女性っぽい男性の性格や特徴!女子っぽい男子はモテる?

身近に女っぽい男性はいませんか?なんとなく性格や雰囲気が女っぽい男性にはどのような特徴があるのでしょうか?そんな女っぽい男性の性格や特徴についてご紹介いたします。実は女っぽい男性はモテる傾向にあるんです。その理由とは何なのでしょうか?

女性っぽい男性の性格や特徴!女子っぽい男子はモテる?のイメージ

目次

  1. 1女っぽい男性が急増中!
  2. 2女っぽい男性の特徴【性格編】
  3. 3女っぽい男性の特徴【行動編】
  4. 4女っぽい男性の特徴【仕草編】
  5. 5女っぽい男性の特徴【顔編】
  6. 6女っぽい男はなぜモテるのか?
  7. 7女っぽい男と相性がいい女性の特徴
  8. 8女っぽい男を卒業したいならコレ!
  9. 9女っぽいのも長所の一つ

女っぽい男性が急増中!

草食系男子が主流となりつつある現在、「女っぽい男性」が急増しているんです。一時期乙女のような男性で「乙男」という言葉が流行りましたが、女っぽい男性とは一体どんな人なのでしょうか?今回は今急増中の女っぽい男性の特徴についてご紹介いたします。

女っぽい男性の特徴【性格編】

それでは女っぽい男の性格の特徴についてポイント別にご紹介いたします。女っぽい男とは一体どんな性格なのか、その理由も合わせて見ていきましょう。あなたの周りにもこんな男性はいませんか?実は女っぽい男性は身近にもいるかもしれません。

誰にでも優しい

まず誰にでも優しいことが性格の特徴として挙げられます。女っぽい男性は誰にでも優しく柔和な態度で接することができるので、自然と人が寄って来やすい性格の持ち主であると言えます。なので女っぽい男性は男女問わず好かれる人が多いです。

女っぽい男性は自分自身が女性に近い感性を持っていながら、同時に男性でもあることから男性・女性どちらとも仲良くなりやすいということがその性格の特徴として挙げられます。どんな時でも手を差し伸べてくれる優しく気遣い上手な男性も。

直感力がある

基本的に直感力は男性よりも女性の方が長けている場合が多いです。女性脳の方が直感力が高いことから、女っぽい男性も他の男らしい男性よりも直感力が高いことがその性格の特徴として挙げられます。なので直感が頼りになる場面では頼もしい存在です。

感受性豊か

感受性豊かな男性も女っぽい男性の性格の特徴として挙げることができます。感受性豊かで、喜怒哀楽がコロコロ変わるような人は、特に女性に多いと言われています。人の話で一喜一憂したり、人の話を親身になって聞くことができる人がその性格の特徴です。

なので聞き上手な男性が多く、人の話に共感することができるということから、女性も話していて楽しいと感じられる性格であることが挙げられます。自分の話に共感してほしいと思う女性は多いです。そうした理由から女性と話す機会も自然と増えます。

甘いものが好き

男性は見た目が可愛くて甘いものを食べているイメージが少ないですが、女っぽい男性の場合、甘いものも大好きですし甘いものを食べているイメージも似合います。なので男性が敬遠しがちなおしゃれなスイーツショップにも一緒にいくことができます。

スイーツバイキングなどもハードルが低いです。そうした女性が大好きな甘いものがたくさんあるところへも一緒にいくことができ、また流行の甘いものや最新カフェなどもリサーチしており、デートがより楽しく感じられるという特徴もあります。

Thumb男っぽい女の心理や性格・特徴!男の子みたいな女の子とは?
「男みたいな女」「男っぽい女」と言われたことはありませんか?男みたいな女と言われるのは女性に...

女っぽい男性の特徴【行動編】

女っぽい男性はその性格の特徴から、どんな行動をとることが多いのでしょうか?こちらでは女っぽい男性の行動についてご紹介いたします。その行動の特徴を掴むことで、本人は自覚していなくても女っぽい男性である素質を見いだすことができるかもしれません。

家事が得意

料理はもちろん掃除や洗濯など、家事が得意で家庭の中でも家事が女性任せにならないということがその特徴として挙げられます。何なら休日には豪華な食事を作ったりスイーツを作るという男性もおり、女性にも負けない料理センスを持ち合わせています。

日頃から料理を作り試行錯誤を忘れないので、女っぽい男性が趣味として料理を挙げることも珍しいことではありません。特にインスタ映えする見た目がおしゃれな料理や可愛くて美味しいスイーツなど、見た目にもこだわった料理を作る人が多いです。

動きが上品で丁寧

動きが上品で丁寧なところが女っぽい男性の行動として挙げることができます。例えば歩き方や姿勢が綺麗だったり、ものを運ぶ時両手で抱えるようにして運ぶなど、動きがなんとなく女性らしく丁寧な動作がその行動の特徴のひとつです。

食事をする仕草も綺麗で、食べ方が綺麗なのも女っぽい男性の行動の特徴として挙げられます。育ちの良さそうな行動を取る男性が女っぽい男性の特徴ではありますが、食べ方が綺麗だから性格も女っぽいと関連づけることはできないので注意しましょう。

長話にも乗ってくれる

基本的に男性は長話が好きなタイプの方ではありません。ですが女っぽい男性は女性がするとりとめのない長話にも比較的嫌なそぶりを見せないことがその特徴として挙げられます。もちろん嫌いな人の長話も好きというわけではありません。

ですが女友達や彼女の相談にとことん乗ってくれたり、ファッションなどの流行の話にもしっかりと乗ってくれることがその特徴として挙げられます。また、聞き上手な男性であるという特徴も持ち合わせている場合が多いです。

おしゃれや流行に敏感

おしゃれや流行に敏感な一面も女っぽい男性の行動として挙げられます。ファッションやコスメ、髪型はもちろん、食べ物やインテリアなど、おしゃれなものが好きでインスタグラムや女性向けのファッションサイトなどもしっかりとチェックしていることも。

なのでおしゃれや流行に敏感な女っぽい男性とのデートやショッピングはとても楽しく感じられるという場合が多いです。女友達といくことができるようなカフェで長話を楽しんだり、お互いの服を選んだりと、流行を意識したデートは大きな魅力です。

女っぽい男性の特徴【仕草編】

女っぽい男性はどのような仕草をすることが多いのでしょうか。仕草は無意識的に出るものだからこそ、その人の性格や人格がそのまま現れることが多いです。普段は普通に見えても、これらの行動を取っていたら女っぽい男性である可能性もあります。

いつもにこやかな態度

いつもにこやかな態度を取る男性が女っぽい男性の特徴です。話し方が柔らかく言葉も丁寧。もしかすると文面だけでみると女性と間違われることもあるかもしれません。言葉も柔らかく、話している相手への気遣いで満ちた言動をする人が多いです。

座る時足を閉じる

座る時男性は足を開いて座る人が多いですが、女っぽい男性は座る時は丁寧に足を閉じたり、開いていたとしてもあまり広く開かないなど、座る時の仕草も上品で女性らしい印象が強いことがその特徴として挙げられます。

足をあまり大きく開かない生活を送っていることから、だんだんと骨格が内股気味になったり、男性の骨格ではできないと言われている女の子座りができるという男性も、女っぽい男性の特徴として挙げることができます。

不意に口を押さえる

食事の最中や喋っている時、無意識的に口元を手で覆うような仕草をする男性も、女っぽい男性の特徴と言えます。いわゆる女性がすることが多い仕草のひとつと数えることができ、女性らしさを印象つける仕草でもあります。

女っぽい男性の特徴【顔編】

女性らしい性格は外見にもにじみ出ます。そうした女っぽい男性の顔の特徴として、どのようなものが挙げられるのでしょうか?こちらでは女っぽい男性の顔の特徴についてご紹介いたします。女っぽい男性はどのような顔つきなのでしょうか?

美容に詳しく意識が高い

最近では化粧品を持ちお風呂上がりの保湿ケアも欠かさない美容男子が増えていますが、トレンドに関わらず美容に詳しく、美意識が高い男性が女っぽい男性の特徴として挙げられます。特に女っぽい男性の場合スキンケアに余念がないという人が多いです。

なので化粧品やスキンケアに詳しいことはもちろん、自分の肌も綺麗に保っている男性が多いです。中には脱毛に行って体毛がない男性なども。女っぽい男性と付き合ったら、お家デートをしながら二人でスキンケアやボディケアを行うなんてことも。

比較的色白

スキンケアを念入りに行っていることから、比較的色白な男性もその特徴として挙げられます。夏の紫外線は日焼けやシミの原因にもなりえます。そうしたことから日常的に美白ケアや日焼け止めを塗っている男性も珍しくありません。

また、女っぽい男性はアウトドアな趣味よりもインドアな趣味やほとんど屋内で済むショッピングなどが好きな傾向にあるため、日に焼ける機会も男らしいアウトドア男子よりも少ない傾向にあるので、そうした理由からも色白な男性が多いです。

女っぽい男はなぜモテるのか?

女っぽい男性の特徴についてご紹介いたしましたが、実は女っぽい男性はとてもモテる傾向にあります。女性は男らしい男性に惹かれるものかと思いきや、現実はそうではありません。では女っぽい男性はなぜモテるのでしょうか?その理由を見ていきましょう。

女友達が多い

女っぽい男性は性格も女性らしいひとが多いので、他の男性よりも女性と仲良くなることに長けています。なので女友達が多いタイプの人が多く、男らしい男性よりも女性と仲良くなる機会が多いことから、モテる傾向にあることが挙げられます。

一方で女友達として意識されすぎて自分のことを男として見てもらえないというパターンもあるので、自分で女っぽいと思う男性は時には気になる異性の前で男性らしさを発揮させましょう。そのギャップに落ちてしまう女性が多く、モテる理由にもなります。

甘え上手でかわいい

女っぽい男性は甘え上手でかわいいところもモテます。男性は比較的女性に甘えることができないという人が多いですが、女っぽい男性の場合それも厭わないケースが多く、女性にもうまく甘えることができるということもモテる理由として挙げられます。

女性は彼氏に甘えられることで母性本能をくすぐられてしまいます。自分を必要としてくれていると感じられるので、二人きりの時に甘えてくる甘え上手な男性には弱いものです。ついつい甘やかしてしまうような甘え上手な一面もモテる理由です。

気持ちを察するのが得意

人の気持ちを察する、つまり空気を読むことに長けていることもその特徴として挙げられます。よくカップルの喧嘩などで女性が「察してよ!」と察してちゃんな行動を取ってしまいますが、男性はその「察する」という行動が得意な人が多いです。

なので気難しい女性とも付き合うことができることから、その優しい性格と合わせてモテるという人が多いです。付き合う前にそうした優しく気持ちを組んでくれる一面を見たら思わず好きになってしまうという意見が多いです。

女っぽい男と相性がいい女性の特徴

女っぽい男性の良いところについてご紹介いたしましたが、世の女性には好きなタイプの有無に関わらず、性格による相性も存在します。女っぽい男性に憧れても、実際付き合ってみると何か違うなんてことも。

では実際、女っぽい男性と相性が良い女性のタイプはどのような方なのでしょうか?そのポイント別にご紹介いたします。このタイプに当てはまる女性なら、女っぽい男性と付き合っても長続きするお似合いカップルになることができます。

しっかり者タイプの女性

しっかり者タイプの女性がまずその特徴として挙げられます。人をグイグイ引っ張っていけるようなかっこいい女性は女っぽい男性から見ても憧れの存在となります。なので年上女性と年下男性の恋愛も、この性格の相性ならぴったりという場合が多いです。

冷静に物事を考えられる

男性は理論的にものを考え、女性は感情的にものを考えると言われています。ですが女っぽい男性は考え方も女性らしくつい感情的に考えてしまうという人も。そんな人と相性が良いのが男性のように冷静に理論的に物事を考えられる女性です。

いわゆる理系女子がその特徴に当てはまるかもしれません。どんな時も冷静で、理論的に物事を考えられるタイプの女性が感情的になりやすい女っぽい男性をうまくコントロールすることができることから、とても相性が良いと言えます。

決断力がある

女っぽい男性はその欠点として挙げるとするならば、女性にありがちな優柔不断な一面が挙げられます。優柔不断だからこそ女性の方が決断力があり、何事もしっかりと決めてくれるようなタイプの方が、女っぽい男性と相性が良い傾向にあります。

女っぽい男を卒業したいならコレ!

自分は女っぽい男である自覚はあるけれど、そんな自分を卒業したい・・・そう思っている男性は、そのポイントとして人から頼られる男になることがポイントと言えます。力仕事でも率先して自分が行うことで、その姿に男らしい印象を抱かれます。

性格を変えることはとても難しいことです。なのでまずは行動から男らしさを身につけていくことで、自然と男らしい男性へと近づくことができます。なので無理に性格を変えようとする必要はありません。できることから始めることを意識しましょう。

女っぽいのも長所の一つ

いかがでしたか?今回は女っぽい男性の特徴についてご紹介いたしました。女っぽい男性はその特徴として女友達ができやすく女性と共感することができるタイプの人が多く、それは長所にもなりえます。女っぽい性格の自分を受け入れて、長所と捉えましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ