相談女の特徴とは?彼氏の相談する女の撃退方法や対処法

あなたの周りには相談女がいませんか?相談女は人の彼氏や旦那に相談して、そのまま心を奪っていってしまう…。ということがあるようです。そうならないためにも、相談女の撃退方法や対処法についてご紹介させていただきたいと思います。

相談女の特徴とは?彼氏の相談する女の撃退方法や対処法のイメージ

目次

  1. 1相談女とは?どんな被害があるの?
  2. 2相談女の特徴とは?
  3. 3人の彼氏や旦那に相談する女の心理
  4. 4相談女の被害に遭いやすい男性のタイプ
  5. 5相談女への対処法とは?
  6. 6我慢の限界!相談女を撃退する方法!
  7. 7相談女にならないように
  8. 8相談女は危険!

相談女とは?どんな被害があるの?

あなたは相談女の被害に合ったことがありますか?相談女とは男性の心理を利用して心を揺れ動かそうとする存在ことを言います。相談女からの被害とは、特に女性に多いようです。例えば、自分の彼氏や旦那を相談女に取られてしまった…。という女性が多くいます。

また、彼氏側にしても相談する女に対して同情して心理が動かされるものの、相談女に心理が動いた後は同じように他の男性になびいていってしまうという被害が相次いでいます。なので、相談女とは泥棒猫とも言われることが多いようです。

相談女の特徴とは?

周りに相談女がいるという人も、これから相談女に気をつけたいという人も相談女の特徴に注意しておきましょう。相談女とは、男性から見るとかわいらしい特徴があるように見えてしまいます。しかし、実際は相手の彼氏を奪ってやろう!といった心理から相談する女もいるようです。

ですので、彼氏のいる女性や男性はやたらと相談する女が近くにいる場合は、この特徴に当てはまらないかをチェックしましょう。

メンヘラ気質

メンヘラ気質な特徴のある相談女は自分のことを悲劇のヒロインだと思い込んでしまう特徴があります。自分が一番可哀想だと感じているため、人の彼氏に相談すること自体なんら罪悪感を持っていません。むしろ、相談女は相手の彼氏を引き離そうとしてくる女性に対して敵対心をいだくこともあります。

しかし、メンヘラ気質な特徴を持っている相談女ですが一般的に言われているようなメンヘラとは違うという点があります。

Thumbメンヘラ女の顔や見た目の特徴20選!見分け方はあるの?
「もしかすると彼女がメンヘラ女子かも…。」と感じたことはありませんか?しかし、メンヘラ女子な...

同性から嫌われている

相談女とは同性から嫌われやすいという特徴を持っています。ですので、やたらと相談する女に友達がいない場合はそう注意です。このようなタイプの相談女とは男性にモテるためだけに生きているようなものなので、人の彼氏だろうが全く関係ありません。

相談する女は相談することで男性が自分に好意を持ってくれるということを知っています。しかし、同性である女性はそれを見抜いているので相談女から離れていってしまいます。

話が長い

相談女とは話が長いという特徴を持っているようです。相談するとなると道筋を立てて相談しますよね。しかし、相談女とはこのような特徴を持っていますので相談していたことから話がずれていってしまうということも多いようです。

噂が大好き

噂好きな女性は相談する女になってしまう可能性がとても高いです。噂好きな人と相談女には寂しがり屋だという特徴があるからです。噂好きな人はうわさをすることによって周りの人の興味を自分に向かせようとしています。

また、相談する女は男性に自分のことを相談すると寂しさを紛らわせることができると考えています。

自称サバサバ系

あなたの周りには自分から男っぽい性格だと言っている人はいませんか?自称サバサバ系の女性は女性の輪にはいることが苦手です。また、あえて女性たちとは仲良くしないことによって男性と仲良くする口実を作っているような自称サバサバ系もいるようです。

このような自称サバサバ系の女は相談する相手が誰かの彼氏であったとしても、自分は表面上男友達という認識を相手に与えているので罪悪感がありません。その誰かの彼氏が自分に好意を持つことに快感を覚えてしまうこともあります。

人の彼氏や旦那に相談する女の心理

あなたの彼氏や旦那に何度も相談する女はいませんか?相談する女の心理がわからないうちはかなりイライラが募っていってしまっていると思います。特に、彼氏や旦那が相手の相談女を突き放せないような状況にある場合は、一度相談女の心理を理解するところから始めてみてはどうでしょうか。

また、相談女から相談されているけれど違和感を感じてしまっている…。という男性も、相談女の心理を理解することで無駄な時間を減らすことができます。相談する女はどのような心理から彼氏や旦那に相談してしまうのでしょうか。

女のいる男を落とす優越感

相談女は誰かが付き合っている彼氏や旦那に好意を持たれることに優越感を感じてしまっています。なので、優越感を感じたいという心理から人の彼氏や旦那に相談をします。多くの男性は困っている女性がいれば助けてあげたいと感じてしまいます。ですので、相談女の言うことを聞いてあげていることでしょう。

なので、相談女は狙った男性に対しては彼女や妻がいようが関係ありません。むしろ、相手の女性が怒ったり悲しんだりすることに心理を動かされています。

愛されたい

相談女は誰かから愛されていたい!という心理を持っています。ですので、彼女がいたり家庭を持っていて幸せ相にしている人が憎くて仕方がありません。それを壊してやりたい!という心理からあえて彼女や妻がいる男性に相談を持ち掛けています。

また、彼女や妻を愛している男性であれば優しい性格で自分のことを愛してくれると感じています。なので、彼女や妻がいなくなればその愛する気持ちが自分に向いてくれると思っていることでしょう。

男性が大好き

相談女の心理の中には単純に男性が好きだという場合もあります。このタイプの相談女は一番厄介でいろいろな男性に相談を持ち掛けていることがほとんどです。「多くの男性から好意を寄せられている自分って素敵!」というような心理になっていますので、男性の好意を得るためには何でもするでしょう。

しかし、彼女や妻がいる男性から好意を完全に寄せられた時には「そんなつもりじゃなかった」と男性から離れていってしまうという特徴があります。

Thumb男好きな女性の心理や特徴!男が好きな女とは?
女性が異性である男性に対して好意を持つということはごく自然なことですが、度が過ぎた男好きな女...

相談女の被害に遭いやすい男性のタイプ

もうすでに相談女に引っかかってしまっている男性やこれから相談女に気をつけたい!という男性は自分が被害に遭いやすいタイプでないことを確認しましょう。もしも、被害に遭いやすいタイプだということがわかったのであれば自分の彼女や奥さんを悲しませないためにも被害に遭わないように注意してください。

また、彼氏や旦那が被害に遭いやすいタイプだった場合は女性側が気を付けて見張っている必要もあります。

優しい性格

優しい性格の男性は相談女から狙われやすいという特徴を持っています。優しい性格の男性は女性から相談されると断ることができません。そのまま相談に乗っているうちに彼女や妻との時間よりも、相談女と会っている時間の方が多くなってしまう…。なんてこともあるようです。

優しい性格の男性は人から頼まれたことに対して断るということができません。しかし、それは誰かを悲しませる結果となると分かっているのであれば、少し考え直す必要があるのではないでしょうか。

アドバイスすることが好き

誰かに対してアドバイスをするのが好きだという男性がいます。このタイプの男性は誰かから頼られることも好きなので、女性から相談されると頼られていると勘違いをしてしまいます。頼られることが好きな男性は相談女にコロッと騙されてしまうこともあるので、相談女には十分注意するようにしましょう。

相談女はアドバイスを聞いても「でも」「だって」といった話を長引かせようとする特徴があります。もしも、相談女の話が長くなってしまうのであれば狙われている可能性が大きいでしょう。

女性経験が少ない

女性経験が少ない男性も相談女から狙われてしまいやすいです。女性経験が少ないと相談女のような腹黒い考え方をしている人がいるということを知りません。しかし、世の中にはいろいろな考え方をしている女性がいますので、相談することを名目として男性を奪ってやろうと考えている人もいます。

女性経験が少なくて相談女から狙われてしまっている人は、それが良い経験となることがあります。しかし、彼女や妻を悲しませたくないのであればその場で相談女を撃退しなければいけません。

男子高出身

男性高出身な男性は先ほどの理由と同じで女性に耐性が付いていないことが多く、腹黒い考え方をする女性がいないと考えていることでしょう。しかし、実際には相談女はしっかりと戦略を立てて男性の相談するという行動をとっていますので、かなり腹黒い考え方をしていると言えるでしょう。

もしも、大事な彼女や奥さんがいるのであれば相談女を撃退しましょう。後から取り返しのつかないことになってしまっても遅いです。

相談女への対処法とは?

もしも、あなたの彼氏や旦那が相談女の被害に遭ってしまっている場合はどのような対処をすればいいのでしょうか。下手に対処をしてしまうと男性から嫌われてしまう結果となることもあります。なので、対処する時には男性の心理を利用するようにしましょう。

軽く嫉妬する

男性は「あの女と会わないで!」といった嫉妬の仕方の場合、「相談しているだけなのに可哀想だろ」と嫌われることがあります。なので、対処法としては軽く嫉妬をするという対処をしましょう。この対処の例としては「最近一緒の時間撮れなくて寂しいな」といいつつ「でも頑張ってるから仕方ないね」と相手を応援する言葉をかけましょう。

罪悪感を植え付ける

男性は彼女や妻に対して罪悪感を覚えると「大切にしないと!」と考えます。ですので、帰れなかったり遊べないといったことを言われた時は「そっか!今度行こうね」と前向きに言いながら、次に会った時には「この間実は楽しみにしてたんだよね…。でも今日会えてよかった」というような言い方をしてみましょう。

愛情を注ぐ

相談女の対処法としてたっぷりと愛情を注ぐといった対処法があります。この対処法は初めは苦しいと感じてしまう人もいるでしょう。しかし、この対処法が成功した時にはあなたも男性からの愛情を存分に受け取ることができるはずです。

我慢の限界!相談女を撃退する方法!

相談女にロックオンされてしまった男性は、完全に撃退するまで付きまとわれてしまうことがあります。時には「相談したいだけなのに…。ひどい!」などと思ってもみなかったことを言われてしまうこともあります。そうならないためにも、相談女をいち早く撃退するようにしましょう。

共通の知り合いに相談する

共通の知り合いがいるのであれば、共通の知り合いに相談をするという撃退方法がおすすめです。相談女は周りを巻き込んでしまう可能性があるので、先手を打って自分から相談女のことを言うようにしてみましょう。周りを巻き込むことによって、もしも何かあった時には周りの人に助けを求めることができます。

相談女は自分が言っていることが正しいと思っていますので、たくさんの人から咎められないと撃退できないこともあります。

とにかく無視をする

相談女から「相談したいことがあるから飲みにいかない?」などと誘われた時にはすべて断るようにしましょう。相談を受け入れているうちはかまってもらえると考えています。なので、すべて無視をすることによって相談女から受けている興味を無くすようにすることをおすすめします。

もしも、携帯にメールやラインがきている場合も返さないようにします。また、もしもの時のために消さずにとっておいた方がいいでしょう。無視をしていることを周りから咎められた時の証拠にすることができます。

上司に報告する

もしも、相談女が職場にいる場合は上司に相談するといった撃退方法がおすすめです。この場合は自分の上司と相談女の上司に報告するといいでしょう。自分の上司であれば報告しやすいと思いますので、撃退したい!と思った時には「○○さんから相談を口実に誘われていて苦しい、業務にも支障が出る」といったことを相談します。

そのあとで、相談女の上司に向かって「○○さんから誘われることで業務に支障が出ていて困っている」ということを伝えましょう。あなたの上司から報告してくれることもあるのでそこは臨機応変に対処してください。

距離を置く

相談女をいち早く撃退したい!という時には距離を置くという方法がおすすめです。どのように距離を置くのかは相談女との関係性によってことなります。しかし、距離を置くことによって周りに対して相談女から不評を良い振らわれてしまう可能性があります。

ですので、相談女と距離を置く時には周囲の人に事情を教えておくことをおすすめします。

相談女にならないように

相談女は同性から嫌われてしまうどころか、知り合い全員に嫌われてしまうことになる場合もあるようです。なので、もし自分が相談女になっているという自覚があるのであればすぐにやめるようにしましょう。中には相談をやめられないという人もいると思いますが、彼女や旦那がいない男性に限定しましょう。

相談女は危険!

どうでしたでしょうか。今回は相談女についてご紹介させていただきました。相談女はかなり女性から嫌われてしまうタイプです。なので、もしも自分が相談女になってしまっているという自覚があるのであればそれは治すべきですし、その被害に遭っている男性も彼女や妻を思うのであれば撃退するしかありません。

実際に相談女の被害に遭って彼氏や旦那を取られてしまった…。という女性も多いので、相談女がいると分かった場合は十分に注意するようにしましょう。

女性の心理に関連する記事はこちら!

ThumbドSなセリフや言葉一覧集!俺様ドSに言われたい!
ドSな男性に言われる俺様なセリフについてご紹介いたします。俺様イケメンな男性に言われるドSセ...
Thumb病み期の意味とは?病み期の時の心理や症状・脱出方法を紹介
病み期とは年齢関係なく誰にでも起こる可能性がある病気です。病み期のときは心理状態が不安定にな...
Thumb女性の理想の男性像9選!こんな男性がいい!
理想の男性とはどんな男性のことを言うのでしょう?モテる男性の条件を挙げると、イケメン、長身、...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ