自然な笑顔の作り方・コツ!素敵な笑顔のトレーニング・練習方法

自然な笑顔ができる人はとても可愛くて印象的です。そんな自然な笑顔には作り方があります。今回は氏自然で可愛い笑顔の作り方やトレーニング方法についてご紹介いたします。可愛い笑顔のトレーニングをして素敵で可愛い女性になりましょう。

自然な笑顔の作り方・コツ!素敵な笑顔のトレーニング・練習方法のイメージ

目次

  1. 1素敵な笑顔ができない…いい笑顔の作り方を教えて!
  2. 2笑顔が素敵な人の特徴
  3. 3素敵な笑顔を作る方法①自然な笑顔の作り方とコツ
  4. 4素敵な笑顔を作る方法②写真写りの良い笑顔の練習方法
  5. 5素敵な笑顔を作る方法③割り箸を使った笑顔のトレーニング
  6. 6素敵な笑顔を作る方法④モテる可愛い笑顔の作り方
  7. 7笑顔になることのメリット
  8. 8素敵な笑顔ができる女性になろう!

素敵な笑顔ができない…いい笑顔の作り方を教えて!

素敵な笑顔ができる女性はとても魅力的です。印象的で可愛い笑顔になるには、どのようにすれば良いのでしょうか。今回は自然な笑顔ができるコツやトレーニングの方法、笑顔のコツについてをご紹介いたします。素敵な笑顔ができる女性になりましょう。

笑顔が素敵な人の特徴

まずは笑顔が素敵な人の特徴についてご紹介いたします。素敵な笑顔の持ち主は人に与える印象も強く、モテる傾向にあります。また、素敵な笑顔ができるということは、日頃から笑顔になることに慣れているということ。そこには性格も大きく反映されています。

ポジティブな性格の人が多い

まず、自然な笑顔ができる人はポジティブな性格の人が多いです。日頃から笑顔を見せることが多く、楽しいこと・嬉しいことに対して素直に喜び笑顔を見せることができるからこそ、自然な笑顔を作ることに慣れているという特徴がその理由として挙げられます。

それはいつも幸せないわゆる成功者だからではありません。日頃の小さなことにも幸せを感じることができるからこそ、素敵な笑顔になることができます。ポジティブで前向きな人はその内面も合わせて人に好かれやすい傾向が強いことがその特徴です。

好印象に残りやすい

また、印象に残りやすいのもその特徴として挙げられます。人は笑顔を見ると自然と警戒心を解き、心理的にもその人を敵視する意識が下がります。だからこそ可愛い笑顔ができる人になることで、人は自然とその人と仲良くなろうという気持ちが現れます。

なので自然で可愛い笑顔になることができる人は基本的に好印象で、異性にモテる要素のひとつでもあります。自然な笑顔によって人はこうていてきになります。なので自然な笑顔で話すことで、信頼感を得やすいなどの効果もありビジネスマンも必見です。

感情表現豊かで楽しい

基本的に自然な笑顔ができる人は常日頃感情表現が豊かな人であるという特徴があります。だからこそ自然な笑顔で話す人は感情表現が豊かで、嬉しい表情、楽しい表情、驚いた表情など、コロコロ変わる表情に楽しいと感じ、その人の魅力として挙げられます。

感情表現豊かな人は同時に聞き上手な人でもあります。自分の話を可愛い笑顔で聞いて、共感するような表情や驚くような表情をすることで話していて楽しく感じられます。この人ともっと話をしていたいと思える人であることが自然な笑顔のできる人の特徴です。

Thumb笑顔が可愛い人の特徴!笑うとかわいい女性とは?
笑顔が可愛い人にはどのような特徴があるのでしょうか。笑顔が可愛い人は人を惹きつけ、モテる女性...

素敵な笑顔を作る方法①自然な笑顔の作り方とコツ

それではこちらでは素敵な笑顔を作る方法について、ポイント別にご紹介いたします。まずは人に好印象を与える自然な笑顔の作り方とそのコツについてご紹介していきます。自然な笑顔ができる人は意外と少なく、その作り方も練習が必要となってきます。

口角をあげる練習をして歯を見せる

まず、笑顔を好印象に見せるためには口角を上げるコツがとても重要です。なのでまずは口角を上げる練習をしましょう。人相学的にも口角が上がっている人はポジティブな印象を受けやすいです。だからこそ、口角を上げる練習をすることが大切です。

また、口角が上げる練習をすることで、日頃から口角が上がるようになる人もいます。口角が上がっている人は若々しい印象で、明るい印象に取られることが多いので自然な笑顔の作る方法を実践することで口角も上がって一石二鳥です。

表情筋を鍛えるトレーニング

口角を上げるために必要なのが表情筋です。人は日頃使っていない筋肉は衰えていくものです。それは表情筋も同じことで、使わない表情筋は衰えてその動きが小さくなっていきます。なので自分では思い切り笑っているつもりでも実は上がっていないということも。

表情筋を鍛えるためにはまず表情筋を使わなければいけません。いつもよりもオーバーに表情を動かすことを意識したり、自宅でウインクや口を大きく開ける動きを繰り返すことで、表情筋を動かして鍛えることで自然な笑顔を作るコツになります。

メイク方法も重要

また、自然な笑顔を作るためにはメイクの方法もとても重要になってきます。トレンドメイクばかりを真似するのではなく、自分の骨格やパーツの形に合わせて似合うメイクを行うことで、自分に似合う可愛いメイクをして表情を引き立てることがができます。

特にリップメイクは口紅やグロスを唇の形に合わせて塗るだけではなく、さりげなくリップライナーなどで口角が上がっているように整えることで口角が上がっていて可愛い印象に見せることができます。もちろんリップメイクはやりすぎは禁物です。

素敵な笑顔を作る方法②写真写りの良い笑顔の練習方法

笑顔には様々なコツがあります。なぜ写真写りが良い人と悪い人がいると思いますか?それは写真写りが良い素敵な笑顔ができるかによって大きく異なるからです。写真写りは女性にとってとても重要。可愛い笑顔を写真に収めるにはどうすれば良いのでしょうか。

鏡の前で練習する

まず大切なことが鏡の前で練習することです。写真写りの良い可愛い笑顔の作り方として、自宅でニッと口角を上げて可愛い笑顔を作る練習をしましょう。そして、自分の満足のいく可愛い笑顔を作ることができたらその時の顔の使い方を音得ておきましょう。

人はスマホのインカメラでの自撮りなら可愛い笑顔の写真を撮ることができる人も多いです。それは自分の満足のいく笑顔を確認しながら写真を撮ることができるからです。何度も鏡の前で練習を繰り返すことが写真写りの良い可愛い笑顔の作り方のコツとなります。

目元のマッサージは欠かさずに

顔は笑っているけれど目が笑っていない、そんな人は身近にいませんか?目が笑っていないと自然な笑顔を見せることはできません。目元のマッサージを欠かさずに行って、笑う時に素敵な目元を演出することも写真写りの良い可愛い笑顔を作る上で必要です。

なので目元のマッサージは欠かさずに行いましょう。目元のマッサージを行うことで目元の筋肉を引き締める効果もあり、それは目尻のたるみ防止にもおすすめです。可愛い笑顔の作り方として目元のマッサージをお風呂上りに欠かさないこともポイントです。

表情筋を鍛えるトレーニング

先ほどご紹介した自然な笑顔の作り方と合わせて、写真写りの良い笑顔を作るためには表情筋を鍛えるトレーニングも必要です。表情筋を鍛えるトレーニングをすることで、いつでも鏡やインカメラの映像を確認しなくても自然な笑顔ができるようになりましょう。

マッサージや意識して表情を大きく動かす以外にも様々表情筋を鍛えるトレーニング方法は存在します。それらの表情筋を鍛えるトレーニングを実践することで、写真写りの良い笑顔を作るためにとても重要となります。女性に嬉しい小顔効果もあります。

素敵な笑顔を作る方法③割り箸を使った笑顔のトレーニング

自然な笑顔を作るためには表情筋を鍛えることが重要です。人前で話す時や写真を撮る時など、様々な場面で自然で可愛い笑顔を見せるために、表情筋を鍛えるトレーニングを取り入れましょう。こちらでは効果絶大な割り箸トレーニングの方法をご紹介いたします。

割る前の割り箸を口にくわえてキープ

まず割る前の綺麗な割り箸を一膳用意します。用意するものはこれだけなのでとても手軽なトレーニング方法で、最初はかなりキツイトレーニングに感じる方も珍しくありませんが、辛ければ辛いほどそれは表情筋が衰えている証拠でもあります。

ですが、その分しっかりと筋肉を使って鍛えることができるということです。毎日継続して行うことが重要です。まずは割り箸を唇に対して平行にしてしっかりとくわえて、できるだけ奥歯でしっかりと割り箸を噛むようにしてくわえることでより効果アップです。

そのまま口角をあげてキープする

そしてそのまま思い切り口角を上げてキープしてください。鏡を見ながらやると自分が本当に口角を上げることができているか確認することができます。無理のない範囲で構いませんが、自分のできるところまで口角を上げるように意識することが大切です。

そして口角を上げながら「イー」と発声することで、より効果があがります。話すことで自然と表情筋が鍛えられ、また実際に話す最中にも素敵な笑顔を見せることができるトレーニングの一貫にもなります。およそ30秒ほどこの表情をキープしましょう。

小顔トレーニングにも効果あり!

30秒ほど経ったらいちど割り箸を離します。そしてしばらく休憩をして、このセットを3回ほど繰り返すことで、1日分のトレーニングは完了です。お風呂上りなど自分がリラックスしている時を目安に行うとより効果的ですが、無理のない範囲で構いません。

こちらは小顔効果もあるので、女性はぜひ実践してほしいトレーニングのひとつです。可愛い笑顔を作る方法を練習して素敵な笑顔ができる女性になりましょう。毎日トレーニングを続けることが素敵な笑顔の作り方にとても効果的なポイントです。

素敵な笑顔を作る方法④モテる可愛い笑顔の作り方

自然な笑顔ができる女性はモテます。男性の心を鷲掴みにするモテる可愛い笑顔の作り方にはどのようなものがあるのでしょうか。こちらでは意中の男性と話す時などい実践したいモテる笑顔の作り方についてポイント別にご紹介いたします。

素敵な笑顔の人の真似をしてみる

まず素敵な笑顔、可愛いと思う笑顔の人の表情の真似をしてみましょう。芸能人でも身近な人でも構いませんが、手元に写真や動画などがあるとわかりやすいです。可愛いと思う笑顔の人の表情を鏡の前で真似てみて、その表情のコツを覚えることから始めましょう。

またメイクの方法から真似てみるのもおすすめです。最近ではモノマネメイクなど、その芸能人の顔に似せたメイクを意識することで、素敵な笑顔を真似ることができます。なのでまずは素敵な笑顔の人の真似から始めてみましょう。髪型も印象を大きく変えます。

美しい歯をキープする

モテる可愛い笑顔を実践する上で、美しい白い歯はとても重要です。美しい歯をキープすることを意識することで、笑顔をより美しく引き立てることができます。なので定期的な歯のホワイトニングなど、歯を美しく白く保つ努力を継続的に行いましょう。

また、必要ならば歯列矯正を視野に入れてみるのもおすすめで、人は綺麗に整った歯並びの人の表情を魅力的に感じられます。歯列矯正をすることで綺麗な歯並びはもちろん口内環境も美しくなり磨きやすく虫歯になりにくい歯にすることができて一石二鳥です。

似合う髪型とメイクを意識する

また、似合う髪型とメイクを意識しましょう。輪郭や顔のパーツの大きさや形は人によって様々です。自分に似合う髪型を実践するだけでも、顔の印象は大きく異なり、顔を小さく、魅力的に見せることができます。なので自分に似合う髪型を意識しましょう。

合わせて、先ほども触れたようにメイクのやり方も重要で、魅力的で可愛いメイクを行うことで人は魅力的に印象付けられます。リップやアイメイクは自分の顔のパーツに合わせてナチュラルに行うことで、より魅力的で自分に似合うメイクを行いましょう。

Thumb笑顔の効果!作り笑顔がもたらす効用とは?
笑顔でいると、思いもよらない様々な効果があることをご存知ですか?笑顔は日々の生活に幸運をもた...

笑顔になることのメリット

笑顔になることのメリットとは一体何なのでしょうか。笑顔になると異性にモテる、好印象を抱かれやすいなど様々なポイントについてご紹介いたしましたが、笑顔になるメリットはとても多く、人の心理から人に与える印象まで大きく異なります。

笑顔になるとストレスが発散される?

笑顔になることで、心理的にストレスが軽減されると言われています。笑うことで人はNK細胞という免疫細胞が活性化し、健康で明るい人になることができます。なので長生きをしている人も実は笑顔になることが多い人であることがその特徴として挙げられます。

笑顔になることでストレス発散に大きな役割がありますので、まずは笑顔になることを意識しましょう。嬉しい時、楽しい時に人は笑顔になりますが、逆に意識して笑顔になることで心理的にも明るくなれるという効果もあるので、笑顔の練習はおすすめです。

人の警戒心を解くことができる

笑顔は人の警戒心を解き、好印象を抱かれやすいです。特にビジネスマンや接客業など、人と接することが多い職業の人は笑顔で話すことを意識することで人の警戒心を解いて仕事が上手くいきやすいという特徴もあり、人は笑顔で話す人に弱い傾向があります。

笑顔で話す人は信頼感が強く、心理的にその人の話を信じやすいという傾向があります。笑顔で話すことを意識するだけで、対人関係や仕事が上手く行きやすいので、モテたいという目的の他にも笑顔で話すことの副産物はとても大きいと言うことができます。

笑顔が可愛い女性はモテる!

笑顔が可愛い女性はモテます。それは先ほどご紹介した好印象を抱かせやすいという魅力と合わせて、自然な笑顔ができる人は日頃から自分の気持ちを素直に表に出すことが多い人であると繋げることもできます。なので表情豊かな女性は見ていて飽きません。

素敵な笑顔ができる女性になろう!

いかがでしたか?今回は自然な笑顔ができる人の特徴や笑顔になることのメリットについてご紹介いたしました。自然な笑顔のコツを掴むことで、いつでも素敵な笑顔で人と話すことができます。笑顔のコツを掴んで人から好かれる魅力的な女性になりましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ