B型あるある85選まとめ!【恋愛・性格の特徴・行動】

「マイペース」と言われるB型は実際どんな人なのでしょうか。知られているB型あるあるからこれまで知らなかったB型あるあるまでをまとめましました。この記事を読んで、B型の性格や行動や特徴を把握し恋愛面でも仕事面でもさらにはLINE面でもB型を攻略しちゃいましょう!

B型あるある85選まとめ!【恋愛・性格の特徴・行動】のイメージ

目次

  1. 1B型の性格の特徴あるある20選
  2. 2B型の恋愛あるある20選
  3. 3B型の行動あるある10選
  4. 4B型の対人関係に関するあるある10選
  5. 5B型の仕事に関するあるある10選
  6. 6B型のお金あるある10選
  7. 7B型のLINEあるある5選
  8. 8B型の取扱説明書(トリセツ)
  9. 9B型の完全攻略

B型の性格の特徴あるある20選

私たちは、A型・B型・O型・AB型の4つの血液型に分類されています。そして、それぞれの血液型は本人の性格の形成に大きく影響していると言われています。

現在では、雑誌やテレビなどで血液型特集や血液型占いが取り上げられ「当たっている!」と感じたことがある人も多いでしょう。

この記事では、B型に注目して分析していきます。初めにB型の性格の特徴あるある20選を男女別でご紹介します。

男性の場合

まずはB型男性の性格の特徴あるある10選を見ていきましょう。

ThumbB型男子の性格の特徴25個!恋愛傾向や相性も解説!
B型男子をどう思いますか?B型は癖が強いとよく言われますが、実際はどういった性格の特徴を持っ...

生まれ持ったマイペース

B型の性格の特徴でよく言われる「マイペース」というのは本当です。B型男性は自分に合ったスタイルやペースをとても大切にしています。そのため、他人や環境に影響されて自分のスタイルやペースを崩されることを嫌います。「人は人、自分は自分」という独立した考え方を持っています。

一匹狼にもなれる

B型男性は他人や環境に無理に合わせるくらいなら自ら単独行動を好みます。自分の力だけで行動できる強さを持っています。しかし、その分周りの人からは「協調性に欠ける」と思われることもあります。

我が強い

B型男性は、主観的に物事を捉えて自分がこうと思ったことは決して曲げようとしません。一度考えが固まると他人からの意見やアドバイスを聞き入れにくく「我が強い」と言えます。B型男性は自分の中にブレない軸を持っています。

基本的に細かいことは気にしない

B型男性は基本的に自身が大雑把なため細かいことは気にしません。というよりかは、細かいことを考えるのが面倒なのでいちいち考えないという表現の方が合っているでしょうか。代表的な例として、B型男性は時間にルーズな人が多いです。

理性より本能で行動する

B型男性の行動力はすごいです。思い立ったら考える前に行動します。そのため、その時その場に応じて臨機応変に対応できる強みを持っています。一方で、計画を立てることや計画的に行動することは苦手という弱点もあります。

意外に繊細な部分がある

そんなB型男性にも意外に繊細な部分があります。ガラスのハートの持ち主で傷つきやすい繊細な心を持っています。恋愛では、ふとした瞬間に無性に寂しさを感じ恋人に甘えることもあります。

好奇心旺盛

B型男性はさまざまなものに興味や関心を抱きます。また、楽しいことや面白いことに敏感です。持ち前の行動力でいろんなことに挑戦します。そのため、B型男性は経験や知識が豊富な人が多いです。

飽きやすい

B型男性はやることが長続きせずすぐに飽きてしまう特徴があります。持ち前の好奇心と行動力でいろんなことに挑戦しますが、その大半は長くは続かないことが多いです。B型男性は物事を続けることよりも挑戦すること自体に満足を感じています。

向上心がある

B型男性はいつも現状に満足することがありません。そして、周りの評価よりも自分の中での評価を基準にしているため、自分に厳しい部分があります。常に良いものや結果を目指して努力します。

好きなことはとことん極める

好きなことはとことん極めます。そのため、特定の分野でずば抜けた専門知識や資格を有する人も多いです。B型男性にはオタク気質や専門家気質があります。

女性の場合

次に、B型女性の性格の特徴あるある10選を見ていきましょう。

ThumbB型女性の性格の特徴27選!恋愛傾向や相性は?
B型女性の性格と聞くと、マイペースで強気なイメージですが、実際のB型女性の性格はどんなものな...

コミュニケーション能力が高い

人見知りせず自らグイグイ話せるB型女性はコミュニケーション能力が高いです。会話の内容もユニークで面白く年齢や職業を問わずさまざまな人との繋がりがあります。しかし、彼女達が興味のある人限定です。

基本的にノリが良く明るい

B型女性は物事を楽観的に考えノリが良く明るいです。そんな魅力のあるB型女性の周りにはたくさん人が集まります。しかし、その対人関係は広く浅くが多いです。

自己中心的だと思われる

B型女性は、自身を物事の中心に考え他人のことを考えないで行動しがちです。そのため、周囲からは「自己中心的」と捉えられることが多いです。

サバサバしている

B型女性は他人や環境に左右されずあっさりした性格の特徴をしているため「サバサバしている」と言われます。ドライなイメージとともに、同性にはカッコいいと思われることが多いです。そんな女性達は他人に媚びることやゴマをすることが苦手です。

喜怒哀楽がわかりやすい

B型女性は思ったことや感情をいつも素直に顔や言動に出す特徴があります。そのため、喜びや怒りや悲しみや楽しみといったさまざまな感情は周囲に伝わりやすいです。

甘え上手

甘えたい時に躊躇なく甘えることができるのがB型女性です。どんな時にも自分の気持ちを素直にストレートに表現することができます。そんな一面に心を奪われる男性も多いです。

気分屋

B型女性は気まぐれで移り気な性格の持ち主です。気分には波があり全ては気分次第です。この性格の特徴は周りの人に毛嫌いされる原因の一つになっています。

好き嫌いがはっきりしている

グレーゾーンがなく白黒はっきりしているのがB型女性です。嫌いなことには興味を持たず見向きもしません。また、好き嫌いを素直に表現します。

個性的

みんなと一緒を嫌うB型女性は独自のこだわりを持っており個性的な性格として知られています。例えば、B型女性はファッションで個性的な人が多いです。芸能人ではきゃりーぱみゅぱみゅさんや仲里依紗さんがB型女性です。

基本的に大雑把

嫌なことや興味のないことには力を注がないB型女性は基本的に大雑把です。そのため、細かい作業や正確さが求められるものには向いていません。

B型の恋愛あるある20選

そんな性格の特徴を持つB型男性・B型女性はどんな恋愛するのでしょうか。これを見れば「B型男性との付き合い方」や「気になるB型女性へのアプローチの仕方」などB型との恋愛のヒントが必ず見つかります!それでは、B型の恋愛あるある20選を男女別に見ていきましょう。

男性の場合

まずは、B型男性の恋愛あるある10選を見ていきましょう。

ThumbB型男性の恋愛傾向や好きな人への脈ありサイン!
マイペースで自分の世界観を持っているB型の男性は、とても個性的で楽しい人が多いのが特徴で魅力...

恋をすると猪突猛進タイプ

B型男性は、一度恋に落ちると周囲の人や状況を考えずに猛烈な勢いで女性にアプローチします。あの手この手で熱烈なアプローチをするので好かれた女性はすぐに気づくでしょう。彼らの恋愛はいつでも直球勝負です。

いつまでも少年の心を持つ

「少年の心を持つ男性」は女性の好みのタイプとしてあげられます。B型男性はまさにその魅力を持っています。純粋な心を持ち考え方が斬新で遊び心があります。

しかし、自分勝手さやマイペースさから少年を通り越してただの子どもだと思われることもあるので注意が必要です。

恋の駆け引きは苦手

恋の駆け引きはB型男性には向いていません。女性からの恋の駆け引きには、気づかなかったりわずらわしいと思ってしまいます。自分からの恋愛の場合にもいつでもストレートです。

一人の時間が必要

マイペースで自由奔放なB型男性にとって恋愛をしても一人の時間は必要不可欠です。彼女であっても自分の自由を干渉されることや奪われることを嫌います。過度な束縛もNGです。

遅刻やドタキャンをする

B型男性は恋愛においてもマイペースです。遅刻をしたりドタキャンをすることもあります。何かに没頭していて時間を忘れたり気分が乗らなかったりなど自分勝手な理由が多いです。

変わってほしいと思ってはダメ

B型男性のマイペースさや自分勝手さは女性を振り回すことが多いです。しかし、そんな彼に変わってほしいと望んではいけません。B型男性との恋愛には包容力が必要になります。

行き当たりばったりだがリードできる

気まぐれで計画が苦手なB型男性のデートは行き当たりばったりなことが多いです。時にはそれが女性を不安にさせることもあります。

しかし、どんなトラブルにも持ち前の決断力で臨機応変に対応しリードできるのがB型男性です。そんな一面に最終的に満足する女性が多いです。

ダブルデートは苦手

マイペースなB型男性は他人のペースに合わさなければならないダブルデートは苦手です。慣れない環境に空回りしてしまう事もあります。好きな人とはゆっくり2人でのデートを好みます。

責められると傷つきやすい

いつでも自分が正しいと思っているB型男性は自分を否定されたり拒否されたり責められるととても傷つきます。そのため、喧嘩した際などの言動には注意が必要です。

熱しやすく冷めやすい

B型男性は、フィーリングで瞬間的に恋に落ちますがそれと同じくらいすぐに飽きてしまいます。B型男性と長く付き合うには冷たくなった時にどう付き合うかが重要になります。

女性の場合

次に、B型女性の恋愛あるある10選を見ていきましょう。

ThumbB型女子の恋愛傾向11選!相性がいい血液型は?
B型の女子と恋愛したいと思っている方は必見!B型の女というのは、一般的にワガママで扱いにくい...

アプローチには保守的

男性からのアプローチには保守的なのがB型女性です。心に壁があり深くまで踏み込まれることに苦手意識を持っています。そんなB型女性を振り向かせるには継続的な真摯なアプローチが必要です。

グイグイ来られるのは苦手

自分からはグイグイいくB型女性ですが反対にグイグイ来られるのは苦手です。あまりにグイグイ来られると逃げてしまいます。そのため、B型女性とうまく恋愛するには程よい距離感を保ちつつアプローチするのが有効的です。

フィーリングで恋に落ちる

B型女性は男性を見た目よりもフィーリングで好きになります。一目惚れすることや無意識のうちに恋していることもあります。

自分と似ている人を好む

B型女性は自分と似ている人を好みます。趣味や好きなものが同じであったり共通点があると一気に距離が縮まります。B型女性と仲良くしたい場合は何かお互いに通ずるものを探してみましょう。

言葉はすべて本心

B型女性から発せられる言葉はすべて本心です。素直に思ったことはすぐに口に出てしまうB型女性は嘘をついたり計算して話すことは苦手です。そのため、B型女性の発言は良くも悪くも本心だと受け止めましょう。

心情がわかりやすい

「女性は何考えているかわからない」とよく言うように、恋愛での異性の心情を理解することはとても難しいものです。その点、B型女性は喜怒哀楽を素直に表現するので女性の中では比較的心情が読み取りやすいです。

喧嘩しやすいが仲直りもしやすい

B型女性の自分勝手さはよく喧嘩に発展します。しかし、その喧嘩は長続きしません。少し時間をおけばすっかり気持ちを切り替わっていることが多いのがB型女性です。

当日決定のデートに向いている

マイペースで気分屋なB型女性は日によってコロコロと気分が変わります。デート当日に乗り気じゃなくなるなんてこともよくあります。当日決定したデートの場合は、必然的にその時の気分に合ったデートになるのでノリノリで楽しみます。

いつも時間に余裕が必要

B型女性は時間に縛られず自由に行動します。それが原因で、男性はせっかく計画したデートがうまく行かなかったなんてこともあるでしょう。B型女性との恋愛は時間やプランや気持ちに十分な余裕が必要です。

終わった恋愛に未練はない

B型女性は自分から振った恋愛はもちろんこれっぽっちも未練はありません。そして、振られた恋愛であっても自分の気持ちがころっと切り替わってしまえばスッと次の恋愛に全力を注ぎます。

B型の行動あるある10選

他人からは読みにくいB型はどのような行動をするのでしょうか。ここからは、B型の行動あるある10選をご紹介します。

ハマったものをとことん集める

B型はハマったものはとことん集めるオタク気質があります。例えば、フィギュアやプラモデルやアイドルのグッズや美容化粧品などハマるものは人それぞれです。

B型にとってそれらは宝物です。他人に勝手に触られたり否定されたりすると気分を害します。彼らの一部として尊重しそっと見守ってあげることが必要です。

三日坊主

好奇心旺盛で行動力があるB型はいろんなことに挑戦します。しかし、飽きやすい特徴もあるためほとんどは趣味になる前に終わってしまいます。

周りから見れば継続力がないと思われます。しかし、彼らは挑戦したこと自体に満足しているためすぐに飽きてしまっても深くは考えていません。

周囲がやる気がないとやる気になる

周りと違う行動をするB型は周囲がやる気がないとなぜかやる気になります。そのため、周囲の士気が下がった時にはムードメーカーの役割や周囲を引っ張るリーダー的存在になります。

変なところで几帳面

変なところにこだわりを持つB型に多いのは変なところで几帳面というタイプです。そのため、周囲からは几帳面で知られるA型と間違われることもあります。

例えば、文字を書く時には全体的なバランスをとても気にしたり、少しの歪みも許せなかったり…当てはまるB型は多いでしょう。

単独で行動する

B型は単独で行動だってなんのそのです。みんなでワイワイするのももちろん好きですが誰かがいないと行動できないなんてことはありません。一人で食事に行ったり一人で旅行に出かけたりなど、一人で何にでも挑戦できます。

コロコロ意見が変わる

B型は手の平を返したかのように意見が180度変わることがあります。コロコロ変わる気分とともに意見も変わりやすいです。その行動に周りの人は振り回されることも多いです。「昨日と言っていることが違う!」ということも状況も日常茶飯事です。

何かをしている時はマイワールド

何かをしているB型は自分の世界の中にいます。他人とは圏外です。話かけても聞こえていませんし周りも見えていません。こちらの世界に戻ってくるまでB型とコミュニケーションを取るのは難しいです。

行動力がものすごい

B型は思い立ったらすぐに行動できます。そのため、彼らの行動力は周りを驚かせることもよくあります。例えば、普通の人なら何週間も前に計画を立ててするような海外旅行だって一人で弾丸で行けるのがB型です。

悪気はないけど自己中心的

B型はいつだって自分が中心です。行動も自分が中心です。そんな行動に周りは不快感を感じり振り回されたりすることもよくあります。

しかし、当本人は周りにそんな風に思われていることに気づいていないことが多いです。彼らの自己中心的な行動には決して悪気はないのです。なので、度が過ぎる場合はしっかり言葉にして教えてあげましょう。

一言多い

思ったことは深く考えずに言葉にするB型は余計なことまで言ってしまうことがよくあります。B型相手に「一言多い!」と思ったことがある人も多いでしょう。

B型はそんな自分の無意識な言動が他人を傷つけていることがあることをしっかり心に止めて置きましょう。

B型の対人関係に関するあるある10選

B型と良好な対人関係を築くには、B型についてよく知ることが大切です。ここでは、B型さんの対人関係に関するあるある10選をご紹介します。

人の懐に入るのが得意

明るくコミュニケーション能力も高いB型は人の懐に入るのも得意です。いつの間にか意気投合していた人がB型だったということもあるでしょう。どんな人にも物怖じせず興味のある人に自らアプローチできるB型は人脈も豊富です。

近づかれすぎると逃げる

自分からはグイグイいくB型ですが逆にグイグイ来られ過ぎるには苦手です。近づかれ過ぎると逃げてしまいます。B型と仲良くなりたい場合はゆっくり距離を縮めましょう。

心を開くまでは意外と長い

「B型と仲良くなれた!」とこっちは思っていても実はB型はまだ心を開いていないことがあります。いろんな人と関わるのが好きなB型ですが、関係は広く狭くであることがほとんどです。自分の心を他人に開くまでは意外と長いです。

心を開いた人はとことん大切にする

B型は心を開いた人をとことん大切にします。まるで自分のことかのようにその人のことを考えます。例えば、友達に悩みを相談されると一緒に泣いてしまうような情に厚い一面もあります。B型の親友がいる場合は、あなたにとって大切な一生の友達になるでしょう。

人に無理に合わせない

他人や環境に影響されずサバサバした性格のB型は人に無理に合わせることはありません。人と自分とは違うものだとしっかりわかっている人なので自分の気持ちを尊重します。

人から反感をかいやすい

B型の性格の特徴は人から反感をかうことが多いです。例えば、他人に合わせないマイペースさや悪気のないストレート過ぎる言動などは周りから毛嫌いされます。

いつの間にか誰もいない

いつでも自分のペースで周りを気にしないB型はいつの間にか一人になっていることがあります。例えば、一緒に友達とショッピングセンターに行ったのに途中ではぐれてしまうことも多いです。さまざま物事に興味を持つので意識がいろんな方向に飛んでしまいます。その過程で一人になっていることにも気づかないのがB型です。

団体行動よりも個別行動が合っている

面白いことをみんなですることも大好きなB型ですが一人で行動することが一番楽だと思っています。そのため、団体行動に消極的な時もありますがそれは決して誰かが嫌いだからというわけではありません。B型が個別行動を望む時はただ彼らがそうしたいからであって理由を深く詮索する必要はありません。

嘘はつかない

B型は人に嘘をつくことはありません。というよりかは嘘をつくのが苦手です。良いことも悪いことも嘘がつけないB型の言動は時には他人を傷つけることもあります。しかし、彼らが発する言葉には信用があります。

怒っている時はそっとしておいてほしい

B型の言動は全て彼らの気分次第です。とても怒っているように見えても特に理由がない時もあります。喜怒哀楽を素直に表現する彼らですから周りの人は心配してくれます。しかし、彼ら自身も何に怒っているのかわからない時もあるのでそっとしておいてほしいと思っています。

B型の仕事に関するあるある10選

「この人苦手だ」と思っても人間関係が切れないのが仕事面です。B型にはどんな仕事面でどんな特徴があるのでしょうか。ここでは、B型の仕事に関するあるある10選をご紹介します。

チームワークが必要な職場には向いていない

マイペースで強調性に欠けるB型はチームワークを必要とする職場には向いていません。B型の身勝手な言動が一緒に働く仲間にストレスを与えてしまいます。現在チームで仕事をする職場で働いているB型は自分の言動を見直してみましょう。

一人で黙々と仕事を進める

B型は仕事を始めると一人で黙々と進めます。一度始めると自分が納得するまでは寝る時間も忘れて仕事に取り組みます。そんな時には特に周りが見えていません。周りはそっと見守ってあげましょう。

転職を視野に入れている

B型は常に自分の好きな仕事をしたいと思っています。そのため興味があることややりたいことがあれば転職する選択も視野に入れています。「辞めます」と突然決意し辞めてしまうこともあります。地位やお金よりもやりたいことをしたいという本能が勝ります。

常識にとらわれない考え方を持っている

同じ場所で同じメンバーと働いていると考え方が偏りがちになります。そんな時にはB型にアイディアを求めてみましょう。周囲にとらわれない独創的な考え方を持つB型は新しいアイディアをくれるはずです。

どんな時でもしっかり発言できる

思ったことは考えるより先に口に出すのがB型です。そんなB型はどんな相手でもどんな状況でも自分の意見をしっかり発言する強みを持っています。会議やプレゼンテーションでは持ち前の創造力や発言力から周囲をあっと驚かせるような言動をすることがあります。

好きではない仕事はとても適当

したいことしかしたくないB型はしたくない仕事には力を注ぎません。そのため、基本的に仕事ができる人でも一部では極端に成果が出ないB型います。

プレッシャーを感じると落ち込みやすい

走り出したら止まらず仕事に打ち込むB型でもプレッシャーには弱いです。見かけによらずガラスのハートの持ち主です。一人で仕事をこなせる人だからと気にかけないでいると、落ち込んでいることもあるので適度に様子を見てあげることが大切です。

鈍感で察しが悪い

マイペースで周りを気にしないB型は時には鈍感で察しが悪いと思われてます。仕事に一区切りがついた時や気持ちに余裕がある時は意識的に周りをよく見てみましょう。これまで気づけなかった何かに気づけるかもしれません。

決断力があってリーダーシップに優れている

いつも自分の意識を持ち白黒はっきりしているB型は、決断力がありリーダーシップにすぐれています。いつでも熱心に仕事に向かう姿勢は部下からの人望も厚いです。

しかし、気まぐれでもあるB型の性格は時に意見が二転三転となり周囲を振り回すことがあります。そのような行動には気をつけましょう。

自分の言動に自信を持っている

自分の意志を強く持ち周りの意見には耳を傾けにくいB型は自分の言動に自信を持っています。そんなB型は周りからかっこいいと思われます。

しかし、B型の考えが必ずしも正しい訳ではありません。自分の考えが間違っていることもあるということを心に止めておく必要があります。

B型のお金あるある10選

B型はどんなお金の使い方をするのでしょうか。家族や恋人になると他人だからでは済まされないのが金銭面です。ここでは、B型のお金あるある10選をご紹介します。

衝動買いをする

思い立ったら即行動のB型は「いい!」と思ったものは買わずにはいられません。しかし、いざ買って帰ってみると「何でこんなもの買ったんだろう」と早々に飽きてしまうこともよくあります。

好きなものにとことんお金を使う

好きなものに目が無いのがB型です。好きなもののためならいくらだってお金を使います。

計画的にお金を使えない

本能で行動するB型は計画的にお金を使うのが苦手です。そのため、給料日近くになるとカツカツで生活していることもよくあります。

よく奢ってしまう

明るく行動的なB型はご飯や遊びに出かける機会も多いです。そんな時に、ついついノリで奢ってしまうこともあります。

貯金がない

「衝動買い」や「好きなものにはとことんお金を使う」などの浪費癖のあるB型は貯金なんてしていません。稼いだ分は全て使うのがB型にとっての当たり前です。

ギャンブルにハマると怖い

好きな物事にはとことんお金を使うB型がギャンブルにハマると怖いです。後先考えずに全財産をギャンブルに注ぎ込んでしまいます。

気になる人がB型のギャンブラーという場合は考え直した方がいいかもしれません。

賭け話に乗ってしまいやすい

好奇心旺盛なB型は賭け話に乗ってしまいやすいです。ちゃんとした賭け話の場合は、興味のあることに熱中するのがB型なのでしっかり知識を身につけがっぽり儲けることもあるでしょう。

しかし、騙されている場合は大問題です。興味のあることにはとことんお金を使い人の意見を聞き入れにくいのがB型です。

貯金にハマるとすごい貯める

ハマったことはとことん極めるB型が貯金にハマればすごいことです。お笑い芸人のオードリーの春日俊彰さんが多額の貯金をしているのは有名な話ですが、そんな春日さんの血液型もB型です。

家計簿をつけたがるが続かない

浪費家で計画が苦手なB型ですが家計簿をつけたがります。しかし、いざ始めてみると三日坊主になるのがほとんどです。飽きっぽく気まぐれなB型が家計簿のような継続的で細かい作業を続けるのは難しいです。

財布がやけに綺麗

変なところにこだわりを持つB型は財布を綺麗に使う人が多いです。お札が折り曲がらない長財布を好む人や硬貨とお札の財布を分けて使う人などさまざまなこだわりがあります。

B型のLINEあるある5選

「LINE」は、今や私たちのコミュニケーションツールとしてなくてはならない存在です。そんなLINEでB型の特徴を掴めば、連絡面での心配も軽減するでしょう。ここでは、B型のLINEあるある5選をご紹介します。

気分が乗った時にしかLINEはしない

いつだってマイペースなB型は気分が乗らない時はLINEをしません。LINEが続いていても突然面倒になり姿を消すこともよくあります。また、LINEが来ていると分かっていても見る気にならなければ見ません。しかし、自分がかまってほしい時は自らLINEをします。

LINEの未読・既読スルーは当たり前

B型はパッと見て興味がない時は返事をすることはありません。後で返そうと平気で後回しにすることもあります。何なら通知だけしか見ずにいつまでも未読であることも多いです。そして、忘れたころに返事が来ることも多いでしょう。しかし、彼らのLINEの未読・既読スルーに決して悪気はありません。

急に誘いの連絡をする

当日のご飯の誘いであっても急な遊びの誘いであってもB型はいきなりのお誘いLINEをすることを躊躇することはありません。誘いたい人を誘いたい時に誘います。その急さに断られることもありますが気にしません。

グループラインの数が多い

いろんなことに興味を持ち行動的でコミュニケーション能力が高いB型はたくさんの人との交流があります。そのため、必然的に参加するグループラインの数も多いです。

しかし、自分の興味があることにしか返事をしないのでグループラインでの出没率は少ないです。

LINEスタンプが個性的

B型はかわいいスタンプや面白いスタンプなど個性的なスタンプに魅力を感じます。ハマったものを集めるところがあるので同じシリーズのLINEスタンプをいくつも持っていることがあります。

LINEでは、スタンプ1つで返事をすることも多いです。また、文脈に合わないスタンプを平気で送り相手を混乱させてしまうこともあります。

B型の取扱説明書(トリセツ)

最後に、B型の取扱説明書(トリセツ)をご紹介します。ポイントは2つです。

75%の放置と25%の構い

「75%の放置」はB型に必要不可欠な自由を確保します。B型は恋愛や対人関係や仕事やお金など全ての面で自分の好きなようにできる環境を好みます。また、周りの人もそんなB型と長時間一緒にいるとストレスを感じることもあるためよくありません。

「25%の構い」はB型の寂しがり屋な部分を埋めます。猫のような気まぐれさを持つB型は一人を好むかと思えば時には甘えてくることもあります。そんな時はとことん構ってあげてください。B型を構うタイミングは彼らが寄ってきた時だけで十分です。

褒めて伸ばす

「褒めること」がB型をマネージメントするには重要です。間違っても決して怒ってはいけません。「褒めること」で他人の意見を受け入れにくい一面を持つB型も自然と心を開き誘導しやすくなります。

B型の完全攻略

以上が、B型の分析でした。いかがでしたでしょうか。これまで知らなかったことも発見できたでしょうか。これらの情報も参考にして、皆さんの生活がより良いものとなりますように!

B型に関してもっと知りたい方へ

ThumbB型の芸能人・有名人を一覧まとめ!
今回はB型の芸能人、有名人を調べてみました。B型の人たちはどのような特徴があるのでしょうか。...
ThumbB型と相性がいい血液型は?男女別に紹介!
B型の人は非常にマイペースで自分勝手と耳にすることが多いです。実際のところどうなのでしょうか...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ