長原成樹の現在!結婚&嫁や病気の真相は?探偵降板後の今に迫る

あの「探偵!ナイトスクープ」に出演していた長原成樹さんの現在は?結婚やお嫁さんはいるの?なんて気になってしまいますよね。長原成樹さんが病気?という言葉を聞いた瞬間大丈夫?どうなっているの?など疑問におもっていることを今回は紹介していきたいと思います。

長原成樹の現在!結婚&嫁や病気の真相は?探偵降板後の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1長原成樹とは
  2. 2長原成樹は韓国人?
  3. 3長原成樹の経歴
  4. 4長原成樹の昔の悪エピソード
  5. 5長原成樹は今結婚しているの?嫁は誰?
  6. 6長原成樹の「探偵ナイトスクープ」での活躍と降板の真相
  7. 7長原成樹は病気を患っていた?
  8. 8長原成樹は現在何してるの?
  9. 9長原成樹は前に突き進んでいる

長原成樹とは

長原成樹さんとは、男性の日本お笑いタレントをされている方です。長原成樹は大阪区大阪市出身であり、吉本興業株式会社所属しております。

長原成樹のプロフィール

まず最初は長原成樹さんのお名前は知っているけどどんな人かまで、詳しく分からないという人のために長原成樹さんのプロフィールをまとめてみました。みていきましょう。
 

本名 張 成熙(チャン・ソンヒ)
生年月日 1964年4月18日
現在の年齢(2018年現在) 54歳
出身地 日本・大阪府大阪市生野区
血液型 B型
活動内容 お笑いタレント 映画監督 俳優
所属グループ -
所属事務所 吉本興業株式会社

長原成樹は韓国人?

長原成樹さんの顔立ちを見てても普通に日本人だと思っていた方は多いのではないでしょうか?

そんな長原成樹さんは日本人ではありませんでした。次で詳しく長原成樹さんのことを調べてみました。

長原成樹は在日コリアン

長原成樹さんは自分の生い立ちを自ら「本職未満」で明かしました。その中で、こんなことが書かれていました。

僕はこの世界に入って、自分が韓国人であることを隠したことはありません。 誰かに聞かれたら『僕は日本人ちゃいますよ。韓国人ですよ』って答えてましたもん。と芸人になってからの現在の自分の気持ちを書かれていました。

長原成樹の経歴

長原成樹さんの経歴には色々あったそうです。とても苦労された方の1人だと思います。そんな長原成樹さんですが、吉本興業に入ったきっかけなど経歴について紹介していきたいと思います。

柄の悪さでNSCの面接に落ちる

長原成樹さんは不良であったことからガラが悪いというイメージをもたれていたようです。そして始めてNSCの面接に向かった時に柄が悪いから帰れと校長に言われてしまったようです。その時の面接はもうさせてもらえず落ちたという結果になってしまいました。

吉本入りのきっかけは明石家さんま?

先程柄の悪さでNSCの面接に落ちてしまったと紹介しましたが、まだ芸人になることを諦めず、その後うめだ花月にいた明石家さんまさんの所に押しかけて事情を説明しに行ったそうです。

そして明石家さんまさんがネタの手直しをしてくれて、吉本興業に見せた結果合格になったそうです。そのため吉本興業に入れたのは明石家さんまさんがいたからこそだったのです。

「生野ヤンキース」でデビュー

「生野ブラザーズ」としてノーブランド漫才のトップバッターで5分漫才した際に香川登志緒さんが長原成樹さんたちの生野ブラザーズを推薦したそうです。そしてなんば花月の10日間の間の出番は「生野ヤンキース」としてデビューを果たしました。

その後京都花月で改名して「ヤンキース」となる。そのあとテレビ出演もたくさんするようになりました。出演したお笑い勝ち抜き番組には当時まだ新人だった「ダウンタウン」も共演しています。

相方の不祥事で解散後は個人で活動

ヤンキースは実力派のコンビで受賞歴がたくさんありました。ですがそんなノリに乗っている1990年に相方の「村上龍也」の不祥事によりヤンキースを解散してしまいます。

その後は個人で仕事をこなし、たくさんのテレビ番組やドラマ、映画に出演して活躍されています。

自伝小説を自ら映画化

長原成樹さんは2008年に発売された「犬の首輪とコロッケと〜セキとズイホウの30年~」という自伝小説を自ら映画監督を務め映画しました。この時は第1回映画監督を務められました。

これは2012年1月末より全国公開されました。この作品は大阪市生野を舞台に悪だった男がお笑いの世界へ飛び込んでいく物語です。これには山口智充や今田耕司も出演されています。

長原成樹の昔の悪エピソード

長原成樹さんは探偵ナイトスクープで有名ですがそんな彼の過去は誰もが想像つかないほどの悪エピソードがあるそうです。

そんな長原成樹さんの悪エピソードをまとめてみました。

暴走族に属し強盗事件を起こす

長原成樹さんは大阪市生野区育ちで生野連合に入っていたそうです。また、長原成樹さんは18歳の若き頃に強盗事件を起こして逮捕されてしまっているみたいです。

長原成樹さんは筋金いりの悪だったということがわかります。いまの長原さんからはそんな人だったイメージはわかないですね。でも事実みたいでとっても驚くことでしょう。それは皆さん同じだと思います。実際の今はどうなのかはわかりません。

少年院に1年以上入所

長原成樹さんが不良少年だったということは皆さんご存知だと思いますが、少年院まで入っていたとなると衝撃ですよね。

それは先程紹介した長原成樹さんが18歳の時に強盗事件を起こしてしまったのが原因で少年院に入ってしまうことになりました。何年いたのかは定かではないですが最低1年はいたと言う話が噂になっています。

名前を呼んだ千原せいじの顔面を殴る

長原成樹さんが千原せいじさんの顔面を殴ったのも有名な話ですよね。

それは千原兄弟のせいじさんが中学生時代の頃の話です。大阪アメリカ村で長原成樹さんをみかけ、長原成樹さんのお名前を呼んだだけで顔面を殴られてしまったそうです。

長原成樹は今結婚しているの?嫁は誰?

悪エピソードの過去をもつそんな長原成樹さんが今現在結婚をしているのか?嫁は誰なのか?どんな人なのか気になりますよね。

そして長原成樹さんはミス札幌と2年交際してると噂になりましたが、実際に結婚して、嫁になったのはこのミス札幌ではないようです。

次に詳しく見てみましょう。

2010年10月10日に入籍

長原成樹さんは2010年10月10日にお嫁さんと入籍しているそうです。結婚式をあげたのかどうかは不明ですが、結婚しているのは確かだと思います。

お嫁さんになった方はお名前など発表しておらず、どんな人かはわかりません。そのため一般人の可能性が高まります。

子供は?

さらに、長原成樹さんに子供がいるのか気になりますよね。もし子供がいれば韓国の血が流れていることになりますが、現在のところお子さんはいらっしゃらないようです。

長原成樹の「探偵ナイトスクープ」での活躍と降板の真相

長原成樹さんは探偵ナイトスクープでガオーさんという役を演じており有名ですよね。

その探偵ナイトスクープでの長原成樹さんの活躍や降板となった理由について詳しく見ていきたいと思います。

トラウマになりそうな「ガオーさん」

探偵ナイトスクープを見たことある方は絶対頭のどこかに残っている「ガオーさん」。テレビですが、テレビを見ているこっち側でも子供は怖がってしまうほとです。

探偵ナイトスクープのテレビを見たその日の夜は夢にガオーさんが出てきてしまいそうなくらい印象が残りますよね。

実際にテレビではなく、お家に訪問された子供は一生のトラウマになっているのではないでしょうか。

ですが、長原成樹さんは終わったあとに訪問したお家のシャワーを借りメイクを落としておじさんだよと安心させていたそうです。長原成樹さんは怖いイメージがありますが、優しい人だということがわかります。

ほとんど遊び気分?「リゾート探偵」

探偵ナイトスクープで長原成樹さんは、沖縄や南国などのリゾートの依頼には必ず出演していたため、「リゾート探偵」と呼ばれるようになりました。

テレビで見ると長原成樹さんはとっても笑顔が素敵で優しい方のイメージがありますよね。それも怖かった昔とは違って現在結婚しているお嫁さんのおかげかもしれません。

元ヤンキーを生かした「取り立て屋成樹」

探偵ナイトスクープのひとつ「取り立て屋成樹」ですが、元ヤンを生かした長原成樹さんでしか務められな買ったと思います。

テレビ番組で行ったコーナ
「取り立て屋成樹」は、借りたものを返さない人の元へ、代わりに取り立て屋成樹が本人に代わって取り立てに行く正義のヒーローのことです。

2007年2月以来6年ぶりに復活したこの取り立て屋成樹ですがこれを見たくて探偵ナイトスクープを見てた人もいたのではないでしょうか。

なぜ降板したの?

探偵ナイトスクープに1194年から2013年9月まで約20年出演してきた長原成樹さん。そんな探偵ナイトスクープを降板するなんて誰もが想像していなく驚いたことでしょう。

長原成樹さんは、探偵ナイトスクープをテレビを見てた楽しみのひとつは夜寝ない子どものところに行くガオーさんですよね。すごい人気をもっていました。テレビで見れなくなってしまうのはとても残念ですね。

テレビ番組の関係者によると、長原成樹さんが降板が決まる5年ほど前から世代交代をはかろうと降板する方向では検討をしていたらしいです。

常に20%近くの視聴率を上げていましたが、降板する年は探偵ナイトスクープがスタートして25年という節目の年を迎えるに当たり、降板という形になったそうです。

長原成樹は病気を患っていた?

長原成樹さんは病気を患っていたということを耳にした事はありませんか?それは本当でした。現在の活躍を見ていると決してそんな姿を見せないし病気をしていたなんて感じさせないほどすごい人ですね。

そんな長原成樹さんを襲った病気とはなんだったのかを見ていきましょう。

2005年に脳出血で入院

芸能界で芸人や俳優、タレントとして長く大活躍している長原成樹さんですが、そんな長原成樹さんに2005年9月に大きな病気に襲われました。

それは「脳出血」という病気でした。その病気のため入院をしていましたが10月には退院することが出来たそうです。ですが11月までは自宅安静だったそうですが、11月中に復帰をされているようです。

長原成樹さんは病気と戦っている間に自分自身の自伝小説を執筆していたなどの話があがっています。

病気をしているにもか変わらず、彼長原成樹さんはとても強い方ですよね。必死に今現在何が出来るかを考えて出来ることをしている誠意がとても感じられますね。それよりなにより病気を克服し復帰できたことがなによりです。

長原成樹は現在何してるの?

長原成樹さんは現在結婚もしてお嫁さんもいて普通の結婚生活を送っているのか?や最近テレビで芸人の中にも姿をあまり見なくなりました。現在なにしているのかな?など疑問思っているのではないでしょうか?

結婚してお嫁さんもいますが現在も昔と変わらず芸能活動は続けているそうです。最近では芸人や俳優などの他にも新しいことにも挑戦しているみたいです。

洋菓子をプロデュース

元々は芸人ですが、現在は知人で京都の有名洋菓子店「ル・フルティエ」のオーナーシェフである宮脇和也さんと組み、抹茶が嫌いな人でも食べれるお菓子を作り上げたそうです。

2017年8月には、長原成樹さんがプロデュースした「濃茶生チョコサンド」の販売記念試食会を大阪のなんばグランド花月で行われています。

芸人として思い入れのある会場でこの大きな試食会を開けた長原成樹さんは芸人としても人としても本当に見習わなきゃいけないところがありますね。

この試食会では2年後2019年にはコンビニに進出できたらなと意気込みを言っていたそうです。もはや芸人ではなくシェフに見えてきますね。ですが一度でもいいから食べてみたいですね。旅行などで大阪にいった際にはお土産として買うのもとてもいいかもしれませんね。

俳優としても活動中

長原成樹さんは芸人ですが現在も俳優として大活躍されています。病気をしたあとでも真剣にお仕事に取り組んでいる姿勢は生野の不良少年だったあの頃の長原成樹さんとは全く違いますね。

その中でも代表的な作品は「樹海のひかり」や「わかば」や「京都迷走案内3」などがあります。ほんとに数多くのテレビドラマや番組、映画などに出演されている大物有名人です。

長原成樹は前に突き進んでいる

長原成樹さんは大阪市生野市で生まれ育ち生野の不良少年になり、生野連合にも入ってしまうほど生野を代表する人物です。そんな彼ですが、大阪で立ち直り芸人を目指し始めてから長原成樹さんは変わったのでしょう。

有名なテレビ番組「探偵ナイトスクープ」でも視聴率に貢献をしたりみんなの人気者になりなしました。それは簡単なことではなく過去を隠さず話しているのにも関わらずこんなに愛されている長原成樹さんはかなりの努力をしてきたのでしょう。

上手くノリに乗っている時に、想像もしていなかった病気にかかってしまいその頃は結婚もしていなくて嫁もいない支えになる人がいない中前向きに小説を書く長原成樹さんの精神面は同じ状況の人には大きく影響を与えるはずです。

そんな彼にも結婚してお嫁さんができ幸せな人生を送っていることでしょう。テレビではあまり見かけなくなった今ですが、洋菓子をプロデュースしたり地方のテレビ番組を中心に活躍されているようです。

今は芸人として漫才したりしている芸人の姿は本当に見かけなくなりましたが、あの探偵ナイトスクープを降板した後も多いに活躍しています。降板してからテレビで見かけることが少なくなってしまったのかもしれません。

それほど長原成樹は降板してしまった探偵ナイトスクープにとって大きな存在だったことがわかります。いまは病気を乗り越え活動をしているそんな長原成樹さんの前向きで、俺は何も隠さずこれが俺だという堂々とした姿勢を皆さんも真似してみて欲しいと思います。

芸能人に関する記事はこちら!

Thumb安藤玉恵はフィリピンとのハーフ?結婚して旦那や子供がいる?
日本のドラマや映画界には、劇団出身の名バイプレーヤーが活躍しています。安藤玉恵さんもその一人...
Thumb鷲尾いさ子の現在!病名はALSで難病?仲村トオルや娘も病気の看病を
女優やモデルとしてご活躍されている鷲尾いさ子さんの現在をまとめました。夫である中村トオルさん...
Thumb小出早織の現在!改名した理由は結婚?活躍した女優の今
小出早織(こいでさおり)さんといえば有名な女優です。現在は改名しテレビで見る機会はかなり減っ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ