尻軽とは?尻軽な女の性格や特徴!

尻軽女とは、どんな性格や特徴があるのでしょうか?尻軽女に引っかからないためにも、尻軽女を見分ける方法を見て行きたいと思います。また、芸能人にも尻軽女はたくさんいますので、尻軽女に代表する女性芸能人と、その行動の特徴を見て行きましょう。

尻軽とは?尻軽な女の性格や特徴!のイメージ

目次

  1. 1尻軽女に騙さるな!
  2. 2そもそも「尻軽」とはどういう意味?
  3. 3尻軽女の特徴【性格編】
  4. 4尻軽女の特徴【行動編】
  5. 5尻軽女の特徴【恋愛編】
  6. 6尻軽な女への男性の本音や印象
  7. 7尻軽女の見分け方・確かめる方法
  8. 8尻軽な女性芸能人
  9. 9尻軽女に当てはまるなら早めに改善しましょう!

尻軽女に騙さるな!

男性が真剣にお付き合いを考えるなら、浮気性の尻軽女より、清純な女性を好む人が多いでしょう。しかし尻軽女は男の扱いを熟知していますので、コロッと騙されてしまう男性も多いものです。

一見清純そうに見える女性でも、裏で何をしているかは分かりません。男性は見ためや表面上の部分で女性を判断してしまうことが多く、尻軽女の本性を見抜けない場合もあります。

女性はシビアに尻軽女を見抜ける!

男性は尻軽女をなかなか見抜くことができませんが、女性は意外とシビアな目を持っており、女性の内側までしっかり見抜く力を持っています。

尻軽女は男性からの受けは良いかもしれませんが、女性からの受けは最悪です。自分では尻軽女だと自覚していなくても、行動次第では同性からは尻軽女と思われている場合もありますので、注意が必要です。

そもそも「尻軽」とはどういう意味?

そもそも尻軽女とはどうゆう意味でしょうか?尻軽女とは、浮気性な女性を指す言葉です。「尻が軽い」に由来しており、不特定多数の男性と付き合い、体の関係に簡単になってしまう女性が多いです。

平気で複数の男性と付き合うことができるので、男性からは後腐れなく人気もあります。

男性は「尻軽男」という

尻軽女はもともと「尻が軽い」ことに由来していますので、同じ性質の男性を指す時は「尻軽男」と言います。他にも「尻軽娘」「尻軽OL」などがあります。

尻軽女の特徴【性格編】

ここからは尻軽女の性格的な特徴を見て行きたいと思います。尻軽女の性格の中には自分と重なる部分もあるかもしれません。では性格の特徴を見て行きましょう。

飽き性の性格が多い

飽き性の性格は、尻軽女の特徴の1つと言えます。何か夢中になれることを見つけても、すぐに飽きてしまい長続きしません。仕事においても1つのことに集中できず、途中で投げ出してしまうことが多いです。

寂しがり屋な性格

尻軽女とは寂しがり屋な性格の女性が多いのも特徴的です。一人でいるのが寂しくて、ついつい男性を求めてしまいます。一人で居るのが苦手ですので、極力誰かと一緒に過ごすようにする女性が多いと言えます。

明るくて社交的

明るくて社交的な性格の女性が多いのも、尻軽女の特徴です。一人で過ごすのが嫌いですから、人が居る場所に行こうとします。人に囲まれて過ごすのを好み、性格は明るく誰とでも簡単に仲良くなれます。

しかし友達になるのは男性が多く、女性の友達とはあまり馬が合いません。男性は下心がありますが、尻軽女からすればあまり気にならないことが多いです。自分に好意を持ってくれていれば嬉しく感じ、拒否することもないでしょう。

執着心がない

尻軽女は基本的に物事に執着しません。恋多き女ですので、一つの物に執着せず去る者は追いません。日常生活においても、あまり一つのことに執着することなく、その場の楽しさを優先するでしょう。

尻軽女は日々を謳歌している!

尻軽女は、同性から見たらあまり印象が良くないですが、本人は日々を謳歌してると考えられます。人からどう思われるかより、自分が楽しいという気持ちを大事にしているのです。

もちろん、ただ寂しさを埋めるだけの場合もありますが、複数の男性と関係を持つことを楽しんでいる女性が多いと言えるでしょう。例えそれが女性側の勘違いであっても、男性からちやほやされると嬉しいですし、モテるのは悪い気がしないものです。

尻軽女の特徴【行動編】

続いては尻軽女の特徴、行動編を見て行きましょう。尻軽女とはどのような行動をするのでしょうか?

わざとらしいボディタッチが多い

尻軽女は男性と一緒にいると、やたらボディタッチが多いのも特徴的です。男性からしたら「気があるの?」と思ってしまい、その女性のことが気になり始めるでしょう。

尻軽女は男性にボディタッチするのは当たり前と思っており、自然な流れで男性に触れてきます。例え男性が勘違いして、その女性を誘ったとしても、尻軽女はちゃんと答えてくれます。

イベントやパーティの参加率が良い

尻軽女は男性が集まる場所に積極的に出向きます。クラブイベントやパーティなどもそうですが、レジャ―イベントなどにも積極的に参加し、男性とすぐに仲良くなります。

男性が喜ぶ仕草やボディタッチなどで、上手に男性の視線を集めます。同性からは反感を買ってしまいますが、男性から人気者になり、その日の内に男性と良い関係になる場合もあります。

おしゃれでメイク好き

尻軽女は男性受けを熟知しています。ですから、男性に合わせてメイクやファッションを変えて、その男性が気に入るルックスを作り上げる特徴があります。

パーティなどに行くのであれば、露出した服装をしますし、清純な女性が好きな男性の前では、メイクも控えめで、可愛い恰好をしてきたりします。

男性は自分の好みに合わせてくれてると思い、嬉しい気持ちがするでしょう。ただ同性はその「あざとさ」を簡単に見抜いてしまいますので、同性がいる席では注意した方が良いでしょう。

誘われると断れない

尻軽女の特徴は、男性から誘われると断れないことです。男性から誘われるとなんとなくその流れにのって、体の関係まで行ってしまう女性が多いです。

自分から誘っていなくても、そのような行動が続けば、周りからは尻軽女と言われてしまいます。また誘われると、断るのが悪いと感じてしまう女性も居るでしょう。結果誘いにのる日々が続けば、「誘えばやれる女」のレッテルを貼られてしまいます。

尻軽女は全員が積極的な女性ではない!

尻軽女の特徴、行動編を見て行きました。自ら望んで尻軽女になってる場合と、流れでそうなってる場合があることが分かりました。見るからに尻軽女の女性もいれば、見た目は至って普通の女性なのに、行動が尻軽女になってる人もいます。

しかし尻軽女の行動をとってしまえば、おのずと男性にはそのような対象で見られるようになってしまいます。楽しんでやってるのなら問題ありませんが、流れでそうなってしまった場合は、後悔しない内に抜け出す必要があります。

尻軽女の特徴【恋愛編】

続いては、尻軽女の恋愛における特徴を見て行きましょう。尻軽女の恋愛観とはどんな物でしょうか?すでに想像がつく人も多いかもしれませんが、特徴を見て行きましょう。

簡単に体を許す

尻軽女は彼氏が居てもいなくても、目の前の男性に誘われると、体の関係になってしまう場合が多いです。後から後悔してしまう尻軽女もいますが、一夜の体の関係は、「楽しければそれでいい」と割り切っている女性も多いです。

その後男性から連絡がこなくても、あまり深く悩んだりしません。ただ遊ばれただけであっても、「まぁいいか」と割り切ることができます。

交際人数や経験人数が非常に多い

尻軽女は、複数の男性と付き合ったり体の関係になれるので、交際した人数や経験人数も非常に多いです。さらに自分の経験人数を平気で人に話すのも尻軽女の特徴と言えます。

男性は女性の経験人数はあまり聞きたくないかもしれません。しかしそのような話をすることで、相手にOKサインを出してる可能性もあります。男性は尻軽女の経験人数の話を聞けば、おのずと「こいつはいける」と思ってしまうでしょう。

そこから恋愛に発展することはあまりなく、一夜の都合の良い関係で終わってしまう可能性が高いですが、尻軽女はあまり気にも留めないでしょう。

熱しやすく冷めやすい

尻軽女は、熱しやすく冷めやすい特徴を持っています。気になる男性が出来て、一気にのめりこみますが、すぐに違う人が気になり、気持ちも簡単に冷めてしまいます。

ただ1回1回真剣に相手を好きになっていることには変わりありません。しかしそのスパンが短ければ、尻軽女と思われてもしかたありません。

隙が多いので男性からすぐに誘われる

尻軽女は、男性から見ると隙だらけです。簡単に男性の家にあがったり、薄着になって肌を露出したり、終電を逃してしまったり、酔っぱらって隙を見せたりします。そんな女性を目の前にすれば、誘わない男性は居ないでしょう。

隙だらけだから常に男性から性的対象で見られ、それらの隙はOKのサインだと男性は勘違いしてしまいます。

尻軽女は体の関係で終わることも多い

もちろん尻軽女に真剣に恋をしてしまう男性もいますが、一夜の関係で終わることが多いでしょう。簡単に体を許してしまう女性は、他の男性ともそのような関係になるのでは?と男性からしたら浮気を疑ってしまう原因になります。

そうなりたくないのであれば、尻軽な行動は慎んだ方が良いかもしれません。

尻軽な女への男性の本音や印象

尻軽女に対して、男性はどう思っているのでしょうか?男性の本音を探ってみましょう。

彼女にはしたくない

自分の彼女にはしたくないと言うのは、男性の本音だと思います。男性は自分の彼女には純情で、誠実であってほしいと願います。

また尻軽女と付き合えば、自分もだらしない男だと思われてしまうかもしれませんし、周りからも反対されるでしょう。浮気される心配もありますので、男性は好んで尻軽女を彼女に選ぶことはないようです。

本音は遊びの関係なら最高

男性の本音は「遊び相手なら最高」です。なぜなら、尻軽女は後腐れないですし、尻軽女と噂されている女性なら罪悪感も沸きません。遊び慣れてる女性だったら一晩お世話になりたいと思うのが、男性の本音でしょう。

性病が怖い

尻軽女は、複数の男性と体の関係を平気で持ってしまいますので、「性病が怖い」と感じる男性もいるようです。また尻軽女は「性的にだらしない女」と認識されることが多く、実際にそうではなくても「売春婦」と同じイメージを持つ人も居ます。

特に固い仕事をしている人は、社会的なイメージが悪くなることもあり尻軽女を毛嫌いする傾向にあります。

尻軽女の印象は悪い!

尻軽女の男性の印象はあまり良くないようです。男性は社会的な地位を気にする人が多いので、尻軽女と付き合うことで自分のイメージも悪くなると感じる男性も居るようです。

遊び相手としては最高ですので、体の関係にはすぐ発展しますが、やはりそこから彼女となるとかなり難しいでしょう。

尻軽女の見分け方・確かめる方法

尻軽女を見分ける方法を見て行きましょう。「彼女が尻軽女だったら?」と悩む男性も居ると思いますので、見分ける簡単な方法を紹介します。

「今日何時までOK?」と聞いてみる

「今日何時までOK?」と聞いて、彼女が「何時でもいいよ」なんて答えると、尻軽女の可能性が高いです。その返答ですでに、今晩OKのサインに取れますので、まだ付き合って間もないのであれば、かなりの確率で尻軽女と言えるでしょう。

また「終電大丈夫?」と質問しても、全然焦った素振りや、終電を調べる様子がなければ、尻軽女である可能性が考えられます。

地名や場所の名前を出して知ってるか確認する

尻軽女は色んなところに行ってますので、地名やその地域の情報に詳しかったりします。色々な地名や場所の名前などを出して「知ってる?」と聞いてみてください。知ってる場所がやたらと多く、その土地について詳しく話し始めると、尻軽女の可能性があります。

ボディタッチをして反応を見る

偶然を装ってボディタッチをして、その反応を見るのも1つの手です。さっとよけたり、びっくりするようでしたら問題ありませんが、向こうもボディタッチしてきたり近寄ってきたなら、尻軽女の可能性大です。

男の友人を交えた食事会で彼女の反応を探る

友人同士の食事会に彼女を招き、そこでどのような態度をするのか観察してみるのも良いでしょう。友人の前で女らしい態度を取ったり、声のトーンが変わったりするようなら、尻軽女の可能性があります。

友人もイケメンの人を揃えれば、より反応が分かりやすいと思いますので、やってみてください。

尻軽な女性芸能人

尻軽女と言われる女性芸能人にはどんな人が居るのでしょうか?不倫などで話題になった人が尻軽女と呼ばれてしまう場合が多いと思いますが、具体的に見て行きましょう。

矢口真里

尻軽女の女性芸能人の代表と言えば、やはり矢口真理さんでしょう。不倫発覚後の彼女の対応も、男好きを匂わせる物でしたので、世間の目も厳しかったようです。

浮気されてしまった元夫に対しての気遣いが感じられない発言の数々に、尻軽女のレッテルを貼られてしまったようです。

ベッキー

ベッキーと言えば、清純派で人気のタレントでしたが、不倫が発覚して世間のイメージも一変しました。彼女自身は真剣な恋だったと思いますが、相手が既婚者でひ弱なイメージがある川谷絵音さんだったため、尻軽女と言われているようです。

香里奈

香里奈さんも数々の男性芸能人と噂があり、尻軽女と言われているようです。また大股を開いた写真が週刊誌に載ってしまったため、尻軽女としての断固なる地位を獲得してしまったようです。数々の男性と噂がある時点で、やはり尻軽女と言われても仕方ないでしょう。

黒木メイサ

黒木メイサさんと言えば、赤西仁さんとの電撃入籍、妊娠と話題になりましたが、結婚前には数々の男性芸能人と話題があり、男遊びが盛んだったようです。

その激しい男性関係から尻軽女と言われていますが、しっかり結婚し子供も授かっていますので、すでに尻軽女ではないのかもしれません。

芸能人にも尻軽女はたくさんいる!

芸能人で尻軽女を言われている女性芸能人を見てきました。もちろん他にもたくさん尻軽女が芸能界にもいます。今回取り上げた4人に関しては、週刊誌で男遊びや不倫が取り上げられたことから、尻軽女と呼ばれるようになりました。

見るからに肉食系の女性芸能人から、見た目には一切そんな素振りがない女性もいます。探ってみれば意外な尻軽女も見つかるかもしれません。

尻軽女に当てはまるなら早めに改善しましょう!

自分では意識していなくても、周りからは尻軽女と思われている場合はあります。尻軽女の性格や特徴を見て、自分に当てはまる所があるようでしたら、早めに改善した方が良いかもしれません。

自分を守れるのは自分しかいません。若い内はそれで良いかもしれませんが、ついてしまったイメージを払拭するのは大変なことです。また本当に愛する人と巡り合うためには、一人の時間が必ず必要です。

男を切らさない状態を続けていると、本当の恋を逃してしまう可能性もあります。今一度自分の行動を見直し、尻軽女に当てはまるなら、少しずつ行動を気を付けるようにしてみましょう。

関連する記事はこちら!

Thumbちやほやされたい人の心理や特徴!注目されたい女とは?
ちやほやされたい男性や女性は結構多いです。皆さんも心当たりありませんか?人間だれしも注目され...
Thumb痛い女とは?痛い女子の特徴21選!男性は痛々しいと思ってる?
痛い女子というの男性から見てはファッションや性格に残念なところが多いです。30代、40代の残...
Thumb本気で人を好きになれない・なったことがない人は病気?人を好きになる方法
今回は本気で人を好きになれない人や人を好きになったことがない人は、どうして人を好きになれない...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ