双子座(ふたご座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢

双子座B型の人は、一般的には末っ子のような性格・特徴をしている人が多いと言われています。今回はそんな双子座B型の男性・女性の性格や特徴、異性との相性、2018年の運勢、恋愛傾向、そして、双子座B型の男性芸能人・女性芸能人について調べてみました。

双子座(ふたご座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢のイメージ

目次

  1. 1双子座(ふたご座)B型はどんな人?
  2. 2双子座(ふたご座)B型の性格の特徴!
  3. 3双子座(ふたご座)B型の恋愛傾向
  4. 4双子座(ふたご座)B型男性の相性
  5. 5双子座(ふたご座)B型女性の相性
  6. 6双子座(ふたご座)B型の仕事運【男女別】
  7. 7双子座(ふたご座)B型の運勢
  8. 8双子座(ふたご座)B型の有名人・芸能人
  9. 9双子座(ふたご座)B型はみんなに愛される末っ子キャラだけれども?

双子座(ふたご座)B型はどんな人?

双子座B型の人はいったいどのような性格をしているのでしょうか?

特徴的な部分をざっくりまとめてみると…!

自由を愛するスマートなアイデアマンタイプ

双子座B型の人は、男性・女性を問わずに、とにかく頭の回転が早く、ここぞというときにほかの人が思いつかなかったような斬新なアイデアを出したりするのが得意だという特徴があります。特に、一緒に何かの企画について計画を立てるときに同じチームにいると、非常に便りになるタイプです。

また、ネーミングセンスに優れた人が多く、わずかな時間の中でで相手の特徴的な部分を見抜き、それをもとに斬新なあだ名をつけるのも得意です。また、相手の気持ちを嫌にさせることなく、思わず聞いてほっこりしてしまうようなあだ名を考えてくれるので、実は非常に思慮深い一面も持っているのです。

芸能人はわずかな時間で場の空気を読んで笑いを引き起こすことが求められますが、もしかしたら芸能人にも向いている性格なのかもしれませんね。

双子座(ふたご座)B型の性格の特徴!

双子座B型の人のより詳しい性格の特徴について紹介していきます。

末っ子気質

双子座B型の人は、まさに「末っ子キャラ」という言葉通り、末っ子のように周囲を癒す不思議な魅力を兼ね備えており、常にみんなの注目を引き付ける「愛されキャラ」とも言うべき一面を持っています。

人を惹きつけるという天性の才能は、もしかするとファンの存在が欠かせない芸能人に向いている要素であるのかもしれません。

とにかくスマートな頭脳の持ち主

双子座B型の人には、頭の回転が速い人が多いのが特徴で、時には周囲の人が理解できないようなスピードで情報を処理する能力があります。

そのため、何かとほかの人よりも早く終わらせることができる傾向があるため、周囲からすると「飽きっぽいんだな」と思われてしまうことさえあります。

また、頭の回転スピードに自分の口が追い付かず、話をどんどん先へと進めようとしてしまうので、会話している相手が聞いていると、たまに話のまとまりが無いように感じてしまうことも少なくないようです。

決断力・判断力が優れている

双子座B型の人は、頭の回転の速さゆえなのか、何かをきめなければならないシチュエーションに置かれたときも、それぞれの選択肢によりもたらされるメリット・デメリットを短時間で頭の中で整理することができ、あまり迷うことはありません。

そのため、双子座B型の人は、何かと頼りにされ、周囲からの人望も厚い人が多いです。そして、もし自分の下した決断・判断が結果的には間違いであったとわかったときには素直にそれを受け入れ、次はミスしないようにその失敗を活かすこともできるのです。

人見知りしない性格で、友達も多い

双子座B型の人は、コミュニケーション能力に優れ、自分のトーク力がそこまであるわけではなくとも、通りかかったら必ず声をかけてくれる性格の人が多いです。これもほかの人を引き付ける末っ子気質が影響しているのかもしれないと思うと、末っ子キャラって憎いですね!

そのような特徴があるため、男性・女性を問わず、とにかくいろんな特徴を持つ人と相性が良いです。持ち前の末っ子気質でいろんな人にすぐに気にかけてもらえる存在になって、気づいたら、友達もたくさんできていた、そんな人が多いようです。

友人関係は浅く広くになりがち

ここまで見てきたように、双子座B型の人は、持ち前の末っ子気質で、周囲の人からも、まるで本当に末っ子であるかのように愛され、また、いろんな人と相性が合うので、かなり交友関係は広いのが特徴です。

その一方で、双子座B型の人はやはりマイペースなところがあるため、実は相手が思っているほど相手に強い興味は無いことも少なくありません。そのため、そのときの気分で一緒に行動するグループのメンツが変わりがちな面もあります。実は意外と深い関係は慣れていないようなのです。

行動力

双子座B型の人は、とにかく自由に生きていきたいという性格の人が多いので、仮に自分と相性が合うのかどうかよくわからないことであったとしても、やってみたいなと思ったら、迷うことなく実行に移すことができる人が多いのが特徴です。

これは「自分は絶対に成功させることができるんだ」、という強い自信の表れというよりはむしろ、双子座B型の人はもともと好奇心が旺盛な人が多く、「とりあえずチャレンジしてみたくて仕方ない!」という小さな子供ような自由さの方が関係しているようです。

こういう童心を忘れないあたりもやっぱり末っ子のようですね!

空気が読める

先ほど双子座B型の人は行動力に優れている、と書きましたが、周囲の目を気にせず突き通す、という性格とはまた異なります。

むしろ、行動に移す前に周りの人がそれを実行することでどのように思うかを考えてから行動に移すような慎重さも兼ね備えています。周囲の人との関係性を大切にする性格なのです。

しかし、時にこのような性格が仇となってしまうこともあります。周りの人の顔色をうかがうことに気を遣いすぎるあまり、せっかくの決断力・判断力が意味をなさないものとなってしまうこともあるのです。流されやすい人にはならないように注意も必要なのかもしれません。

実は神経質なところもある

双子座B型の人はこれまで見てきたように、末っ子気質のおかげでいろんな人と相性が合い、一見マイペースで自由なイメージをお持ちかもしれません。しかし、すべてが充実しているように見える彼らには彼らなりの苦労もあるのです。

「双子座B型の人は基本的に場の空気を読む」と書きましたが、この性格によって時に自分ではいいアイデアがあったとしてもそれを押し通すだけの気の強さは無いため、少なからず自分の思い通りにいかないこともあり、家の中など、プライベートな空間では、少しピリピリしてしまう神経質な面を見せることもあります。

もしそのような場面に遭遇したら、無理に話しかけず一人にしておいてあげるのが本人にとっては一番楽なんだそうです。

双子座(ふたご座)B型の恋愛傾向

男性・女性を問わず、ふたご座B型の人に共通している恋愛傾向とはいったいどのようなものなのでしょうか?

基本的に恋愛そのものはお好き

双子座B型の人は基本的に恋愛そのものが好きである、という恋愛傾向があります。どちらかというと人と深いかかわりを持とうとする性格ではないことを踏まえると、この恋愛傾向は一見意外なものに見えるかもしれません。

末っ子気質ならではなのか、人に大切にされることに居心地の良さを感じているので、恋人がいるということは双子座B型にとっては大変うれしいことなのです。そのため、恋人を強く欲する恋愛傾向にあります。

また、双子座B型の人は恋愛の中でも特に駆け引きの部分を楽しむ恋愛傾向にあるようです。そのため、占いなどでどのような人と相性がいいのかなどの運勢を知ることも大好きなようです。果たして、2018年の運勢はどうなっているのでしょうか?2018年の運勢についてはこのあとをごらんください!

どちらかというとクールなお付き合い

双子座B型の人は相手の女性にそこまでの興味が無いと言っているわけではありません。

ただ、双子座B型の人はもともと周囲の目線を気にする人が多いのが特徴ですので、仮に相手との相性が抜群だったとしてもあまり親密そうにしているところを周囲の人には見られたくないと思う恋愛傾向があるようです。

ただし、あまりクールそうにしているのも考え物です。相手からすると、最初は相性がいいと思っていたのに、次第に愛情が感じられなくなり別れる結果となってしまうかもしれません。時に自分の恋愛傾向がもたらす欠点についても振り返り、場合によってはその恋愛傾向について再考することも大切です。

気になる人を手に入れるには努力を惜しまない

先ほども書いた通り、双子座B型の人は恋愛において駆け引きを好む恋愛傾向にあります。具体的には、自分を好きになった人を試す、というよりはむしろどのようにしたら気になる相手を振り向かせることができるかについて一生懸命になる恋愛傾向があります。

双子座B型のあなたは何と言ったって末っ子気質なので、一度気になる相手をふり向かせることができれば勝算はかなり高いと言えるのかもしれません。まだ恋人がいない方は2018年も頑張ってみましょう!

結婚にはあまり興味が無い様子だがしかし?

双子座B型の人は恋愛において、あまり先の事まで見据えないという恋愛傾向があるそうです。この恋愛傾向があるため、結婚についての考えにおいて、相手とズレが生じてしまうこともあるので、それが二人の間に亀裂を入れることにならないように注意が必要です。

一方、結婚した場合にはそれを機にその特徴がガラリと変化し、家庭のことを最優先に考える人になることが多いという恋愛傾向もあります。結婚まで持ち込むのは難しい相手かもしれませんが、一度結婚することができてしまえば、安心して結婚生活を送ることができる相手だと言えるでしょう。

実際に双子座B型の芸能人の方についてもこの恋愛傾向が見られる方は多いそうです。双子座B型の芸能人についてはまた後で詳しく紹介することにしましょう。

双子座(ふたご座)B型男性の相性

双子座B型男性が相性の良い女性のタイプについて、2018年の恋愛占いの運勢も踏まえながら見ていこうと思います。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

双子座B型の男性にとって、乙女座B型の女性は付き合うのに最適な女性だと言えます。

乙女座B型の女性は決して器用だというわけではないのですが、自分が惹かれたものにはとことんのめり込み、追及していく、という特徴があります。自分の気持ちを大切にしているという点で共感できる相手でしょう。

また、恋愛に対しては、はまりすぎることなく適度な距離感を保ってくれるので非常に付き合いやすく、お互いを邪魔しあうようなマイナスの面が出ることも無いのが良い点です。2018年こそは恋愛を、と思っている男性の方々は検討してみる価値がありますね!

乙女座B型の女性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb乙女座(おとめ座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
あなたの身の回りに乙女座B型の人はいませんか?この記事では、乙女座B型の男性・女性の性格や恋...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

双子座B型の男性にとって、水瓶座B型の女性は結婚相手として大変適していると言えるでしょう。水瓶座B型の女性は個性的で、周りとは一線を画した生き方を確立しています。そして、結婚という「型」にとらわれすぎないという点でも、ふたご座B型の男性にとても似ていると言えます。

恋愛という形にこだわりすぎない二人がともに過ごすことで、お互いの自由も尊重されつつ結婚生活を送ることができそうです。

お互いの生き方に刺激を受けながら、日々お互いを高めあっていく。そんな夫婦となり、マンネリ化に悩む心配も必要なさそうです。

水瓶座B型の女性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb水瓶座(みずがめ座)B型の男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性
あなたは水瓶座のB型?また、周りの人に水瓶座のB型の方がいらっしゃいますか?今回は水瓶座のB...

相性が悪い星座×血液型の女性

双子座B型の男性にとって、双子座A型の女性とは相性が良くないようです。双子座A型の女性はコミュニケーション能力も高く、正義感も強いので常にあなたにも優しく接してくれます。

しかし、双子座A型の女性は恋愛において駆け引きも上手なので、双子座B型の男性からすると自分が操られているような感覚に襲われてしまうようです。もちろん双子座A型の女性に悪気があるわけではないのですが、相手のペースに従うのは性格的に受け付けないそうです。

とはいえ、深入りすることさえなければ、案外悪くない関係を築くことはできるかもしれないとのことです。

双子座A型の女性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb双子座(ふたご座)A型の男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性
ふたご座A型の人はどんな性格の特徴を持っているでしょうか。この記事では、性格の特徴を紹介し、...

双子座(ふたご座)B型女性の相性

双子座B型女性が相性の良い男性のタイプについて、2018年の恋愛占いの運勢も踏まえながら見ていこうと思います。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

双子座B型の女性にとって、水瓶座O型の人はとても相性が良いようです。というのも、水瓶座O型の人はまわりの雰囲気を察知するのに長け、また頭の回転も速く、双子座B型の人からすると自分のそっくりさんと付き合っているような感覚になることができるそうです。

多くの部分で似通っている一方、水瓶座O型の人はたまに感情が理性に勝ってしまい、思いがけない行動をしてしまうところがあります。双子座B型の方は、付き合ううえでそのあたりのフォローをしてあげる姿勢が必要となりそうですね。

水瓶座O型の男性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb水瓶座(みずがめ座)O型の男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性
あなたの身の回りに水瓶座O型の人はいませんか?この記事では、水瓶座O型の男性・女性の性格や恋...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

双子座B型の女性にとって、AB型おとめ座の男性は結婚相手として最適な相手であると言えるそうです。というのも、AB型おとめ座の男性は基本的に争いを好まず、非常に平和的で穏やかな性格が特徴的です。そのため、二人でいるにはとても居心地が良い相手だと言えるでしょう。

双子座B型の人にとっていつも自分の存在を尊重してくれて、常に感謝の気持ちを持ちながら接することができる相手であるということができるでしょう。しかしながら、相手が無理をしていないかよく考えて行動する気遣いも忘れないでくださいね。

相性が悪い星座×血液型の男性

双子座B型の女性は、主に山羊座O型の人と相性が良くない、という恋愛傾向があります。山羊座O型の女性は生真面目な性格の人が多いのが特徴で、気が合わない部分が少なからずあるようです。末っ子気質でみんなに愛される双子座B型の男性ですが、やはり相性の良くない人というのはいるようです。

また、双子座B型の人は目新しいものに興味がありますが、山羊座O型の人は目新しいものにほとんど興味を示さないといった違いがあり、そもそも価値観にも大きなズレがあるようです。

お互いに憎みあうような関係になることはまずないものの、一緒に過ごす上では難しいものがあるようですね。

山羊座O型の男性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb山羊座(やぎ座)O型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
あなたの身の回りに山羊座O型の人はいませんか?この記事では、山羊座O型の男性・女性の性格や恋...

双子座(ふたご座)B型の仕事運【男女別】

双子座B型の人はどのような仕事が向いているのでしょうか…?

気づいたら芸能人になっているかも…?

双子座(ふたご座)B型男性の仕事運

まずは双子座B型の男性から紹介しましょう。

仕事運

双子座B型の人は基本的に頭の回転が速いので、それを活かせる仕事が向いていると言えます。特にクリエイティヴな仕事ではそのスマートさを存分に活かすことができそうです。

末っ子気質ゆえ、人からの注目も集めやすいので、言葉巧みに人の心理を揺さぶるセールスマンや芸能人のような仕事も向いているそうです。

向いている職業

プログラマー、デザイナー、セールスマン、コンサルタント、芸能人

双子座(ふたご座)B型女性の仕事運

お次は双子座B型の女性についてです。

仕事運

双子座B型なら、特に男性・女性間で大きな違いはないと言えます。やはり持ち前のインテリジェンス活かせる仕事や、トーク力を生かせる仕事、そして芸能人のような仕事が向いているそうですよ。

向いている職業

プログラマー、デザイナー。セールスマン、コンサルタント、芸能人

双子座(ふたご座)B型の運勢

いよいよ、2018年の双子座の運勢についてです。果たして、2018年はあなたにとって良い年になるのでしょうか?それとも…?

金運

2018年こそはお金をたくさん稼げないかな…?と今年の運勢が気になっているあなたには朗報です。2018年の金運はすべての星座・血液型において1番を争うほど良いです。ここまで運勢がいいことは滅多にないです。

特に株の勉強を始めてみるといいことがありそうですよ。最近は先が読みにくいと言われていますが、そんなご時世のなか、あなたは勝ち組に回ることができるとのことです。2018年の運勢を無駄にしたくないというあなたはぜひ!

ただし、せっかく稼いだお金を調子に乗って使いすぎないようにだけは注意しましょう。来年以降もこの運気が続くかはわかりませんからね。いざというときに使えるように貯金に回す分も想定しておくのが賢明でしょう。

2018年の双子座(ふたご座)B型男性の運勢

2018年の運勢を見る限り、今年の恋愛運は良くも悪くもないといったところなのが正直なところです。その一方で恋人は結婚相手を欲する気持ちが日増しに強くなっていくそうです。

2018年の運勢をより良いものに変えていくには、自分から思い切って行動してみることが必要となります。とはいえ下手な作戦を練りすぎるのは逆効果。自分の思いを率直に伝えることができるといいですね。

2018年の双子座(ふたご座)B型女性の運勢

2018年の運勢を見ると、双子座B型のあなたにとって、2018年は恋愛において試練の年となってしまいそうです。せっかくのデートの予定を急な用事でキャンセルせざるを得なくなったり、思い切って思いを伝えてみても残念な結果に終わってしまったり…。

2018年は何としても恋人・結婚相手が欲しいんだという人はわずかなチャンスに賭けてみるのもアリですが、2018年は思い切ってほかのことに一生懸命になるのも手かもしれません。

双子座(ふたご座)B型の有名人・芸能人

双子座B型の有名人・芸能人にはどのような人がいるのでしょうか?テレビでよく見かけるあの芸能人も…!

又吉直樹

もともとよしもとに所属する芸能人ながら、自著「火花」で芥川賞を受賞し、一躍脚光を浴びたのは記憶に新しいですよね。まさに自分のやりたいことをして成功を収めた人の好例だと言えるでしょう。

あなたにも思わぬ才能が眠っているかもしれませんよ?

後藤輝基

フットボールアワーの後藤輝基さんです。まさに関西人といった感じの方で、鋭いツッコミが売りですよね。また、MCとしても活躍しており、上手に話を引き出すなど、幅広い技術をお持ちです。M1グランプリでも優勝なさっています。

また、ドラマでも俳優として活躍されるほどの表現力を持っており、やはり双子座B型特融の人を惹きつけてしまう天性の能力を持っているのかもしれませんね。うらやましい限りです。

双子座(ふたご座)B型はみんなに愛される末っ子キャラだけれども?

これまで見てきた通り、ふたご座B型の人は末っ子気質で周囲の人をいつのまにか惹きつけてしまう不思議な能力の持ち主です。その一方で、恋愛では意外と自分から駆け引きもするという小悪魔な一面も持ち合わせています。もし、ふたご座B型の人と付き合うことを検討しているなら、そういった個性を理解してあげることが大事ですね。

また、頭の良さというのは、とても有用な武器です。様々な分野で活躍できる可能性を持っているのですから、あまり最初からやることを限定しすぎずに、視野を広く持ちつつ、自分が一番能力を発揮できる分野を時間をかけて見定めてみましょう。

これからも持ち前の魅力でいろんな人を幸せにできるような存在であってくれると周りの人もうれしく感じると思います。存分に力を発揮して、周囲の人を幸せにしてあげましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ