潜在意識で恋愛が叶う・成就させる方法とは?

あの人との恋愛を叶えたい!成就させたい!という片思い中の方達に潜在意識で恋愛を叶える方法についてまとめてみました。潜在意識とは人間の自覚していない本能的な意識のことです。この潜在意識によって意中の人との恋愛を成就させたいかたは是非ご覧ください。

潜在意識で恋愛が叶う・成就させる方法とは?のイメージ

目次

  1. 1潜在意識で片思いを成就させたい!
  2. 2そもそも潜在意識とは?
  3. 3潜在意識で恋愛を成就させる方法
  4. 4潜在意識で恋愛が叶う直前の前兆とは?
  5. 5潜在意識で恋愛がなかなか叶わない原因
  6. 6潜在意識で恋愛がなかなか叶わない時の対処法
  7. 7潜在意識で恋愛を叶えた人の体験談
  8. 8恋をする皆さんへ

潜在意識で片思いを成就させたい!

今、異性に恋心を抱いている!だけどなぜかうまくいかない。色々な方法を試したけど好きな人を振り向かせられない。恋愛関係で精神的に不安定になっている。そんな方たちに向けて潜在意識でその恋愛を成就させる方法についてまとめてみました。ぜひご覧ください!

そもそも潜在意識とは?

潜在意識とは自覚していない本能的な自分のことでありすべての根幹を占めています。無意識に似たものです。心の奥深くに潜んだ意識です。ですが、行動などに影響を与える意識です。

例えば瞬きをしたり、心臓を動かしたりといった意識はしていないが勝手に動いているものです。

潜在意識は心理学者のフロイトが提唱しました。そして潜在意識は多くの可能性を持っており、潜在意識に自分の願いを刷り込むことで願いが叶うといわれております。今回これを使った恋愛を成就させる方法をご紹介します。

ちなみにこれほどまでに潜在意識を有名にしたのがジョセフ・マーフィーの「眠りながら成功する」という本です。この本の内容は自分の中の深い意識つまり潜在意識にまで自分のしたいことなどが刷り込まれればその願いは叶うというものです。

今回はこの方法を使います。

「潜在意識」と「顕在意識」の違いは?

人間の意識には大きく分けて2種類あります。「顕在意識」と先ほどお話しした「潜在意識」です。

潜在意識は先ほど説明した通り自分の意識できない分野の活動を行うところです。顕在意識とは自分で考えて動かすことができる意識のことです。例えば、ボールを遠くに投げるために意識的に強めに投げようとしたりすることです。

顕在意識と潜在意識は皆さんのなじみのある別の言い方をするならば意識と無意識です。

例えばはじめて乗った自転車などを思い出してください。初めて乗った自転車はふらつかないようにハンドルをしっかり握ろう手を放さないようにしようと意識して乗るはずです。これが「顕在意識」です。 

そして長い練習を積んで少しづつ慣れてくると運転がたやすくできるようになり、景色を見ながら自転車を漕いだり友達と話しながら自転車を漕いだりすることができるようになると思います。

その時皆さんは、まっすぐ揺れないようにゆっくり進もうとは意識しながら自転車を漕いではいないと思います。むしろ無意識にハンドルを操作して無意識にペダルを漕いでいるでしょう。その無意識で自転車を動かしているのが「潜在意識」です。

このように最初は顕在意識にあったものが顕在意識に徐々に刷り込ませていくことで潜在意識に移っていくのです。

ただ冒頭部分で述べた通り潜在意識はすべての根幹を占めています。なので顕在意識と潜在意識の割合は五分五分ではなく顕在意識は1割、潜在意識は9割といわれております。

イメージ的には海に浮いている氷山をイメージして頂ければばよいかと思います。水面から見えて確認できるところが顕在意識。沈んで目で確認できない水面下のところが潜在意識です。

Thumb【心理学】ミラーリングする心理!恋愛で行動を真似する効果とは?
ミラーリングとは相手の行動を真似する行動の事を言います。行動を真似することで心理的に近い人と...

潜在意識で恋愛を成就させる方法

ここまでで潜在意識がどう恋愛とつながるのかいまいちわからない方もいるかと思います。なので次に潜在意識によってどうやって恋愛を成就させるか潜在意識と恋の叶う方法とのつながりをご説明いたします。

自分に肯定的な意見を言い聞かせる!

いわゆるアファメーションという方法です。アファメーションとは自分に対する肯定的な言い聞かせです。たとえば「私は〇〇と良い仲です」、「私はどんどん綺麗になっています」といった自分にとって肯定的なことを何度も何度も自分に言い聞かせることによって潜在意識に自分はそうなんだと認識させるのです。

ただ顕在意識に「本当はそんなことはない」「全然綺麗じゃない」といった否定的な思考が浮かぶようになり、潜在意識に認識させるのを邪魔してきます。なのでその対処法としては現在形で根気強くアフぁメーションを繰り返すことが大切なことです。

日々を楽しむ!

恋愛を叶えるためにいろいろな努力をしているとどうしてもでてくるのが「好きな人に振られたらどうしよう」「もうだれかと付き合っていたらどうしよう」といった一種の焦りです。

これは潜在意識にネガティブな影響は与えるものの、良い影響は全く与えません。なのでもしするならば好きな人とのポジティブな妄想が良いです。

例えば「好きな人とこんな場所に行きたいな」「好きな人とこの映画が見たいな」などこのようなポジティブな妄想をすることが潜在意識にも良い影響が現れて、実際に楽しくなってくるでしょう。

心を落ち着かせる!

潜在意識をよりうまく利用できるようにするためには、自分の顕在意識と潜在意識をより密接につなげていくことが大切です。

そのためには毎日心を落ち着かせ、自分と向き合うような時間を作ることで精神的にも安定し恋愛成就に役立つでしょう。例えば瞑想や座禅そしてヨガなどがおすすめです。

相手はすでに自分に惚れていると想像する!

相手が好きな人であれば態度も慎重になりがちです。ですが、慎重になるあまり親密になるチャンスを逃してしまうこともあります。そうならないために相手を妄想の中で自分にべた惚れしていることにします。そうして、妄想の中で恋人として存分に仲睦まじくしていてください。

想像を続けることで潜在意識にも好きな相手と相思相愛という風に刷り込まれていき現実でも好きな相手にぎこちなく接してしまうことや嫌われるのを怖がるあまり距離をとってしまうこともなくなります。

そうすることによって今まで慎重になってできなかったあいさつであったり、好きな相手に話しかけるようなことができるようになるでしょう。また、好きな人に微笑みかけ好感度を上げるような余裕も出てくるでしょう。

両想いの曲を聴く!

両想いの曲や好きな人と恋愛成就した友達の経験談を聞いたり両想いの恋愛映画などを何度も聴いたり見たりすることで先ほどお話しした自転車の話のように何度も恋愛が成就した話を脳に情報として入れることで潜在意識に恋愛が叶うということを認刷り込ませます。

潜在意識で恋愛が叶う直前の前兆とは?

では、潜在意識による恋愛が叶う前兆とはどのようなものか4つの前兆をご紹介していきたいと思います。

あらゆる面でうまくいく

日常で幸運が増える。大きい幸せがあったわけではないがなにか気分が良い。勉強や仕事が楽しく感じる。爽快な気分である。何をしていてもなぜか気分が楽しい。こういった変化は恋が叶う前兆です。

この前兆は精神的にも良いものであると思うので快く受け入れるとよいでしょう。

異性によくかかわるようになる

恋愛が叶う前兆として異性が良く話しかけてくるようになったり、異性から前に比べて優しくされるようになったり、異性との出会いが増えたりするでしょう。これは見てよくとれる前兆ですし、自身にとってもプラスの変化だと思います。

これはあなたが異性にとって魅力的な人になれたということでもあります。もっとその変化を良い方向へ伸ばすことができたのならば好きな相手との恋が叶うでしょう。

疑心暗鬼にならなくなる

冒頭でも話したように片想いの相手に対して「振られたらどうしよう」「すでに誰かのことを好きになっていたらどうしよう」といった焦りが最初はあると思います。

しかし、潜在意識を利用した恋愛の成就の方法によって精神は次第に落ち着いていき、「きっと嫌われていないだろう」、「きっとほかに好きな人はいないだろう」という前兆が出てきます。この変化は恋が叶う前兆として皆さんが通る道でしょう。

焦りがなくなると今まで見えていなかったことにも気づけるようになるのでこの前兆を使って好きな相手のことをより知れるようになるでしょう。

モチベーションが上がる

恋が叶うことの前兆として仕事や勉強すべてにおいて意欲がわいている状態です。恋をするとどんなに辛いことでもやる気に満ち満ちていくのは恋愛経験のある方皆さんが感じたことがあるかと思います。

この前兆を利用して今まで挑戦できなかったことに挑戦し積極的にいくとより恋がうまくいくでしょう。

Thumb【2019年】恋愛運アップする強力な待ち受け画像・スマホ壁紙!
2018年も残すところあと少し。2019年こそ、素敵な恋愛をしたい!という人も多いのではない...

潜在意識で恋愛がなかなか叶わない原因

潜在意識を利用してるのに恋がなかなか叶わない原因はいくつかあります。

例えば、恋愛を成就させる潜在意識を利用する方法を実践しているときその方法を嫌になりながらやっていたり義務的にやっていたり、自分を変えるより単に自分の周りを自分にとって都合の良い環境に変えたいという気持ちが強かったりすること。

そして潜在意識を使った恋愛の成就方法を試すだけで他にやれることがあってもそれをやらなければ、こういった原因が恋が叶う可能性を低くしています。

潜在意識で恋愛がなかなか叶わない時の対処法

では、これから潜在意識での恋愛がなかなか成就しないといった方に向けて対処方法をご紹介していきます。

自分の心に耳を傾ける

恋を叶えるために義務的にアファメーションなどをしていると叶う恋も叶いませんこういう時には本当にこれが自分がしたいことなのか自分の心に聞いてみてください。時間をかけて自分と向き合うことで悩んでたことも次第に解決していくでしょう。

相手のことを思う

好きな相手との恋を叶うよう努力するあまり焦ってしまいすべて思い通りにしようと動いてしまうのはよくありません。なので相手側の立場に立ち相手はどんなことをしてほしいのか自分が相手であればどんなことがうれしいかなどを考え行動するとその思いが相手に伝わり恋が叶うでしょう。

顕在意識もしっかりと

どれだけ潜在意識がうまくいっていても顕在意識がしっかりしていなくては恋が叶うのを阻害してしまいます。例えば、どれだけお金持ちになりたいと思っていても自分の部屋に閉じこもってただ釈然と過ごしていればお金持ちにはなれません。

それと同じように恋愛でも恋愛成就にむけてファッションにこだわったり髪型を変えてみたりとあらゆる方法を実際に試すことも重要なことです。

潜在意識で恋愛を叶えた人の体験談

潜在意識で恋愛をかなえた人の体験談をいくつか見ていきましょう。

自分と向き合う時間を作ったら

潜在意識で恋が叶うというサイトを見て好きな相手に対してなにかしたらもしかしたら嫌われてしまうんじゃないかという恐怖から行動に移せなかった私は自分と向き合うための時間として一日をリセットする時間として毎日10分リラックスしてヨガをする時間を作りました。

そして嫌われたらどうしようと思わずとりあえず今を楽しむことにして当時見たサイトに書いてあった相手が自分に惚れていると妄想することにしました。

正直最初は信じていませんでしたが、ヨガをやることでスッキリするのもあったのでつづけていました。

しばらく経つと、妄想しているのが楽しくなってきて暇になれば彼のことを考えているようになりました。

それからは何か別のことをやっていてもなぜかよくわからなかったのですが楽しかったです。なにもかもが楽しくなってくるとやる気がわいてくるようになり、今まで挑戦してこなかったファッションをしてみたりしました。

そうすると初めは彼に嫌われるかもしれないと思っていたのが、そこまで気にしなくてもきっと嫌われていないだろうし、大丈夫なんじゃないかなと思うようになりました。​

きっと彼に嫌われてないと思うと、何か自信もついてきて彼に話しかけられるようになりました。思った通り彼も私のことを嫌ってるわけではなくにこやかに話ができました。

それからはたくさん話ができるようになって彼との距離も縮まってついに彼と付き合えました。

明るくて何事も楽しそうにしていたのが良かったみたいです。

アフォメーションがきっかけで

僕は好きな女の子がいましたが僕には高嶺の花のような存在の子で僕には無理だと思っていました。それに僕自身あまり異性とかかわることが得意でなく、他の色々な男とも仲良く話していたのできっと彼女と付き合うことは無理だろうなと思っていました。

ですが、潜在意識を利用して恋を叶えるといったサイトを見つけその中に書いてあったアフォメーションという自己肯定を使って「自分は○○ちゃんと仲がいい」といった暗示を毎日かけるようにしました。

他には好きな女の子が僕に気があると妄想してみたり両想いの曲をずっと聞くようにしました。また、髪形を変えてみたりとイメチェンにも挑戦してみて努力をしました。

イメチェンをきっかけに異性とは話せるようになってそのつながりで好きな女の子とも話せるようになりました。そしてアフォメーションのおかげで彼女にもにこやかに話せるようになり、その笑顔が彼女も好きということがきっかけで付き合えるようになりました。

恋をする皆さんへ

恋をする皆さんにとって今始めるべきことは「自分に肯定的な意見を言い聞かせること」、「日々を楽しむこと」、「心を落ち着かせ自分と向き合うこと」、「相手がすでに自分に惚れていると妄想すること」、「両想いの曲を聴くこと」

そして恋の叶う前兆としては「あらゆる面でうまくいく」、「異性と良く関わるようになる」、「疑心暗鬼にならなくなる」、「モチベーションが上がる」ということが起きるようになります。

しかし前兆が起きてしばらくしても恋が叶わない場合「自分の心に耳を傾けること」、「相手のことを思いやること」、「ファッションや髪型もより良いものにするよう努力すること」などに気を付けましょう。潜在意識を利用したこの恋愛成就方法を使って気になるあの人との恋を叶えれるよう願っています。頑張ってください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ