してみましょう。唇の厚さを測る場合は定規を使った方法がメジャーですので、定規を用意しておいてください。その定規を測りたい方の唇の上に軽く当てて何センチくらいなるのかを見てください。

唇の平均的な暑さは上唇が8㎜で下唇が10㎜と言われています。上下の唇を合わせた時に18㎜から25㎜に収まっている場合はとてもバランスの良い唇ということができます。これを超えてしまうと唇が厚い人と言われて、これよりも薄い場合は唇の薄い人と言われます。

【人相占い】上唇が厚く下唇が薄い人の性格的特徴

上唇が厚くて下唇が薄い人というのは、周囲の一重は面倒見が良い性格だという特徴があります。周りの人に世話を焼いてしまう性格ですので人によっては面倒くさいと思われてしまう可能性のある性格とも言えますが、分け隔てなく誰にでもとても親切にすることができる優しい性格の持ち主です。

また、自分が相手に優しくすることによって他の人から優しさを受け取りたい!といった気持ちはありません。上唇が厚くて下唇が薄い人は一方的に親切にすることが幸せだと感じているという特徴があるでしょう。

上唇が厚く下唇が薄い人の恋愛傾向

上唇が厚くて下唇が薄い人というのは一方的な愛を注ぐといった恋愛の特徴があります。恋愛というと愛し愛されの関係が良いと言われていますが、この場合は恋愛に対して自分の気持ちがとても重要だという気持ちが強くなっています。

ただし、愛を注いでいても見返りが返ってこない場合もありますよね。ほとんどの人はその時点で恋愛を諦めてしまうのですが、上唇が厚くて下唇が薄い人はそんな恋愛に対しても尽くしすぎてしまう特徴があるため恋愛ではうまくいかないこともしばしばあります。

なので、恋愛に対して力を注ぎすぎてしまうという人は一度恋愛のあり方を確認してみてはどうでしょうか。

【人相占い】上唇も下唇も厚い人の性格的特徴

上唇も下唇も厚い人というのはエロさを感じさせるといった特徴があります。性的な部分をアピールをしていますが、実は唇が厚い人ほど情にも厚いと言われています。親しみやすさを感じさせてくれますので人から好かれやすい性格の特徴を持っているということができます。

周囲の人から信頼を寄せられるような特徴を持っていますが、もちろん唇が厚い人も周りの人のことをしっかりと信頼をしています。ですので、いろいろな人と深い関係を築くことができて気付いた時には助けてもらうことができる場合も多いでしょう。

上唇も下唇も厚い人の恋愛傾向

上唇も下唇も厚い人というのは先ほども言ったように性的な部分をアピールしていますので、恋愛に対してもハングリーな部分があります。恋愛に対して消極的になってしまう人も多いですが、唇の暑い人は好きだという気持ちがあればそれを相手に伝えようとします。

また、自分から相手を愛するだけでなく相手からも愛されるという特徴がありますので、愛し愛される関係を築くことができます。恋愛に対して忠実さを感じることができるので交際相手からは厚い信頼を得ることができるのではないでしょうか。

【人相占い】上唇が薄く下唇が厚い人の性格的特徴

上唇が薄くて下唇が厚い人は自己中心的でわがままな性格の持ち主と言われています。周りに人への愛情よりも自分自身への愛情欲求が強いため、下手をすると周囲の人から面倒だと思われてしまう可能性もあります。また、出しゃばってしまうといった部分もあるため、一人で立ち回ってしまわないようにする必要があります。

しかし、その一方でとても愛嬌があるので周囲の人から好かれやすいタイプでもあります。周りの人に興味がないといった態度がミステリアスに見えて、気になって近づいてくる人が多いのではないでしょうか。適度な愛嬌とミステリアスな部分はあなたの魅力を高めてくれるはずです。

上唇が薄く下唇が厚い人の恋愛傾向

上唇が薄くて下唇も厚い人というのは恋愛に対してはあまり積極的ではありません。なぜかというと、唇にこのと特徴を持っている人は自分のことが好きだという気持ちが強いので、他の人へ愛情を注ごうといった考えを持っていません。恋愛ではいつも相手から愛情を注いでもらう側なのではないでしょうか。

また、自分から積極的にアプローチをするということもなく、来るもの拒まず去る者追わずといった姿勢です。なので、このタイプの人は本当に追いかけたい!と思った人に対してどのように接していいのかわからなくなってしまうといった特徴があります。

【人相占い】上唇も下唇も薄い人の性格的特徴

上唇も下唇も薄い人というのは何に対しても理性的に考えることができてクールな性格の特徴があります。誰に対しても深く付き合うということをしないので、人付き合いをする時にはさっぱりとしている関係を好みます。周りに流されることなく自分の意志で行動しますので、自分勝手だと思われてしまう場合もあります。

自分は自分、人は人といった考え方を持っていますので、これも冷たい人間だと言われてしまう原因でしょう。しかし、冷静に考えることができるからこそできることもあります。

上唇も下唇も薄い人の恋愛傾向

上唇も下唇も薄い人は恋愛に対してとても淡泊といった印象があります。特に男性は論理的に考える部分が強いですので、女性から寂しいと思われてしまうことも多いでしょう。女性の場合も同じですが、女性は状に訴えかけれてしまうと流されるといった傾向があるようです。

上唇も下唇も薄い人は恋愛には向いていないように感じてしまいますが、実際はとても一途な性格の持ち主ですので結婚する相手として選ぶという人も多いのではないでしょうか。一途な性格は恋愛をするうえでとても欠かせない部分となっています。

【番外編】上唇の出方でわかる性格や恋愛の特徴

今回は上唇が厚い人やいろいろな唇の形についてご紹介しています。その他にも上唇の出方で性格や恋愛傾向が分かることもあるようです。上記で上唇が厚い人や薄い人の項目を見た後は、上唇の出方を確認してみてはどうでしょうか。もしかすると、相手の意外な性格を知ることができるかもしれません。

また、自分では知らなかった部分を発見できる可能性もあるでしょう。ぜひ自分や気になる人の唇の形と照らし合わせてみてください。上唇が厚い人は上唇が前に出ている傾向にもあります。横から見るのは難しいので正面から見た時の印象でも構いません。

上唇が下唇より出てる人

上唇は前に出ていているという人は受け身で用心深いタイプということができます。あまり積極的にアプローチをすることはなく、言いたいことやしたいことがあったとしても様子を伺っています。しかし、安心することができた場合は自分から行動することができます。

上唇が下唇よりも出ているというのは言いたいことを我慢して口をつぐんでいるように見えます。なので、長年言いたいことを我慢しているという人は上唇が出てしまう傾向にあります。時には我慢も必要ですが、あまり我慢をしすぎてしまうとストレスになってしまいますので我慢のし過ぎには注意するようにしましょう。

上唇も下唇も出てる人

上唇も下唇も出ている人というのは口がとがっているように見えます。このような場合は目立ちたがってしまう傾向にあり、つまらないと感じてしまった時には口を突き出すような表情をしてしまうことも多いようです。表情を見てもつまらなさそうな気持ちが表れてしまっていることでしょう。

また、このタイプの人は誰かの悪口を言うのが好きだという特徴もあるようです。先ほどの不満を感じているような表情に加えて悪口というのはいい印象を与えません。人間関係を良くしたいのであれば意識して唇を抑えるようにしましょう。

上唇が厚くて悩んでる人へ!上唇を薄くする方法

上唇が厚い人の中にはそれに対して嫌だという気持ちを持っているという人が多いようです。上唇が厚い人はどのようにして上唇を薄くするといいのでしょうか。次はその方法についていくつかご紹介させていただきたいと思います。いろいろ試して自分に合った上唇を薄くする方法を探してみてください。

しかし、上唇が厚い人はぷっくりとした上唇が特徴的で、それをチャーミングだと感じてくれるという人もいます。ですので、無理に上唇を薄くしようとする必要はありません。周囲の人に聞いてどうしても上唇の厚い部分が気になるのであれば、薄くする方法を試しましょう。

鼻呼吸をする

上唇が厚いという人は口呼吸になっていないかを確認してみてください。慢性的に花粉だという人は口こきゅになってしまっていませんか?上唇が厚いだけでなく、いろいろな部分で悪いことが出てきてしまいます。生活をしている間だけでも鼻呼吸にすることを意識してみてください。

それに慣れてきたのであれば、睡眠をしている時も鼻呼吸をできるようにしましょう。最近では鼻呼吸にすることのできるグッズなども販売されていますので、そのようなグッズに頼ってみることをおすすめします。

美容クリニックに行く

上唇が厚い人の中で手っ取り早く治したい!という人がいるのであれば、美容クリニックへ行くことをおすすめします。美容クリニックであればどのような唇の形にしたいのかなどの要望を伝えることで、クリニックの先生がその形にしてくれるでしょう。

しかし、美容クリニックと言っても中にはあまり研修を受けずに開業しているという場合もあり、間違ったクリニックを選んでしまうと炎症を起こしたりなどのトラブルが起きてしまうこともあります。なので、上唇が厚いのを解消したい人は事前に調べておくようにしてください。

歯を矯正する

上唇が厚い人の中には歯の並び方から分厚く見えてしまっている可能性があります。もしも、歯並びが悪いと感じているのであれば、まずは無料の診断を受けてみてください。そうすることで自分の上唇の厚さの原因を知ることができます。不安であれば歯の矯正で治るのかを聞いてみるといいでしょう。

歯の矯正は先ほどのクリニックと同じで研修を少し受けるだけでも取り入れることができます。なので、きちんとしたところで歯の矯正をしたいというのであれば矯正歯科医がいるところをおすすめします。また、中には矯正を専門としている歯科もあるようです。

Thumb【夢占い】歯が欠けるの夢の意味!前歯が欠ける夢などの心理とは?
歯が欠ける夢を見たとき、それは夢占いでどのような意味を持つのか、夢を見る心理や夢の内容が暗示...

メイクで薄く見せる

女性であればメイクを使うことによって上唇の厚さを薄く見せることができます。メイクを使う場合はコンシーラーを使うことで余分な唇を消すことができますので、自分の肌に合ったコンシーラーを探すようにしましょう。普通のコンシーラーで荒れてしまうのであれば、唇用のコンシーラーを使ってください。

もしも、コンシーラーで唇を消しすぎてしまってもリップで形を整えることができます。唇の形を整えるのはとても難しいので、初めてコンシーラーを使う時には練習することをおすすめします。やっているうちにだんだんと自分に合った唇の形が分かってくるはずです。

まずは笑顔になろう

コンプレックスというのは気になり始めるとどうしても変えたい!と思ってしまいますよね。特に、美意識の高い人にとって自分の容姿というのは自信や勇気にもつながってしまって、そのことが原因で自分は積極的になれないと思っているのかもしれません。しかし、実際は違っていることも多いです。

コンプレックスというのは自分の気持ちがとても大きく影響していて、そのコンプレックスを吹っ切ることができれが自然と自信を手に入れることができます。なので、まずは明るく振る舞うことから始めてみてはどうでしょうか。

上唇が厚い人は優しい人

どうでしたでしょうか。上唇の厚い人の多くはそれに対してコンプレックスを感じてしまっています。しかし、意外と周囲の人はそれをコンプレックスだとは思っておらず、むしろチャームポイントだと思っている可能性があります。なので、クリニックや歯の矯正といった高額な治療をする場合はよく考えましょう。

また、上唇の厚い人は人情に溢れているといった特徴があります。なので、自分の容姿だけでなく周りの環境にも一度目を向けてみましょう。その人間関係に満足しているのであれば、外見を変える必要はないのかもしれません。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ