女の子の「さら」と読む名前の意味や由来!漢字の名付けのポイント

女の子の「さら」と読む名前の意味や由来や漢字の名付けのポイントについてご存知でしょうか。「さら」という名前を付けたい人は気になることでしょう。今回は、そんな女の子の「さら」と読む名前の意味や由来や漢字の名付けのポイントについて紹介していきたいと思います。

女の子の「さら」と読む名前の意味や由来!漢字の名付けのポイントのイメージ

目次

  1. 1女の子の赤ちゃんの名前「さら」から受ける印象
  2. 2女の子の名前に人気の「さら」【イメージ別】
  3. 3漢字の「沙」を使った「さら」の名前の意味や由来
  4. 4漢字の「冴」を使った「さら」の名前の意味や由来
  5. 5漢字の「咲」を使った「さら」の名前の意味や由来
  6. 6漢字の「紗」を使った「さら」の名前の意味や由来
  7. 7漢字の「小」を使った「さら」の名前の意味や由来
  8. 8漢字の「左」を使った「さら」の名前の意味や由来
  9. 9漢字の「彩」を使った「さら」の名前の意味や由来
  10. 10漢字の「桜」を使った「さら」の名前の意味や由来
  11. 11漢字の「砂」を使った「さら」の名前の意味や由来
  12. 12漢字の「蘭」を使った「さら」の名前の意味や由来
  13. 13赤ちゃんの名付けのポイント
  14. 14子供の未来を潰さないように

女の子の赤ちゃんの名前「さら」から受ける印象

女の子の赤ちゃんの名前「さら」から受ける印象についてご存知でしょうか。今回は、女の子の赤ちゃんの名前「さら」から受ける印象について紹介していきたいと思います。

女の子の赤ちゃんの名前「さら」から受ける印象とは、海外のような名前という印象です。実際に「さら」という名前は海外の女の子の赤ちゃんの名付けの際に使用される名前です。

「さら」という名前を女の子の赤ちゃんに名付けることで、海外などで活動する際にもグローバルに良い意味で受け入れられることでしょう。

女の子の名前に人気の「さら」【イメージ別】

女の子の名前に人気の「さら」のイメージ別についてご存知でしょうか。同じ「さら」という読みの名前でも、古風さをイメージしたものや自然をイメージしたもの、女の子らしさをイメージしたものなどがあります。

今回は、そんな女の子の名前に人気の「さら」のイメージ別について紹介していきたいと思います。

古風さをイメージした「さら」

名前 名前 名前 名前
桜蘭 桜空 桜良 桜羅
幸羅 咲良 咲羅 咲蘭
沙光 沙良 沙蘭 沙楽

女の子の名前に人気の「さら」のイメージ別の一つ目は、古風さをイメージした「さら」です。

女の子の名前に人気の「さら」のイメージ別の古風さをイメージした「さら」とは、「桜」や「沙」など昔の物語などで使用される言葉などを使っているものが多いです。

自然をイメージした「さら」

名前 名前 名前 名前
砂空 砂藍 桜来 桜藍
桜空 桜蘭 桜良 咲蘭
咲良 咲空 咲藍 咲愛

女の子の名前に人気の「さら」のイメージ別の二つ目は、自然をイメージした「さら」です。

女の子の名前に人気の「さら」のイメージ別の自然をイメージした「さら」とは、全体的に柔らかい印象が多いです。

女の子らしさをイメージした「さら」

名前 名前 名前 名前
小蘭 小良 小空 小藍
小來 小蘭 小愛 小楽
沙良 咲良 咲愛 咲楽

女の子の名前に人気の「さら」のイメージ別の三つ目は、女の子らしさをイメージした「さら」です。

女の子の名前に人気の「さら」のイメージ別の女の子らしさをイメージした「さら」とは、可愛らしい女の子らしい印象を前に押し出してきているものが多いです。

上品さをイメージした「さら」

名前 名前 名前 名前
彩蘭 彩空 彩良 彩藍
桜蘭 桜藍 紗蘭 紗愛
桜愛 沙蘭 颯蘭 桜蘭

女の子の名前に人気の「さら」のイメージ別の四つ目は、上品さをイメージした「さら」です。

女の子の名前に人気の「さら」のイメージ別の上品さをイメージした「さら」とは、見栄えがとても良くそれでいて、「さら」という外国のような名前というのが上手く噛みあってとても良い名前となっています。

思いやりをイメージした「さら」

名前 名前 名前 名前
左良 左空 左來 左蘭
左愛 左心 佐良 佐空
佐來 佐蘭 佐愛 佐心

女の子の名前に人気の「さら」のイメージ別の五つ目は、思いやりをイメージした「さら」です。

女の子の名前に人気の「さら」のイメージ別の思いやりをイメージした「さら」とは、「左」が付いているこの二つの漢字には、思いやりや助け合いに関する意味が込められています。

Thumb女の子の「えま」と読む名前の意味や由来!漢字の名付けのポイント
女の子の「えま」という名前は非常に人気がある赤ちゃんの名前だと思います。「えま」と名付ける時...

漢字の「沙」を使った「さら」の名前の意味や由来

漢字の「沙」を使った「さら」の名前の意味や由来についてご存知でしょうか。

漢字の「沙」を使った「さら」の名前の意味や由来は、冴に近く、頭の良い女性になってほしいと赤ちゃんに名付ける際に使用しますが、それだけではなく正義感の強い自分を曲げない人に育つと言われています。

漢字の「沙」を使った「さら」の名前は、赤ちゃんに名付けることで良い人間に育って行ってくれるはずです。今回は、そんな漢字の「沙」を使った「さら」の名前について紹介していきたいと思います。

「沙」を使った2文字の「さら」と字画数

名前 名前 名前 名前
沙羅 沙光 沙樂 沙良
沙光 沙來 沙蘭 沙愛
沙笑 沙心 沙楽 沙来

漢字の「沙」を使った「さら」の名前の一つ目は、「沙」を使った2文字の「さら」と字画数です。

漢字の「沙」を使った「さら」の名前の「沙」を使った2文字の「さら」と字画数とは、全体的に可愛い印象を受けるものが多いですが、意味はとても良い名前なので女の子の赤ちゃんに名付けるには最適な名前です。

どれも字画数は問題ないので名前の見栄えを優先しましょう。

「沙」を使った3文字の「さら」と字画数

名前 名前 名前 名前
樹沙羅 樹沙光 貴沙樂 貴沙良
姫沙光 姫沙來 希沙蘭 希沙愛
季沙笑 季沙心 輝沙楽 輝沙来

漢字の「沙」を使った「さら」の名前の二つ目は、「沙」を使った3文字の「さら」と字画数です。

漢字の「沙」を使った「さら」の名前の「沙」を使った3文字の「さら」と字画数とは、「沙」に他の文字が付くことで美しいような気高いような大人っぽい印象になります。どれも字画数は問題ないので名前の見栄えを優先しましょう。

漢字の「冴」を使った「さら」の名前の意味や由来

漢字の「冴」を使った「さら」の名前の意味や由来についてご存知でしょうか。漢字の「冴」を使った「さら」の名前の意味や由来とは、頭の良い女性になってほしいと赤ちゃんに名付ける際に使用します。

今回は、そんな漢字の「冴」を使った「さら」の名前について紹介していきたいと思います。

「冴」を使った2文字の「さら」と字画数

名前 名前 名前 名前
冴羅 冴光 冴樂 冴良
冴光 冴來 冴蘭 冴愛
冴笑 冴心 冴楽 冴来

漢字の「冴」を使った「さら」の名前の一つ目は、「冴」を使った2文字の「さら」と字画数です。

漢字の「冴」を使った「さら」の名前の「冴」を使った2文字の「さら」と字画数とは、賢く見えるものが多いです。どれも字画数は問題ないので名前の見栄えを優先しましょう。

「冴」を使った3文字の「さら」と字画数

名前 名前 名前 名前
樹冴羅 樹冴光 貴冴樂 貴冴良
姫冴光 姫冴來 希冴蘭 希冴愛
季冴笑 季冴心 輝冴楽 輝冴来

漢字の「冴」を使った「さら」の名前の二つ目は、「冴」を使った3文字の「さら」と字画数です。漢字の「冴」を使った「さら」の名前の「冴」を使った3文字の「さら」と字画数とは、2文字と同じで賢く見えるものが多いです。

先頭に来る文字を追加することでさらに違うイメージを付けることができます。どれも字画数は問題ないので名前の見栄えを優先しましょう。

漢字の「咲」を使った「さら」の名前の意味や由来

漢字の「咲」を使った「さら」の名前の意味や由来についてご存知でしょうか。

漢字の「咲」を使った「さら」の名前の意味や由来は、花が咲くように満面の笑みを浮かべられる笑顔の絶えない人になってほしいという意味を込めて女の子の赤ちゃんに名付けられるものです。

今回は、そんな漢字の「咲」を使った「さら」の名前について紹介していきたいと思います。

「咲」を使った2文字の「さら」と字画数

名前 名前 名前 名前
咲羅 咲光 咲良 咲空
咲藍 咲來 咲蘭 咲愛
咲笑 咲心 咲楽 咲来

漢字の「咲」を使った「さら」の名前の一つ目は、「咲」を使った2文字の「さら」と字画数です。

漢字の「咲」を使った「さら」の名前の「咲」を使った2文字の「さら」と字画数とは、女の子らしく元気のある印象が強いです。どれも字画数は問題ないので名前の見栄えを優先しましょう。

「咲」を使った3文字の「さら」と字画数

名前 名前 名前 名前
樹咲羅 樹咲光 貴咲良 貴咲空
姫咲藍 姫咲來 希咲蘭 希咲愛
季咲笑 季咲心 輝咲楽 輝咲来

漢字の「咲」を使った「さら」の名前の二つ目は、「咲」を使った3文字の「さら」と字画数です。

漢字の「咲」を使った「さら」の名前の「咲」を使った3文字の「さら」と字画数とは、元気のあるというより可愛らしい印象が強くなっています。どれも字画数は問題ないので名前の見栄えを優先しましょう。

漢字の「紗」を使った「さら」の名前の意味や由来

漢字の「紗」を使った「さら」の名前の意味や由来についてご存知でしょうか。漢字の「紗」を使った「さら」の名前の意味や由来は、繊細で美しい人になってほしいという意味を込めて女の子の赤ちゃんに名付けられるものです。

今回は、そんな漢字の「紗」を使った「さら」の名前について紹介していきたいと思います。

「紗」を使った2文字の「さら」と字画数

名前 名前 名前 名前
紗羅 紗光 紗良 紗空
紗藍 紗來 紗蘭 紗愛
紗笑 紗心 紗楽 紗来

漢字の「紗」を使った「さら」の名前の一つ目は、「紗」を使った2文字の「さら」と字画数です。

漢字の「紗」を使った「さら」の名前の「紗」を使った2文字の「さら」と字画数とは、文字の印象も美しいものが多いので、どの文字と組み合わせて見栄え良く見えます。もう片方の文字の意味や見栄えなどから考えると良いでしょう。

どれも字画数は問題ないので名前の見栄えを優先しましょう。

「紗」を使った3文字の「さら」と字画数

名前 名前 名前 名前
樹紗羅 樹紗光 貴紗良 貴紗空
姫紗藍 姫紗來 希紗蘭 希紗愛
季紗笑 季紗心 輝紗楽 輝紗来

漢字の「紗」を使った「さら」の名前の二つ目は、「紗」を使った3文字の「さら」と字画数です。

漢字の「紗」を使った「さら」の名前の「紗」を使った3文字の「さら」と字画数とは、大人っぽいものやキラキラネームに近い名前が多いので名付ける際には注意しましょう。親のエゴで子供の未来を歪めては、いけません。

どれも字画数は問題ないので名前の見栄えやキラキラネームにならないラインを優先しましょう。

漢字の「小」を使った「さら」の名前の意味や由来

漢字の「小」を使った「さら」の名前の意味や由来についてご存知でしょうか。漢字の「小」を使った「さら」の名前の意味や由来は、奥ゆかしさなどを持った女性になってほしいという意味を込めて女の子の赤ちゃんに名付けられるものです。

今回は、そんな漢字の「小」を使った「さら」の名前について紹介していきたいと思います。

「小」を使った2文字の「さら」と字画数

名前 名前 名前 名前
小羅 小光 小良 小空
小藍 小來 小蘭 小愛
小笑 小心 小楽 小来

漢字の「小」を使った「さら」の名前の一つ目は、「小」を使った2文字の「さら」と字画数です。漢字の「小」を使った「さら」の名前の「小」を使った2文字の「さら」と字画数とは、全体的に可愛らしい印象になります。

どれも字画数は問題ないので名前の見栄えや可愛さを優先しましょう。

「小」を使った3文字の「さら」と字画数

名前 名前 名前 名前
樹小羅 樹小光 貴小良 貴小空
姫小藍 姫小來 希小蘭 希小愛
季小笑 季小心 輝小楽 輝小来

漢字の「小」を使った「さら」の名前の二つ目は、「小」を使った3文字の「さら」と字画数です。

漢字の「小」を使った「さら」の名前の「小」を使った3文字の「さら」と字画数とは、可愛らしい印象にさらに意味を追加することが出来ます。望む意味の言葉を最初につけましょう。どれも字画数は問題ないので名前の見栄えを優先しましょう。

漢字の「左」を使った「さら」の名前の意味や由来

漢字の「左」を使った「さら」の名前の意味や由来についてご存知でしょうか。

漢字の「左」を使った「さら」の名前の意味や由来は、互いに支え合うなどの意味を持っているので、周りとしっかりと支え合って生きてほしいという意味を込めて女の子の赤ちゃんに名付けられるものです。

今回は、そんな漢字の「左」を使った「さら」の名前について紹介していきたいと思います。

「左」を使った2文字の「さら」と字画数

名前 名前 名前 名前
左羅 左光 左良 左空
左藍 左來 左蘭 左愛
左笑 左心 左楽 左来

漢字の「左」を使った「さら」の名前の一つ目は、「左」を使った2文字の「さら」と字画数です。

漢字の「左」を使った「さら」の名前の「左」を使った2文字の「さら」と字画数とは、あまり女性らしさを感じる名前とは言いづらいものなので、組み合わせる文字を工夫していきましょう。どれも字画数は問題ないので名前の見栄えを最優先しましょう。

「左」を使った3文字の「さら」と字画数

名前 名前 名前 名前
樹左羅 樹左光 貴左良 貴左空
姫左藍 姫左來 希左蘭 希左愛
季左笑 季左心 輝左楽 輝左来

漢字の「左」を使った「さら」の名前の二つ目は、「左」を使った3文字の「さら」と字画数です。

漢字の「左」を使った「さら」の名前の「左」を使った3文字の「さら」と字画数とは、二文字に比べて名前の見栄えを女の子らしくすることができます。どれも字画数は問題ないので名前の見栄えを最優先しましょう。

漢字の「彩」を使った「さら」の名前の意味や由来

漢字の「彩」を使った「さら」の名前の意味や由来についてご存知でしょうか。漢字の「彩」を使った「さら」の名前の意味や由来は、様々な面で良い意味を持っています。

彩りのある豊かな才能や環境などに恵まれるようにという意味を込めて女の子の赤ちゃんに名付けられるものです。

今回は、そんな漢字の「彩」を使った「さら」の名前について紹介していきたいと思います。

「彩」を使った2文字の「さら」と字画数

名前 名前 名前 名前
彩羅 彩光 彩良 彩空
彩藍 彩來 彩蘭 彩愛
彩笑 彩心 彩楽 彩来

漢字の「彩」を使った「さら」の名前の一つ目は、「彩」を使った2文字の「さら」と字画数です。

漢字の「彩」を使った「さら」の名前の「彩」を使った2文字の「さら」と字画数とは、見た目もよく何と組み合わせても見栄えが良いです。どれも字画数は問題ないので名前の見栄えを優先しましょう。

「彩」を使った3文字の「さら」と字画数

名前 名前 名前 名前
樹彩羅 樹彩光 貴彩良 貴彩空
姫彩藍 姫彩來 希彩蘭 希彩愛
季彩笑 季彩心 輝彩楽 輝彩来

漢字の「彩」を使った「さら」の名前の二つ目は、「彩」を使った3文字の「さら」と字画数です。

漢字の「彩」を使った「さら」の名前の「彩」を使った3文字の「さら」と字画数とは、他の名前3文字の名前よりはキラキラネームには見られにくいです。どれも字画数は問題ないのでキラキラネームに見られにくい名前を優先して名付けましょう。

漢字の「桜」を使った「さら」の名前の意味や由来

漢字の「桜」を使った「さら」の名前の意味や由来についてご存知でしょうか。漢字の「桜」を使った「さら」の名前の意味や由来とは、海外のような名前の響きとは相反して日本らしい漢字を使うという良い名前です。

今回は、そんな漢字の「桜」を使った「さら」の名前について紹介していきたいと思います。

「桜」を使った2文字の「さら」と字画数

名前 名前 名前 名前
桜羅 桜光 桜良 桜空
桜藍 桜來 桜蘭 桜愛
桜笑 桜心 桜楽 桜来

漢字の「桜」を使った「さら」の名前の一つ目は、「桜」を使った2文字の「さら」と字画数です。

漢字の「桜」を使った「さら」の名前の「桜」を使った2文字の「さら」と字画数とは、どれも見栄えが良いですが、実際に「桜」の傍にある空などは、とても相性が良いです。どれも字画数は問題ないので名前の見栄えを優先しましょう。

「桜」を使った3文字の「さら」と字画数

名前 名前 名前 名前
樹桜羅 樹桜光 貴桜良 貴桜空
姫桜藍 姫桜來 希桜蘭 希桜愛
季桜笑 季桜心 輝桜楽 輝桜来

漢字の「桜」を使った「さら」の名前の二つ目は、「桜」を使った3文字の「さら」と字画数です。

漢字の「桜」を使った「さら」の名前の「桜」を使った3文字の「さら」と字画数とは、昔らしい雰囲気がキラキラネーム感を薄めて良い味を出しています。どれも字画数は問題ないので名前の見栄えを優先しましょう。

漢字の「砂」を使った「さら」の名前の意味や由来

漢字の「砂」を使った「さら」の名前の意味や由来についてご存知でしょうか。

漢字の「砂」を使った「さら」の名前の意味や由来は、実際の砂のような小さな存在にも手を差し伸べることができる人間になるようにという意味を込めて女の子の赤ちゃんに名付けられるものです。

今回は、そんな漢字の「砂」を使った「さら」の名前について紹介していきたいと思います。

「砂」を使った2文字の「さら」と字画数

名前 名前 名前 名前
砂羅 砂光 砂良 砂空
砂藍 砂來 砂蘭 砂愛
砂笑 砂心 砂楽 砂来

漢字の「砂」を使った「さら」の名前の一つ目は、「砂」を使った2文字の「さら」と字画数です。

漢字の「砂」を使った「さら」の名前の「砂」を使った2文字の「さら」と字画数とは、文字の印象的には、愛などと組み合わせるのが良いでしょう。どれも字画数は問題ないので名前の見栄えを優先しましょう。

「砂」を使った3文字の「さら」と字画数

名前 名前 名前 名前
樹砂羅 樹砂光 貴砂良 貴砂空
姫砂藍 姫砂來 希砂蘭 希砂愛
季砂笑 季砂心 輝砂楽 輝砂来

漢字の「砂」を使った「さら」の名前の二つ目は、「砂」を使った3文字の「さら」と字画数です。

漢字の「砂」を使った「さら」の名前の「砂」を使った3文字の「さら」と字画数とは、「砂」の見栄えの悪さを消すことができるので、「砂」を使う際は、3文字の「さら」のほうが良いかもしれません。

どれも字画数は問題ないので名前の見栄えを優先しましょう。

Thumb女の子の「つぐみ」と読む名前の意味や由来!漢字の名付けのポイント
今回は女の子の名前の中から「つぐみ」という名前を名付けるときの漢字などを紹介させていただきま...

漢字の「蘭」を使った「さら」の名前の意味や由来

漢字の「蘭」を使った「さら」の名前の意味や由来についてご存知でしょうか。漢字の「蘭」を使った「さら」の名前の意味や由来とは、蘭の花言葉としてある、美しい淑女という意味や、愛情などのとても良い意味が込められています。

今回は、そんな漢字の「蘭」を使った「さら」の名前について紹介していきたいと思います。

「蘭」を使った2文字の「さら」と字画数

名前 名前 名前 名前
彩蘭 桜蘭 咲蘭 沙蘭
采蘭 早蘭 紗蘭 祭蘭
爽蘭 幸蘭 倖蘭 颯蘭

漢字の「蘭」を使った「さら」の名前の一つ目は、「蘭」を使った2文字の「さら」と字画数です。

漢字の「蘭」を使った「さら」の名前の「蘭」を使った2文字の「さら」と字画数とは、とても立派で美しさを感じるような印象になります。どれも字画数は問題ないので名前の見栄えを優先しましょう。

「蘭」を使った3文字の「さら」と字画数

名前 名前 名前 名前
樹彩蘭 樹桜蘭 貴咲蘭 貴沙蘭
姫采蘭 姫早蘭 希紗蘭 希祭蘭
季爽蘭 季幸蘭 輝倖蘭 輝颯蘭

漢字の「蘭」を使った「さら」の名前の二つ目は、「蘭」を使った3文字の「さら」と字画数です。

漢字の「蘭」を使った「さら」の名前の「蘭」を使った3文字の「さら」と字画数とは、二文字の時よりも見栄えがキラキラネームに近づいてしまうので、意味などがしっくりくるもの以外は控えたほうが良いかもしれません。

どれも字画数は問題ないので名前の見栄えを優先しましょう。

赤ちゃんの名付けのポイント

赤ちゃんの名付けのポイントについてご存知でしょうか。赤ちゃんの名付けというのは、親のエゴだけで簡単に決めていいものではありません。最低限クリアすべき条件やポイントがあります。

今回は、そんな赤ちゃんの名付けのポイントについて紹介していきたいと思います。

名前の由来をしっかりと説明することが可能

赤ちゃんの名付けのポイントの一つ目は、名前の由来をしっかりと説明することが可能ということです。由来を説明できずに見栄えだけで決めてしまうという親のエゴは昨今問題視されている所謂キラキラネームと呼ばれるものです。

名前の由来をしっかりと説明することが可能な名前を付けましょう。

難解な漢字を使用しない

赤ちゃんの名付けのポイントの二つ目は、難解な漢字を使用しないです。難解な漢字を使用しないことで、周りから覚えられやすく親しまれやすい名前となります。

夫婦ともに納得できるものを使用する

赤ちゃんの名付けのポイントの三つ目は、夫婦ともに納得できるものを使用することです。夫婦ともに納得できるものを使用することで、必ず愛情が湧きます。

夫婦ともに納得できるものを使用しないと夫婦間で何かあった際に憎悪の対象として見られてしまう可能性があります。

子供の未来を潰さないように

今回は、女の子の「さら」と読む名前の意味や由来や漢字の名付けのポイントについて紹介していきました。「さら」という名前は海外受けもしやすくグローバルで素晴らしい名前です。

ですが、名前の漢字を凝りすぎてしまうあまり、キラキラネームになってしまう可能性もあります。親のエゴで子供の未来を潰さないようにしましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ