笑顔が可愛い人の特徴!笑うとかわいい女性とは?

笑顔が可愛い人にはどのような特徴があるのでしょうか。笑顔が可愛い人は人を惹きつけ、モテる女性が多いです。そこに容姿は関係ありません。人を惹きつける笑顔が可愛い人になるための方法やその特徴についてポイント別にご紹介いたします。

笑顔が可愛い人の特徴!笑うとかわいい女性とは?のイメージ

目次

  1. 1笑顔が可愛い人はまわりを惹きつける?
  2. 2笑顔が可愛い人の特徴
  3. 3笑顔が可愛い人の性格
  4. 4笑顔が可愛い女性はなぜモテる?
  5. 5笑顔が可愛くない人の特徴とは?
  6. 6可愛く笑うには?可愛い笑顔を作る方法
  7. 7笑顔が可愛い女性芸能人
  8. 8人を惹きつける笑顔が可愛い人になろう

笑顔が可愛い人はまわりを惹きつける?

容姿が特別可愛い訳でもないけれどモテる、そんな人は周りにいませんか?その理由は「笑顔が可愛いから」ということが挙げられます。笑顔がとても素敵で印象的な人は、周りを惹きつけます。それでは、笑顔が可愛い人になるにはどうすれば良いのでしょうか。

笑顔が可愛い人の特徴

まずは笑顔が可愛い人の特徴についてご紹介いたします。笑顔が可愛い人にはどのような特徴があるのか、その理由と合わせて見ていきましょう。笑顔が可愛い人の特徴を見ていくことで、そのまわりを惹きつける理由やポイントについても見えてきます。

人の印象に残りやすい

まず、笑顔が可愛い人は人の印象に残りやすいです。人は容姿の美醜に関わらず「素敵だな」と思った人を記憶に残しやすいです。そんな「素敵だな」と思わせる可愛い笑顔ができる人は、同性からも異性からも好印象に捉えられることがほとんどです。

人は笑顔の人には警戒心が薄まる傾向があります。素敵な笑顔はまさに自分に対して敵意がない、自分とも仲良くしてくれそうな印象を与えることができます。素敵に笑うことができる笑顔が可愛い人は第一印象で人と仲良くなることができる人と言えます。

声のトーンも高い

人は無意識的に興味のあるものを目にした時や感情が高ぶった時には無意識的に声のトーンが高くなる傾向にあります。笑顔が可愛い人は作り笑顔ではなく、心の底からの笑顔をすぐに引き出すことができる人です。だからこそ無意識的に声のトーンも高まります。

感情が高ぶっている時、嬉しい・楽しいなどの感情を抱いた時、笑顔が可愛い人は素敵な笑顔を見せるとともに無意識的に声のトーンも高くなります。特に高い声が出やすい女性にその傾向が強いので、特に笑顔が可愛い女性は声のトーンも高い人が多いです。

誰にでも気さくに話す

笑顔が可愛い女性は基本的に気さくで人付き合いが好きな人が多いです。なので誰とでも気さくに接して仲良く会話ができる人が多いです。もちろん中には比較的おとなしい性格の女性も多いですが、それでも話しかけるとフレンドリーに応答してくれます。

気さくに会話をすることができる女性がほとんどで、それは同性・異性を問いません。素敵な笑顔で楽しく会話ができる女性が人を惹きつけるのも理解ができる話です。笑顔が可愛い女性の特徴としてこのような気さくでフレンドリーな一面が挙げられます。

化粧や美容の達人

笑顔が可愛い女性は化粧や美容の達人であるという特徴もあります。特に、笑顔が可愛い人は、無意識に自分の顔に似合う化粧の仕方を理解している人が多いです。化粧に流行り廃りはありますが人の顔は全員違い、似合う化粧の仕方も大きく異なります。

そのなかで自分にぴったりな化粧の仕方ができている人や、自分にあった美容テクを熟知した上で、顔の構造や体質を活かした化粧・美容のテクニックがわかっている人はまさに達人と言えるでしょう。そんな達人は笑顔も可愛く見えるという特徴があります。

友達が多い

また、先ほども触れたように笑顔が可愛い女性の特徴として気さくでフレンドリーな人が多い特徴についてご紹介いたしました。人が一緒に会話をしていて楽しいと感じられる笑顔が可愛い女性は友達も多く、いつも周りに人がいて楽しそうにしている人が特徴です。

それは笑顔が可愛い人の特徴がもたらした結果であると言えるでしょう。同性・異性を問わず友達が多く、交友関係が広いことがその特徴として挙げられます。また笑顔が可愛い女性は年上からも気に入られる傾向が強く、上司ともうまく付き合える人が特徴です。

感情表現が豊か

笑顔が可愛い女性は基本的に感情表現が豊かです。心からの感情を素直に表に出すことができるからこそ、心からの笑顔も自然に出すことができます。なので笑顔が可愛い女性はコロコロと表情が変わって好印象に捉えられる場合がほとんどです。

ですが、笑顔が可愛い女性はその特徴として、感情表現が豊かながら怒りや悲しみといった表情を見せません。それは性格がポジティブであまり他人に対する怒りや悲しみを表に出すことを好まない傾向にあることがその理由として挙げられます。

Thumb笑顔の効果!作り笑顔がもたらす効用とは?
笑顔でいると、思いもよらない様々な効果があることをご存知ですか?笑顔は日々の生活に幸運をもた...

笑顔が可愛い人の性格

それでは、笑顔が可愛い人の性格にはどのような特徴が挙げられるのでしょうか。笑顔が可愛い人の特徴について見てきましたが、こちらではその性格についてご紹介いたします。人は無意識的な仕草や行動にその心理や性格、考え方が現れます。

とにかくポジティブ

まず、笑顔が可愛い人はとにかくポジティブな性格の人が多いです。先ほども触れたように、笑顔が可愛い人はポジティブで喜びや嬉しさなどの感情は素直に表に出しても、怒りや悲しみや感じることが少なかったり、表に出すのを好まない傾向にあります。

そうした明るくてポジティブな性格は人から見ても好印象です。なので笑顔が可愛い人は基本的に人の悪口や愚痴を言う傾向は少なく、できるだけ明るい話題や楽しい話をしようとする人がその性格の特徴として挙げられます。いわば気遣いも上手い人が多いです。

元気で活発

溌剌とした笑顔は人を元気にします。また笑顔が多い人はポジティブで活発な性格である傾向も強く、むしろ元気だからこそ笑顔が多い、と逆説的に捉えることもできます。エネルギッシュで行動的な人だからこそ、楽しくて素敵な笑顔を見せることができます。

おしとやかな女性ももちろん笑顔が可愛い人はいます。なので全員に当てはまる項目ではありませんが、元気でエネルギッシュな笑顔を見せることができる女性は堂々としていて、その容姿の美醜に関わらず元気で素敵な女性に見せることができます。

感受性豊か

また、感情表現豊かな特徴について触れましたが、笑顔が可愛い人の性格として、感受性が豊かなこともその性格として挙げられます。感受性が豊かで、些細なことでも幸せを感じられる人は小さなことでも嬉しい、楽しいと感じて素敵な笑顔ができます。

日常につまらなさを感じている人がいる一方で、笑顔が可愛い人の性格の特徴として、小さなことでも幸せを感じられる感受性の豊かさがその性格の特徴として挙げられます。些細なことが嬉しい、楽しいと思えるからこそ、自然に笑顔を見せられます。

笑顔が可愛い女性はなぜモテる?

笑顔が可愛い女性は容姿が特別可愛いわけではなくても笑顔が可愛い女性はモテる傾向にあります。では、笑顔が可愛い女性はどうしてモテるのでしょうか。先ほどご紹介した特徴や性格と合わせて、笑顔が可愛い女性がモテる理由について触れていきましょう。

思わず守りたくなってしまう

まず、笑顔が可愛い女性は男性が思わず守りたいと思う傾向が強いです。素敵な笑顔ができる女性はまさに女性らしさを感じさせる重要なポイントであると言えます。だからこそ素敵な笑顔ができる女性は男性から見ても好印象に思われやすいポイントと言えます。

一緒にいなくてもふと思い出してしまう素敵な笑顔のできる女性は、一緒にいて安心感や安らぎを感じられます。そうした理由から、この女性を守ってあげたい、ずっと一緒にいたいと思える男性が多いことが笑顔が可愛い女性がモテる理由です。

笑うと自分も嬉しくなる

また、人の笑顔を見ると自分も嬉しく感じられます。笑顔が可愛い女性と一緒にいることで、自分も一緒にいて嬉しい、楽しいと思うことができ、まるでその女性の笑顔が自分にも移ってしまったかのように自分も笑顔になることができます。

笑顔が可愛い人は他人も笑顔にしてしまいます。そうした一緒にいると自然と笑顔が絶えない女性はまさに男性から見ても女性から見ても好印象です。一緒にいて楽しいと思える女性とはいつまでも一緒にいたいと思い恋人にしたいと感じる男性が多いです。

楽しそうで前向き

笑顔が可愛い女性はいつでも楽しそうに見えます。また性格についてでも触れたようにいつでも明るくポジティブで、前向きな女性がその特徴として挙げられます。だからこそ笑顔が可愛い女性は一緒にいて自分も楽しいと感じられ、モテる傾向が強いです。

いつでも楽しそうでポジティブな女性は男性としても一緒にいても楽しく感じられます。人を元気にする笑顔ができる女性に癒されたい、という理由から容姿が美しい女性よりも笑顔が素敵で元気になれる女性に魅力を感じる男性は少なくありません。

話が楽しくて飽きない

笑顔が可愛い女性は人を笑顔にすることが意識・無意識問わず得意な人がほとんどです。だからこそ、人を楽しいと思わせる話をすることが得意な人や、面白い話ができたり博学な女性が多く、一緒に話していてその膨大な話題や知識に惹きつけられます。

それらの面白い話をその素敵な笑顔で話すことができる女性は、男性としてもいつまでも話を聞いていたいと思えます。一方で話し上手な女性は聞き上手でもあり。男性の話をその可愛い笑顔で聞いてくれることに心地よさを感じられます。

また会いたいと思わせる

素敵な笑顔は人の印象に残りやすいです。なので素敵な笑顔ができる女性は男性の印象に強く残りやすいです。人の印象は第一印象でそのほとんどが決まると言われています。そうした理由から、あの笑顔の女性にまた会いたい、と好印象に感じられます。

なので笑顔が可愛い女性はその第一印象の良さからもモテる傾向が強いです。また会いたいと思える女性になることがモテる女性になることの第一歩であると言えます。また会いたいと思わせることが、男性との出会いをもたらす最大のポイントと言えるでしょう。

笑顔が可愛くない人の特徴とは?

一方で、笑顔が可愛くない女性とはどのような女性なのでしょうか。笑顔が可愛い人がいる一方で、笑うと可愛くない、そう感じられる女性もいます。笑うと可愛くない女性は笑っていなくても魅力が感じられません。あなたもそうなってはいませんか?

ネガティブな人

まず、笑うと可愛くない女性はネガティブな人が多いです。どうせ自分なんて・・・そう思って嘲るようにしか笑うことができない女性は一緒にいても楽しく感じられません。なのでネガティブな女性の笑顔は可愛くないと感じられる男性は多いです。

考え方が悲観的になっていると、心から嬉しい、楽しいと感じられることも少ないです。だからこそ、心からの素敵な笑顔を見せることができません。可愛い笑顔とは心からの楽しい気持ちを表すものです。作ったような笑顔は可愛い印象からかけ離れます。

悪口や愚痴が多い

また、悪口や愚痴が多いのも笑うと可愛くない女性の特徴です。ネガティブな女性の特徴と合わせて、他人の悪口や妬み、愚痴ばかりを話す女性は話していても楽しく感じられませんし、印象もとても悪いです。いわゆる「性格ブス」という特徴に挙げられます。

素敵な表情ができる女性になるには素敵な言葉を吐きなさいという格言も有名です。まずは悪口や愚痴は言わずに、楽しいこと、嬉しいことを感じられるようになることが重要であると言えるでしょう。自分の良いところは意外とすぐそこにあります。

猫背で姿勢が悪い

自分に自信がない人は、無意識的に姿勢が悪く、猫背気味になってしまいます。猫背な人は印象も悪くなります。鬱屈した印象のまま笑顔を見せても、人は不気味に感じたり可愛くは見えません。だからこそ姿勢が悪い女性は鬱屈したような印象に見えてしまいます。

デスクワークでついつい猫背になってしまってはいませんか?笑顔が可愛い女性になるためには、まずは姿勢を正しましょう。綺麗な姿勢ができるようになるだけでも、女性は美しく、堂々と自信のある佇まいになります。笑顔も可愛く印象的になるでしょう。

可愛く笑うには?可愛い笑顔を作る方法

可愛く笑うにはどうすれば良いのでしょうか?端的に言うと先ほどご紹介した笑うと可愛くない女性の特徴を克服することが先決と言えます。その特徴に当てはまっても当てはまらなくても、今よりももっと素敵な笑顔になるための方法について見ていきましょう。

笑顔の練習をする

鏡の前で笑顔の練習をしましょう。毎朝鏡の前でメイクをしてから、最後に笑顔の練習をすることで、可愛く笑う練習をすることができます。人は笑っていないと可愛い笑顔ができなくなってしまいます。その表情筋を鍛えるためにも、絵がのの練習は必須です。

傍目から見ると怪しいかもしれませんが、笑顔の練習は必須です。また、トイレに行った時など、化粧直しに鏡の前に来るたびに笑顔の練習をすることで、自然と可愛く笑うことができる女性になれます。笑顔になることで逆説的に性格も明るくなります。

自分に似合うメイク

可愛く笑うことができる女性は自分に似合うメイクを熟知しています。トレンドに振り回されず、自分に必要なメイクを取捨選択して自分の顔の構造にぴったりなメイクをすることができる女性は笑顔も可愛く見えますので、自分に似合うメイクを見つけましょう。

自分に似合うメイクがわからない!という方は、デパートのBAさんなどに相談してみるのもひとつの手です。BAさんはメイクや化粧品のプロです。自分に似合うメイクや色を相談して化粧品を購入することで、プロ直伝の自分に似合うメイクをすることができます。

歯のホワイトニングをする

笑顔においてメイクも重要ですが、必要不可欠なのが綺麗な歯です。歯のホワイトニングをすることで、美しく真っ白な歯を見せることができます。白い歯は美しい女性の条件のひとつです。綺麗な歯を見せて笑える女性になることで笑顔を可愛く見せましょう。

また、歯並びが悪い方は思い切って歯列矯正を視野に入れてみることもおすすめです。歯はコンプレックスに感じる人も多く、また歯並びが悪いと歯周病の原因にもなりえます。コンプレックスの克服にも口内環境の改善にもつながるので一石二鳥です。

髪型で綺麗な輪郭に

人の顔は髪型でその半分以上の印象が決まると言われています。なので自分の骨格や頭の形に似合う髪型選びも可愛く笑うためには必要であると言えます。特に笑顔を可愛く見せるのに重要なのが目力。目力アップに効果的な前髪を取り入れましょう。

面長や丸顔、ベース顏など輪郭は人によって様々です。だからこそ自分の輪郭似合う女性らしい髪型を選ぶことで、素敵で女性らしい印象のヘアスタイルにイメチェンしてみましょう。それだけでも笑顔の印象がガラリと変わって可愛く見えます。

笑顔が可愛い女性芸能人

それでは笑顔が可愛い女性芸能人にはどんな方が挙げられるのでしょうか。芸能人にとって印象的な笑顔は必要不可欠です。数十秒で完結するCMを印象的に見せるのには可愛く笑うことができる女性芸能人を起用することもひとつの手段として挙げられます。

それでは笑顔が素敵な女性芸能人にはどのような方が挙げられるのでしょうか。どの方も印象的で素敵な女性ばかりです。ご紹介する女性芸能人はほんの一部です。可愛く笑うことができる女性芸能人は他にも数多くいらっしゃいます。

1.長澤まさみ(女優)


・長澤まさみのプロフィール

本名 同じ
生年月日 1987年6月3日
現在の年齢(2018年現在) 31歳
出身地 静岡県磐田市
血液型 A型
主な活動 女優
所属事務所 東宝芸能
主な作品 ドラマ「ラスト・フレンズ」
   「コンフィデンスマンJP」他

最近ではドラマ「コンフィデンスマンJP」での多彩な演技が話題となった女優の長澤まさみさんは笑顔が可愛い女性芸能人の一人です。凛としたしとやかな笑顔から、溌剌とした元気な笑顔まで、笑顔ひとつでもその表情は大きく変わります。

長澤まさみさんはくしゃっと笑う無邪気な笑顔に射抜かれたファンも多く、女性らしさの中に少女のような幼げで可愛い印象の笑顔が魅力的な女優です。

2.石原さとみ(女優)


・石原さとみのプロフィール

本名 石神国子
生年月日 1986年12月24日
現在の年齢(2018年現在) 31歳
出身地 東京都
血液型 A型
主な活動 女優
所属事務所 ホリプロ
主な作品 ドラマ「失恋ショコラティエ」
   「高嶺の花」他

ドラマや映画で大活躍の石原さとみさんは小悪魔的な可愛い笑顔がとても可愛いです。「女性らしさ」をぎゅっと凝縮したような女性からも男性からも憧れられる女性としてファンも多く、可愛く笑うことができる女性芸能人としても人気です。

素敵な笑顔はもちろんドラマ・失恋ショコラティエで演じたサエコさんの「あざとかわいい」と言われるほど男心を掴んでしまう無邪気で可愛い笑顔に魅了された男性ファンも多いです。

3.新垣結衣(女優)

・新垣結衣のプロフィール

本名 同じ
生年月日 1988年6月11日
現在の年齢(2018年現在) 30歳
出身地 沖縄県那覇市
血液型 A型
主な活動 女優、モデル
所属事務所 レプロエンタテインメント
主な作品 ドラマ「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」
   「逃げるは恥だが役に立つ」他

「逃げ恥」ブームで一躍有名になった新垣結衣さんはショートカットと可愛い笑顔でとても魅力的な女優です。無邪気でいつでも自然体のような笑顔を見せる新垣結衣さんに惹かれるファンも多く、男性からも女性からも人気です。

人を惹きつける笑顔が可愛い人になろう

いかがでしたか?今回は笑顔が可愛い人の特徴についてご紹介いたしました。笑顔が可愛い人は人を惹きつける魅力を持っており、同性からも異性からもモテる傾向に強いです。笑顔が可愛い人になるためには心から笑えるポジティブな性格がポイントです。

自然に素敵な笑顔ができるような、ポジティブに自分に自信を持てるようになることが、笑顔が可愛い人になるための第一歩です。人を惹きつける笑顔が可愛い人になりましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ