ロシア美人の特徴や性格!年をとると劣化が早く・太る人が多い?

ロシアには美人が多いと言われていますよね。しかし、ロシア美人は年をとると劣化するあるいは太るなんてことも言われています。これはなぜなのでしょうか。今回はロシア人女性の結婚観や性格の特徴などについてご紹介させていただきたいと思います。

ロシア美人の特徴や性格!年をとると劣化が早く・太る人が多い?のイメージ

目次

  1. 1ロシアには美人な女性が多い?
  2. 2ロシアに美人が多い理由は?
  3. 3ロシア美人に多い性格や特徴7つ!
  4. 4ロシア美人は年をとると劣化が早い?
  5. 5ロシア美人は太りやすくお肌が荒れやすい?
  6. 6ロシア美人に人気のファッションは?
  7. 7ロシア美人はファッションセンスがない?
  8. 8ロシア美人になりたい!コスメや美容法は?
  9. 9ロシア美人は努力家!

ロシアには美人な女性が多い?

よくテレビなどでロシア人女性を見かけると「ロシア人は鼻筋が綺麗だな~」だったり「ロシア人は目の色が綺麗だな~」なんて思ったことはありませんか?

街中でもよくロシア人女性を見かけますよね。我々日本人はなぜロシア人女性をみて「ロシア人は美人だ」と感じるのでしょうか。このロシア人女性が美人に見えてしまうのには理由があります。

また、ロシア人女性は年を重ねると「劣化が早い」だったり「体が太い」などと言われています。これはなぜなのでしょうか。今回はそんなロシア人女性の劣化が早いと言われている理由や、ロシア人は年をとると太い人が多いと言われている理由についてご紹介させていただきたいと思います。

日本と違ってロシアはかなりの寒い国です。なので、これも身体にかなり影響しているようです。その他にもロシア人女性の性格のや特徴などにも触れていきたいと思います。

金髪碧眼のロシア美人が美しい

やはりロシア人女性が美人だと言われている理由の一つに”金髪碧眼”という特徴があります。

我々日本人は生まれた時は黒髪ですよね。それに対してロシア人女性は初めから金髪で生まれてきます。とてもうらやましいですよね。ロシア人の光に反射する金髪はキラキラとして憧れとしている人も多いのではないでしょうか。

また碧眼とはロシア人の特徴で、青いような透き通った目のことを言います。ロシア人の透き通ったような目はとても美しいですよね。特にもう一つのロシア人女性の特徴とされている金髪との相性がよく、ロシア人は全体的に「儚い」った印象を受けます。

この印象がロシア人女性が美人だと言われている理由なのかもしれませんね。あまりにも美しいので日本人男性の中でもロシア人女性との結婚や付き合うことをうらやましがる人もいるくらいです。

ロシアに美人が多い理由は?

ロシア人女性には美人が多いと言われています。なぜロシアには美人が多いと言われているのでしょうか。これは推測となってしまいますが「持っていないものを欲しくなる」というのと同じ理由なのではないでしょうか。日本人の場合は髪の毛が黒くて瞳も茶色や黒色の人が多いですよね。

それに対してロシア人女性の場合は金髪で碧眼です。こうしてみてみるとロシア人と日本人は真逆に思えませんか?日本人は自分に持っていない美しさをロシア人に感じています。しかし、逆にロシア人も日本人に対して自分に持っていない美しさを感じています。

ですので、日本人とは全く違った特徴のロシア人女性に美人が多い、と感じてしまうのではないでしょうか。

ロシアには混血が多い?

ロシアのことで意外と知られていないことなのですが、ロシア人女性には混血が多いようです。パッと見ではロシア人とどこの混血なのかなんてわかりませんよね。

なぜロシアには混血が多いのかというとロシアは皆さんも知っているようにとても広い国となっています。あれだけ広いロシアですからロシア以外にもいろいろな国の方がいるのが普通です。

ロシアは他の国よりも混血が多いとされていますが、世界全体に見た時に日本のようにほとんど単一民族という方が珍しいようです。また、ロシア人ではハーフというよりもクォーターなどといった混血がとても多いようです。

魔女狩りでロシア美人は対象にならなかった?

ロシアでは圧倒的に美人なロシア人女性が多いとされています。そして中世ヨーロッパのお話で「魔女狩り」といった歴史の話があるのはご存知でしょうか。魔女狩りによってとても多くの人の命が奪われてしまいました。特に美人は悪魔に魂が売ったから美人だ、といった理不尽な理由で狙われてしまいました。

中には生まれた瞬間から美しかった赤ちゃんでも命を奪われてしまった、という歴史もあります。こうみると「ロシア美人は狙われたのでは?」と思います。しかし、ロシアでは魔女のイメージが異なるようです。

ロシアでの魔女のイメージはカギ鼻のおばあさんといったイメージがあったため、ロシア美人は魔女狩りの対象にはならなかったようです。また、この魔女狩りによってヨーロッパでは人口がかなり減ってしまったのですが、ロシアでは被害が少なかっため今でも血が受け継がれていると言われています。

ロシア美人に多い性格や特徴7つ!

次にロシア人女性に多い性格や特徴について、ご紹介させていただきたいと思います。

ロシア人女性の特徴や性格に関してより詳しく知りたい方はこちら

Thumbロシア人女性の特徴や性格・良いところ・悪いところ16選!
ロシア人女性の性格や特徴はどんなものなのでしょう?恋愛して付き合う、結婚にはどんな点に注意が...

性格①はっきりとした意見

ロシア人女性ははっきりとした意見を言うという性格の女性が多いようです。
ただし、これはネガティブな意味ではなく褒めるところがあればはっきりと褒めたりと日本人ではなかなかいない性格の持ち主です。

例えば、まだ付き合うまで発展していない男性に対して「かっこいいね!」「君と付き合う人は幸せだ!」「結婚してくれ!」なんてストレートに言う女性は少ないですよね。しかし、ロシア人女性はストレートに自分の好意を相手に伝えます。

これは結婚してからも同じだそうで、ロシアでは離婚率がとても高いです。その中で離婚せずに結婚生活を送れているロシアの家庭は、男性側が女性のことをはっきりと褒めているからだと言われています。

性格②感情表現が少ない

ロシア人女性は感情表現が少ないと言われています。ロシアではほとんどの人がインタビューなどに対して淡々とした物言いで答えています。これは、ロシア人の用心深い性格からきていると思われます。なぜロシア人が用心深い性格なのかというと、ロシアの長い歴史の中で政情不安があったためと言われています。

ですので、ロシア美人は基本的には自分の性格を相手にさらけ出すことはありません。ただし、ロシア美人は心を許した相手に対しては自分の性格を見せるといった考え方をしています。

ロシア美人は感情表現が少ないといった表現をしましたが、これは相手に対しての礼儀であったり自分を守るためと捉えれは良い性格だということが分かります。また、ロシア人は家族を大事にするという性格で信頼できる相手に対してはとても尽くします。

性格③とても親切

ロシアれは感情表現が少ない性格なのでとてもクールに見えるロシア人女性ですが、ロシア美人はみんなとても親切なんです。道端で困っている人に対してもロシア美人は惜しみなく手を差し伸べてくれるので、ロシアで助けられたという人も多いようです。

ロシア美人は困っている人を助けることで喜びを感じるため、惜しみなく手を差し伸べてくれるようです。もしもロシアで困ってしまったことがあれば、ロシア人の誰かに助けを求めてみましょう。

また、その一方でロシア美人は自分が困った時も遠慮なく人に頼る性格ですので、その時にはしっかりと助け合うことが大切です。

特徴①身なりを整える

ロシア美人の身なりを整えるという特徴は、ただ単に出かける時に限りません。ロシア美人は例えばすぐそこのスーパーへ行く時などもしっかりとメイクしていたり、過度なおしゃれとはいきませんがロシア美人は自分が上品で爽やかに見えるように工夫しているそうです。

日本ならすぐそこのスーパーだからすっぴんでいいや!だったりコンビニにジャージのまま行ってしまったりしますよね。しかし、ロシア人女性は一切そういったことをしません。ロシア美人は身なりを整えることによって自分にメリットをもたらすということを知っているからです。

このロシア美人の身なりを整えるという特徴は見習うべきところもありますが、毎日そんなに身なりを気にしていたら疲れてしまうかもしれませんね…。

特徴②日本人が好き

ロシア人女性にも多いようにロシア人男性にもはっきりとした性格の人が多いです。また、ロシアではお酒をかなり飲む男性が多かったりアルコール中毒になってしまうほどお酒を飲むロシア人男性も多いので、付き合う対象にならなかったり結婚しても家庭が荒れて結婚がうまくいかないことがロシアでは多いようです。

それに比べて日本では付き合うと相手のことを思いやったり、結婚してからも結婚記念日を大切にしたりととても優しい男性が多いです。ですので、ロシア人女性は日本人男性を好むといった特徴があります。

周りになんでその男性と付き合うの?といったロシア人女性がいればそれはその男性がとても優しいからと捉えることができます。

特徴③結婚願望が強い

ロシア人女性は結婚願望の強い人が多いという特徴があります。日本人女性でも結婚願望の強い人が多いですが、ロシア人は家族を大切にするという特徴が強いため結婚したいと考えている女性が多いです。

ロシア美人には結婚した後は家庭的な女性が多いですので、家事や育児に真剣に取り組むことでしょう。ロシアでは結婚する前も明るい家庭で育つ人が多いので結婚した後もきっと明るい家庭を作ることができそうです。

特徴④付き合うと大変

これは日本人男性に言えることですが、ロシアでは付き合うと花束を贈ったり相手に連絡を頻繁に送ったりするのが一般的です。しかし、日本では付き合うからといって過度に連絡を取ったりするカップルは少ないですよね。

ですので、日本人男性がロシア人女性と付き合うには根気が必要となります。レディーファーストの国なので、付き合うと女性側をエスコートする必要があります。その習慣がない人にとっては付き合うと大変に感じてしまうかもしれません。

ロシア美人は年をとると劣化が早い?

ロシア人女性は美人だ!というのと同じくらい言われているのが「ロシア人女子は年をとると劣化する」と言われています。なぜロシア美人は劣化するなどということを言われているのでしょうか。

このロシア美人の劣化が早いと言われているには、ロシアの国が関係しているということが言えます。

ロシア人女性は劣化すると言われていますが、ロシア美人だけでなく年をとると誰でも肌が劣化してしまったり体の線が太い状態になってしまったりしますよね。しかし、このロシア美人は劣化のスピードが早いと言われるのはなぜなのでしょうか。

Thumbロシア人の劣化が早い理由5つ!日本人との比較【男女別】
ロシア人は劣化が早いと一部ネットでは話題になっています。ロシア人は透き通る肌や高い鼻も持ち、...

ネットなどでよく見かける「劣化」の意味は?

劣化とは物理的変化などにより品質や性能が損なわれるということを意味しています。しかし、人など生物に対してこの劣化という言葉を使う場合には「老化」という言葉の方が正しいでしょう。劣化や老化は防ぐことはできないと言われています。

近年研究などで劣化や老化の速度を遅くする研究などが行われていますが、今現在でもなくなるということはありえません。特に年をとる老化現象は遅くすることはできますが、止めることはできません。

女性にとってはあまりにも嬉しくないことですが、この劣化を遅くすると言ことに対して頑張ってい女性はとても美しいとされています。周りから見ても頑張る女性はとても美しいですよね。

劣化が早い理由

ロシア人女性が劣化が早いと言われているにはいくつか理由はあるようです。いったいどのようなことが理由となっているのでしょうか。

お酒

ロシア美人だけでなく年をとることで誰しもが劣化してしまいますが、日本人女性とロシア人女性を比べた時に「ロシア美人の方が劣化が早い」と感じてしまうのはなぜなのでしょうか。まず、ロシア人女性はとてもお酒に強いです。なのでロシア美人はパーティーなども大好きなたお酒を飲む機会が多いようです。

このお酒にはロシア美人の老化を早めてしまう特徴があるため、日常的にお酒を飲んでいるロシア人女性は劣化が早いと言われているのではないでしょうか。お酒は楽しむことができますが、ロシア美人にとってはあまりいい効果をもたらさないようです。

また、お酒は体の線を太い状態にしてしまったり、もともと太いわけではなくても筋肉の減少を速めてしまうため体が太い印象になってしまうようです。それによってロシア美人は年をとると太ってしまいます。

紫外線が少ない

紫外線はお肌の大敵だ!なんて言われてしまっていますが、ロシアのように極端に少ない場合もあまりよくありません。ロシアでは紫外線がとても少ないためそのことが影響して、ロシア美人は劣化が早いと言われてしまっています。

また、ロシアはとても寒い国ですのでロシア美人の中にも屋外にこもってしまう人も珍しくありません。このことからロシア美人は極端に紫外線を受けていないため、お肌にかなりの影響を及ぼしています。

ロシア美人の多くは若い間はスキンケアや適度な運動などでお肌のきれいさを保てますが、年をとるとそれが追い付かなくなってしまうようです。

ロシア美人は太りやすくお肌が荒れやすい?

ロシア人女性は年を取ると体が太いと言われたり肌が荒れやすいと言われています。年を取った時にロシア人女性の体が太いのには理由があるようです。ロシアは日本と比べてとても寒い国ですよね。ですので、ロシア美人には引きこもってしまう女性が多いようです。

なので、ロシアでは年を取るごとにカロリーが蓄積されてしまったり、太りやすい体になるということから、体の太いロシア美人が多いという傾向があります。日本の冬でも外に出たくない時もあるほどですから、ロシアの寒さは比になりませんよね。

このように、ロシア人女性が年をとった時に体が太いのにはきちんと理由があります。

ロシア美人は家事が得意!料理も上手!

ロシア人女性は付き合うととても尽くしてくれるという特徴があります。ですので、ロシア美人と付き合うと家事や料理などもしてくれることが多いようです。ロシアでは小さいころから料理の手伝いをする人が多いためロシア美人には料理の上手な女性が多いです。

ロシア美人は料理がおいしいということは付き合うといろいろな料理を作ってくれるということなのですが、これが年をとった時に体が太い原因となっています。なぜロシア美人の体が太い原因なのかというと、作りすぎてしまった料理を自分で食べてしまうからです。

食べれば食べるだけ太い体になってしまうので、ロシア美人と何年の付き合うのであれ付き合う当初よりも体が太いといったことになってしまいます。

スイーツが大好き!高カロリーを摂取!

ロシアに限らず外国のお菓子を見てみるととても高カロリーなことが分かります。このロシアの高カロリーなスイーツやお菓子の大好きなロシア人女性は、日常的に高カロリーなものを摂取しているため年をとった時に体が太いといった原因になってしまいます。

ロシアではスイーツだけでなく売られている食材には、高カロリーなものがとても多くなっています。ですので、高カロリーを摂取しながら家に引きこもってしまうことで、体の線が太い印象になってしいます。その他にもロシアでは高いカロリーな調味料も売っています。

ロシアの高カロリーな食材を日常的に摂取しているということは、ロシア人女性が太くなってしまうのは必然的なのかもしれませんね。

ロシアの紫外線とお肌の関係!ビタミンD不足が原因?

日本ではロシアと違って日光が直接当たるため紫外線を浴びてしまいます。この紫外線はお肌の劣化を速めてしまったり、シミやそばかすの原因となるので避ける人が多いですが、ある一定の量を浴びていないとビタミンD不足に陥ってしまいます。

これは、お肌に日光が当たることによってビタミンDを生成するからと言われています。ロシアでは日本と違ってこの紫外線が極端に少なくなっています。ですので、ロシア美人は必要なビタミンDを生成できていません。

ビタミンDを生成できていないとお肌があれてしまったり、シワが増える原因となってしまします。なので、ロシア美人は年をとるころにはビタミンDが足りなくなっていてシワが多くなってしまいます。

ロシア美人に人気のファッションは?

初めの方でロシア人は身だしなみをきちんとしているということをご説明させていただきました。ですので、ファッションなどにもとても気を使っています。日本人女性の中にはロシア人女性のようにおしゃれなファッションを真似したいと考えている人が多いですよね。

なので、次にロシア人女性に人気のあるファッションについてご紹介させていただきたいと思います。ロシア人女性に人気のあるファッションを真似しておしゃれさを高めていきましょう!

シックな服装

おしゃれなロシア人女性はシックな服装を好む傾向があるようです。シックな印象のあるファッションといっても、全身をモノトーンにしているわけではありません。全体的に落ち着いたカラーのファッションアイテムを取り入れることで、シックな印象を与えることができるようになります。

また、ロシアはとても寒い国ですので冬の間はパンツスタイルの女性が多いようです。パンツにはスリムなものを取り入れることによってスタイルをよく見せています。足元にもタイトなブーツを合わせていることで足を長く見せる効果があります。

中にはスカートを履いている女性も多いですが、必ずタイツを履いています。日本では少し肌が透けているタイツが人気となっていますが、ロシアでは厚手のタイツを取り入れていることがほとんどです。

防寒重視

ロシア人女性の多くは首元や頭につける防寒アイテムをファッションに取り入れています。また、寒くないようにもこもこ素材のファッションアイテムを選ぶことが多いようです。

もこもこ素材のファッションアイテムは身に着けていても見ているだけでも暖かいのでおすすめです。特にダウンなどは厚手のアイテムを取り入れています。しかし、その中のファッションでは自分の好みのファッションで楽しんでいます。

コートを脱いだ時のギャップが何とも言えません。

ロシア美人はファッションセンスがない?

上記ではロシア美人のおしゃれなファッションをご紹介させていただきました。しかし、世界的に見てロシアはファッションに対してあまり関心がないのでは?というようなことを言われています。なぜロシアはファッションに関心がないと言われているのでしょうか。その原因はロシアで販売されているアイテムです。

ロシア人は全体的の目立ちたい!といった願望が強いようでロシアには蛍光色のアイテムやとにかく目立つようなアイテムが売られています。ですので、ロシアに移り住んでいる日本人にとっては「ロシアでおしゃれができない…。」という悩みの種になってしまいます。

世界の最先端ファッションでもロシアはあまり取り上げられることがないので、そこのことからもロシアはファッションセンスがないと言われているのではないでしょうか。

ロシア美人になりたい!コスメや美容法は?

劣化の早いと言われているロシア人女性ですが、コスメや美容方法などにこだわっているようです。ロシア美人のようになりたい人のために、ロシア美人が行っている美容法などをご紹介させていただきたいと思います。

ロシア式ホームエステ

ロシア美人はホームエステを好みます。ですので家の中でロシア式のエステをしているようです。ロシアではキッチンにある食材を使ってよくエステをするため、ロシア美人のようなつるぴかお肌になります。ロシアでは食材を使っているので添加物なども入っていなくて、お肌に優しいうえにアレルギーなどを気にする必要もありません。

なので、特にアレルギーを持っていたり肌が荒れやすいという人にはロシア式のエステを試していただきたいです。

ロシア式リラックス法

ロシア人女性はリラックスすることを大切にしています。ナチュラルコスメの多いロシアですがそれを使う時にもロシア人女性はリラックスすることを心がけています。ロシア人女性のようにリラックスすることによって、肌を変えることができます。

ロシア人女性のようにリラックスをしていると、自分のために時間をかけたいと考える世になるはずです。そうするとスキンケアの時間が増えて結果的にはロシア人女性と同じでリラックスできることに繋がります。

雪解け水

ロシアには毎年たくさんの雪が降りますよね。このロシアに振っている雪は肌にいいとされています。ですのでロシアではこの雪が解けた水を市販で売っているんです。ロシアで長寿だと有名な地域ではこのロシアの雪解け水を飲んでいるからと言われています。

また、ロシア人女性にも多いのですが水道水の成分に肌が荒れてしまうロシア人女性がいるようです。そんなロシア人女性はロシアの雪解け水を使ってケアすることによって、低刺激でケアをしています。

ロシア美人は努力家!

ロシア人女性には美人が多いとされていますが、それはロシア人女性のもともとの美しさも関係しています。しかし、それ以上にロシア人女性は自分に対してたくさんの時間を割いています。そうすることでロシア人女性の美しさを保っていると言えるでしょう。

ロシア人は早く劣化してしまう、ということについてですが、これは国の影響から防ぐことはできません。紫外線を無理やり浴びるなんてことはできませんよね。また、劣化はロシア人女性だけでなく他の国でも起きています。

なので、我々もロシア人女性のように自分にかける時間を増やすことで、美しい時間を延ばしていきたいですね。ロシアには真似できるロシア式のスキンケアもたくさんあるので試していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ