幸せになりたい人が幸せになる方法・秘訣やコツ!幸せになるためには?

幸せになりたい人が幸せになる方法について紹介します。幸せになるには、何か重要な方法でもあるのか?と考える人もいるでしょう。幸せになるにはコツがいります。そのコツを知っていれば幸せになることができます。幸せになって人生を充実させましょう!

幸せになりたい人が幸せになる方法・秘訣やコツ!幸せになるためには?のイメージ

目次

  1. 1誰だって幸せになりたい!幸せになる方法を教えて!
  2. 2幸せになるには準備をしよう!
  3. 3幸せになりたい人が幸せになる方法《行動編》
  4. 4幸せになりたい人が幸せになる方法《考え方編》
  5. 5幸せになりたい人が幸せになる方法《生活編》
  6. 6自分の幸せを手に入れる秘訣やコツ
  7. 7不幸を呼んでしまう人の特徴
  8. 8スマホが幸せを呼ぶ?幸せになれる待ち受け画像3選
  9. 9幸せになって幸せを伝染させよう!

誰だって幸せになりたい!幸せになる方法を教えて!

幸せになりたいと何度も思ったことがある!という人はとても多いでしょう。なぜなら、人間は今幸せでも、気づいていなければ「幸せになりたい!」と願うものです。

また、疲れたときや落ち込んだときにも「幸せになりたい!」と思う気持ちが強いでしょう。ただ、幸せになる方法は何?と思うところまで来ている人はどれぐらいいるでしょうか?

幸せになる方法を問いかける人は、幸せになれる人です。この記事に辿りついた人には、幸せになれる可能性が普通の人より高いでしょう!どんな方法で幸せになれるのかチェックしましょう!

幸せになるには準備をしよう!

幸せになる方法を知りたいと思っている人は、幸せになる準備はできていますか?幸せになる方法を実践するためには、準備が必要です。この準備ができていないから、幸せになれない人っているのです。

「幸せになる方法を実践しても幸せになれないじゃない!」とイライラしている人は、準備不足です。幸せになる準備とは決意です。

幸せになるには、何かを捨てる必要もあります。そして何かに挑戦する必要もあります。その決意ができていないと、どうしても幸せが遠いままです。今すぐ準備をしてください。準備が整ったら幸せになれるでしょう!

幸せになりたい人が幸せになる方法《行動編》

幸せになる方法の行動編を紹介します。幸せになる方法として大事なものに、あなた自身の「行動」があります。

「行動次第で幸せになれる。」って何度も聞いた!と思う人もいるでしょう。では、それを実践したでしょうか?実践が難しいと感じた行動もあった可能性もあるでしょう。

今回は、誰でも実践可能な幸せになる方法を紹介します。今からの自分の行動に取り入れていきましょう!

笑顔を心がけて笑顔の多い1日にする

幸せになる行動は、笑顔を心がけて笑顔の多い1日にすることです。明日の笑顔のことは考えなくても大丈夫です。その瞬間に笑顔でいることが、笑顔の多い1日になるのです。

笑顔が多いということは、「幸せ!楽しい!最高!」と感じることができているからです。それを認識させるためにも、最初は笑顔を心がけるようにしましょう。

口角を上げるだけでも気持ちがスっとして気分が変わります。幸せをオン状態で継続したいなら、笑顔です。笑顔をずっと意識しておきましょう!眉間にシワではなく、口元と目尻に笑いジワができるほうがいいでしょう!

感謝の気持ちで余裕のある行動をする

幸せになる行動は、感謝の気持ちで余裕のある行動をすることです。「余裕があるから感謝できる。」と思っていませんか?確かにそう捉えることもできますし、実際そんなときもあるでしょう。

しかし、感謝できるから余裕を作ることができるという場合も多いのです。まずは感謝に目を向けてください。つい言い忘れがちなコンビニの店員さんにも、お会計後に「ありがとうございます!」と一言、言ってみましょう!

感謝の気持ちって大事だということは教えられているはずです。しかし、忘れてしまうものでもあるのです。忘れる原因は当たり前と思う心でしょう。その心をなくして、丁寧に感謝する日々を送りましょう!
 

挑戦する気持ちを忘れずに歩く

幸せになる行動には、挑戦する気持ちを忘れずに歩くというものがあります。ここでいう歩くは、人生を歩むという意味です。挑戦する気持ちがなぜ幸せに必要か分かりますか?

自分が何かに挑戦するときのことを思い出しましょう。とてもワクワクしたり、ドキドキしたりしませんか?このワクワク・ドキドキな状態というのは、まさに幸せを体感しているのと同じことなのです。

挑戦することで自分に集中することもできます。また、挑戦することで景色が明るくなります。常に緒戦することを忘れないということは、常に幸せを感じることにもなるのです。

ノートに書いてイメージする

幸せになる行動には、ノートに書くというものがあります。ノートに書いても幸せになれたことがない!という人、いませんか?そうゆう人は、ただ書いただけなのです。

ノートに書いて幸せを手に入れるということは、ノートに書くことでその思いを自分に刷り込むことをしなければなりません。目指している幸せを浸透させるのです。

そのためにも、書きっぱなしはダメです。寝る前に読み返して、いいイメージを持ったまま寝ましょう!

幸せになりたい人が幸せになる方法《考え方編》

幸せになる方法の考え方編を紹介します。今まで生きてきた中で、「考え方で随分変わる。」という経験をしたことがありませんか?考え方って癖があるため、いつも良い考えをできるとは限りません。

中には、「いい方向に考えているのに、すぐ悪いことが浮かんでしまう。」という人もいるでしょう。幸せになる考え方ができるようになる方法を見ていきましょう!

先の心配が不安で襲われるならしないこと

幸せになる考え方ができるようになる方法は、先の心配が不安で襲われえるならしないことです。先の心配って誰でもすることでしょう。先を心配して、「こうならないようにポジティブに!」と思えるならしてください。

しかし、先の心配をして「こうなったらどうしよう。」と不安ばかりが出てくるならば、しないでください。と言っても人にはバランスというものがありますし、ホルモン関係でネガティブになる日もあります。

そんな時は、もう寝てしまいましょう。考え方が変えられないときは寝てリセットするのです。起きたときにはすっきりしていて、不安が飛んでいることでしょう!

嫌なときほどポジティブ思考に

幸せになれる考え方の方法は、嫌なときほどポジティブ思考です。これは難しいことです。どれだけポジティブでいつも元気な人も、嫌なことにはへこみます。逃げたいと思うこともあるでしょう。

しかしここで、ポジティブになれたらメンタルが強くなります。メンタルは強いほうが幸せを感じることが多くなります。いちいちくよくよする時間が少ないからです。

嫌なことがあったときは、「あ~嫌だ。でも明日はいいことある!」とか「嫌だけど楽しんどこう!」とつぶやきましょう!言葉にすると本当に心が上を向いていくものなのです。

Thumbプラス思考・ポジティブ思考な人の特徴17選!前向きな思考とは?
プラス思考、ポジティブ思考の特徴や、そうなるためのトレーニング方法などをご紹介していきます。...

既に幸せでは?と思うことも大事!

幸せになる考え方の方法には、「既に幸せでは?」と思うことです。幸せって上限がないため、どこまでも追求したくなるものです。しかし、自分の幸せの上限を無限にするには、既に幸せということに気づくことです。

幸せを目指しているのに既に幸せって矛盾しているようにも思いますが、「今も幸せ。でももっと幸せになる!」と思うことが大事なのです。

今が幸せだと気づいている人は、次の幸せが見えています。今の幸せが分からないなら、希望も失う可能性があるでしょう。小さいことにたっぷりと幸せを見出していきましょう!

優しい考え方を身につける

幸せになるための考え方の方法には、優しい考え方を身につけるというものがあります。幸せにこだわって幸せになれないと思うなら、優しさにこだわってみるといいのです。

自分の幸せを自分が願うのは当然のことです。そのため頭の中が「幸せになりたい。」というワードで埋め尽くされてしまうことも多いでしょう。それでも幸せになれなかったらどう思いますか?悲しくなるでしょう。

そのため、ちょっと幸せから離れて「優しさ」にこだわってください。優しい人って幸せになれる人です。優しさにこだわることは、実は幸せになる道筋に必要なことなので早めに取り入れましょう!

幸せになりたい人が幸せになる方法《生活編》

次は、幸せになる方法の生活編を紹介します。幸せになるには生活ってとても大事です。生活の中で幸せを感じるものですし、生活が整っているからこそ、心が安定しやすくなるのです。

自分の生活をちょっと見直しましょう。自分の幸せを今の生活でつかめそうですか?難しいなと感じたり、もっと上の幸せが欲しいと思うなら、どうしたらいいのか見ておきましょう!

睡眠時間をたっぷりとろう!

幸せになるための生活には、睡眠時間をたっぷりとるというものがあります。寝る前の「寝れる!」っていう瞬間は、幸せを感じませんか?

しかし、幸せと思って寝たのに睡眠時間が短いと起きるとき「辛い。」と感じるのです。寝る瞬間の幸せを起きてからも感じるためには、睡眠時間をたっぷりとってすっきりすることが大事です。

起きたときに「いっぱい寝た!」「頭が冴えてる!」という状態を作れると、かなりの幸せを手にいれるチャンスが増えるでしょう!

無理なダイエットはダメ!美味しい食事をしよう!

幸せになるための生活には、美味しい食事をすることも大事です。ダイエットをしているから食べたくない!という人もいるでしょう。しかし、それでは幸せな生活を送れません。

美味しい食べ物は視覚、味覚、嗅覚と様々な部分で幸せを感じることができるのに、それを失う意味はどこにあるのでしょうか?

ダイエットをしているのなら、美味しいものを食べないダイエットではなく、少し量を減らすとか運動を取り入れるなどにしましょう。運動を取り入れる生活も幸せを感じられるのでおすすめです!

自分の部屋を自分好みにチェンジしよう!

幸せになるための生活には、部屋の掃除があります。ポイントは綺麗にするだけではなく、自分の好みにすることにあります。

自分の好きなものに囲まれる部屋を作ったら、そこにいるだけで確実に幸せになることができます。また、「早く帰りたい!」と思い部屋を思い浮かべただけで幸せに浸ることもできるでしょう。

帰りたいと思える場所があることは、幸福度を上げてくれます。自分の部屋を楽しいとか、嬉しい、最高と思えるような場所にしてください!

家族や祖父母との時間を意識的に作ろう!

幸せになるための生活には、家族や祖父母との時間を意識的に作ることです。なぜ家族や祖父母の時間が必要かというと、大切な人たちだからです。

確実に落ち込んだ心や、ネガティブな心を癒してくれます。「自分には素敵な味方がいる。」ということも感じるでしょう。そのため、自分の生活には、家族との触れ合いを取り入れてください。

1人になったとき、家族との時間を思い出すと、それだけで守られている!と思って幸せを感じることができるのです。

自分の幸せを手に入れる秘訣やコツ

自分の幸せを手に入れる秘訣やコツについて紹介します。自分の幸せって願っているはずなのに、気づいたら「幸せって遠すぎ・・・。」と思ってしまうこともあるでしょう。

しかし、自分の幸せを考えてみてください。どうなるのが自分の幸せでしょうか。そして、自分が動かなければ、その思いが手に入ること可能性が低くなります。コツを掴んで幸せを感じる人生にしましょう!

続けられる努力をすること

自分の幸せを掴むコツや秘訣は、続けられる努力をすることです。無理矢理していることや、続けられない努力ってよく考えたら「全然興味ない。」と思うことではありませんか?それをして幸せでしょうか?

自分が続けられる努力というのは、信念が備わっています。そして決意もたくさんの考えも含まれています。そうゆう努力こそ、困難を乗り越えられる努力なのです。

つまりは、やりたくないことに力をいれてばかりではダメだということです。やりたいことを早く見つけて努力してください。努力と感じない努力をすることができれば、幸せが近づいています!

切り替える潔さを身につけること

自分の幸せを掴むコツや秘訣は、切り替える潔さを身につけることです。幸せになるために幸せを感じることは必須条件です。しかし、当然のように苦しみがやってくることもあります。

そんなとき、「私は幸せになるために頑張っているのに。」と落ち込んでしまいませんか?ここで落ち込むのは悪いことではありません。しかし、落ち込み続けるのは問題がありすぎます。

こんなときは、「私は幸せになるために頑張ってきたんだ。だからこれからも幸せを目指すんだ!負けない!」と思いましょう。切り替えが早いほうが幸せを掴む時期も早くなるでしょう!

幸せを明確にイメージすること

自分の幸せを掴むコツや秘訣は、幸せを明確にイメージすることです。このイメージは常に必要ですが、特に泣きそうなときとか悔しいときに強く持っていてください。

幸せをイメージして、頭の中に笑っていて楽しそうな自分を置いてください。そしてそのイメージは保つことです。傷ついたときには、更に濃いイメージに変えてください。

イメージって「現実的じゃない。」と思う人もいます。イメージはイメージでしかないのは確かなことです。しかし、イメージは現実になるのです。明確なほど手に入るでしょう。

自分の長所を知っておくこと

自分の幸せを掴むコツや秘訣は、自分の長所を知っておくことです。実はこれがなかなか難しいのです。長所って別に人から褒められる場所でなくてもいいのです。

「自分で好きだなと思う場所」でも構いません。「自分が得意と思っていること。」でもいいでしょう。自分の長所は誰かと比べるものでもないため、自分基準でもいいのです。

自分の長所を知らないで幸せになることはないでしょう。自信のある自分になって、1つでも多くの幸せを感じたいなら、長所を把握しましょう!長所=自分の幸せのポイントです!

不幸を呼んでしまう人の特徴

幸せになることに制限はありません。ただ、幸せになれる人と不幸を呼んでしまう人がいるのは事実です。どうして幸せになりたいという気持ちは同じなのに、幸せになれる人ばかりではないのでしょうか。

ここでは、不幸を呼んでしまう人の特徴を紹介します。幸せになることを願っているのに、自分の幸せを掴めない人、どうしても幸せが遠いと思っている人は、原因を知りましょう!

悪い事ばかり考えている

幸せになることを願っているのに不幸になる人の特徴は、悪い事ばかり考えているというものがあります。つい、悪い事を考えてしまっていませんか?何かを考えているときにフっと悪いことがよぎるのです。

一瞬よぎった悪い事がどんどん大きくなっていき、いつのまにか悪いことだけを考えて幸せを忘れているのです。幸せになれる人は、この悪い事を考える時間がほぼないのです。あってもすぐに切り替えます。

悪い事って、良い事を考えるよりも心への浸透率が高いし早いので自分で気をつけておきましょう。悪い事はほぼ起きないので、心配しなくても幸せになることができます!

人を妬み傷つけてしまう

幸せになることを願っているのに不幸を呼んでしまう人の特徴は、人を妬んでいるとか、人を傷つけているというものがあります。これは、完全に不幸になる人の典型例でもあります。

幸せになれる人というのは、幸せが分かる人です。そのため、人の幸せを喜べるのです。しかし、不幸になる人というのは、「不幸になれ!」と人に対して思ってしまう人です。

このネガティブな心のせいで、人に迷惑をかけて、自分の幸せを失うハメになるのです。自分が幸せになりたいなら、人の幸せに「凄いな!よかったよね!」と思うようにしましょう。

自分をきちんと見れていない

幸せになることを願っているのに不幸になる人の特徴には、自分をきちんと見れていないというものがあります。逃げているのでしょう。全てのことから逃げてしまっているため、問題が大きくなるのです。

逃げれば逃げるほど、問題が大きくなりすぎてどんどん自分の不幸を広げてしまいます。時には逃げることを選択してもいいでしょう。しかし、そこで頑張れていますか?

逃げた場所で頑張れるなら幸せになれるでしょう。しかしまた逃げたら不幸になります。なぜなら、「こんなはずじゃなかった」という、お決まりのパターンになるからです。

スマホが幸せを呼ぶ?幸せになれる待ち受け画像3選

スマホは、どれだけ忙しくても必ず目を通すものでしょう。スマホを1日に1回も見ない人はスマホを持っていないはずです。

実はよく目に入るスマホから幸せを貰うことってできるのです。その秘訣は待ち受け画像にあります。幸せになれる待ち受け画像に設定して、幸せになるツールを増やしましょう!

1.真っ青な空に浮かぶ虹

綺麗な青空に浮かぶ虹の待ち受け画像は、かなりの幸運を意味するものです。恋愛運がアップしたり、「幸せ!」と感じられる出来事が訪れたりします。

その前に、虹を見れたことだけでも幸運だと思いましょう!「ラッキーがこれからたくさん訪れるんだ!」と思って待ち受けを設定すると、虹が持つ7個のカラーより多くの幸せを感じられるでしょう。

また、晴れた日の虹の写真を待ち受けにすることで、自分の心も晴れます。くよくよしがちな性格の人ほど、おすすめの待ち受け画像です!

2.HAPPYが入り込む

「HAPPY」と3回書かれているこの画像は、壁を撮ったものです。岡山県の「IRON NATS」という場所に存在する壁です。この写真を待ち受けにすると幸せになれるのです。

見た目もお洒落ですし、見た瞬間に心に光が入ってくるような気分にもなれます。スマホを見るたびに、まるで自分に「HAPPY!」と言い聞かせることができるような画像です。

ついへこむときがあったとしても、この画像を見るだけで「あ!いけない!」と自分の心を軌道修正させることもできるでしょう!

3.海から見える初日の出

海からのパワーを存分に受けた初日の出の画像は、幸せになれることで有名です。初日の出の画像に設定していたら、あなたが「目標とする自分」とか「理想の自分」に近づくことができます。

そのため、初日の出の画像を待ち受けにするときは、いつも以上にイメージを強くしてください。幸せになれる速度の違いに関わってくるため、常に良いイメージを持つ訓練をしましょう!

初日の出のパワーのように、あなたにもパワーが備わるはずです。そのパワーがあれば幸せにならないはずがないでしょう!

幸せになって幸せを伝染させよう!

幸せになる方法、いかがでしたか?幸せになれるコツを掴むことができたでしょうか?幸せになるって簡単なようで難しいものですが、難しく考えすぎるほど難しいものでもありません。

まずは、自分の幸せを手にいれてください。自分が幸せになると、周りも幸せになると信じてください。不幸が続いてしまうように、幸せも伝染させることができるのです。

幸せな毎日を幸せな空間で過ごすには、幸せを伝染させて、常にウキウキした心を持つことです。幸せはなくなりません。継続させることができるので、幸せになることを楽しみましょう!

幸せを掴むには?

Thumb心や気持ちに余裕がない人の特徴と心の余裕・ゆとりを持つ方法とは?
心に余裕がない人にはいろいろな特徴があります。この特徴を知ることで、心に余裕がない時でも落ち...
Thumb心や気持ちに余裕がない人が余裕を持つ方法!精神的にイライラしてる?
心や気持ちに余裕がない人の特徴や精神、行動などをご紹介します。心に余裕がない人は仕事や私生活...
Thumb自分に自信を持つ・持てる方法!自信を持つためには?自信を持ちたい人必見
自分に自信が無い人は多いですが、そんな人こそ素敵なところを沢山持っているもの。自分の良さに気...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ