雌雄眼の人の性格・特徴や原因!左右の目の大きさが違う人【人相占い】

雌雄眼という言葉を聞いたことがあるでしょうか。雌雄眼は魅力的と言われている一方、治したいとも言われます。実際に雌雄眼を持つ人の特徴や性格はどのようなものがあるのでしょうか。では雌雄眼の人の特徴や性格をご紹介していきます。

雌雄眼の人の性格・特徴や原因!左右の目の大きさが違う人【人相占い】のイメージ

目次

  1. 1雌雄眼(しゆうがん)ってどういう目のこと?
  2. 2雌雄眼の男性の性格や特徴
  3. 3雌雄眼の女性の性格や特徴
  4. 4左右で目の大きさや形が違う雌雄眼になる原因
  5. 5雌雄眼の魅力を活かせる上手なメイク方法
  6. 6雌雄眼は治す方法があった!その治し方とは?
  7. 7モテ顔「雌雄眼」の男性芸能人・有名人
  8. 8モテ顔「雌雄眼」の女性芸能人・有名人
  9. 9雌雄眼は美形が多いのか?
  10. 10雌雄眼はモテる

雌雄眼(しゆうがん)ってどういう目のこと?

雌雄眼とは、左右の眼のバランスが非対称のことを言います。しかし、左右の眼が非対称だからといって、ダメなわけではなく、逆に非対称な眼が魅力的に見えるという声も聞くほどです。では、雌雄眼の男性や女性の性格や特徴などは、どのようなものが挙げられるのでしょうか。

雌雄眼の男性の性格や特徴

雌雄眼の男性は、実は結構多くいるものですが、それを意識している人は少ないでしょう。左右の眼が違うと、どんなイメージを持たれやすいのでしょうか。また、雌雄眼の男性には、どんな特徴や性格の人が多いのか、ご紹介していきます。

イケメンと言われる男性が多い

女性を虜にするイケメンで多いのが、この雌雄眼を持っている男性になります。その眼から感じる二面性のイメージからミステリアスな雰囲気を与えやすいため、女性を虜にする力をもっています。また、イケメンと言われる顔立ちでも、この雌雄眼はより男前に見えるため、圧倒的にモテるひとが多いです。

特にイケメンと重宝される、雌雄眼は両目とも二重の男性です。両目とも二重ですが、左右の眼の大きさが違うことで、とても魅力的な顔立ちになります。そのことから、雌雄眼の男性は女性を虜にするイケメンが多いです。

女性を胸キュンさせる雌雄眼の男性

片方の眼が、ぱっちり二重で、もう片方が奥二重の雌雄眼の男性は、笑顔が素敵です。そして、その笑った顔に胸キュンをさせられてしまう女性が多いようです。このタイプの雌雄眼はピュアな男性に多いため、その無邪気な雰囲気から、女性は心を奪われやすいです。

ぱっちり二重と奥二重の雌雄眼の男性は、性格的にも、ゆったりと時間の流れを楽しめるような人が多いので、周囲からみれば落ち着きがありダンディーな印象を強く受けます。そのことから、このタイプの雌雄眼は女性を胸キュンさせる雌雄眼の持ち主でしょう。

周囲に勘違いされやすい

雌雄眼を持つ男性の特徴として、一番多く挙げられる理由が、人柄が二面性に見えるという点です。例えば、片方の眼が一重で、もう片方が奥二重だと、どこかクールな印象を与えがちです。よく怒っているのか、など聞かれる人も多いでしょう。

実は雌雄眼の人は、周囲に勘違いされますが、人と関わるのが好きな性格の人が多く、社交的な人が多いです。しかし、その見た目からよく周囲に勘違いされてしまい、新しい環境では馴染むのに時間がかかるでしょう。根が良い人に多いのが、雌雄眼を持つ男性の特徴になります。

常に冷静でいられる男性に多い

雌雄眼の男性に多くみられる特徴としては、争いごとが嫌いで平和主義者、常に冷静でいられる男性が挙げられます。自分から心を開くのに時間がかかる人も多いですが、基本的に人間関係は好きなので、周りに雌雄眼の男性がいたら、積極的に会話をしていきましょう。

雌雄眼の女性の性格や特徴

整った顔立ちに憧れる女性の中では、左右の眼の大きさが違う雌雄眼は、男性から魅力的に見えやすいという特徴があります。そして同性からも支持が強く、女性の人気ものや、中心人物に多いです。では、雌雄眼の女性の性格や特徴はどのようなものがあるのかご紹介していきます。

おっとりして見えるので男性からモテる

雌雄眼のタイプにもよりますが、左右の眼が違う女性は、おっとり見えることが多く、男性の心をつかむのが上手な女性になります。男性は常に女性を守ってあげたいという生き物で、雌雄眼の女性は、守りたくなるような、見た目や雰囲気がある人に多いです。

それは、顔の見た目からもそうですが、性格なども男性に嫌われるような女性は少なく、一緒にいて居心地の良い女性が多いでしょう。顔が整った美人とは違い、男性に上手く甘えられる人も多いため、男性からモテる女性が多いのも、雌雄眼の特徴の一つです。

しっかりとした芯がある女性に多い

雌雄眼を持つ女性には、しっかりとした芯が心の中にある人が多いです。甘え上手な女性に多いのも雌雄眼を持つ女性の特徴ですが、実は、自分の曲げない信念を隠し持っているのも特徴の一つです。状況によって、皆に意見を合わせたりはしますが、自分の考えと合わなければ、しっかりと断れる女性です。

男性から見ても、自分を持っている女性は魅了的見えます。そして、それが理由で男性からモテる女性が多いのも雌雄眼の人の特徴になります。

セクシーな一面を演出しやすい

雌雄眼の女性は、その見た目から、おっとりしていたり優しいイメージを持たれることがあるため、たまにセクシーな雰囲気を出すと、その効果は倍増します。例えば、髪を耳にかけるしぐさなどは、男性の心にグッとくるものがあるでしょう。

また、雌雄眼の女性は同性かも嫌なイメージを持たれることが少ないです。完璧に整った顔立ちではないため、女性からの反感は買いにくいでしょう。そして、男性からの好感は高いため、いいとこ取りの女性といっても過言ではありません。

勘がするどい女性に多い

雌雄眼の女性の特徴として、一つ挙げられるのが、勘が鋭い女性です。彼氏の浮気などもすぐに見破ることが出来るため、人生で損をしないタイプになります。トラブルやアクシデントも未然に防げる、勘が鋭い女性は男性が惹かれることでしょう。

左右で目の大きさや形が違う雌雄眼になる原因

雌雄眼は、自分で無意識にしている行動が原因に多いです。もちろん、わざと自分の左右の眼をバランス悪くする人などいないでしょう。自分で気づかないうちにどちらかの眼が圧迫されていたり、筋肉が緊張していると、雌雄眼になります。原因がわかれば、少しずつ治すことも出来ます。

しかし、原因がわからないままだと、なぜ左右の眼のバランスが悪いのか分からなくなってしまいます。自分の生活習慣を思い出して、雌雄眼になる原因を取り除いていきましょう。

使いやすい方の目を使い雌雄眼になる

雌雄眼になる原因の一つとして、利き手ならぬ、利き目のように自分が見やすいほうの眼を無意識に使ってしまうことで、左右のバランスが崩れることが原因に挙げられます。その、見やすい眼の方に、力が入ることで、筋肉が硬直してしまうことが原因としてもあります。

普段から、目を凝らしてみるときに、なるべく片目だけを使わずに、両目を使うように意識をすると、雌雄眼になる原因を少しは取り除いてくれるでしょう。

Thumb色気のある男性の特徴11選!色っぽいセクシーな男性とは?
色気のある男は非常に魅力的であり、異性からも人気があります。では、具体的に色気のあるセクシー...

頬に手をつく癖がある

雌雄眼になる人の原因として、考える際に頬に手をつくことが挙げられます。無意識に頬に手をついていると片方の筋肉は圧迫されて、目のバランスが左右非対称になります。実は、しっかりと思い返してみると、頬に手をついて考えている多く見られます。

頬に手をつくこと自体が、雌雄眼の原因ではなく、常に同じ方の手で頬をついていると、雌雄眼になる原因になります。頬に手をつく動作も左右バランスよく行っていれば、目のバランスがおかしくなることはありません。

同じ方向を向いて睡眠をとる癖がある

毎日睡眠をとる際に、片方に重心をかけながら寝ると、重心をかけている方の眼が圧迫されて、雌雄眼になる原因の一つになります。横になって寝る際に、毎日同じ方向を向いて寝ると、眠りについてからも寝返りの際に反対の方向へ身体が無意識に拒否するでしょう。

そうなることで、片方の眼ばかりが圧迫され、それが原因で雌雄眼になります。眠りについてからは難しいですが、眠る前の態勢は、仰向けで寝るように癖をつけるだけで、左右の眼がバランスよくなります。

雌雄眼の魅力を活かせる上手なメイク方法

雌雄眼の魅力を活かせるメイクをするためには、自分の眼をしっかりと知っているかが重要になります。左右どちらの眼が、どのような形になっていることかを把握することが、左右対象の綺麗な目に仕上げることが出来ます。では、雌雄眼の魅力を活かせる上手なメイク方法をご紹介していきます。

アイシャドウで眼のバランスを整える

雌雄眼の魅力を活かせるメイクとして、アイシャドウを使って目のバランスを整えましょう。雌雄眼は、左右のどちらかの眼が小さいことがあり、大きいほうの眼に合わせて、メイクします。そうすることで、左右の眼のバランスが良くなり、左右対称な自然な顔立ちに見えます。

まつげカールを使ってバランスよく

雌雄眼の人の特徴は、まぶたのバランスが違う人が多いです。左右のまぶたの形が違うことで、眼のバランスが非対称に見えていることが原因になります。ですので、まつげカールを使う際に、まぶたを持ち上げるようにしましょう。そうすることで、左右の眼のバランスが良くなります。

アイラインを使って影をつける

雌雄眼の人の原因として、片方の眼に影が強く表れていることがあります。アイラインを使用して、影がないほうの眼に影を作ってあげることで、左右の眼のバランスが均等に見えます。影がありすぎる方の眼は、ほとんどメイクしないことで、バランスを左右対称にできるしょう。

雌雄眼は治す方法があった!その治し方とは?

雌雄眼には治す方法があるのを知っている人は、少ないでしょう。しかし、雌雄眼を治す方法はありますが、100パーセント治すとは断言できないため、期待は膨らませすぎないようにしましょう。どうしても雌雄眼を治すと考えている方は、左右バランスよくなるまでに、長期間の歳月も覚悟しなければならないでしょう。

定期的にマッサージに通う

雌雄眼を治す方法として、定期的にマッサージに通うという方法があります。雌雄眼は、顔の筋肉の緊張や、目の周りが圧迫されることで、左右の眼のバランスが崩れることが原因です。フェイスマッサージで、雌雄眼のことを前もって話してきましょう。

施術師に左右のどちらが、どういうバランスでと伝えておくと、重点的にマッサージをしてくれます。一回で雌雄眼が治るとは断言できませんが、定期的に通うことで、雌雄眼を治すことができるでしょう。

思い切って整形する

どうしても、すぐ雌雄眼を治したい方は、整形をすることも一つの手段でしょう、整形は、準備や打ち合わせがありますが、1回のみで終えられることが多く、トータルの期間でいえば整形のが早く治すことができるでしょう。

しかし、整形という行為に抵抗がある人は、なるべく事前に準備をして、施術師に詳しく聞くようにしましょう。マッサージと比べたら、短期間で低予算で雌雄眼が治るかもしれませんので、整形で治すことも頭の片隅に入れておきましょう。

モテ顔「雌雄眼」の男性芸能人・有名人

モテ顔と言われる雌雄眼の男性芸能人の特徴や性格をご紹介していきます。男性からの憧れや、なりたい顔など言われるモテ顔の雌雄眼には、どんな特徴があるのでしょうか。そして、この雌雄眼を持つ男性は、どんな性格でいることが多いのでしょうか。

佐藤健

雌雄眼にイケメンは多いと聞きますが、俳優の中でも雌雄眼は多いです。そして、佐藤健さんのような雌雄眼は、クールに見えて、近づきがたい印象を与えがちですが、実は、人間味が強く、情に熱い人が多いのも特徴の一つです。

伊野尾慧

伊野尾慧さんのような、可愛い系の雌雄眼の人は、周囲の女性をきゅんとさせる笑顔が特徴です。左右対称の眼ではなく、非対称だからこそ、笑顔の時の微妙なバランスが、女性の母性本能をくすぐることができます。

亀梨和也

亀梨和也さんのような雌雄眼の人は、冷静沈着で、周囲に優しい男性に多いのが特徴です。左右の眼から優しさ滲み出ており、周りの女性も一緒にいて落ち着く性格が多いのも、この雌雄眼を持つ人に多いです。奥二重と二重の雌雄眼などは、男前やイケメンと言われるため、男性の憧れでもあるでしょう。

モテ顔「雌雄眼」の女性芸能人・有名人

女性としてモテる雌雄眼には、様々なタイプがいます。女性芸能人中でも、好感度が高い人は雌雄眼の人が多く、左右対称よりも美形に見えやすくなります。では、モテ顔「雌雄眼」の女性芸能人・有名人をご紹介していきます。

峯岸みなみ

峯岸みなみさんのような雌雄眼には、男性からみると魅力的に見え、ずっと見ていたいという気持ちにさせられる眼になります。優しそうな顔立ちですが、実は、心の奥底にしっかりとした芯を持っている女性が多いのが、峯岸みなみさんのような雌雄眼の人の特徴になります。

綾瀬はるか

綾瀬はるかさんの雌雄眼の特徴としては、おっとりとした見た目に見られることが多く、男性が惹かれてしまう眼ということも特徴の一つになります。綾瀬はるかさんのような眼は、男性からすると守ってあげたくなる雌雄眼です。そして、男性も一緒にいて居心地がよいため、モテる女性に多いのがこの雌雄眼になります。

加藤ローサ

加藤ローサさんのような、雌雄眼を持つ人は、ふとした仕草がセクシーに見えることがあるのが特徴になります。普段は笑顔が可愛く、ハツラツとしたイメージがありますが、女性らしい仕草を見ると、色気が増すのが、この雌雄眼の人に多くみられます。

雌雄眼は美形が多いのか?

実は、雌雄眼には美形な人が多く、モテる人もこの眼を持っている方が多いです。雌雄眼を治すことで、左右の眼のバランスが良くなり、魅力的になると思っている人もいます。しかし、実際はあまりひどくなければ、治すよりも、そのままの雌雄眼のほうが、美形に見えることがあります。

雌雄眼はモテる

いかがだったでしょうか。雌雄眼は人を魅了する不思議な眼です。芸能人の中でも雌雄眼の人が多く、特に好感度が高い人が多いでしょう。もし、自分が雌雄眼ならば、自分の見た目を好きになってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ