抱きしめられたい女性の心理!抱きしめてほしい時って?

あなたは誰かから「抱きしめられたい!」と思ったことはありますか?なぜ女性は抱きしめてほしいと思ってしまうのでしょうか。また、男性から抱きしめられるにはどのような方法があるのでしょうか。男性から抱きしめられたい、抱きしめたいと思われる女性になりましょう。

抱きしめられたい女性の心理!抱きしめてほしい時って?のイメージ

目次

  1. 1抱きしめてほしいと願う女性必見!
  2. 2彼氏に抱きしめられたいと思う女性の心理とは
  3. 3友達や家族に抱きしめられたいと思う女性の心理とは
  4. 4抱きしめられたい時ってどんな時?
  5. 5女性を抱きしめたいと思う男性の心理とは
  6. 6男性に抱きしめてもらう方法5選
  7. 7男性が抱きしめられたいと思う女性の特徴
  8. 8言葉にすることも大切
  9. 9抱きしめてもらおう

抱きしめてほしいと願う女性必見!

女性には男性から「抱きしめられたい!」と無性に思ってしまうことがあります。しかし、女性はどんな時に抱きしめられたいと考えているのでしょうか。男性から抱きしめられたいと考えているあなたも、他の女性と同じ心理を持っているのかもしれません。

また、男性以外にも友達や家族から抱きしめられたいと考えている女性もいるようです。そのような女性は男性から抱きしめられたいと思っている女性とは心理がどのように異なっているのでしょうか。

彼氏に抱きしめられたいと思う女性の心理とは

彼氏から抱きしめられたいと思っている女性は多いはずです。同じ男性であっても彼氏から抱きしめられるのはとても嬉しいと感じる人が多いと思います。彼氏に抱きしめられたいと感じている女性はどのような心理を持っているのでしょうか。

女性は感情のふり幅が大きいので、いろいろな心理や感情が交わって彼氏から抱きしめられたい!と考えています。あなたはなぜ彼氏から抱きしめられたいと思っていますか?

かまってほしい

付き合っているといっても大好きな彼氏とずっと一緒にいることができるわけではありません。なので、普段は仕事で忙しい彼氏がいるとかまってほしいという欲求が抑えきれなくなってしまって、それが抱きしめてほしいという心理に繋がっていくようです。

また、おうちデートをしていていつでもくっつくことのできる状況なのに、彼氏はゲームをしていてかまってくれない、などの不満がこの心理に繋がっていることもあります。

Thumbかまってちゃんの特徴や心理9選と対処法・注意点を解説!
かまってちゃんの特徴や心理をご紹介します。また職場などでうざいかまってちゃんに絡まれた時の対...

触れていたい

大好きな彼氏であればいつでも触れていたいと考えてしまう女性は多いのではないでしょうか。触れていたいけれど、自分から触りに行くのは気が引けてしまう…。という女性は彼氏から抱きしめられたいと思っていることでしょう。

しかし、ほとんどの男性は女性が触れたい、抱きしめてほしいと考えているだけでは行動に移してはくれません。女性から何かしらのアプローチをする必要があるようです。

好きだと実感したい

彼氏から抱きしめられている時にあなたは何を思いますか?彼氏があなたを好きだという気持ちを実感することができるのではないでしょうか。特に、普段からあまり愛情表現をしない彼氏の場合は、抱きしめることで愛情表現をしていることが多いです。

しかし、女性からするとそれだと足りない!と感じてしまうことも多いと思います。なので、もっと好きだという気持ちを伝えてほしい!と思った時に、抱きしめてほしいと考えてしまいます。

寂しかった

長らく彼氏に会うことができていないと寂しいと感じてしまいます。その寂しさから彼氏に抱きしめてほしいと考えてしまう女性が多いようです。抱きしめるという行為は上記でも説明したように好きだという気持ちを伝えることのできる方法です。

ですので、会えなかった寂しさを埋めるために好きという気持ちを伝えてほしいと思ってしまいます。ただ、寂しさから抱きしめてほしいと思っている場合は、どれだけ抱きしめられたとしても満足しない場合があるようです。

辛いことがあった

女性は何か辛いことがあった時に彼氏から抱きしめてほしいと考えるようです。辛いことと言うのは、特に仕事で失敗した時などを指しています。仕事で失敗してしまうというのは予想以上に落ち込んでしまうため、それを彼氏に慰めてほしいと考えています。

ただ、何か優しい言葉をかけてもらわなくても抱きしめてくれるだけでいいという心理でもあります。なので、しばらく彼氏から抱きしめられた後はすっきりとした気持ちに切り替えることができるでしょう。

友達や家族に抱きしめられたいと思う女性の心理とは

彼氏から抱きしめてほしいと考えるのは女性であれば当たり前と言っても過言ではありません。しかし、その他の友達や家族から抱きしめられたいと思う女性はどのような心理なのでしょうか。また、友達と言っても男友達や女友達がいると思います。

この場合は彼氏から抱きしめられたいと思う女性とは心理がどのように異なっているのでしょうか。特に、彼氏がいるのに友達や家族から抱きしめられたいと考えてしまう人は自分の心理が気になっているのではないでしょうか。

男友達に抱きしめられたい心理

女性には男友達から抱きしめられたいと思ってしまう心理が芽生える時があります。これは彼氏から振られてしまった時や彼氏が浮気していることを知った時に考えてしまう女性が多いようです。男性から受けた傷は男性に癒してほしいと思うからです。

ただ、その男友達に対して恋愛感情を持っているというわけではなく、その場の悲しさを忘れさせてほしいという心理から抱きしめてほしいと思うようです。

女友達に抱きしめられたい心理

女友達から抱きしめられたいと考えたことはありますか?友達は一生ものだと言われている通り、男性から裏切られてしまった時などに女友達に抱きしめてほしいと考えるようです。自分が頑張ってもどうにもならない恋愛があると思います。

普段から恋愛の話を相談していた女友達には、恋愛関係がどうなったのかを報告する人が多いでしょう。その報告をしている時に、無性に女友達から抱きしめられたいと考える女性が多くいます。

家族に抱きしめられたい心理

女性は辛いことがあった時に家族から抱きしめられたいと考えています。辛いことが何なのかというのは人によって異なりますが、仕事で失敗してしまった時や上司から怒られてしまった時などに、家に帰ると温かく迎えてくれる家族がいます。

そんな時に家族から抱きしめられたいと考えてしまうようです。家族は自分のことを否定することなく受け止めてくれる存在ですので、甘えてしまうという人が多いようです。

夫に抱きしめられたい心理

同じ家族でも夫から抱きしめられたいと思う女性も多くいます。結婚をすると夫からスキンシップをされなくなってしまった…。という場合に、抱きしめてほしいという心理になります。夫婦であっても好きだという気持ちがあるので触れられたいという考えがあると思います。

また、身内の不幸があった時など誰にもすがることのできない気持ちを夫に受け止めてほしいという心理から、抱きしめられたいと考える人もいるようです。辛い気持ちを分け合ってほしいという気持ちは誰しも持っているのではないでしょうか。

抱きしめられたい時ってどんな時?

あなたはどのような時に人から抱きしめてほしいと考えていますか?女性はいろんな感情が混ざって誰かから抱きしめてほしいと考えていることでしょう。しかし、具体的には何かが原因となって抱きしめてほしいと思っているはずです。

もちろん抱きしめてほしいと思った時には、誰かに抱きしめてもらうことがおすすめです。しかし、そうすることができない場合もあるでしょう。ですので、抱きしめてほしいと考えた時には自分でその原因を突き止めて改善する必要があります。

寂しい

誰かから抱きしめられたいと思っている人の多くは、寂しさを感じてしまっているようです。その寂しさの根源は人によって異なるので寂しさを改善させようとするのであれば、なぜ自分が寂しいと感じてしまっているのかを突き止める必要があります。

寂しいと感じてしまう大半の原因は恋愛関係なのではないでしょうか。長らく彼氏ができていない人や、周りの友達に彼氏ができ始めた時などに寂しいと感じてしまうようです。

辛いことがあった

辛いことがあった時は誰かにすがりたいと考えてしまう人が多いと思います。誰かから抱きしめられたいという気持ちも、これと同じで辛い気持ちを無くしてほしいという願いから抱きしめてほしいと考えるようです。

辛いことの中には仕事で上司から怒られてしまった時や、彼氏から振られてしまった時など様々です。自分にとってつらいと感じてしまうような出来事があると、誰かに傍にいてほしいと考える人は多いのではないでしょうか。

人生がうまくいかない時

誰でも人生がうまくいかないと思ってしまうような時期がきてしまうと思います。しかし、自分で想定しているよりもうまくいかないことがあると、一気にやる気がなくなってしまいます。そうすると、するべきことも手につかなくなるでしょう。

そうなった時に、

しばらく恋愛をしていない時

しばらく恋愛をしていない場合、男性からの好意を受けたいと考えてしまいます。人からの好意はとても嬉しいものですが好きな男性から受ける行為というのは大きな喜びを得ることができます。また、しばらく恋愛をしていないと寂しさが募ってしまいます。

長い間恋愛をしていない人の中に恋愛体質だという人もいるでしょう。恋愛体質な人の場合は余計に誰かから抱きしめられたいという気持ちが高まってしまいます。このタイプの人は誰でもいいからとどうでもいい人になびいてしまうことがあるので注意してください。

女性を抱きしめたいと思う男性の心理とは

女性が男性から「抱きしめられたい!」と考えているのと同じで、男性は女性に事を「抱きしめたい!」と思う場合があります。男性はどのような心理から女性を抱きしめたいと思っていると感じますか?

この男性の心理を理解することによって、男性から抱きしめられることができるはずです。ですので、男性から抱きしめてほしいと思っている人は、特に男性の心理を理解することをおすすめします。

仕草が可愛い

同性である女性から見てもなぜか仕草が可愛い女性がいると思います。仕草の可愛い女性は男性から見ると抱きしめたくなるほど可愛いと思われることが多いです。男性が女性を可愛いと思うしぐさは人それぞれですか、ふんわりとした女性らしさのある仕草が多くの男性から好かれると言われています。

好きだと伝えてあげたい

付き合っている女性や好意を寄せている女性に対して抱きしめたいという気持ちになる男性は、その女性に好きだという気持ちを伝えてあげたいという心理を持っています。

例えば女性が好きな男性から振られてしまったりするとします。そうすると、あなたのことを好きになってくれる人は他にもいるということを伝えるために、抱きしめてあげたいと考えるようです。

守ってあげたい

男性は女性のことを守ってあげたいと思った時に抱きしめたいという心理が働きます。守ってあげたいという気持ちになるという状況は人によって異なります。ですので、あなたが抱きしめてほしいと考えている男性がどのような場合にこの心理が働くのかを知りましょう。

男性と会話をしていくうちに男性がどのような女性を守ってあげたいと思うのかを知ることができると思います。特に、女性が何かをできないような場面を見つけてしまうとこの心理になりやすいようです。

寂しい思いをさせてしまった

寂しい思いを彼女にさせてしまった時に、男性は彼女に対して抱きしめてあげたいと考えます。これは彼女から寂しいという気持ちを感じることができた時に、思うという人が多くいます。ですので、寂しいと言われなければ抱きしめたいと思わない場合もあります。

なので、男性のこの心理を使って抱きしめてもらうのであれば、寂しいという気持ちを男性に知ってもらうということが大切です。言葉で伝えるのが一番おすすめです。

誰にもとられたくない

男性でも誰かに対して嫉妬をしてしまうことがあります。特に、好きな女性が誰かに取られてしまいそうだと感じた時には、この嫉妬心から抱きしめたいと思ってしまいます。それが彼女なのかただの好きな人なのかは人によって異なります。しかし、男性から愛されているということには変わりないでしょう。

女性も彼氏や好きな人に対して嫉妬心が芽生えてしまうと思います。実は、男性の方が嫉妬心が強いと言われていますので、誰にもとられたくないという気持ちが大きいと強く抱きしめてしまうようです。

Thumbぎゅっと抱きしめる男性心理や本音!女性の抱きしめ方で心理が分かる
男性が女性を抱きしめる時って何を思ってるのでしょうか?今回は、男性が女性を抱きしめる本音につ...

男性に抱きしめてもらう方法5選

男性がどのような心理で女性を抱きしめたいと感じているのかわかりましたか?そのことから男性に抱きしめてもらうにはどうすればいいのかをご紹介させていただきたいと思います。抱きしめてほしいと思った時に抱きしめてもらうにはどうすればいいのでしょうか。

なかなか「抱きしめてほしい」と言葉にすることができない人もいると思います。そんな人はいろいろな方法を試して、男性から抱きしめられるような女性になりましょう。

お酒の力を借りる

なかなか男性に抱きしめてほしいという気持ちをつたえることができない…。という女性はお酒の力を借りてみてはどうでしょうか。お酒に弱い女性であればお酒の力を借りて男性に甘えてみましょう。そうすることで男性の抱きしめたいという心理を大きく動かすことができます。

また、お酒の強いという女性もお酒の場の雰囲気に合わせて甘えて見せれば、男性はあなたのことを抱きしめたいと思ってくれるはずです。さりげなく肩に頭を載せてみましょう。

涙を見せる

普段から涙を見せない女性の泣き顔を見てしまうと、男性は心を動かされてしまいます。いつも泣いてばかりの女性の場合は「またか」と思われてしまって終わりですが、泣いている姿を見たことのない女性が泣いていると思わず抱きしめたくなるのが男性の心理です。

特に、かなり我慢してから泣くようにすることで、強がっている姿を相手に見せることができます。男性は女性に頑張っている姿を素敵だと思うので、この場合もその心理が働きます。

素敵な笑顔を向ける

彼氏や好きな男性に対しては常に素敵な笑顔を向けることができるようにしておきましょう。笑顔は男性の心理にとても効果的に働いてくれます。普段の生活で笑っているといつもの生活もだんだん楽しくなっていって、自分にもプラスに働きます。

笑顔を作るのが苦手だという人は鏡を見ながら笑顔の練習をしてみてください。頬の筋肉をほぐすことで自然な笑顔を作ることができるようになるはずです。

感情をオーバーにする

あなたは誰かに感情を伝えることを得意としていますか?感情を伝えることを難しいと感じてしまっている女性はとても損をしています。男性は女性の喜ぶ姿やちょっと怒っているような姿を可愛いと感じています。なので、いつもよりも感情をオーバーにしてみましょう。

ただし、怒っている感情は少し控えめにしてみてください。頬を膨らませるような可愛らしい怒り方をすることで、男性は女性のことを抱きしめたいと思ってくれるはずです。

相談をする

男性から抱きしめられるような状況を作るのであれば、相談をするという方法がおすすめです。相談内容はあなたが今悩んでいることで大丈夫です。相手の男性があなたに対して好意を抱いてくれているのであれば、親身になって相談に乗ってくれるはずです。

その時に少し体を触れさせるようにすることによって、抱きしめてもらえることがあります。ただ、付き合っている状態の場合は言葉にしないと抱きしめてもらえない場合もあるので、思い切って言葉に出してみましょう。

男性が抱きしめられたいと思う女性の特徴

異性から抱きしめられたいと思っている場合のほとんどは、女性が男性から抱きしめてほしいと考えていると思います。しかし、中には男性が女性から抱きしめてもらいたいと考えているパターンもあるようです。この場合はどのような女性から抱きしめられたいと思うのでしょうか。

また、男性が抱きしめられたいと思う女性の特徴とはどのようなものなのでしょうか。男性を抱きしめたいと考えている女性は必見です。ぜひ男性から抱きしめたいと思われるような女性になってください。

否定しない

男性は自分のことを否定しないような女性と一緒にいたいと考えています。ですので、そのような否定をしない女性には抱きしめてほしいという心理もあるようです。否定をしない人はとても素敵で一緒にいて自分の存在意義を確認することができると思います。

特に、男性は普段緊張感のある場面で仕事をしているため、プライべーどで否定されてしまうと自分を無くしてしまうような感じがしてしまいます。男性から抱きしめられたいと思われたいのであれば、相手を否定しないようにしましょう。

受け止めてくれる

自分のことを何もかも受け止めてくれる人というのはとても素敵です。特に、男性は普段仕事をしている時などにかなり神経を使っているので疲れてしまっています。そんな自分を受け止めてくれる女性であれば、抱きしめられたいと考えるようです。

受け止めてくれるわけでもなく、ただただ男性を抱きしめてくれるような女性にも抱きしめてほしいという心理が働くようですので、男性がつらそうにしている時には積極的に抱きしめてあげるといいでしょう。

秘密主義

男性は自分が女性の抱きしめられているという事実を誰かに知られることを恐れています。なので、口の軽い女性だった場合は自分が女性に甘えていることを言いふらされてしまうのでは…。とびくびくしてしまって抱きしめてほしいとは思えません。

その点、秘密主義の女性は自分のプライベートなことを周りに言いふらすことがないので、安心して抱きしめてほしいと思うことができます。

言葉にすることも大切

女性はその場の雰囲気や相手がどうしてほしいと思っているのかを感じ取る力が男性よりも強くあります。ですので、「言わなくてもわかってよ!」という気持ちになったことのある人も多いと思います。しかし、男性は言わなければわからないと感じていることが多くあります。

なので、女性が抱きしめてほしいと考えていてもそれは男性に伝わっていないことが多いです。上記でご紹介した方法でも男性が抱きしめてくれない場合は直接抱きしめてほしいということを伝えるようにしましょう。

男性は意外にも女性から「抱きしめてほしい」と言われることに、キュンとしてしまうことが多いようです。

抱きしめてもらおう

どうでしたでしょうか。女性に中には原因がわからないけれど抱きしめてほしいと感じたことのある人がいると思います。しかし、抱きしめてほしいと思った時にすぐに抱きしめてもらえるわけではありません。なので、自分がなぜ抱きしめてほしいのかを考えましょう。

また、抱きしめられたい!と考えている女性は彼氏から見るととても可愛く映ることでしょう。その可愛さを利用して男性から抱きしめてもらうという方法もあります。ぜひ、好きな人や抱きしめてほしい人から抱きしめられてください!

女性の心理はほかにも!

Thumbボディタッチを女性からする心理!手や腕など部位別の意味を解説
女性からボディタッチをするのは、恋愛では女性の脈あり行動だと言われています。しかし全てのボデ...
Thumb目をそらす・視線をそらす女性心理や好意!好きな人が目をそらす理由は?
目をそらしたりそらされたりっていう経験はありませんか。目をそらす人って意外とたくさんいるんで...
Thumb腰に手を当てるポーズや仕草の心理13選!
腰に手を当てるポーズや仕草の心理について紹介します。腰に手を当てる人は、男性にも女性にもいま...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ