中性的な顔の男性の特徴!中性的な顔立ちになる方法とは?

中性的な顔の男性の特徴について紹介します。中性的な顔の男性を見ると「綺麗!」と思う人や、「可愛い」と思う人が多いでしょう。そのため、中性的な顔の男性になりたい人もいるはずです。中性的な男性になる方法や、中性的なイケメン俳優もチェックしましょう!

中性的な顔の男性の特徴!中性的な顔立ちになる方法とは?のイメージ

目次

  1. 1中性的な顔立ちの男性は女性にモテる?どんな顔なの?
  2. 2中性的な顔の男性の特徴【顔のパーツ】
  3. 3中性的な顔の男性の特徴【顔全体】
  4. 4中性的な顔の男性の特徴【表情】
  5. 5中性的な顔の男性の特徴【髪型】
  6. 6中性的な顔の人がモテる理由
  7. 7中性的な人の顔になる方法
  8. 8中世的な男性が好きな女性の特徴
  9. 9中性的なイケメン芸能人(俳優)を紹介
  10. 10中性的な顔の男性はいつまでもモテる!

中性的な顔立ちの男性は女性にモテる?どんな顔なの?

中性的な顔立ちの男性というのは、女性にモテることが多いでしょう。本当のイケメンというのは、中性的な男性に多いように思われます。

しかし、「中性的ってどんな顔立ちの人のことを言うの?」と思う人もいるでしょう。中性的というと、男性と女性の間なので、男性だったら女性的な顔立ちをしている人のことを言います。

女性的な顔立ちの男性は、かなりのイケメンです。イケメンばかりいる中性的な顔立ちの男性の特徴を見ていきましょう!

中性的な顔の男性の特徴【顔のパーツ】

中性的な顔のパーツの特徴について紹介します。中性的な人というのは、顔のパーツに独特の特徴を持っています。どんなパーツなのか詳しくチェックしましょう!

目がキラキラしている

中性的な人の目の特徴は、キラキラしています。ぱっちりした可愛らしい目の場合もあれば、幅が広い目の場合もあります。

中性的な人の目は、二重で彫が深い人が多いのですが、その目がとてもキラキラしていて綺麗なのです。そのため、中性的な人の目を見ていると、吸い込まれるような気分になる人が多いでしょう。

中性的な人の中には、目の色が薄い茶色だったりと、周りの人と明らかに違うこともあります。そこもまた、目が綺麗だと判断できる要素になります。

 

鼻がスッと高い

中性的な人の鼻の特徴は、スっとしていて高いというものがあります。鼻が高くてゴツゴツしているのではなく、鼻が高いけどスっとして小鼻が小さいのも特徴です。

中世的な人の鼻は、鼻そのものよりも、鼻筋が目立つことのほうが多いのです。鼻が高いせいか、余計に顔立ちが女性っぽく見られることが多くなります。

 

口の形が綺麗で清潔

中性的な人の口の特徴は、形が綺麗で清潔というものがあります。サイズはどちらかというと小さめです。バランスがとても綺麗に取れていて、カサカサ感などはありません。

中性的な人の口は、可愛らしい雰囲気で詰まっているのです。どこか上品な雰囲気も持っていますし、女性らしさが清潔感にも繋がっていて、素敵な口をしています。

あごが細い

中性的な人の顔の特徴には、あごが細いというものがあります。男性のあごというのは、しっかりしていて横に広いのが特徴的ではありますが、中性的な人は非常にシャープなあごをしています。

あごがシャープだからこそ、口も小さめになり、より中性的な顔立ちになっている可能性もあります。あごの形がシャープだと華奢なイメージも付きやすくなります。その華奢さがまた、中性的な特徴でもあります。

中性的な顔の男性の特徴【顔全体】

中性的な顔の男性の特徴を顔全体で見ていきましょう。先ほどは、顔立ちをパーツごとにチェックしましたが、ここでは顔立ちを全体的にチェックしていきます。
 

色が白くてちょっと弱そう

中性的な顔立ちの男性の特徴には、色白があります。色が白くてちょっと弱そうに見えるのですが、肌が透き通るほど綺麗なのも特徴の1つです。

中性的な顔立ちの男性には、顔立ちが濃くてはっきりしている人もいますが、色白なために女性っぽい雰囲気を出している人もいるのです。

この色白で肌が美しいところは、中性的な男性がよりイケメンに見える特権でもあります。肌が綺麗な男性はモテるため、やはり中性的な男性ってモテる要素を兼ね備えているのです。

ヒゲが見当たらない

中性的な顔立ちの男性の特徴は、ヒゲが見当たらないというものがあります。男性なのでヒゲがあるのが普通と考える人もいるでしょう。しかし、中性的な人はつるつるしているのです。

口の周りにももみあげ付近や頬付近にも、まるでヒゲがないように見えるのです。そのため、色白の肌がより美しく見えたり、輝いて見えたりするのです。

ヒゲが濃いと一気に男らしさが強くなるため、中性的さが軽減されますが、ヒゲがないとなると中性的な魅力が増すばかりになるのです。

顔がとても小さい

中性的な顔立ちの男性の特徴には、顔がとても小さいというものがあります。これは、今だけでなく昔から中性的な男性というのは、顔が小さい人が多いでしょう。

小さい顔の中に入る美しい目や鼻は、より顔立ちのよさを強調するものになるでしょう。また、小さい顔は体のバランスの良さにも繋がるため、中性的な顔立ちの人は全体的に細いという特徴も持っています。

中性的な顔の男性の特徴【表情】

中性的な男性の表情の特徴について紹介します。中性的な男性というのは、顔立ちや顔のパーツのほかに、その表情にも特徴があるのです。

特徴のあるその表情こそが、モテる秘訣である可能性もあるでしょう!どんな特徴があるのかさっそくチェックしていきましょう!

笑顔がまぶしくて素敵

中性的な男性の表情の特徴には、笑顔がまぶしくて素敵というものがあります。中性的な可愛らしい顔が笑顔になった瞬間というのは、胸キュン要素が詰まっています。

中性的な男性というのは、どちらかというと幼さを感じさせるところがあるのですが、その幼さが笑顔になると増すのです。そこがたまらない表情の1つになります。

笑顔が素敵な男性というのは、それだけで確実にモテるでしょう。中性的な人の特権でもあります。

物静かそうな表情をする

中性的な男性の表情の特徴には、物静かそうというものがあります。どこかか弱い雰囲気を醸し出すため、本当はヤンチャで元気でも第一印象が物静かなのでは?と思わせるところがあるのです。

それだけ品があるということでもあるため、中性的な男性というのは得をするタイプです。学校でも怒られる可能性というのが低かったはずです。

可愛くて目立つ雰囲気はあるものの、どこか大人しい雰囲気があるためか、いい子に見えるのです。

真顔も柔らかさがどこかにある

中性的な男性の表情の特徴には、真顔にも柔らかさがあるというものがあります。真顔が美しいというのも特徴ですが、キリっとしている雰囲気よりも柔らかい雰囲気を持っています。

そのため、中性的な男性は話しかけられることが多かったり、親しみを持たれることも多くなるのです。表情そのものが、自分の長所をさらに長所にするタイプでもあるでしょう!

中性的な顔の男性の特徴【髪型】

中性的な顔の男性の髪型について紹介します。髪型は、人の印象を強くつけるものでもあります。中性的な男性に多い髪型を見ていきましょう!

長めの髪の毛

中性的な顔の男性がしている髪型は、ロン毛です。ロン毛と言っても、清潔な印象のロン毛のため、長すぎることはありません。

まさに白馬の王子様という設定が似合うのでは?と思うようなヘアスタイルです。髪質も柔らかめで、ちょっとパーマっぽい癖が入っている人もいるでしょう。

明るい髪色

中性的な顔の男性がしている髪型には、金髪などの明るい髪色もあります。中性的な顔だからこそ似合う髪色でもあるでしょう。

色白の肌に金髪姿の中性的な男性を見ると、日本人でも「ハーフかな?」と思われることもあります。鼻がスッと高いため、余計に明るい髪色が似合うというものもあります。

黒髪でサラサラ

中性的な顔の男性の髪型には、黒髪でサラサラというものもあります。ストレートで癖がない黒髪マッシュヘアなどは、中性的な顔立ちの男性がよくしている髪型の1つでしょう。

中世的な顔の男性は、明るい髪色も似合いますが、黒髪のサラサラヘアも似合ってしまうのです。色白なので、明るめも暗めも似合うのでしょう!

中性的な顔の人がモテる理由

中性的な顔の人がモテる理由について紹介します。中性的な顔の人はなぜモテるのでしょうか。小さいときは可愛すぎてモテるでしょうし、大人になってからも綺麗すぎてモテます。モテる秘訣を見てみましょう!

どこから見ても美しいから

中性的な人がモテる理由は、どこから見ても美しいからです。どの角度も申し分ない顔立ちをしているため、モテないはずがないのです。

特に横顔ですが、鼻の高さから美しさが増します。人は、正面からよりも横から見られることのほうが多いため、中性的な人はよりモテるのでしょう。

ミステリアスで生活感がない

中性的な人がモテる理由には、ミステリアスで生活感がないことも挙げられます。本当に王子様みたいな存在なのです。

何を考えているのかも分からなければ、どんな生活をしているのかも分からないようなところがあります。その謎めいたところから、「この人をもっと知りたいな」と思う人も多くなり、モテるのです。

ギャップが素敵

中性的な人がモテる理由は、ギャップが素敵だからです。見た目はとても大人しそうな雰囲気なのに、笑うと子供っぽくなるとか、実はとても元気キャラ、面白いキャラなどのように意外性を持っているとモテます。

特に、話すと面白い中性的な人というのは、かなりモテるでしょう。女性は、一緒にいて退屈しない人が好きなので、顔が美しい上に面白いとなると、完全にモテるのです。

中性的な人の顔になる方法

中性的な人の顔になる方法を紹介します。男性の中で、「中性的な顔になりたい!」とか「中性的な顔が憧れる!」という人は意外といるでしょう。

中性的な人ってモテる要素も持っているからか、男性のなりたい顔としても人気が高いのです。しかし、生まれつきの顔が中性的ではなくても、中世的な顔になる方法ってあるのでしょうか?

眉毛を綺麗に整える

中性的な人の顔になる方法は、眉毛を綺麗に整えることです。中性的な人というのは、眉毛が男性でも整っていて、ボサボサで手入れをしていないなんてことがないのです。

眉毛が整っているからこそ、美しい顔を引き出すこともできているのでしょう。眉毛を整える方法としては、角度をつけすぎずに、少し細めに作っていってください。

短い眉毛よりは、長めのほうが中性的な雰囲気が出るので、眉尻は長めに作っておきましょう!

少しメイクを取り入れる

中性的な人になる方法は、メイクを少し取り入れることです。鼻を高く見せたいのでノーズシャドウを入れるとか、肌を白く滑らかに見せたいのでファンデーションを使うなどです。

メイクの方法は、最近は動画などで男性のメイクの方法を配信している人や芸能人もいるので、参考にするといいでしょう!

顔のパーツを整えるためにも、メイクをして中性的になる方法もおすすめです!

肌作りは徹底する

中性的な人になる方法は、肌作りを徹底することです。男性の中には、洗顔後のスキンケアを一切しないという人も多いでしょう。

男性は普段はメイクをしたりしないため、肌にはそんなに興味がないと言う人も多いのです。しかし、それでは中性的な人になることができません。

肌は絶対的に美しくないといけないので、何よりも気を配るようにしましょう。毎日スキンケアをきちんとするだけでも肌質が変わります。スキンケアと一緒にリップケアもしておくといいでしょう!

ヒゲ脱毛する

中性的な人になる方法は、ヒゲ脱毛をすることです。やはり中性的な男性というのは、肌がツルツルでヒゲがないというのが特徴です。ヒゲがあっても中性的な人っていますが、ないほうがより近づきます。

ヒゲ脱毛は、何度も繰り返さないと効果が出にくい部分ではあります。しかし、最近では医療脱毛の値段も下がってきているので、一気にヒゲを失くすこともできるでしょう。

ヒゲがネックで惜しい人っているため、ヒゲはなるべく失くす方法で考えていきましょう!

表情を意識する

中性的な人になる方法は、表情を意識することです。例えば、男らしくていかつい人なら眉間にシワがよっているでしょう。しかし、この表情を中性的になりたいのにしていてはいけません。

中性的になりたいなら、穏やかな表情を心がけることです。少しだけ笑顔を浮かべておくのもおすすめです。表情をしっかりと意識して、中性的な男性を常にイメージしておくのもいいでしょう!

中世的な男性が好きな女性の特徴

中性的な男性が好きな女性ってどんな女性でしょうか?女性の中にも、「中性的な人よりも男らしい人がいい!」と言う人もいます。

しかし、「中性的でないと絶対に嫌!」という女性もいるのです。中性的な男性にこだわりを持つ女性とは、どんな女性なのでしょう?

毛が薄い人が好き

中性的な男性を好きになる女性は、毛が薄い人が好きという特徴があります。中世的な男性にキャーキャー言う女性に聞くと、「毛が薄いすべすべ肌がたまらない!」という人って多いのです。

逆に毛が濃い男性のことは好きにはならないため、恋愛する条件に毛の濃さが入ってくるようなところがあるでしょう。

男性に美しさを求めている

中世的な男性を好きになる女性の特徴は、男性に美しさを求めているところがあります。例えば、宝塚の男性役の人のような美しさです。

美しい男性をかっこいいと思うところがあるため、体型も細身で無駄のない体つきの人を好むでしょう。中性的な男性を好きになる女性は、ちょっと男性の見た目に厳しいところがあります。

しかし、それだけ美を求めているということなので、美意識が高い女性も多いでしょう!

美しい絵の漫画が好き

中性的な男性を好きになる女性の特徴には、美しい絵の漫画が好きというものがあります。例えば、ヴェルサイユの薔薇などです。

昔のキラキラした絵の漫画が好きで、漫画の中の美しい人物に憧れているところがあるのです。二次元が好きな人っていますが、その感覚に近い可能性もあるでしょう。

漫画でかっこいい人に夢中になってしまうことで、現実でもその完璧さを求めてしまうのです。

Thumb高身長男子はモテる!背が高い男性を彼氏にしたい!
高身長男子は背が高いだけでかっこいいと言われてしまうモテる男性です。自分の周りに背が高い男性...

中性的なイケメン芸能人(俳優)を紹介

中性的なイケメン芸能人(俳優)を紹介します。芸能人の中でも俳優というのは、中性的なイケメンが多いように感じませんか?

特に最近のイケメン芸能人とか、イケメン俳優とかは、中性的な雰囲気の男性が多くなっています。若い子ほど中性的な雰囲気を持ってはいますが、30代の俳優にもイケメンな芸能人がいます!

中性的な芸能人には、どんなイケメン芸能人がいるのかピックアップしたので、見てください。芸能人を見ていると、中性的な人というのがより明確になるでしょう!

神木隆之介さん

・神木隆之介さんのプロフィール

本名 神木隆之介
生年月日 1993年5月19日
出身地 埼玉県
血液型 B型
活動内容 俳優、声優
所属グループ  
所属事務所 アミューズ
主な作品 学校のカイダン

子役時代から人気がある芸能人の神木隆之介さんは、中性的な雰囲気をばっちり持つ俳優です。色も白くて目も美しいところや、女の子みたいな可愛さを持っているところもかなり中性的です。

神木隆之介さんは、バラエティーとかで話していると男らしさも感じさせますが、小柄で細身で可愛い顔をしているので、どうしても「可愛い!」というイメージが抜けない芸能人でもあるでしょう。

岡田将生さん

・岡田将生さんのプロフィール

本名 岡田将生
生年月日 1989年8月15日
出身地 東京都
血液型 AB型
活動内容 俳優
所属グループ  
所属事務所 スターダストプロモーション
主な作品 リーガルハイ

中性的な顔のイケメン芸能人には、岡田将生さんも該当します。とても色が白く肌が綺麗な俳優さんです。岡田将生さんは、唇が赤いところや笑顔が可愛いところも中性的と思われる原因でしょう。

かっこよさもあるのに、可愛らしさもある岡田将生さんは、今やかなりの人気俳優になっています。岡田将生さんを見て中性的な人を好きになった人もいるでしょう!

背は高いですが、華奢でスラっとしています。そこが王子様的要素も含んでいるため、芸能人の中でもより中性的に見られやすいタイプの人です。

小池徹平さん

・小池徹平さんのプロフィール

本名 小池徹平
生年月日 1986年1月5日
出身地 大阪府
血液型 B型
活動内容 俳優、タレント、歌手、シンガーソングライター
所属グループ 元WaT
所属事務所 バーニングプロダクション
主な作品 ごくせん

中性的なイケメン芸能人で30代と言えば、小池徹平さんです。WaTで音楽活動をしていたイメージも強いですが、俳優としても多くの作品に出演し、「カッコイイ!」とか「可愛い!」という評価を受けています。

デビュー当時は、ジャニーズの人?と思われることもあったほど、イケメンで騒がれていました。2018年現在では32歳になりますが、昔と変わらない可愛さは、さすが中性的な魅力のある芸能人といったところでしょう。

瀬戸康史さん

・瀬戸康史さんのプロフィール

本名 瀬戸康史
生年月日 1988年5月18日
出身地 福岡県
血液型 A型
活動内容 俳優、タレント
所属グループ  
所属事務所 ワタナベエンターテインメント
主な作品 あさが来た

中性的なイケメン芸能人には、俳優の瀬戸康史さんもいます。瀬戸康史さんはまだ若いと思っていましたが30代の俳優さんです。目がくりっとしていたり、口があひる口で可愛いところが中性的と思われる原因です。

瀬戸康史さんは、女装した格好でテレビに出たこともありますが、その姿は「可愛い!」と大絶賛でした。やはり中性的な魅力がある芸能人なのでしょう!

中性的な顔の男性はいつまでもモテる!

中性的な顔の男性について紹介しました。中性的な顔の男性というのは、小さいときからモテて大きくなってもモテるというモテ人生を歩むことが多いでしょう。

芸能人にも中性的な顔の人は多いので、芸能界デビューなんて未来を迎える人も確実にいるのです。得することが多い中性的な人になる方法ですが、メイクなどを取り入れることで可能です。

生まれつきの中性的な顔が1番羨ましいと思う気持ちもあるでしょうが、雰囲気だけでも中性的になって、モテる人生を目指しましょう!

モテる男性の特徴をチェック!

Thumbモテる男の雰囲気11選!モテる雰囲気を醸し出すには?
モテる男というのは独特のオーラや色気というのを醸し出しています。モテる男は独特な雰囲気によっ...
Thumb男性のモテる趣味ランキングTOP15!女性にモテる趣味とは?
男性のみなさんは「モテる趣味」とはどのような趣味のことを指しているのか知っていますか?新しい...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ