ホワイトデーの本命のお返しおすすめランキング!

本命の彼女へのホワイトデーのお返しには、気合いが入るものです。しかし空回りをしていませんか?今回はホワイトデーお返し本命には、何を贈るといいのか、おすすめのアイテムをランキング形式で紹介します。ホワイトデーお返し本命で悩んだときの参考にしてください。

ホワイトデーの本命のお返しおすすめランキング!のイメージ

目次

  1. 1ホワイトデーの本命へのお返しは何がいい?
  2. 2ホワイトデーの本命へのお返しの相場は?
  3. 3ホワイトデー本命へのお返しの選び方のポイント
  4. 4ホワイトデー本命へのお返しランキングTOP5《中学・高校生編》
  5. 5ホワイトデー本命へのお返しランキングTOP5《大学生編》
  6. 6ホワイトデー本命へのお返しランキングTOP5《社会人編》
  7. 7ホワイトデーの本命へのお返しの渡し方
  8. 8ホワイトデー本命へのお返しの注意点
  9. 9【番外編!】これって本命?彼女が見分けるポイント
  10. 10ホワイトデー本命へのお返しで愛を深めよう

ホワイトデーの本命へのお返しは何がいい?

ホワイデーが近づいてくると、本命の彼女にはどんなお返しがいいのか悩んでしまうということもあるようです。誕生日やクリスマスとは違って、「お返し」という意味のあるホワイトデーには、注意をしなければいけないこともあるようです。

今回はホワイトデーの本命へのお返しにはどんなものがおすすめなのか、ランキング形式で紹介させていただきます。

ホワイトデーの本命へのお返しの相場は?

まずはホワイトデーにはどれくらいのものをお返ししたらいいのか、相場について考えていきましょう。

ホワイトデーのお返しは、基本的には3倍返しです。最近では1.5倍返しや2倍返しで十分という考え方の女性も増えてきています。結果的に2倍になったという場合もあるかもしれませんが、予算としては3倍ほどで観ておくといいでしょう。

中学生・高校生の相場

中学生や高校生の場合の、ホワイトデーの本命へのお返しは、だいたい1,000円から3,000円が相場になっています。中学生や高校生の場合は、キャンディーやチョコレートを含めた金額の相場が、MAXでも3,000円までです。

キャンディーやチョコレートが1,000円かかってしまった場合は、2,000円程度のアイテムを探すといいでしょう。

また高校生の場合は、スイーツプラス何か思い出に残るものをプレゼントするのがおすすめですが、中学生であればスイーツのみでもかまいません。

大学生の相場

バイトを始めている大学生のホワイトデーの本命お返しの場合の相場は、3,000円から5,000円になります。ちょっと高めに感じるかもしれませんが、誕生日などを考えると低めの金額と言えるでしょう。

スイーツとは別に、5,000円程度のプレゼントは用意をしてください。スイーツはなくても、ディナーとホワイトデーのお返しという組み合わせでも問題ありません。

ホワイトデーもバイトが入ってしまっているという場合には、ランチデートをするのもいいでしょう。その場合は、ランチ代プラス5,000円の予算は用意しておいてください。

社会人の相場

社会人の場合の、ホワイトデーの本命へのお返しには、スイーツ代プラス5,000円から10,000円が相場だと言われています。社会人の場合も、スイーツはなしで、ディナーとホワイトデーの本命へのお返しでもかまいません。

クリスマスなどでは30,000円程度のプレゼントが相場だと言われているので、それに比べれば少し低目の金額が相場になっています。

社会人になると、職場などへの義理チョコへのお返しも必要になります。予算を考えて、預金をしておくといいでしょう。

ホワイトデー本命へのお返しの選び方のポイント

ホワイトデーの本命へのお返しの選び方のポイントや、好みのプレゼントの見分け方などを紹介していきます。どんなお返しを選んだり見分けたりするといいのでしょうか。あなたが選ぶときの参考にもしてください。

あまり高級すぎないものを

ホワイトデーの本命へのお返しだからといって、あまりにも高級すぎるお返しをするのはよくないようです。女性によっては喜ぶ人もいますが、本当にあなたのことを愛してくれている彼女なら、あまりにも高級すぎるものを返されると、かえって恐縮してしまいます。

例えばバレンタインには、手作りチョコレートと5,000円くらいのネクタイをプレゼントしただけなのに、高級ディナーと10万円くらいしそうなダイヤのネックレスをお返しされたら、彼女もびっくりしてしまうでしょう。

彼女のプレゼントよりも、少しよいものをプレゼントしてあげようという気持ちで、ホワイトデーの本命へのお返しは選んであげましょう。

彼女のことを考えて選ぶ

誕生日やクリスマスは、彼女と一緒にプレゼントを買いに行くという人も、ホワイトデーは彼女のことを考えて、あなたが選んであげるというのもいいでしょう。誕生日やクリスマスとは違って、値段も控えめになります。

彼女も気を使うかもしれないので、ホワイトデーの本命のお返しは、あなた1人で購入するのがおすすめです。彼女の好みに合うかどうか、見分けるのが難しいという場合は、電話でちょっとだけ好みを聞いてみましょう。

例えば「ハートの形と星の形とどっちが好き?」というようなことであれば、何のプレゼントかまではバレないはずです。

手のひらサイズがベスト

ホワイトデーの本命へのお返しは、あまり高級すぎないものがいいでしょう。彼女に気を使わせないためにも、プレゼントは手のひらサイズがベストです。

スイーツなどを一緒にプレゼントするときには、一緒にバックに入れられる程度のサイズ感のものだと喜ばれるようです。

彼女の記念になるような、素敵なホワイトデーの本命へのお返しのアイテムを選びましょう。

ホワイトデー本命へのお返しランキングTOP5《中学・高校生編》

それでは早速、ホワイトデーの本命へのお返しのアイテムを、ランキング形式でみていきましょう。まずは中学生や高校生におすすめのホワイトデー本命へのお返しになります。

先ほども書いたように、中学生や高校生の場合は、スイーツの購入プラスの予算で考えましょう。お小遣いが無くなってしまわないように、考えたり見分けたりしていく必要があります。

第5位.文房具

中学生や高校生におすすめのホワイトデーの本命へのお返しアイテムは、文房具です。中学生や高校生であれば、文房具は必ず使うものです。特に中学生や高校生が使う、シャープペンシルをプレゼントするというのもいいようです。

商品名 LAMY ラミー サファリ シャープペンシル
価格 2,700円
購入できるところ Amazon など

第4位.アロマグッズ

中学生や高校生だって、疲れるときはあるものです。高校生のような大人な彼女であったなら、家でゆっくりと楽しんでもらえるアロマグッズもおすすめです。おすすめのアロマグッズのように、オイルだけではなく、セットになっているものがいいでしょう。

商品名 ノルコーポレーション
リードディフューザー ブルーミーフラワー ギフトセット
価格 1,980円
購入できるところ Amazon など

第3位.ヘアアクセサリー

髪の毛が長い彼女なら、ヘアアクセサリーも中学生や高校生のホワイトデーの本命へのお返しにはおすすめです。髪飾りをつけてきてはいけないという学校もあるので、見分ける必要はあります。

商品名 Viragio バナナクリップ 花 
価格 1.380円
購入できるところ Amazon など

第2位.キーホルダー

中学生や高校生のホワイトデーの本命へのお返しにおすすめなのが、キーポルダーです。鍵は持ち歩かないという彼女なら、バッグアクセサリーにしてもいいかもしれません。予算に余裕があれば、ペアにしてもいいでしょう。

商品名 キュサイ キーホルダー キーリング バッグアクセサリー
価格 999円
購入できるところ Amazon など

第1位.腕時計

中学生や高校生のホワイトデーの本命へのお返しで、ちょっとだけ頑張りたいというときには、腕時計のお返しもおすすめです。特に、高校生であれば腕時計を使う機会が多いでしょう。テストの時など、あると便利なアイテムです。

商品名 GanRiverスマートブレスレット
価格 3,288円
購入できるところ Amazon など

Thumbホワイトデーのお返しの意味とは?お菓子などプレゼントの意味を紹介
バレンタインデーのちょうど一ヶ月後にあるホワイトデー。女性はホワイトデーのお返しや意味に期待...

ホワイトデー本命へのお返しランキングTOP5《大学生編》

それでは次は、大学生のホワイトデーの本命へのお返しにおすすめのアイテムを紹介させていただきます。大学生の場合は中学生や高校生とは違い、バイトなどをして自分で稼いでいるという人も多いでしょう。

ホワイトデーのお返しとは別に、スイーツやディナー、ランチなどをおごってあげることができるといいでしょう。

第5位.腕時計

大学生のホワイトデーの本命へのお返しにおすすめのアイテムは、腕時計です。スマホで時間を見る人が多くなったので、腕時計をしている人も少なくなってきました。そんな中、あえて腕時計をプレゼントするというのもおすすめになります。

商品名 BRIGADA 腕時計
価格 4,499円
購入できるところ Amazon など

第4位.ブレスレット

素敵なブレスレットをプレゼントするというのも、大学生のホワイトデーの本命へのお返しにおすすめのアイテムです。大学生の彼女は、子供扱いをされることを嫌がるという傾向もあります。かわいいよりもキレイ系のものを選ぶといいかもしれません。

商品名 Daniel Wellington ブレスレット
価格 4,300円
購入できるところ Amazon など

第3位.ピアス

ピアスも女性のプレゼントには人気のアイテムです。ホワイトデーのホワイトデーの本命へのお返しにおすすめのアイテムにはぴったりです。

ブランドのものを選んでも、ピアスであればそれほど高額にはなりません。ノンブランドのものもあるので、彼女のイメージに合わせてぴったりのピアスをお返しに選んであげましょう。

ノンブランドのものであれば、3つくらいをセットにしてBOXにいれてもらうといいでしょう。

商品名 canal4℃
価格 5,400円
購入できるところ Amazon など

第2位.ネックレス

女性へのプレゼントは、アクセサリーに人気が集中します。大学生のホワイトデーの本命へのお返しにおすすめのアイテムには、ネックレスもあります。

ネックレスは、彼女のサイズ感がわからなくても購入することができるので、付き合う前のプレゼントや、付き合い始めの頃のプレゼントにもぴったりです。

ホワイトデーのお返しに選ぶときには、ダイヤや水晶など、透明な石の入ったネックレスを選ぶといいでしょう。

商品名 lapisia
価格 4,880円
購入できるところ Amazon など

第1位.指輪

大学生のホワイトデーの本命へのお返しにおすすめのアイテムは、指輪になります。ネックレスよりも、大学生は指輪の方が人気が高いようです。

大学生の場合、勉強をしているので、指元を自分でみるという機会が多いというのが理由になるのかもしれません。授業中に何げなく指をみたら、ホワイトデーのお返しでもらった指輪が。そんな時間が嬉しいのでしょう。

ホワイトデーのお返しには、彼女が喜びそうな指輪を選んであげるというのもよさそうです。

商品名 Velsepone ピンキーリング
価格 3,780円
購入できるところ Amazon など

ホワイトデー本命へのお返しランキングTOP5《社会人編》

それでは続いて、社会人のホワイトデーの本命へのお返しにおすすめのアイテムをランキング形式でみていきましょう。

高校生や大学生とは違って、しっかりと自分で収入を得ることができている社会人には、どんなホワイトデーのお返しのアイテムがおすすめになるのでしょうか。

第5位.キーホルダー

社会人のホワイトデーの本命へのお返しにおすすめのアイテムは、キーホルダーです。車を持っている彼女や、一人暮らしをしているという彼女であれば、ちょっとしっかりしたキーホルダーが欲しいと感じている人は多いでしょう。

できればブランドのキーホルダーを選んでプレゼントしてあげるといいようです。

商品名 COACH
価格 3,964円
購入できるところ Amazon など

第4位.ブレスレット

やっぱり女性は、アクセサリーが大好きです。ブレスレットも、ホワイトデーの本命へのお返しにはおすすめのアイテムになります。

会社につけていくようなブレスレットにするのか、プライベートで楽しめるカジュアルなものにするのか、どちらにするのかは見分ける必要があるでしょう。

商品名 canal4℃
価格 9,700円
購入できるところ Amazon など

第3位.指輪

指輪も人気のアイテムです。社会人になると、指輪が仕事の邪魔になるような場合もあります。彼女がどんな仕事をしているのかも考えて、プライベート用にするのかどうかも、考えながら見分けるようにしましょう。

また指輪のデザインによっては、プロポーズだと勘違いをされてしまうことがあります。ホワイトデーのお返しであることをしっかりと伝えて、彼女を混乱させないように注意をしてください。

商品名 THE KISS 
価格 9,504円
購入できるところ Amazon など

第2位.ピアス

お値段的にもお手頃で、いつでも身に付けやすいというアクセサリーのピアスは、社会人のホワイトデーの本命へのお返しにおすすめのアイテムになります。

職場にもつけていけるような、シンプルのデザインを選ぶのがおすすめです。揺れるタイプのピアスもかわいいですが、職場でもつけるなら揺れないタイプのピアスを選んだほうが喜ばれることもあるようです。

商品名 PINKY&DIANNE
価格 8,640円
購入できるところ Amazon など

第1位.ネックレス

社会人のホワイトデーの本命へのお返しにおすすめのアイテムは、ネックレスです。ネックレスのいいところは、サイズがないので男性が1人で買いにいっても、サイズで悩む必要がないというところにあります。

また職場がアクセサリーを推奨していないような場合でも、シャツの下に隠して置けるという点も喜ばれる理由になっています。

商品名 COACH
価格 11,564円
購入できるところ Amazon など

ホワイトデーの本命へのお返しの渡し方

ホワイトデーの本命へのお返しが決まったら、お返しの渡し方を考えていきましょう。誕生日などはサプライズをするということがありますが、ホワイトデーの場合にはあまりおすすめできません。

あくまでもホワイトデーは、バレンタインの「お返し」の意味があります。感謝の気持ちを込めて返すようにしていきましょう。

キャンディーなどはマストではない

ホワイトデーの本命へのお返しには、必ずキャンディーなどのスイーツをつけなくてはいけないということはありません。アクセサリーなどで、予算を使ってしまったというときには無理をする必要もないでしょう。

ホワイトデーなのに、お返しのアイテムだけでスイーツがないのはしっくりこないという場合は、チュッパチャップスなどでもかまいません。女性は意外とキャンディーなどにはこだわりがないのです。

その場で見てもらえるといい

ホワイトデーの本命へのお返しのアイテムは、できればその場で開けてもらえるように促すといいでしょう。メッセージカードなどが入っているから、今開けられるのは恥ずかしい・・・そんな彼氏もいるかもしれません。

しかしお返しのプレゼントを開けて、「ありがとう!すごく嬉しい」という声を聴くところまでがホワイトデーです。中学生や高校生は難しいかもしれませんが、大学生や社会人はしっかりと彼女の反応をみておきましょう。

愛情表現もプラスする

ホワイトデーの本命へのお返しを渡すとき、恥ずかしくってつい「はい、これ」なんてそっけなく渡してしまう彼氏もいます。それでも嬉しいものですが、できれば「バレンタインのお礼。これからもよろしく」なんて一言が言えるといいでしょう。

ありがちではありますが、ネックレスや指輪をプレゼントしたときには、彼女につけてあげる役をしてみるというのもおすすめです。

Thumbホワイトデーの義理のお返しランキング!職場や会社でおすすめ!
ホワイトデーのお返しは考えているでしょうか。毎年本命のホワイトデーお返し義理はすぐに思いつく...

ホワイトデー本命へのお返しの注意点

ホワイトデーの本命へのお返しのアイテムを選ぶときには、注意をしておいたほうがいい点もいくつかあるようです。お返しを選ぶときには、どんなことに注意をするといいのでしょうか。

ペアのものにこだわらない

ホワイトデーが近づくと、ペアのアイテムがたくさん登場します。ペアのものが欲しいと思う彼女もいますが、必ずペアのものを選ぶ必要はありません。予算のこともあるので、無理に高価なものを購入しないようにしましょう。

ペアのものを選ぶよりも、彼女が本当に気に入ってくれそうなものを探してみましょう。どうしてもいいものが思い浮かばないというときには、ペアのものもチェックしてみてください。

残るものをプレゼントする

中学生の場合はマストではありませんが、高校生や大学生、社会人であるなら、記念に残るようなものをホワイトデーの本命へのお返しのアイテムに選ぶことができるといいでしょう。

スイーツもディナーも花束も、どれももらったらとても嬉しいものです。しかしスイーツやディナーは食べたら無くなってしまいます。お花も枯れてしまったらいつまでも取っておくことができません。

できればアクセサリーなど、何十年も取って置けるものを、お返しとしてプレゼントしてあげるといいようです。

【番外編!】これって本命?彼女が見分けるポイント

あなたは一生懸命ホワイトデーの本命へのお返しのアイテムを選んだつもりでも、彼女からすると、これが本命へのプレゼントなの?と見分けていることがあるようです。彼女はどんなポイントであなたのお返しを見分けているのでしょうか。

安すぎるお返しではないか

彼女が自分が本命なのかどうかを見分けるポイントは、ホワイトデーのお返しが安すぎるものではないかという点です。金額が全てではないとはいえ、あきらかに安いものだと、本命ではないのかもしれないと見分けてしまうようです。

例えば彼女からのバレンタインには、2段の箱になっているチョコレートとブランドのハンカチをもらったという場合、おそらくは5,000円くらいのチョコレートと2,000円くらいのハンカチが贈られています。

ハンカチが2,000円だとしたら、彼女は6,000円くらいのお返しが返ってくるだろうと予想をしているかもしれません。チョコレートの分もあるから、もう少しお返しを考えてくれるかもと期待をしているかもしれません。

でもハンカチをもらったからハンカチをお返しにしようと、ノーブランドのハンカチを2枚のみをプレゼントしたとしたら、彼女はどんな風に見分けるでしょうか。仕事などが忙しくてディナーもなしといわれたら、彼女は怒ってしまうかもしれません。

好みをわかっていてくれるか

彼女が本命へのお返しのアイテムなのかどうかは、好みをわかっていてくれるかという点でも見分けることがあるようです。

例えばいつもピンクの石のアクセサリーばかりをつけているという彼女へは、お返しのアクセサリーには何を選ぶでしょうか。彼女はピンク好きだから、ピンクにしようと思うでしょうか。ピンクはたくさん持っているようだから、ブルーにしようと思うでしょうか。

残念ながら、この問いに答えはありません。その彼女がどう思っているのかは、彼氏でなくてはわからないからです。

彼女が喜ぶかどうかは、あなたが彼女と普段からどれくらい関係を築けているのかに掛かっていると言えるでしょう。

もしかしたら彼女はあなたに、自分の好みについて伝えていたことがあったかもしれません。そのことを覚えていてくれるかどうかも、見分ける対象になることもあります。

どうだったのか覚えていないというときには、マイナスに見分けられてしまう前に、電話などで好みを確認しながらお返しを選ぶようにするといいでしょう。

ホワイトデー本命へのお返しで愛を深めよう

今回はホワイトデーの本命のお返しのおすすめランキングを紹介させていただきました。あなたの彼女にぴったりのお返しアイテムはみつかったでしょうか。彼女の喜ぶお返しで、2人の仲をさらに深めていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ