付き合う前にキスされた!告白前にキスする男性の心理とは?

付き合う前、告白前に男性からキスされたら、「遊び?」と感じてしまう女性が多いと思います。付き合う前にキスする男性の心理や本音を探ってみましょう。脈ありかどうか知ることができたら、その後の対応法も変わってくると思いますので、見て行きましょう。

付き合う前にキスされた!告白前にキスする男性の心理とは?のイメージ

目次

  1. 1付き合う前にキスされた!これって遊びなの?
  2. 2付き合う前にキスする男性の心理
  3. 3付き合う前にキスする男性の本音
  4. 4付き合う前にキスされた!男性の本音を確かめる方法
  5. 5付き合う前にキスされた女性の心理や気持ち
  6. 6付き合う前はどこまでなら許せる?
  7. 7付き合う前にキスされたその後の正しい対応
  8. 8付き合う前にキスするのは遊びの場合も多い!

付き合う前にキスされた!これって遊びなの?

告白前にデートをしている男女の場合、互いに気持ちはすでに決まっているかもしれません。男性が好きな女性とキスしたいと思うのは、当たり前の心理ではありますが、それが付き合う前だったらどうでしょうか?

女性はキスされたことで驚いて、嬉しい反面、もしかしたら「遊びなの?」と思ってしまうかもしれません。

付き合う前にキスされるのはあり?それともなし?

男性から告白前にキスされた女性はどのように感じるのでしょうか?また付き合う前のキスは”あり”と思っているのでしょうか?

女性側はキスされたことで驚く人が多いですが、”あり”と思っている人が多いようです。例えば、これから付き合いたい男性が相手であれば、キスされることで次のステップに発展しやすいと考えられます。

キスされたことで、軽い女と思われたくない、遊びで終わりにして欲しくないという心理の女性も多いですが、告白へのきっかけになればという気持ちもあるようです。

付き合う前にキスする男性の心理

では男性が付き合う前に女性にキスする心理を見て行きましょう。当然、好意がない女性にキスをすることはないでしょう。では付き合う前、告白前に女性にキスする男性の心理状態を探って行きましょう。

脈ありかどうか女性の気持ちを確かめたい心理

女性とデートを何度かしていて、彼女も彼に好意を持っていることは分かっているでしょう。しかし告白しても100%良い返事が返ってくるという確信がない時、男性は女性にキスをすることで彼女の本音を探ろうとします。

女性の気持ちを知りたい心理状態の時、付き合う前にキスしてしまうことが考えられます。女性がキスされたことで拒否反応を示したり、男性のキスに答えなかった場合は、気持ちがないと捉えるでしょう。

逆に彼女が彼のキスに答えてくれたのであれば、そのまま告白に流れていくかもしれません。

キスで告白する心理

付き合う前や告白前に男性からキスする時の心理は、「告白したいけど勇気がない」が考えられます。女性に気持ちがあり、本音は告白したい気持ちでいっぱいですが、なかなか勇気が出ず、キスをすることで気持ちを伝えようとする男性もいます。

その後、はっきりした告白をすることなく、付き合っている感じに発展していくカップルもいるでしょう。また逆に、告白自体する気がない男性もいます。キスをされたことで、女性にも男性の気持ちは伝わりますが、言葉にしないとわからないこともあります。

告白する気が元々ない男性は、キスをすることで自分の気持ちを伝え、そこから恋人同士になっていると勝手に思い込み、体の関係を求めてくるかもしれません。女性からしたら「遊び?」と不安になってしまうでしょう。

彼女の唇がかわいかったからキスしたくなった

付き合う前であっても、その女性のことを好きな気持ちは変わりません。告白前であっても常に彼女に触れたいと思っています。

特に、デートでぷるぷるの唇でやってきた彼女を見れば、どうしてもその唇に自分の唇を重ねたい欲求を抑えることができない時もあります。ただ相手の女性の唇に触れたい心理状態になり、男性からキスしてしまうこともあるでしょう。

キスをして自分の気持ちを確かめたい心理

相手の女性を好きな気持ちはありますが、告白に至っていないのは、もしかしたら男性の中で何か迷いがあるのかもしれません。

付き合ってしまえば、簡単に別れるのは互いに傷つきます。付き合う前に自分の気持ちを何とかして確かめたい心理状態になった時、男性から女性にキスすることもあるでしょう。

キスした後に、「やっぱり思った相手じゃなかった」と感じて告白するのをやめる男性もいるかもしれません。告白前に自分の気持ちを知れて良かったかもしれませんが、女性側からすれば「遊びのキスだったの?」と嫌な気持ちしか残らないでしょう。

雰囲気に流されて

お酒が入ると理性を止められないものです。酔った勢いや雰囲気に流されて、ついつい女性にキスしてしまうこともあります。

キスされた女性も、そのまま雰囲気に流されてしまうことが多いようです。その後恋愛に発展することはあまりないかもしれません。しかし遊びのキスであっても、そこから気持ちが高ぶることはあるようです。

Thumbフレンチキスの意味とは?ディープキス?本来の意味・やり方を紹介
フレンチキスとは何かその意味をご存知でしょうか?実はフレンチキスの意味を勘違いして覚えている...

付き合う前のキスは大きく二つの心理に分けられる!

付き合う前、告白前に男性から女性にキスする心理は、大きく二つに分けられます。「好きだからこれから付き合いたい」「ただ遊びたい」です。

男性の心理を探るためには、彼の行動をしっかり観察し、あなたに対して気遣いがあるかどうか見極める必要があります。

本当に相手の女性を大切に思っているのであれば、無理やりキスしてくることはないはずです。男性の態度をしっかり見て、脈ありかどうか判断し行動するようにしましょう。

付き合う前にキスする男性の本音

ここからは付き合う前、告白前に、男性から女性にキスする時の本音を見て行きましょう。男性の本音を知ることで、キスされた時、遊びかどうか見極めることができますので、見て行きたいと思います。

はっきり言葉を交わすと別れるのも面倒

キスは特別な行為です。女性にキスをすることで、男性は自分の好意を示すことができます。女性もキスされれば自分に気持ちがあることはわかるはずです。

告白をすれば、恋人同志になり、面倒なこともたくさんあるでしょう。別れる際も女性に気持ちがまだあるなら、しつこく理由を迫られたり、泣かれたりするかもしれません。

そのような面倒を避けるために、付き合う前にキスをして、なんとなく気持ちを伝え、そのまま体の関係に発展しようとする男性もいるでしょう。

とにかく「やりたい」

女性と体の関係になりたい心理の時、男性はその女性にやさしくできますし、キスに発展することもあるでしょう。そこにある男性の本音は「セックスしたい」気持ちでいっぱいの場合もあります。

その後の体の関係だけを思い描き、キスから徐々に荒々しい態度になることもあるので、注意が必要です。

なんとなくしたくなった

キスされた女性からしたら、キスした理由が「なんとなく」だと納得がいかないでしょう。しかし男性の本音は意外とシンプルで「なんとなくしたくなった」なんていう理由が多いものです。

当然、嫌いな相手にキスをすることはありませんが、キスされたからといって、必ずしもその女性に好意があるとは限りません。付き合う前とか告白前とかそんなことは一切考えておらず、ただ欲望のまま動く男性もいます。

遊び相手としてキープしたい

見た目が好みの女性であれば、本音は遊び相手としてキープしたいと言う心理の男性もいるでしょう。そのような本音であっても、女性にある程度は優しくしますし、女性からすればキスされたことで「遊び?」と感じつつも身を任せる人もいるでしょう。

互いに遊び相手だと割り切っている場合もありますし、女性は「遊びかも?」と思いつつも、どこかその後の発展を期待している場合もあるでしょう。

本音は欲望のまま行動していることが多い!

男性の本音は、自分の欲望のまま行動に移しているパターンが多いので、遊びで終わりたくないのであれば、しっかり注意深く男性を観察し、見極める必要があります。

もちろん告白前にキスされたからと言って、すべてが遊びという訳ではありません。男性の心理や本音を見極め対処するようにしましょう。

付き合う前にキスされた!男性の本音を確かめる方法

付き合う前にキスされた時、脈ありかどうか男性の本音を確かめたいのが、女性の心理だと思います。では男性の本音を確かめる方法を見て行きましょう。

自分から連絡せずに相手の出方をみる

男性の本音を知る簡単な方法は、女性から連絡を一切しないことです。男性があなたに興味があるなら、必ず連絡してきます。しかし遊びの関係をキープしたい場合でも連絡してくることがありますので、注意が必要です。

連絡した時に、たわいもない話や、男性側に有利にならない会話を振ってくるようでしたら、脈ありと考えていいでしょう。

キスの仕方が優しく見つめ合う時間があった

ただの遊び相手としてしか見ていないのであれば、その後のことは一切考えていません。その場が良ければそれでいいので、自分勝手なキスをしてくる場合もあります。

その女性のことを本気で考えているのであれば、見つめ合ったり、優しいキスをしてくるはずです。例え告白前であっても、その気持ちがこもった優しいフレンチキスから始め、髪の毛に触れたり愛おしい気持ちが全身から伝わるはずです。

キスされた時、男性のキスの仕方に注目してみれば、脈ありかどうかわかるはずです。

次のキスを拒んでみる

脈ありかどうか知るためには、2回目のキスを拒むことです。「まだ付き合ってないんだからダメ~」と言う風に、その後を匂わせる感じでやんわり断りましょう。もし男性もその後をしっかり考えているようであれば、そのまま告白してくるかもしれません。

しかし遊びであれば、そのままキスをやめるでしょう。

直接キスの理由を聞いてみるのもあり!

脈ありかどうか知る方法として、直接キスの理由を聞いてみるのも有効です。問い詰めてしまうと意味がありませんので、優しく笑いながら聞くのがポイントです。

もし脈ありでその後の展開をしっかり描いている男性であれば、恥ずかしそうにしながらも「好きだから」とか「付き合いたいから」と言ってもらえるかもしれません。

逆に遊びであれば、面倒な気持ちが態度にも表れるはずです。

付き合う前にキスされた女性の心理や気持ち

ここからはキスされた時の、女性の心理や気持ちを見て行きましょう。男性と女性の心理は違うのでしょうか?

「遊び?」なのと不安な気持ちでいっぱい

告白前に、男性からキスをされたのであれば、女性は「遊びなの?」と不安な気持ちでいっぱいです。しかし男性から告白してほしいと感じてる女性であれば、自分からは勇気がなくて何も聞けない場合もあります。

脈ありかどうか確かめたくても、怖い気持ちが勝ってしまう場合もあるでしょう。

好きな相手だから嬉しい

キスは特別な行為だと考えている女性は、好きな男性からキスされたことで、脈ありと感じ嬉しい気持ちでいっぱいになる人も多いです。

キスされたということは、その後「告白されるのでは?」と期待する場合もあるでしょう。実際、キスが告白のきっかけとなり、その後カップルになる男女も多いです。

「キスぐらいいいか!」と言う気持ち

その場の雰囲気に流されて男性からキスすることもあるでしょう。そのような時には、脈ありかどうかや、その後の発展を考えたりせず、女性側もキスを受け入れる場合もあります。

「キスぐらいいいか!」と言う気持ちがそうさせている場合が多く、その後体の関係に発展していくことも考えられます。そのような女性は、注意が必要かもしれません。

好きならキスだけじゃ伝わらない!

キスだけで脈ありと判断するのは非常に難しいです。キスと共に、好きな気持ちを伝えて欲しいのが女性の本音だと思います。優しいキスをして、「好きだよ」などと気持ちを伝えてあげれば、女性はしっかり脈ありだと感じられ安心できます。

Thumbバードキス意味とは?女性が好きな小鳥キスのやり方・仕方
恋人と優しいキスを楽しむことができるバードキス。そんなバードキスは特に女性に人気です。今回は...

付き合う前はどこまでなら許せる?

付き合う前にどこまでなら許せるのでしょうか?その後の展開を期待しているのであれば、どこまでで留めておいた方が良いのか分かると思いますので、女性側の気持ちを見て行きましょう。

手を繋ぐのはOK

手を繋いだら、その後体の関係に発展するのでは?と考えてしまう女性も居るかもしれませんが、手を繋ぐのはokな女性は多いようです。

もちろん好意がない相手と手を繋ぐことはありませんし、手を繋いだからといって、その後体の関係に発展することも考えにくいです。

付き合う前のデートで手を繋げば、気持ちも盛り上がりますし、二人の距離も近くなるでしょう。恋人繋ぎはNGと言う女性も居ますので、軽く手を握るぐらいに留めておけば間違いなさそうです。

付き合う前にキスされたその後の正しい対応

付き合う前にキスされた時、その後どのような対応をすればいいのでしょうか?女性側からの正しい対応法を見て行きましょう。

告白されやすい雰囲気を作る

男性からキスをされた時、恥ずかしそうにしていたり、照れたような表情をしているのであれば、もしかしたら告白したいけど、自分から告白できず困っている状況も考えられます。

キスされた後、少し沈黙を保って彼から話すのを待ってみても良いかもしれません。彼の目を見つめて、言葉にしなくても「私も好き」と言う気持ちを視線越しに伝えてみましょう。

男性から告白しようとしているのであれば、少し時間がかかったとしても何も言わず、待ってあげるのが一番です。

「曖昧な関係は嫌なの」と優しく伝える

キスの仕方から脈ありかどうか見極めることができると思います。ソフトであなたのことを気遣ってるキスだったのであれば、脈ありの可能性は高いでしょう。

遊びの恋に発展しないためにも、「曖昧な関係は嫌なの」と優しいトーンで切り出しても良いと思います。真剣にあなたのことを考えているのであれば、告白の言葉を聞けるでしょう。

逆に真剣に考えてないようでしたら、「嫌いじゃないよ」などと曖昧な返しをしたり、面倒な気持ちが態度に出るでしょう。

酔った勢いでキスされたのであれば素面の時に聞く

お酒の席でキスされたのであれば、後日素面の時に、「なんであの時キスしたの?」と聞いてみても良いかもしれません。男性の返答次第でただの遊びか、真剣に考えているのか分かるはずです。

しかし、酔っぱらってされたキスは、雰囲気に流されてなんとなくしてしまった場合が多いです。男性の返答に傷ついてしまうかもしれませんので、男性に聞く場合は覚悟して聞きましょう。

大事なのは遊びかどうか見極めること

大事なのは、相手があなたのことを遊びと見ているのか、それとも真剣に思ってるのかを見極めることです。男性に確かめる場合は、やさしい口調で聞くようにしましょう。

問い詰めるように聞いてしまうと、男性は萎縮してしまい、真剣にあなたのことを思っていても、答えられなくなります。極力男性から話すのを待ってあげましょう。

女性の方がおしゃべりな場合が多く、男性からなかなか切り出しにくい場合もあるのでしょう。彼のタイミングで話しを始めるまで、黙って我慢するのも大事です。

付き合う前にキスするのは遊びの場合も多い!

残念ながら付き合う前にキスする男性は、遊びとしてしかとらえていない場合も多いです。もちろん女性のことを真剣に思っており、告白するタイミングでキスをしてくる場合もあります。

大事なのはそれを見極めることです。付き合う前にキスはしない方が無難ではありますが、そのようになってしまう場合もあるでしょう。キスしてしまった場合は、相手が遊びかどうか早い段階で見極めるようにしましょう。

相手が真剣に思っているのが分かるのであれば、告白してもらえるように、自ら雰囲気作りをしましょう。そして彼の方から告白してもらい、幸せな恋に発展できることを願っています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ