男装女子がイケメンでかっこいいと話題に!イケメン女子を紹介

男装女子はご存知ですか?女性が男性の格好をすることで、よりイケメンになりやすいため、男装をする女子が増えてきています。男装をする女子たちは何をもって、男装に取り組んでいるのでしょうか。では、イケメン男装女子の特徴や人気の理由についてご紹介していきます。

男装女子がイケメンでかっこいいと話題に!イケメン女子を紹介のイメージ

目次

  1. 1男装してイケメンになってみよう!
  2. 2男装女子とは?
  3. 3男装女子の特徴
  4. 4男装女子が人気の理由
  5. 5かっこいい男装イケメンになれるメイク
  6. 6かっこいい男装イケメンの服装
  7. 7かっこいい男装のイケメンの髪型
  8. 8男装女子は男性から見ると謎である
  9. 9男装女子はこれからも増え続けていく

男装してイケメンになってみよう!

男装をしたことがある方はいらっしゃいますか?最近では男装女子が話題になっています。女性が男性の格好をすることで、イケメンや男前になりやすいため、それを楽しんでコスプレをしている方々がいらっしゃいます。実際に男装を経験したことがある方は、男装女子の楽しさを分かっているでしょう。

しかし、まったく興味がない方や、コスプレなどの世界観には無縁だった人にはぜひ経験してみて欲しい文化になります。一度、男装にハマると抜け出せなくなるというほどの、中毒性があります。男装と言ってもジャンルがたくさんあるため、飽きがすぐに来ないのも特徴の一つでしょう。では、そもそも男装女子とはどのようなものを言うのでしょうか。

男装女子とは?

男装女子とは、男性の格好をしている女性のことを指します。日本ではコスプレという文化が根付いているため、女性が男性の格好をしているというのは、不思議ではないでしょう。そして、男装女子は、男性の格好をしているからと言って、恋愛対象が女性なわけではありません。

中には、女性が好きという方もいらっしゃるかもしれませんが、趣味のコスプレの一環として楽しんでいる方が多いようです。そして、女性が男装をすることで、イケメンな男性になりやすいです。男性の中でもイケメンの方はいらっしゃいますが、やはり女性は顔も小さく、目も大きいため、男装することでイケメンになりやすいです。

男装女子の特徴

男装女子の特徴として、どのようなものが挙げられるのでしょうか。最近ではコスプレという言葉も非常に浸透しており、奇抜な格好をしても周囲から浮かない世の中になってきています。その中で、女子が男装の格好をする、男装女子というものが流行っています。

男装をしている女子は、そもそもコスプレが好きな人もいますが、全員がそういう理由ではありません。もともとコスプレに興味がない方や、今でも男装以外のコスプレはしない方もいるでしょう。では男装女子の特徴をご紹介していきます。

コスプレが好き

男装女子の特徴として、コスプレ自体が好きな女子が挙げられます。元々はおしゃれが好きで、その延長線上でコスプレに行きついた人もいれば、アニメや漫画のキャラクターになりたくて、コスプレを始めた人もいるでしょう。コスプレをする人の共通点として挙げられるのが、非現実な日常を味わいたいという気持ちがあります。

実際に、アニメや漫画のキャラクターは、読者に覚えてもらうためや、印象を強く残すため、派手でかっこいい服装だったりします。そのかっこいいキャラクターに憧れて、コスプレが趣味になり、男装女子に行きついたという女子もいるでしょう。

周囲に注目されたい

男装女子の特徴として、周囲に注目されたいという願望を持っている人もいるでしょう。女子が男性の格好をすると、普通の男性よりもイケメンになり、スタイルも良くなります。ですので、すれ違う人からも注目の目線が集まるでしょう。

そして、普段は恥ずかしがり屋で、目立つことが苦手な女子も、男装をすることで気持ちが入れ替わり注目されたいと思うようになりやすいです。少し周囲と違う空気感を出すこともでき、それに加えて憧れの眼差しも集めることもできます。実際に男装女子を経験したことがある人は、周囲からの注目に優越感や満足感を感じている人もいるでしょう。

ストレス発散

男装女子の特徴として、普段溜めたストレスの発散を目的として、楽しんでいる方も多いようです。もちろんですが、男装の格好をしながら、仕事をしている人は少ないので、普段は女子の格好をしています。しかし、週末などに男装に格好をして、趣味としてストレス発散することが気持ち良いと思っている女子もいるでしょう。

最近では、男装女子のイケメン店員が接客してくれるカフェがあるほど、男装女子に需要があります。インスタグラムなどのSNSの影響もあるでしょう。男装している時間だけは、まったく違う自分になれるのも特徴で、生まれ変わったような気分になるとの意見もあるほどです。

仕事で溜めたストレスの発散方法に迷っている人がいらっしゃれば、男装をしてみるのもアリなのかもしれません。

可愛らしい格好が苦手

男装女子の特徴として、そもそも女の子らしい格好や、可愛らしい格好が苦手という方もいらっしゃいます。子供のころからスカートを履いてこなかった女子や、男友達とばっかり遊んでいた女子は、男装に興味がある女子が多いでしょう。

恋愛対象は男性ですが、自分もかっこいいと思われたい女子も多く、ボーイッシュとも例えられます。昔から周囲の女子に、イケメンと言われてきたこと人に関しては、男装することでより一層イケメンになりやすいです。

最近では、男性はかっこいい、女性は可愛らしいという概念は無くなってきているため、可愛らしい格好が苦手の女子でも、簡単に男装が出来る時代でしょう。

男装女子が人気の理由

最近では、男装をする女子が多く、SNSなどでも流行りとしてよく目にするでしょう。では、なぜ男装女子が人気なのでしょうか。女性として生まれたなら、より可愛くなって男性からモテたいと思う人も多いはずです。しかし、男装に様々な魅力があり、ハマってしまう納得の理由があります。では男装女子が人気の理由についてご紹介していきます。

非現実を味わえる

男装女子が人気の理由として、非現実な日常や瞬間を味わえると言ったメリットが挙げられます。生きていると非現実体験や刺激が欲しくなるものです。仕事や学校で毎日同じことを繰り返すことで、自分の気持ちがマンネリする人も多いでしょう。しかし、男装することで、非現実を味わえることが出でき、程よい刺激が入ります。

日本ではコスプレという文化が根強くあるため、イベント事などでも男装を披露する場が多いでしょう。ハロウィンや誕生日会、結婚式やクリスマスなど、普段とは違う格好をするのに違和感はありません。

男装をして非現実な日常を味わうことで、仕事や学校も頑張ろうと思える女子も多く、生きるエネルギーになっている人も多いので、人気の理由として言えるでしょう。

好きなキャラクターに変身できる

男装女子が人気の最大の理由として、自分の好きなキャラクターに変身できるという点ではないでしょうか。日本は他の国よりもアニメや漫画などの文化が人気です。他国から見ても日本のアニメや漫画には高い評価を付けている人もいるでしょう。

アニメや漫画が人気の理由として、キャラクターの魅力が挙げられます。中でもイケメンキャラが女子には人気で、そのキャラクターになりたいと思っている人も多いのではないでしょうか。

男装をすることで、そのキャラクター本人になりきれることも出来ます。ですので、昔から憧れてたキャラクターに変身できるのが、男装女子の人気の理由として挙げられるでしょう。

女子からちやほやされる

男装女子が人気の理由として、女子からちやほやされたり、注目を集めやすくなるでしょう。もちろん恋愛対象は男性ですが、同性からちやほやされたいと思っている女子も多いでしょう。男装することで、イケメンに変身して、同性の友達から注目を集めることが出来ます。

男装が趣味の友達同士ならば、お互いに男装のクオリティーを追求していき、さらにイケメンに変身することも可能でしょう。男性からちやほやされる女子は、昔から同性に毛嫌いされるものでしょう。しかし、同性から人気を集められるのが、男装の人気の理由として挙げられます。

かっこいい男装イケメンになれるメイク

かっこいい男装イケメンになるには、どのようなメイクが必要なのでしょうか。より男らしく仕上げるメイクをご紹介していきます。

1.ベースメイクの仕方

イケメンな男装メイクで、ベースメイクの仕方として、基本的にはナチュラルな肌に仕上げていきましょう。特徴としてマット感を出すように心がけることで、女性よりも男性的な印象を強くさせます。男装するにあたり、ベースメイクが土台として重要になってきます。

2.テーピングでフェイスラインを作る

ベースメイクで土台を作ったら、テーピングでフェイスラインを固定しましょう。テープで肌を引っ張り、フェイスラインを上げることで、自分の理想のフェイスラインを作れることが出来ます。男性の目として特徴的なのがつり目になりますので、テープで目尻を引っ張るように固定し、イケメンな目を作りましょう。

3.シェーディングとハイライトの入れ方

シェーディングはパウダータイプの物を選び、マット感が出るものしましょう。ナチュラルに仕上げるのがコツです。キラキラしたラメが入っているものは、男性よりも女性らしい印象になってしまうため、やめておきましょう。

4.眉毛の書き方

イケメンな男装の眉毛の書き方として、ベストは新しく眉を書くこと方がいいでしょう。既存の眉毛は普段の女性としてのイメージが強くなる恐れがあります。眉毛は剃っておいて、斜め上に向かって直線的な眉を書くことで、男性としての印象が強くなります。太く書くことで、男前といわれるようなイケメンになりやすく、細めに書くと中性的なヴィジュアル系のような印象がつきやすいです。

5.アイシャドウの塗り方

イケメンの男装メイクとして、アイシャドウは、ブラウン系を選ぶようにしましょう。大きい目を作るわけではなく、掘りの深い質感を与えることで、男性らしい顔立ちになりやすいです。

6.アイラインの引き方

イケメンの男装メイクとして、インラインは必ず引いておくようにしましょう。インラインと引いた後は、瞼の上に、ナチュラルにラインを引いておきます。しかし、アイラインは引きすぎることで、男性の印象から離れていってしまうため、引きすぎないように注意しましょう。

7.リップの塗り方

イケメンの男装メイクとして、リップはメイク前にしましょう。イケメン男装として、唇が乾燥していると、せっかくのイケメンも台無しになってしまいます。つけすぎると、リップがよれるため、均等に薄めに塗ることを心がけましょう。

8.チークの入れ方

イケメンの男装メイクとして、チークはリップの後に入れることで、顔のバランスが綺麗に保てるようになります。パウダーチークを耳の横から斜めにブラシで入れましょう。チークもつけすぎることで、男性としての印象は薄くなりますので、注意しましょう。

かっこいい男装イケメンの服装

かっこいい男装にするためには、服装選びが重要になります。自分の理想のイケメンのイメージをしっかりと考えながら、コーディネートすると良いでしょう。ではかっこいい男装イケメンの服装をご紹介していきます。

1.ボーイッシュなTシャツとハーフパンツコーデ

ボーイッシュな男装をするには、シンプルにTシャツとハーフパンツのコーディネートが良いでしょう。少年っぽさが演出できるため、童顔系イケメンの男装を理想とする方は、Tシャツとハーフパンツを合わせるようにしましょう。

2.可愛らしい男装の制服コーデ

可愛らしい男装を目指している方は、制服コーデが良いでしょう。男子高校生の雰囲気を出せることが特徴で、学生時代にかっこいいと思ったイケメンになれるでしょう。

3.少しダボっとパーカーコーデ

男らしさを演出したい場合は、少しダボっとしたパーカーのコーディネートが良いでしょう。パーカーは女性にも人気ですが、男装として着ることで、より男らしさが演出できるでしょう。

4.スタイリッシュにジャケットコーデ

大人のスタイリッシュな雰囲気を出したいときは、ジャケットコーデをすると良いでしょう。ジャケットはブラックかブラウンの落ち着いた色にして、スタイリッシュに仕上げましょう。

かっこいい男装のイケメンの髪型

かっこいい男装を完璧にこなす場合、髪型のアレンジはなくてはならないものでしょう。髪型で人のイメージも変わるため、イケメンな雰囲気を出すならば、ヘアスタイルに注目していきましょう。では、かっこいい男装のイケメンな髪型をご紹介していきます。

1.王子様系ぱっつんショートヘア

王子様のような雰囲気を出したい場合、黒髪のぱっつんヘアにしましょう。そしてサイドの髪の量を少なめにすることで、女性らしさが消えて、男性らしい王子様ヘアが可能です。

2.ミステリアスな雰囲気の前髪長めヘア

ミステリアスイケメンを演出したい場合、前髪を少し目にかかるくらいの長さにしましょう。少し毛先を遊ばせることで、より男性っぽさが出るでしょう。

3.モテ系イケメン風ミディアム外はねヘア

少し遊んでいる系の髪型にしたい場合、外はねを意識したミディアムヘアにしましょう。コーディネートはジャケットなどを合わせるとよりスタイリッシュ雰囲気になります。

4.ワイルド系ロングアシメヘア

ワイルドな男らしさを演出したい場合は、ロングのアシンメトリーにしましょう。片方を耳にかけることで、肉食なワイルドさが出やすくなります。

男装女子は男性から見ると謎である

男装女子が流行ってきたとはいえ、まだまだ浸透率には不安があります。男性からの意見としても、「どう褒めていいかわからない」などの声もあります。しかし、女性は女性らしく、男性は男性らしくという固定概念を持つ時代は、少しずつなくなっているのも事実です。そのため、男装女子を理解する男性も増えるかもしれません。

男装女子はこれからも増え続けていく

いかがだったでしょうか。女性が男性の格好するということは、簡単にイケメンになれることが分かりました。コスプレという文化が定着しつつある日本では、これからも男装女子が増えていくでしょう。この機会にあなたも男装に挑戦してみてはいかがでしょうか。

関連する記事はこちらも!

Thumb男装女子の髪型・ヘアスタイルの作り方!ウィッグセットの仕方も紹介
最近はテレビなどでも男装女子を見かけることが多く、男装女子がイケメンすぎると髪型やファッショ...
Thumb男装メイクのやり方!ナチュナルなアイメイクのコツも紹介【コスプレ】
男装メイクのやり方やナチュナルなアイメイクのコツについてご存知でしょうか。好きなキャラクター...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ