彼氏とのハグで胸があたる!後ろからおっぱいを当てる男性心理とは?

ハグをすると女性のボディラインが男性にもしっかりとわかります。特に強くハグをすることで、胸の感触が当たることも。男性はハグの時に胸が当たる時どう思っているのでしょうか?また後ろからおっぱいを当てる男性心理とは一体何なのでしょうか?

彼氏とのハグで胸があたる!後ろからおっぱいを当てる男性心理とは?のイメージ

目次

  1. 1ハグするとき男性は女性の胸を気にしてる?
  2. 2ハグして女性の胸があたるときの男性の心理
  3. 3ハグしたときに胸をあててくる女性の心理
  4. 4後ろから抱きつく彼氏の本音
  5. 5女性が彼氏にされたいハグ
  6. 6彼氏がされたい女性からのハグ
  7. 7恋愛だけじゃないハグがもたらす効果
  8. 8ハグをして恋人との仲を深めよう

ハグするとき男性は女性の胸を気にしてる?

ハグをすると、女性のボディラインがよくわかります。そこでハグの最中彼女の胸が当たってしまうことも。男性はハグをした時の彼女の胸を気にしているのでしょうか?実はハグの最中胸があたることを気にしているという意見が実は多いです。

ですが、男性の中にはハグの最中女性の胸があたることを気にしていない方もいますし、ハグをすることで胸以外に彼女の匂いやぬくもり、また彼女の愛情などそれ以外のことを感じている男性も数多くいます。まずは男性の心理や本音について見ていきましょう。

ハグして女性の胸があたるときの男性の心理

ハグをしている時、女性の胸が当たっていることに気づいたら男性は本音としてどう思っているのでしょうか?まずはハグをして女性の胸が当たっている時の男性心理についてご紹介いたします。ポイント別の男性の本音について見ていきましょう。

女性らしさがあって可愛い

胸があるということは女性らしい体つきの中でも特にわかりやすいところだと言えます。彼氏とハグをした時に胸があたることで、女性らしい柔らかい体つきを感じることができることから、その心理として彼女の女性らしさに可愛いと感じていることも。

もちろん普段から彼女のことを女性らしいと思っている意見が多いですが、やはり本音としては感触があったほうが女性らしさを如実に感じられるという男性心理が大きく、女性らしい体つきに可愛いと彼女への愛しさがましている心理があります。

ドキドキしている

ですが、一方で正直ハグをした時に胸があたることにドキドキしているという男性意見も目立ちます。女性らしい体に愛しさを感じると同時に、男性の本音として胸があたることはやっぱりドキドキしてしまうという意見が多く、意識してしまいます。

そうした心理から、正直彼女とのハグの最中に胸があたることに対してドキドキしてしまうという男性意見が多いです。また、女性らしさを意識するドキドキ感の他に、女性に嫌がられてしまわないかと不安を感じてしまうという本音を漏らす人も。

彼女の胸があたることで男性はいやでも意識してしまうのが本音です。ですが、女性にそのことに気付かれたらハグをしてくれなくなってしまうのでは、また体目的の男だと思われないか、心配性な男性心理もそこには隠れています。

少し罪悪感がある

また少し罪悪感を感じているという男性の本音もあります。ハグの最中胸があたることは、そのほとんどが女性の意識するところではないことがほとんどです。だからこそ、女性の意図しないところで胸を触っている気分になり少し罪悪感があるという場合も。

もちろん男性にも女性にも罪はありませんが、意図しないところで胸があたることで嫌がられないか、と思ってしまうことが男性の本音としてありますが、もちろん人によっては罪悪感がないという場合もありますので、その人の性格に寄るところでもあります。

柔らかくて癒されている

一方女性の胸があたることで柔らかさを感じることができます。そうした理由から、彼女のおっぱいの柔らかさに正直癒されているという本音もあります。やはり胸があたることで女性らしい体つきがわかりやすく、彼女を抱きしめているという感覚に浸れます。

女性の体の柔らかさは胸に限らず、男性にはないものでもあります。また大好きな人とハグをすることには様々な癒し効果もあり、それらと合わせて胸も含めて彼女の体の柔らかさや匂いに癒されているという男性の本音も挙げることができます。

胸があたるほど彼女が自分に密着してきてくれていることに愛情を感じているという意見も多いです。ハグやキスの挨拶文化が浸透していない日本において、ハグをすることは愛情表現としての意味合いが強く、直接愛情を受け取れることに癒しを感じています。

安心感や安らぎがある

癒し効果と合わせて安心感や安らぎを感じているという男性意見も珍しくありません。大好きな彼女とハグをすることで、体や胸の柔らかさはもちろん匂いなどほかのことも感じることができます。彼女が至近距離にいることに安心感や安らぎを感じるという心理も。

彼女がそばにいることを再確認することができることは、彼氏としてもとても安心感があります。特に交際期間が長くなってくると、ハグに対して性的な意味合いよりも安心感がほしいという心理から行うことも多く、そうした理由も含まれています。

ハグ以上の展開を期待している

もちろん彼女に対して性的欲求を感じている場合も多く、胸があたることでついハグ以上の展開を期待してしまうという本音もあります。特に二人きりの時、ムード満点な時にハグをした時に、彼女の胸があたることで、この後どうしよう、と展開を期待してしまいます。

特に付き合いたての場合、まだキスや体の関係まで進んでいない時にハグで胸が当たってしまうとドキドキしてしまいます。そうした本音から、ここからハグ以上の展開に持ち込んでも良いものか、と実は心の中でぐるぐると考えているという本音もあります。

ですが、カップルにおいて思いきって関係を進めることはとても勇気がいることでもあります。ここで進展させようとして彼女に嫌われてしまったらどうしよう、と心の中で考えている場合も多く、本音として不安や緊張を感じている場合もあります。

Thumbハグでストレス解消!抱きしめる効果とは?
ハグによって1日の3分の1のストレスが解消されると言います。ですがそれって本当なの?また、他...

ハグしたときに胸をあててくる女性の心理

一方で女性の場合はハグの最中胸があたることに対してどう思っているのでしょうか?女性としてもハグの最中胸があたることは本意ではないですが、中にはわざと胸をあてることで彼氏をドキドキさせたいという小悪魔的な女性も存在します。

こちらでは本意・不本意に関わらず、ハグの最中自分の胸が彼氏に当たることに対してどのような心理を抱いているのかについてご紹介いたします。女性は胸があたることにたいしてどう思っているのでしょうか?その心理について見ていきましょう。

むしろわざと当てている

わざと胸を当てているという女性もいます。意識的に彼氏の胴体に胸を押し付けることで、女性として意識してほしい、また関係をさらに進展させたいという意思表示としてあてる場合も。どの場合も彼氏への意思表示のひとつとしての行動です。

小悪魔的な行動と見て取れますが、もちろんすべての女性がこの心理から胸をあてるわけではないので、胸があたるからと言ってOKだと勘違いしないようにしましょう。ですが気づいてほしいのも女性の本音でもあります。

愛情表現は言葉よりも行動で示すほうがハードルが低いと感じる人が多いです。彼女があからさまにぐりぐり胸をあてるようなら、少し勇気を出してその後の展開に持ち込んでみるのもひとつの方法です。

相手の気持ちを確かめている

ハグをすることは愛情表現のひとつです。だからこそ、胸があたるほど強く抱きしめることによって彼氏が自分のことを愛してくれているのか、その気持ちを確かめようとしているという心理もあります。

この場合女性からハグをしてくる場合が多く、自分からハグをすることで、彼氏も彼女の体に腕を回して抱きしめ返してくれたり、キスや愛の言葉を囁いてくれたりすることで、彼氏からの愛情をダイレクトに受け取ることができます。

すでに付き合っていたとしても、その女性心理として時には言葉や行動として彼氏から愛情表現をされたいと思っている人がほとんどです。そうした理由から、彼氏からの愛情表現がほしい、自分のことが好きかどうかを確かめている心理もあります。

彼氏ともっと密着したい

そして、彼氏への愛情から彼氏ともっと密着したい、抱きしめられたいという理由から強く彼氏を抱きしめることで、意図せず胸があたるというパターンもあります。彼女は彼氏とのハグや愛情表現に夢中になっているケースが多いです。

彼氏と離れたくない、もっと一緒にいたいという心理から彼氏への愛情表現の一環として胸があたるほど強くハグをしているという女性心理もあり、特に嬉しそうな顔でハグをしてきた時は心の底から彼氏のことが大好きな女性心理を伺うことができます。

後ろから抱きつく彼氏の本音

ハグは正面から行うものだけではありません。中には彼女、または彼氏の後ろから抱きつく後ろからのハグもあり、正面からのハグよりも後ろからのハグのほうが好き、という意見もあります。後ろから抱きつく彼氏はどんな本音があるのでしょうか?

こちらでは後ろから抱きつく彼氏の本音についてご紹介いたします。彼氏はどういった心理で彼女に後ろからハグをするのでしょうか?実は後ろからのハグにはメリットがたくさんあり、付き合いたての場合にもおすすめの方法のひとつだと言えます。

おっぱいが当たらないから安心

正直な本音として、後ろから彼女を抱きしめると、彼女のおっぱいが当たらないから邪念が起こらなくて安心感があるという意見が多いです。後ろから首やお腹に腕を回すことで、胸が当たることがないので、特に付き合いたてにおすすめのハグです。

また、男性からハグをすることに恥ずかしさを感じている時など、恥ずかしい気持ちを隠すために後ろからハグをするという男性心理もあります。後ろからハグをすることで、自分の表情が彼女からは見えない上胸もあたることがないので一石二鳥です。

彼女をドキドキさせたい

後ろからのハグが好き、という女性意見も多いです。そうした理由から彼女をドキドキさせたいという理由で後ろからハグをする男性心理もあります。彼女にドキドキしてほしい、自分のことをもっと好きになってほしいという心理が隠れています。

また、後ろからハグをすると自分の至近距離に彼女の耳があります。そうした理由から、なので彼女の耳元に愛の言葉をささやくことも可能です。ですが愛の言葉をささやくのはなかなか勇気がいることです。顔が見えないからこそ言いやすいという本音も。

不意打ちを狙っている

また、不意打ちを狙っている場合もあります。人の背後は死角でもあります。なので後ろからハグをされても直前まで気づくことがありません。不意打ちでびっくりさせたいというちょっとしたいたずら心から後ろからハグをするという心理もあります。

不意打ち狙いで彼女をドキドキさせたいという心理の他に、彼女とじゃれあいたいという気持ちから後ろからハグをすることもあります。お家デートの時など、なんでもない時に不意に後ろからハグをすることでじゃれあいたい気持ちを伝えることができます。

女性が彼氏にされたいハグ

ここまでハグの時に胸があたることや後ろからのハグについてご紹介いたしましたが、女性は彼氏にどんなハグをされると嬉しいと思うのでしょうか?こちらでは女性が彼氏にされて嬉しいハグについてポイント別にご紹介いたします。

ハグには様々な種類があります。その中でも、女性はどんなハグが好きなのでしょうか?もちろん正面や後ろからのハグも女性としてはとても嬉しいもの。ですが、ハグにバリエーションをつけることは恋人同士のコミュニケーションを高めるのに効果的です。

添い寝しながらハグ

お家デートやお泊りデートをした時に、一緒にベッドに入った時に添い寝をしながらハグをしてくれることにドキドキしてしまう女性意見が多いです。エッチなことをせずとも、添い寝をしながらただハグをしたまま眠ることに、愛情を感じられます。

また、大好きな彼氏に抱きしめられていることに安心感があり、安心して眠ることができる時間が好き、という女性意見もあります。添い寝しながらのハグなら胴体同士が強く密着することもなく、おっぱいを意識することが少ないという理由も。

座っている時にハグ

彼氏が座っている膝の上に乗って、向かい合ってハグをするのが好きという女性意見もあります。子供をあやすようにハグをしてくれることに対して女性はじゃれ合っているような感覚の中にも愛情を感じられて嬉しく感じるという意見が多いです。

特に交際期間が長いカップルから人気が高いのが座っている時のハグです。胸がダイレクトに顔に当たりやすいハグでもあり、わざと押し付けて甘い雰囲気を楽しみたい、という女性も。座っている時のハグはまったりとした時間をゆっくり楽しむことができます。

ぎゅっと強く抱きしめるハグ

ぎゅっと強く抱きしめられたい!という女性意見も多いです。彼氏からの愛情がダイレクトに感じられる強く抱きしめるハグは、彼女も彼氏からの愛情を強く感じることができます。彼氏が自分のことが好きだということがダイレクトに伝わるハグです。

また、彼氏に強く抱きしめられることで、男性ならではの強い腕力を感じることができます。男性の強いハグに酔いしれてしまう女性意見が多いです。胸があたることも気にせず思いきり抱きしめ返すことで、情熱的なハグを楽しみたい意見が多いです。

Thumb後ろからハグ・抱きしめる男性心理!男性が抱きつく理由とは?
後ろから抱きしめる・バックハグする男性の心理と後ろからハグされた時の女性の心理をご紹介します...

彼氏がされたい女性からのハグ

ハグは彼氏からするものだけではありません。彼氏は彼女にどんなハグをされたいのでしょうか?ハグの最中おっぱいがあたることについて触れましたが、それでも彼女に抱きしめられたい!そんな男性意見は多く、女性からのハグを求める男性意見も多いです。

特に、彼女からの愛情が強く伝わるハグに対して男性はドキドキしてしまうという意見が多いです。彼女から愛されている!という実感ができるハグにはどんなものがあるのでしょうか?恋人がいる方はぜひこれらのハグを実践に移してみてください。

女性が首に腕を回したハグ

ハグをする時に、男性の首に腕を回すようにしてハグをしてくることに嬉しさを感じる男性意見が多いです。多くの場合その身長差から、彼氏の首に腕を回そうとすると腕を高く上げることになり、男性としては自分にしがみついているような感覚があります。

まるで自分を頼ってくれているかのような感覚に喜びを感じられるという男性意見が多いです。また、このハグはおっぱいが男性に当たりやすいことで、ドキドキしてしまうという男性の本音もあります。女性としてドキドキさせてしまいましょう。

女性が首に腕を回すハグはメリットがたくさんあり、腕を伸ばすことによって胴体の筋肉を使います。なのでウエストがキュッとくびれたような形になることから、細い彼女のウエストに男性が腕を回すことになり、女性らしさを強く感じられます。

笑顔でハグをされたい

やっぱり彼女の笑顔が好き!という男性意見は多く、笑顔でじゃれてくるようにハグをされたいという意見が多いです。ハグをする時、男性の首元や胸元に顔を埋めてしまうことがほとんどですが、顔を上げて彼氏の顔を笑顔で見つめてくる様子も人気です。

彼女の笑顔には弱いという男性は多いです。正面から抱きつくような形になりおっぱいがあたりやすい側面はありますが、小悪魔的な女性の中には、おっぱいを当てたまま笑顔で見上げることで彼氏の様子を伺っているという女性もいます。

寄り添うように胸に手を当てる

また、ハグをする時に寄り添うように胸に手を当ててくる彼女にもドキドキしてしまうという意見が。自分は彼女の体に腕を回して、女性は腕の中で彼氏の胸元に手を添えてくることで、女性の体全体を包み込んでいるような安心感を感じられます。

また腕の中の彼女が大人っぽく感じられるという意見も多く、安らぎや愛情が高まります。さらに腕を胴体同士の間に挟むことで、おっぱいがあたることがないので、そこで安心感があるという男性意見も多いです。特に付き合いたての場合に多いです。

おっぱいが当たらないけれど正面からハグはできる理由から、男性も安心感がある上、おっぱいが当たることを気にしている女性も、この方法をとることでおっぱいが当たらず、安心感を感じられます。おっぱいにコンプレックスがある女性にもおすすめです。

恋愛だけじゃないハグがもたらす効果

ここまでハグの際におっぱいが当たることや彼氏・彼女が嬉しいハグについてご紹介いたしましたが、ハグは愛情表現のだけのものではありません。ハグには恋愛だけではない様々な効果があり、それらの効果を得るために毎日ハグをすることも有用です。

こちらではそんなハグをすることによる効果についてご紹介いたします。ハグをすることで様々なホルモンが分泌され、医学的な観点から見てもとても有効であることがわかっており、心の底から幸福感を得ることができているのが特徴です。

ストレス解消効果

ハグをすることでストレス解消効果があります。ハグをすることで、幸福ホルモンと呼ばれているオキシトシンが分泌されます。1日30秒ハグするだけで、オキシトシンがストレスの3分の1を解消してくれるということが実証されています。

そうした理由から、毎日「おかえりのハグ」をすることは恋人同士の愛情を伝え合うことだけではなく、ストレスを軽減させることにもとても効果的であることがわかります。日頃の生活や仕事におけるストレスはハグによって大きく解消させることができます。

血圧が下がる

なんとハグをすることで血圧を下げる効果もあります。血圧を下げることは何も高血圧に悩みを抱えている方だけに必要なものではありません。興奮状態になると人は血圧が上がります。怒りや憤り、イライラを感じている時、ハグをすることがとても効果的です。

興奮状態の人を落ち着かせることにハグはとても効果的です。そうした理由から彼氏・彼女がイライラしている様子ならハグをしましょう。喧嘩になってしまいそうな険悪な雰囲気になった時もハグをすることで気持ちを落ち着かせることができます。

安眠効果がある

ストレス解消効果について触れましたが、ハグには安眠効果もあります。ストレスや気持ちの高まりは安眠を妨げます。それらの条件を解消してくれるのがハグです。ハグをしながら眠ることは、医学的に見ても安眠効果がとても高いことがわかっています。

ハグをして恋人との仲を深めよう

いかがでしたか?今回はハグで胸があたることの心理からハグの効果までご紹介いたしました。ハグによって胸があたることに意識してしまう男性は多く、嬉しさや幸福感はあれど特に交際初期においてはドキドキしてしまうという意見も。

ですがハグは幸福感を得るにも恋人との絆を深めるにもとても効果的です。毎日ハグをして恋人とより円満な関係性を築きましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ