牡羊座(おひつじ座)O型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向

あなたのまわりに牡羊座(おひつじ座)O型の人はいませんか?この記事では牡羊座(おひつじ座)O型の人の恋愛傾向や相性、性格の特徴や運勢を詳しく解説していきます。あなた自身や、あなたの気になる人の隠れた部分を知ることができるかもしれません。

牡羊座(おひつじ座)O型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向のイメージ

目次

  1. 1牡羊座(おひつじ座)O型はどんな人?
  2. 2牡羊座(おひつじ座)O型の性格の特徴
  3. 3牡羊座(おひつじ座)O型の恋愛傾向
  4. 4牡羊座(おひつじ座)O型の相性
  5. 5牡羊座(おひつじ座)O型男性の相性
  6. 6牡羊座(おひつじ座)O型女性の相性
  7. 7牡羊座(おひつじ座)O型の仕事運
  8. 8牡羊座(おひつじ座)O型の人の2018年の運勢
  9. 9牡羊座(おひつじ座)O型の有名人・芸能人
  10. 10牡羊座(おひつじ座)O型の人のこれから

牡羊座(おひつじ座)O型はどんな人?

牡羊座は3月21日から4月19日生まれの人です。十二星座の中で一番最初の星座である牡羊座は「火」のエレメントを持つ星座であり、とてもエネルギッシュです。

「火」のエレメントをもつ星座は、牡羊座・獅子座・射手座の3つです。

「火」「地」「風」「水」の4つのエレメントを起承転結で表すと、「火」は<起>にあたり、何事においても積極的で中心的な存在になる人が多く、指導力や支配力に強く人生を切り拓いていく強い力を持つ星座になります。

前向きでおおらかな人気者タイプ

牡羊座の特徴とは「火」のエレメントの性質そのもので、何をするにも激しく、中途半端なことを嫌います。結果のためならやり方を選ばない激しさを見せ、パイオニア的側面を持ちます。

それに対してO型はおおらかで粘り強く、慎重な一面があり、牡羊座の性質とは対照的な面を持ちます。

その二つの面を持ち合わせた牡羊座O型はサバサバしていて決断力があり、まわりから頼られやすい性格といえます。組織やグループの中では、自然と中心的存在になることが多く、また本人もそれを望んでいます。

行動力がありストレートに感情表現をするので、人とぶつかることも多いですが、人情味があり多くの人に慕われます。

敵に回すと何かと面倒になりますが、味方につければとても心強い人になります。次からは牡羊座O型の特徴を詳しく紹介していきます。

牡羊座(おひつじ座)O型の性格の特徴

牡羊座O型の人の性格について詳しく解説していきます。

激しさとおおらかさを併せ持った牡羊座O型の人はどのような性格なのでしょうか。

牡羊座(おひつじ座)O型の人はエネルギッシュでバイタリティ溢れる性格

牡羊座とO型は対照的な特徴を併せ持ちますが、共通する部分もあります。それは、牡羊座もO型も、情熱的でバイタリティ溢れる性格であるということです。

ルールや規則に縛られることを好まず、感情表現が激しくマイペースであるので、自己中心的と捉えられることもあります。

牡羊座O型(おひつじ座)の人は新しい挑戦を好む性格

他の人がやっていないような新しいことに挑戦することを好みます。周りの意見には流されず、自分のいいと思った道を突き進む力があります。

そのため、浮き沈みの激しい人生を送ることがあるかもしれません。しかし、あまり思い悩まない性格のため、いつもポジティブに前に進んでいくことができます。

牡羊座(おひつじ座)O型の人は明るく社交的

牡羊座O型の人は社交的で、広い交友関係を持っている人が多いです。裏表がない正直な性格から人付き合いもあっさりとしており、そんな明るい性格に惹かれるのでしょう。

牡羊座O型のまわりには自然と人が集まってくるようです。

牡羊座O型(おひつじ座)の人はストレートで情に厚い性格

牡羊座O型の人はマイペースで、自分の思ったことをハッキリというさっぱりした人が多いでしょう。時にはそのストレートさに傷つけてしまうこともあります。

しかし喧嘩をしても牡羊座O型の人は切り替えが早く、一晩寝たら忘れてしまうタイプで、翌日にはケロッとしていることもよくあります。情にはとても厚い一面があり、弱い立場の人を放っておけないところがあります。

そういった性格ですので、牡羊座O型は慕われる人が多いです。

牡羊座(おひつじ座)O型女性は正義感の強いリーダータイプ

牡羊座O型女性の特徴として、自己主張が強い性格で、正義感も強いので、自然とリーダー的存在になる人が多いでしょう。

体育会系の熱い人情味あふれる人が多く、一度心を許す仲になると、困ったときに一番に駆けつけてくれるような力強い味方になってくれる姉御肌の女性です。

また、まっすぐで裏表がなく曲がったことを好みません。グループや組織の中で誰かが責められている場面に遭遇したら、その人を助けることが自然と出来てしまう力を持っています。一点の曇りなくいつも前を見ている魅力的な人です。

牡羊座(おひつじ座)O型女性は行動力があり、負けず嫌いな人

チャレンジ精神旺盛であることが特徴で、ビジネスもプライベートも全力で楽しみます。考えるよりもとにかく行動するタイプで、いつも明るく天真爛漫な性格の女性が多いです。

勝ち負けや勝敗にこだわる面もあり、それに対しての努力も惜しみません。

牡羊座(おひつじ座)O型の人は1番にこだわる

牡羊座O型の人は1番になることが好きです。

牡羊座O型女性はキャリアウーマンになる人が多いです。1番になりたいという気持ちから、競争心が強く、男性社会の中でも負けないパワーがあります。

牡羊座O型男性は出世する人が多いです。頭を下げることは苦手で、誰よりも上に行きたいという上昇志向が強いタイプです。

牡羊座(おひつじ座)O型男性は積極的で男らしい人

行動力があり、積極的な牡羊座O型男性は、堂々した振る舞いで男らしく引っ張っていってくれるという性格の特徴があります。正義感も強く、兄貴分な性格であるので、組織の中でも中心的存在になります。

理論だてたり、小細工したりすることを好まないので、とてもストレートに感情表現をします。好き嫌いも激しく、思ったことを飾らず口にするので、人とぶつかることも少なくありません。

しかし、間違ったことは決してしないので、話の分かる人には好まれる傾向にあります。

牡羊座(おひつじ座)O型の恋愛傾向

牡羊座(おひつじ座)O型の人の恋愛傾向について解説していきます。

恋愛傾向①情熱的でストレート

牡羊座O型の人の恋愛傾向を一言で表すならば、まさに情熱的です。好きなタイプの人には年齢や立場なども気にせずまっすぐにアプローチするでしょう。周囲を巻き込むこともあるかもしれませんが、不可能を可能へと変える力を持っています。

O型の傾向で現実的で冷静な判断をすることもありますが、牡羊座のストレートな部分が強く出ると、何も考えずに突っ走ってしまうこともあります。

とにかく積極的でストレートに好きなタイプの人へ愛情表現します。また、曖昧なことやまわりくどいことも嫌いなので、伝える方もストレートにハッキリと表現することが大切です。

恋愛傾向②嘘や浮気は許さない

牡羊座O型の人は浮気を絶対に許さないという恋愛傾向があります。

自信家でプライドが高い性格である牡羊座O型女性は、一直線の道を走る特徴があるので、曲がったことはとても嫌います。また、恋人やパートナーへの制裁だけではなく、浮気相手とも徹底的に争います。

本当の気持ちをぶつけられないような関係を嫌うので、小さな嘘でも許さないでしょう。

ただ、牡羊座O型女性の恋愛傾向として、好きなタイプの人にはとても尽くす女性になることがあります。恋人やパートナーの笑顔のためには多少の犠牲も努力も惜しみません。

楽しさや嬉しさを共有することが好きなので、サプライズを考えたり、色んなことをしてくれて、愛を実感できるお付き合いになるでしょう。

牡羊座O型の女性は好きなタイプの相手に必要とされることで、より喜びを感じるまっすぐで心がきれいな女性です。

恋愛傾向③恋を引きずらない

牡羊座O型の人は恋を引きずらないという恋愛傾向があります。自分の好きなタイプの直観を大切にし、とりあえず付き合ってだめならば別れるというさっぱりした考えを持っています。別れたあとも思い出の品や写真を迷わず処分するような潔い一面があります。

恋愛に限らず、何事も後ろは振り返らないという性格です。少しドライに感じるかもしれませんが、そのときは努力や労力を惜しまず全力で取り組んだ結果がだめだったとしても後悔することがないのです。

よく言えば切り替えが早いということです。

恋愛傾向④熱しやすく冷めやすい

牡羊座O型男性は一目惚れすることも多く、好きなタイプの人へのアプローチも積極的で、燃え上がるような恋愛をします。

ただ、熱しやすく冷めやすい一面もあるので、相手を傷つけてしまうこともあります。恋愛では相手を思いやる心が必要になってくるでしょう。

そのような恋愛を長続きさせるためには、牡羊座O型男性の性格を受け入れる心の広さを持つことです。

牡羊座O型男性の好きなタイプは、女性らしく明るい母性を兼ね備えた人です。マイペースで自分の感覚を大切したい牡羊座O型男性は、それを批判せず受け止めてくれる人に惹かれます。自分を尊敬し、立ててくれる女性だと長続きするでしょう。

牡羊座(おひつじ座)O型の相性

牡羊座O型の人の相性について考えていきます。まず、星座の視点からみると、牡羊座は「火」のエレメントになります。

12星座は「火」「風」「水」「土」の4つのエレメントに分けられており、基本的に同じエレメントの星座は同じ性質を持っているので、とても相性が良く、お互いに好きなタイプです。

「火」の星座は、牡羊座・獅子座・射手座になり、お互いを理解しあえる抜群の相性です。

また、火は風があるとさらに燃えることができ、風は火があると強い風が作れるように「風」の星座と「火」の星座はお互いを高めあえる関係です。

「風」の星座は、双子座・天秤座・水瓶座になり、一緒にいると怖いものを恐れず突き進むパワフルな関係を築くことができるでしょう。

血液型の視点からみると、O型は基本的にどの血液型にも合わせることができるおおらかさを持っていますが、男性・女性によって相性や好きなタイプ、恋愛傾向が少し違ってきますので、これから男女別に細かく解説していきます。

牡羊座(おひつじ座)O型男性の相性

では、牡羊座O型の相性の良い星座と血液型の組み合わせを男女別に紹介していきます。

まずは男性から見ていきましょう。

付き合うのに相性のいい星座×血液型の女性

付き合うのに相性が良いのは、獅子座B型の女性でしょう。人をどんどん引っ張っていく特徴のある獅子座B型女性は好きなタイプの人に惚れ込むと周囲が見えなくなるほどのめり込むという恋愛傾向があります。

牡羊座O型男性も同じような性質を持っており、獅子座B型女性は牡羊座O型男性の好きなタイプです。

燃え上がるような恋をするもの同士で、この組み合わせは情熱的な恋愛に発展するでしょう。

獅子座B型についてはこちら

Thumb獅子座(しし座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
あなたの身の回りに獅子座B型の人はいませんか?この記事では、獅子座B型の男性・女性の性格や恋...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

結婚するのに相性が良いのは、射手座A型の女性でしょう。
射手座A型は駆け引きはせずストレートに全身全霊で愛するという恋愛傾向があります。

また、束縛されることを好まず、自分の時間を大切にする特徴があります。好きな人には情熱的ですが、べたべたしない距離感が牡羊座O型男性には居心地良く好きなタイプといえます。

お互いに自分の時間を大切にする特徴があるため、射手座A型女性は牡羊座O型男性の気分屋の行動を理解することができ、お互いを支え合える良いパートナーとなるでしょう。

ただ若いうちは情熱のまま突っ走ってしまう特徴があるので、好きなタイプの人であっても早い結婚は避けた方が良いでしょう。

牡羊座O型男性はどちらかというと家庭よりも仕事を重視する傾向がありますが、責任感が強く、頼りがいのある主人となるでしょう。

射手座A型についてはこちら

Thumb射手座(いて座)A型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
自分自身が射手座(いて座)A型という方も、気になる意中の男性または女性が射手座(いて座)A型...

相性が悪い星座×血液型の女性

相性が悪いのは、山羊座A型の女性でしょう。

行動的な牡羊座O型男性と、慎重派の山羊座A型女性はそれぞれの持つ価値観が大きく違っており、理解し合うことが難しいと感じるでしょう。
好きなタイプとは正反対といっても過言ではありません。

山羊座A型は人に心をなかなか開かず、本心をストレートに伝えることがなく、相手を頼り切ることもないため、プライドが高く立ててもらいたい牡羊座O型男性とは、なかなかうまくいかないことが多いかもしれません。

牡羊座(おひつじ座)O型女性の相性

ここからは、牡羊座O型女性の相性の良い星座、悪い星座と血液型の組み合わせを紹介していきます。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

付き合うのに相性が良いのは、うお座A型の男性でしょう。

うお座A型男性はとにかく褒めてくれます。牡羊座の女性は褒めて伸びるタイプなので、褒められるとどこまでもがんばってしまう純粋さを持っています。

またうお座A型男性は守ってあげたくなるような一面があり、姉御肌の牡羊座O型女性の好きなタイプです。いつでもリードしたい恋愛傾向をもつ牡羊座O型女性にとっては、とても良い関係になるでしょう。

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

結婚するのに相性が良いのは、魚座O型の男性でしょう。

牡羊座の女性は決断力が早いので、失敗することも多いのですが、魚座O型の男性は失敗した事をいちいち責めたりしませんから、牡羊座O型女性の好きなタイプとなります。魚座は心が広く小さな事に拘らず何でも許してしまう特徴を持っています。

魚座O型男性は温かく見守ってくれる存在です。牡羊座女性が自由に飛び回ることも許してくれますから、結婚しても束縛はせず、お互いを尊重し合える関係を築くことができるでしょう。

魚型O型についてはこちら

Thumb魚座(うお座)O型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
十二星座の中でもっとも優しい星である魚座。しかし、魚座の人には二面性があるとも言われています...

活動的な牡羊座O型女性は結婚後は専業主婦よりも、積極的に仕事を続けていく方が良いでしょう。O型の影響で家事と仕事をバランスよくこなしていくことができるため、良妻賢母として家庭を支えていくことができます。

相性が悪い星座×血液型の男性

相性が悪いのは、蟹座AB型男性でしょう。

マイペースな蟹座AB型の男性はコミュニケーション能力が高く、温和な印象を周囲に与えます。しかし、その人当りの良さは、警戒心や防衛本能からきているもので、実はなかなか心を開かないという恋愛傾向があります。

社交的に見えて実は内向的な一面を持っている蟹座AB型男性は、牡羊座O型女性にとってはつかみどころのない人と見え、理解し難い存在といえます。

牡羊座(おひつじ座)O型の仕事運

ここからは、牡羊座O型の2018年の仕事の運勢を紹介していきます。

牡羊座(おひつじ座)O型の仕事運

情熱的な牡羊座O型の人は仕事にも全力で取り組みます。目立つことを好み、成果を求めるため、仕事で結果を出すため手段を選ばないという特徴があります。

牡羊座O型の人の社交性と活発な性格から、仕事でもリーダーになることが多いです。
男性ならば企業の幹部まで上り詰めたり、女性ならばキャリアウーマンとして活躍したりするでしょう。

自分に自信があり行動力もあるのですが、人の話をあまり聞かずに突っ走ってしまうことがあるので仕事で孤立しないように気をつけることが必要です。
仕事に情熱的であるがゆえに周囲にきついことを言ってしまう事もあるかもしれません。

2011年からの集大成である2018年は牡羊座が大きく花開く運勢になっています。今まで一生懸命取り組んできた仕事が確実に評価される年です。

2018年は新しいことにチャレンジするのもおすすめです。苦手意識のあったことも実は自分に向いていて、大きな成果を残すことがあるかもしれません。
上司からの評価も上がり、仕事を続けていく上での大きなやりがいも見つかるでしょう。

2018年の仕事の運勢は、牡羊座O型の人が持つ積極性と行動力で仕事で本領を発揮出来るでしょう。

牡羊座O型(おひつじ座)の人の向いている職業

ナンバーワン志向が強く、やるからにはトップを目指す牡羊座O型の人は、そのための努力も惜しみません。自分の意見もしっかり持ち、組織の幹部になる人も多いでしょう。

ひとつの事を長く地道に続けていくよりも、多種多様に対応していきたいという考えも持っているので、仕事はひとつのところで長く続けていくよりも、色々なことにチャレンジできる職業も向いています。

また、曲がったことが嫌いな性格上、人を助ける仕事に就けるとやりがいを感じる人も居るでしょう。人に必要とされると、イキイキするタイプなので専門職に就く人も多いでしょう。

牡羊座O型の適職は以下の通りです。
・デザイナー
・工芸職人
・社長
・芸能関係
・女優
・総務
・会計士
・警察官
・弁護士
・税理士
・医者
・政治家

牡羊座(おひつじ座)O型の人の2018年の運勢

牡羊座O型の人の2018年の運勢を男女別に解説していきます。

2018年牡羊座(おひつじ座)O型男性の運勢

ここ数年牡羊座の人は予想外の変化を体験してきたのではないでしょうか。
2018年は7年間の集大成の運勢で、これまでの激動の日々は一旦落ち着き、ゆったりとした穏やかな日々が過ごせるでしょう。

ただ、2018年後半に少し忙しくなる運勢になっていますが、周囲の意見に惑わされずしっかりと自分を持っていれば全く問題はありません。

それどころか持ち前の統率力を生かす、人前に立つ機会が与えられ、ステップアップの機会が与えられるかもしれません。バイタリティあふれる牡羊座なら乗り越えらることができるでしょう。

2018年牡羊座(おひつじ座)O型女性の運勢

牡羊座O型女性も2017年までは波乱の運勢でしたが、2018年から上向きの運勢となってきています。

普段から向上心に満ちた牡羊座女性の2018年は新しいことに挑戦するのに最適な時期です。新しいことに挑戦するほど、どんどんステップアップできます。

恋愛においても新しい出会いが期待できます。2018年は結婚に繋がるようなお付き合いが始まることも多いでしょう。

普段は元気いっぱいでエネルギッシュな牡羊座O型ですが、2018年は仕事運が好調な分、気づかないうちにストレスが溜まり無理をしてしまいがちな運勢になっています。

何をするにも体が資本ですから、今年は無理をせず体をいたわってあげましょう。

活動的な牡羊座ですから、適度な運動もおすすめです。規則正しい生活を心がけて下さい。

2018年牡羊座(おひつじ座)O型の人の金運

仕事をバリバリこなす特徴を持つ牡羊座O型の人は高収入の人が多いのですが、その分浪費家でもあります。

ただO型の影響でバランス感覚には優れているので、大きく散財することはなさそうですが、貯金に対する意識が低いので、気をつけて貯蓄しておくことが大切です。

2018年の運勢は悪くはありませんが、欲しいものがありすぎて入ってくる以上に散財してしまうことがあるかもしれません。

欲しいものがあるときは、一度時間を置いて考えてみると、冷静になることができ、本当に欲しいものが見えてくるでしょう。

せっかくの良い運勢を下げないためにも、お祝いやご祝儀、ステップアップのための資金などは惜しまずに使いましょう。今後の運勢をさらに良くしてくれます。

牡羊座(おひつじ座)O型の有名人・芸能人

牡羊座O型の有名人・芸能人をまとめました。

1969年4月11日 森高千里さん
1973年3月27日 青木さやかさん
1974年3月30日 千原ジュニアさん
1980年4月7日 玉山鉄二さん
1988年3月27日 内田篤人さん
1990年3月30日 ローラさん
1998年4月19日 小嶋陽菜さん

どの方もエネルギッシュにお仕事されていて、牡羊座O型の特徴にぴったり合っていますね。

牡羊座(おひつじ座)O型の人のこれから

牡羊座O型の人についての性格や恋愛、運勢についてまとめましたが、いかがでしたでしょうか。自分について見つめ直すことや、気になる人の本質に少しでも近づけたなら幸いです。

牡羊座O型の人はその情熱さゆえに、周囲とぶつかってしまうこともしばしばありますが、本質はとてもまっすぐで純粋な人です。

2018年の運勢は今までの努力が実る花開く運勢になっています。新しいチャレンジにも良い運勢です。

自分や相手の本質を知った上で、これからの人生をどう切り拓いていけるかは、同じ星に生まれた人でも、その人の行動次第で大きく変わります。
2018年の良い運勢を味方につけて、ステップアップしていきましょう。

牡羊座に関する記事はこちら

Thumb牡羊座(おひつじ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
星座占いでは、人は生まれた日によって12の星座に分けられています。こちらでは、牡羊座の性格や...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ