妻帯者の意味とは?妻帯者との恋愛事情も紹介

妻帯者の意味や妻帯者との恋愛事情についてご存知でしょうか。妻以外の女性と付き合う妻帯者との恋愛について気になるという人は多いのではないでしょうか。今回は、そんな妻帯者の意味や妻帯者との恋愛事情について紹介していきたいと思います。

妻帯者の意味とは?妻帯者との恋愛事情も紹介のイメージ

目次

  1. 1妻以外の女性と付き合う妻帯者は多い?
  2. 2そもそも「妻帯者」の意味とは?
  3. 3妻帯者が妻以外の女性をデートに誘う心理
  4. 4妻帯者が妻以外の女性を好きになる理由
  5. 5妻帯者が妻以外に恋愛感情を抱かない方法
  6. 6妻帯者とデートする女性の注意点
  7. 7適切な距離感での関係を

妻以外の女性と付き合う妻帯者は多い?

妻以外の女性と付き合う妻帯者は多いということについてご存知でしょうか。妻以外の女性と付き合うなんて考えられないという人も多いでしょう。今回は、そんな妻以外の女性と付き合う妻帯者は多いということについて紹介していきたいと思います。

そもそも「妻帯者」の意味とは?

そもそも「妻帯者」の意味についてはご存知でしょうか。今回は、そもそも「妻帯者」の意味について紹介していきます。

「妻帯者」の読み方

「妻帯者」の読み方は、「妻帯者」はさいたいしゃと読みます。

「妻帯者」の対義語・反対語

次は、「妻帯者」の対義語・反対語について紹介していきます。

「妻帯者」は、結婚をしている男性という意味です。なので、「妻帯者」の対義語は、結婚をしていない男性という意味の「独身者」になります。

今回は、「妻帯者」の対義語・反対語について紹介していきました。次は、妻帯者が妻以外の女性をデートに誘う心理について紹介していきます。

妻帯者が妻以外の女性をデートに誘う心理

妻帯者が妻以外の女性をデートに誘う心理についてご存知でしょうか。下心しかないのではないか、なんて思う方もいるかもしれません。今回は、そんな妻帯者が妻以外の女性をデートに誘うについて紹介していきたいと思います。

男女関係としてではなく友達として誘う

妻帯者が妻以外の女性をデートに誘う心理の一つ目は、「男女関係としてではなく、友達として誘う」という心理です。

「男女関係としてではなく、友達として誘う」という心理は、「気が合う相手と遊びたい」、「男女関係としてではなく、普通に遊びたいという気持ち」です。男女間での友情はありという考えで、男友達のような感覚で誘っています。

続けて、妻帯者が妻以外の女性をデートに誘う心理の二つ目、「二人きりでゆっくり話したい」、について紹介していきます。

二人きりでゆっくり話したいと思った

妻帯者が妻以外の女性をデートに誘う心理の二つ目は、「二人きりでゆっくり話したい」です。「二人きりでゆっくり話したい」理由は、二人きりでないとゆっくりと話せないという理由で発生している心理です。

具体的には、もっと聞きたいこと、話したいことがあるという気持ちです。ケースバイケースですが、ゆっくりお話しをしたいだけという気持ちが大きいです。

続けて、妻帯者が妻以外の女性をデートに誘う心理の三つ目は、趣味の一致などで「一緒に出かけたい」、について紹介していきます。

趣味の一致などで一緒に出掛けたいから

妻帯者が妻以外の女性をデートに誘う心理の三つ目は、趣味の一致などで「一緒に出かけたい」からです。

趣味の一致などで「一緒に出かけたい」と考えるのは、共通の趣味を持っているため、共感できることが多いからです。趣味の知識を共有することができて、新しいことを知ることができる。

このような、共通の趣味を持つ友人という認識で、一緒に遊びたいと誘います。もし共通の趣味を持っている場合は、この心理に近いです。

続けて、妻帯者が妻以外の女性をデートに誘う心理の四つ目の、「妻以外の女性とデートして恋人気分を味わいたい」、について紹介していきます。

妻以外の女性とデートして恋人気分を味わいたい

妻帯者が妻以外の女性をデートに誘う心理の四つ目は、「妻以外の女性とデートして恋人気分を味わいたい」、です。

「妻以外の女性とデートして恋人気分を味わいたい」とは、妻以外の女性とのデートで、恋人気分に浸りたい気持ちからのものです。

妻とはマンネリしてドキドキ感のような気持ちがややなくなってきて、妻ではない女性とのデートで、そういう気持ちになりたいという欲求が理由となります。

この場合は、あくまで恋人まで不倫関係に持ち込みたい、などという気持ちはない可能性が高いです。今回は、妻帯者が妻以外の女性をデートに誘う心理について紹介していきました。

続いて、妻帯者が妻以外の女性を好きになる理由について紹介していきます。

妻帯者が妻以外の女性を好きになる理由

妻帯者が妻以外の女性を好きになる理由についてご存知でしょうか。もしも、あなたが妻帯者から好意を抱かれているのであればこのように思われているでしょう。今回は、そんな妻帯者が妻以外の女性を好きになるについて紹介していきます。

癒し的存在

妻帯者が妻以外の女性を好きになる理由の一つ目は、「癒しを感じる女性」です。妻帯者なのであれば、仕事に勤めているでしょう。

勤めていれば、仕事からのストレスや、上司との関係でのストレス、そして、労苦を妻に理解されなければ、家庭内でもストレスを感じているかもしれません。そうなれば、おのずと癒しを求めてしまうというものです。

なので、自然と一緒にいて癒されると感じる女性に惹かれます。次は、妻帯者が妻以外の女性を好きになる理由の二つ目の、「マンネリ化した夫婦生活」、について紹介していきます。

マンネリ化した夫婦生活

妻帯者が妻以外の女性を好きになる理由の二つ目は、「マンネリ化した夫婦生活」です。「夫婦生活に対する飽き」とは、夫婦生活が長く続けば、どうしてもマンネリ化してしまいます。

恋人同士だった時には見えなかった生活感、気になる行動が目立ち、少しずつ妻を女性よりかはパートナーとして認識するようになっていきます。そして、変化の乏しい日常に飽き飽きしてしまいます。

そんな日常の中でも、変化やトキメキを求めてしまうのが男性です。そして、マンネリ化を解消するために、妻以外の女性にも好意を抱いてしまいます。

妻帯者の方に好意を抱かれている女性の方は、代り映えしない日常に、刺激を与えてくれる魅力的な女性と思われている可能性があるでしょう。続いては、妻帯者が妻以外の女性を好きになる理由の三つ目の、「届きそうで届かない」、について紹介していきます。

届きそうで届かない

妻帯者が妻以外の女性を好きになる理由の三つ目は、「届きそうで届かない」、です。「届きそうで届かない」とは、男性の大多数が持つ心理の、届きそうで届かないものを欲する気持ちです。

なので、妻帯者の方に好意を抱かれている場合、相手から手が届きそうで届かない存在と認識されている可能性があります。この場合、妻帯者の方も無自覚に本気度が高まって、気が付いたら本気になっていた、なんてこともあるようです。

そして、妻帯者の方に本気になられている方は、届きそうで届かない女性という印象を持たれている可能性があります。

続いては、妻帯者が妻以外の女性を好きになる理由の四つ目の、「自分のタイプ」を紹介していきます。

タイプな女性

妻帯者が妻以外の女性を好きになる理由の四つ目は、「タイプな女性」です。「タイプな女性」とは、妻帯者の男性もタイプな女性と接点を持つと、好意を寄せてしまいます。

タイプな人と知り合うということは、意外と少ないものです。妻帯者の男性にとって、タイプな女性と接する時間は楽しい事ですし、接点を持つことができたことは嬉しい事です。

妻帯者の男性にとって、タイプな女性は、妻と同等かそれ以上という存在になっていることでしょう。今回は、妻帯者が妻以外の女性を好きになる理由について紹介していきました。続いては、妻帯者が妻以外に恋愛感情を抱かない方法について紹介していきます。

妻帯者が妻以外に恋愛感情を抱かない方法

妻帯者が妻以外に恋愛感情を抱かない方法についてご存知でしょうか。妻帯者が妻以外に恋愛感情を抱かない方法とは、妻帯者の男性が、他の女性に対して恋愛感情を抱かないための方法、心構えになります。

好きになってしまうとその感情を抑えるのは難しいものですが、そんな妻帯者が妻以外に恋愛感情を抱かない方法について、いくつか紹介していきたいと思います。

俯瞰し冷静に考える

妻帯者が妻以外に恋愛感情を抱かない方法の一つ目は、「俯瞰し、冷静に考える」です。

「俯瞰し、冷静に考える」とは、妻帯者でありながら他の女性に対して恋愛感情を抱いてしまった先の自分を俯瞰し、妻以外に対する恋愛感情によって発生するリスクについて冷静に考えてみましょう。

もしもパートナーにそのことがバレてしまえば傷つけてしまうことになるでしょう。相手にも実はパートナーがいて、そのパートナーにバレてしまうともっと大ごとになるかもしれません。

続いては、妻帯者が妻以外に恋愛感情を抱かない方法の二つ目の「趣味を持つ」を紹介していきます。

趣味を持つ

妻帯者が妻以外に恋愛感情を抱かない方法の二つ目は、「趣味を持つ」です。

「趣味を持つ」とは、妻帯者が妻以外の女性に恋愛感情を抱く理由は、「パートナーにはないものをもっている」ということが挙げられますが、それでもパートナーはパートナーでいてほしいと思っているのです。

もし、暇な時間があって充実してないと考える人であれば、没頭できる趣味を持つことは有効的です。そして、何かに一生懸命に打ち込むあなたはパートナーから、より一層魅力的に見えることでしょう。

続いては、妻帯者が妻以外に恋愛感情を抱かない方法の三つ目の「パートナーとの特別な時間を増やしてみる」を紹介していきます。

パートナーとの特別な時間を増やしてみる

妻帯者が妻以外に恋愛感情を抱かない方法の三つ目は、「パートナーとの特別な時間を増やしてみる」です。

「パートナーとの特別な時間を増やしてみる」とは、妻帯者がパートナー以外に恋愛感情を抱いてしまうのは、パートナーに魅力をあまり感じなくなっているからです。

しかし、パートナーになってからは恋人だったときに比べて一緒にいる時間は長くても、特別な時間はあまりとれてないのではないでしょうか。例えば二人で温泉旅館に泊まったり、海外旅行に行ってみるとパートナーの魅力を再確認できるでしょう。

そうなれば、他の女性よりも自分のパートナーのほうがイイと感じ、他の女性に恋愛感情を抱いてしまうことは少なります。今回は、妻帯者が妻以外に恋愛感情を抱かない方法についていくつか紹介していきました。

続いては、「妻帯者とデートする女性の注意点」について紹介していきます。

妻帯者とデートする女性の注意点

妻帯者とデートする女性の注意点についてご存知でしょうか。妻帯者とのデートは、気を付けることがたくさんあります。今回は、そんな妻帯者とデートする女性の注意点についていくつか紹介していきたいと思います。

香水・フレグランスはつけない

妻帯者とデートする女性の注意点の一つ目は、「香水・フレグランスはつけない」です。

妻帯者とデートをする上での配慮としてかなり重要になります。もし、移ってしまったフレグランスの匂いに相手のパートナーが気づいてしまうと男性側、ひいてはあなたまで問題に巻き込まれてしまうことになることもあるでしょう。また、フレグランスには興奮作用がある場合もあります。

妻帯者との関係が深まりすぎないようにするためにもフレグランスは避けるが吉です。妻帯者とデートする女性の注意点の一つ目の「香水・フレグランスはつけない」について紹介していきましたが、当たり前の気配りと思ってる方も多いでしょう。

しかし、それくらい重要なポイントになります。続いては妻帯者とデートする女性の注意点の二つ目の「一線は超えないように」を紹介していきます。

一線を超えないように

妻帯者とデートする女性の注意点の二つ目は、「一線は超えないように」です。

「一線を超えないように」とは、妻帯者にデートに誘われたときに気を付けなければいけないことはといえば、肉体関係に発展してしまうというケースです。

妻帯者がデートに誘ってきた場合、日常で感じてるストレスからの逃避という場合もありますが、下心からということがないわけではありません。もし、そのような関係になれば相手と接している際に後ろめたさが常に付きまとうことになるでしょう。

妻帯者と認識しているわけですから、その件が発覚してしまえば賠償金責任を被ることになることもありえるでしょう。もし、妻帯者の男性が後先を考えずに一線を越えようとしているのであれば、断ることはもちろん啓蒙することが大切です。

続いては、妻帯者とデートする女性の注意点の三つ目の「服装は着飾りすぎずに」を紹介していきます。

服装は着飾りすぎずに

妻帯者とデートする女性の注意点の三つ目は、「服装は着飾りすぎずに」です。

「服装は着飾りすぎずに」とは、妻帯者とのデートの際にはあまり着飾らず特別と感じない服装にして臨むことです。

相手に脈有りと思われないように、服装には気を付けることを心掛けましょう。

適切な距離感での関係を

今回は、妻以外の女性と付き合う妻帯者の心理や好きになる理由、デートをする上で女性側の注意点について紹介していきました。

注意点を踏まえてのデートだとしても、関係が深まれば深まるほど妻帯者である制約は重くのしかかります。それでも、すこし深い関係を持ちたいのであれば、適切な距離感での関係を維持することを心掛けましょう。

関連する記事はこちらも!

Thumb女たらしの意味とは?女たらしの男の特徴!
女たらしの意味や、女たらしな男の特徴について紹介します。女たらしな男に出会ったことがありませ...
Thumb好きだけど付き合いたくないと思う男性心理11選!付き合いたいと思わない?
最近、男性から好きと告白はされましたか。告白されると嬉しいですよね。でも告白をしてくる男性の...
Thumb男が抱きたいと思う女性の特徴と心理!どうしても抱きたくなる女って?
男性が「この女を抱きたい!」と思うのはどのような時でしょうか。男性が抱きたい女性の特徴や、抱...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ