タロットカード「皇帝」の正位置/逆位置の意味!恋愛・仕事・未来

タロットカードで「皇帝」が出た時はどのような意味があるのが知っていましたか?タロットカードってたくさんありすぎてどんな意味があるのかわかりませんよね。なので、皇帝のタロットカードについての正位置や逆位置などの意味などを詳しくご説明していきます。

タロットカード「皇帝」の正位置/逆位置の意味!恋愛・仕事・未来のイメージ

目次

  1. 1大アルカナNo.7「皇帝(THE EMPEROR)」
  2. 2タロットカード皇帝の意味
  3. 3皇帝のタロットカードで相手の気持ちを占う
  4. 4片想いの恋愛運【正位置】
  5. 5片想いの恋愛運【逆位置】
  6. 6両想いの恋愛運【正位置】
  7. 7両想いの恋愛運【逆位置】
  8. 8皇帝のタロットカードが示す仕事運
  9. 9皇帝の仕事運【正位置】
  10. 10皇帝の仕事運【逆位置】
  11. 11皇帝のタロットカードが示す未来
  12. 12皇帝の未来運【正位置】
  13. 13皇帝の未来運【逆位置】
  14. 14皇帝のタロットカードが示す金運
  15. 15皇帝の金運【正位置】
  16. 16皇帝の金運【逆位置】
  17. 17皇帝のタロットカードにはいろいろな意味がある

大アルカナNo.7「皇帝(THE EMPEROR)」

皇帝はタロットの大アルカナに属しているカードの一つです。

この皇帝のカードの解釈ですが一人の男性が王冠をかぶっていて、玉座に腰かけているような構図のカードです。玉座にはゆったりとした態度で腰かけていますが、体の向きなどからやや内向的な印象を受けます。

また、十字架や黄金の王笏の位置が男性の目線にあることから、社会を常に先見的な立場で先導しているといった理想の指導者を表しています。タロットでは「男性=父権」や「社会的権力の象徴」とした解釈をすることができます。

タロットカード皇帝の意味

タロットカードには様々な意味がありますが、今回ご紹介させていただく皇帝のタロットカードにはどのような意味があるのでしょうか。

正位置の皇帝からのメッセージ

正位置から見た皇帝カードからのメッセージには「精神力を強く」「皇帝の要素を持っている」といった意味が込められています。

ですので正位置のカードの場合は常に強い精神力を示すことで、皇帝の持っている要素を引き出すことができるという意味でしょう。

逆位置の皇帝からのメッセージ

逆位置から見た皇帝カードからのメッセージには「空回りしているから周りへの配慮を」「自分の意志から強引になっていない?」「自分を信じて周りをリードしよう」といった意味が込められています。

ですので、自分を信じて周りをリードすることはあなたに向いていますが、強引すぎでもだめ。だから周りへの配慮も忘れずにリードしよう。といった意味合いになります。

皇帝のタロットカードで相手の気持ちを占う

皇帝のタロットカードでは相手に気持ちを占うことができます。この皇帝のタロットカードではさまざまな相手の気持ちを占うことができます。

ですので、相手の気持ちを占う時の正位置や逆位置などの意味について、分けてご紹介させていただきたいと思います。

この相手の気持ちを占う時には恋愛や仕事、その他にも未来などを占うことができます。

片想いの恋愛運【正位置】

正位置でタロットカードが出た場合は、自らの行動が大きな成功につながるということを意味しています。判断力も高まっていますので、自信をもって物事に取り組むことができるでしょう。

とにかく相手の気持ちは自分に向いている!などの自信を持つことが大切です。

リーディングキーワード

自信 行動力 積極性 統率力

片思いの恋愛をしている時のリーディングキーワードはこのようになっています。これは相手の気持ちを尊重しながら積極的に気持ちを伝える恋愛がいいでしょう。もしも可能であれば事前に相手の気持ちを知っておくといいでしょう。

積極性があることから相手の気持ちを尊重してさえいれば、恋愛に対して積極に取り組むといいでしょう。

皇帝の正位置が出た時の解釈の例

その他にも片思いの恋愛の場合は、主導権をあなたが握ることで頼りにされる恋愛をすることができます。しかし、中には自信のない部分もあるでしょう。その場合は避けるべきです。

また、この人と付き合いたい!といった強い気持ちがあなたの運気を今よりもグンと上げてくれることでしょう。これは自信といったリーディングキーワードから読み取ることができます。

片想いの恋愛運【逆位置】

逆位置の皇帝のタロットカードが出てしまった場合は、周りの状況が把握できていないでしょう。傲慢な態度や考えから運気が下がってしまいます。相手の気持ちを知る必要があります。

片思いの場合は相手の気持ちがとても重要となる恋愛ですので、特に逆位置のタロットカードが出た場合は注意して対策を練りしょう。

リーディングキーワード

独りよがり 空回り   油断    過労   

皇帝のタロットカードが逆位置の場合の恋愛の意味には、独りよがりになっているということを示しています。また、見られたくない場面を見られてしまう場合もあります。あなたの行動から、空回りしてしまうこともあります。

その他にも疲れていることから恋愛に対して嫌な態度をとってしまう場合があります。ですのでタロットカードが逆位置になってしまった場合は注意しましょう。

皇帝の逆位置が出た時の対策方法

もしもタロットカードが逆位置になってしまった場合は、油断大敵です。なるべく冷静に行動することが大切です。また、独りよがりにならないように相手の気持ちをしっかりと考えて行動するようにしましょう。

自分の見られたくない瞬間を見られてしまった!なんてことにならないように、疲れていても油断しないように気を付けてください。もしも空回りしそうになってしまった場合は、無理をせずに落ち着いて行動するようにしましょう。

両想いの恋愛運【正位置】

皇帝のタロットカードの正位置には恋愛に対して積極的に動くといいという意味があります。ですので、もしも復縁したいと望んでいる人がいるのなら、今がチャンスです。この機会に積極的に復縁に向かって行動してみましょう。もしかすると相手も復縁したいと願っているかもしれません。

特に自分に対して自信を持っている人は行動すべきです。あなたの積極的な行動力によって恋愛をいい方向へと向かわせることができます。ただし、自信のないという人は少し避けた方が吉です。

リーディングキーワード

自信        行動力          積極性       統率力     

皇帝のタロットカードが正位置の場合は、片思いの恋愛の時と同じで積極性が大事となります。ですので、復縁などを望んでいる人もこのタロットカードが出た場合は、見込みがあるということです。恋愛運的にはいい方ですので自信をもって行動しましょう。

とにかく行動を起こすことによって、今とは違った未来が待っていることでしょう。駆け引きも吉です。

皇帝の正位置が出た時の解釈の例

タロットカードの正位置が出た場合は、積極性がとても大事です。もしも、両想いだったけれど別れてしまった…。という人は復縁を望んで見てもいいでしょう。しかし、どうしても自信がない場合は復縁はさけましょう。

復縁するためにはまず相手の気持ちを知ることが大切です。復縁したい場合は相手の気持ちにも復縁したいという気持ちがあるのが調べてから、復縁を持ちかけるといいでしょう。

また、両想いの場合は主導権を握るといいでしょう。例えばいつもまかせっきりだったデートのプランをあなたが考えてみるのもおすすめです。

両想いの恋愛運【逆位置】

両想いの場合に逆位置のタロットカードが出てしまった場合は、何事に対しても相手の気持ちを考えて行動する必要があります。これは両想いの人や復縁したいと考えている人にも言えることです。相手の気持ちを考えるというのは「協調性」に当てはまります。

また、傲慢な態度や消極的な態度は運気を下げてしまうので注意してください。しかし、対策をすることによって逆位置のタロットカードが出てしまっても大丈夫です。

リーディングキーワード

空回り  独りよがり 過労    油断   

このリーディングキーワードの意味は、独りよがりにならずに相手の気持ちを思う優しさを取り戻そうといった意味が込められています。ですので、普段から相手の気持ちを考えないで行動してきた人には、油断大敵です。

過労というリーディングキーワードがあることから、何か心身ともに疲れてしまうことがあるでしょう。しかし、その過労のせいにして独りよがりになってしまうことはいけません。

皇帝の逆位置が出た時の対策方法

皇帝のタロットカードで逆位置が出てしまった場合の対策は、一旦落ち着いてみることです。一旦落ち着くと周りの様子が見えてくるでしょう。また、疲れてしまっている場合は、無理をしないで休息をとる対策をとりましょう。

いくら復縁したいからと言って急いでしまってはいけません。相手はもしかすると今はまだ復縁する気持ちはないのかもしれません。また、両想いの場合でも相手に隠していることはありませんか?その隠している場面を見られてしまうこともあります。注意してください。

皇帝のタロットカードが示す仕事運

皇帝のタロットカードが示している仕事運は、あなたの気持ち次第では成功するという意味が込められています。ですので、今まではうまくいっていなかった案件もこのタロットカードを機に、うまくいくかもしれません。しかし、あなたの行動次第で運勢が変わるので対策を練りましょう。

また、仕事が思い通りに行かない…。ということも考えられます。仕事がうまくいかない時でも、あなたの行動次第では運気を上げることも可能ですので、事前に対策することが大切です。

皇帝の仕事運【正位置】

皇帝のタロットカードは正位置の場合は、今が行動する時だということを意味しています。今までは仕事に対して消極的だった人も、これからは積極性を持つことによってより運気をアップさせることができるでしょう。

仕事を進めるうちに迷ってしまったり困ることもあるはずです。しかし、それはあなたの中にある強い意志を信じて突き進んでいきましょう。きっと仕事での成功が待っているはずです。

リーディングキーワード

達成 尊敬 責任感 行動力

これはあなたの行動力が仕事を成功に導くカギとなっています。行動力は仕事においてとても重要なことです。特に仕事でのポストが低い場合は、行動することによってこれからの仕事の運勢を決めることでしょう。

また、尊敬や責任感をもって仕事をすることによって、今までとは違った仕事ぶりに驚くことでしょう。仕事に対して責任感を持つというのは当たり前のことですが、意外と意識していないとできるものではありません。なので、あなたの気持ち次第で運勢も大きく変わります。

皇帝の正位置が出た時の解釈の例

正位置のタロットカードの場合は、強い意志や自信を持つことによって仕事を達成することができるという意味があります。

ですので、仕事に対して前向きに取り組むことが重要となります。仕事によってはとても過酷な仕事を強いられている場合もあるでしょう。しかし、周りにしっかりとあなたの仕事を見てくれている人がいます。

責任感を持って仕事に取り組むことで、あなたの仕事に対しての評価も上がることでしょう。大きな仕事も成し遂げることができるはずなので、積極的に行動していってください。

皇帝の仕事運【逆位置】

皇帝のタロットカードは逆位置の場合、考えや行動から運気が下がってしまうことがあります。ですので、あなたの内に秘めている向上心を呼び起こす必要があります。人として未熟だと感じているのなら、それを自覚することによって自分の良いところを探すことができます。

独りよがりだったり単独での決断には注意してください。普段から一人でなんでも決めてしまうという人は、人の意見もしっかりと聞いてみましょう。

リーディングキーワード

ストレス 油断  意識喪失  慢心 

皇帝のタロットカードの逆位置の意味は、物事が進まなくてイライラしてしまうことがあります。このイライラはストレスに繋がってしまうので、早いうちに対策を練っておくといいでしょう。また、油断は大敵です。油断してしまうことによって最悪の事態に陥ります。

意識喪失の意味でも、向上心などをなくしてしまうことは仕事を進めるうえで壁となってしまいます。あなたへの評価も下がってしまうので意識的に向上心を高めましょう。

皇帝の逆位置が出た時の対策方法

タロットカードが逆位置になってしまった時の対策は、ストレスを溜めずに休憩することができる時にはしっかりと休む対策をしましょう。ストレスは心身ともにボロボロになってしまいます。ですので、頑張りすぎないということも大切です。

また、視野を広くすることによって協調性を上げることができます。この協調性はのちに、あなたの運気を上げる助けになることでしょう。ただし、油断してしまうことは厳禁です。その油断が失敗へとつながるでしょう。

皇帝のタロットカードが示す未来

皇帝のタロットカードが示している未来には、様々な解釈方法があります。片思いの場合は成就しますし復縁したいと考えてる場合は復縁することができるでしょう。なので、復縁したいと思っている人は積極的に復縁に対して行動するといいでしょう。

特に積極的なアプローチが有効ですので、事前に相手のことを調べてからアプローチするようにしてみてください。ただし恋愛に対しては男性っぽいところもありますので、積極的の女性らしい恰好を心がけることでいい未来が待っているはずです。

皇帝の未来運【正位置】

未来を占った時にタロットカードが正位置だった場合は、今まであいまいにしていたことに答えを見いだせるといった未来が待っています。恋愛に対して迷いがあった場合は近い未来に何かを決断することができるようになるでしょう。

また、仕事や金銭面で納得のいっていない場合でもこのタロットカードなら、解決の未来を切り開くことができます。なので、もしももやもやしているのなら行動してみましょう。

リーディングキーワード

男性 決断力 成就 積極性

皇帝のタロットカードは成就といった未来を描いています。この成就とは特に恋愛に対して当てはまることです。

なので片思いをしている人は、これから好きな人と付き合うことになったりするかもしれません。付き合うまでいかないにしても進展した未来を期待することができます。

皇帝の正位置が出た時の解釈の例

やはり皇帝のタロットカードの正位置には、積極性といった意味が込められています。積極性はあなたの運勢をいい方向へと引っ張ってくれることでしょう。今もしも仕事で何かプロジェクトを任されているのなら、これからあなたの積極性が求められるかもしれません。

自分が前に出ることを心がけることで、尊敬の眼差しを受けることもできます。ですので、仕事上で尊敬されたいと考えている人は積極的に自分から進んで行動するようにしてみてください。

皇帝の未来運【逆位置】

あなたが積極的に行動できなかったり、過信してしまうには何か理由があるはずです。まずはその理由を探してみましょう。

この理由を見つけることによって皇帝のタロットカードの逆位置が出てしまったとしても、未来を切り開くことができます。

リーディングキーワード

ストレス 頑固 過信 消極的

皇帝のタロットカードの逆位置にはあまりいい意味がありません。消極的な分には自分にしか悪いことは起きませんが、頑固だという人は少し厄介です。物事に対して頑固なのは時にはいいこともありますが、皇帝のタロットカードの逆位置が出た場合には避けた用ほうがいいでしょう。

また、自分を過信してしまうことも厳禁です。自分の力以上に過信してしまうことで結果的には失敗してしまうことがあります。

皇帝の逆位置が出た時の対策方法

もしも皇帝のタロットカードの逆位置が出てしまった場合は、消極的な言動に注意してみてください。あなたの言動によって願望がかなわなくなる可能性があります。

過信してもいけませんし、消極的過ぎてもいけません。何か新しいことを始めたりと前に進む努力をするのがおすすめです。

皇帝のタロットカードが示す金運

皇帝のタロットカードには成就といった意味合いが込められています。これは、今まで欲しかったものを買うことによって何かいい方向へと進むことを意味しています。

また、利己的な行動は損失につながるといった意味もありますので注意してください。

皇帝の金運【正位置】

皇帝のタロットカードの正位置には、安定や自立といった意味が込められています。今現在お金に関して不安定だという人も何か自立したり活動を行うことによって、これからの金運はぐんとアップすること間違いなしです。ですので、投資するのなら今がチャンスではないでしょうか。

また、判断力が上昇している最中ですので、大きな決断を下すことができます。もしも今、何か大きな買い物をしようとしているのなら今がチャンスなのかもしれません。この決断が未来につながることでしょう。

リーディングキーワード

判断力 支配 成就 金銭挙握

皇帝のタロットカードが正位置で出た場合は、成就や支配といった意味が込められています。ですので、自らの判断で行動することによって何か大きなものを手にするということを意味しているともとることができます。何事にも自信を持つことで金運も上げてくれることでしょう。

もしも大きなお金を使う場面が来たとしても、それはこれからのばねになるはずです。金運に関して皇帝のタロットカードが正位置は、とてもいい意味を持っているので自分の思うように行動してみてください。

皇帝の正位置が出た時の解釈の例

皇帝のタロットカードが正位置の場合の意味は、投資などのお金を手放すことに適している時期だという意味を持っています。この時期に投資をすることによって、未来を見据えた投資になることでしょう。また、お金の流れを読むこともできるので判断力も備わっています。

投資する前に何か対策をとることによって、決してお金は無駄になりません。今使ったお金はあとあとあなたの何かの役に立つはずです。ですので、積極的にお金を使っていきましょう。

皇帝の金運【逆位置】

皇帝のタロットカードの逆位置には企画倒れや不信感といった意味があります。ですので、何かを計画していたとしてもお金の面で何か不信感を抱いてしまうことがあるかもしれません。この不信感は当たってしまうことがほとんどですので、不信感を抱いた時には手を引くことも大切です。

損失といったリーディングキーワードもあるので、お金を損失しないにしても物を壊してしまったりなどがあります。もしも大切にしているものがあるのなら周りに注意しながら行動することを心がけてみてください。

リーディングキーワード

利己的 損失 事故 空回り

皇帝のタロットカードが逆位置で出てしまった場合は、何か良くないことが起こってしまいそうです。利己的な考え方をしてしまうと事故や損失に繋がってしまうこともあるでしょう。なので、金運を逃さないように慎重に物事を観察してみてください。

また、大きな決断などにも注意してみましょう。皇帝のタロットカードが逆位置で出てしまった場合は、大きな決断をする時ではないかもしれません。しかし、事前に対策をしておくことによって運勢を上げることができるので、対策をしておくといいでしょう。

皇帝の逆位置が出た時の対策方法

皇帝のタロットカードが逆位置の場合の対策は、柔軟さを身に着けるといいでしょう。この柔軟さを身に着けることによって運勢を上げることができます。例えば、利己的な考えだけで行動をしてしまった時に何か事故が起きてしまうかもしれません。しかし、この時に柔軟な考えを持っているとこの事故を防ぐことができるかもしれません。

また、大きな決断をする時には少し時間を置いた方がいいでしょう。周りをよく観察することによって、何かを損失してしまうことを防ぐことができます。

皇帝のタロットカードにはいろいろな意味がある

どうでしたでしょうか。皇帝のタロットカードには正位置と逆位置によって、意味合いが大きく変わってきてしまいます。ですので、正位置なのか逆位置なのかをしっかりと確認してみてください。

タロットカードはとても奥が深いので、試したことがない人もこの機会に占ってみてはどうでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ