牡牛座(おうし座)A型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢

あなたの身の回りに牡牛座A型の人はいませんか?この記事では、牡牛座A型の男性・女性の性格や恋愛傾向、どんな人と相性が良いのかなどをまとめました。気になるあの人のことを知ることができるかもしれません。加えて今後の運勢などもご紹介します。

牡牛座(おうし座)A型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢のイメージ

目次

  1. 1牡牛座(おうし座)A型はどんな人?
  2. 2牡牛座(おうし座)A型の性格の特徴!
  3. 3牡牛座(おうし座)A型の恋愛傾向
  4. 4牡牛座(おうし座)A型男性の相性
  5. 5牡牛座(おうし座)A型女性の相性
  6. 6牡牛座(おうし座)A型の仕事運【男女別】
  7. 7牡牛座(おうし座)A型の運勢
  8. 8牡牛座(おうし座)A型の有名人・芸能人
  9. 9変化を恐れないで!

牡牛座(おうし座)A型はどんな人?

今回は、牡牛座A型の人について紹介します。星座に血液型と性別を組み合わせることで、より細かく相手の情報を得ることができると考えられています。

あなたの身の回りに牡牛座A型の人はいませんか?この記事では、牡牛座A型の性格や恋愛傾向、どんな人と相性が良いのか?等をまとめました。

今回の記事を読めば、気になるあの人のことを知ることができるかもしれません。今まで気が付かなかった自分自身を知るヒントも得られるかも?好きなタイプの人が牡牛座A型だったという人もそうでない人も、ぜひ、じっくり読んでみてください。

穏やかだけど情熱的な信念を持った人

牡牛座A型の人は、優しい性格の人が多く、常に笑顔でニコニコと笑っている人が多いです。そのため、周りからは穏やかな人と思われていることが多く、気分の浮き沈みが少ないという特徴があります。

穏やかな性格とは裏腹に、しっかりと信念を持っていることも多く、どんな状況でも努力を惜しまない傾向にあります。見た目だけで判断すると、大らかな性格を持っている人と判断されやすいですが、内面は情熱的な人が多く、ギャップに魅力を感じる異性も多いです。

能天気なように見えても、しっかりと頼りがいのある性格を持っている牡牛座A型。次からは、そんな牡牛座A型の特徴を詳しく紹介していきます。

牡牛座(おうし座)A型の性格の特徴!

ここからは、牡牛座A型の特徴を詳しくみていきましょう。

優しく人思い

牡牛座A型の人は、優しい性格の人が多く、困っている人を見ると積極的に助けようとする人思いな性格の人が多いです。自分がどんなに疲れているときでも、助けようとするため、感謝されることも多く、周りからは信頼が厚い特徴があります。

人に気を配ることもできるので、男性女性ともに異性からはモテやすい恋愛傾向にあります。好きなタイプも牡牛座A型と同じように優しい人であることが多いです。(詳しい恋愛傾向や好きなタイプに関しては後述)。

ただ、中には牡牛座A型の性格の良さに付けこんで、悪いことに利用しようとする人もいるため、何でも頼み事を引き受けるのではなく、しっかりと判断してから引き受けるようにしましょう。

変わり者な一面も

牡牛座A型は、感じの良い印象を与えることが多く、周りからも好かれる傾向にあります。また、会話の中で、「少し変わってるかも?」と思うようなことも多く、人にはない独特のセンスを持った人が多いのが特徴です。

A型の気質があるのにも関わらず、周りを明るくさせるような特徴があり、中毒性の高い存在です。趣味も人とは違っていることが多く、珍しがられることも多いでしょう。

しかし、根はまじめで誠実な牡牛座A型は、変わり者だからといって距離を置かれるようなことはなく、むしろ興味を持たれやすいという特徴があります。

誠実でまじめ

牡牛座A型の人は、A型の気質から誠実でまじめな性格の人が多いです。そのため、頼まれたことや仕事に対する姿勢は人一倍良く、上司からも評価されることが多い傾向にあります。

優しい性格も持っているため、相手が失敗したとしても、笑顔で許すようなことも多く、集団行動でもしっかりと周りに歩み寄りながら行動することができます。

A型の人は、自分が規律やルールを守ることから、非常識な人を嫌い、人にもルールを強要したがる傾向にありますが、牡牛座A型の人は、牡羊座の大らかな性格から、そのようなことはしません。誠実で固い性格にあるものの、周りからは好かれている人が多いです。

美意識が高い

牡牛座A型の人は、男性女性ともに外見へのこだわりが強い人が多いです。美意識が高いのが牡牛座A型のと特徴で、ルックスも含めて容姿が綺麗な人が多いです。そのため、オシャレ好きな人が多く、意外と金遣いが荒いことも。

美へのこだわりが強いことから、異性からもモテやすい恋愛傾向にあります。ファッションにも詳しい人が多いため、オシャレに困っている人は牡牛座A型の人にアドバイスを求めると良いかもしれません。

しかし、好みのタイプの条件が多く、外見も重視する恋愛傾向にあるため、牡牛座A型好みの異性が現れるのには時間がかかることが多いです。牡牛座A型の恋愛傾向として、内面も外見もしっかりと重視する特徴があります。

責任感がある

誠実でまじめな性格から、責任感が強い人が多く、頼まれた仕事などは期日をしっかり守り、周りのから高い評価を得る人が多いです。誰しもが怖気づいてしまうプレッシャーの大きい仕事でも、しっかりと責任感をもって取り組むことができます。

そのため、牡牛座A型の人は、職場では重宝されやすい傾向にあり、しっかりと結果を残す人が多いです。しかし、自分のことよりも相手のことを優先する特徴があることから、他人の仕事を積極的に手伝うあまり、なかなか自分の仕事ができないという人も少なくありません。

とはいえ、牡牛座A型の人は、一回引き受けた仕事はしっかりと責任をもって取り組むことができるので、上司からの信頼も厚く、仕事面では成功しやすい特徴があります。

明るくポジティブ

どんな状況でも明るく、ポジティブなのも牡牛座A型の特徴です。A型は現実主義で、冷静な気質が多いことから、意外な特徴に感じるかもしれませんが、人当たりの良い牡牛座の人は、周りを元気にさせるほどポジティブな特徴があります。

周りからも、そんな牡牛座A型の人と一緒にいると元気になれて楽しいと思われることが多く、いつもプラスのエネルギーが流れている特徴があります。

時に、落ち込んだり、気分が暗くなる時もありますが、すぐに切り替えることができるため、無駄な時間を過ごすことがないです。このように、感情をコントロールすることが得意なのも牡牛座A型の特徴の一つです。

何事も慎重

牡牛座A型の人は、まじめな性格から、失敗することを嫌い、何事も慎重に行う傾向にあります。そのため、完璧主義と思われることも多く、失敗しない人が多いです。それだけ、周りからも信頼されていることが多いですが、自分で自分を厳しくしていることも多いです。

牡牛座A型の人は、A型の気質から、自分を甘やかすようなことができず、ストレスのはけ口がないよ人が多いです。意識してストレスを発散しないと、後々大変な状況になることも珍しくありません。

それだけ、ストレスをためやすい性格なので、たまには自分を甘やかしてリラックスしてしてみてはどうでしょうか。

意外と保守的

牡牛座A型の人は、意外と保守的で、安定を求める傾向にあります。ポテンシャルが高いことから、どんな状況でもその場の環境に合わせて行動することができますが、本来は保守的で、変化を嫌う人が多いです。

失敗を嫌うのも保守的な特徴があるからで、向上心はあっても、冒険心はない人が多いです。そのため、仕事でも昇進しやすい牡牛座A型は、チャンスを逃してしまうことが多く、勿体ない性格でもあります。

変化が求められるような状況にあったら、勇気をもって一歩踏み出してみてはどうでしょうか。新しい自分を発見できるきっかけになるかもしれません。

牡牛座(おうし座)A型の恋愛傾向

次に、気になる牡牛座A型の人の恋愛傾向を紹介します。牡牛座A型男性の好きなタイプについても紹介するので、気になる人が牡牛座A型の人は要チェックです。

まじめな恋愛を求める

牡牛座A型の人は、まじめな恋愛を求めている人が多く、遊びやノリで付き合うようなことはありません。そのため、一度好きになったらパートナー以外は誰も視界に入らないことが多く、恋愛に対しても誠実な人が多いという恋愛傾向にあります。

お互いにどんなこと試練が待ち受けていたとしても、乗り越えていこうという強い気持ちを持っていることが多く、異性からはしっかりと信頼できるパートナーと思われやすい恋愛傾向にあります。

また、浮気には厳しいという恋愛傾向があり、浮気することはもちろん、浮気されることは絶対に許しません。しかし、切り替えが早いという特徴もあり、相手が浮気をしたら、自分も浮気に走るようなことも。

しっかりと現実を見れる

牡牛座A型は、恋愛に対して冷静で、しっかりと現実を見ることができる恋愛傾向にあります。もともと、結婚前提で付き合うくらい、まじめな恋愛を求めるため、ついお熱く感情的に判断してしまうような場面でも、しっかりと冷静に見つめる特徴があります。

そのため、イチャイチャしたい願望のある異性とは相性が合わなく、牡牛座A型の好みではなことが多いです。相手にも、自分と同じような誠実さを求めている人が多いでしょう。

牡牛座A型の人と結婚すると、どんな状況でもしっかりと乗り越えていくことができる夫婦になれます。また、パートナーからは、頼もしい存在として頼りにされることが多いでしょう。

恋人一筋で一途なタイプ

牡牛座A型は、恋愛に対しても誠実に向き合う人が多いため、一途な恋愛傾向にあります。浮気や不倫はもちろん、相手に不安を与えるようなことはしない人が多いです。恋人思いで、しっかりと相手の意見を尊重する傾向にあります。

牡牛座A型の恋愛傾向には、自分が犠牲になっても相手のために動くことができるという優しい特徴があるため、牡牛座A型の人と付き合うと幸せで喧嘩の少ないカップルになりやすいです。

浮気も嫌うため、浮気で悩んでいる人は、牡牛座A型の異性を探してみてはどうでしょうか。次に、牡牛座A型の好きなタイプを紹介します。

牛座(おうし座)A型男子の好きなタイプ

牡牛座A型男性の好きなタイプは、自分と同じように誠実な女性を好みます。外見もしっかりと重視する傾向にあるため、好きなタイプに求める条件が多く、なかなか好みの女性と出会うことはありません。

かといって、牡牛座A型男性は好きなタイプに執着することもないため、浮気をしないという最低条件を抑えていれば問題ないと考えている人も多いです。

このように、浮気嫌いな牡牛座A型男性の好きなタイプは、自分と同じようにまじめで、恋愛に対しても誠実な女性が好みです。

牡牛座(おうし座)A型男性の相性

ここからは、ここからは、牡牛座A型と相性の良い組み合わせ・悪い組み合わせを男性女性別に紹介します。自分が当てはまるかチェックしてみてください。

まずは、牡牛座A型男性からみていきましょう。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

牡牛座A型男性と付き合うのに相性が良いのは、乙女座B型の女性です。乙女座B型の女性は頭の回転が早い特徴から、頭の良い人が多く、牡牛座A型男性は話していて飽きないと思うことが多いでしょう。

また、乙女座B型女性はもめ事が嫌いな平和主義な女性が多いので、喧嘩やトラブルにもつながりにくいラブラブな関係を築くことができます。浮気もしない傾向にあるため、浮気嫌いな牡牛座A型男性にとっては、安心できる女性です。

また、外見も綺麗な人が多い乙女座B型の女性は好みのタイプや理想とする好きなタイプであることが多いです。好みのタイプとなかなか出会うことができない牡牛座A型女性にとっては、最高の相手といえるでしょう。このように、牡牛座A型男性と乙女座B型女性は相性が良い傾向にあります。

乙女座に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb乙女座(おとめ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向【星占い】
乙女座(おとめ座)の男性、女性にはそれぞれどのような特徴があり、恋愛傾向があるのか、また相性...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

牡牛座A型男性と結婚するのに相性が良いのは、牡牛座B型の女性です。同じ血液型ということもあり、価値観が似ていて、趣味など共通点が多い傾向にあります。そのため、結婚してもお互いを理解しあいながら、充実した生活を送れるはずです。

また、牡牛座B型女性も浮気嫌いな人が多く、浮気はもちろん相手を不安にさせるようなことはしないので、連絡はマメです。牡牛座B型女性もしっかりと自分の信念を持っていることが多いため、非常に相性が良いといえます。

このように、牡牛座B型女性は浮気嫌いな牡牛座A型男性にとって好みのタイプといえることができ、結婚するのに相性が良いといえるでしょう。

相性が悪い星座×血液型の女性

逆に、射手座B型の女性とは相性が悪いでしょう。射手座B型女性は、興味があるとすぐに行動してしまうような特徴があり、牡牛座A型男性は振り回されることが多いです。B型の気質からマイペースな性格の人も多く、好みがまじめな女性である牡牛座A型男性からするとイライラしてしまうことも。

また、射手座B型の女性は、コロコロと気分が変わることから、浮気に走ることも多く、浮気嫌いな牡牛座A型男性にとっては、最悪の相性といえるでしょう。好きなタイプや好みの男性とはかけ離れていることが多いです。

友人関係になりたい場合でも、なかなか距離を縮めることは難しい傾向にあります。

射手座に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb射手座(いて座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
射手座の性格は自由奔放で、何事にも挑戦する冒険家のような性格です。また、射手座の自由奔放な点...

牡牛座(おうし座)A型女性の相性

次に、牡牛座A型女性と相性の良い組み合わせを紹介します。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

牡牛座A型女性と付き合うのに相性が良いのは、獅子座A型の男性です。同じA型から、誠実でまじめな人が多く、心から信頼できるような存在になるでしょう。また、牡牛座A型女性と同じように大らかな性格を持っているため、失敗しても笑顔で許してくれる男性が多いです。

恋愛には、慎重にいきたいと思っている牡牛座A型女性にとっても、獅子座A型男性は誠実で、男らしくみえるでしょう。言葉で伝えるよりも、しっかりと行動で示すことができる獅子座A型の男性は、牡牛座A型女性の好きなタイプでもあります。

このように、獅子座A型男性は、牡牛座A型女性の好みの男性であり、付き合うのに相性が良いといえるでしょう。

獅子座A型の男性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb獅子座(しし座)A型男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性・運勢
今回は、獅子座A型の人について紹介します。あなたの身の回りに獅子座A型の人はいませんか?気に...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

結婚するのに相性が良いのは、双子座B型の男性です。双子座B型男性は、難しいことでも簡単にこなすことができる器用なタイプの人が多いです。そのため、女性も好きタイプの理想が高い牡牛座A型も、魅力的に感じるが多く好みの男性といえるでしょう。

牡牛座A型女性も、なかなか自分の好きなタイプや、好みの男性に出会えないことが多いため、結婚する関係になれば、相手思いのラブラブな関係を築くことができるはずです。

このように、牡牛座A型女性にとって双子座B型男性は好みのタイプで好きなタイプであることが多いため、結婚するのにも相性が良いです。

相性が悪い星座×血液型の男性

逆に牡牛座A型女性と相性が悪いのは、同じ牡牛座A型の男性です。同じような性格であるからこそ、自分を見ているような気分になり、不快感を感じやすい傾向にあります。恋愛に対しては誠実でまじめですが、好みのタイプではなく、理想の好きなタイプからはかけ離れているでしょう。

このように、牡牛座A型女性にとって牡牛座A型男性は相性が悪いです。

牡牛座(おうし座)A型の仕事運【男女別】

ここからは、牡牛座A型の仕事の運勢を男女別に紹介します。職場仲間でアタックしたい場合は、口説き方の参考になるかもしれません。

牡牛座(おうし座)A型男性の仕事運

まずは、牡牛座A型男性の仕事の運勢からみていきましょう。

仕事運

A型の気質から仕事にも誠実でまじめに取り組む牡牛座A型男性は、仕事の運勢も良いでしょう。仕事に取りかかる前に、しっかりと計画を練って取り組むことができるため、期日に間に合うことが多く、周りからも信頼される傾向にあります。

また、一人で黙々と作業を進めることが得意である一方で、しっかりと周りとも歩み寄ることができるため、職場の対人関係でも苦労することはないようです。

しかし、安定を求める傾向にあるため、チャンスを逃してしまうことも多く、変化を拒みがちです。仕事の運勢は良い方向にあるので、勇気をもって一歩を踏み出してはどうでしょうか。

向いている職業

周りにも歩み寄ることができ、チームで作業することも得意とする牡牛座A型男性ですが、向いている職業は、一人で黙々と作業ができるようなものが向いています。牡牛座A型男性には、自分のペースで仕事をしたいと考えている人が多いため、コツコツと作業する職業が向いているでしょう。

例を挙げるとすれば、事務職や、税理士、財務関係など、数字に関する職業に向いているでしょう。

牡牛座(おうし座)A型女性の仕事運

次に、牡牛座A型女性の仕事の運勢を紹介します。

仕事運

牡牛座A型女性の仕事の運勢も、牡牛座A型男性と同じく良いでしょう。まじめな性格から、頼まれた仕事は、期日をしっかりと守り完璧に終わらせることができるため、上司からも信頼が厚く、職場では重宝されやすい特徴があります。

仕事の運勢は良いですが、頼まれたからといって全部を引き受けようとしてはだめです。牡牛座A型女性の性格からついつい断れない傾向にありますが、忙しいのに無理に引き受けると後々後悔することも多いでしょう。

しっかりと、自分のペースを守ってそれでも手が空いていたら他の人も手伝うというように、効率よく仕事をしていくとよいでしょう。

向いている職業

牡牛座A型女性は、ルールや規律に忠実に従う性格なので、事務関係の細かい作業が向いています。ミスや失敗も嫌う傾向にあるため、このような細かい数字を扱う職業においては、強みを発揮しやすく、結果を残しやすい傾向にあります。

牡牛座A型女性は、どんなに面倒な作業でも、コツコツと努力することができるため、事務職は周りからも評価されやすい職業のひとつです。

牡牛座(おうし座)A型の運勢

ここでは、牡牛座A型の運勢をみていきましょう。

金運

牡牛座A型の人は、美意識が高い人が多く、ファッションや美容にお金を使いすぎる傾向にあります。そのため、いつの間にか財布の中が空っぽに、なんていうことも珍しくありません。

お金を扱う際にはしっかりと計画的に扱いましょう。

2018年の牡牛座(おうし座)A型男性の運勢

牡牛座A型男性の運勢は良く、変化を求められる年になりそうです。安定を好み、変化を拒む傾向にある牡牛座A型男性ですが、2018年は勇気をもって一歩踏み出してみてください。

新たな自分が見つかるかもしれません。

2018年の牡牛座(おうし座)A型女性の運勢

牡牛座A型女性の運勢も悪くはありませんが、お金の使い過ぎには注意が必要です。美容や洋服にお金を遣いすぎる傾向にあるため、家計簿をつけるなど、お金もしっかりと慎重に扱うようにすれば、運勢もよく問題のない一年を過ごせそうです。

牡牛座(おうし座)A型の有名人・芸能人

牡牛座A型の有名人は、女優の常盤貴子さん、歌手の美輪明宏さん、俳優の藤原竜也さんなど、どの方も紹介した特徴に合うような方ばかりですね。

変化を恐れないで!

保守的な一面をもつ牡牛座A型は、ついつい安定を求めてしまい、現状から成長できないことが多いです。

変化を恐れず、勇気を出して一歩を踏み出してみましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ