彼シャツとは?彼氏のワイシャツ・Tシャツを可愛く着こなすコーデ

「彼シャツ」とは一体何か?女性の彼シャツ姿になぜ男性がキュンとくるのか、そしてなぜ流行っているのかについて詳しくお伝えして行きます。また彼氏をメロメロにするかわいい彼シャツコーデや彼シャツを使った恋愛テクニックも伝授します。

彼シャツとは?彼氏のワイシャツ・Tシャツを可愛く着こなすコーデのイメージ

目次

  1. 1彼シャツで彼氏はもうメロメロ!
  2. 2そもそも彼シャツとは?
  3. 3彼シャツ姿の女性にキュンとなる男性の心理
  4. 4彼シャツは女性も好き!
  5. 5彼シャツが流行っている理由とは?
  6. 6彼シャツのかわいい着こなしコーデ
  7. 7彼シャツ着るなら使いたい恋愛テクニック
  8. 8彼シャツしたいのに小さすぎて入らない人へ
  9. 9他で挽回することを考える
  10. 10彼シャツは愛のキューピット

彼シャツで彼氏はもうメロメロ!

男性が彼女が出来たら一度はさせてみたいコーデが「彼シャツ」と言われます。その姿を見れば好きな彼女のことをさらに好きになってしまうと評判です。

付き合って時間が経ってしまったカップルでも彼シャツ姿を見せればマンネリ気分が解消し彼氏をメロメロにさせることも可能かもしれません。今回の記事ではそんな魔法コーデ「彼シャツ」について徹底研究して行きます。

そもそも彼シャツとは?

まず最初にそもそも「彼シャツ」とはどういう意味かについてご説明しておきましょう。

「彼シャツ」は彼氏の家に突然訪れた様な時やお泊まりの時に着る服がなく部屋着やパジャマ代わりに彼氏のシャツを借りて着ることを指します。雨などのハプニングで服が濡れたときなどに彼氏に借りた服をそのまま着て帰るというパターンもあります。

ここから派生して彼氏の服でなくてもあえて男性用の大きな服を着るファッションを「彼シャツ」と呼ぶこともあります。

彼シャツ姿の女性にキュンとなる男性の心理

男性から圧倒的支持を受けている「彼シャツ」ですが、果たしてどんなところに男性はキュンとくるのでしょうか。

より仲良くなれた気がする

自分が普段愛用しているシャツを彼女が着る姿を見ると、男性は彼女が体全体で自分の事を受け入れてくれていると実感します。

もしかしたら少し汚れているかもしれないし、決して新しい服でもない。にもかかわらず平気な顔をして着てくれると親近感がグッと増してきます。そしてそんな彼女のことがもっと好きになるのです。

ゾクッとそそられる

「彼シャツ」の魅力はダボッとしたオーバーサイズ感です。彼女の体にフィットしていませんから当然デコルテがいつも以上に肌蹴ていたり、もし髪をアップにしていればうなじもより強調されて見えます。

そんな少し乱れ気味の彼女の姿に彼氏はゾクッと男心がそそられるのです。

支配欲が満たされる

男性には女性にはない独特の支配欲があります。自分の服を彼女が着る姿を見ると自分の支配下に置けたようなちょっとした王様気分を味わうことが出来ます。

それが自分の部屋でお泊りというシチュエーションなら、さながら旦那さんにでもなった気分になるかもしれません。この征服欲が満たされることで大きな幸福感を抱くことが出来るのです。

可愛さが倍増

フィットしていない彼シャツを着る彼女の姿には一種のマスコット感が増します。いつもよりかわいいと感じて彼氏の胸はキュンキュンします。当然子猫や子犬を可愛がるごとくに優しくしてあげたくもなるのです。

彼シャツは女性も好き!

彼シャツが好きなのは男性ばかりではありません。その主人公ともなる女性こそがそもそも彼シャツコーデを楽しんでいると言えます。

女性の本能に訴えるファッション

彼シャツが持つ普段のファッションとは違うダボッとした抜け感を彼女自身も楽しんでいると言えます。その見た目だけでなく、彼シャツを着ることで肌で密接に彼氏の匂いや存在感を感じられるという点が、女性の本能に訴えてくる強烈な魅力を放つのです。

そんな瞬間の女性の心もある種のメロメロ感に襲われています。もし初めての彼シャツなら、きっとハニカミながらも彼女の顔には幸福感が漂っているはずです。

あの名曲にも歌われている「彼シャツ」

ある有名な名曲にもこれぞまさに真骨頂という感じで「彼シャツ」が登場します。

それは福山雅治の「squall」です。
❝・・・ちょっと大きなあなたのシャツ 通した袖をつまんでみた 今 
      私恋をしている 悲しいくらい もう隠せないこの切なさは・・・❞
まさにスコールで濡れた後に彼のシャツを借りたという設定です。

彼シャツの袖に自分の腕を通せたときの満足感の深さは底知れぬものがあります。彼シャツは男性の夢だけでなく女性の夢でもあるのです。

彼シャツが流行っている理由とは?

彼シャツは彼氏と彼女の二人の世界で楽しむアイテムとして人気がありましたが、最近ではその領域を飛び越えて一つのファッションとしても流行しています。その理由について見て行きましょう。

かわいい自分を演出できる

「かわいい」という日本語がそのままの発音で世界中の女子から圧倒的な支持を受けている様に、女性にとっての「かわいい」は永遠のテーマと言えます。

彼シャツコーデは女性からそんな「かわいい」を引き出してくれる味方とも言える心強いファッションスタイルです。彼シャツコーデに合った髪形やメイクそしてボトムスにすることでいつもと違った「かわいい」が演出できるのです。

ペアルックが楽しめる

彼シャツコーデは女性だけでなく彼氏とペアで着ることでより楽しむことが可能です。同じシャツを着て手をつないで街中を歩くだけでも幸せオーラが全開して思わず二度見されることもあるかもしれません。

彼シャツのペアルックで二人の距離もグンと縮まって今まで以上に仲良くなれること間違いなしです。

季節によってアレンジも

彼シャツだけでなく、少し肌寒い季節なら「彼ニット」や「彼セーター」もありです。温かいモフモフ感が出ることで彼シャツにも増して男性の胸キュンを誘うアイテムにもなりえます。

彼シャツのかわいい着こなしコーデ

彼シャツを着る一番の目的はやはり彼氏に喜んでもらうことです。いつもと違った雰囲気の自分を見せて彼氏ともっともっと仲良くなることが出来ればとてもハッピーです。

ここでご紹介する「コツ」を参考にして彼氏が喜びそうな胸キュンポイントをしっかり押さえた彼シャツコーデを意識しましょう。

パジャマにして素の自分を見せる

彼シャツの魅力は部屋着やパジャマ着感覚にあります。いつもなら外デートでメイクもヘアもしっかり整えてて、もちろん重ね着もしていたりします。でも彼シャツコーデはそんないつもとは一風違った雰囲気を彼氏に魅せる絶好のチャンスです。

そのためにもナチュラルメイクを心掛け髪の毛もダウンスタイルにしてあえてパサパサ感を強調しても良いでしょう。こうなればもうお泊まりの準備もOKです。

そんな彼女を彼氏はついついかわいがってしまいたくなるものです。

ワンピ風に着てさりげなく露出を

彼氏がキュンとなるポイントは「上手な肌見せ」です。主にデコルテは目が行きやすいのでボタンは多めに開けて鎖骨もチラ見せすると良いでしょう。

彼シャツをワンピ風に着るとシャツの裾がスカートの様にひらひらと動きます。歩く度に揺れる感じがフェミニン感を強調するのでよりかわいいあなたを演出できます。

萌え袖はマスト

「萌え袖」という言葉は彼シャツコーデのためにある様なものです。彼シャツの魅力であるオーバーサイズ感を強調するために目が行きやすい袖口を長めにします。

袖口から少し指が出るくらいがベストです。全部隠れてしまっても長い袖をまくる姿がまたかわいい雰囲気を醸し出すのでそれはそれでOKです。

Tシャツでヘアをアップにするのもアリ

先ほどの「素の自分で魅せる」という点と矛盾する様ですが、もし彼氏の家で料理や掃除といった体を動かす作業をするような場合は、動きやすいようにTシャツを借りて髪を思いきってアップにしてまとめるというのもおすすめです。

この方がうなじがキレイに見えますし、その状態でキッチンに立っている彼女の姿に彼氏の気持ちはウキウキと湧き立つことでしょう。そしてそのままお泊りしてしまえばきっと幸せな朝を迎えられるはずです。

パーカーの重ね着でコスプレ風に

彼シャツの上にさらに彼のパーカーも借りて羽織ってみるのもオシャレです。パーカーの帽子を頭にかぶってみてもかわいい感が増して良いかもしれません。そこにサングラスをかけてみたり、ネコミミのカチューシャを付けてコスプレ風にしてみても面白いでしょう。

着ているのは彼氏のシャツなのですが、そこにあなた独自の女性らしいアレンジを利かせれば、彼氏の「萌え気分」をアップさせることが出来ます。

彼シャツ着るなら使いたい恋愛テクニック

とにかく彼シャツの持つインパクトは絶大なので、同じ着るならその効果を最大限に利用したいものです。ただ着て見せて終わり、ではなくそこにちょっとした工夫を添えて二人の世界をよりラブラブなものにてみませんか。

そこで彼シャツを着るときに使える恋愛テクニックをいくつか伝授しましょう。デートにもお泊りの日にでも使えるマル秘テクです。

お泊まりならパジャマを忘れる

今日は彼氏の家にお泊りという日は彼シャツデビューのチャンスです。そんな日にはあえてパジャマを忘れて行ってみましょう。お泊りと言うだけでテンションも上がりますが、そこでちょっとしたハプニングがある方がよりイベント感が出て楽しいものです。

「ごめん!パジャマ忘れちゃって・・・何か貸してくれる?」と言って彼シャツを借りてしまうのです。もし最初の1着がイマイチなら他にない?と言いながら色々試着してみせるのもいいかもしれません。

そして彼氏が一番似合うと言ってくれたものを着るようにしましょう。そうすることで彼氏の気持ちも満たされて楽しいお泊りになること間違いなしです。

お風呂上りはチャンス!

彼氏の家にお泊まりの場合は、当然お風呂にも入ることになります。この時も一つのチャンスと言えます。もしすでに彼シャツを借りて着ていたとしてもそれが襟付きのシャツならお風呂上りにはTシャツを借りてみるのもいいかもしれまん。

Tシャツ姿でほんのり肌を上気させて、濡れた髪をタオルで拭く様子はさりげない様でも彼氏からすればドキドキする嬉しいひとときでもあります。お泊りならではの彼シャツテクニックです。

彼氏に甘える

彼シャツを着ながらかわいいあなたを演出するのはいかがでしょう。初めて着る彼シャツにわざと戸惑うふりをしながら長い袖を彼の方に突きだして「巻くって」と甘えてみるのです。

着ることが出来たら「わぁ~大きいね」と言いながら彼氏の前でくるっと身をよじるのもいいかもしれません。ニコニコしながらはしゃぐかわいいあなたの姿に彼氏のテンションもアップすることでしょう。

そのまま近所でデート

普段着慣れない彼シャツに袖を通すと思いのほか気分が変わるものです。ハイテンションになったところで「お散歩行こうよ!」と近所にデートに出るというのも新鮮味があります。

普段彼氏が買い物をしているスーパーやコンビニを見て廻るだけでも楽しいものです。カフェでお茶をするだけでもいいかもしれません。

自分のシャツを着ている彼女を見ながらお馴染みの場所でデートという少し変わったシチュエーションに彼氏の気持ちもウキウキでしょう。そしてそのままお泊り出来たらなおハッピーです。

思い切ってベッドにダイブ!

これは無理にとは言いませんが、できる人はやってみてはいかがでしょうか。彼シャツをパジャマ代わりに着たらそのまま彼氏のベッドにダイブするのです。

少し大胆かもしれませんが、お泊まりの場合はそれもいいかもしれません。疑似同棲みたいで親密感が増すことでしょう。

彼シャツしたいのに小さすぎて入らない人へ

彼シャツと言えば普通は彼氏の体の方が大きいのでそれを彼女がダボッとオーバーサイズで着るというのが定番です。でも物事には何でも例外がつきものです。

彼シャツの場合も二人のサイズに大差がなかったり、彼女の方が背が高くて身長差がある場合には残念ながらあまりそのメリットが活かせないと言えます。

こんな場合はどうすればいいのでしょうか。あきらめるしかないのかそれとも何らかの方法があるものなのでしょうか。

小さくて着られない場合

彼氏とのサイズが変わらないどころか彼女の方が体が大きい場合も考えられます。例えば彼女がアスリートで二の腕が盛り上がっていたり片周りにしっかり筋肉がついている場合は彼シャツに袖を通すのも一苦労ということもあるでしょう。

そんな時には大きめのTシャツがないか聞いてみたり、彼シャツでなく「彼トレーナー」や「彼パーカー」寒い季節なら「彼ニット」に挑戦するのも良いでしょう。この際恥ずかしさを捨ててアレもコレもと彼氏と一緒にいろんなアイテムを物色して試着してみるのも楽しいかもしれません。

この時に、「着られないなんてショック!」と悲壮感は出さないようにして、笑いながら着られるものが見つかるまで明るく頑張る姿勢を見せるようにしましょう。もしこれが初めてのお泊りならきっと緊張がほぐれてイイ雰囲気が出来上がることでしょう。

かわいい雰囲気が出なくても

何とか彼シャツが着られたとしてもかわいい雰囲気には欠けるかもしれません。それでも着ることが出来たなら「どう似合う?」とあえておちゃらけながらでも楽しそうに尋ねてみましょう。

その時の彼の顔が困った様に見えても「似合うって言ってよ~」と冗談まじりで掛け合いをすることでその後の雰囲気がより和むかもしれません。また楽しかったエピソードとして、二人の思い出アルバムに残せると思えばこれも良い機会だったと言えるのではないでしょうか。

他で挽回することを考える

彼シャツでかわいい演出が出来なくても気にする必要はありません。そもそも彼は自分より体が大きかったり、身長が高いことを承知の上でそれを含めたあなたの魅力に心惹かれて付き合ってくれているはずですから全く気落ちする必要はないのです。

それよりこの日がお泊りなら思いきり料理に腕を振るうとか部屋の掃除や整理整頓をしてあげるとかあなたにしか出来ない他のことで彼氏を喜ばすことを考えてみましょう。

それこそほろ苦い彼シャツネタをうまく引っ張っていっそうのこと自分に似合う新しい洋服を彼氏に買ってもらうように仕向けるというのも小悪魔的でいいかもしれません。そして次のお泊りにはその服を着て行きましょう。

彼シャツは愛のキューピット

彼シャツに関する知恵や工夫を知れば知るほど彼シャツの持つポテンシャルは無限大に見えてきます。一番人気の真っ白のシャツもいいですが、色柄のある他のタイプも試してみるとまた違った楽しさがあるかもしれません。コスプレもトライしてみる価値アリです。

いずれにしろ彼シャツコーデは二人がより仲良くなるための愛のキューピットと言えます。少し緊張するお泊りデートのときにも大きな力を貸してくれることでしょう。そして自分たちの楽しみ方を見つければ今以上に仲良くなれること請け合いです。

関連する記事はこちらも!

Thumbボディバッグダサい理由!印象がいい持ち方や掛け方とは?
機能性抜群のボディバッグは、特に男性からの人気が高いバッグでしょう。しかし、ボディバッグは女...
Thumbイヤーカフの付け方とコツ!痛くない付け方と注意点まとめ
最近その付け方の簡単さで注目を浴びているイヤーカフですが、まだイヤーカフ自体を知らないという...
Thumbメガネが似合わない人の顔の特徴!似合う人の特徴も紹介!
「メガネが似合わない…。」と困っている人はいませんか?メガネが似合わない人にはいろいろな特徴...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ