エンジェルナンバー2の意味11個!恋愛のメッセージは?

数字には、意味があります。もし数字の「2」をよく目にする、縁があると思ったあなた。それがあなたのエンジェルナンバー2かもしれません。天使たちは、エンジェルナンバー2を通してあなたに、恋愛、別れ、復縁、結婚、金運、未来を伝えようとしています。受け取ってください。

エンジェルナンバー2の意味11個!恋愛のメッセージは?のイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバー2の数字の意味
  2. 2エンジェルナンバー2の天使からの11個のメッセージ
  3. 3エンジェルナンバー2の恋愛傾向
  4. 4エンジェルナンバー2の別れ・復縁
  5. 5エンジェルナンバー2の未来
  6. 6エンジェルナンバー2の結婚運
  7. 7エンジェルナンバー2の仕事運
  8. 8エンジェルナンバー2の金運
  9. 9エンジェルナンバー2の健康運
  10. 10人に尽くす「サポートエンジェル」が見守っています

エンジェルナンバー2の数字の意味

日々の生活の中には、多くの数字があふれています。レシート金額の2,222やテレビ画面に表示される22:22という時刻、試験番号の222などなど。ハッとさせられる数字や何度も目にする数字がある場合、その数字には何か意味があるのです。

前述の場合、2を頻繁に見ているので、あなたのエンジェルナンバーは2になるのです。このエンジェルナンバー2を通して、天使たちは有益なメッセージが送っているのです。


あなたの日々の生活のことだけでなく、恋愛、失礼、復縁、仕事、金運、健康面についても天使はエンジェルナンバー2を通してメッセージを送っています。そのメッセージをキャッチすることで、あなたの生活やより豊かにより良好に流れていくことでしょう。

元来の「2」の意味もしっかり理解して天使たちからの適切なメッセージを受け取ってください。エンジェルナンバー2は、あなたを応援しています。

エンジェルナンバーの構成数字

エンジェルナンバーは、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。ですので、エンジェルナンバー2というのは、この2という数字自体に何かしらの意味があるということです。

エンジェルナンバーの基本的概念について説明します。覚えて欲しいのは4つの規則になります。まず、一番基本となる「規則1」はエンジェルナンバーは、3ケタの数字まではそれぞれに意味があります。

「規則2」エンジェルナンバーが、3ケタ以上の数字の場合、例えば222223という6ケタの数字であれば、3ケタで区切って222,223に分けます。このように複数の3ケタの数字になる場合は、それぞれの意味を理解し総合的に解釈するようにします。

「規則3」エンジェルナンバーを1ケタずつに分けてしまいます。例えば123であれば、1,2,3と3つの数字にしてしまい、その1ケタずつの意味を理解し総合的に解釈するようにします。

「規則4」エンジェルナンバーを1ケタずつに区切りの数字を足します。大きな数のエンジェルナンバーを導き出すときに使われます。例えば2022年2月2日生まれの人は、2+0+2+2+2+2=10とし、この2ケタの数字の意味を理解し解釈します。

2が示す意味「愛情と奉仕」

数字の「2」は、2元論の元となる数字です。世界や事物の根本的な原理として、背反する2つの原理や基本的要素から構成されていて、1つだったものが2つに分かれ、男と女、光と闇、善と悪、陰と陽など相反する別の異なる2極が生じることを示す数です。

数字の「1」は能動的で、突き進む男性原理に対し、数字の「2」は受動的性質で、包容力やバランスを保とうとする女性原理を表しています。また「愛」「慈愛」という意味もあり、愛に満ち溢れた生活が送れるという意味があります。

やさしさや「奉仕の精神」を象徴する「2」。天使たちは、エンジェルナンバー2に込められたメッセージをあなたのもとへ届けます。しっかりエンジェルナンバー2の意味を受け取って運気上昇に役立ててください。

エンジェルナンバー2の天使からの11個のメッセージ

エンジェルナンバー2を通して、天使たちはあなたにメッセージを伝えようとしています。人生の節目ともなる、恋愛、別れ、復縁、仕事、未来についてなど、多角面からあなたのことを天使たちはサポートしています。

「2」には2極、背反、裏と表のように2つのものを意味します。エンジェルナンバー2には、あなたにとってポジティブな表とばかりでなくネガティブな裏の意味も含まれます。

仕事のこと恋愛のこと、復縁を思い悩むあなた、辛い状況にたっているときは、少しでも良い方向へ向かえるように、幸せの中にいるあなたは、その幸せをずっとつかんでいられるように、エンジェルナンバー2天のメッセージを天使から受け取ってください。

縁の下の力持ち

エンジェルナンバー2を感じるあなたは、人の助けになりたいと願う「縁の下の力持ち」です。とても細かいところまで気配りができ、人が困っていることなどすぐに察知することができます。

助けを求められたり、困っている人をみると見て見ぬふりができず、助けてあげなければと思うことがあるでしょう。エンジェルナンバー2を通して「縁の下の力持ち」で、周囲を助けてあげるようにと天使たちはメッセージを送っています。

あなたの手助けによって、周囲はとても円滑に物事が進んでいきます。

豊かな感受性

エンジェルナンバー2には、「感受性」「直観」「インスピレーション」という意味があります。エンジェルナンバー2を感じるあなたには、いつも以上に芸術面での才能が研ぎ澄まされています。

自分の直感を信じてください。そして、コンサートや美術館などに出向いて芸術的なものに触れてください。優美な世界に触れることで、創作意欲が増していくでしょう。

調和とバランスのとれたサポーター

エンジェルナンバー2を感じるあなたは、細やかな気配りで和を大切だと感じています。調和とバランスがとれたサポーターのような存在です。

2人以上のチームワークで行う仕事でも、率先してリードしていくのではなく、チームが上手くまわるようにと気配り、バランスに気遣いをすると、良い結果を残すことができるでしょう。しかし脇役に徹するばかりでなく、自分の意見を言うことも必要です。

相手を傷つけるのではと、気をまわす必要はありません。多少の発言でも、周囲とのバランス・調和は取れていますし、エンジェルナンバー2を通して、あなたをサポートしてくれる天使たちもいますから。

信念を貫くこと!

エンジェルナンバー2には「信念を貫く、自分の決めた道を信じる」という意味があります。宇宙のエネルギーの中に存在する、「信頼」「勇気」「信念」を信じてください。目に見えないもので、不安に思うこともあるでしょうが、信念を貫いてください。

奉仕の精神を大切に!

エンジェルナンバー2には「奉仕の精神」という意味があります。人のために一生懸命尽くしてください。エンジェルナンバー2を感じるあなたなら、とにかく困っている人を見過ごすことができないでしょう。

時には、自分が助けられたり尽くされということもあります。それは、あなたの奉仕の精神がめぐりめぐってあなたの元に戻ってきているのです。それは自然な形になって戻ってきているのです。

自分の都合ばかりを考えて、誰かを助けていたり奉仕活動をするという打算的考え方はやめて、純粋な気持ちでの奉仕をすることで、エンジェルナンバー2を通して天使たちからのサポートが得られ運気はアップしていくでしょう。

強い忍耐力を

エンジェルナンバー2を感じる時、今のあなたには「忍耐力」が欠けてしまう傾向があります。人の役に立ちたいけれど、あくまでもサポート役。誰かに意見をしてもらったり、指導してもらいたいという気持ちが強くでてしまいます。

自分の目標がある人は、今のあなたに足りない「忍耐力」を強く持ってください。いつも以上に努力が必要かもしれませんが、その目標が達成されたり障害を乗り越えたときに、今までにない忍耐力が手に入るでしょう。

天使たちは、あなたの成功、目標達成を心より待っています。辛い時には、少しだけ気持ちを休めて天使に強く願ってください。エンジェルナンバー2の力がより強く感じられるでしょう。

クヨクヨせずに前向きに

エンジェルナンバー2を感じるあなたは、いつも以上に傷つきやすく、何か困ったことや辛いことがあるとクヨクヨしてしまう傾向があります。周囲への気遣いができる分、内面の繊細さが時には辛さになってしまうでしょう。

また、今のことだけでなく過去のことも思い返してクヨクヨしてしまうこともあるでしょう。自分なりのストレス解消法で、クヨクヨせずに前向きに進むようにしてください。自分自身の応援団長!それくらいの気持ちでいてください。

エンジェルナンバー2を通して、天使たちからのメッセージは届けられ、元気づけられるでしょう。

自立心を高めること

エンジェルナンバー2を感じるあなたは、優しさのあまり人の意見に流されてしまったり、自分の意見が言えなかったりしてしまいます。自分の気持ち、意見ははっきりさせましょう。そして「自立」することを心がけましょう。

自立心が高まることで、自分を助けてくれる人と出会えます。天使たちも、あなたを心からサポートしてくれます。今のあなたは、一緒にいる人によって運気は左右されやすいでしょう。まずは、自分がしっかりすることを大切にしてください。

数字の「1」の象徴である「自立」。「2」は「1」を2つ合わせたものですから、潜在的に自立の力はあるのです。

自分の弱さを認めてあげる必要も

エンジェルナンバー2を感じるあなたは、前述のとおり自分の意見をしっかり言えなかったり、クヨクヨしてしまう傾向にあります。それを切り替えて、面白くもないのに笑ったり明るくふるまうのは返って空回りになってしまうかもしれません。

いっそ、自分の弱さを認めてあげることも必要です。「今の自分は傷つきやすい」「クヨクヨしてしまう」そう受け入れてあげることで、安心感を得られます。自分に優しく、自分の弱さを認め、自分自身をいたわってあげましょう。

苦手分野の克服は「待つ」ことも大切

エンジェルナンバー2を感じるあなたは、芸術面での感性が鋭いのですが、行動力、率先力、指導力を伴うような分野を苦手と感じるかもしれません。どうしてもその分野を克服する必要があるのなら、無理に一人で努力すると良い結果が出ません。

あなたを指導してくれる人、仲間、上司が現れるまで「待つ」ことです。数字の「2」のように2人以上で取り組むことで、苦手分野を克服することができるでしょう。天使に強く願ってください。その気持ちは、天使たちに伝わり願いは叶うでしょう。

優れたバランス感覚と調和

エンジェルナンバー2は、相反する2つのエネルギーから成り立ってます。「男と女」「陰と陽」「善と悪」。2つのものがあるとき、それらを識別する「知恵」が必要になります。エンジェルナンバー2には、その「知恵」の質が含まれています。

バランスを上手にとる知恵、色々な関係性を良好にする知恵になります。周囲の状況を判断し、うまく立ち振る舞うことで調和を保てるバランスは素晴らしいです。争いごとを嫌う「2」ですから天使は「愛と知恵を持って接するように」とメッセージを送っています。

エンジェルナンバー2の恋愛傾向

エンジェルナンバー2の天使からのメッセージを紹介してきましたがいかがだったでしょうか。当たってる方も、そうかしら?と思う方いるかもしれません。

しかしそんな方も、これから起こることに対して天使がメッセージを送っているのかもしれませんので、是非頭の片隅にでも置いておいてみてください。

次に、エンジェルナンバー2の恋愛傾向についてご紹介します。天使たちのメッセージを受け取って、素敵な恋愛にしてください。

献身的な恋愛に

エンジェルナンバー2を感じるあなたは、ついつい相手に尽くしてしまう恋愛傾向にあります。献身的な恋愛傾向にありますが、尽くしてばかりの恋愛ではなく、尽くされたい愛されたいという気持ちもあるでしょう。2人の距離、2人の関係を優しい気持ちで見つめてください。

「私は、こんなにしてあげたのに」という気持ちが、少しでも芽生えてしまったら、それは打算的な恋愛になってしまい、つまらないことで喧嘩をしてしまうかもしれません。愛されたいのなら、純粋に相手を深く愛してください。2人の絆は深まります。

勘違いされないように

エンジェルナンバー2を感じるあなたは、人に対して優しく接してしまいます。自分にその気がなくても、相手からはその優しさを好意と勘違いされ、言い寄られてしまう可能性もあります。

優しいあなたは恋愛相手には事欠きませんが、恋愛感情があるのか本当の優しさから接しているのか、そこをしっかり分けるようにしてください。また、その気のない相手から言い寄られても、なかなか「いや」と言い出せなかったりもします。

天使たちは「強引に口説かれたりしないように注意」するようエンジェルナンバー2のメッセージを送っています。いざという時には、天使たちからの助けもあるでしょうから、はっきりと自分の気持ちを相手に伝える勇気を持ってください。

直感力を信じれば恋愛は発展するでしょう

エンジェルナンバー2には「直観」「インスピレーション」という意味があります。恋愛においても、その直感、インスピレーションを大切にしてください。恋人とよべる相手がいない時は、直感的に「素敵」と思える相手に出会えたら恋愛に発展する可能性があります。

テレビドラマのような、出会いもあるかもしれません。本能的に惹かれる相手とも恋が成就するでしょう。職場や街中、友人の紹介など、出会いや交流のある場に入っていき、自分の直感を信じてみてください。

エンジェルナンバー2の天使からの導きもあるかもしれません。恋愛を求めて外で出てみることをおすすめします。

あなた自身が恋のキューピットに

エンジェルナンバー2を感じるあなたは、恋愛で悩む友人を見るといてもたってもいられなくなります。今のあなたはバランスがとれ、人との関係を円滑に進める力があるので、自分の恋愛よりも人の恋愛の仲をとりもつこともあります。

片思い中の人は、なかなか自分の気持ちを伝える勇気がなく相手に気持ちが届かないかもしれません。あなたがしてあげたように、あなたの恋愛成就に手を差し伸べてくれる助っ人が現れるでしょう。意外な人があなたのキューピットになってくれるかもしれません。

エンジェルナンバー2の別れ・復縁

恋愛の岐路ともいえる別れ、別れてしまった相手との復縁。悩んでいるあなたにとっては重大な決断になります。エンジェルナンバー2を通して、天使からのメッセージを受け取ってください。別れ、復縁、良い方向へ導いてくれるでしょう。

「別れ」は「出会い」の始まりです。「復縁」はリスタート。あなたにとって最適なメッセージが天使たちから届きます。

エンジェルナンバー2の別れ

エンジェルナンバー2は「協調」「バランス」を意味します。今付き合っている相手との別れを望んでいるのなら、しっかりと相手に気持ちを伝えてください。相手が強引に今の関係を続けようとすると、ダラダラとした関係になってしまいます。

失恋による別れで辛い状況にあるあなた。まずは深呼吸して落ち着いてください。そして、あなたの直感を信じてください。実は、始まりを予感する出会いがあるかもしれません。心の傷は「待つ」ことで必ず癒されていきます。

別れによってもたらされる痛みが強ければ強いほど、新しい出会いはより輝かしいものになるでしょう。「どうしても忘れられない」「復縁を望んでいる」場合は、次の「復縁」でメッセージをお伝えします。

エンジェルナンバー2の復縁

エンジェルナンバー2を感じるあなたが「復縁」を望むとき、どうして「復縁」を求めているのか。そこをしっかりと考えてみてください。相手が自分にとってどんな存在なのか。なぜ復縁したいのか。

今のあなたは、いつも以上に「孤独」を感じることがあるかもしれません。人とうまく協調することに努め、争いや孤独を遠ざけるようにしているからです。もし、寂しさからの復縁を求めているのであれば、新しい恋愛を見つける方のが良いでしょう。

天使からは、「自分自身の存在や魅力に気づくように」とメッセージを送っています。現時点では、別れを決めた2人ですが、再び時間が経ったときに復縁できるでしょう。あなた自身は優しさに満ち溢れていて、魅力的に輝いています。

エンジェルナンバー2を通して、焦りからすぐに復縁を求めてしまい更に関係が悪化しないように気をつけるよう、天使からのメッセージが届いています。

エンジェルナンバー2の未来

エンジェルナンバー2の象徴「優しさ」を持つあなた。しかし優しさと優柔不断は紙一重でもあります。物事を両面から見るため、なかなか決断できないことがあるでしょう。自分の意見がはっきりせずに、人の意見に左右されることもあるでしょう。

まずは自立心を高めてください。そうすることで、あなたの未来の扉は開かれるでしょう。縁の下の力持ちとして、周囲から感謝されることも多いので、あなたも支えてもらえることがあるでしょう。また、直感を信じ勇気を持って行動してください。

エンジェルナンバー2の結婚運

エンジェルナンバー2を感じるあなたには、「結婚によってより人生が安定する」と天使はメッセージを送っています。結婚だけが幸せではありませんが、「2」は「1」と「1」を合わせた数字です。2人が1つになる結婚はより安定するということです。

男性がエンジェルナンバー2を感じている時は、いつも以上に優柔不断になってしまう傾向があります。自分の口からプロポーズなんて!と思うかもしれませんが、相手はその言葉を待っていると思います。決断の時です。勇気を持って気持ちを伝えてください。

「2」は「1」を2つ合わせた「2」ということを忘れないでください。「1」の象徴である指導力、率先力があなたを助けてくれるでしょう。

エンジェルナンバー2の仕事運

エンジェルナンバー2を感じるあなたは、周囲との協力調和が抜群に優れています。自分の意見をはっきり言う勇気も必要ですが、サポート役に徹することでよりよい方向に進んでいきます。

言い争いや競争を好まないので、今の時期は出世などを考えずに地道な努力をしてください。忍耐力が欠けている部分もあるので、与えられた仕事は責任をもって最後までやり通すようにしてください。

エンジェルナンバー2の金運

エンジェルナンバー2は「安定」を意味します。金銭感覚は堅実で、しっかりしているので浪費の心配はないでしょう。コツコツ蓄えていくのが一番です。ギャンブルや投機などに手を出さないようにしましょう。

エンジェルナンバー2を感じるあなたは、大金が入ってこない代わりに大金を出費することもないでしょう。お金の貸し借りだけは要注意です。親しい人から頼まれると断れない、そんなことにならないように、断る勇気を持ちましょう。

相続や不動産での金運アップがあるかもしれません。

エンジェルナンバー2の健康運

エンジェルナンバー2には「陰」と「陽」の2つの意味があります。もし病気になっても健康に戻れますという意味でもありますが、健康でも病気になりますよ、という意味でもあります。健康管理には留意するようにしてください。

バランス感覚が鋭く繊細なため、平衡感覚をつかさどる耳や目、脳も敏感になります。またクヨクヨと悩んでしまい、ストレスをためてしまう可能性もありますので、ストレス解消法を見つけるようにしてください。

「メリッサ」(別名レモンバーム)が、ラッキーハーブになります。鎮痛効果もあるので、お茶として飲んだり、アロマオイルで香りを楽しむと健康運アップにつながるかもしれません。

人に尽くす「サポートエンジェル」が見守っています

エンジェルナンバー2は、最強のサポートエンジェルです。とても知恵があり、協力的で、他者を思いやれる母性本能の強い、優しい気持ちで満ち溢れています。

しかし、繊細な部分もあり悩んでしまったり、はっきりと自分の意見を言えないという部分もあります。まずは自分の弱さを認めてあげて、自分に何ができるのか、何をするべきなのかをしっかり考えてください。

天使たちはあなたの幸せを強く願っています。その願いは「エンジェルナンバー2」を通して、あなたの元に届けられるでしょう。素晴らしい日々の生活を送れるようお祈りします。

他のエンジェルナンバーに関して詳しく知りたい方はこちら!

Thumbエンジェルナンバー1の数字の意味11個!天使のメッセージは?
私たちの生活は、常に何かの数字が身近にあります。近頃「1」を目にする機会が多い時は、それがエ...
Thumbエンジェルナンバー2の意味11個!恋愛のメッセージは?
数字には、意味があります。もし数字の「2」をよく目にする、縁があると思ったあなた。それがあな...
Thumb666エンジェルナンバーの意味11個!恋愛のメッセージは?
「最近666をよく目にする」というあなたは天使たちがエンジェルナンバーを通してあなたに何か伝...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ